語り部IRCログ #HA06 2006-05-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-05-31をご活用くださいませ。

2006/05/31 00:00:00
00:03:22 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
00:03:39 ! hukira (Success)
00:04:03 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
00:05:52 kisi_huro -> kisito
00:08:36 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #HA06
00:08:36 ! hukira (Connection reset by peer)
00:09:26 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[HT-Vampir] そういえば、吹利学校高等部は体育際無いんだろうか?
[toyolina] きっとある
[toyolina] あるに決まっていると願う
[HT-Vampir] 雰囲気が微塵も無いから……
[toyolina] っていうかプールないと困る(何が)
[HT-Vampir] プールは無い学校が多い。とおもいます。
[Hisasi] 困るのかよw
[PaLiLitH] プールは去年プール開きが。
[HT-Vampir] じゃあ、あるんですか。
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19600/19665.html
[kisito] 体育大会は有る。
00:11:20 Catshop -> CshopZZZ
[PaLiLitH] モーセのようにプールが割れてたはずです。
[HT-Vampir] ふむふむ。
[toyolina] いや、困るだろ、いろいろとさ
[HT-Vampir] 困りません。
[toyolina] ( ゜д゜ )
[toyolina] 困ると言ってよバーニィ
[kisito] プールが無くても特に困りません。
[HT-Vampir] すんません、今日はそこまでノル気力が無いです。
[kisito] むしろ、プールの授業は体力奪われるので嫌いです……(ぉ
[HT-Vampir] 自分が丁度体育際の練習やってるから、キャラにやらせれないかなと思ったんですが……時期がちがうようですね
[HT-Vampir] というか、凄いな、9月に体育際、10月に文化祭って。
00:14:47 ! lokai ("ぐあん")
[toyolina] うちの学校10月だったからさ
[toyolina] 文化11月で
[toyolina] 夏前の暑い時期はさ
[toyolina] 体育館で筋トレっすよ
[HT-Vampir] 自分だったら死んでますね。二ヶ月連続
00:15:22 MOTOImesi -> MOTOI
[toyolina] そんな祭りは何まつりかと
[HT-Vampir] 自分はソレは大丈夫です>体育館で筋トレ
[HT-Vampir] 柔道場の方が地獄の暑さ。
[HT-Vampir] 上半身裸でも汗がだくだくと……
[toyolina] これは一番下が実験科なのか
[toyolina] うちの学校の筋トレって
[toyolina] スクワット最低300回とかあったんだけど
[toyolina] 足痛くて階段おりれん
[HT-Vampir] うわぁ、中学の部活より多い……
[toyolina] 500を3日やったらやらなくてよくなるんだが
[toyolina] 500とか体重軽いヤツしか無理
[gombeLOG] うちも母校の高校は秋に連チャンだったなあ>文化祭と体育祭
[gombeLOG] 春の今頃は球技大会があった
[gombeLOG] 文化祭は9月第2〜3週くらいで
[gombeLOG] 9月1日から入ってる教育実習生(2週間)の花道を飾る目的も兼ねたり
[toyolina] 作った時期がそういう時代ってことだから改訂しないなら
[toyolina] この時期はプール開きだぜってノリだろう
[gombeLOG] 体育祭は最終週か10月始めかどっちだったかな
[HT-Vampir] ……すご。
[toyolina] そしてプール掃除で誰か滑って骨を折る
[gombeLOG] すごいというか、そのままノリで突入ですよ。>連チャン
[HT-Vampir] ……駄目だ(汗
[gombeLOG] 今日のちひろんは、汗くさいお祭り話にはついていけないに違いないw
[Hisasi] そいやそいや
[HT-Vampir] 無理です。持たない……
[toyolina] ワッショイワッショイ
[toyolina] いや祭りは個人的には後でいいんだ
00:26:11 Luna -> LunaSleep
[toyolina] とりあえずプールあるってことで
[toyolina] 更衣室付きは当然としても冷暖房完備たあいい学校だ
[HT-Vampir] 今結構国公立でもついてますからね。
[toyolina] いいなあ
[toyolina] うちなんて私立だったのにそんなもんなかったよ
[toyolina] エスカレータ式の
[HT-Vampir] 尤自分は私立ですけど。
[HT-Vampir] 数キャラ除いて能力とか消したり下げたりしよう。ていうか、雑魚になるけどまぁいいか。今の状態が異常。
[HT-Vampir] (今日は無理だが。
[Hisasi] というか微妙にちがうのだなあ
[toyolina] 雑魚という発想がよくわからんw
[Hisasi] キャラチャで混乱するのは
[HT-Vampir] まぁ、気にしなくていいですよ
[HT-Vampir] >雑魚
[Hisasi] 1、PC同士がさほど親しくない(初見)とかで明らかにこちらのことを知ってるかのように振舞われる
00:31:33 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Hisasi] あらかじめクラスメイトだよ、とかそういう情報を先にPLとかにいっといてくれるなら大丈夫かとおもうけど
[kisito] #ちひろんは戦闘系プレイヤーですから。>雑魚
00:32:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 2、PC同士がさほど親しくない状態で明らかにこちらより優位の立場でもの言いする
[Hisasi] 3.PL・PCに予備知識無く突然戦闘をふっかけられる
[Hisasi] 4.異能を前面に出してるキャラ(これは久志が個人的に
[Hisasi] 5.異能などを表向きにしてるわけじゃないのに踏み込んでくるとか
[Hisasi] こういうタイプは正直苦手とするキャラかのう
[gombeLOG] うむ
[kisito] 私は加えて、隠しているつもりの事を堂々とばらすキャラは苦手かも。
[kisito] お前は魔術師だな
[kisito] とかいきなり言われたら、怖ぇ
[MOTOI] 3と5は自分も苦手(というか、正直遠慮願いたい)です。
[kisito] もひとつ苦手な物があった。犯罪行為をしてなおかつ逃げ切るキャラ。
[Hisasi] 基本的に現代舞台だから
[Hisasi] で、日常だから
[Hisasi] 日常にはずれたことしてると受け入れられ辛いというのがある
[Hisasi] (西生駒とかはあれでひとつの別もんみたいだからいいけど
[kisito] 私が上げた物をやったらたぶん日常を破壊している気がする。
[MOTOI] 日常を舞台にしている以上、戦闘(特に、通り魔的に無差別にふっかけるとか)は敬遠されやすいですかな
[HT-Vampir] #すみません、ちょっと限界です……
[HT-Vampir] #持たなくなってきた
[gombeLOG] うむ、
[gombeLOG] 休みたまい。この時期の風邪はまずい。<経験者w
[HT-Vampir] #後日もう一度お願いします……
[Hisasi] 戦闘ふっかけるのも
[kisito] #おやすみー
[HT-Vampir] #失礼します
[Hisasi] あらかじめPLに振ってたり、そういうノリでもよさげかなな雰囲気なら
[Hisasi] ええんじゃないかと
[chita] まいったな。123456全部当てはまってるな
[chita] 自分に
[kisito] 場の空気を読む能力が無いとなかなか難しい。
[gombeLOG] 半分は能力じゃないよ
[gombeLOG] 関係だ
00:41:30 ! HT-Vampir ("いかん2日でなおさな体育祭に間に合わん……")
[kisito] って、全部当てはまるんですか。>ちたさん
[PaLiLitH] 能力なんて技能13特徴3をあらゆる行動にとってつけりゃいいだけですから。
[gombeLOG] いあそれはキャラ能力w
[MOTOI] #うちの小学校・中学校は体育祭は秋でしたな
[kisito] あぁ、そうか。
[gombeLOG] む?
[kisito] 人間関係は大事ですね。PLの。
[chita] 私はたいへんよろしくないプレーヤーに違いない
[MOTOI] まー
[kisito] 仲がよければ多少は目を瞑ってもらえるだろうし。
[MOTOI] 予め打ち合わせることは重要かな。
[Hisasi] あとはPL同士の波長もあるかなと
[Hisasi] 波長が合う同士だと
[Hisasi] 結構大変なことになる
[gombeLOG] 今のは、熱出してるちひろんに寄ってたかって言ったのは勘弁してあげるべきだったとw
[Hisasi] おう
[Hisasi] おおう
[Hisasi] 風邪ひいとったならねとれや
[toyolina] もう寝たよ、姉さんw
[gombeLOG] うむ、だから長引かせず寝かせましたw
00:45:09 + lute_zzz_(~lute@p2224-ipbf501fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] まあ、今朝のログから見てて気にはなってたから言いたいことは自分もあったけどね。
[gombeLOG] 今朝未明に、KA-04でいー・さんが「好かれないって属性ついたキャラを出したら、普通好かれない」って書いてるけど
[gombeLOG] 別にちひろさんのキャラが嫌われている訳じゃなくて、汎的な問題なのだよ、と。
[gombeLOG] 構築していない関係を突きつけるキャラには「それは勘弁」という反応になる、と言うことで。
[gombeLOG] まあ
[gombeLOG] ちひろんが元気になってからもう一度言ってあげる記憶あるかねえ(ぉ
[kisito] すっかり忘れていると思う。
[toyolina] 戦闘キャラって
[toyolina] 戦闘が好きなのか
[toyolina] 戦闘が出来るのか
[toyolina] 戦闘しか出来ないのか
[toyolina] どれなんだろう
[kisito] 戦闘が好き
[kisito] きっと、これ。
[toyolina] ケンカ番長とかそんなノリなら受け入れられるわけだが
[kisito] そういうのじゃないよねぇ……
[hari] 前野も一方的な戦闘が大好きです。
[gombeLOG] 珊瑚:「そうだったような気がするわ」
[kisito] あぁ、ちひろんって確定ロールが多い気がする。
[gombeLOG] 陽:「一方的な情勢になるのは良いことだぞ」
[chita] 事実上戦闘しかしてないキャラがいます
00:53:27 ! Hisasi ("相羽:「温泉、温泉」>結構楽しみらしい")
[chita] なんだっけ。特に345か
[toyolina] 突然バトルしようぜ、と言ってきて
[toyolina] ウムを言わさず異能発動して
[chita] これ抜きで私に何が残るだろう
[toyolina] こっちの異能に踏み込んでくる
[kisito] うわ、嫌すぎ……
2006/05/31 01:00:00
[toyolina] SBRみたいなノリだなw
[gombeLOG] まあねー
[gombeLOG] そういう展開の要所要所で、プレイヤーが探り合う、
[gombeLOG] と言うことをすべきなんだよね、普通は
[chita] そうか。実感はないがHisasiさんにも苦手にされていたのかも知れない
[kisito] そういや、いつも思っていることだけど。「〜に〜した」では無く「〜に〜しようとした」を心がけたほうがいいと思うのですよ。
[gombeLOG] そうですねえ
[kisito] 私が一時期やってたPBWだと確定ロールは禁止って書いて有ったし赤字で。
[chita] よそのルール持ちだされてもな
[gombeLOG] ああ、確定ロールってそういうことかー
[gombeLOG] いあちたさん、言い回しが違うだけだ
[kisito] いや、そういう風にしたほうが良いんじゃないかなーって話ですよ。しろとは言ってない。
[gombeLOG] いあ、語り部でもそうされてると思いますよ?
[kisito] あ、そうですよね?
[gombeLOG] 投げられた球をそのまま受け止める人が多いけど、それはOKなアクションだから、だと思う。
01:05:18 ! hukira (Connection reset by peer)
[hari] 厳密な確定ロールは、自キャラでボケるときしか使わないようにしてる、多分
[chita] 確定ロールなら何度もやってるな。犠牲者は大抵Catshopさんのキャラ桜木達大さんだが
[gombeLOG] 実際には、「OKですか?」「うん、いいでしょう」のやりとりがいちいち入るところを、気心が知れてるから省略されている。
[chita] 「達大は別に驚かなかった」で検索してみる
01:06:31 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 私は、出来る限りやらないようにしてる。自キャラ同士のやり取りは除く。
01:07:12 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] 案外少なかったから流そう
[gombeLOG] ちひろさんの場合、キャラチャにしろEPにしろ、確定ロールというか「とあるシーン」「あるキャラ達」を表現・実現しようとすることが多いのかな。
[gombeLOG] いつもダメとは言わないけど、付き合う他キャラがそぐわないキャラたちだと、立ちゆかない可能性が。
01:10:51 ! soutou ("Leaving..")
[kisito] 理想とする目標値があってそれに向けて他のPCを巻き込む……感じ?
[chita] それはいかんことなのでしょうか
[gombeLOG] 実際には巻き込まれた意識がないのでよくわかんにゃい
[kisito] ちひろんのキャラが出てくると大概話の流れに飲み込まれている気分はする。
01:12:46 ! hukira ("のんべんだらりと")
[hari] 私も、大概状況分析のフリして押し付けるので
[hari] そこら辺の押しが弱い人相手だと、不味いと思う
[toyolina] 押しつけられても上手く乗れるなら無問題
01:15:44 ! kisito ("わしは主人公属性でもいじられっこでもない。")
01:17:03 ! hari ("Leaving..")
01:20:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:22:37 Morris -> MorrisNY
[sf] わたしにとって最大の謎は、いうほど問題が起きていたのかというところだったりする
01:23:38 ! MOTOI ("野球好きは「#野球」に集え!")
[toyolina] そう言われると分析に困るなw
[toyolina] 思うようになかなか行かなくて歯がゆいだけなんじゃないかとは思うけど
[PaLiLitH] それに対して過剰に反応しすぎてる気もします。
[PaLiLitH] そしてループ。
01:28:21 ! Ten-Rou ("物事は1km程はなれて観察すると、結構色々見えてきます")
[toyolina] 対人のマナーに行き着いた感
[chita] うまくいかなかったという経験は、経験した本人にとっては重大事で、数年で二回しかなかったとしても、二回ともに自分が関わってたとしたら、思うところもあると思う
[chita] こうなったら一人一人に聞いて回るしかないか。私ウザい?
[toyolina] イヤ別に
[toyolina] 勝手に自己完結されるよりよほどいいですw
2006/05/31 02:00:00
02:01:23 MorrisNY -> Morris
02:16:55 Morris -> MorrisZZZ
02:25:53 toyolina -> toyo3ep
02:26:06 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは真夜中のもりす』")
02:32:08 + liot(~liots@ntkmmt007068.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/05/31 03:00:00
03:18:55 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
03:20:28 Ryu -> Ryu_away
03:29:54 kurow -> deadkurow
2006/05/31 04:00:00
04:28:25 ! chita (EOF From client)
2006/05/31 05:00:00
2006/05/31 06:00:00
06:47:20 fukaFuton -> fukaHMawy
2006/05/31 07:00:00
07:21:36 + fukaTypeU(~fukanju@p8106-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
07:50:39 ! Yad_sleep ("あぷでと")
07:52:22 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0a52.zaq.ne.jp) to #HA06
07:53:17 mikeZzz -> mikeyama
2006/05/31 08:00:00
08:34:24 toyo3ep -> toyolina7
08:50:29 hukilaway -> hukilabo
2006/05/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:41:59 mikeyama -> mikeAway
2006/05/31 10:00:00
2006/05/31 10:00:00
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:17:36 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
10:31:25 Ryu_away -> Ryu
10:51:50 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/31 11:00:00
11:18:58 + chita(~chita@t121165.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] おはよう、ちたしゃ
[MOTOI] 考えてみたら
[MOTOI] GARDENの夜番に入れるのにぴったりのキャラ持ってたな、自分
[MOTOI] あとで売り込んでみよう(ぇ
11:42:10 + YamiWolf(~username@z148.218-225-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2006/05/31 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[H_Aoi] ナゼ此処w
[chita] おはようございます、H_Aoiさん
[Luna-i] たまには(ぉぃ)
[H_Aoi] ゆうべは、ちひろんが凹んでたみたいだねえ
[chita] そうなん?
[H_Aoi] 違ったのかな?
[chita] 自分が凹んだのは覚えているが
[H_Aoi] ちたしゃも凹んでたのか
[chita] Hisasiさんが挙げたいくつかの良くないPL像に思い当たる点が多々有り
[H_Aoi] ふむ
[chita] もうわしはだめじゃよ
[H_Aoi] なぁに、みんな完璧ではないのだからねえ
[H_Aoi] 私だって有る>思い当たる節
[YamiWolf] これで、ぱーでき〜☆(ch違う
12:09:57 + fukaTypeU(~fukanju@p18199-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] こーゆーのって初心者ガイドとかに上手くまとめられないかなぁ
[YamiWolf] とりあえず、いい、よくないっていうのが
[YamiWolf] 明確化できるかどうかだろうなぁ。
[MOTOI] 人によっていい悪いの認識の違いもあるでしょうしねぇ
[YamiWolf] デメリットを多く上げて
[YamiWolf] ロールしにくいキャラクター像をあげてみたら?
[YamiWolf] 初心者なら、ロールしやすいキャラを作らせるべきだと思うのです
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] 良い、悪い、の二極論ではなくて
[H_Aoi] 「こういうキャラだとかかわり辛いですよ」とかって方向ならいいかもしれないね
[YamiWolf] 優しく教えるっていうのも初心者ガイドでは大切かと。
[H_Aoi] なるほど
[MOTOI] 昨日みたいに、よってたかって言われると凹んで離れてしまいますからねぇ(初心者は特に
[YamiWolf] うんうん
[YamiWolf] って機能のログみてねぇ;
[YamiWolf] よみっぷ
[YamiWolf] ぶっちゃけ、林檎も出現条件が限定されてきてるから
[YamiWolf] 新しい世界にほおり込まなければならないとはおもっちゃってたりはする
[H_Aoi] キャラチャの進め方というより
[H_Aoi] 自キャラの育て方(?)ガイドって感じかなぁ
[chita] 他キャラのいじくり方ガイドが欲しいな
[Ryu] そーいうのがめんどいので自キャラ=自分のままです
[Luna-i] キャラチャの中でキャラ育てるのってむずかしいなぁと思う
[H_Aoi] うむ、それは確かに難しいね >キャラチャの中で
[chita] 他の方法があるかね
[H_Aoi] 私なんかは、元々がキャラチャではなくてEP作成から入った人間だから
[Ryu] 他の方法といえばエピソード作成だろうな
[H_Aoi] やっぱりEP書きながらじっくりキャラの性格とか出してくほうですねえ
[Ryu] あとから書き直し
[Ryu] とか修正がきくし
[H_Aoi] うむ
[YamiWolf] でもEPはテンポが遅くなるので
[H_Aoi] 他の人が書いたEPに出演してる場合、自キャラがどうとられてるかも良くわかるしね
[YamiWolf] すぐやる気がアップダウンする自分にとっては苦手な部類担っちゃいます
[YamiWolf] なるほど
[Ryu] 自キャラはすべてにおいて自分の分身であるというのであればキャラチャでも問題はたぶんない
[YamiWolf] ふむふむ
[H_Aoi] まぁ、でもその代わり、キャラチャみたいに相手に「何日何時にキャラチャしてください」って予約したりしなくて済むしね>ML使用
[YamiWolf] 時間の束縛は無くなりますね
[H_Aoi] うむ、自分の反応で返せばいいからね>自分=自キャラ
[Ryu] まぁ、昔のスタイルだと
[Ryu] 別にEPf
[Ryu] は
[Luna-i] ただ、自キャラ以外のキャラをEPに出すために、キャラチャで縁をつくる必要はあるかな、まず。
[Ryu] 完成させて流す必要もないんです
[H_Aoi] それと、記録が全てMLに残るし
[Ryu] キャラチャみたいに1行だけ書いて流してみんなで突っ込むのも問題ない
[H_Aoi] うむ、完成するのがベストではあるけど、必ずしも最終結果まで到達しなくても
[YamiWolf] #やべぇ、珍しくためになる話題がてんかいしてるっ
[Ryu] BBS時代はそんな形でのやりとりが多かったです
[Luna-i] (自分キャラだけならいらないけどね
[Ryu] 自キャラ以外のキャラをEPi
[Ryu] に出すというのも
[H_Aoi] 良いことです>他所のキャラをお借りする
[Ryu] 別に自分でキャラクター借りて書いちゃえばいいわけで
[Ryu] それがその人の意図に沿わないキャラクター像や性格になっていた場合はその人が修正を加える
[Ryu] というのがEP作成の流れですね
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 口調とか、行動パターンとか
[Ryu] コメントで修正お願いしますとかいれておいて
[Ryu] おけばいいかと
[H_Aoi] あとは、能力13を遥かに越えちゃってたときなんかは、ツッコミが入るし
[H_Aoi] >戦闘シーンとか
[YamiWolf] 初心者ガイドに戦闘描写についてのアドバイスがあるといいな、ともおおもう
[H_Aoi] ふむ
[Luna-i] 借ります宣言とかはIRCでもいいですしね
[YamiWolf] あ、そーなんだっ;
[Ryu] んむ
[H_Aoi] いや、EPに登場させるのは別に借ります宣言しなくても
[Ryu] 基本的に他人のキャラは自由に使ってしまって問題ない
[H_Aoi] 明らかに無茶してなければw
[Ryu] んむ
[Ryu] ただし、あんまり無茶なことすると没とかJになりますw
[MOTOI] EPは事後承諾でOKっすからね
[H_Aoi] うちの娘なんかもバンバン使ってもらって結構
[MOTOI] おなじく。
[H_Aoi] まぁ、怪我させたり、結婚しちゃったりとか、極端な場合はさておき
[Ryu] うちのもいくらでもw
[YamiWolf] じゃあ岡くんイジルか(ニヤニヤ
[MOTOI] ぎゃー(w
[Luna-i] んー
[YamiWolf] ってここがだめなんだ
[MOTOI] イジルなら岡君より小笠原君を(マテ
[YamiWolf] いろんなキャラいじらにゃあかんのだ
[H_Aoi] たまには緑ちゃん引っ張り出すか(w
[Luna-i] 戦闘描写(ロール)自体が初心者向けじゃないなぁ、って思うのは自分だけっすか?
[H_Aoi] たしかにね
[Ryu] んむ
[H_Aoi] カッコイイシーンとか派手なシーンを書き出すと、どうしても13を越えちゃいそうになる
[MOTOI] 判定とか強制力とかは、慣れないとわかりにくいと思います、自分も。
[Ryu] あの辺はTRPGで慣れているのが前提だろう
[MOTOI] 自分も戦闘やろうと思って語り部に入った人間ではありませんし。
[Luna-i] 最初は難易度ロールからはいったらいいかも
[H_Aoi] うちなんか、メイン技能が戦闘系なのにぜんっぜん戦闘してない(w
[MOTOI] (ちと言葉が限定的過ぎたかな。戦闘というかTRPGをやろうと思って入った人間ではない。
[MOTOI] 創作・キャラチャからスタートの人間ですから。
[Ryu] #わりとそーいうひとは昔から多数はかねぇ語り部は
[H_Aoi] うん、そういうのもアリですからね
[Ryu] うちのも戦闘系ですが……すっかりノホホンとしてます
[H_Aoi] ルールと言うより、ワールドだもんね
[H_Aoi] 特に狭間は
[Ryu] もう戦闘系技能はいかにネタっぽく使うかにかかっている
[Ryu] <うちのキャラ
[H_Aoi] うちの場合
[Luna-i] 戦闘系キャラなのに戦闘はしないでらヴロールするのが語り部なんですよ(ぉ
[H_Aoi] 風呂を覗かれたときにアイテムぶん投げるときくらいですか(お
[MOTOI] ぎゃふん>らヴ
[H_Aoi] ひぎゃーw
[H_Aoi] でも、言い得て妙かもしれずw>戦闘はしないで
[H_Aoi] それが日常だからねえ
[H_Aoi] ファンタジーRPGみたいにのべつ日常で戦闘してるわけじゃないし
[H_Aoi] 異能を持ってたり特殊な職業を持ってるキャラも日常があるはずだから
[Luna-i] ……相手がいれば、の話ですがorz
[H_Aoi] あうw
[MOTOI] ……たしかに。
[H_Aoi] ま、まぁ、らう゛ぃ話は相手が入るわけですが、日常の掛け合いはみんなで出来るので、ね(おろおろ
[Luna-i] あ、おろおろしてるーっ
[H_Aoi] そ、そうだ、茉莉菜たんを狙えばいいのかっ
[H_Aoi] ……(自キャラを思い出してる)…… orz
[Luna-i] まぁいーしゃんとひさにゃの影響はでかいなぁ<らヴ
[H_Aoi] mala
[H_Aoi] 上手くPLとキャラの波長が合うと進展するの見本かと(笑
[Luna-i] うむ
[MOTOI] たしかに。
[YamiWolf] 波長あわせやすくするために
[YamiWolf] 性格をじぶんに似せているところもありです
12:56:06 MOTOI -> MOTOImesi
[Luna-i] あとはどーやって日常に溶け込むか
[H_Aoi] だね
[H_Aoi] うちの娘が戻ってきたときなんかは
[H_Aoi] 良いパターンでしたね
[H_Aoi] >宴会で一気に顔見知りが増えた
[YamiWolf] ふむふむ
12:58:11 mikeAway -> mikeyama
[H_Aoi] あれは、ひさにゃーやハリにゃの協力があっての賜物でしたが
[H_Aoi] あり難かったですよ
2006/05/31 13:00:00
[mikeyama] こんにちは
[Ryu] こんにちは
[mikeyama] 私も結構キャラチャしにくいPCだと自覚はしてるんですが、どうもうまくいきません
[mikeyama] PCというかPLか
[H_Aoi] こんにちはん
[mikeyama] こんにちは
[H_Aoi] やりずらいですか?
[mikeyama] それで、ふと思い立ったんですが、この前sfさんだったかがおっしゃっていた日常の場面を思い浮かべて、それを書いてMLに流してみるというのをしてみようと
[mikeyama] 思うのですが
[mikeyama] 如何でしょうか
[H_Aoi] いいですね
[mikeyama] とりあえず
[mikeyama] キャラがどう振舞うかは分かっていただけるので
[H_Aoi] 何でもない日常の場面のスケッチというのはいいかもしれません
[mikeyama] 幾分かはマシかなと
[YamiWolf] うん
[mikeyama] そうですか
[YamiWolf] 一番気楽に始める良い方法デス
[mikeyama] それで、コードがよくわからないのですが
[mikeyama] HA06Nでいいんでしょうか?
[H_Aoi] 小説形式なら HA06N ですし、EP形式なら HA06P ですね
[H_Aoi] 別に小説「っぽい」ってのでも HA06N 使っちゃってますが、私なんかは
[mikeyama] なるほど
13:08:10 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 昔は、一発ギャグ系のネタなんかもEPにして流したりしてましたし
[H_Aoi] 一発完結しなくても日常をつづるってのは良い感じかと
[H_Aoi] 「因の時間」なんかは、何でもないシーンを丁寧に描写してて良い感じでしたよね
[mikeyama] では、とりあえずHA06Nでやってみることにします
[H_Aoi] ですね、書き方とかは人それぞれなんで、まず書いてみるのが宜しいかと
[H_Aoi] 失敗したら直せばいいのでw
[mikeyama] 了解しました
[YamiWolf] #さらにその一場面に他のPCの視点から介入していくのは
[YamiWolf] #おもしろくて良いイジリ方
[H_Aoi] 別作品で、「一方その頃、〜は」とか言って別の切り口から書いてみるのもいい手法ですね
[mikeyama] なるほど
[H_Aoi] EP作成はそういう
[H_Aoi] 作品形式のツッコミが集まっていく感じですかね
[Ryu] リレー小説みたいなもんですからな
[mikeyama] ふむふむ
[H_Aoi] http://kataribe.com/HA/06/P/4/HAP06417.HTM
[H_Aoi] この「不幸のラブレター」ってEPなんかだと、10人近い人が参加してるんじゃないかな?
[Ryu] 昔のEP見るとそーいう「一方その頃〜」みたいな流れがあるはずです
[H_Aoi] そんな感じで、シーンを追補して行くんです
[H_Aoi] もちろん、1行2行の修正追加でもOKですし
[H_Aoi] だから、昔はシーンの前後の順番とか、つながりが微妙におかしかったりすると
[Ryu] 今で言うとwikiに近いんかね
[Ryu] 誰かが書いてそれを弄って増補して
[H_Aoi] それを上手く継ぎ合わせて仕上げる職人がいましたよw
[Ryu] やってたw
[H_Aoi] >やつぎさんとか
[H_Aoi] 私もやってましたし
[Ryu] でかいEPになると大変でした
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] http://kataribe.com/HA/06/P/5/HAP06503.HTM
[H_Aoi] この『極道の女達?』なんかは、当初の取っ掛かりだけ私が書いて
[H_Aoi] あとはみんなでガシガシ書いてったパターンですね(笑
[mikeyama] そうしたら
[mikeyama] 他の人も突っ込んできそうなEPも面白そうですね
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ただ、最近はどうしてもIRCでキャラチャに流れてしまう感があるので
[YamiWolf] だすだす
[mikeyama] 最近だと無明の天使になるんですかね>EP
[mikeyama] とりあえず、自分には自分のやりたい事を明示でも暗示でも匂わせる技量が欠けているのにしてしまう癖があるので
[mikeyama] それも課題だと思ってます
[H_Aoi] 逆に、自分のやりたいシーンを先に作ってしまって
[H_Aoi] 後から前後を補完てのも手ではありますね
[mikeyama] なるほど
13:37:28 ! chita (EOF From client)
13:41:36 + chita(~chita@098230078203user.quolia.com) to #HA06
[chita] ああ、エピソードエピソード
[chita] 1行ごとに誰かの反応があるかもしれないチャットと違って、完成まで辛抱できん
13:44:14 MOTOImesi -> MOTOI
[chita] もちろん、必ずしも誰かの反応があるわけではないが
[chita] -------
[chita] アーシュラ:「ワシントン条約、またはCITES、" Convention on International Trade in Endangered Species of Wild Fauna and Flora"で商取引を規制されている生物について、か」
[chita] アーシュラ:「生物商どうしの申し合せに関しての書面が回ってきた。面倒なものだ」
[chita] アーシュラ:「『Flower Shop Miko』においては、どのように配慮を行っているのだろう。あとで店主に問い合わせておこう」
2006/05/31 14:00:00
[H_Aoi] #ワシントン条約に引っかかる物を扱ってるかなぁ(笑
[H_Aoi] #なんかあるかな
[chita] # ないかも知れない
[mikeyama] #なんかパッと検索したらアロエが
[chita] アーシュラ:「問題の条約における規制対象は、野生動物、それも絶滅の恐れがあるものに限られている」
[chita] アーシュラ:「つまり、栽培種に関しては規制外ということです」
[H_Aoi] #それよりも、稀少品種の山野草とかのほうが引っかかりそうだ
[mikeyama] #ふむ
[chita] アーシュラ:「実際に野生種が絶滅の危機に瀕している種であっても、栽培種であることを証明できる限りは、商取引を行うことに問題はありますまい。未だ人類はクローニングに対する偏見を払拭できていないようだが」
[H_Aoi] #クローンかっw
[chita] アーシュラ:「問題は、栽培種であることを証明できない場合だが……」
[chita] アーシュラ:(ケージの一つを覗き込む)
[chita] ドードー:(歩き回っている)
[chita] アーシュラ:「いや、絶滅したとされている種は、絶滅が危惧されている種には該当しないのではなかろうか」
[chita] アーシュラ:「いやいや、そんなまさか」
[chita] アーシュラ:「そもそも、未だ認定されていない種をどう扱えば良いのだろう」
[H_Aoi] #て、ドードーかっ
[chita] アーシュラ:「難しい問題だ。しかし、あの店の店主がクリアしている条件を、同じようにクリアできないでは済まされない」
[chita] アーシュラ:「どのような抜け穴を確保しているのだろう。恐ろしい相手だ」
[chita] # 若そうな外見にみあわず老獪な奴だ
[H_Aoi] #おい(笑
[H_Aoi] #いや、そもそも扱ってませんしっ(笑
[chita] # 言い切ったな
[H_Aoi] #…あ、あるかな?(汗
[chita] アーシュラ:「どうしたものか。人間や人間の組織もあなどれないが、私と同じく地球の生物の調査に関わっている存在に、私の研究施設を問題視されては困る」
[chita] アーシュラ:「あの店の店主は、そのような存在と関わったりはしていないだろうな」
[H_Aoi] #MIBとはかかわってますが(お
[chita] # 奇遇ですね。ノアもそうですよ
[chita] # 絶滅危惧種については、こっちを読み込んでから考えよう。http://www.iucn.jp/index.html
[chita] # 国内の希少種についてはこっちじゃないか
[chita] アーシュラ:「まあ、あの店のことを不必要に警戒するのは避けよう。あの店については個人的に好ましい」
[H_Aoi] #大丈夫です、店長はただの花屋ですから
[chita] アーシュラ:「従業員もそうだが、取り扱い品種も好ましい」
[chita] # 何度か食ったから
[H_Aoi] #人によっては
[H_Aoi] #店員を食ったのかと勘違いされそうですよ(おい
[chita] アーシュラ:「差し当たり、別の情報を考えよう。取り扱いに規制がかかっている品種には、絶滅の恐れがあるもの以外に有害なものも挙げられている」
[chita] アーシュラ:「外来侵入種についても調査して、こちらは表立って扱わないようにしよう。資料はどこだ」
[chita] アーシュラ:「……ワカメ、ホテイアオイ、上海蟹、家猫……」
[chita] アーシュラ:「危険視されている外来種について考えるのは良いとして、一部をピックアップして論じるのは余計な誤解を生みそうだ」
[chita] アーシュラ:「……山羊、ハツカネズミ、鯉……」
[chita] アーシュラ:「実際に被害に遭っていないものには、リストされた生物を見ても実感が湧かないな」
[chita] アーシュラ:「ああ、だから私は、絶滅危惧種の商取引に関わる各種の宣言に対して同調しきれないわけか」
[chita] # なんとなく終
[chita] -------
14:44:53 ! H_Aoi ("さいなら〜")
14:57:50 ! chita ("quit")
2006/05/31 15:00:00
15:06:04 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
15:28:41 ! Saway ("Seeya!")
[MOTOI] とよりんさんに業務連絡
[MOTOI] 今日の夜あたりに一人バイト希望者放り込みますのでよろしく(ぇ
15:37:47 Ryu -> Ryu_mesi
15:38:14 ! MOTOI ("首位攻防2R")
[toyolina7] え、もう枠ねーよ?w
[toyolina7] っていうRPになると予告
15:55:18 + chita(-chita@220.159.32.50) to #HA06
2006/05/31 16:00:00
[YamiWolf] うはw
16:51:18 toyolina7 -> toyoaway
2006/05/31 17:00:00
17:15:22 Ryu_mesi -> Ryu
17:47:58 ! YamiWolf ("ばいぶー")
2006/05/31 18:00:00
18:17:32 + Saway(~Saway@177.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
18:24:19 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 所で、sfさん、sfさん
[H_Aoi] ふと思ったんですが、 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JoinGuide の参加案内をwikiのサイドメニューに入れていつでも見えるようにしておくってのは
[H_Aoi] これから参加してみようって初心者の方には探しやすくて良いんではと思ったんですが、どうでしょう
18:37:02 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/05/31 19:00:00
19:00:14 + hari(shiva@FLH1Aas031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] ぜひそうしてください>H_Aoi
[H_Aoi] サイドメニューの変更って出来るの?
[sf] SideMenuを編集するだけです
[H_Aoi] なるほど
[sf] あんま多いと使いにくくなるんだけどまあ、ボチボチ
[chita] ああ、そうか。多いと使いにくくなるというのは考慮しなかったな。いらんこと言ったようだ
[H_Aoi] どうなんだろう
[H_Aoi] まあ、編集可能だからとりあえず入れてみて、ダメだったら誰か削ってくれるかw
[sf] 参加案内は優先度高くていいと思う
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] こんな感じでどうだろうか
19:11:35 ! H_Aoi ("てっしゅー")
19:19:46 fukaHMawy -> fukaFuton
19:26:46 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:32:54 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:33:02 ! killist0 ("再起動じゃけんのう")
19:33:52 ! chita (EOF From client)
19:49:26 + meltdown(~meltdown@w4d188.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
19:58:21 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #HA06
2006/05/31 20:00:00
20:10:39 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:12:36 deadkurow -> kurow
20:15:49 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
20:19:25 lute_zzz_ -> lute
20:29:56 hukilabo -> hukilaway
20:36:24 Yaduka -> Yad_Furo
20:41:11 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:54:15 Yad_Furo -> Yaduka
20:57:43 Ryu -> Ryu_away
2006/05/31 21:00:00
21:06:57 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06
21:22:27 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2030-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:28:31 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
21:29:16 CshopZZZ -> Catshop
21:34:53 + chita(~chita@125238001211user.quolia.com) to #HA06
21:44:39 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:49:14 toyoaway -> toyolina7
21:54:06 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] # サトミマンション402号室
2006/05/31 22:00:00
[NATI] 摘薙:(ゴロゴロ)
[Hisasi] クマゾ:(ふわぁ)>あくび
[Hisasi] #何故かいる
[NATI] 摘薙:「……ゴロゴロしててもしょうがねェな。」
[chita] 少女:「ゴロゴロしててもいいのよ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「そうか?」
[chita] 少女:(よろよろと台所に戻る)
22:17:27 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「……どうした。よたってるぞ?」
[chita] 少女:「大丈夫よ、ツナギ」
[chita] 少女:「でもどうしましょう。重くて鍋があけられないわ」
[NATI] 摘薙:「何、コレ?」
[chita] # 摘薙は別に驚かなかった。ずんどうがぐらぐらと煮立っていたのだが
[chita] 少女:(流し台によじ登る)
[NATI] 摘薙:「どけ。チビ」
[NATI] 摘薙:「替わりな。俺のパワーで開けてやるぜ……(にやり)」
[NATI] 摘薙:「そぉいッ!」(勢い良く鍋を開ける)
[chita] 少女:「あ」
[chita] 少女:「おねがい、時間よ止まって」
[chita] # どうなるんだ、茹でてた素麺は
[NATI] #しかし止まらなかった。
[hari] #イボノイドの氾濫?
[chita] 少女:(流し台に落ちた素麺を箸で器に集める)
[chita] 少女:「ざるを持ってくるわ、ツナギ。鍋に残ったものは、ここにあけて」
[NATI] 摘薙:「…………アツカッタ。」(火傷)
[NATI] 摘薙:「……アケル。」(のたのた……)
[chita] 少女:「水で洗うから、ちょっとくらいばっちくても良いわよね、ツナギ」(救助したほうは別の器で水にさらす)
[NATI] 摘薙:「………ナベ。」
[chita] 少女:「どうしたの、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「……オボエタ、コワイ。」
[hari] つなぎ は 教育された
[NATI] 摘薙:「ツギハ……モット、ウマクヤル……」
[NATI] 摘薙:(どさ:倒れる)
22:30:47 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] #5分後……
[NATI] 摘薙:「ちくしょう……。結局、時間を無駄にしちまった。」(けろり)
[Hisasi] クマゾ:|・*)
[chita] # intermission
[chita] 少女:「ツナギ、倒れちゃった。だから、素麺を全部食べるのは、駄目よ」>クマ
[chita] 少女:(器を3つ持ってくる。どれがどれやら)
[chita] 少女:「はい、おつゆ。お箸とフォーク、どちらがいいかしら)
[chita] # ああ、決められない
[NATI] 摘薙@ノックアウト中:「……。」
[chita] # 流しに落ちたほうをどちらが食べるか、相談して決めてください>NATI Hisasi
[Hisasi] #おそらくクマゾ
[NATI] #そのように。
[chita] 少女:「はい、貴方のぶん」>クマ
[Hisasi] クマゾ:(はふはふ)
[chita] # 摘薙復活
[chita] 少女:(素麺を黙々とすすっている)
[NATI] 摘薙:「……俺も食っていい?いただきまーす」
[chita] 少女:「どうしてかしら。心が痛むわ」
[NATI] #何事もなかったのように自然に復活
[NATI] 摘薙:「……んマァーーーーーーイッ!」
[chita] 少女:「美味しい?」>クマ
[chita] 少女:(クマが食べ終わるのを待つ)「ねえ、ツナギ」
[Hisasi] クマゾ:(こくこく)
[NATI] 摘薙:「クマのうまいんだ?どれ、食わせてみろ。」(がっつき)
[chita] 少女:「……」
[NATI] 摘薙:(ちゅるるん♪)「うぐぅ……。こ、これは……」
[NATI] 摘薙:「……。」
[NATI] 摘薙:「…。」
[chita] 少女:「かわいそうね、クマさん。私のをあげるわ」
[NATI] 摘薙:「んマァーーーーーーイッ☆」
[NATI] #蔵田摘薙、味の分からない男であった。
[Hisasi] クマゾ:(こくこく)
[chita] 少女:「ごちそうさまでした」
[NATI] #同じくクマゾ、味の分からない、それ以前にマゾの男であった。
[chita] # 少女と摘薙とクマゾと素麺の巻、終
[chita] -------
[chita] 分岐:きたないほうの素麺が摘薙に当たった場合>摘薙が食べ終えてから、少女が白状する
[NATI] 食べ終えてからというところがミソ
[chita] 分岐:上以外>クマが食べ終わってから、少女が「摘薙の分は汚い」とウソをつき、自分の素麺を摘薙に渡す
[NATI] 摘薙大騒ぎ
[NATI] つまり摘薙はどちらでも汚い麺を食べたと思うことになるな。
[chita] 少女:「今日、解ったことがあるわ。ツナギは物凄く、手が速い」
[NATI] #摘薙:「ギャワーッ!(大騒ぎ)」
[chita] 少女:「止めようとしても聴かないのだわ」
[chita] # やな言い方する
[NATI] 摘薙:「神速!……兵は機動なり」
[NATI] #ある意味これはこれで正しいな
[NATI] 摘薙:「グダグダ考えたって仕方ないからな」
2006/05/31 23:00:00
[NATI] 摘薙:「考えてるだけじゃ、何も変わらない……変えたいか、変えたくないか?俺は状況を変えたい」
[chita] 少女:「ぐだぐだしていた癖に、思いつきで急に別のことを始めるのね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「『躊躇い』は『迷い』を呼び、『迷い』が『先に進む意志』を殺す」
[NATI] 摘薙:「だから俺は動く。俺がやると心の中で思ったならばッ!そのとき、すでに行動は終っているんだッ!」
[chita] 少女:「だからクマさんの素麺を食べてしまったのね。止めようとしたのに」
[NATI] 摘薙:「俺は誰にも止められません。」
[NATI] #警察常連の理由の一つはここら辺にあるかもしれない。
[chita] 少女:「つまり、貴方は、手が速くて、止めようとしても聞かないのだわ」
[chita] 少女:「行動力のある貴方は男らしいわ、ツナギ」
[Hisasi] クマゾ:(ぽっ)
[NATI] 摘薙:「ふ」
[NATI] #幸せ者だ
[chita] 少女:「私以外の人にも、誉めてもらったほうが良いと思うわ」
[NATI] 摘薙:「そーだな。まさにその通り」
[chita] 少女:(なんの躊躇も無く警察に行く)
[NATI] 摘薙:「???どこ行く気かしらんが、気をつけろよー。」(お見送り)
[chita] 少女:「ツナギは、物凄く手が速くて、止めようとしても聞かないの」>史久
23:10:21 ! lokai ("はんばーぐ")
[chita] 少女:(無駄になりそうだった素麺のことを思い出して涙ぐむ)
[Hisasi] 史久:「…………わかりました、ああ、無理に話さなくてもいいです」
[Hisasi] #連行
[Hisasi] #その晩、ツナギは帰ってきませんでした
[Hisasi] #Fin(フランスっぽく
[NATI] 摘薙@夜空に響く声:「俺が何をしたぁーーーーーーーッ!?」
[Hisasi] さぁ
[chita] ごめんね摘薙。展開がムリヤリだったね
[NATI] #摘薙@録音再生:「俺は誰にも止められません」←状況証拠
23:13:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI] 最後にサプライズがあったな
[chita] -------
[chita] もっとこう、手早く摘薙さんを不幸にする方法があればいいのに
23:16:58 Ryu_away -> Ryu
[chita] そんな方法があったら、摘薙さんを不幸にして、余った時間で摘薙さんを不幸にできる
[NATI] (( ((゜∀゜;)) ))
[chita] 少女:「お疲れ様、ツナギ」
[H_Aoi] #愛されてるねぇ
[chita] 少女:「疲れてるのなら、マッサージされると良いと思うわ、ツナギ」
[NATI] #愛?
[H_Aoi] #コレも愛
[NATI] 摘薙:「……疲れた。」(目が虚ろ)
23:18:26 lute -> lute_zzz
[chita] 少女:「うつ伏せになってくれたら、腰を踏んであげる」
[NATI] 摘薙:「……。」(ぱた。倒れる)
[chita] 少女:(踏み踏み)
[NATI] 摘薙:「……。」
[chita] 少女:「気持ち良いでしょう、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「……。(すぴすぴ)」
[NATI] #気持いいらしい。
[chita] 少女:「さっき、一生懸命練習したもの。上手だって喜んでくれたのよ」
[chita] 少女:「クマさんが」
[H_Aoi] #そう言う練習かっw
[NATI] 摘薙@謎の音:『ボギィッ』
[chita] 少女:「あ」
[NATI] 摘薙:「……が、はぁ」
[NATI] #気持いいのではなく苦しみの呼吸音だったらしい>すぴすぴ
[chita] # 暗転
[chita] 放置するのも忍びないので交代しよう
[NATI] 何と?
[chita] あたると
[NATI] それはいい。
[chita] いやならいい
[NATI] いえ。是非
[NATI] 直して下さい。
[chita] あたる:「玉緒様は忙しかった。だから私が治した」
[NATI] 摘薙:「サンクス。礼を言うぜ」
[chita] あたる:「また出すぎた真似をしたとお怒りになる。叱られるの、嫌い」
23:26:30 kisito -> kisi_huro
[NATI] 摘薙:「そんときゃ、俺がガツンと言ってやるぜ」
[chita] あたる:「腰だけではなく、体のあちこちが、とても疲れていた。力をずいぶん使った」
[chita] あたる:「マンションに住んでいて、どうしてそこまで体が疲労する」
[NATI] 摘薙:「……さぁ?」
[NATI] 摘薙:「でも、生きるってのは大変なことなんじゃないのかな?きっと」
[chita] あたる:「蔵田さんは、しっかりしている」
[NATI] 摘薙:「ふ。」
[chita] あたる:「蔵田さんがしっかりしているのは、一人暮らしだからだと思う」
[NATI] 摘薙:「……一人暮らしじゃないよ?たぶん」
[chita] あたる:「誰かと住んでいる?」
[NATI] 摘薙:「なんか、子供とかババアとか魔人(?)とか……」
23:30:24 + YamiWolf(~username@p062027.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[chita] あたる:(目を見開く)
[chita] あたる:「そんなに何人もいる」
[NATI] 摘薙:「……あいつら、なんなんだ?」
[chita] あたる:「何人も住むなら、敷金を上げてもらわなければ」
[NATI] 摘薙:「ぶッ!?」
[NATI] 摘薙:「一人暮らしですよ?」
[chita] あたる:「本当に?」
[NATI] 摘薙:「モチロン」
[chita] あたる:「ペットも飼っていない?」
[NATI] 摘薙:「トウゼン」
[NATI] 摘薙:「俺はしっかりしてる。しっかりしている人のいうこと、しっかりしている!」
[chita] あたる:「心配そうに待っている」(摘薙の背後を指差す)
[chita] # Hisasiさーん
[NATI] 摘薙:「……っく、」
[Hisasi] うに
[chita] クマさんに摘薙さんを心配させてあげてください
[Hisasi] …………しなさそうなきが
[NATI] 神(自称)なのにィッ!?
[NATI] 摘薙:「と、いうわけでペット
[chita] あたる:(眼鏡を外して、掛けなおして、外を見る)「見間違いだった」
[NATI] 摘薙:「そ、ペットなど『幻覚』です」
[chita] ゴダード:「げしょげしょげしょ」(ムカデ玉のような表面を蠢かしている)
[NATI] 摘薙:「これも『幻覚』です」
[chita] あたる:「いつの間に、あれほどゴダードを懐かせた」
[NATI] 摘薙:「ぶッ!?」
[NATI] 摘薙:「であった時から。」
23:38:17 kisi_huro -> kisito
[chita] あたる:(うなずく。何度もうなずく)「蔵田さんは、やはり、とてもしっかりした人だった」
[NATI] 摘薙:「その通り(うんうん)」
[chita] あたる:「しっかりしていても、困ったことがあったら、言いに来ると良いと思う。多分、今度は玉緒様もお時間を割いてくださる」
[NATI] 摘薙:「おう。じゃ、そういうことで。くれぐれも同居人なんていないぜ?」
[NATI] 摘薙:「絶対、いないからな?」
[NATI] 摘薙:「……ホントだぞ?」
23:40:19 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
[chita] あたる:「わかった」
[chita] あたる:(手を振って摘薙を見送る)
[NATI] 摘薙:「じゃ、ね」
[NATI] 摘薙@笑顔:(ニコニコ)
[NATI] 摘薙@笑顔:(にこにこ)
[NATI] 摘薙@笑顔:(にこにこ)
[chita] # 収束の気配
[NATI] 摘薙@邪悪顔:「……危ないところだったが……、ククク、計画通り。」
[NATI] 摘薙:「家賃など、上げられてたまるか……むしろ払ってたまるか」
[NATI] 摘薙:「フハハハ」
[NATI] #ふぇーどあうと
[chita] -------
[chita] 存外タフだな。勤め先あるんでしょ?
[NATI] ありますよ
[chita] 家賃あげてもいいじゃん
[NATI] 金にがめついのです
23:47:22 hukira -> hukirmoti
23:48:23 hukirmoti -> hu
[chita] 摘薙を不幸にすることを常に狙い続けることはできない
23:50:31 hu -> hukira
23:51:39 Catshop -> CshopBath
[chita] 同居人やペットのいる現場を押さえるとか、ゴダードは摘薙を食おうと狙っているという設定を付け加えたりとか、あんまりクドくしても良くない、ような気がした
[NATI] あわあわ
[chita] だからあっさり終わろう
[chita] 少女:「大丈夫だった、ツナギ。恐いことされなかった」
[NATI] 摘薙:「おめーが原因だッ!!」>マッサージ
[chita] ちゃんちゃん。
[sf] いやはや上手いものだ
[gombe] 何か息が合ってるんだよなあw
[H_Aoi] いいコンビだと思います(笑
2006/06/01 00:00:00 end