語り部IRCログ #HA06 2006-06-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-06-24をご活用くださいませ。

2006/06/24 00:00:01
[Catshop] 達大:「もう毎日、目まぐるしいくらい変わってますよ。毎日が戦場って感じです」(まんざらでもない感じの微妙な苦笑)
[chita_] 智美:「変わってるのは知ってたけど」
[Catshop] 達大:「変化についていくのも精一杯です」
[chita_] 智美:「ついてけないほど変だったなんて」
[chita_] 智美:「そりゃ仕事に逃避したくなるのもわかんなくもないなあ。そのあたりは確かにサラリーマン風ね」
[Catshop] 達大:「──あ、いや"変"って意味じゃないですよ? 成長が著しいって意味で言ったんですけど?」
[chita_] 智美:「つまり口答えするのね」
[Catshop] 達大:「また、小憎らしいくらい上手いことを言うことがあるんですよねぇ」
00:06:37 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[chita_] 智美:「叔父としては、そのへんがつぼなのね」
[chita_] 智美:「惜しいわねえ。貴方が姪御さんのことを自慢している様子を、貴方の会社の同僚や貴方のご近所の方全員に見せてあげたかったわ」
[Catshop] 達大:「それは良かった。ボクは絶対に見せたくないですから」
[chita_] 智美:「普通のサラリーマンは、家族の写真を、皆の目の届くところに貼っているものよ」
[chita_] # ああ、ここには話を振る相手がいない。天井とかなんか出しても空しいし
[chita_] # なのでそろそろ桜木さんを開放してあげよう
[Catshop] 達大:「まぁ、そうとも限らないんじゃないでしょうかね」
[ER] #うちも出せる奴がいない(ので、茶々挟んでる(をひ))
[chita_] 智美:「少しは家族臭振りまかないと、サラリーマンに化けるの失敗するわよ」
[Catshop] 達大:「化けてるんじゃなくて、サラリーマンが本業なんです」(苦笑)
[Catshop] 達大:「──っと、そろそろ仕事に戻らなくちゃでした。またシステムの調子が悪くなったら読んでくださいね」
00:14:28 ! Yaduka ("さいきどん")
[chita_] 智美:「なるべく貴方が忙しい時間を選べば良いのよね。でなきゃ、サボる口実が欲しいときとか」
[chita_] 智美:「サボるのはサラリーマンの権利だけど、うちを口実にしないでね。じゃ」
[Catshop] 達大:「はい、それじゃまた」
[Catshop] # 退場
[chita_] そして達大は六華に遭いたくなった。ERは慌てた
[chita_] 慌てただけだった。達大は六華に遭えなかった
[chita_] -------
[ER] いや、慌ててないっす(笑
[chita_] jaa
[chita_] じゃあ遭えるんだ
[Catshop] # 達大:「(遭いたいからって遭えるなら、もうちょっと上手くやれたよなぁ。今さら、遭いたいとか思わないで)」
[ER] いや、遭わせる気が無いんで慌ててない<おい
00:18:51 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
[chita_] 椿:「なんだかおしゃれな服を着たみたいに出来上がったわ」
[chita_] 椿:「PS2があるのは知っていたけど、Xbox360があるのは不思議。ゲーム機があるのに、どうして氷我利は、ゲーム機で遊ばないのかしら」
[chita_] 椿:「氷我利は、そういうところが禁欲的なのか、それとも絶望的にゲームが下手ね」
[kisito] 氷我利:「興味ないから」
[kisito] 氷我利:「というか、飽きた。」
[chita_] 椿:「似合う?」(説明していなかったが、Xbox360に取り憑いてみた)
[kisito] 氷我利:「……なにやってんの……」
00:24:37 fukaFuton -> fukaSleep
[chita_] 椿:「椿、体は欲しかったけど、ゲーム機をどう使うかなんて考えてなかったよ」
00:25:13 ! H_Aoi ("マウスがしんだー再起動")
[chita_] 椿:「氷我利は、ゲームしないのなら、椿はこのままでも良いよね」
[kisito] 氷我利:「まぁ、いいけど。」
[kisito] 氷我利:「そのまま売り物になる?」
00:27:59 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[chita_] 椿:「椿、この店を出るの、嫌だよ」
[kisito] 氷我利:「そうか。じゃあテレビ台に居るか?違和感無いだろうし。」
[chita_] 椿:(テレビ台に飛び移る)
[chita_] 椿:(腰掛けて足をぶーらぶら)
[kisito] 正樹:(いつまで持つやら)#くっくっく
[chita_] # 一旦中断
[kisito] #ういさ
00:34:55 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #HA06
00:48:42 Ryu_away -> Ryu
00:55:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
00:57:46 + lute(~lute@p1032-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/24 01:00:00
01:11:40 gombeLOG -> gombeAFK
01:12:00 ! kisito ("正樹はなんで朴念仁なのー")
01:25:22 Ryu -> Ryu_away
01:35:57 gombeAFK -> gombeLOG
01:38:17 ! Ten-Rou ("明日1日で書類作成、と……できるのか、俺!?")
01:39:03 Catshop -> CshopZZZ
01:43:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:56:47 ! ER ("真帆:「…………(くー)」<やっぱり寝てる")
2006/06/24 02:00:00
02:23:13 ! toyonote ("Leaving...")
02:24:39 Ryu_away -> Ryu
02:27:45 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
02:27:54 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
02:54:15 ! Hisasi ("誠太郎:「…………」>じっと目を閉じて考え事をしている")
02:57:19 ! HT-Vampir ("駄目なGMでゴメンナサイ……(ぁぅー")
2006/06/24 03:00:00
03:06:42 Yaduka -> Yad_sleep
03:09:15 ! toyonote ("Leaving...")
03:36:47 ! NATI ("CHOCOA")
03:43:18 ! chita_ ("quit")
03:46:15 + chita(~chita@t015166.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[sf] にゅむ
[sf] 不観樹さんの古いキャラを拾ってみる
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Fumi
[sf] おお
[sf] もう九年になるのか。世界一周の旅に出てから。
2006/06/24 04:00:00
04:09:28 MakotoK -> Mak_Sleep
04:18:47 Ryu -> Ryu_away
2006/06/24 05:00:00
05:54:08 + fukaType0(~fukanju@p10139-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
05:56:22 fukaSleep -> fukaNeoki
2006/06/24 06:00:00
06:46:52 Luna -> LunaOfuro
06:59:59 + kataribe(-kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2006/06/24 07:00:00
07:22:54 LunaOfuro -> Luna
2006/06/24 08:00:00
08:21:10 ! Luna ("ひさびさの旅行〜♪")
2006/06/24 09:00:00
2006/06/24 09:00:13
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:43 MorisDEAD -> Morris
09:43:38 + chita(~chita@t603196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/06/24 10:00:00
10:00:01 ! kata_cre ("auto down")
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:22 ! chita (EOF From client)
10:17:15 + chita(~chita@t546176.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:19:55 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
2006/06/24 11:00:00
11:09:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
2006/06/24 12:00:00
12:26:27 mikeyama -> mikeAway
2006/06/24 13:00:00
13:01:37 ! Morris ("ぱその置き場を考える")
13:06:06 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
13:10:55 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
13:57:36 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-134-93.eonet.ne.jp) to #HA06
2006/06/24 14:00:00
14:24:13 Yad_sleep -> Yad_away
14:32:18 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:47:48 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/06/24 15:00:00
15:19:00 + chita0(~chita0@t593097.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:53:50 Morris -> MorrisAFK
2006/06/24 16:00:00
16:24:17 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
16:25:40 MorrisAFK -> Morris
2006/06/24 17:00:00
17:00:13 H_Aoi -> H_AoiNeru
17:41:27 ! toyonote ("Leaving...")
17:49:05 + toyonote(~toyonote@p2118-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/24 18:00:00
[sf] 更毬剽夜 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SaramariHyouya
[sf] 人名録から発掘
18:11:54 + hari(~shiva@FLH1Adw089.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:14:55 + toyonote_(~toyonote@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
18:51:19 Yad_away -> Yad_sleep
2006/06/24 19:00:00
19:31:46 + Hisasi(~hisasi@p62b183.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:44:09 Morris -> MorrisAFK
19:51:10 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2122-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/06/24 20:00:00
[hari] 鋭司:「…………」(とんとんとんとん)
20:05:40 CshopZZZ -> Catshop
20:12:19 Hisasi -> Hisa_mesi
[hari] カウンターで包丁をふるっている
[Catshop] 梗二:「──いい手つきじゃねェか」
[Catshop] 梗二:(カウンターを拭きつつ)
[hari] 鋭司:「これでお給料を頂いていますからね(微笑)」
[hari] とんとんとんとん
[Catshop] 梗二:「賄い作りもバイトの仕事だったか?」(にっ、と笑いつつ椅子を拭き始める)
[hari] 鋭司:「これは、福利厚生の一環です(微苦笑)」
[Catshop] 梗二:「ま、美味いもン食わせてもらえるから文句も言えねェが」
[hari] 鋭司:「さて、西坂くんのぶんのタコライスができましたよ。ひと区切りつけて、ご飯にしてください」
[Catshop] 梗二:「悪いな」
[Catshop] 梗二:「厚揚げはどうすンだい」
[Catshop] 梗二:(雑巾を絞ってバケツに掛けつつ)
[hari] 鋭司:「西坂くんの食事が終わったら、交代で頂きます」
[Catshop] 梗二:「それじゃ、遠慮なく頂くぜ」
[Catshop] 梗二:(手を洗ってタコライスを食べはじめる)
[Catshop] 梗二:「しっかし、不思議な名前だよな。タコなんざ、これっぽっちも入ってねェのにタコライスなんてのはよ」
[Catshop] # 違う、タコスライスの略なのだ、梗二よ。
[hari] 鋭司:「これは、タコスの具をご飯、つまりライスにのせてだしたことから言われているんですよ」
20:25:46 Yad_sleep -> Yaduka
[Catshop] 梗二:「へぇ。どこのトンチキだい、ンな面白ェこと考えたヤロウは」
[hari] 鋭司:「もともとは、沖縄の基地周辺のお店のようですね」
[Catshop] 梗二:「よく知ってやがンな」(感心しつつ食べてる)
[hari] 鋭司:「野菜もたくさん食べられますし、夏にはさっぱりとしていいメニューですね」
[Catshop] 梗二:「スパイスの利き具合がたまらねェな」
[hari] 鋭司:「冷やしうどんに乗っけても美味しいのだよ」
[Catshop] 梗二:「冷やしうどんに? へェ」
[hari] 鋭司:(洗い物中)
[Catshop] 梗二:「さて、ごっそさん。洗いもンは俺がやるから、厚揚げは飯にしろよ」
[hari] 鋭司:「それでは、お願いしましょう」
[Catshop] 梗二:(洗い物を代わる)
[hari] 鋭司:(さくさくっとタコライスをつくって、食事に入る)
[Catshop] # とりとめもないGARDENの日常?
20:39:38 + meltdown(~meltdown@wd174.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
[hari] うむ
[hari] 今日のランチはなんだったのだろうかな
[Catshop] タコうどん?
[Yaduka] 乱値。
[Yaduka] つまりランダム値。
[hari] ぺしぺし
20:45:38 MorrisAFK -> MorisDEAD
[hari] オムライスはこないだ出したしな
[Catshop] ハヤシライス──は、仕込がなかなかに大変だしなぁ。
[Catshop] 蕎麦クレープってのはどうだろう?
[hari] カフェ飯ぽくないが(w
[Catshop] ほら、クレープってところでカフェっぽさをアピール(笑)
[hari] ランチにクレープ?
[Catshop] 中に塩っけのものをはさめば
[Catshop] 例のパンケーキと一緒で。
[Catshop] ──あ、パンケーキでもいいか。
[hari] む
[hari] 蕎麦クレープと聞くとあれだが
[hari] なかなか由緒あるのだな
[hari] >ガレット
[Catshop] あい
[hari] ふぅむ
[hari] デザートを甘いクレープにすれば
[Catshop] 南フランスでしたっけ? 名物だったかと。
[hari] セットとして面白がられそうだ
[hari] ブルターニュじゃね
[Catshop] ブルターニュか
[Catshop] ケルトの末裔っ
20:55:17 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2122-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:55:40 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06
[hari] 旬野菜のサラダガレット、とか
[Catshop] いいですねぇ。
[hari] で、残ったレタスやトマトでタコライス食ってる
[hari] チーズも使うし
[Catshop] 肉っけが欲しいひとのために、ミートソースのガレットなども。
[hari] ボリュームがありすぎな気がする(w>2種
[hari] ハム入れれば良いんじゃない?
[Catshop] いや、2種類からチョイスなのですよ
[hari] また、料理人泣かせな(w
[Catshop] ってゆーか、ほら、挽肉が余らないとタコライスが(ぉぃ
2006/06/24 21:00:00
[hari] 誰が作ると思ってるんだー
[Catshop] > 20:15 <hari> 鋭司:「これでお給料を頂いていますからね(微笑)」
[Catshop] ↑このひと
21:00:29 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[hari] しくしく
[hari] なら、もともとミートソースを入れればいいのだ
[Catshop] ふむ
[Catshop] つまり、最終的にはタコクレープに?
[hari] 記事を広げて卵を落として、ミートソースを卵の周りにたらり。小ぶりに千切ったレタス、湯剥きして刻んだトマト、一口大に切ったアスパラガスを散らし、チーズを並べ
[HT-Vampir] 記事ッ(ぁ
[hari] はじを折りたたんで焼き上げる
21:03:12 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] 生地を広げて卵を落として、ミートソースを卵の周りにたらり。小ぶりに千切ったレタス、湯剥きして刻んだトマト、一口大に切ったアスパラガスを散らし、チーズを並べ
[hari] はい
21:03:39 ! gombe (Connection reset by peer)
[Catshop] はじを折りたたんで焼き上げる
[Catshop] うん、美味そうですねぇ。
[HT-Vampir] はい。今話の流れがわからなかったから焦りました(大汗
21:04:03 + chita0(~chita0@t119157.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:04:11 ! chita0 (EOF From client)
21:04:26 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] 挽肉は、ミートソースにしなくてもいい気がする
[Catshop] そのままスパイス風味で炒めても美味そうですしねぇ。
[hari] スパイスをきかせて炒めた挽肉をつかう、と
[hari] タコライスの方は、あとで味を調整すればいいのだ
[Catshop] ふむ。
21:07:26 + chita(~chita@220237001211user.quolia.com) to #HA06
[Catshop] # おかえりなさいまし
[chita] キューブ:(コーヒーフレッシュやシロップの容器を洗っている)
[chita] キューブ:(洗い終えたものを皿に盛る)
[hari] 鋭司:「キューブくんも、ご飯にしましょう」
[chita] キューブ:(もそもそ)
[Catshop] # 何を食べてるんだろう?
[hari] 鋭司:「タコライスがあるんですけどね(微苦笑)」
[hari] #コーヒーフレッシュやシロップの空き容器でせう。奇麗に洗ってから頂いているのではないかと
21:18:17 + kisito(~chocoa@p3022-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 梗二:「遠慮しねェで、タコライスも食ったらどうだい?」
[chita] キューブ:(皿を背後に隠す)>梗二
[Catshop] 梗二:「──?」
[hari] 鋭司:「取ったり叱ったりはしませんよ……タコライスは、お腹がすいたら出してあげるから、言ってください」
[Catshop] 梗二:「なんだ、怒られると思ったのか。怒りゃしねェよ──言い方がキツかったか?」
21:27:28 + fukaTypeU(~fukanju@p10024-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(おずおずと皿を差し出す)>梗二
[Catshop] 梗二:「気にすんな、って」(ぽんぽん、と頭に手を置く)
[chita] キューブ:(食べ残していたプラスチックごみをほお張る)
[Catshop] 梗二:「変わったもんが好きなんだなぁ。美味いか?」
[Catshop] 梗二:(皿を受け取って水洗い)
[chita] # 取られるわけでも欲しかったわけでもないようだ
[Catshop] 梗二:「取りゃしねェって厚揚げが言ったろ?」(きゅっきゅ、と布で拭きつつ)
[hari] 鋭司:「戸萌くんは、その辺りに厳しいですからね(微苦笑)」
[Catshop] 梗二:「あぁ、気にしそうなタイプだなァ」
21:39:34 kisito -> kisi_orz
21:40:49 kisi_orz -> kisito
[chita] キューブ:(皿を流しに返す)
[Catshop] 梗二:「よし、あとは任せて休憩に入ンな」
21:43:23 Yaduka -> Yad_sleep
21:48:35 ! HT-Vampir ("おっふろーおっふろー、今日は銭湯ー(所要時間40分予定。")
21:54:05 Hisa_mesi -> Hisasi
2006/06/24 22:00:00
22:06:22 + MOTO-i(~MOTO-i@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(『いい機会だから実験してみよう』)
[chita] キューブ:(ソファ席で深呼吸)
[Catshop] 梗二:「ソファが気に入ったかい?」
[chita] キューブ:(『今日は毒性粒子が少ない』)
[chita] キューブ:(ソファ席を去る)
[toyonote_] #空気清浄機w
[Catshop] 梗二:「毒性粒子?」
[chita] キューブ:(『ここにお客さんが来ると、咳やくしゃみの原因になる粒子が発生するよ』)
[Catshop] 梗二:「──? あ、もしかして煙草のことか?」
[chita] キューブ:(肯首)
22:28:40 + CshopZZZ(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
22:28:49 kisito -> kisi_afk
[CshopZZZ] 梗二:「確かにあの匂いは俺も苦手だ」
[CshopZZZ] # ↑すごく鼻が良い
22:32:50 CshopZZZ -> Catshop
22:33:47 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:37:32 fukaTypeU -> fukaGoro
22:50:59 Catshop -> CshopAFK
22:55:44 ! licorice ("飾ること無い言葉の粒...今も胸に抱いて.....")
2006/06/24 23:00:00
23:03:00 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
23:05:17 kisi_afk -> kisito
23:17:48 ! hari ("Leaving..")
23:22:29 CshopAFK -> Catshop
23:27:16 kisito -> kisi_huro
[chita] キューブ:(腕を伸ばして天井を拭く)
[chita] キューブ:(腕を縮める)
[chita] キューブ:(足のほうを伸ばし、両手で天井を拭く)
[Catshop] 梗二:「便利なもんだなァ」
[Catshop] 梗二:(カップを磨きつつ)
[chita] キューブ:(梗二のほうを向く)
23:36:12 ! Ten-Rou ("作業落ちなのです(今日は何時に寝れるかな、かな?)")
23:36:44 kisi_huro -> kisito
[chita] キューブ:(『拭くのは簡単になったけど、バケツが遠くなった』)
[chita] キューブ:(消し消し)
[Catshop] 梗二:「──仕方ねェな」
[chita] キューブ:(足を伸ばしたまま、手も伸ばして、バケツで雑巾をすすぐ)
[Catshop] 梗二:「お、やるな」
[chita] キューブ:(『最初に思いつけなかった』)
[Catshop] 梗二:「今、気づいたからいいじゃねェか」
[toyonote_] 竜胆:|д') ←掃除してるところをこっそり観察
[Catshop] 梗二:「でも、お客さんが居るときはやっちゃいけねェぞ。驚くからよ」
[chita] キューブ:(『お客さんがいる間は、胴を伸ばすことにする』)
[Catshop] 梗二:「胴もだめだ」(苦笑)
[chita] キューブ:(首を伸ばす)
[chita] キューブ:(頭を竜胆のところに持っていく)
[Catshop] 梗二:「こらこら」
[toyonote_] 竜胆:「…ひっ」
[toyonote_] 竜胆:「く、首をお返しするー。持ってないけど」
23:49:44 + meltdown(~meltdown@wd47.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06
[chita] キューブ:(首を引っ込めて、腕を引っ込めて、足を引っ込めて、バケツとぞうきんを持つ)
[chita] キューブ:(バケツの水を体内に入れて奥へ)
[gombe] #(ぉ
[Catshop] 梗二:「むぅ」(考え込んでる)
[Catshop] 梗二:「(とやかく言うと、また怒られると思っちまうだろうしなァ)」
[toyonote_] 竜胆:(びびった…)
2006/06/25 00:00:00 end