語り部IRCログ #HA06 2006-09-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-09-02をご活用くださいませ。

2006/09/02 00:00:00
00:02:34 ! kisito ("私は、どじっこでもいぢられっこでも有りません")
[kurow] 残念なことに出せるキャラがおらなんだのう。
00:04:06 Ryu_away -> Ryu
[chita] kurowさんが皆の気持ちを代弁した、が、とどめは?
[kurow] いやいや、あのこはまだ3年……2年?とにかくチュウガクセーですよ。
[kurow] ……確か。
[kurow] そのはず。
[chita] ああ、ごめん。MOTOIさんの新キャラの話とごっちゃにしてしまった
00:15:55 mikeyama -> mikeZzz
00:16:27 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:18:09 ! gombe (Connection reset by peer)
00:18:46 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:23:20 ! miburo (Connection reset by peer)
00:32:37 Yaduka -> Yad_sleep
00:44:01 MOTOI -> MOTOsleep
00:48:42 + CshopZZZ(~zoa73007@d6.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
00:49:50 CshopZZZ -> Catshop
00:52:22 Luna -> LunaSleep
[NATI] みぎーはつっこみなのか。ぼけなのか。
[toyomacx] 両方です
[Catshop] 関西人は、義務教育課程において、その両方を徹底的に仕込まれるものです。
[toyomacx] テンションの問題
[NATI] やっさん:「新学期やっ!新学期やで!」
[toyomacx] 日常会話においてどっちがどっちと明確に定義はされておりませんね
[Catshop] しかる後、適正に合わせて高等課程において振り分け。
[toyomacx] みぎー:「うちもそろそろ本腰入れて受験勉強せんとなあ……(遅い)」
[NATI] やっさん:「新学期からはみぎーはつっこみの女王になるってゆーてたから、楽しみや。」(ははは)
[toyomacx] みぎー:「そんなこと言うたかな、だいたい女王ってなんやねん。山田花子でも相方にせんとなれへんわ」
[NATI] やっさん:「いったん、ゆーたからには、つっこみでてっぺん取って貰うで?」
[toyomacx] みぎー:
[toyomacx] みぎー:「男に二言はない言うけど、女は別に翻してもええんや〜」
[NATI] やっさん:「いうたこと守らんかい!それでも男かっ!!」
[toyomacx] みぎー:「だからうちは女や言うてるやろ(びし)」
2006/09/02 01:00:00
[NATI] やっさん:「ええ、つっこみや☆また明日な!」(朝一で帰宅)
[toyomacx] 朝一っw
[NATI] 受験を忘れた男
01:05:19 + chita(~chita@t115012.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] ぶw
[NATI] そんなクラスメートがいたこと、ときどきでいいから思い出して上げて下さい。
[toyomacx] 吹利学校高等部の現3年生は変な人ばっかりだな!w
[NATI] 3年に限った話じゃ……w
[chita] A-1:(ちー)「失礼な」
[toyomacx] いやWikiみたら3年生の人数すごいことになってますよw
[chita] A-1:「とりあえず『人ばかり』という発言を訂正してくれ」
[toyomacx] みぎー:「そやな、うちもはいってまうしなーんー、人とかが多い」
[toyomacx] #微妙にかする
[NATI] やっさん:「訂正。変な人と人以外がたくさん。」
01:13:49 ! ER ("真帆:(子守唄聴いて熟睡)")
[toyomacx] みぎー:「それやと人以外の方が多く聞こえるで」
[NATI] やっさん:「実際は、人以外は二体しかおらんのよ。」
[NATI] やっさん:「すなわち、……わしと、みぎーやッ!!」(ずびしッ!)
[toyomacx] みぎー:「そりゃ自分足ないからすぐわかるけど、うちはどうみても生身で人間やで」
[toyomacx] #勝手に殺す
[NATI] やっさん:「足あるやんッ!おもっくそ、足あるやん!」
[toyomacx] みぎー:「あれ、自分西洋妖怪やったんか、こりゃ失礼」
[toyomacx] もとい、西洋幽霊
[NATI] やっさん:「なんでわしをそないに殺したがる!?」
[toyomacx] みぎー:「いや、うち死にたくないしな、人間もやめたくないしな?」
[NATI] やっさん:「なんでやねん!もう、なんでやねん!」(ずびしずびし)
[toyomacx] みぎー:「いた、いたっ、やっさん堪忍や」
[NATI] やっさん:「……は」
[NATI] やっさん:「わしが……わしはなんてことを」
[NATI] やっさん:「すまん、みぎぃぃいぃぃぃッーーーーーーーーーッ!!」
[toyomacx] みぎー:「やっさんがボケはやっぱ、無理あるんちゃうかと思うわ……(頭さすさす)」
[NATI] やっさん:「わしがつっこんで、しもうたぁーーーーーーーーーッ!!」
[NATI] やっさん:「しかも授業始まってるやんッ!?」
[NATI] やっさん:「教師、めっさ、こっち見てるやんッ!?」
[toyomacx] みぎー:「なんやて? ちょ、すーさん、これはな……あはは……廊下に立ってきまーす!!」
[Hisasi] 先生:「はっはっは、そこな二人」
[Hisasi] 先生:「たっとれ(びし」
[NATI] やっさん:「なんでやねん。」>(びしっ)
[NATI] 教師につっこみ。勇者。
[NATI] 受験生たち、がんばれ。
[NATI] もうすぐ受験だぞ。
[toyomacx] 漫才納めですね
[Hisasi] 漫才も程ほどにね
[Hisasi] でも素が漫才なんだよネ
01:22:04 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06
[NATI] ネ?ゆかりん。
01:22:21 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] 素ボケだからネ
[toyomacx] お互い気をつけなあかん
[toyomacx] 誓い合う二人であった
[Hisasi] ゆかりん:「ところで。ボケとはなんでしょう?」
[Hisasi] #わかってなかった
[toyomacx] みぎー:「ゆかりんとかうちのこっちゃ」
[NATI] #認めた!?
[toyomacx] みぎーは気づいていたのでした、自分はつっこみに徹しきれないということを
[toyomacx] それはマンザイスターへの道がたたれたことを意味します
[NATI] (つ∀`)
[NATI] 今秋放映予定。「やっさんが泣いた。」
[Hisasi] しかしボケ×ボケで観客につっこみをさせるボケスパイラルとして
[Hisasi] 新たな道を
[NATI] ぼけたおし
[chita] なぎーを夏の間にいじることは叶わなかった
[chita] Catshopさんはどうだろう
[Catshop] ほえ?
[chita] そうだなあ
[chita] 夕方、中・ホワイトがマンション近辺をランプ持ってうろうろしていた所が目撃されていた
[Catshop] ふむ。
[chita] 一方、コアラの着ぐるみを着てうろうろしている女の子も目撃されていた
[chita] 多分、あたるは何かを探すのに飽きて、着ぐるみに逃避しているのだろう
[chita] という。
[NATI] 怪奇現象。
[NATI] 間違いました。
[chita] コアラの着ぐるみを被った女の子と、達大を接触させるのは難しいな
[chita] 達大ん家でコアラの着ぐるみ着て、DVDの鑑賞でもしていようか
[Catshop] 達大:「────えと?」
[Catshop] 火狐:(あたるちゃんと並んでコアラの着ぐるみを着てDVD鑑賞中)
[Catshop] 達大:「(二人でDVD見てるのはいいとして、なんでコアラの着ぐるみを着てるんだ?)」
[chita] DVD:(宇宙船レッド・ドワーフ。今日のチョイスは案外無難なようだ)
[Catshop] 達大:「(──あ、いや、ここはやっぱりお茶とお茶請けくらいは出すべきなのか、まずは)」
[chita] 女の子:(コップを一つ手に取る)
[chita] 女の子:(サイダーを注いで、火狐に手渡す)
[Catshop] 火狐:「むにー。ありがとー」(上の空で受け取る)
[Catshop] 達大:「──えっと。火狐さん、そのお嬢さんは火狐さんのお友達ですか?」
[Catshop] 火狐:「むに?」(サイダーを渡してくれた女の子を見る)
[chita] ドリー:(火狐と目が合う)
[Catshop] 火狐:「──ドリーちゃんだよぅ?」
[Catshop] 達大:「は?」
[chita] ドリー:(達大に振り向く)
[Catshop] # いったい、ドリーちゃんに何が(笑)
[Catshop] # ──って言うか、驚け火狐。
[toyomacx] #素直やのう
[Catshop] 達大:「あの、えーっと──何か、あったんでしょうか?」
[chita] # 今まで色々あったなあ。火がついたり、体がチョコレートになったり。小さくなるくらいたいした事じゃないな
[Catshop] 達大:「(いや、これはこれでやっぱりたいしたことだし)」
[chita] ドリー:「あまり麻依子さんのことを悪く言うつもりはないんですけどー」
[Catshop] 達大:「はぁ」
2006/09/02 02:00:00
[chita] ドリー:「サトミちゃんは骨があって良いね。麻依子さんは骨が無くて毎日ぐだーでろりんってしてるー、って、サトミちゃんと話してたんです。そしたらいきなり」
[chita] ドリー:「私、半分にされちゃいました」
[Catshop] 達大:「はぁ。それは、お困りでしょうねぇ」
[chita] ドリー:「あんまり困ったから、最近お気に入りの着ぐるみを着て、DVDを観て、悩んでいるんですよ」
[chita] ドリー:(サイダーを掌からコップに注いで、火狐に渡す)
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] 達大:「──は、はぁ。ところで、その着ぐるみはあたるさんに差し上げたものなんですけども?」
[chita] ドリー:「内緒ですよ。取り合いになってますから」
[Catshop] 達大:「(いい大人が子供とコアラパジャマ取り合いってのもなぁ)」(やれやれ)
[Catshop] 達大:「それで、ドリーさんのもう半分はどちらに?」(ソファに座る)
[chita] # あちゃあ。ばればれか
[chita] # 仕方が無い。呼び鈴を鳴らそう
[Catshop] 達大:「──来たかな」
[Catshop] SE:がちゃっ
[chita] あたる:(呼び鈴を鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす──)
[chita] あたる:「あ」
[Catshop] 達大:「はいはい。いらっしゃい」(にこにこ)
[chita] あたる:「ルルドーはいないか」
[chita] あたる:「……いや、説明が難しい。ここにいるルルドーとは、別のルルドーを探している」
[Catshop] 達大:「あぁ、もう半分の?」
[chita] ドリー2:「人をアナザードリーみたいに言わないでくださいよう、桜木さーん」
02:13:53 + LuWRIte_(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] あたる:「見かけたか」
[Catshop] 達大:「いえ。残念ながら、こちらにいらっしゃるコアラパジャマを着たドリーさんしか」
[chita] あたる:「邪魔する」(達大の部屋に入る)
[chita] ドリー2:(あたるに付いて入る)
[Catshop] 達大:「どうぞ」
[Catshop] # あ、なんだ。あたるちゃんと一緒に居たのか。
[Catshop] 火狐:「あたるちゃんいらっしゃーい──むにっ!」(ツインテールぴょこんっ)
[Catshop] 火狐:「ドリーちゃんが二人いるっ」
[chita] ドリー2:「ちょっとあんた、今日は私の番じゃないの」(着ぐるみを着たドリーを引き倒す)
[chita] ドリー:「ぎゃー」
[chita] ドリー:「だって私、半分にされて気落ちしてるのよ。もうしばらく自分のにしてたって良いじゃない」
[chita] あたる:「……取りあいをして困っている」>達大
[Catshop] 達大:「(うわ──ドリーさん同士で取り合ってたのか)」(やれやれ)
[Catshop] 達大:「これは、確かに困りますねぇ」(ため息)
[chita] # 中断してしまおうか
[Catshop] # 続く、って感じで?
[chita] # 次の展開に詰まった。あんまり達大さんを困らせることもできなかったようだし
[Catshop] # 処置には困るといえば困ってますが。
[chita] -------
[chita] 4人でDVDを観ている
[chita] 大丈夫です。「パンダーZ」に変更しましたから
[Catshop] それはいかような内容の?(笑)
[toyomacx] パンダ型マジンガーZに乗るクマロボの話(台詞は字幕)
[toyomacx] #知ってたらゴメンネ
[chita] ふつーの子供向けアニメだから大丈夫、だと思う
[Catshop] なっ、なにーっ
[toyomacx] ちゃんと永井豪とダイナミックプロが関わってるですよ
[chita] ドリー:「ぐすん」
[Catshop] < パンダ型マジンガーZに乗る
[chita] ドリー2:「ひっくひっく」
[Catshop] 達大:「(泣くところなんてあったかなぁ)」
[Catshop] 火狐:(見入ってる)
[chita] 火狐に着ぐるみを取り上げられましたから。両成敗
[chita] あたる:(着ぐるみを握りしめている)
[Catshop] ──そっちか(笑)
[Catshop] 火狐:「あたるちゃんとお揃いー」
[chita] あたる:「そう。お揃い」
[Catshop] 火狐:「ねー」
02:29:27 ! Ten-Rou ("ねーるーのー(ぐしゃ)")
02:30:34 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
[chita] あたる:「今は着れない。お揃いじゃないの、嫌い」
[Catshop] 火狐:「むに?」
[chita] # ドリー達がいるから、着かねている
[Catshop] 火狐:「むにー。困ったねぇ」
[chita] あたる:「着ていなくても、アニメを一緒に観られているから、良い」
02:49:15 ! NATI ("CHOCOA")
02:50:02 ! Hisasi ("仙:「えーっと、がんばるぞー」>最初から方向性が間違ってそう")
[Catshop] 火狐:「そかも」(サイダーの見つつ)
2006/09/02 03:00:00
03:02:19 ! saway ("memento mori...")
[chita] # とりあえずここまで
03:13:10 ! gombe ("Leaving...")
03:14:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:16:31 Catshop -> CshopZZZ
03:25:48 + liot(~liots@ntkmmt007108.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:31:02 ! hari ("鋭司:「さらば、GARDENの自由と平穏の日々よ……と言うわけであるな」")
03:31:27 ! H_Aoi ("ねむねむ")
03:45:11 Ryu -> Ryu_away
2006/09/02 04:00:00
04:26:01 kurow -> deadkurow
04:59:23 liot -> lio_sleep
2006/09/02 05:00:00
05:09:22 + LuWRIte(~lute@p1023-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
05:13:28 ! chita (EOF From client)
05:17:33 + chita(~chita@t119013.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/09/02 06:00:00
06:30:05 ! lio_sleep ("切れました、ぷちん(笑")
2006/09/02 07:00:00
2006/09/02 08:00:00
08:12:54 fukaFuton -> fukaWork
08:38:13 + fukaTypeU(~fukanju@p6249-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:57:21 mikeZzz -> mikeyama
2006/09/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:47 LunaSleep -> Luna
09:10:00 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[HT-Magas] すみません、少し痛み止め飲んでました(汗
[mikeyama] いえいえ
[HT-Magas] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/08/20060826.html#210000
[HT-Magas] ここが子供になって初めの所ですかね。
[HT-Magas] えっと、どっかでのってたと思いますけど、
[HT-Magas] 早い話が頼まれてたもの作っててドジってミスってこの状態。ですかね。(ぁ
[HT-Magas] 現在ガーデン隅の方に(ぇ
[mikeyama] なるほど
[mikeyama] さすがな展開だ
[HT-Magas] 久しぶりになんかやったって感じですが、不手際でしたorz
[mikeyama] まあ、あやめさんも頭打って一時期人が変わってたし
[HT-Magas] と、痛いのでおちまする。(あぅ
[mikeyama] ういー
[HT-Magas] すみませんー
09:32:35 ! HT-Magas ("結構いてぇ。今日もう1回行って薬を……")
09:45:34 Luna -> LunaAway
09:52:10 MorisGDMS -> Morris
09:52:40 LunaAway -> Luna
2006/09/02 10:00:00
2006/09/02 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:24 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06
10:27:18 Morris -> MorrisAFK
10:33:42 Luna -> LunaAway
10:48:30 Yad_sleep -> Yaduka
2006/09/02 11:00:00
11:06:03 fukaWork -> fukaFuton
11:06:12 LuWRIte -> lute
11:10:42 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
11:29:46 + fukaType0(~fukanju@p19244-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:30:15 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:49:52 lute -> lutEat
2006/09/02 12:00:00
12:09:46 lutEat -> lute
12:10:39 lute -> lute_3
12:12:18 + hari(~shiva@FLH1Aby215.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/09/02 13:00:00
13:25:16 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
13:29:10 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
13:42:59 lute_3 -> lute_zzz
13:43:30 mikeyama -> mikeOsoji
13:45:04 toyomacx -> toyolunch
2006/09/02 14:00:00
14:26:16 Yaduka -> Yad_Furo
14:26:31 lute_zzz -> lute
14:33:44 Yad_Furo -> Yaduka
14:36:02 + chita(~chita@t557216.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:43:23 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
14:58:04 TK-Leana -> TK-P3
2006/09/02 15:00:00
15:00:39 mikeOsoji -> mikeTV
15:03:52 lute -> lute_3
15:06:23 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
15:11:24 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
15:31:49 ! chita (EOF From client)
15:46:14 Hisasi -> Hisaway
15:47:17 toyolunch -> toyomacx
2006/09/02 16:00:00
16:01:51 deadkurow -> kurow
16:11:25 TK-P3 -> TK-Away
16:16:23 ! HT-Magas ("スピリットオブ昼寝")
16:26:54 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
16:30:32 Yaduka -> Chihiro
16:30:36 Chihiro -> Yad_away
16:49:39 Ryu_away -> Ryu
16:53:40 mikeTV -> mikeyama
2006/09/02 17:00:00
17:14:45 OTEdrunk -> OTE
17:15:29 H_Aoi -> H_AoiNeru
17:22:50 Saw -> sawdead
17:25:24 + chita(~chita@t534144.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/09/02 18:00:00
18:05:06 lute_3 -> LuteFesta
18:05:11 LuteFesta -> LuteShop
18:15:01 ! Ruki ("Leaving...")
18:23:13 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:29:39 Hisaway -> Hisasi
18:37:18 Ryu -> Ryu_away
18:42:27 ! chita (EOF From client)
18:43:19 LuteShop -> lute
18:54:01 MorrisAFK -> Morris
2006/09/02 19:00:00
19:07:51 lute -> lutEat
19:17:32 + meltdown(~meltdown@wd197.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:(からりころり)
[hari] 下駄を鳴らし、街歩き
[hari] 咥え煙管。スイカをぶら下げ。
[toyomacx] #キミは本当に高1なのかw
[mikeyama] #どこへ行くんだろう
[mikeyama] #ってかタバコすってるっ
[hari] #腰には、煙草入れも下げてるよ
[mikeyama] #服はジンベエあたりだろうか
[hari] #ゆかただよん
[mikeyama] どこへ行くのだろう
[mikeyama] #ちなみに昼ですか夜ですか
[hari] #午後ですな
[mikeyama] #よし
[mikeyama] あやめ:「あら、鋭司さんこんにちはー」
[hari] 鋭司:「やあ、これは橘さん」
[hari] 足を止めて
[mikeyama] あやめ:「長い間GARDENでお休みもらってすいませんー。祖父の家に行ってましてー」
[hari] 鋭司:「なるほど、それは喜ばれたでしょう」
[mikeyama] あやめ:「ええ。 あれ、鋭司さんは浴衣ですけれどどこかに行かれるんですかー?」
19:28:29 lutEat -> lute
[hari] 鋭司:「すこし涼みに……夜は過ごしやすくなりましたが、日中はいまだ残暑が厳しいですからなぁ」
[hari] #まくわうりとかの方が、風情があったか(ぉ
[hari] ぽむぽむ、とスイカを叩いてみせる
[mikeyama] あやめ:「スイカですかー」
[mikeyama] あやめ:「スイカ……浴衣……夏祭り?」
[hari] 鋭司:「ふふふ、
[hari] お土産といったところですな」
[mikeyama] あやめ:「そうなんですかー。スイカ私にも食べたくなっちゃたー」(後半独り言っぽく
[mikeyama] あやめ:「そうなんですかー。スイカ私にも食べたくなっちゃったなー」(後半独り言っぽく
[hari] 鋭司:「よろしければ、ご一緒にいかがです?」
[hari] すはー、とキセルをふかして
[hari] 煙でないけど
[mikeyama] あやめ:「わー、ありがとうございますー」
[mikeyama] #果たしてどこ行くのだろうかっ
[hari] #どこにいこう
[hari] からり、ころりと、川縁に出て山の方へ
19:38:42 Morris -> MorrisAFK
[mikeyama] #はっ、もし二人だけなら噂になりそう。学校とかで(ないない
[hari] #あやめさん、大学生だし
[hari] #えーじはぴちぴちの高校生だし
[mikeyama] #ぴちぴちなんだ
[toyomacx] #高1だもんぴちぴちよ
[hari] 鋭司:「〜♪」(からんころん)
[mikeyama] #え、高1でしたっけ。あやめさんも多分忘れてそう(ぉ
[hari] 鋭司:「あぁ……よろしければ、どうぞ」
[hari] すっと、扇子をだして
[mikeyama] あやめ:「扇子ですかー。風情がありますねえ。おかりしますー」
[mikeyama] あやめ:「8月ももうすぐ終わりですねえ……」
[mikeyama] #はっ、もう9月だった
[toyomacx] #いやいいんじゃないのw
[hari] 鋭司:「そうですねぇ。9月にはいれば、一気に涼しくなるでしょうが」
[hari] ふー
[mikeyama] あやめ:「そういえば、これから行くところは他の方は?」
[hari] 鋭司:「さて?」
[toyomacx] #ミステリーツアーですね(徒歩)
[mikeyama] あやめ:「はあ、そうですか。」
[hari] 鋭司:(からんころん)
[mikeyama] #頭の中はきっとはてなマークでいっぱい
[hari] 街道から、支流に外れて
[hari] 小さな川沿いを上がって行く
[mikeyama] #ふむふむ
[mikeyama] #段々山の方へということは……
[hari] 鋭司:「ちょっとしつれい」
[hari] 川に、ちゃぷんとスイカを漬ける
[mikeyama] #川辺ですか
[mikeyama] あやめ:「こういうところ、よくこられるんですかー?」
[hari] 鋭司:「まぁ、たまにですがね」
[mikeyama] あやめ:「こういうところもいいですねえ。私の祖父の家は海に近いけれど川は遠くって」
[hari] 鋭司:「海は海で、幸が多くて良いですな」
[mikeyama] あやめ:「波の音がね心地良くって聞いてると眠くなるんで大変でしたけど(笑」
[hari] 川にスイカを漬けたまま、わき道から小さな社に
[hari] 鋭司:「昼寝には良さそうだ(微苦笑)」
[mikeyama] あやめ:「あら、こんなところにお社が」
[mikeyama] #今、オヤシロって変換してひぐらしを思い出したのはナイショです
2006/09/02 20:00:00
[hari] 鋭司:(社の入り口を開け、風を通す)
[hari] 裏手の井戸で水を汲み、水と灯明を捧げる
[hari] 鋭司:「これでよし、と……適当にごろごろしてください」
[mikeyama] .char_db 鋭司
[mikeyama] .char_db 鋭司
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0612/ 周御鋭司(すみ・えいじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] あやめ:「ありがとうございますー。ここのお社と鋭司さんは何かご関係があるんですかー?」
[hari] 鋭司:「まったく」
[hari] 腰を下ろし、風に涼みながら煙管を咥えてる
[hari] 鋭司:「散策に来て、たまたま見つけましてね」
[hari] すはー
[mikeyama] あやめ:「へー。そうなんですかー」
[mikeyama] #煙管は突っ込むべきなんだろうかw
[hari] 鋭司:(ぼーんやり)
[mikeyama] あやめ:(ぼーっ
20:10:15 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[toyomacx] #縁側の老夫婦みたいになってるな
[hari] SE:さわさわ(風に揺られる葉の音)
[mikeyama] あやめ:「ふわーっ、眠くなってきっちゃった」
[hari] 鋭司:「ご遠慮なく(微苦笑)」
[hari] SE:かん
[mikeyama] あやめ:「ん?」(音に反応
[hari] #煙管で縁側をたたいて、つめてた葉を取り出すイ
[hari] 鋭司:(葉を詰め替えてる)
[mikeyama] あやめ:「煙管お好きなんですかー?」
[hari] 鋭司:「これは、ハーブですよ」
[hari] スッパスッパ
[mikeyama] #衝撃の事実っ
[hari] 鋭司:「喉に良いんでね(微笑)」
[mikeyama] あやめ:「あ、ハーブなんですか。てっきり……って、高校生ですもんねっ。いやだ、今まで忘れてましたー」
[hari] 鋭司:(苦笑)「少々傷つきますな」
[mikeyama] あやめ:「あ、ごめんなさい……」
[hari] 鋭司:「ははは。冗談ですよ」
[mikeyama] あやめ:「私ったらこんな性格だからいつも失敗しちゃうんですよね。えへへ」
[hari] 鋭司:(微笑)
[hari] ゆら、と立ち上がって
[hari] 神社の裏手に歩いていく
[mikeyama] あやめ:「あら、どこにいくんでしょう」
[hari] #待ってる?
[mikeyama] #ついていこう
[hari] 裏手には小さな池と井戸がある
[mikeyama] あやめ:「鋭司さーん? あらこんなところが」
[hari] 鋭司:「うん?」
[hari] 池のほとりで何か拾ってる
[mikeyama] あやめ:「何してらっしゃるんですかー?」
[hari] 鋭司:「あぁ……これですよ」
[hari] #なんか、棘がついたひし形の実と、蓮
[mikeyama] あやめ:「何でしょう、これ?」(本人さっぱりです
[hari] 鋭司:「ヒシノミとハチスです」
[hari] はい、とあやめさんにそれらを渡し
[hari] 懐から出した茶碗に水を汲むと、神社に戻る
[mikeyama] あやめ:(受け取ってそれらを見ながら)「これは何に使うんでしょうかー?」
[hari] 鋭司:「食べるんですよ」
[hari] ふらりふらり
[hari] 神社に戻ると、茶碗の一つをあやめさんにすすめ、ヒシノミと蓮を受け取る
[mikeyama] あやめ:「へー、そうなんですかー。あ、ありがとうございます」
[mikeyama] あやめ:「本当に鋭司さんはいろんなこと知ってますねー」
[hari] 鋭司:(ハチスを裂き、中から蓮の実を取り出す)
[hari] 鋭司:「どうぞ、美味しいですよ」
[mikeyama] あやめ:「ありがとうございますー」
[mikeyama] #本人が食べたことないのでどんな味がするのか分かりません(汗
[hari] #んー、澱粉質の、しゃりしゃりした感じの食感
[mikeyama] #レンコンみたいな感じだと思えばいいのでしょうか
[hari] #いや、クワイとか
[hari] #何と言うか、不思議な味としか
[mikeyama] #ふむう
[mikeyama] あやめ:(食べて)「うーん、なんと表現してよいやら……」
[hari] 鋭司:(くすくす)
20:45:47 lute -> lute_ff3
[hari] ひしのみを食べてる
[hari] 鋭司:「こういうのも面白いでしょう?」
20:57:15 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1165-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:58:32 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
[mikeyama] すいません固まりました
2006/09/02 21:00:00
[hari] #だいじょぶよ
[hari] 鋭司:(のんびりと涼んでいる)
[mikeyama] あやめ:「おもしろいですねー」
[hari] 鋭司:「そうですなぁ」
21:07:24 LunaAway -> Luna_
[mikeyama] あやめ:「普段こんなことしたことないから新鮮です。いくらでも歩いてこれる距離なのに知りませんでしたよ、いろんなこと」
21:07:40 MorrisAFK -> Morris
21:10:58 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
21:10:58 ! NATI (Connection reset by peer)
[hari] 鋭司:「色々なところに、色んなものが埋まっているもんです」
[mikeyama] あやめ:「なるほどー。鋭司さんって、なんか立ち振る舞いとか達観してますけれど、どなたかの影響とかでしょうか? なんか高校生でそこまで達観できるのはすごいなーって思うんです」
[hari] 鋭司:「それは……」
[hari] くいっ、と茶碗の水を飲み干して
[hari] 鋭司:「ひみつ、です(微笑)」
[mikeyama] あやめ:「うふふ、そうですか」
[mikeyama] あやめ:「私ももうちょっとしっかりしたいなー。このままだとかえでちゃん、妹の世話になってばっかりで」
[mikeyama] #話が続かないがまったりしてるからいいんだろうか
[hari] 鋭司:「無理に、関係を変える必要もないんじゃないですか」
[hari] だらり
[hari] くつろぐだけのつもりなので
[mikeyama] あやめ:「そうなんでしょうかねえ。なんだか申し訳なくって」
21:24:58 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「まぁ、変えたいのなら、ソレを忘れないこと……ですかね」
[mikeyama] あやめ:「そうですね……」
[mikeyama] あやめ:(ぼーっ)
[mikeyama] あやめ:(まぶたが重くなってきてうとうと
[hari] #じゃあ、そんな風情で
[hari] #締め
[mikeyama] #ありがとうございましたー
[mikeyama] まだまだ修行が足りない……
[Hisasi] ころころ
[hari] 何事もなくぼんやりさせるのは
[hari] なかなか難しいのかも
[hari] ひしのみもハスの種も
[sawdead] 最近こういうのなかったからなあ
[sawdead] 逆に新鮮。
[hari] 子供の頃の思い出だ
[gombeLOG] まったりか
[gombeLOG] キャラがネタ持ちキャラだと
[gombeLOG] 使っちゃうんだよね、自分のネタを
[gombeLOG] (珊瑚なら、アンドロイドであるという点とか
[hari] 鋭司は高校生らしくないのがネタなので
[gombeLOG] だからまったりでなくどたばた?になってしまう
[hari] <ぉぃ
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] まったりとは矛盾しないなw
[mikeyama] あやめさんは、おっとりがネタかなあ
[mikeyama] おっとりはまったりに通ず?
[gombeLOG] だねえ
[gombeLOG] (笑)
21:48:29 + chita(~chita@t530241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] はくうんさんもスイカ食べる?
[gombeLOG] まぐまぐ
[mikeyama] あ、スイカ食べてない
[hari] SE:ストンッ
[mikeyama] #スイカきた
[hari] 鋭司:「どうぞ」
[mikeyama] あやめ:(わくわく)
[mikeyama] あやめ:「あ、ありがとうございますー」
[hari] 鋭司:(もう一切れ切り分けると、神社に供える)
21:56:54 + Luna__(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] あやめ:「あ、結構冷たくなってますねー」
[gombeLOG] 白犬:(神社通りすがり)
[gombeLOG] #って、神棚の間違いじゃないよねw
[mikeyama] あやめ:(ぴくり
21:58:46 ! NATI0 ("CHOCOA")
21:58:58 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
21:59:21 H_AoiNeru -> H_Aoi
2006/09/02 22:00:00
[mikeyama] あやめ:(おいでおいでしてみる
[hari] #神前に供えてるよ
[hari] 鋭司:(更にもう一切れ)
[hari] 鋭司:「そこの方、日向は暑かろう。スイカでもどうかね」
[hari] >白雲さんに
[gombeLOG] #ふむ、状況を理解した
[gombeLOG] #山手の森際か
[gombeLOG] 白犬:「……」(じっと見ている
[gombeLOG] 白犬:(鋭司を見ている
[hari] 鋭司:「どうぞ、遠慮なく」
[gombeLOG] 白犬:(あやめに目を向ける
22:06:29 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] あやめ:「ワンちゃん、食べなよー」
[gombeLOG] 白犬:(スイカに鼻を向ける
[gombeLOG] 白犬:(ほてほてと川近くの茂みから姿を現して上がってくる
[hari] 鋭司:(自分の分を切り分けて、かぶりつく)
[mikeyama] あやめ:「んーと……前にあったワンちゃんだよなー……」(PLの記憶力が悪いので、あやめさんも記憶力が悪いです……
[gombeLOG] # http://kataribe.com/HA/06/G/200112/0010/
[gombeLOG] #こういう体躯の奴ですな(笑)
[toyomacx] #でかぁーい!!説明不要ッ
[chita] # 主食は子猫です。嘘です
[mikeyama] #こんなに特徴的で判別できないあやめさんの悲しさよ
[toyomacx] #それはしどいわ!>主食が子猫
[gombeLOG] #竜胆さんは見かけてるだろうねー。無道邸に出入りしてたし>白犬
[chita] # うそだってば
[toyomacx] #でかいわんわんという覚え方
[chita] # きっと、他に白い大きな犬を数匹知ってるんでしょう
[gombeLOG] #うひw
[toyomacx] #ものっそでかいわんわん、にグレードアップしてるかも
[gombeLOG] 白犬:「……」(<ふたりをうかがって、スイカを見て、の挙動がお辞儀に見える)
[gombeLOG] 白犬:(すんすん)>スイカ
[mikeyama] #あやめさんは世間知らずだからもっとこういう犬はいると思ってるのかもしれない
[gombeLOG] 白犬:(はむっ)
[gombeLOG] #そういう世間知らずも有りかw
[toyomacx] #それはすでに世間知らずを超越しているのではないか?w
[mikeyama] あやめ:「かわいーっ! 鋭司さん、今お辞儀しましたよー」
[mikeyama] 学校で教わる事以外は疎いんですよ
[mikeyama] .char_db あやめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 橘あやめ(たちばな・あやめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] #やばい、雑学が13だっ
[gombeLOG] 白犬:(ちょっと食べにくそうに、はぐはぐしながら果汁が滴るのをどうにもできないがなんとか飲み込む
[chita] # 世間知らず13におきかえましょう
[toyomacx] #イロイロシッテソウデスネ
[mikeyama] ってか交友関係に書いてあった(滝汗
[gombeLOG] #知ってるけど解釈が天然なんだきっと
[hari] 鋭司:(はむはむ)「もう少し、小さく切り分けた方が良いですかね」
[toyomacx] そこまでいったらPLの責任ですねw
[mikeyama] #多分いつも勢いで書き換えるからだと思います……
[mikeyama] #ごめんなさい
[toyomacx] #ここでアドリブ
[toyomacx] #それで解決だッ
[gombeLOG] #かぶりついて粉砕、かけらを口にくわえると噛み砕こうとして粉砕、でも他の犬に比べればだいぶ上手ではあろうと思われるw >白犬
[mikeyama] #あやめ:「ああっ、このワンちゃんはあのワンちゃんねっ。忘れてたわっ」
[mikeyama] しどろもどろだなw
[toyomacx] #忘れっぽい:1をツケレバヨイデアロウ
[mikeyama] #それだっ
[mikeyama] #とよりんさんありがとう
[toyomacx] #じゃあ大サービスで2にグレードアップ
[mikeyama] #ガーン
[mikeyama] あやめ:「うーん。これはあのワンちゃんだよなー……。ワンちゃん、私のこと知ってる? って答えられないか(えへ」
[chita] # 2は可哀想なので「指摘されるまで気が付かない:2」におきかえませんか
22:18:56 H_Aoi -> H_AoiKaki
[mikeyama] #どっちにしても2だー
[toyomacx] #それが2か……うーん
[toyomacx] #ボクなら喜んでその特徴をもらうが
[toyomacx] #みっけたんはどうかなー?w
[gombeLOG] # http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/06/20050625.html#230000
[gombeLOG] #ここで会ってたらしい(w
[gombeLOG] #>あやめさん
[gombeLOG] #1年越しのご無沙汰か>白犬と
[gombeLOG] #ふむ、1年前の顛末も理解したw
[mikeyama] #昔よりオバカになってる……
[gombeLOG] 白犬:「……(すんすん)」>あやめの方に鼻を鳴らす
[mikeyama] #うーん、忘れっぽいよりは確かにいいかもしれませんが、ダメっぽい特徴ばかりが増えていく(笑
22:23:42 Ryu_away -> Ryu
[gombeLOG] #大丈夫、特徴が増えるのは財産だw(極端)
[hari] 鋭司:(スイカを食べ終え、扇子で扇ぎながら煙管を吸ってる)
[mikeyama] あやめ:「うん、やっぱりあのワンちゃんだ。ひさしぶりー」(なでなで
[gombeLOG] 白犬:(あーそんな匂いも嗅いだことがあるかもなーとか思いながら、なでられたりスイカとの格闘に戻ったり)(<ぉぃ)
[toyomacx] #童心に返ってますね>白犬
[gombeLOG] #下あごが薄いピンクに染まってます(ぉ
[toyomacx] #おひげもスイカ露が
[mikeyama] あやめ:(後でふきふきしてあげなきゃっ)
[gombeLOG] #あやめさんの好みを刺激したらしい(w
[mikeyama] あやめ:(よだれ出そうなとろけた顔でなでなで)
[gombeLOG] #とろけてるw
[gombeLOG] 白犬:(あらかた食べる。ようやく(笑))
[mikeyama] あやめ:「ワンちゃーん。お口ふきふきしますねー」(ハンカチとりだしてふきふき)
[gombeLOG] #されるがまま。まあ気分は良かろうw
[gombeLOG] #<白犬
[mikeyama] あやめ:「うふふふふふ」
[gombeLOG] #鋭司くんの反応が気になるなw
[hari] 鋭司:(ごろり、と横になる)
[hari] #居眠り始めるようだ
[mikeyama] #寝るのかっ
[gombeLOG] #つまり白犬はしばらくあやめさんにモフモフされ続けるらしいw
[hari] 鋭司:(ごそごそ)
[mikeyama] #モフモフですよ
[gombeLOG] #夏だがモフモフw
[hari] 懐から、蚊取り線香だしてつける
[mikeyama] 汗だくでモフモフ? いや、女の子はそんな汗のかき方はしないっ(妄想です
[gombeLOG] #今から市内の定位置まで下りるとちょうど日が暮れた頃でいいねえとか思って通りすがったのは秘密だっ(ぇ <白犬
[gombeLOG] #(もう少し早めの時間かも知れんが)
[mikeyama] これで収束ですかね
[hari] #うむ
[gombeLOG] #おっけーでーす
[mikeyama] ありがとうございましたー
[gombeLOG] おつかれさまですー
[gombeLOG] いいね、まったり。
[gombeLOG] 新たな若旦那登場、近所のお嬢さんをともない涼を探しにそぞろ歩き
[gombeLOG] 確かに大正時代だなw
[hari] 若すぎだ
[hari] 大正時代だと
[hari] 蚊取り線香が出せないような(ぉ
[toyomacx] 大丈夫
[mikeyama] Wikipedia:蚊取り線香 [キーワード一覧:蚊取り線香]
[toyomacx] 明治28年には
[toyomacx] って
[mikeyama] 明治からあったよう
[toyomacx] みっけたんがURLはっとるw
[hari] 安心
[gombeLOG] ふむ、維新前には日本にはなかったのか>除虫菊
[chita] 維新のあとで開発されたのか
22:52:28 Luna__ -> Luna_
[gombeLOG] あの渦巻きは芸術品だとは思うな。2本組で1枚になってるところとか含めて。
[hari] うむ
[hari] 鋭司:(ぼんやり)
[mikeyama] 二本で一枚ってのは確かにすごいと思う
[hari] #渦巻きの線香を、ゆっくりと火が這っていく様を
[hari] #けだるげに扇子を使いつつ眺めてる
[gombeLOG] #しかしそうか、蚊遣り豚もそろそろ百年ものとか出てきて、付喪神化する可能性は十分あるんだな(ぉぃ
[gombeLOG] 白犬:(風向きに応じてのそのそとたまに歩き回る)
[gombeLOG] #煙い模様w
[gombeLOG] #(たぶんあやめさんもつられてついて動くのだろうw
[mikeyama] #きっとなでなでしながら移動でしょう(ぉ
[hari] なんだか、ダメな図だ
2006/09/02 23:00:00
[gombeLOG] ふさふさの毛並みをわふわふモフモフしながら妙齢の女性がにこやかにスキンシップしてる図というのは、むしろ好ましい図なはずだが
23:00:56 lute_ff3 -> lute
[gombeLOG] さらにとろけてるようだしなあw
[mikeyama] とろとろですよ
[hari] あやめさんの服装だけが
[hari] 現代と繋いでくれる(w
[gombeLOG] うはははw
[mikeyama] 私の脳内では白いワンピースですね
[mikeyama] >服装
[gombeLOG] なるほど
[hari] 微妙になってきた
[gombeLOG] ……せいぜい昭和ひと桁くらいにしか年代が下がらなかったようですよ、若旦那(ぉ
[mikeyama] 何を思ったか麦藁帽子をかぶろうとしましたが妹に止められました
[gombeLOG] いいのになー >麦わら帽子
[mikeyama] きっとよくなくすんですよ、麦藁帽子
[hari] えいじーは、ぴちぴち現代高校生なのに
[mikeyama] ドブに落としたり
[mikeyama] どじっこなので
[gombeLOG] そっちかー!w>よく無くす
[mikeyama] ゴムひもつけたいぐらいなくします
[gombeLOG] つけてられんよなあw
[mikeyama] 妙齢の女性がゴムひもとかかなしいですよっ
[toyomacx] つまり二択をせまられてしぶしぶですね>麦わらあきらめ
[gombeLOG] ここはひとつ、シルクのスカーフで。
[mikeyama] そうデス
[gombeLOG] 間違っても日本手ぬぐいでやっちゃいけませんよ?(ぉ
[gombeLOG] >麦わら帽子
[mikeyama] また、ステキなw
[hari] 鋭司は浴衣で大丈夫だろうか
[hari] もっとモボな服装をしないと不味いのじゃないだろうか
[mikeyama] 私はてっきりオフはジンベエなキャラじゃないかと思い込んでいた>鋭司さん
[mikeyama] 超思い込みだ
[mikeyama] モボって(笑
[mikeyama] うちのばあ様タマに使うなあ
[hari] 通じてよかった(ぉ
[gombeLOG] じんべえというか
[gombeLOG] 作務衣だと見た(ぉ
[gombeLOG] >鋭司くん
[mikeyama] それでもいいですねえ
[hari] 別に、和服ばかりじゃないよう
[gombeLOG] ああ、学生服があったね(ぉ
[hari] ぺしぺし
[hari] アロハとかも着てる(ぉ
[mikeyama] あぶない
[gombeLOG] (ひゅるりら
[mikeyama] 学生時代の歌詞を発言するところだった(汗
23:32:34 + kisito(~chocoa@p1051-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:33:58 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
23:36:19 lute -> lute_zzz
23:52:40 mikeyama -> mikeAway
2006/09/03 00:00:00 end