語り部IRCログ #HA06 2006-09-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-09-04をご活用くださいませ。

2006/09/04 00:00:00
00:03:19 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:17:59 ! NATI ("CHOCOA")
[HT-Magas] ……そして何だかんだで。
[HT-Magas] 子供御南深とかつみんのあわせはあした出来れば明日ですかね、時間的に。
[Hisasi] うに
[HT-Magas] 今日もまた遅くなってしまいました。(ぁぁぁ
[HT-Magas] とよりんさんも明日お願いできます?
[toyomacx] 成り行き任せ
[HT-Magas] はい。
00:32:13 CshopBath -> Catshop
00:33:30 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aan118.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
00:36:24 Kyrie -> KyrSagyou
[Catshop] さて、Hisasiさんはそろそろ落ちる頃合だろうか。
[Hisasi] むに?
[Catshop] いや、黒猫回しの話をもう少しやろうかなと思ったんですが。
[Catshop] まぁ、時間が時間なんで。
[Hisasi] おk
[Hisasi] とっかかりくらいならば
[Catshop] #--- 吹利市内、幽霊屋敷の門前
[Catshop] 達大:(門前に座りこんで、なにやらぼそぼそ呟いている)
[Hisasi] #またゆっきーがいいかや
[Catshop] # です。
[Catshop] 達大:「──はぁ、なるほど。それは災難でしたねぇ」
[Hisasi] #で、仕事がえりのゆっきーあらわる
[Catshop] 達大:「でも、ここはどうでしょう? 発想を転換して、成仏なさるよいチャンスとお考えになっては?」
[Hisasi] 幸久:(てくてく)
[Hisasi] 幸久:「ん?」
[Hisasi] #で、ゆっきーには視えるのかな
[Hisasi] #って、視えるんだが
[Hisasi] 幸久:「お、桜木」
[Catshop] 達大:「いえ、大丈夫ですよ。お浄土なら、前世の業がなんだの生前の行いがどうだの煩いこと言わずに、阿弥陀さまにありがとうございますと手を合わせるだけで」
00:42:46 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] # そうですね。思いっきり見えます。> 視えるのかな?
[Hisasi] #むう
[Catshop] 達大:「──ん?」(振り返る)
[Hisasi] 幸久:「って、お前」>話してる相手をみて止まる
[Catshop] # えっと、顔色の悪いご家族が。
[Hisasi] #ひーw
[gombeLOG] #ご家族か(^^;
[Hisasi] 幸久:「…………(例の家族、か)」
[Catshop] # 工場経営者風の父,いわゆるオッカサンな感じのお母さん,お腹から血を流しているお兄ちゃんと、首から血を流している妹さん。
[Hisasi] 幸久:「…………仕事中か」
[Catshop] 達大:「ちょっと、すいません。知り合いが通りかかりまして──あぁ、そういえばこの方もお浄土とかあの世の類には詳しい方ですよ?」
[Catshop] 達大:「と、ちょっと失礼しまして」
[Catshop] 達大:「こんばんは。奇遇なところでお会いしますね」(振り返って、にこにこ) > ゆっきー
[Hisasi] 幸久:「また随分キツイ相手と話してんな、、」
[Hisasi] #ばっちり見えてます
[Catshop] 達大:「えぇ。また、ご不幸なことにお宅を追い出されたそうでして」
[Hisasi] 幸久:「ああ」
[Hisasi] #知ってる
[toyomacx] #南無南無
[Hisasi] 幸久:「……ってか、お前こないだもここにいなかったか?」
[Catshop] 達大:「あ、いやそういう意味ではなく──えーっと」(説明に困ったふうな顔で)
00:46:51 ! Ten-Rou ("いい加減にここでのハンドルも変えたほうがいいのか、うだうだ悩み中(優柔不断)")
[Catshop] 達大:「──え? いえ、昨晩は来てませんけども」
[Hisasi] 幸久:「そうか?いつもの猫とよく似た黒猫つれてたような気がしたんだが」
[Catshop] 達大:「──うーん」
[Catshop] 達大:(思い当たる節があるような、ないような顔で考え込む)
[Catshop] 達大:「まぁ、それはそれとして。このご家族、昨晩までこのお宅に憑かれてらっしゃってんですが、どうも強引な方に強制立ち退きを食らったようでして」
[Hisasi] 幸久:「え?」
[Hisasi] #ふと、昨日の男の言葉を思い出した
[Catshop] 達大:「それで、門前で途方に暮れてらっしゃったところにボクが伺ったというところです」
[Catshop] 達大:「何か思い当たることでも?」
[Hisasi] 幸久:「いや、昨日会ったお前によく似た奴が……」
[Hisasi] #幽霊の肩を持つ気で?と
[Catshop] 達大:「何か、それらしいことでも?」
[Hisasi] 幸久:「まさか、とは思うけどな」
[Hisasi] #話す
[Hisasi] #昨日この屋敷の前にいた謎の男のこと
[Catshop] 達大:「うーん」(また考え込む)
[Catshop] 達大:「なるほど──それは、姉妹品に注意、ってヤツですね」
[Catshop] # まるで他人事のように。
[HT-Magas] #黒田幕太郎さんですね。(違
[Hisasi] 幸久:「……まあ雰囲気は良く似てたけどな」
[chita0] # 真砂:「姉妹品じゃないじゃん」
[Catshop] 達大:「まぁ、それはともかくも。まずは、このご家族です」
[Catshop] 達大:「どなたか、徳のあるお坊様に心当たりはありませんか? できれば浄土宗か浄土真宗のお坊様がいいんですが」
[Hisasi] 幸久:「ああ、坊主ならツテはたくさんあるぜ」
[Hisasi] #葬儀屋だしな
[Catshop] # ですよね(笑)
[Catshop] 達大:「──ね。詳しいでしょう?」(今度は門──というか顔色の悪いご家族に向き直って)
[Hisasi] 幸久:「うちが昔っから世話になってる坊さんがいる、俺から頼んどく」
[Catshop] 達大:「また改めて、お坊様をつれて伺いますから、どうかそれまで自棄にならず──えぇ、無念もお有りのこととは存じますが」
[Catshop] 達大:「えぇ、一つお子様のためと思っていただいて。はい──えぇ、ですから、なにとぞもう少しここで」
00:56:19 ! MOTO-iap (EOF From client)
[Catshop] 達大:「──はい。ありがとうございます。では、日程はあらためて、でよろしいですか?」(再びゆっきーに向き直って)
[Catshop] # 前半のありがとうございますは、ご家族に向けて。
[Hisasi] 幸久:「おう」
[Catshop] 達大:「──さて。もうお帰りですよね? 味噌路に寄ってきませんか?」
[Catshop] 達大:「お礼に一杯、ご馳走しますよ」
[Hisasi] 幸久:「ん、ああいいぜ」
[Hisasi] #素直におごってもらう
[Catshop] 達大:(数歩先を歩き出す)
[Catshop] 達大:「──黒猫使い、かぁ」(ぼそっ)
[Catshop] # 聞こえるか聞こえないかくらいの小さい声で、ぼそっと呟く。
[Catshop] # あ、しまった。
[Catshop] # 訂正:黒猫使い → 黒猫回し
2006/09/04 01:00:00
[Catshop] # こんなところで収束かな?
[Hisasi] #うに
[Catshop] さて。実は忘れない内にログをきり始めた方がいいかもしれないと思い始めた今日この頃。
[Catshop] ──とりあえず、Wikiにページ作って張っとくかなぁ。
[toyomacx] それが一番イイデスヨ
[Catshop] それはさておき。
[toyomacx] その日のウチに
[Catshop] ふっと思いついたんですが、ゆっきーと達大で組めばいっぱしの霊能者として食ってけますね(笑)
[Hisasi] そらもうw
[HT-Magas] ふつーにw
[Hisasi] 視るのと祓うのはばっちりのゆっきーと
[Hisasi] 交渉と会話ならなんでもござれのたっちゃん
[Catshop] 商売っ気もあるんで、細木数子や江原啓之にも負けないかもしれない(笑)
[Catshop] テレビ的にも、ゆっきーが守護霊とかして、達大がもっともらしいトークをするとか。
[HT-Magas] #静寂:「……ぴったりなコンビだ。お茶の間で見つつ」(ずずず。
[HT-Magas] #静寂:「……ぴったりなコンビだ。先が楽しみではある。」(お茶の間で見つつ(ずずず。
[HT-Magas] でした。(ぇ
[Hisasi] うっひw
[Catshop] いや、出ないけどねっ(笑)
[HT-Magas] もちろんJでw
[gombeLOG] 黒猫回しかあ
01:06:33 ! kisito ("私は、どじっこでもいぢられっこでも有りません")
[gombeLOG] 枕木達白。
[gombeLOG] >名前
01:06:53 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] ぱ、パチモンっ。いかにもパチモンっ(笑)
[Catshop] しかし、実は既にキャラ登録してあるのでした。
[Catshop] .char_db めた
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0659/ 高徳寺梅太郎 (こうとくじ・うめたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[gombeLOG] うひ
[HT-Magas] 黒田幕太郎じゃなかったのっ!?
01:08:26 ! Hisasi ("芳弘:「おちつけ!俺!」")
[Catshop] 捨てキャラにするのもなんなんで(笑)
01:12:22 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] よりいっそうリアルの猫丸屋さんに近いキャラに(まて<梅さん
[Catshop] ボクはヤクザ屋さんとかの仕事を請けたり、行政書士の仕事とかしてないですよぅ。
[HT-Magas] #黒幕:「ふっはっはっはっはっは、私が黒幕こと黒田幕太郎だ。」
[HT-Magas] とか思いついただけです。
[HT-Magas] すっげーしょぼい。
[Catshop] 捨てキャラならそれもありですけども。
[HT-Magas] 捨てでしょう、この名前は。(ぁ
[Catshop] というか、黒猫回しってコンセプトでキャラを作ってから、登場シーンを始めてるので。
[Catshop] イベントの中身とかなーんも考えておらず、どーしたもんかと思ってるところです(ぅゎー
[Catshop] さておき。
[HT-Magas] ぎゃー。>どーしたもんかー
[Catshop] HA06 Wiki - 高徳寺梅太郎 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KoutokujiUmetarou
[Catshop] まずはWikiにページを作成。
[HT-Magas] ほむほむ・
01:27:58 ! Saw ("memento mori...")
[Catshop] いや、チャットログへのリンク以外はキャラシートと同じ情報なんで。
[Catshop] む。
[Catshop] 行政書士って英語でなんて訳したらいいんだろう。
[Catshop] お、Google先生が教えてくれた。
[Catshop] administrative scrivener って言うのか。
[toyomacx] エキサイトでもそれが出ました
[gombeLOG] Ghiosaysh-O'See とか。
[Catshop] どんな超訳ですか(笑)
[toyomacx] ぎぉセイしーお・しー?
[miburo] 微妙にMtGっぽい
[gombeLOG] 近隣種に Chaikay See とかいるんでしょう、多分
[toyomacx] VienGow'See
01:51:33 ! HT-Magas ("鋼洋:「力比べならそう負けない。次は捕まえる。」(無駄にやる気満々")
[Catshop] さて。
[Catshop] HA06 Wiki - たかなし行政書士事務所 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TakanashiAdministrativeScrivenerOffice
[Catshop] ついでに作成。
[Catshop] しかし、ページタイトルだけ見るとなんか、どっかの行政書士事務所のホームページみたいだ(笑)
[toyomacx] 実際ありそうですねw
[Catshop] ホントにありそうなネーミングでリアリティを出したかった。今は反省している。
[toyomacx] ボスであるところのたかなしさんは
[toyomacx] 金稼げりゃなんでもいいよ、ってタイプですか
[toyomacx] たとえ人形でも、みたいな
[Catshop] 程度問題はありますが、その傾向はありそうです。
[toyomacx] まあ権力持った古い家に刃向かう人間なんてあんまりいないですよねw
[Catshop] です(笑)
2006/09/04 02:00:00
[toyomacx] コワヤコワヤ
[Catshop] 私人としては温和で毒のない性格のような気はします。で、梅太郎の強引な仕事振りに眉をひそめていたりして。
[toyomacx] どちらかというと善人なんですね
[Catshop] 他方で、青梅家の顔色を伺いつつ、経常利益の優先度を上げてるような。
[Catshop] そう、どちらかというと善人なんです。きっと。
[toyomacx] 胃薬をそっと出し
[toyomacx] てくれるような
[toyomacx] 事務のお姉ちゃんを是非配備してあげてください
[Catshop] わはは。
[Catshop] むしろtoyolynaさんが作って下さればっ(笑)
[toyomacx] わかりました
[toyomacx] 明日作りましょうw
[Catshop] やりっ(笑)
[toyomacx] あれおかしいな
[Catshop] これで、梅太郎が少し動かしやすくなった。
[toyomacx] なんでボクのキャラは女子しかいないんだろう
[toyomacx] あるぇー(・ε・)
[Catshop] にしし
[toyomacx] にしし
02:05:07 Catshop -> CshopZZZ
[chita0] 真砂:「どうも、事務に抜擢されました、使えないOL今市さんです。ありがちな名前なのを反省してます」
[toyomacx] いまいちw
[chita0] でかいエクレアに引っかかって、Tihiroさんが自分のネタやろうとしなかったのには、ちょっと困った
[toyomacx] まじめにみなさん食べられましたね
[chita0] 3種のお菓子は、いつでもできるのに
02:10:56 kurow -> deadkurow
02:12:39 toyomacx -> toyosleep
[chita0] ノナちゃんがいなくなって、鋭司さんもGARDENからいなくなったんですね
[toyosleep] そうですね
[toyosleep] まだいるかもしれないけど、劇中9月にはいなくなりそうです
[toyosleep] >エイジーニョ
02:15:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:38:21 + CshopZZZ0(~zoa73007@d14.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
02:53:48 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
2006/09/04 03:00:00
03:29:18 + chita0(~chita0@t001131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:30:30 + liot(~liots@ntkmmt007082.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/09/04 04:00:00
04:01:23 Ryu -> Ryu_away
2006/09/04 05:00:00
2006/09/04 06:00:00
06:17:00 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
2006/09/04 07:00:00
07:14:14 MorrisZZZ -> Morris
2006/09/04 08:00:00
08:02:58 ! Morris ("ランダム落ちメ:『恨みの夕方のしごとー』")
08:18:49 mikeZzz -> mikeyama
08:59:54 + fukaTypeU(~fukanju@p19085-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:26:47 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/09/04 10:00:00
2006/09/04 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:23 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/09/04 11:00:00
11:43:06 mikeyama -> mikeAway
11:45:03 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2006/09/04 12:00:00
12:52:53 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2006/09/04 13:00:00
13:06:57 killist -> killafk
2006/09/04 14:00:00
14:01:23 deadkurow -> kurow
14:07:50 + fukaTypeU(~fukanju@p4209-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
14:29:31 + chita0(~chita0@t505195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/09/04 15:00:00
15:03:07 ! chita0 (EOF From client)
2006/09/04 16:00:00
16:01:38 killafk -> killist
16:08:22 + fukaType0(~fukanju@p1227-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
16:32:45 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/04 17:00:00
17:06:23 ! killist ("Leaving...")
17:16:37 ! kisilabo ("かえるべ……")
17:26:59 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:28:35 ! MOTOI ("和枝:「橋本くん、待っててねー」<(ぉぃ")
17:56:36 lute_zzz -> lute
17:58:53 killist -> killaway
2006/09/04 18:00:00
18:04:02 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
18:05:24 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:14:52 lute -> LuteShop
18:29:16 LuteShop -> lute
18:59:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/09/04 19:00:00
19:00:38 lute -> LutECO
19:03:57 TK-Leana -> TK-Mesi
19:26:59 TK-Mesi -> TK-Leana
19:29:39 + meltdown(~meltdown@wd111.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06
19:30:42 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:32:23 Saw -> Sawfuro
19:34:11 + hari(~shiva@FLH1Acy118.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:51:31 LutECO -> lutEat
19:52:20 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1136-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] か弱い私は
[hari] こちらで観察
19:58:27 + chita0(~chita0@t123023.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:(かりかりかり)
[hari] GARDENのレシピ帳(ファイルバインダー式。イラスト付で)を纏めている
2006/09/04 20:00:00
20:04:43 lutEat -> LutECO
[chita0] キューブ:(『従業員教育用ですね』)
[hari] 鋭司:「うむ、記録がなければ、技術の継承も難しいからね」
[hari] 開店準備のマニュアルとか、閉店作業マニュアルなんかも、簡単に纏めている
[chita0] キューブ:(『継承?』)
[hari] 鋭司:「そう、私もいずれはこの店を去り、あたらな地へと旅立つのだよ」
[chita0] キューブ:(『卒業したらですか』)
20:17:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 鋭司:「いや、9月一杯の予定」
[hari] かりかり
[chita0] キューブ:(『急ですね』)
[chita0] キューブ:(『キューブはどうしたらいいんでしょう』)
20:27:04 ! Sawfuro ("memento mori...")
[hari] 鋭司:「うーむ……キューブ君は……」
[hari] 手を止めて
[hari] 鋭司:「もう少し、このお店でいろいろ勉強してみたらどうだろう?」
[chita0] キューブ:(『GARDENで勉強する間も、生徒会を補佐して構いませんか』)
[hari] 鋭司:「勿論、歓迎するよ(微笑)」
20:39:17 + meltdown(~meltdown@wd165.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06
20:43:04 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:56:51 ! chita0 (EOF From client)
20:57:53 + chita0(~chita0@t561164.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:58:17 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/09/04 21:00:00
21:04:24 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:07:18 killaway -> killist
21:09:22 Ten-Rou -> Ten_PS2
[toyomacx] そんなわけで新キャラを一匹作ってみた心
[hari] 鋭司:「(扇子ぱたぱた)
[toyomacx] #不抜けてますか?
[hari] 鋭司:「たかなし行政書士事務所、と……(ぱちり)」
[toyomacx] #マークされているw
[hari] 鋭司:「漢字で書いたら、読み違えられるのであろうなぁ(あっはっは)」
[hari] 扇子を広げて、ぱたぱた
[hari] #小鳥遊さんは、行政書士さんなんだろうか
[toyomacx] #たぶんそうだと思われまするが
21:36:24 CshopZZZ0 -> Catshop
[toyomacx] ほどよくねこやさんがキタ丸め
[toyomacx] ニャロメみたいだな
21:37:39 + MOTO-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #HA06
21:38:03 + kisi_note(~guilsn@p5062-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:(ぱちり……ぱちり……)
[hari] 扇子を開いたり閉じたり、玩びながら、ゆらりと立ち去る
[Catshop] # 行政書士事務所の所長は、やっぱり行政書士なんでないかと。
[toyomacx] つーわけで事務のおねーちゃんUPしましたよ
[Catshop] # ひゃっほう
21:46:12 Morris -> MorrisEat
[hari] なんとなく視察してみました
[toyomacx] なんとなく視察されましたが事務員なので気にしないでおきましょう
[toyomacx] 事務員さんこと結衣:「扇子なんて古風な高校生がいるもんねぇ(郵便の束抱えてポストに)」
[Catshop] ふむむ。たかなし行政書士事務所に来てたのか。
[Catshop] #--- たかなし行政書士事務所前
[Catshop] 梅太郎:(タバコを吸いながら通りかかる)
[toyomacx] 結衣:「あら梅さんお帰りなさい」
[Catshop] 梅太郎:「ただいま戻りました──やっぱり夏は暑いですねぇ」
[Catshop] 梅太郎:(コトバとは裏腹に涼しげな顔で)
[toyomacx] 結衣:「日本で盆地ですからねえ……説得力に欠ける気がしますけど?」
[hari] #擦れ違っただけだな(ws
[Catshop] # うむ(笑)
[toyomacx] #ナイスニアミス
[Catshop] 梅太郎:「そうです? それじゃ、こんどボクの暑がりなところ見せてあげますからデートしましょう」
[Catshop] 梅太郎:(にこにこ)
[toyomacx] 結衣:「火鍋でしたらまた今度に(にこにこ)」
[Catshop] 梅太郎:「いいですよ? それじゃ、今晩にでも」
[Catshop] 梅太郎:(しれっ)
[toyomacx] #しれっとしすぎやw
[Catshop] 梅太郎:「いい店知ってるんです」(にこにこ)
[Catshop] # ほら、黒猫回しだから(笑)。
21:52:50 + Hisasi(~hisasi@pd305a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[toyomacx] 結衣:「8時半まででしたらかまいませんよ?」
[toyomacx] #9時には家に帰ってドラマを見るのです
[Catshop] 梅太郎:「8時半まで──かぁ。火鍋食べてる暇なくなっちゃうかもしれませんよ?」
[Catshop] 梅太郎:(しれっ)
[Catshop] # 何をする気なんでしょうね、この人(笑)
[toyomacx] 結衣:「それは残念、またの機会、ですね」
[toyomacx] #まったくですね
[toyomacx] 結衣:「お昼食べちゃいましたから」
[toyomacx] #火鍋食べる気はあったようです
[Catshop] 梅太郎:「ちぇーっ。仕方ない──それじゃ今日は仕事にいそしみますか」(残念そうに肩をすくめて事務所に入っていく)
[Catshop] # 梅太郎は火鍋じゃないものを食べる気だったようです
[toyomacx] #オトナですね
[Catshop] # オトナのエピキュリアンなのです
21:59:26 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[toyomacx] 火サステイストぷんぷんですね
[miburo] 火箸で刺す?
2006/09/04 22:00:00
[Catshop] そっ、それはまた違ったテイストだっ
[chita0] 桜木さん、猫回しやめちゃうのかなあ
22:01:32 fukaWork -> fukaFuton
[Catshop] どしてまた?
[toyomacx] 火箸(がくぶる)
[chita0] 猫回し専用キャラを新設したから
[Catshop] # 達大:「いや、これがなかなか忙しくって。偽者が出たくらいで引退なんて」
[NATI] #ニセモノというと黄門様みたいだw
[Catshop] # な、なぜよりによって黄門様ですか(笑)
22:05:32 ! lokai ("ゴハン")
[NATI] #にせ黄門様一行はお約束w
[hari] ちっちっち
[hari] 達大さんのほうは、より女っ気が
22:08:31 MorrisEat -> MorrisNY
22:08:58 LunaSlee_ -> Luna
[NATI] ハーレム黄門様一行
[Catshop] 女ッ気が?
22:12:03 kisi_note -> kisito
22:12:04 + hukirdead(~hukira@p4199-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:12:31 ! MOTO-iap ("")
[Hisasi] でもどっちも本命はうまくいかなさそうなあたり
22:13:51 + MOTO-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #HA06
[TK-Leana] しかし、また面白そうなグループが動き始めてゐる
[TK-Leana] 私も一枚かませてもらおうかしら
[Catshop] 噛むがよろしい
[toyomacx] イラッシャーイ
[miburo] ここは楽そうだ
[Catshop] 行政書士事務所というところが、またわれながらシブいと思っておりますよ(えへんぷいっ
22:15:57 ! Luna ("eneloopを買ってみた。")
[kurow] カムカムゴックン
[TK-Leana] どんな席が空いてるのかなあ
[Hisasi] 同僚とか
[hari] あまり大きくすると
[hari] 小さな事務所、じゃすまなくなる(w
[TK-Leana] 行政書士の仕事ってよく知らんですのよね
22:18:04 ! Luna-i (Connection reset by peer)
[hari] 書類作成業務
[toyomacx] カバチタレでも読みましょうか
[hari] 行政手続のプロ
[miburo] http://www.hajimete.tv/manabuu/manabu01.html
[TK-Leana] これを人外相手にやってるとなると
[TK-Leana] 裏戸籍の取得手続きとかも普通にしてそうですね
[Hisasi] それなりの価格で
[Catshop] あぁ、やってそうですねぇ。
[toyomacx] ようございますね
[Catshop] うん、それなりの価格で(笑)
[NATI] 行政書士なら仕事で相手してます。
22:21:33 CorDiaROM -> CorDially
[miburo] おっ
[Catshop] ──ふむ。このページは参考になる。Wikiにリンクを張っておこう。
[NATI] 書類作るのにけっこうな額、請求しますよ、彼らw
[Catshop] おぉっ。力強い見方が。
[Catshop] ──あ、でもたかなし行政書士事務所は裸禁止だからNATIさんはダメか。
[Hisasi] カバチタレとかみてると
[Hisasi] 行政書士や弁護士がヤクザ並に怖いなあトか思えてくる不思議
[kisito] 既に、裸=NATIさんという認識ができているのだろうかw
[NATI] #僕のイメージって……orz
[NATI] まあ、建設業許可申請オンリーでしか分からないがw
[Catshop] しかし、建設業関連は怪異と縁の深いものでございます。
[miburo] んーまあ、解決力があるという意味ではそうでしょうね
[Catshop] ほら、ブレイブストーリーでも長らく放置された建設中のビルから物語が。
[miburo] 人が住んでる土地をどかせられるのは、役所以外では弁護士とヤクザですけん
[Hisasi] 本宮法律事務所ともそれなりに関わりがあることにしとこう
[Hisasi] そっちに仕事いくかもしれません、とか。こっちはこういう仕事を受けてるのでとか
[Hisasi] 根回し根回し
22:26:26 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:26:44 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 汚れ仕事は、小鳥遊さんトコ。まともだけど面倒で厄介な仕事は矢垣さんトコ──とか、使い分け使い分け(ぉぃ
[TK-Leana] つまり、ヨゴレっぽいことも出来る人のほうがいいわけですね、ここのだと
[Hisasi] ヨゴレ仕事はそっちにまわす、それ以外に後ろ盾が必要な時は力を貸す
[Hisasi] フォローはお互いさま
22:28:30 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] 矢垣さんとことも小鳥遊さんとこともキッチリお付き合いせねばね
[Hisasi] 尚父も青梅さんを憎んでるわけではなし
[Hisasi] ちょっかい出してきたら叩き潰すけど^^くらいの
[Hisasi] 表向き穏やかな関係
[Catshop] コワイコワイ
[toyomacx] コワヤコワヤ
[Hisasi] ふむ、お家買うときに書類つくってもらうのは司法書士だったか
[Hisasi] (ちと見てた
[Catshop] どの辺が境なんでしょうねぇ
[miburo] 法務局を相手にするのが司法書士
[Hisasi] もう既に建物立ってるからかな
[miburo] 自治体を相手にするのが行政書士
[Hisasi] 事務手数料で31500取られるようだ
[Hisasi] (諸経費見てたヨ
[NATI] 取るとこだと10万、20万とります>行政書士
[miburo] ナニソレ
[miburo] なにやったらそんなことに
[miburo] 設立?
22:37:53 Ten_PS2 -> Ten-Rou
[NATI] 普通に建設業更新とかでw
[Hisasi] うはー
[NATI] 業者は自分には書けないと思い込んでいるところが結構多くてw
[Catshop] # なるほど。> 相手が法務局か自治体か
[miburo] ありそうだなぁ
[miburo] たいてい何とでもなるんだが
[NATI] 書こうと思えば書けるんだけどねw
[miburo] まあ、面倒くさいし時間とられるし下手打ったらあれだし、アウトソーシングするのは間違っちゃいない
[Hisasi] めんどくさいから金で解決はまあ、あるっちゃある
[toyomacx] お金はずんどこ回してください
[miburo] 車の登録なんてまさにそれだよね
[miburo] みんなできるけど、社会人なら会社を休んで役所に行って一日つぶす位なら5万くらい払っちゃおう、みたいな。
[Catshop] 梅太郎:「いや、なかなかに面倒でございましょう? このあたりなんか、なかなか細かい規定があって面倒なんでございますよ──いやいや、本当に御社の貴重な人材の手を煩わせるなんてもったいない。いや、確かに一見高く見えるかもしれませんが、安い安い。手間を考えたら大したことありませんよ、まったく」
[Catshop] 梅太郎:(惑わしの言霊発動中)
[NATI] まさに、それだw
[Catshop] 天職(笑)
[Hisasi] でもきっと、惚れた相手は惑わせない:3がついてるとみた
[NATI] なにその、高感度アップ特徴w
[Catshop] ──そ、ソレダッ(ぅゎ
[Catshop] って、それをつけると結局は達大と同じ運命を辿るような気がしてなりませんが?(笑)
[Catshop] いや、なんとなく。
[toyomacx] (・ε・)
[TK-Leana] え
[toyomacx] 人間不信:3とかで相殺
[TK-Leana] どうせ同じ運命たどるんでしょ
[Hisasi] 決定済みらしい
[Catshop] # 梅太郎:「莫迦莫迦しい。人間、生まれるときも死ぬときも一人って言うじゃぁありませんか。一人の相手に執着するなんて人生の無駄遣いだと思いませんkじゃ? ねぇ」
[Catshop] とか言うのですよ。きっと。
[Hisasi] くだまきながら
[Hisasi] きっと振られたあと
[NATI] フラレスキー:3
[Catshop] 遊び人なのに(笑)
[toyomacx] なんかいい人めいてきましたね
[TK-Leana] # 「それを負け惜しみって言うんですよ、梅の旦那」
[TK-Leana] 良い人化計画
[TK-Leana] 普通に遊んでたポーズとってるんですよ
[NATI] ノ
[NATI] 猫回しと黒猫回しの違いが分かりません><
[Catshop] いかんっ、黒猫回しの黒い部分がっ、黒い部分が崩れていくっ(笑)
[NATI] 黒?
[toyomacx] 急遽黒い部分を露出してください
[NATI] みたいな、疑問がw
[TK-Leana] で、所詮遊びだからってコトで、彼女から「好きな人できたから、こういう関係はもうオシマイにしましょ」と
[miburo] http://kataribe.com/HA/06/C/0662/
[miburo] おでも参加してみた
[TK-Leana] みぶろんはやいぜ
[toyomacx] 念仏w
[Catshop] ひゃっほぅ
[toyomacx] GAPをオサレとかw
[toyomacx] 飼い猫:きんぎょ
[NATI] だめっぽい匂いがします、ぷんぷんとw
[Catshop] うわー「寺に幽霊なんて出たなんて行ったら商売にさしつかえる」って生々しいなぁ(笑)
[miburo] コネタ大好き
[TK-Leana] なんかもうこのどこか情けない連中の集まり06ッぽくでいいですね
[miburo] 柄が金魚に似てるんです。
[Hisasi] なんか黒っぽさがどんどん抜けて
22:53:09 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] 情けない風がでてきましたw
[toyomacx] これは孔明の罠じゃ
[Catshop] いやー、なんかこういいっ。このキャラおいしいっ
[toyomacx] 孔明ばっかり集ってるけどw
[NATI] この事務員は黒を演出できなそうだw
[TK-Leana] 情けない事務所の大将みたいなキャラに
[Catshop] できなさそうです(笑)。> 黒を演出
[TK-Leana] いや、実際大将は小鳥遊さんなんでしょうけど
[Catshop] でも、もーいーやっ、とか思わせてくれる(笑)
[miburo] 雇用のミスマッチが生んだ悲劇。
[Hisasi] 小鳥遊さんはきっと黒いんだよ、たぶん!
[Hisasi] 雇ってる連中見てるとなんとなく心配になってくるけど
[Catshop] # 梅太郎:「ま、ヨゴレはボクの仕事ですからねぇ。素人が手出すと危ないでしょう?」
[toyomacx] 昨日の段階では私人としては善人でしたが一夜にしてハイド
[Catshop] # 進二:「うんうん。そうそう」(ぞんざい)
[toyomacx] >タカセンセ
22:56:16 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Catshop] ほら、私人として善人というのは、公人としては灰色だと相場が決まっとりますよ。うん。
[Hisasi] #尚久:「ええ、私もまっさらだとはお世辞にも言えませんからね」
2006/09/04 23:00:00
[HT-Magas] むしろまっくr(銃声
[Catshop] .char_db 梅太郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0659/ 高徳寺梅太郎 (こうとくじ・うめたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Hisasi] #尚久:「日のあたるところにだけ人の生活があるわけではありませんから」
[Catshop] とゆーわけで、とりあえず特徴を追加してみました
[toyomacx] 人間不信までついてるw
[Catshop] # 進二:「こういう仕事してると、どうしたって見ることになりますからなぁ。いやいや、それで食ってるわけですから文句はありませんが」
[Catshop] にしし。 > 人間不信まで
[NATI] スゲーやw
[Hisasi] つけてるしw
[Hisasi] #尚久:「人の一番生の感情のやり取りを請け負うこともありますからね」
[Catshop] いや、知徳っちゃんに負けてらンないし(笑)
23:02:27 ! chita0 (EOF From client)
[toyomacx] ネタ度で競っているノカw
[Catshop] # 進二:「ま、いちいち背負っちゃってちゃ肩が重くって適いませんわ」(こきこき)
[NATI] 黒がどんどん無くなっていくw
[toyomacx] 知徳さんはなんかアシスタントっぽい感じですなあ
[Hisasi] #尚久:「それは同感ですね」>くすくす
23:03:25 + chita(~chita@t121086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[miburo] あ、書いてなかったか
[miburo] 補助者です
[NATI] 書類とか持たされて持っていくだけっぽい>知徳さん
[toyomacx] いやいやドサ周りとかやらされてそうですよ、なまじガタイがいいだけに
[Catshop] # 梅太郎:「あ、知徳さん。この書類、届けてもらえます?」
[miburo] #知徳:「あらほらさっさー」
[toyomacx] #吹きかけた
[Catshop] # 差し出した書類のあて先は、最近、抗争中で撃ったの撃たれたのとワイドショーを賑わしてるあの方々。
[Catshop] # ──の片方の事務所。
[miburo] #知徳:「……はー(深い)」
[miburo] #ロッカーを開けてスーツの上着を着る
[miburo] #シチサン分けのかつらをかぶる
[miburo] #知徳:「逝ってきマス(カクカク)」
[toyomacx] #結衣:「ちーさん、いってらっしゃい。麦茶入れておきますから」
[Catshop] # 梅太郎:「行ってらっしゃいまし。お気をつけて──労災とか面倒くさいですからね」(にこにこ)
23:08:31 LutECO -> lute
[toyomacx] #結衣:「あ、電話帳ちゃんとお腹に入れていってくださいね?」
23:08:55 ! H_Aoi ("おなかすいた")
[miburo] #知徳:「大丈夫、ただで申請手続きとれるやないですか。あとウチ寺やし……」
[Catshop] # うわー、軽口がネガティブだ(笑)
[miburo] #ネガティブハッピーという方向でw
[TK-Leana] # キャラのネタが浮かんだ
[toyomacx] #インスピレーション
[TK-Leana] # 全うな社会人キャラはむずかしいので、インテリアの壷に憑いた幽霊みたいなので
[TK-Leana] # 幽子:「だいじょうぶですよちーさん、死んでも生きられますから」
[Catshop] ふむ。れあなんエンジンが回転し始めたようだ
[Catshop] なんか、椎名高志の世界めいて来ましたよ?
[toyomacx] オカシイデスネ
23:13:40 Ten-Rou -> Ten_Wash
[miburo] ウメせんせは横島おやじみたいですね
23:13:57 fukaFuton -> fukaSleep
[Catshop] 完全に想定外な(笑)
[toyomacx] 横島w
23:14:20 ! MOTO-iap ("")
[TK-Leana] そういうこともあるさー
[Catshop] 仕事はデキるが、女性関係にだらしがない。> 横島おやじ
[toyomacx] 確かにだらしないというか
[toyomacx] 現段階では
[toyomacx] 横島よりはカッコイイデスネ
[toyomacx] 給料も高そうだ
[Hisasi] だらしないというか
[Hisasi] 本気に思われなくて去られそうなタイプ?
[Catshop] # むむむ。
[toyomacx] あれ、ボクがほめたのに久志さんが落としてるw
[Catshop] # HA06 Wiki - 渡邊知徳 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WatanabeChitoku
[Catshop] # なんか、解説が肩の力ぬけきってて素晴らしいですよ、すよすよ?
[toyomacx] 和んだw
[Catshop] うわーんっ。> 本気に思われなくて去られそう
23:18:28 mikeAway -> mikeyama
[mikeyama] ただいまです
[mikeyama] いつの間にか鋭司さんが引退することに
[Catshop] # おかえりなさいまし
[mikeyama] #8時間カラオケしてきました
[miburo] エイジーニョなんで死んでしまうん?
[hari] 死なないさ
[TK-Leana] 何度でもよみがえるさ
[Hisasi] またのんきにあっちこっちでバイトしてるさ
[miburo] 第二第三の以下略
[Catshop] あれが最後のエイジーニョとは以下略
[toyomacx] 一人見かけたら三十人
[Catshop] コードネームG?
[TK-Leana] Gメン
23:22:11 Morris -> Johnny
[Johnny] |・)
[Johnny] |)ミ
23:22:21 Johnny -> Morris
[TK-Leana] ジョニーッ!
[Catshop] さてもさても。
[Catshop] 黒猫使いの黒い部分を露出させねば。
[Catshop] (うーん、うーん
[TK-Leana] 色
[TK-Leana] 肌も髪も目の色も、口の中まで真っ黒
[NATI] 黒!
[Catshop] どんな妖怪やねん
[toyomacx] #黒すぎw
[NATI] 黒猫回し、黒!
[TK-Leana] エジプトのファラオのような不思議なカリスマ性を持った男
[toyomacx] 白目は、白目は?w
[Catshop] しかも、色だけかよッ(笑)
[TK-Leana] 白目はあったような気がします
[NATI] でも、第一印象、黒!
[miburo] #知徳:「あの人、イカスミとか好きやねん」
[NATI] 好みも、黒いぞ!
[Catshop] # 梅太郎:「知徳さん?」(にこにこ)
[hari] #黒いファラオ
23:30:13 Ten_Wash -> Ten-Rou
[NATI] 使う猫も黒、食い物の好みも黒、色も黒い。まさに黒猫回し。
[miburo] #知徳:「いや僕の叔母の話なんですけどね」
[toyomacx] #結衣:「黒くならないイカスミとかあったら是非頂きたいですね、ちーさんの叔母様はご存じないかしら」
[Catshop] # 梅太郎:「仕事中の私語は感心しませんね。あ、手が空いた? それじゃぁ、こちらの書類の下処理をお願いしますね。いえ、ほんの100ページくらいのものですから知徳さんならあっという間ですよ。ねぇ、知徳さん?」
[miburo] #知徳:「大変なことになってまいりました」
[miburo] なんで他人事なんだこいつ
[toyomacx] #まぞい?w
[Catshop] 肩の力が抜けきってますな(笑)
23:36:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 幽子:(ガクガク震えながら見てる)
[miburo] いけない
23:37:57 ! hari ("Leaving..")
[miburo] この立ち位置はみんなにいじめられる立ち位置
[toyomacx] やばいですね
[toyomacx] >いじめられる立ち位置
[miburo] #知徳:「わかりましたロッテンマイヤーさん」
[miburo] こんな感じだよ
[Catshop] うわはは
[toyomacx] #結衣:「アーデルハイド!」
[NATI] のれんに腕押し
[Catshop] # 梅太郎:「さしずめクララは幽子さん、ってところですか?」
[TK-Leana] # 幽子:「え、く、くららですか」
[Hisasi] #足ないやん
[TK-Leana] # 幽子:「もう、立てませんコーチッ! ……あれ、ち、ちがいましたか」
[Catshop] # 梅太郎:「さ、頑張って二本の足で立ってください。ささ」
23:40:48 Ryu_away -> Ryu
[toyomacx] #結衣:「車いすはこちらに。ここまでご自身でお歩きになってくださいな」
[TK-Leana] # 幽子:「ふえーん、ロッテンマイヤーさんがいじめますよ、ハイジ〜」
[toyomacx] #ただのパイプいすですが
[TK-Leana] # と、ふわふわと飛んで知徳さんの後ろに
[miburo] #知徳:「マジカル全滅ビームとか出せばいいのに」
[TK-Leana] # 幽子:「え、ええ!? (どきどき)わ、わかりました。やってみますッ!」
23:43:12 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 幽子:(壷を掲げる)「ぜんめつびーむッ」
[TK-Leana] # 幽子さんは壷についてる幽霊なのでした
[miburo] #知徳:「サッ(梅太郎の陰に隠れる)」
[toyomacx] #結衣:(さっ)(ちーさんの背後に陣取る)
[TK-Leana] 壷:ピカッ
[Catshop] # 梅太郎:(さっとサングラスを装着)
[TK-Leana] # ビームの直撃を受けた観葉植物が塩の柱に
[TK-Leana] 幽子:「な、なんか出ましたハイジ〜」
23:46:05 lute -> lute_zzz
23:46:13 Morris -> MorrisZZZ
[miburo] 知徳:「出るもんですね」
[toyomacx] 結衣:「あなたはやれば出来る子、そう信じていましたよ、アーデルハイド」
[miburo] 知徳:「ところでウメ先生はサングラスかけてどうしたかったんですか?」
[Hisasi] #そして観葉植物を弁償
[Hisasi] #給料天引きの罠
[TK-Leana] 幽子:(しくしく)
[Catshop] 梅太郎:「なかなか似合うでしょう?」
[miburo] 知徳:「さすがイケメンぎょうせいしょしですね」
[TK-Leana] 幽子:「いま流行のカリスマなんちゃらさんですか」
[TK-Leana] # こいつらダメだ
[toyomacx] 結衣:「でももうチョイワルを自覚なさってるですか」
[Catshop] 梅太郎:「────さて。ちょいとお得意様のところに言って来ましょうか」
[Catshop] 梅太郎:(とってつけたように言って立ち上がる)
[Catshop] 梅太郎:「お留守番、宜しくお願いします」
[Catshop] 梅太郎:(そそくさ)
[miburo] 知徳:「いってらっしゃい」
23:53:45 Catshop -> CshopBath
[toyomacx] 結衣:「いってらっしゃい。今日は定時閉めの日ですからね」
[miburo] 知徳:(高徳寺――直帰、とホワイトボードに書く)
[CshopBath] 梅太郎:「はいはい──あ、定時ならデートでもいかがです?」> 結衣ちゃん
23:55:40 + ER(~chocoa@softbank219198044128.bbtec.net) to #HA06
23:55:40 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
[CshopBath] 梅太郎:「こないだの火鍋、よろしければご馳走しますよ──ボクの部屋で」(しれっ)
[ER] |・)
[toyomacx] 結衣:「そういうことをあっさりおっしゃるのは軽々しいと思いますよ(にこにこ)」
[miburo] 知徳:(セクハラ110番のサイトをプリンタから出力)
[CshopBath] 梅太郎:「じゃ、今度は重々しくお誘いすることにしましょ」(背中越しに肩をすくめて出て行く)
[CshopBath] # ──は。いーさまがみている
[ER] #いや、梅太郎さを見ていて……
[toyomacx] #見られている
[ER] #……これで女性の趣味まで達大さんに似ていたらおも……(げふがふ)大変だなーと
[CshopBath] # うっ、うわーんっ(笑)
[CshopBath] # ──とと、お風呂行かなくちゃだった。
[miburo] 女友達は多いがもてる訳ではないタイプよのう
[CshopBath] # そして帰ってきたら、頑張って黒さを補充しなくっちゃっ。
[toyomacx] 今日一日でダイブ
[NATI] #いてらんー。
[toyomacx] 黒さがどっかにすっとんだw
[ER] あんまり誘うんで、引かれるタイプですなあ
[miburo] うむ
[miburo] 回りが悪いw
[toyomacx] ヒヒヒw
[NATI] どうやって補充するつもりだろうw
2006/09/05 00:00:00 end