語り部IRCログ #HA06 2006-06-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-06-25をご活用くださいませ。

2006/06/25 00:00:01
[Catshop] 梗二:「(ま、客のいるところでやらなきゃいいか)」
[Catshop] 梗二:(なにやら自分で納得したらしい)
[toyonote_] 竜胆:(首はかんべんしてください…)
[Catshop] 梗二:(お皿を磨いている)
[chita] # 葛海さんがいないからやりたい放題か?
[Catshop] # 教育係りですからねぃ
[Hisasi] #んむ
[toyonote_] 竜胆:(しかし違和感なくとけこんでるなあ…)
[chita] # 鋭司さんの後光でしょう。彼の持ち物だから多少異様でも、まあいいかと
[chita] キューブ:(蝶ネクタイを引っ張っては放し、しながら戻ってくる)
[Catshop] 梗二:「面白いか?」
[chita] キューブ:(『蝶ネクタイの音がします』)
[toyonote_] 竜胆:「しかし今日はお客さんがこない…もうしめてサッカー見ようかな…うふふ」
[chita] # 摘薙ー
[NATI] #呼ばれている。
[NATI] #ここに出していいものか?摘薙はトラブルメーカーですよ。
[Catshop] 梗二:「蝶ネクタイの音ねェ」
[toyonote_] #閉め出す気はないよw
[chita] # 少女の印象がお嬢様に残ってるうちにアイドルになろう
[NATI] 無理だろw
[Catshop] 梗二:「まだ、これから夜のお客さんが来る時間じゃありませんかね?」>もうしめて
[toyonote_] 竜胆:「くるかなあ、今ゴロ世間のみなさまは、ドイツとスウェーデンの、本当のサッカーとやらを堪能してる頃合いだと思うなあ?」
[Catshop] 梗二:「そんなもンすかねェ」
00:28:55 + licorice(~D-priest@ppxk203.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[NATI] #摘薙:「ワールドカップ?ああ……もう終わりだろ?アレ。」(ミーハー)
[toyonote_] 竜胆:「うん、まあ、まだ早いかさすがに…」
[Catshop] 梗二:「ま、商いは飽きることがないって言う人もいやすしね。地道にやりましょうや」
[Catshop] 梗二:(グラスを磨きつつ)
[toyonote_] 竜胆:「お客さんこないのはまあ、それはいいんだ、うん…暇なのは…ゆるせん…」
00:40:47 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
[toyonote_] (カウンターに突っ伏してる)
[Catshop] 梗二:「掃除も洗いもンも、あらかた済んじまってますしねぇ」
[Catshop] 梗二:「──新メニューの開発なンかどうですかね?」
[toyonote_] 竜胆:「この前さあ、新メニューをひらめきのまま作ったら怒られた…」
[toyonote_] #わさびスープパスタのこと
[HT-Vampir] #暇か、そうですか。御南深さんが襲来しますか?(ぇ
[Catshop] 梗二:「お客さんがいねェ内なら、いろいろ試したって厚揚げも文句言わねェでしょう?」
[toyonote_] #キナハレw
[toyonote_] 竜胆:「それもそっか。なんか作る?」
[Catshop] 梗二:「お嬢にお任せします」
[chita] キューブ:(『食器が割れたり、調理器具が壊れたら、ちゃんと処分します』)
[toyonote_] 竜胆:「今日は梗二くんの料理が見てみたいです」
[Catshop] 梗二:「生憎、料理の方はまだまだでしてね。とってもお嬢に食べてもらえるようなもンじゃ」
[chita] キューブ:(『失敗作も処分します』)
[toyonote_] 竜胆:「…作らないことには上達しないよー?」
[Catshop] 梗二:「それじゃ、お目汚しでも」
[Catshop] 梗二:(冷蔵庫を覗き込む)
[Catshop] # さて、梗二が作れそうなものはどんなのかなぁ。
[HT-Vampir] 御南深:「こんにちは。なんかおもしろそうじゃない。」(入店
[chita] キューブ:(オブジェのふり)
[Catshop] 梗二:「おっと、お客さんだ。いらっしゃいませっ」
[HT-Vampir] 御南深:「おや、少年、ここでバイトしてたのか。」
[toyonote_] 竜胆:「いらっしゃいませ(しゃきーん)」
[Catshop] 梗二:「──? あぁ、あンときの」
2006/06/25 01:00:00
[HT-Vampir] 御南深:「あ、酷い。運転係やったじゃないの。」
[Catshop] 梗二:「その説は世話になりやした」
[HT-Vampir] 御南深:「どういたしまして……って恩着せがましく聞こえるから、気にしなくて良いわ。」
[HT-Vampir] 御南深:「で、えーっと、西坂くんだっけ。料理作るのよね?作ったのいただけるかしら?」
[Catshop] 梗二:「いえ、とてもお客さんにお出しできるようなもンじゃありやせんので。ご勘弁を」
[HT-Vampir] 御南深:「気にしない気にしない。私なんだし。作らないと上達しないし、ね?」
[Catshop] 梗二:「いや、そいつぁできやせん。商売ですから」
[HT-Vampir] 御南深:「んー、竜胆さん、そのへんどう?」
[toyonote_] 竜胆:「そうですねえ。どうしても、とおっしゃるなら、お代はいただけません」
[Catshop] 梗二:「いや、お嬢、お代を頂かないにしたって、俺みてェなのが作ったもンをお客さんに出したンじゃ、店の恥じゃねェですか」
[toyonote_] 竜胆:「んー。じゃあこうしましょう。作るのは作る。それ見てどうするか決めてもらう」
[HT-Vampir] 御南深:「私に異存はないわよー。」
[toyonote_] 竜胆:「ですって。それでは、お客様に判断していただいて。お代は結構ですので」
[Catshop] 梗二:「──はぁ」
[HT-Vampir] 御南深:「よろしくおねがいします」(礼
[toyonote_] 竜胆:「がんばって。珈琲はお先、一緒、後のどれで?」
[HT-Vampir] 御南深:「んー、3回、別々に違うのを貰おうかしら。種類はそちらにお任せで。」
[toyonote_] 竜胆:「かしこまりましたー」
[Catshop] 梗二:(再び冷蔵庫を覗き込んで考え込む)
[toyonote_] 竜胆:「なにが作れそう?」
[Catshop] 梗二:「へぇ、なんとか」
[toyonote_] # #kataribeからぱくってhttp://www.euroassist.de/fooddrink/schnaps.htm きた 
[toyonote_] #二番目のエンツィアンとやらは店にあることにしよう
[Catshop] 梗二:(豆腐,昆布,鰹節,挽肉を取り出す)
[Catshop] 梗二:「えっと、確かこのあたりに」
[Catshop] 梗二:(手鍋と片栗粉を取り出す)
[Catshop] SE:かちっ
[Catshop] # 手鍋に水を張って火に掛ける。
[toyonote_] 竜胆:「鉄人が鍋をとりました」
[toyonote_] (珈琲その1をもっていき)
[Catshop] # ほどよく沸いたところで、昆布をさっとくぐらせる。
[Catshop] # さらに、山ほどの鰹節を投入。
[HT-Vampir] 御南深:「いただきます。」>竜胆さん「何ができるか楽しみね。」
[Catshop] 梗二:(さらにガーゼと別の手鍋を取り出す)
[Catshop] # 頃合を見計らって、別の手鍋の上にガーゼをかぶせ、出汁を作っていた鍋からそそいで鰹節を取り除く。
[toyonote_] 竜胆:「なんか板さんみたいですね」
[Catshop] 梗二:「あんまりからかわねェでください」(真剣な顔で鍋を見ている)
[toyonote_] 竜胆:「はい、ゴメンナサイ…」
[Catshop] # さらに鰹節を取り出した手鍋に少しだけ出汁を戻す。
[Catshop] # 出汁が多い方の鍋に豆腐を投入。
[Catshop] # 出汁が少ない方の手鍋に挽肉を投入。
[Catshop] # 豆腐が入った鍋は弱火でことこと。
[toyonote_] 竜胆:(おいしそうだ…)
[HT-Vampir] 御南深:「いろいろいってたけど、西坂君上手じゃない。」
[Catshop] # 挽肉の入った鍋は中火にして、砂糖,塩,醤油,胡椒,酒を投入して味を調える。
[toyonote_] 竜胆:「きっと、謙虚なんですよ」
[toyonote_] (自分とは大違いだなあとか思ったり)
[Catshop] # 挽肉に火が通った頃合を見計らって、片栗粉を投入してとろみをつける。
[Catshop] # ここで豆腐を手鍋から引き上げて、小鉢に配置。
[HT-Vampir] 御南深:「日本人の詫び寂びってやつかしら。イギリスながかったからよくわからないけどね。」
[Catshop] # さっき出汁をとった昆布を細く刻んで豆腐の上に散らし、さらにその上から挽肉のあんかけを載せる。
[Catshop] 梗二:「──へい、お待ち。舌汚したァ思いますが」
[Catshop] # 温豆腐の挽肉あんかけ、胡椒風味。
[Catshop] 梗二:「あ、いけねェ。大事な仕上げを忘れてた」
[toyonote_] 竜胆:「では二杯目をお持ちいたします」
[Catshop] 梗二:「ちょっと待っておくんなさい」
[HT-Vampir] 御南深:「おねがいします」>竜胆
[HT-Vampir] 御南深:「はーい」
[Catshop] 梗二:(慌てて柚子の皮を刻んで上に乗せる)
[Catshop] 梗二:「これで完成です。どうぞ」
[toyonote_] #二杯目はマイルド系で薄めに
[HT-Vampir] 御南深:「それじゃあ、頂きます。」(合唱
[Catshop] # 胡椒はばっちり利いてますが、あんかけの味が薄めですね。もうちょっと濃い方がいいくらい。
[HT-Vampir] 御南深:「えーと、御仏と皆様のお恵みにより、このご馳走を頂きました。深くご恩を喜び、ありがたく頂きます。」
[toyonote_] #鰹だしを消さないかしら>濃い
[HT-Vampir] #浄土真宗西本願寺派。和食なので言ってみる御南深さん。
[Catshop] # あ、なるほど──しまった。では、少し濃い目ということで。
[HT-Vampir] 御南深:(もぐもぐ)
[Catshop] # もうちょっと薄い方が鰹のお味が出ると思います。
[HT-Vampir] ※了解ですー
[Catshop] # あと、豆腐の芯が冷たい。
[HT-Vampir] #……もう少しゆでましょう?
[Catshop] # そんな感じ。まぁ、豆腐だから問題なく食べられますが。
[HT-Vampir] 御南深:「うん、美味しい。」
[HT-Vampir] #半分くらい食べてみて
[Catshop] 梗二:「ホントですか?」(不安げ)
[HT-Vampir] 御南深:「うん、美味しいよ。でも、少しだけミスがあるかな。」
[toyonote_] 竜胆:(ふむふむ)
[Catshop] 梗二:「どの辺が」
[HT-Vampir] 御南深:「えっと、冷蔵庫の中にあった豆腐だから、もう少し温めたほうがいわね。あと、すこし難しい所だけど、あんの鰹出汁の旨みが醤油に負けてるところかな。」
[Catshop] 梗二:「すいやせん」
[HT-Vampir] 御南深:「いや、こっちが無理をいって食べさせてもらってるんだから、そんなに謝らなくていいから。十分上手だよ?」
[chita] キューブ:(『デザートは何にしますか 1:ダークチェリーのゼリーとムース 2:桃のアイスクリーム 3:からし蓮根』)
[Catshop] 梗二:「いや、お恥ずかしい限りです」
[Catshop] # デザートにからしレンコンっ!?(笑)
[toyonote_] #わさびはずしたら次はからしかぃw
[HT-Vampir] 御南深:「……3番は、すこしちがうくないかしら?」
[chita] キューブ:(消し消し)
[toyonote_] 竜胆:(3杯目の準備に)
[chita] キューブ:(『3:焼きみかん』)
[Catshop] # また、スゴイものを(笑)
[toyonote_] 竜胆:「きっと3番目はギャグ…」
[HT-Vampir] 御南深:「焼きみかん……気になるな。それをいただこうか。」(平然と言い放った。
[HT-Vampir] #眼鏡外した。
[PaLiLitH] #http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/orange2.htm
[chita] キューブ:(厨房に向かう)
[toyonote_] #おいしいんだ。焦げ目みた時点で失敗したなこの人、と思っちゃったw
[chita] キューブ:(フライパンにアルミ箔で包んだみかんを置き、蓋をして焼き始める)
[Catshop] # なんと。
[Catshop] # 甘みが増すのかな。
[HT-Vampir] #パイナップル焼くのと同義?
[chita] キューブ:(梗二を見る)
[Catshop] 梗二:「ん?」
[chita] キューブ:(『注文されちゃった。どうしよう』)
[Catshop] 梗二:「大丈夫。お前さんなら、ちゃんとできる」(ぽんぽん、と頭に手を置く)
[chita] キューブ:(みかんを取り出し、てっぺんを少しだけ破り、薄いようかんを添える)
[Catshop] 梗二:「うん。美味そうだ」
[chita] キューブ:(小さいフォークを添えて客の前に置く)
[HT-Vampir] 御南深:「ありあとう」(珈琲飲みつつ
[Catshop] # ──あ、でも確かコーヒーとみかんって相性よくなかったような。
[toyonote_] 香りだけなら抜群ですが
[HT-Vampir] 御南深:「それじゃあ、頂いてみようか。」(食べてみる
[HT-Vampir] 御南深:「……む、渋いな。珈琲とみかんは合わないらしい」
[chita] キューブ:(うつむく)
[toyonote_] 竜胆:「こればかりは…うーん」
[Catshop] 梗二:「なに、お前さんのヘマじゃねェさ。仕方ねェよ」
[HT-Vampir] 御南深:「ああ、こればかりは仕方ない。みかんと珈琲が合わなかったということを憶えれば、これは意味があることだ。」(前向き
2006/06/25 02:00:00
[Catshop] # とと、そろそろ寝なくば。
[toyonote_] 2時か
[Catshop] 梗二:(洗い物を片付けはじめる)
[HT-Vampir] #そうですね。おやすみなさいませ
[Catshop] # とゆーわけで、寝ます。
02:01:42 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ。
[HT-Vampir] #おつかれさまでした
[toyonote_] おやすいー
02:03:18 ! NATI ("CHOCOA")
[HT-Vampir] #ついでに、この辺できっておきますか。
[chita] # お疲れ様でした
[HT-Vampir] #おつかれさまでした。
[toyonote_] おつかれさまぃ
02:08:55 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
[gombe] 梗二くんは新入生だったか
[gombe] 何となく1年上という気がしてた
[Hisasi] きっと見んなクラスメイト
[HT-Vampir] 唯鋼:(……なにかこゆいですよ?このクラスッ!!)
[chita] キューブも入学するはずだったんだよなあ
[HT-Vampir] みたいな。(自分自身も濃いが。
[gombe] 小学組ももう六年だよね?>桃花ちゃんとか
[chita] そう
02:14:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] うむ
[gombe] というわけで、 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp ここをみんな更新しておいてねー
[gombe] <学年が全部1年古いw
[gombe] おまけに何年度の一覧なのかこないだまで書いてなかったのだ
[chita] なかなか難しいな、これ
[HT-Vampir] えーと、新一年生何人だろう。(汗
[HT-Vampir] 果てしなく多い気がする。
[chita] .char_db 葛海
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0603/ 戸萌葛海(ともえ・かつみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] この人の交友関係から拾えば、ほぼ全員かも
[HT-Vampir] 今頃だけど、久志さんにはヒロイン&ヒーロー属性ついてるのではと思う今日この頃。
[chita] 私には?
[HT-Vampir] うーん、トリックスター属性?
[HT-Vampir] <個人的意見
[sf] えーと
[sf] 一年前のは別のページ作って移植しとくと良いかもね
[sf] あと大学と高校、いっしょくたにするのは無謀だったように思える
[gombe] うむ
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp
[sf] 小学中学もだけど。
[gombe] とりあえず繰り上げておいた。機械的に。
[Hisasi] 適度に弱味とかつっこみどころがあるキャラは
[Hisasi] ヒーローヒロインになりやすいきがする
[Hisasi] しかし来年はみかんちゃんが高校生か
02:24:28 + liot(~liots@ntkmmt007206.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[toyonote_] まあ年月とやらを感じざるを得ないものだな(クワトロ風)
[chita] あたる:「もしかしたら、生きて小学校を終えられるかも知れない」
[toyonote_] 6−3スゴイネ
[toyonote_] 来年になったら1ー3ダネ
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp_on2005
[gombe] [[国立吹利学校2005年度在籍者一覧]]
02:30:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombe] sfさんの言ったやつを作っておいた
[sf] ういー
[gombe] リストは、エスカレーター式ならいいんだけど、こういう場合は出入りが激しいから全部を載せるのは無謀だったねえ
[sf] Wikiは長くなると編集もしにくくなりますからね
[HT-Vampir] おもーく……
[gombe] ちうわけで
[sf] フォームの見通しってのはあんまり良くないからねえ
[gombe] 『以下は、2005年度のデータを機械的に1年繰り上げたものです。クラスや、新入生・卒業生など、適宜正しく修正してください。特に高等部はそして始まりの春2006などを参考に補筆よろしく』
[gombe] とあるように、どしどし補筆するのだっ
[gombe] [[話題まとめ]]にも宣伝。
[HT-Vampir] 経営戦略のようだ……
[gombe] 久志さーん
[Hisasi] にう
[gombe] なぜ地雷くんが吹利学校のリストにあるのだw
[Hisasi] あれ
[Hisasi] やつは伊吹大学だったよーな
[chita] 元晴と間違えた。まさかな
[gombe] 今三年?
[gombe] >朱敏
[HT-Vampir] 誰かが吹利学校とおもって確認せずにいれたのでは?
[Hisasi] というか伊吹大学のwikiあったかな
[gombe] そっか
[Hisasi] あー伊吹大学のwiki自体がないのか
[gombe] sfさん
[gombe] 伊吹大学はwikinameはどうしておきますか
[HT-Vampir] なるほろ。そこからですか……
[Hisasi] というわけで明日にしてそろそろねよう
[Hisasi] おやすす
02:45:14 ! Hisasi ("さて、こっからが色々あるのだなあ")
02:46:56 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?IbukiUniversity
[gombe] HA06wiki[[伊吹大学]]
[gombe] HAwikiにあったはずだからとたどって、そっちからリンク
[gombe] というわけで、移した>朱敏くん
[HT-Vampir] ・)おつかれさまです
[HT-Vampir] ・)oO(霞が晴れるの、たのしみにまってます)
[gombe] 2005年度分からもはずしておいた
[gombe] ぐはあ
[HT-Vampir] |)<しつれいしました、おやすみなさいませ
[gombe] うひひ
[gombe] さて、思わずページ増に貢献してしまった>wiki
[gombe] こちらも寝マッスル
02:54:19 ! HT-Vampir ("今更昔を振り返ると、今ここに居るのは、ごんべさんのおかげだったりします。")
[gombe] ……何をおっしゃいますやら(^^;>落ちメッセ
02:58:04 ! gombe ("Leaving...")
2006/06/25 03:00:00
03:09:32 + licorice(~D-priest@ppxg214.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
03:12:02 ! Saw ("Seeya!")
03:17:40 ! chita ("quit")
03:28:53 + chita0(~chita0@t562214.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/06/25 04:00:00
2006/06/25 05:00:00
2006/06/25 06:00:00
06:06:15 mikeAway -> mikeyama
2006/06/25 07:00:00
2006/06/25 08:00:00
08:59:13 fukaNeoki -> fukaFuton
2006/06/25 09:00:00
2006/06/25 09:00:09
09:01:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:11:20 MorisDEAD -> Morris
09:50:41 Yad_sleep -> Yaduka
2006/06/25 10:00:00
10:00:01 ! kata_cre ("auto down")
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:42 + kisito(~chocoa@p3022-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:52:55 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
2006/06/25 11:00:00
11:13:16 Morris -> MorrisAFK
11:37:31 + meltdown(~meltdown@wd6.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
11:47:06 Yaduka -> Yad_Furo
11:53:56 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:54:37 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/06/25 12:00:00
12:12:18 + chita(~chita@242072113219user.quolia.com) to #HA06
12:32:56 Yad_Furo -> Yaduka
2006/06/25 13:00:00
13:14:42 Yaduka -> Yad_away
13:26:15 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:27:40 H_AoiAFK -> H_Aoi
13:33:28 + toyonote(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
13:34:54 ! toyonote (Connection reset by peer)
[chita] 麦:「如月さん。今日も宜しくお願いします」
[chita] # Frowershop Mikoにて。小松崎麦は先日、ついにある境地に達したのでる
[chita] # 嫌々こわごわ学んでいることを表に出さない。
[H_Aoi] 尊:「こちらこそよろしくね、麦ちゃん、今日は相手の力を上手く使う事を学びましょうか」
[H_Aoi] #怖くないよう
[chita] 麦:「つまり、……はい」
[chita] # しったかぶりも止めた。相手による
[H_Aoi] #場所は屋上に畳を敷いて場所を作ってるに違いない
13:41:16 + toyonote(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 尊:「では、まずあたしが投げられるから、あたしの指示通りに動いてみてね」
[chita] 麦:「わかりました」
[H_Aoi] 尊:「まず、真っ正面から相手が向かってきたら、麦ちゃんから見て右側、私から見て左側に自分の両腕と上半身を入れてすり抜けるようにしてみて」
[H_Aoi] 尊:「このとき、腰から下は上半身の逆側に残すようにして腰を中心に相手を斜めに横切るように……」
[H_Aoi] #ゆっくり前に進んで近づく
[chita] 麦:(体を傾げる)
[H_Aoi] 尊:(入りやすいように脇を開ける)
[H_Aoi] 尊:「そして、十分に相手の左脇に入って体が密着したら、自分の左肘を相手の脇の下に引っかける」
[chita] 麦:「こうですか」(肘を持ち上げる)
[H_Aoi] 尊:「そうそう、今、上半身が斜めになって、相手の脇に麦ちゃんの左肘が引っかかってるでしょ?」
[chita] 麦:「ええ」
[H_Aoi] 尊:「この状態で、ぐいっと身体を起こしながら自分の右手で左腕を思い切り押してみて」
[chita] 麦:「ええと」
[chita] 麦:(相手の左手に触ってから、状態を尊から放す)
[H_Aoi] 尊:「あれ? どしたの?(首傾げ)」
[chita] 麦:「あれ?」
[chita] 麦:(体を傾げて、肘を持ち上げて、右手を添えた肘を上に突き上げる)「こうですか」
[H_Aoi] 尊:「そうそう、そのまま傾けた身体を元に戻せば、相手は脇からすくい上げられてコロンと言っちゃうわ」
[chita] 麦:(動作を繰り返す)
[H_Aoi] 尊:「そうそう、そこで身体を起こすと……」
[chita] 麦:(体を左右に揺らしてみる)
[H_Aoi] 尊:「(体勢が崩れて今にも倒れそう)そうそう、もうちょっと身体を起こすとコロンと」
[chita] 麦:(どた)
[chita] 麦:(起き直る)「なるほどっ」
2006/06/25 14:00:00
[H_Aoi] 尊:「え゛? な、なんで麦ちゃんが倒れるの?(汗)」
[chita] # やり直し
[chita] 麦:(言われるままに上体を立てる)
[H_Aoi] 尊:「じゃ、じゃぁ、もう一回……(ゆっくり体勢をクロスさせて崩される体勢に)」
[chita] 麦:「こうですか」
[H_Aoi] 尊:「(崩されてコロンと転がる)そうそう、その感じよ」
[chita] 麦:「これで相手の力を使っているわけですか」
[H_Aoi] 尊:「そうそう、本当は相手がまっすぐ突進してくる時の勢いを使ってこれをやるの」
[H_Aoi] 尊:「これは、合気道の『入り身投げ』って技の一種なの」
[chita] 麦:「入り身投げ」
[H_Aoi] 尊:「そうそう、普通はこれで相手の体勢が完全に崩れるから、その後とどめを入れるんだけど」
[H_Aoi] 尊:「まぁそこまではいいよね(笑)」
[chita] 麦:「腎臓を刃物で刺すとかですね」
[H_Aoi] 尊:「い、いや、それは過剰防衛だから、せめて脇腹蹴る位にしてね?(滝汗)」
[H_Aoi] #それもどうよw
[chita] # 知ったかぶりはやめたんじゃなかったのか
[chita] 麦:「なるほど」(誰も倒れてない床を見ながら、足を振っている)
[H_Aoi] 尊:「じゃ、一度通してやってみましょうか」
14:11:33 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita] 麦:「はい」
[H_Aoi] 尊:「じゃ、少し早く行くわね(すーっと近づいてく)」
[chita] 麦:(右に体を倒して、タイミングを見て肘で尊を押し上げる)
[H_Aoi] 尊:「(コロンと転がって受け身を取る)そうそう、上手上手」
[chita] 麦:(足が空振り)
[H_Aoi] 尊:「(びくっ)そ、それはっ(反射的に交わす)」
[H_Aoi] 尊:「と、トドメは入れなくていいから(滝汗)」
[chita] 麦:「はい、すみません」
[H_Aoi] 尊:「万一の時は相手が転倒してる間に早く逃げてね」
[chita] 麦:「そういえば自衛術でしたね」
[H_Aoi] 尊:「へ……いや、自衛隊では無いけど……(こめかみポリポリ)」
[chita] 麦:(肘を上げるしぐさを繰り返す)
[H_Aoi] 尊:「とっさに出来るように、覚えておいてね(にこにこ)」
[chita] 麦:「わかりました」
[chita] # ここで中断を
[H_Aoi] #らじゃー
[chita] 尊さんを困らせるパターンができたかも知れない
[H_Aoi] 過剰防衛は困るかもシレマセンw
[chita] 人外が教えを求めてくる
[H_Aoi] そしてパワーアップする人外達w
14:23:58 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
14:35:13 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
14:35:54 mikeyama -> mikeAway
14:47:39 ! chita ("quit")
14:49:50 Saw -> saway
14:59:19 ! killist ("Leaving...")
2006/06/25 15:00:00
15:12:41 + lute(~lute@p1032-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:33:27 + lute(~lute@p1032-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:37:48 + chita(~chita@087232211203user.quolia.com) to #HA06
15:44:02 Yad_away -> Yaduka
15:45:25 + hari(~shiva@FLH1Abh126.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
15:48:33 mikeAway -> mikeyama
15:52:58 Yaduka -> Yad_sleep
15:53:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:53:08 + lute_zzz(~lute@p1032-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/25 16:00:00
16:01:11 ! toyonote ("Leaving...")
16:09:34 + toyonote(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
16:18:33 mikeyama -> mikesSoji
16:36:43 MorrisAFK -> Morris
2006/06/25 17:00:00
17:13:27 Yad_sleep -> Yaduka
17:23:19 Morris -> MorisDEAD
17:26:08 kisito -> kisi_work
17:48:44 CshopZZZ -> Catshop
2006/06/25 18:00:00
[chita] 久しぶりに達大さんと遊びたいなあ
[chita] よってたかって
[Catshop] なにゆえによってたかる必要がありますか(笑)
[chita] まあ御飯食べてデスノート観てデートに行くって言ってたし、無理は言えないか
[Catshop] 達大:「いえ、今晩はご飯食べて仕事して帰ってきて寝る予定ですけど?」
[chita] コロチ:「留守番は任せろ」
[Catshop] 達大:「一抹の不安を覚えるけど任せた」
18:35:59 + lute_zzz(~lute@p1032-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] コロチ:「不安のブロックパターンか」
[Catshop] 達大:「そりゃ市松模様だろ」
[chita] コロチ:「ま、客が無きゃ誰が留守番してても一緒だよ。平気平気」
18:38:19 MorisDEAD -> MorrisAFK
[Catshop] 達大:「ま、そりゃそうだな。火狐もいるし」
[chita] コロチ:「火狐も守る」
18:41:40 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] コロチ:「少なくとも『私がいなかったらもっとひどいことになっていた』という程度でとどめてみせる」
[Catshop] 達大:「(また微妙な気負い加減だなぁ)」
[Catshop] 達大:「ま、期待してるよ」
[Catshop] 火狐:「ちゃんとコロチちゃんとお留守番してるよー、だいじょぶ」(ぶいっ)
[Catshop] 達大:「本宮夫妻にも声を掛けて置きますから。大丈夫だと思いますけどね」
18:50:22 H_Aoi -> H_AoiAFK
18:52:00 gombe -> gombeAFK
[saway] 麻依子:「おう、いってこーい」(なぜかソファに横になってる)
18:56:51 saway -> saw
[chita] コロチ:「奥様、お飲み物はビールで宜しかったでしょうか」
[saw] 麻依子:「冷蔵庫にぐびなま入ってると思うからそれで」
[chita] コロチ:「かしこまりました」(にょろにょろ)
[Catshop] 達大:「──えぇっと、まずボクはビールは家においてません。コロチ用の安いやつ意外は」
[Catshop] 達大:「それから第二に、なぜ麻衣子さんが我が物顔でボクの部屋に?」
[saw] 麻依子:「私が入れといたよ」(にぃ)
[saw] 麻依子:「たっちゃん、この部屋はエアコンがあっていいよね」
[Catshop] 達大:「入れといたよ、って」(唖然)
[chita] コロチ:「ではかんぱーい」
[Catshop] 達大:「はぁ──は?」
[saw] 麻依子:「カンパーイ」
2006/06/25 19:00:00
[saw] 麻依子:「あれ、まだいる。でかけないんスか?」
[Catshop] 火狐:「かんぱーい」(オレンジジュースを片手に)
[Catshop] 達大:「いや、まだ出かけるには早いので──というか、どうして麻衣子さんが我が物顔でここにいるのか、今ひとつ飲み込めないんですが」
[chita] コロチ:「達大も飲むかー」
[Catshop] 達大:「これから仕事だってば」(苦笑)
[saw] 麻依子:「女も50越すと色々あるのさね。エアコンが恋しいとか」
[Catshop] 達大:「──はぁ」(何か諦めたような溜息)
[Catshop] 達大:「良い子でお留守番しててくださいね」(なぜか麻衣子さんの方を見て)
[chita] コロチ:「まあ、達大が出てく前の客だからいいじゃん。留守中に来たわけじゃないし」
[saw] 麻依子:「お仕事お疲れ様、一緒にのも?」(何かのCM風に)
[saw] 麻依子:「って、仕事はこれからだっけか。わりーわりー」(げらげら)
[Catshop] 達大:「小西真奈美の真似してもダメです」
[chita] コロチ:「仕事場まで連れてってくれるんなら、何か手助けできるかも知れないのに、惜しいなー」
[Catshop] 達大:「──火狐さん、しっかりお留守番お願いしますね」
[Catshop] 火狐:「むにーっ、まーかっせてっ」
[saw] 麻依子:「ぷへぇー。生き返る」
[Catshop] 達大:「だーめーだ。今夜の作業はネットワーク使うからな。パケット食われちゃ仕事にならん」
[chita] コロチ:「相変わらずいけるくちだね、ほらもう一杯」>麻依子
[saw] 麻依子:「サンキュ、コロ助。んじゃ、がんばってあたしを甲子園につれてっとくれー」(達大に手を振る)
[chita] コロチ:「今日はテレビ何だったっけな」
[Catshop] 達大:(その辺の椅子に座って手をひらひら) > 麻衣子さん
[Catshop] 達大:「(酔っ払いの相手はするだけ損だ)」(ふぅ)
[Catshop] SE:ぶぅん
[Catshop] 達大:(リモコンでテレビをつける)
[Catshop] # ONE PIECE放映中
[chita] コロチ:「麻依子奥様お好みの四白眼たちが」
[saw] 麻依子:「そうか。私は四白眼が好きだったのか。愛してるよ火狐ー」
19:17:30 + lute_zzz_(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 火狐:「むにー。わたし、よんぱくがんじゃないもんっ」
[saw] 麻依子:(ぎゅーっ)
[Catshop] 火狐:「むにーっ」
[chita] コロチ:「はみ出てるはみ出てる」
[Catshop] 火狐:「麻衣ちゃんくるしーよーぅ」(じたばた)
[Catshop] 達大:「麻衣子さん、火狐さんを絞め殺さないで下さいね?」(苦笑)
[saw] 麻依子:「大丈夫大丈夫。セクハラしてるだけだから」
[Catshop] 達大:「それは大丈夫って言わないんじゃないかと」
[chita] # 残念だが用事ができた。さらば
19:21:04 ! chita ("quit")
[Catshop] # いってらっしゃいまし
[saw] 麻依子:「ささ、いとしの火狐ちゃんのことはあたしに任せていってらっしゃいまし」
[Catshop] 火狐:「むににーっ」
[Catshop] 達大:「──とても不安ですが」
[Catshop] 達大:「(でも、確かにそろそろ行かないといかん)」
19:28:01 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「──行って来ます」
[Catshop] 達大:「(火狐っ、生きろよっ)」
[Catshop] # 達大、退場。
[saw] #たぶん帰ってきたら潰れてる
19:28:45 Catshop -> CshopWRK
[CshopWRK] # 火狐:「むぎゅー」
[miburo] 目の赤い人?に子供を預けるとは注意義務違反ですなw
19:34:04 MorrisAFK -> Morris
19:36:30 + chita(~chita@099247001211user.quolia.com) to #HA06
19:40:48 + gombeAFK(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:48:29 mikesSoji -> mikeyama
19:49:43 mikeyama -> mikeZzz
19:57:53 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/06/25 20:00:00
20:01:08 Yaduka -> Yad_away
20:01:47 saw -> saway
20:02:43 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #HA06
20:28:07 Yad_away -> Yaduka
20:33:58 kisi_work -> kisi_mesi
[TK-Leana] まあ、そんなこと言ってる私の持ちメイドだって二君に仕えたりしてるんですが
[TK-Leana] と、いきなりチャンネルを変えたり
[saway] 元気にたべてますか?
[TK-Leana] それはもう吹利の路地裏という路地裏からことごとく猫が姿を消してしまいそうなくらいに
[TK-Leana] 撤回します
[saway] いまftさんを敵に回す発言が?
[TK-Leana] はっ
[toyonote] ねこたべちゃだめねこ
[saway] せめてヒト科にしておけば
20:46:13 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 松虫:「月に二匹程度ですね。最低限の運動性能を維持するのに必要なのは」
20:52:18 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06
20:53:17 Morris -> MorrisEat
20:57:39 kisi_mesi -> kisito
2006/06/25 21:00:00
21:04:16 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[gombe] そして電力の使いすぎで途中でエアコンが切れて、つぶれたかのことくさったまいことめいていしたころちが死屍累々としているところに帰ってくるたつひろ。
21:19:08 MorrisEat -> Morris
21:21:01 + lute_zzz(~lute@p2073-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:35:48 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-137-98.eonet.ne.jp) to #HA06
21:48:21 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
21:49:02 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
[HT-Vampir] 唯鋼:(扇子の骨を打ってる)
[HT-Vampir] #カン、カン、カン、パキッ
21:52:16 Ryu -> Ryu_mesi
[HT-Vampir] 唯鋼:「ちっ、この割合でも駄目か……」
[HT-Vampir] 唯鋼:「くはー、どうしたもんですかにゃ〜」
21:53:01 Yaduka -> Yad_sleep
[HT-Vampir] 唯鋼:「突き詰めると、限がないのはわかってんだが……今回のは紫ねーやんの道具だし……妥協点どうするかにゃー……」
[HT-Vampir] 唯鋼:「くそ、しかたがねぃ、ガンガンやるだけやってみるぜぃ。」(もう一度作業開始
[HT-Vampir] #END
[chita] あぶなく突っ込みするところだった
2006/06/25 22:00:00
[chita] -------
22:11:31 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:19:57 ! saway ("Seeya!")
22:20:54 + Hisasi_(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:22:29 OTE_Aw -> OTE
22:24:18 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:28:20 + licorice(~D-priest@ppxi179.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:28:30 Hisasi_ -> Hisasi
22:29:53 H_Aoi -> H_AoiFuro
22:43:01 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[HT-Vampir] 御南深:「久しぶりに、趣味の品を作ったな……」
[HT-Vampir] 静寂:「……む、今度は何をつくったのか?」
[HT-Vampir] 御南深:「ふふふ。聞きたい?」
[HT-Vampir] 静寂:「遠慮しておこう。」
[HT-Vampir] 御南深:「つれないわね。」
[HT-Vampir] 静寂:「強力な呪いの品だと困るからな。」
22:51:38 H_AoiFuro -> H_Aoi
[HT-Vampir] 御南深:「流石にそれは無いけど……まぁ、危険かな?空気中のマナを暴食して放つ戦輪なんだけどね。」
[HT-Vampir] 静寂:「無視して話を続けるな。」
[HT-Vampir] #ミス、無理しで
[HT-Vampir] #……無理してでしたよー(ぇぅぇぅ
22:55:36 Ryu_mesi -> Ryu
[HT-Vampir] 御南深:「少しばかり呪を強くしすぎたせいで、マナ以上に物体からも魔力を吸っちゃうのよねー。」
[HT-Vampir] 静寂:「……絶対制限解除はやめておけ。」
[HT-Vampir] 御南深:「うん、そうしとく。」
[HT-Vampir] #良くある制作上のちゃっめっけが作り出す、予測不可能な効果。
[HT-Vampir] ――――――ここから先はJ―――――
[HT-Vampir] ……とはいっても、Jでもこれは不味いか。却下。
[HT-Vampir] #今メモ帳に書いていた一部分のみ抜粋。
2006/06/25 23:00:00
[HT-Vampir] #真名を口にする。瞬間、世界が枯れ果てた。
[HT-Vampir] ……ええ、まずいですよ、これするのは(ぉぃ
[HT-Vampir] ―――――――――――――――――
[hari] まぁ、そこまでできんしな(w
[OTE] あれか。「やっぱまずいよねぇ」
[OTE] 「まーなー」と言った途端
[OTE] 世界がかれるのか?!
[OTE] く。
[OTE] チャンネルが枯れたか。
23:16:14 lute_zzz -> lute
23:17:05 ! OTE ("わくちんいれてみた。")
[HT-Vampir] OTEさん……外しましたな。(惨
23:27:35 + MakotoK(~username@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
23:29:51 + CshopZZZ(~zoa73007@d23.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
23:30:51 ! HT-Vampir ("OHURO.銭湯が良かったぜぃ。つっても、指宿の砂風呂がもっとよかったぜぃ。美肌効果とダイエットもきたいできるそーですしにゃー?")
23:37:22 gombe -> gombeLOG
[hari] 鋭司:「そんなわけで、諸君」
[hari] 学校で、みんなに
[hari] 鋭司:「なんだか、生徒……元生徒会長?……に目をつけられたようなのだ」
[Hisasi] 葛海:「なに?鋭司クン」
[Hisasi] 葛海:「……え?」
[hari] 鋭司:「ちなみに、無実の罪である」
[Hisasi] 葛海:「そんなっ、ボク達がなにしたっていうのさっ」
[Hisasi] 葛海:「悪いことなんてしてないぞっ」
[hari] 鋭司:「どーどー、戸萌嬢、おちつきたまえ」
[hari] はい、しんこきゅー、とか言いながら
23:58:07 lute -> lute_zzz
23:59:28 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[hari] 鋭司:「いざとなったら、私一人が犠牲になれば、すむことだよ(フッ)
2006/06/26 00:00:00 end