語り部IRCログ #HA06 2006-05-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-05-30をご活用くださいませ。

2006/05/30 00:00:00
00:02:35 ! Shinroumu ("CHOCOA")
00:04:07 lute_dead -> Absolute
00:12:01 Yaduka -> Yad_Furo
00:15:36 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
00:18:33 ! Ten-Rou ("道化のふりをしているのが一番楽なのです")
00:32:47 CshopBath -> Catshop
00:40:37 ! gombe ("Leaving...")
00:43:00 Morris -> MorrisZZZ
00:43:36 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは冬のもりす』")
2006/05/30 01:00:00
01:03:24 ! NATI ("CHOCOA")
[Catshop] さて、toyolinaさんはいるだろうか。いないだろうか。
[Catshop] そしてHisasiさんはいるだろうか。いないだろうか
[Matuya] 曲芸。
[Hisasi] くけけくけけ
[Catshop] #--- GARDEN
[Catshop] 梗二:(制服を着てみた)
[Catshop] 梗二:「──これ、アメリカのちょっと古い映画に出てくる用心棒みてぇじゃねぇか?」
[Hisasi] 葛海:「…………なんか、貫禄あるなあ」
[Catshop] # 胸板とか厚いし。
[Catshop] # 腕も太いし。
[Catshop] # 顔も狛犬系だし
[chita] # でもサイズは合った
[Catshop] 梗二:「店長さん、こんなんでもいいンすか?」
[Hisasi] 葛海:「うーん、でも、こう、鋭司クンと並んでも貫禄負けしないよ」
[Catshop] 梗二:(肩回りの余裕とか確認しつつ)
[Hisasi] #あまりフォローになってないようだ
[Catshop] 梗二:「アイツのあれは、まんま若番頭だからなァ」(苦笑)
[Hisasi] 葛海:「うん、でも似合うぞ(ぐつ」
[Catshop] 梗二:「ありがとよ」(ちょっと照れてる)
[toyolina] #なんの制服きてるんだw
[Hisasi] #鋭司クンとオソロw
[Catshop] # GARDENの(笑)
01:08:26 ! hukira ("つま先ほどは復活")
[toyolina] #そっちかw
[Hisasi] #ねゆゆ
01:08:37 ! Hisasi ("相羽:「……複雑だねえ、それも」")
[toyolina] #おやすみなさ
[Catshop] # おやすみなさいませ
[Catshop] # 続きは明日かな(笑)
[toyolina] #女子服きてんのかとw
[Catshop] # ──っつーか、面接もしてないのに制服着てるってのもどーかという気もしないじゃないですが(笑)
[Catshop] # せんせー、そいつァ、大変に怖いことになりますですよ。
[Catshop] .char_db 梗二
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0615/ 西坂梗二 (にしざか・こうじ)
[toyolina] #証拠隠滅できるなら大丈夫
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[chita] 胴回りも肩幅も、ウェストもぴったりの女子服
[chita] まるであつらえたような
[toyolina] それはメイドガイではないのかw
[chita] まさか鋭司くん
[Catshop] HA06G - 梗二クン http://kataribe.com/HA/06/G/200602/0031/
[MOTOI] #学:「こうじクン、そんな趣味があったのっ!?」
[MOTOI] (またんかい
[Catshop] # 梗二:「ねェよ」
[toyolina] #竜胆:「サンプルできたスゴイサイズのが…着られている…」
[Catshop] しかし、コイツを雇うともれなく用心棒として活躍。(←いや、活躍するような状況はない方が店のためにはいい)
[MOTOI] 自分もGARDENに何らかの形でちょっかい出していきたいのぉ
[MOTOI] (ちょっかいって
[toyolina] 用心棒てw
[Catshop] ふむ。店長さん、よりは。
[toyolina] ちょっかい大歓迎
[toyolina] 夜になったら怖いよ?この店の店長は
[Catshop] 梗二:「女将さん、こンなゴロツキもどきでも雇ってもらえますかい?」
[toyolina] 昼間はそれを補ってあまりある弱体化ぶり
[toyolina] 竜胆:「おかみ言うな」
[Catshop] 梗二:「──それじゃ、なんと呼べばいいンで?」
01:14:17 Yad_Furo -> Yaduka
[toyolina] 竜胆:「お嬢さん」
[chita] アーシュラ:(扉をあけて、梗二を見て、竜胆を見る)
[Catshop] 梗二:「へい、おか──あ、いやお嬢さん」
[Catshop] 梗二:「へい、らっしゃい」> アーシュラさん
[toyolina] 竜胆:「おかあさん?」
[chita] アーシュラ:「夜分におそれいります。営業時間内でしょうか」
[chita] アーシュラ:「ら?」
[MOTOI] #寿司屋か>らっしゃい
[Catshop] 梗二:「いえ、お客さんスよ」>竜姐
[toyolina] 竜胆:「まだ大丈夫ですよー」
[toyolina] #26時までですから
[Catshop] 梗二:「へい、営業中です」(お絞りを出しつつ)
[toyolina] 竜胆:「なんか寿司屋か料亭ってイメージだなあ…なんか違う…」
[Catshop] # 確かに(笑)
[chita] アーシュラ:「開店おめでとうございます。ささやかながら有志一同の志をまとめる一端として、こちらをお持ちいたしました」
[Catshop] # 任侠モノで育ったので、気長に教育していく必要があります(ぉ > 寿司屋か料亭
[chita] アーシュラ:(コーヒーの若木を差し出す)>竜胆
[Catshop] 梗二:「わざわざの気遣い痛み入ります」(深々と頭を下げる)
[Catshop] 梗二:「お嬢さん、どちらに置きやしょう?」
[chita] アーシュラ:(竜胆のほうに進み、名刺を差し出す)「私はこういう者です。今後ともどうぞよろしく」
[toyolina] 竜胆:「わー、そんなお気遣いを〜(言い慣れてないのでちょっと棒読み)」
[toyolina] 竜胆:「あ〜どこがいいかな〜、レジ横? カウンタ〜? あ、これはご丁寧に…こういったものしかないんですけど」
[toyolina] (お店の名前とTELと地図入り名刺(インクジェット紙))
[chita] アーシュラ:(両手で頂く)
[Catshop] 梗二:「そいじゃ、レジ横にでも」(コーヒーの若木を受け取りつつ)
[chita] アーシュラ:「それではまた、近いうちに。今日の引き合わせの幸運を喜びます」
[toyolina] #名刺にはなんて書いてあるんだろう
[Catshop] 梗二:「へい、またのご来店一同心待ちにしてやす」
[toyolina] 竜胆:「いや、寿司屋じゃないから…」
[Catshop] 梗二:「それじゃお嬢さん、こういう時はなんて言やいいんで?」
[Catshop] # なんか、お嬢さんのアクセントも寿司屋の職人か任侠の若いのっぽく脳内で聴こえてきた(ぉ
[chita] # 店名と営業品目と連絡先。「レプタイルショップ『ノア』 生花・果樹・小動物一般取扱 電話番号と住所
[chita] # アースカラーの薄くて丈夫な、紙?
[toyolina] 竜胆:「んー、またのお越しをお待ちしてまーす↑ こんなかんじ?」
[toyolina] #こっちもそういうアクセントになっています、すでにw
[Catshop] # ふっ、不確定名かっ! > 紙?
[Catshop] 梗二:「へ、へい──またのお越しをお待ちしてやす↓」
[toyolina] 竜胆:「ノア…名前が気に入ったな、うん(脳内には三沢さんと小橋が)」
[Catshop] # プロレスファンだったのか(笑)。> 竜姐
[toyolina] 竜胆:「やす、じゃなくて、ます」
[toyolina] #武藤ラブから始まって今は小橋&秋山スキーみたいです
[Catshop] 梗二:「んっん──またのお越しをお待ちしてます↓」
[Catshop] 梗二:(渋〜いトーンで)
[toyolina] 竜胆:「はい、よくできました…文面は…」
[toyolina] 竜胆:「それにしてもこれ材質なんだろう…紙…樹皮…?(透かしてみたり)」
[Catshop] 梗二:「なんスかねェ」(匂いをかいでみる)
[chita] # 考えてみたら、光孝さんが今来たら、怪しい高校生見て何かいじれるんじゃなかろうか
[Catshop] # そいや、イヌ並みの嗅覚でした。< 梗二
[toyolina] 竜胆:「におう、におうワン」
[Catshop] 梗二:「ワン公と一生にしねェでください」(しかめっ面)
[chita] # イヌ並か。困ったな。日向の匂い、枯れ葉の匂い
01:30:35 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[toyolina] 竜胆:「あ、ごめんごめん、ついウッカリ」
[Catshop] 梗二:「む──なンか、秋の匂いがするな」
[toyolina] (なにがだ)>うっかり
[Catshop] # 訂正:一生 → 一緒
[Catshop] # わはは(笑)。> うっかり
[toyolina] 竜胆:「そりゃまた風情のあること…まだこれから暑いのになあ…」
[Catshop] 梗二:「なンすかねェ。枯葉から作ったのかな」
[chita] # 犬が嫌いになりそうだ
[Catshop] 梗二:「まァ、季節外れじゃありますが、洒落た名刺じゃないスか」
[Catshop] # なにやらchitaさんかアーシュラさんの痛いところをついたらしい(笑)
[toyolina] 竜胆:「そーだねー。なんか額に入れて飾っちゃおうかな?」
[toyolina] (名刺だけどな)
[Catshop] 梗二:「そいつァ、洒落てる」(顔全体でくしゃっと笑う)
[Catshop] # (名刺ですけどね)
[toyolina] #梗二くんもボケに乗るタイプとみたw
[Catshop] # 自分、不器用っスから
[Catshop] # (ぉぃ
[toyolina] 竜胆:「じゃあこれを鋭司くんにお願いして、と…」
[toyolina] (小間使いか)
[Catshop] # 番頭さんだから(ぉ
[toyolina] #ソレダ
[Catshop] 梗二:「それじゃ俺、店の前の掃除に行って来やす」(掃除用具を取り出しつつ)
[toyolina] 竜胆:「あ、お願いー。それから…やす、じゃなくて、ます」
[Catshop] 梗二:「へい。行って来や──ます」
[Catshop] 梗二:(掃除用具抱えて外に出て行く)
[Catshop] # 収束かな?
[toyolina] #そんな感じでやすね
[Catshop] しかしtoyolinaさん、大変です。
[toyolina] #自分も犬なのにワン公と一緒にするなって難しいなw
[toyolina] へいなんでやしょ
[Catshop] テキストベースで読んでると、ホントに寿司屋か小料理屋で、しかも若女将と職人見習いの会話にしか見えませんっ!(ぉぃ
[Catshop] # ほら、本人は自覚ないですから(笑)
[toyolina] まったくですw
[Catshop] # < ワン公と一緒にするな
[toyolina] #耳目撃したら
[toyolina] #忘れた頃に語尾にワンがつきます
[toyolina] #「〜してほしいワン」
[Catshop] # がーん
[Catshop] # 梗二:「お嬢さん、やめちゃもらえませんか?」(しかめっ面)
[toyolina] #竜胆:「あ、ごめんごめん、うっかり」
01:46:20 ! HT-Vampir ("……ちょっと寺で座禅組んでこようかな。幸い知り合いの寺があるし…………")
[toyolina] #うっかりで許されると思っているのかw
[Catshop] # わはは(笑)
[toyolina] #がんばって隠し通してくださいw
[chita] # 名前忘れたけど、なんかの多肉植物の表皮です
[toyolina] #次回ご来店の際は額縁に飾ってあるのでコメントを是非(スキャン済みで)
[Catshop] # あ、なるほど。そういうことでしたか。> 多肉植物の表皮
[Catshop] # アロエの仲間、かな? < 多肉植物
[toyolina] #きいてアロエリーナ
[toyolina] #しかしでかいアロエなのだな
[toyolina] ところでバイトはいつ入るのかな
[toyolina] 土日なら昼夜空いてるケド
[Catshop] 土日かなぁ。休日に遊びまわるタイプでもないし。
[Catshop] あー、あと、鋭司君と葛海ちゃんとは1日ずつくらいシフトが被ってた方がっ!(ぉ
[toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GARDEN
[toyolina] とりあえずこうなってて
[toyolina] 夜シフトは融通が利きそうかなという感じ
[toyolina] 土日ならもれなく鋭司くんといっしょ
2006/05/30 02:00:00
[Catshop] しかし、このシフト表を見ると、休日なし?(笑)
[toyolina] うん、いいところに気づいたね
[toyolina] 困ってるんだw
[toyolina] 調整しないと
[toyolina] そしてそろそろ寝ます。おやすみなさいましまた明日
[Catshop] おやすみなさいませ。
[Catshop] そして、あいてるところに梗二のシフトを放り込む。
02:08:08 Catshop -> CshopZZZ
[toyolina] たぶん話し合って増減は可能ですのでヨロシクw
02:10:58 toyolina -> toyo3ep
02:15:51 Yaduka -> Yad_sleep
02:40:27 Ryu -> Ryu_away
02:54:17 + chita(~chita@t001140.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/05/30 03:00:00
03:29:53 + liot(~liots@ntkmmt007223.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/05/30 04:00:00
04:53:24 + liot(~liots@ntkmmt007115.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/05/30 05:00:00
2006/05/30 06:00:00
06:50:37 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/05/30 07:00:00
07:13:45 fukaYoppa -> fukaWork
07:15:11 fukaFuton -> fukaHMawy
07:38:41 OTEdrunk -> OTE
07:45:48 Yad_sleep -> Yad_away
07:47:06 + Absolute_(~lute@p2213-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/30 08:00:00
08:24:51 ! mikeyama ("いきたくないよー")
08:48:46 + toyoffice(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
08:53:53 hukilaway -> hukilabo
08:55:34 + fukaTypeU(~fukanju@p18233-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:12:01 + CshopZZZ0(~zoa73007@d1.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
09:38:47 ! toyoffice (EOF From client)
09:47:42 + toyoffice(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
[toyoffice] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OrphanPages
[toyoffice] これは相互リンクが張られてないものが対象なのかな
2006/05/30 10:00:00
2006/05/30 10:00:05
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:20:44 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:32:09 deadkurow -> kurow
10:34:07 Ryu_away -> Ryu
2006/05/30 11:00:00
11:19:14 kisi_rom -> kisito
[PaLiLitH] はい。
2006/05/30 12:00:00
12:03:35 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
12:50:07 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
12:56:01 ! kurow (EOF From client)
2006/05/30 13:00:00
13:06:11 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
13:10:32 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-93.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
13:13:53 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
13:18:20 + Visunu(-UserID@ns.n-1system.com) to #HA06
13:19:30 ! H_Aoi ("おなかいたい")
2006/05/30 14:00:00
14:10:10 mikeyama -> mikeAway
2006/05/30 15:00:00
15:26:00 kurow -> kurowAway
15:42:42 mikeAway -> mikeyama
2006/05/30 16:00:00
16:00:47 Ryu -> Ryu_mesi
[toyoffice] 孤立ページリストおもしれえ
[toyoffice] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OrphanPages
16:21:04 - Visunu from #HA06 (See you...)
[toyoffice] 待て
[sf] たしかトップからリンクで辿れないようだと載るんだったかな
[toyoffice] なるほど
[YamiWolf] 孤島ってことだね。
2006/05/30 17:00:00
17:02:39 killist0 -> kill-sova
17:16:30 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[sf] そういや http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TenNen
[sf] をみて
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TennenBokeCharacter
[sf] があったのを思い出した
[mikeyama] うちのあやめを登録させておこうw
[toyoffice] 天然と天然ボケは似て非なるもの
[toyoffice] ああもう、ぱそに誤爆したワイ
[mikeyama] ガーン
[mikeyama] うちはどっちなんだろう
[mikeyama] 天然か
[toyoffice] こういう行動は天然と言われます
[lokai] 自称天然とかもいますね。
[toyoffice] 自分から言い出してる場合は信憑性薄いですね
[lokai] はい。
[toyoffice] 身近な誰かにまず認定を受ける必要があります
[toyoffice] 例
[toyoffice] Saramari:とよりんは天然だからなあ
[toyoffice] ウエッヘッヘ
[toyoffice] そう言われてはじめて当人に自覚が芽生えるわけで
[lokai] 当人は何とかしなきゃと思いつつもどうにもならなかったりするとさらにらしいです。
[toyoffice] 天然、が周囲とちょっと違う行動を取らせてしまう属性だと考えると
[toyoffice] 天然ツッコミも当然ありえるわけです
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?TennenBokeCharacter
[sf] こんなのもある
[toyoffice] 行動や反応がすばやく明確
[toyoffice] これが真性か自称かを見分けるいいポイントだな
[lokai] おー
[toyoffice] 一呼吸おくようなタイミングだと
[toyoffice] 考えてるか
[toyoffice] トロい、が付け加わるさらに強い属性かどっちかだw
[lokai] 計算ずくで天然やってる可能性アリですか>考える
[toyoffice] そうそう。
[toyoffice] 天然のフリをしてる感じ?
[toyoffice] ツンデレが流行ったからツンデレの振りをする
[toyoffice] (雑誌に載ってたから)
[lokai] ガーン>雑誌に載ってたから
[toyoffice] これに近いものがあるんじゃないかな
[toyoffice] いやホントにあったんで>今流行のツンデレ女〜みたいな
[lokai] うひー
[sf] しかしまあ「最初に否定してあとで認める」というのは
[sf] 恋の駆け引きの典型的なトリックではある
[toyoffice] それを演技でやる場合
[toyoffice] ツンデレではないのだなあ(難しい)
[sf] ツンデレ http://hiki.cre.jp/write/?TunDere
[toyoffice] 話をちょろっと天然に戻すと
[toyoffice] 天然って、相手との会話を
[toyoffice] 脳内で補完する回路がちょっとズレてるんじゃないかなと
[toyoffice] よく聞き取れなかったときなんかに
[toyoffice] 全然見当違いの回答なんかが返ってきたりする
[sf] チャットでもズレまくるというのはありますから、そもそも理解するための「予見」がズレてるんじゃないかなあと思ったりもする
[toyoffice] でも回答(正否はともかく)を作る能力には長けている
[mikeyama] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TenNen  追記しました
[sf] 人間は会話内容の数割しかちゃんと聞いてなくて、あとは話の流れや状況を用いた「予見」にてけとーに落とし込むわけです
[sf] その話題の流れを読み、なにをいわんとしているかの予測能力に問題があったりするんだろうなあと
[sf] 思ったり
[toyoffice] #あやめは 新属性:天然トロ 
[toyoffice] 空気読めないのとはまた違うからなあ
[mikeyama] #口調はのんびり系、なんですが動きはとろくないです
[toyoffice] #それはおっとりというのではないか
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] 変えておこう
[toyoffice] 予測能力にちょっと問題&自己判断=常にOK
[mikeyama] あ、のほほん系でした
[toyoffice] 分析とは関係ないですが、天然と類型的なO型は
[toyoffice] 相性が非常にいい組み合わせ
[toyoffice] 実生活でも得しまくりです
[kisito] 天然かぁ……そんなキャラ作れたらいいなぁ……PL的に無理ですが。
[toyoffice] こればっかりは無理だと思う
[toyoffice] よほど身近に天然がいるか
[toyoffice] 自分がそうでないと…w
[toyoffice] その代わり自分が天然だと
[toyoffice] キャラも天然にどうしてもなる
[mikeyama] 少なくとも、他とズレてるキャラはPCのほとんどを占めています……
[toyoffice] どんだけがんばっても
[kisito] PCのほとんどが……いや、なんでもない。
[toyoffice] 思考回路がそうなっている以上どこかで天然が暴露される
[toyoffice] それを乗り越えられたら
[toyoffice] 知性が人格を超越するな
[mikeyama] つまりきしとさんは主人公体質と(メモメモ
[kisito] ち、違うのよ。
[kisito] わしは主人公体質ちがうのよ。
[toyoffice] φ。。)m
[kisito] 周りの状況からおいしいシーンが読み取れてしまうのよ。
[toyoffice] それは体質以外の何者でもないと思うよ
[kisito] ぐは……
[toyoffice] 読み取って、よし頂きって行動するわけじゃんw
[mikeyama] きしとさんは主人公の道(シャイニングロード)が見えると(メモメモ
[toyoffice] 自然とそうなるんなら属性であって体質ではないけど
[kisito] こう、無いですか。
[toyoffice] ガウェイン七海
[toyoffice] は
[kisito] 「あ、ここでうっかり本音漏らすと面白そうだ」とか
[toyoffice] ライジングインパクトだった
[toyoffice] 体質だよ体質
[kisito] 「ここで、こうへまするとこういうイベント誘発されそうだ」とか
[mikeyama] なんかきしとさんは、「どうしてみんな先生の出題傾向が読めないんだい?」と言ってる秀才みたいだっ(尊敬のまなざし
[kisito] うぇぇぇ!?見えないですかぁ!?
[toyoffice] ないない。見えない
[kisito] 秦弥とかだと、すでに息をするようにそういうせりふが……
[toyoffice] 天才現る
[toyoffice] その発想はなかった
[kisito] むしろ、最近は抑えているというか……
[mikeyama] 今もこの会話からおいしい道が見えて進んでいるに違いない
[kisito] それは無い無い。
[kisito] いや、無い事は無いか。
[toyoffice] 天才がいるときいて飛んできました
[kisito] この話の流れがすでに。という話はある。
[kisito] あれですよ。みんなが寄ってたかっていじったからLVが強制的に上がってるだけですよ。
[toyoffice] なるほどー
[kisito] まさき:「別におれはラブコメをしている自覚は無いっ」
[kisito] まさき:「そういうイベントが、ふって沸いてるだけだっ」
[kisito] まさき:「そして、おいしいところをPLが逃して無いだけというか」
[toyoffice] まさきさま野望に目覚める
[toyoffice] ひらがなで書くと回文だよなあ
[kisito] 目覚めません。
[toyoffice] そうは言っても
[toyoffice] まぶた無理矢理こじ開けようとする人がいっぱいいるから
[toyoffice] 安心やね
[kisito] ひぃぃぃ
[toyoffice] 無理矢理あけたりはしないよ、おいらは
[toyoffice] ただ、閉じたまぶたに目玉の絵描いたりして
[toyoffice] 開くのを待つ
17:54:12 kill-sova -> kilist
[kisito] まさき「」
[kisito] まさき:「いやだーっ、そんなのはいやだー」
[toyoffice] その苦悶もまた生き様
[kisito] なんかこう、世話焼きな部長からクラスアップするのが嫌なようです。
[toyoffice] いいひとで終わりたいのかYO
[kisito] おわらせてくれYO
[kisito] いやまぁ、みんながお望みならばあえてのた打ち回る道を進むのもやぶさかではありませんが。
[toyoffice] 結論からいうと、いやだーってのたうち回って結局
[toyoffice] 一線超えないだろうなって安心感を
[toyoffice] みんな持ってるはずだ
[toyoffice] だから安心していじる
[kisito] さて、どうだろう。
[kisito] そのへんは、こう。
[kisito] ひさにゃーと私の心しだいというか。
[kisito] ひさにゃーがその気になったらおしまいというか。
[toyoffice] いまんところは大丈夫ダロウ
[toyoffice] 姉さんの気分が変わったらそれはそれで
[toyoffice] 周囲も敏感に察知する
[kisito] 当分はラブコメもどきを楽しませてくれるはずw
[kisito] ひさにゃーがまさきいじって面白がってる節があるので。
2006/05/30 18:00:00
[toyoffice] ぼかぁ期待してますよ
[toyoffice] 草葉の陰から耐えきれずに
[toyoffice] 世話を焼いてしまうまさきさまinGARDEN
[kisito] うははははw
[toyoffice] さて帰るかな
18:02:08 ! kilist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[toyoffice] マウス買って帰ろう…ではオサラバ
18:02:45 ! toyoffice ("")
18:05:01 ! YamiWolf ("がっちょん")
18:12:49 kurowAway -> kurow
18:26:50 + chita(~chita@t604206.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:33:42 kisito -> kisi_rom
2006/05/30 19:00:00
19:05:49 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:13:44 ! chita (Connection reset by peer)
19:17:39 + chita(~chita@t604206.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:31:24 Ryu_mesi -> Ryu
19:33:05 + toyomoba(~gateway@adc1-p56.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
19:33:40 + hari(shiva@FLH1Afq109.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:39:49 + meltdown(~meltdown@wd24.AFL40.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/05/30 20:00:00
20:14:40 LunaSleep -> Luna
20:15:33 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[HT-Vampir] きしとさん凄い。感想は以上。
20:24:20 Absolute_ -> Absolute0
20:24:34 Absolute0 -> lute
20:25:47 Ryu -> Ryu_away
20:28:13 hukilabo -> hukilaway
20:30:27 ! HT-Vampir ("")
20:31:54 mikeyama -> mikeAway
20:54:27 mikeAway -> mikeyama
20:54:59 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2128-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/30 21:00:00
21:13:35 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
21:41:22 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 昨日、2枚ばかし描いたので上げておこう
21:42:13 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/ami4_r.jpg タイトル:野球シーズンまっさかり
[MOTOI] コメント:タイガースが好調のようなので。
21:44:41 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
21:45:16 toyo3ep -> toyolina7
[MOTOI] .char_db 坪井亜美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0629/ 坪井亜美(つぼい・あみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
21:48:03 ! toyolina7 ("晒せ生き恥 http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina ")
[mikeyama] ああ、阪神ファンでしたね
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] 新潟におけるサッカーのアルビレックス新潟も、関西における阪神に
[mikeyama] 近づいてきた気がする
21:49:38 fukaHMawy -> fukaFuton
[MOTOI] ほぉ
[chita] 親会社が買収されたの?
[MOTOI] ぎゃー
[MOTOI] そっちかよー
[mikeyama] アルビレックスの試合がある日は会社休んでも大丈夫とか
[mikeyama] そういう会社があるとかいわれてるぐらい
[MOTOI] アルビレックス新潟は
[MOTOI] 「サッカーの」とつけないとどのスポーツだかわからないところがミソ(ぉぃ
21:51:18 kisito -> kisi_mesi
[Luna] どういうことですかそれは
[chita] よくわからんが、MOTOIさんの言いようだと、同じ名前の別のものがあるのかも知れない
[MOTOI] あぁ
[mikeyama] 新潟アルビレックスはバスケだとか
[MOTOI] バスケットボールのチームは「新潟アルビレックス」だったか
[mikeyama] いろんな新潟のチームにアルビレックスがつくのです
[MOTOI] 野球でも「新潟アルビレックス」が新規参入準備を進めているそうで。
[chita] なんだそりゃ
[mikeyama] 亀田製菓の野望です(違
[MOTOI] 参考までに
[MOTOI] http://www.albirex.co.jp/ サッカーの「アルビレックス新潟」
[MOTOI] http://www.albirex.com/ バスケの「新潟アルビレックス」
[MOTOI] http://www.team-albirex.com/ ウィンタースポーツの「チームアルビレックス新潟」
[chita] http://www.albirex.org/
21:55:13 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] もしかして関西にもタイガースなんとかっていうチームが、売るほどあるの?
[MOTOI] ないですよ(汗
[chita] あたる:「野球、嫌い」
[MOTOI] 亜美:「なんやてーっ」
[chita] あたる:「野球は、棒を振りまわす。棒が当たると、痛い」
[chita] あたる:「野球は、重いボールを投げる。ボールが当たると、痛い」
[MOTOI] 亜美:「棒で人叩くスポーツとちゃうわっ」
[chita] あたる:「グローブひとつで身を守らせる。守備は怖い。怖いのは、嫌い」
[mikeyama] スレイ:「野球、面白いよね」
[MOTOI] 亜美:「……って」
[MOTOI] 亜美:「嫌いなわりによー知っとるやんかー」
2006/05/30 22:00:00
[chita] # 野球botとSheila9の会話の二番煎じになりそうだな
[chita] あたる:「とても痛かった」
[mikeyama] スレイ:「あたるちゃん、野球するの?」
[chita] あたる:「一度した。二度としない。野球をするの、嫌い」
[Luna] 由美:「見るだけならどーにかなるよー」
[MOTOI] 亜美:「どこで誰とやったんや……」
22:01:52 lute -> lute_zzz
22:03:03 kisi_mesi -> kisito
[chita] あたる:「商店街の人たちのチームと、サトミマンションの人たちのチームで、野球をした。あなたはまだいなかった」
[chita] あたる:「いたら、負けなかった。裏切りもの」
[mikeyama] #そういえば、吹利は野球中継はどこを軸にしてるんだろう
[mikeyama] スレイ:「それは、なんかすごそうだね……それでどっちが勝ったの?」
[chita] あたる:「ええと、サトミマンションのチームが負けたのだから、商店街のチームが勝ったのだと思う」
[chita] あたる:「サトミマンションのチームが、私の参加したチームで、私が参加したチームは、選手層が薄かった。私は、8番バッターだった」
[mikeyama] スレイ:「点数は?」
[chita] あたる:「覚えていない。10点は取ったと思う」
[chita] あたる:「1回裏、私に打順が回ってきたときは、相手ピッチャーは疲れていた。ピッチャーが疲れているから、私は有利だと、誰かが言った。私は打席に立って、構えた」
[MOTOI] 亜美:「って、誰が裏切りものやー」
[chita] # すまん。
[mikeyama] スレイ:「それじゃ、商店街は10点以上とったんだね」
[chita] あたる:「ピッチャーの投げたボールは、私に当たった。私はバットを落としたが、こらえた。私はこらえたが、ころんでしまった。転んだところに、私が落としたバットがあった」
22:12:02 hari -> hari-Furo
[MOTOI] 亜美:「なんやそら」
[chita] あたる:「痛かった。バットも痛かった。ボールも痛かった。私は選手交代でベンチに下がった。野球は痛い。痛いのは、嫌い」
[mikeyama] スレイ:「??」
[MOTOI] 亜美:「しかし、デッドボール喰らったんか。そら災難やったな」
[mikeyama] スレイ:「なるほど、だから野球嫌いになっちゃったのかー」
[chita] あたる:「災難も嫌い」
[MOTOI] 亜美:「……中ってさー、何でもかんでも嫌い言うけどー」
[MOTOI] 亜美:「なんか好きなもんないん?」
[chita] あたる:「……」
[chita] あたる:「……チ」
[MOTOI] 亜美:「チ?」
[chita] あたる:「チョコレートを」
[chita] あたる:「チョコレートを作って、うまくできるのは、嫌いではない。そのチョコレートを渡して、受けとって貰えるのも、嫌いではない」
[chita] # うつむいてぼそぼそ
[chita] あたる:「でも野球は嫌い」
[chita] # 顔を上げる
[mikeyama] スレイ:「そっかあ、チョコレートか」
[MOTOI] 亜美:「チョコレートねぇ。えらい季節外れやけど、まーおいといて」
[MOTOI] 亜美:「まー、嫌いなもんムリに好きになれ言うつもりはあらへんがな」
[chita] あたる:「……ごめん」
[MOTOI] 亜美:「何でもええからもうちょい楽しんだ方がええで、ホンマ」
[MOTOI] #いつもつまんなそうなのを(一応)気にしてるらしい
[chita] あたる:「……」
[chita] あたる:(目をそらして、あちこちに顔を向ける)
[chita] あたる:(うつむく)「よくわからない」
[MOTOI] 亜美:「難儀やなぁ」
[chita] あたる:「坪井さんの言うことは、豊川さんの言うことと同じくらい難しい」
22:34:00 hari-Furo -> hari
[MOTOI] 亜美:「そーかいな?」
[chita] あたる:(うなずく)
[MOTOI] 亜美:「別に難しいこと言うとるつもりあらへんのやけどなー」(頭ぽりぽり
22:36:28 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] あたる:(うつむいたまま)「でも野球は嫌い。嫌いなのは、いい。今はいい」
[MOTOI] 亜美:「……ほんまにようわからん奴っちゃなぁ。将来が心配や」<君同い年でしょ
22:46:51 ! CshopZZZ0 ("")
[chita] あたる:「私もそう思う」
[chita] # とりあえずあたるはリタイアで。野球の話に展開があるなら引き続き同じチャンネルでお楽しみ下さい
22:49:47 Yad_away -> Yaduka
[MOTOI] #たぶんありません<展開
[MOTOI] さて、せっかく描いたのでもう1枚UPしておこう
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/yukari1_r.jpg タイトル:ゆかりん。をプロデュース
[MOTOI] コメント:プロデュースしたのはたぶん渚と音々。
[MOTOI] 本当はひさにゃが来てからUPしたかったのだが、じれてきた(ぉぃ
[MOTOI] .char_db 蒼雅紫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0573/ 蒼雅紫(そうが・ゆかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[toyolina] 初洋服なのではないかと思い当たるw
[MOTOI] 私服は巫女服しか持っていないと聞いています<ゆかりん
2006/05/30 23:00:00
[MOTOI] たぶん無理やり着せたものと(ぇ?
[Luna] なにかの陰謀(マテ
[MOTOI] #音々:「まず私服の学校にセーラー服で来るところは改善しないとっ!」
[MOTOI] 何が改善なのかは不明。
[MOTOI] って、よく考えるとみぎーもセーラー服で着てるよな
23:03:42 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0527.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[chita] 改善しよう
23:03:44 kisito -> kisi_afk
[toyolina] 着てますね
23:04:37 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] なんで?(ぉ
[toyolina] なんでだろうね>着てる
[Luna] 趣味(断言
[toyolina] それだ
[MOTOI] プレイヤーの?キャラクターの?(マテ
[Luna] どちらかというとプレイヤー
[toyolina] マジレスすると忘れてた>私服の学校
[toyolina] それじゃおもしろくないので
[toyolina] 趣味で
[hari] 青春ですよ
[toyolina] みぎー:「一応ブレザーもあるんやけどね」
23:10:07 ! NATI ("CHOCOA")
23:12:09 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:13:03 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:13:22 CshopZZZ -> Catshop
23:25:11 kisi_afk -> kisito
23:25:41 MOTOI -> MOTOImesi
23:34:19 + chita(~chita@t015191.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
23:36:02 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:46:46 kisito -> kisi_huro
[Catshop] あたるちゃん、相変わらず可愛い。
23:51:22 Yaduka -> Yad_Furo
23:54:49 mikeyama -> mikeZzz
2006/05/31 00:00:00 end