語り部IRCログ #HA06 2006-09-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-09-05をご活用くださいませ。

2006/09/05 00:00:00
[Hisasi] 尚久:「お分けしましょうか?」
[Hisasi] 撤回します
[TK-Leana] ボディペインティングでもするんじゃないですか
00:00:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI] やっぱり色か。
[TK-Leana] 靴墨とか
[toyomacx] お歯黒
[Hisasi] 暗闇サンコン
00:04:36 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:11:05 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:11:26 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:12:58 ! CorDially ("きゃらちゃ欲充電中")
00:13:30 ! chita (EOF From client)
00:13:43 ! Saw ("memento mori...")
00:14:05 + chita(~chita@t121086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:18:47 ! NATI ("CHOCOA")
00:23:45 mikeyama -> mikeZzz
00:27:34 ! Hisasi ("仙:(ぐー)>いい夢をみてるらしい。")
00:34:22 ! ER ("聡:「さあて、どういうデザインにするかなー(わくわく)」")
00:37:32 CshopBath -> Catshop
00:38:10 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
00:42:13 + lute_zzz(~lute@p2074-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:47:00 + MOTO-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #HA06
00:48:24 ! kisito ("CHOCOA")
[Catshop] さて、黒さを補充しよう
[HT-Magas] ・)
[Catshop] #--- 吹利市内、幽霊屋敷 ── 昨晩のこと
[Catshop] SE:ぎしっ
[Catshop] 梅太郎:「あぁ、居たいた──いらっしゃいました」
[Catshop] バントライン:「にゃー」
[Catshop] 梅太郎:「ご苦労さまです」> バントラインに
[toyomacx] #ワクワク
[Catshop] 梅太郎:「はじめまして、わたくし、たかなし行政書士事務所の高徳寺梅太郎と申します。夜分の訪問、恐れ入ります」
[Catshop] 梅太郎:「──あ、いえいえ。そちらさまのご挨拶は結構でございますよ。ようく存じ上げておりますから」
[Catshop] 梅太郎:(深々と下げた頭を上げて、唇の端に笑みを浮かべる)
[Catshop] 梅太郎:「挨拶もそこそこに、失礼して伺った用件なんですが──あ、お察しが早くていらっしゃる」
[Catshop] 梅太郎:(にこにこ)
[Catshop] 梅太郎:「──ま、それもそうですよね。もう何人か同じご用件で伺ってるようですし」
[Catshop] 梅太郎:(にやり)
[Catshop] 梅太郎:「えぇ、率直に申し上げて出て行って頂こうという腹でして──テコでも出て行かない? ここは私の城だ、と?」
[MOTO-iap] # クロイヒトガイマス
[Catshop] 梅太郎:(こらえかねたような様子で吹き出す)
[chita] # 相手がヤシガニだったらいいのに
2006/09/05 01:00:00
[chita] # どう良いんですか。
[Catshop] 梅太郎:「これはまた随分と巫山戯たことを仰る。ここはもう、法的に立派に倉坂不動産のものでございますよ?」
[Catshop] 梅太郎:(急に険しい顔になって)
[Catshop] 梅太郎:「は、騙された? あんな契約は無効だ? いやぁ、流石、たかだか一度の挫折で家族を手に掛けた挙句、自分も首を吊ってしまわれた方は仰ることが違う──え? うや、だってそうでしょう? 世間的には立派に敗者ですよ、失礼を承知で申し上げますが」
[Catshop] 梅太郎:「自分だって不義理も騙しも悪どい仕事もしてこなかったわけじゃぁありますまいに。そも、家屋敷工場を抵当に取られたくらいで目の前が真ッ暗になるようなひ弱な神経じゃ、経営者の器じゃなかったんでございましょうよ」
[Catshop] 梅太郎:「それでも自分ひとり首くくれば、あんたの生命保険でご家族は食いつなげたでしょうに、未来ある坊ちゃん嬢ちゃんまで手に掛けちまって──つくづく身勝手な男ですよ、あんた。ねぇ、お嬢ちゃん」
[Catshop] 梅太郎
[HT-Magas] #し、死にそうです(ざくざく。刺さってる。
[Catshop] 梅太郎:「あぁ、もうこうして話してるだけでも胸が悪くなるったら──だからね、終わらせて差し上げようってんですよ。あんたの悪い夢をね。だいたい、こんなちっぽけな家にいつまでもしがみっついてるからいけないんですよ。あぁ、もう死んでもなお未練がましいったらありゃしない──とっととでてきなさいよ、居座ってないで。は? できない、離れたくても離れられない──甘えたことをお言いじゃありませんよ。あなた、それでも一時とは言え一国一城の主だったんですか\xA4
[Catshop] # ──ちょっと長すぎたかな?
01:08:58 ! hukirdead ("合掌")
[Catshop] # あ、やっぱ切れてた。
[HT-Magas] #ですね。
[Catshop] 梅太郎:「あぁ、もうこうして話してるだけでも胸が悪くなるったら──だからね、終わらせて差し上げようってんですよ。あんたの悪い夢をね」
[HT-Magas] #聞いていて痛いお言葉が並んでます……。
[Catshop] だいたい、こんなちっぽけな家にいつまでもしがみっついてるからいけないんですよ。あぁ、もう死んでもなお未練がましいったらありゃしない──とっととでてきなさいよ、居座ってないで。は? できない、離れたくても離れられない──甘えたことをお言いじゃありませんよ。あなた、それでも一時とは言え一国一城の主だったんですかい?」
[Catshop] 梅太郎:「あぁ、情けない。奥さんも、こんな情けない旦那を持っちゃって災難でしたねぇ──いや、ま、見る目がなかったんだから自業自得かな」
[MOTO-iap] # ねこやさんのひとりキャラチャは台詞長いです(ぉ
[Catshop] 梅太郎:「それじゃぁ、仕方っがありません──ひとつお手伝いいたしましょう。おぉっと厭だって言ってもやらせていただきますよ。仕事ですからね──行き場がない? 知ったこっちゃありません。ここであんたが出てってくれないと、生きた人間の行き場がなくなって路頭に迷っちまう人が出てくるんです」
[Catshop] 梅太郎:「──は? あんな連中、路頭に迷って当然で。平気な顔してのさばって歩いてるような世の中間違ってる? 世迷い事はわたしの耳に届かないところで存分に言ってくださいよ。胸が悪くなるから」
01:13:47 ! Ten-Rou ("あ、mixiの日記書き忘れてた……")
[Catshop] 梅太郎:(懐から短刀を取り出す)
[Catshop] 梅太郎:「あなたね、自分勝手なこと言うのもいい加減になさいよ。あんただって、他人を踏み潰してこの家を建てたんです。自分が同じ目にあったって文句を言う筋じゃぁないでしょうよ」
[Catshop] 梅太郎:(短刀を抜いて目の高さにかざす)
[Catshop] 梅太郎:「さえさえと、にえたち、えにしたつしらは、えんえんとにえたちえにしたつしらは、えにしきり」
[Catshop] # 冴え冴えと、沸立ち、縁断つ白刃、炎々と沸立ち縁絶つ白刃、縁切り
[Catshop] # 真っ暗な部屋に、すぅっと白刃が青みを帯びて光る。
[Catshop] 梅太郎:「さぁさ、最後に選ばせて差し上げましょう。血縁を断たれるのと、地縁を絶たれるのとどちらがお好みでございましょう? どちらにせよ、この家にはもういられなくなりますがね」
[Catshop] 梅太郎:「それとも負けを承知でボクに襲い掛かって見ますか? 死んだ身にも随分と鋭く食い込みますよ、この短刀は? まぁ、それも負け組みにはふさわしいでしょうが」
[Catshop] # しばし沈黙。
[Catshop] 梅太郎:「──それでは絶たせて頂きましょう」
[Catshop] # すっと、短刀を振り下ろし──
[Catshop] # 暗転。
[Catshop] そして収束。
[HT-Magas] おつかれさまでございました。
[Catshop] さ、これでたっぷり黒さは補給できましたか?(にや
[TK-Leana] 実力行使でどうにかなるのに、うだうだ話しかけてるあたり
[TK-Leana] 実はやさしいのか、いじめたいだけなのか、
[HT-Magas] ざっくり深く刺さりました。言葉の刃が。
[HT-Magas] 実は優しいんですよ、きっと。
[Catshop] 霊的サド(ぅゎ
[HT-Magas] がーん。
[toyomacx] うわ
[toyomacx] ぞくぞくきちゃう
[MOTO-iap] ドエス。
[TK-Leana] でも、ハードボイルドに徹し切れてないあたり、黒っぽくはないですよね
[HT-Magas] とよりなさんはマゾですか?(ぁ
[toyomacx] ンナワケネーダロ>マゾ
[Catshop] 惑わしの言霊で揺さぶっといて、とどめは名付けの言霊で呪力を付与した短刀でざっくり、という感じかな。ゲーム的には。
[MOTO-iap] 月下さんと一二を争うドエス。
[toyomacx] 揺さぶるというか絶望に絶望を
[Catshop] れあなさんっ、ハードボイルドは黒くないですよぅ。
[TK-Leana] ああ、惑わしの攻撃なのか。それなら納得
[MOTO-iap] でもタチは梅太郎さんの方がだんぜんわるい(何)
[Catshop] 明確な悪意が見て取れますからなっ
[TK-Leana] ハードボイルドの方が黒が引き立ちません?
01:27:50 Luna -> LunaSleep
[toyomacx] 固ゆで猫回し
[Catshop] ふむ。
[Catshop] ハードボイルド風にやるなら、本家猫回しの方が楽しそうです。
[Catshop] ──あ、いや結局は徹しきれないわけですが。
[chita] 天井とか:「苦い雨が降っている」
[chita] 天井とか:「雨漏りは俺の天井をうっすらと湿らせる。まるで桜木達大のように陰湿だ」
[Catshop] 達大:「──いったいどうした、いきなり? ハードボイルド小説でも読んでるのか?」
[HT-Magas] 酷い。
[MOTO-iap] # 陰湿なんだ
[Catshop] 達大:「相変わらず失礼だね、お前さんは。ボクがいつ陰湿だってんだね」
[chita] 天井とか:「そして俺は、湿った天井から生えたキノコによって、今まさにつき落とされようとしている」
[chita] 天井とか:「俺の運命やいかに。ぐ、ぐぐぐぐ」
[toyomacx] #ぷははは
[Catshop] 達大:「──あ、キノコっ! しばらく見ないと思ったらっ」(がたっ、と立ち上がる)
[chita] 天井とか:「どうしてマンションの2階の部屋に雨漏りが起きるんだ」
[Catshop] 達大:(がたがたと梯子を納戸から取り出してキノコを駆除しつつ)
[Catshop] 達大:「それももっともだ。水漏れかね」
[chita] 天井とか:「ハードボイルドな俺には似あいの寒さだ」
[chita] 天井とか:「へくち」
[Catshop] 達大:「ったく。怪異の分際で風邪なんか引くんじゃないよ」
[Catshop] 達大:(梯子から降りつつ)
[Catshop] 達大:(冷蔵庫を開けて中をのぞいている)
[chita] キノコ:「生育するには水気が足りなくてねえ」(にやにや)
[Catshop] 達大:「──2錠でいいかな」(何か錠剤を手のひらに取り出す)
[Catshop] 達大:「ほら、これ飲んでとっとと直せ」
[Catshop] 達大:(水を入れたコップと一緒に錠剤を差し出す)
[Catshop] # シンクの脇にはルルの箱が。
[chita] 天井とか:「いつも済まないねえ」(コップと錠剤を受け取る)
[Catshop] 達大:「さて。お前さんは、外にぽいっ、だ」(キノコを窓の外に放り投げる)
01:37:21 ! MOTO-iap (EOF From client)
[chita] 天井とか:(錠剤を飲み、コップの水を一口含む)
[Catshop] 達大:「──まったく、手が掛かるったら」
[Catshop] 達大:(ソファに腰掛けてふぅっと一息)
[chita] 天井とか:「サトミ避けのまじないも、サトミに無関係な連中には関係ないようだなあ。迷惑な話だよ」
[chita] 天井とか:「ぐちっぽく言わないあたりがハードボイルドなんだ」
[Catshop] 達大:(じろっと天井とかを見上げて、また視線を戻す)
[Catshop] 達大:「──まったくだな」> サトミ避けのまじないも
[Catshop] # ここらで収束だとキレイにオチがついたかな?
[chita] # 一旦切りますか
[kurow] #なんか避けられてるッ(ぉぃ
[Catshop] ──あ。サトミじゃなくて、里見というべきだったか(笑)
[toyomacx] #また顔の塗料がとけてしょぼくれた顔にッ
[kurow] #どちらかというと今はいっちょうらがボロボロで常にジャージに。
[toyomacx] #そういえば誰か服を買ってあげてくださいと
[Catshop] 誰かに買ってもらうといいと思うよ
[toyomacx] #以前おっしゃっていた気がしますよ
[Catshop] さて、誰が買ってくれそうだろう。
[toyomacx] 親切である人
[toyomacx] お金に余裕がある人
[toyomacx] 善人
[toyomacx] びびって逃げたりしない人
[Catshop] 達大:「──そう、人に聞いてやってきたと?」
[Catshop] 達大:(はぁ、とため息)
[chita] ドリーA:「そう。桜木さんは、このマンションで、一番親切じゃないけど、一番お金持ち」
[chita] ドリーB:「一番お金持ちというわけじゃないけど、お金持ちのなかでは一番親切」
[chita] ドリーA:「だから、この子が困っていると、助けてあげてもいいかなー、って軽く決意できるわ」
[chita] ドリーB:「一緒に不幸になりましょうね」
[Catshop] 達大:「あなたがたですか、彼女に妙なことを吹き込んだのは──まったく、不思議の国アリスじゃないんですから」
01:49:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
[chita] ドリーA:「火狐ちゃんのお気に入りの服を差し上げて、火狐ちゃんに恨まれると良いわ」
[chita] ドリーB:「でも、サイズが合うかしら。きっと大丈夫ね」
[Catshop] 達大:「合わないですよ」(苦笑)
[chita] 肉無いから大丈夫だよ、多分
[Catshop] 達大:「仕方ない。買いに行きましょうか──下着は、ドリーさん達が選んであげてくださいね」
[Catshop] # ほら、身長差が。
[toyomacx] #つんつるてんに
[chita] だそうですよサトミさん
[Catshop] さて。そろそろ寝なくちゃなので、一旦中断。
[toyomacx] おやすみやすね
[HT-Magas] おやすみなさいませ。
[Catshop] 狭間06 Wiki - 高徳寺梅太郎 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KoutokujiUmetarou
[Catshop] ↑着々とリンク増補。
[Catshop] 黒かったり、黒くなかったり。人生いろいろですねぇ。
[toyomacx] あらほらさっさー
01:55:20 Catshop -> CshopZZZ
2006/09/05 02:00:00
02:00:25 kurow -> deadkurow
02:02:11 ! TK-Leana ("CHOCOA")
02:04:44 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
02:16:14 ! HT-Magas ("CHOCOA")
2006/09/05 03:00:00
03:39:42 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/09/05 04:00:00
04:04:10 Ryu -> Ryu_away
04:42:04 + chita(~chita@t011226.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/09/05 05:00:00
2006/09/05 06:00:00
06:19:25 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
06:29:24 ! chita (EOF From client)
06:33:47 + chita(~chita@t516220.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/09/05 07:00:00
07:28:00 ! mikeyama ("朝焼けの光の中で再起動")
07:41:56 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
07:53:13 MorrisZZZ -> Morris
2006/09/05 08:00:00
08:12:50 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
08:19:10 deadkurow -> kurow
08:25:58 ! Morris ("ランダム落ちメ:『東のみんな大好きしごとー』")
08:36:17 ! LunaSleep ("ただいまのゲーム比率カックロ10割。")
08:36:18 ! Luna-i (Connection reset by peer)
08:50:17 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
08:54:31 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/09/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:58:10 + Gikurow(~unknown@221x243x213x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2006/09/05 10:00:00
2006/09/05 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:00:50 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:35:02 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:48:40 + toyolina(-gateway@211.14.43.127) to #HA06
[toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30128.html
[toyolina] テンプル蕎麦のログを切った
10:55:32 MOTOI -> MOTOkamin
2006/09/05 11:00:00
11:45:24 ! killist ("Leaving...")
11:46:04 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
11:47:25 + chita(~chita@t010251.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
11:58:27 ! toyolina (EOF From client)
2006/09/05 12:00:00
12:42:45 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2006/09/05 13:00:00
[TK-Leana] .char_db (仮)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0133/ ヒイ(仮登録)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0138/ 仮名・青
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0446/ 猫実美子(ねこざね・よしこ)(仮)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0625/ 仮神司(かがみ・つかさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0663/ 幽子(仮)(ゆうこ(かり))
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] ということで、シートが出来ました
[TK-Leana] 名前はまだ仮称
2006/09/05 14:00:00
14:02:28 ! H_Aoi ("ひあういご")
14:08:41 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/09/05 15:00:00
15:01:31 mikeyama -> mikeAway
[chita] あれ、()は感知されないんだな
15:11:55 ! chita (EOF From client)
15:34:39 MOTOkamin -> MOTOI
15:51:35 MOTOI -> MOTOIafk
2006/09/05 16:00:00
16:03:39 mikeAway -> mikeyama
16:26:37 MOTOIafk -> MOTOI
2006/09/05 17:00:00
17:00:14 + Sawork(~Saw@FLH1Abo239.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[mikeyama] ううむ
[mikeyama] 男キャラを考えるも何故か思い浮かぶのは全部優男
[killist] そんな菊池な。
[mikeyama] w
[Sawork] 敢えて対策するならとりあえず胸毛生やしてみるとか
[mikeyama] うははは
[Sawork] 柄シャツからはみ出るくらい
[mikeyama] 今動いてるキャラとかぶりがすくなくて
[mikeyama] 社交性のあるキャラを作りたいです
[Sawork] よろしい。ならばゴリラだ。
[mikeyama] えーw
[Sawork] 野生的なキャラは需要があるのに少ないんですよ。
[mikeyama] 社会人か高校生か。もしくは活性化させるために中学生か
[mikeyama] ステロタイプな体育会系?
[Sawork] ゴリラの学園ものにおける実績はクロマティ高校で立証されております。
17:27:30 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Sawork] ステロな体育会系ってだけだとちょっと薄いかもしれない
[mikeyama] 編み物が好きなゴリラ面の文化部員
[Gikurow] 言語によるコミュニケーションの困難さゴリラ。
[Gikurow] 「ウホッ」
[mikeyama] ><;
[Sawork] なに。気に入らないことがあったら肉体言語に訴えればよいのですよ。ゴリラなんだから。
[Gikurow] まあフレディでもいいかも。
[Gikurow] ワイルドさではひけをとりませんし。
[Sawork] 問題は、フレディやゴリラで何をやるかと言うことかw
[Gikurow] サトミの二の舞にならないよう気をつけてください(ぉぃ
[Sawork] まあ場に放つだけでも面白がってくれる人がいればエキサイトな展開が。
[mikeyama] 私はマスクド竹内がいい
[Gikurow] 相撲部かー
[Gikurow] 相撲部はいいですね、かぶりませんよ。
[Sawork] あらわずのまわし
[Gikurow] ひぐまのぐんばい
[mikeyama] 相撲部はなー
[mikeyama] やっぱり優男で言いや
[Gikurow] 相撲部に否定的なご様子。
[mikeyama] やっぱり優男でいいや
[Gikurow] 軟弱もの!
[mikeyama] だって、優男好きなんだもん!
[Sawork] 相撲部の優男
[MOTOI] どんなやさおとこ?
[Gikurow] (でぶ)
[Sawork] 琴欧州みたいなんでいいんじゃ
[mikeyama] テニスの王子様のような展開の相撲部の話というの思いついたが
[mikeyama] すごそうだ
[Gikurow] (1)気だて・心根のやさしい男。やさしい性格の男。
[Sawork] それはおもしろそうですね
[Gikurow] (2)優美な男。みやびお。
[sf] どす恋ジゴロ(ヤングジャンプコミックス) http://www.bk1.co.jp/product/1979882/p-sf0023
[Gikurow] (3)柔弱な男。
[sf] というのもありましたっけ
[Gikurow] 別に相撲部でも問題ないですよ。
[mikeyama] 私はBLEACHのクインシーの人みたいなキャラを作りたいんだっ(本音
[Gikurow] 土俵際でうっちゃって「まだまだだね」ですね。
[Gikurow] 手塚ゾーン最強伝説
[mikeyama] なるほど
[Gikurow] 手がッ……見えるッ……!パチィン(猫だまし)
[mikeyama] 「バカなっ、ここで猫だましだと!?」
[mikeyama] かぶった
[Gikurow] こういうのはかぶったとは言わずにシンクロしたというのですよ。
[mikeyama] シンクロニシティ
[MOTOI] 読んでねーや>BLEACH(ぉ
[Sawork] 二人になったり
[Gikurow] ダブル張り手。
[Gikurow] 相撲部面白そうですね。撲も便乗しようかな!
[Sawork] 投げた相手に回転をかけてふっ飛ばしたはずが同じ場所に戻ってくる「くうるどらいぶ」
[Gikurow] し・古墳じゃった。
[Gikurow] 殺人張り手に殺人うっちゃり殺人がぶりより殺人内股。
[Sawork] 面白そうだがテニプリ知らないとわからない上にそのうち怒られそうだw
[Gikurow] 回転猫だまし消える猫だましジャコビニ流星猫だまし。
[Sawork] 猫だまししかないのかよw
[Gikurow] 猫だましの頂点を極めた優男。
[mikeyama] うははは
[Sawork] どす恋ジゴロすげー面白そうですね
[Gikurow] さあ下地は整いましたよみけやまさん。どうぞ相撲イン。
[Sawork] 検索して職場で吹いた
[mikeyama] 相撲インするかなあ
17:40:23 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Sawork] ごっつぁんです。
[mikeyama] 優男で相撲部員で理系で優等生にしよう
[Gikurow] ブウw
[Gikurow] だめだ、名前のインパクトだけでネタに使ってきたけどもこれは中身もヤバそうだw
[Gikurow] っていうかヤバい。
[mikeyama] 「今や相撲は計算ずくでやる時代ですよ先輩方」と入部初日で先輩を全て負かしてしまった優男
[mikeyama] いい感じだ
[Sawork] データ相撲ですか。
[mikeyama] 力学とか
[mikeyama] 駆使するわけですよ
[Sawork] てこの原理で押し出し
[Sawork] 販促です。
[Sawork] 反則。
[mikeyama] 張り手は受け流しで
[Gikurow] そこでフライングスモウプレスにより物理を捻じ曲げて。
[Gikurow] 本決まりしたら負ける先輩で参戦しようかなw
[mikeyama] 物理法則を捻じ曲げる戦いは
[mikeyama] 全国大会編あたりじゃないと
[mikeyama] 連載が持ちませんよ(何
[Sawork] 「つっぱり二発の後必ず右に重心がかかる」(メガネ光る)
[Sawork] メガネかけてちゃまずいだろうと皆につっこまれる。
[sf] まあ相撲は力学のかたまり
[Gikurow] スポーツめがねでゴウ
[mikeyama] むしろメガネです
[mikeyama] きっとメガネからコンタクト、コンタクトからメガネへの切り替えが恐ろしく早く出来て
[mikeyama] 試合中はコンタクト
[mikeyama] 終わったら即座にメガネ
[miburo] 実はスカウター
[Sawork] 相手をより効率的に押し出すために奴隷にころを敷かせるブルジョア相撲とかどうですか
[Sawork] 敵として。
[mikeyama] 「俺は相撲でも頂点に立つ男だ」
[Sawork] 剣キター
[miburo] そこで飛天御剣流正当後継者とか
[MOTOI] 相撲、ボクシング、テコンドー他あわせて108段とかどうですか(段位無い格闘技ばっかり
[Sawork] 天翔龍吊出
[Sawork] (あまかけるりゅうのつりだし)
[miburo] いやも、そこはダイレクトに抜刀術で。
[Sawork] エモノもちこんだw
[Sawork] 髷が大砲になるってのは黒船以来の伝統らしいんでアリですよね
[mikeyama] なんか大事になってきた
[Sawork] 問題は高校相撲じゃ髷なんて結うことなさそうなあたりか
[MOTOI] そもそも高校なんですか
[Sawork] 中学ってはなしでしたっけ
[MOTOI] シスコンの人とコスプレの人の間に割って入れるキャラ希望(ぉ
[mikeyama] どっちでもいいですけどね
[mikeyama] テニスの王子様は中学校ですし(関係ない
[mikeyama] 優男で相撲部員で理系で優等生でオタク文化に造詣が深く、シスコンに一家言があるキャラと
[mikeyama] (メモメモ
17:57:11 ! Sawork ("memento mori...")
2006/09/05 18:00:00
[mikeyama] これに異能を咥えるとすごいキャラになりそう
[mikeyama] 加える
[MOTOI] 参考。
[MOTOI] .char_db 橋本芳弘
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0469/ 橋本芳弘(はしもと・よしひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 大木和枝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0656/ 大木和枝(おおき・かずえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] (なんの参考かは不明
[Gikurow] 高校なら組長入れちゃってもいいんだけど
[Gikurow] 中学だと
[mikeyama] なかなかよろしげですな
[Gikurow] 新キャ…………すもうといえば河童?
[mikeyama] 中学生でいいか
[mikeyama] よし
[mikeyama] 練ろう
[MOTOI] 実は妹と同学年の河童兄(ものすごい無茶
[mikeyama] カッパ!?
[mikeyama] そうかカッパか
[mikeyama] 盲点だった
[Gikurow] いや、とどめは軽音とかだと思うし!
[mikeyama] 人間とカッパのハーフみたいな
[Gikurow] 課外でバンド活動もしてるから相撲はしませんよ!
[mikeyama] 軽音?
[Gikurow] ブラバン?音楽系の部活には詳しくなくて。
[MOTOI] ブラバンは吹奏楽部じゃないかな
[mikeyama] いや、何の話か見えないのです
[MOTOI] 軽音楽部じゃないかな
[Gikurow] ああ、はい。
[MOTOI] .char_db 淀川十々芽
[Gikurow] .char_db わ・とどめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0315/ 淀川十々芽(よどがわ・とどめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0315/ 淀川十々芽(よどがわ・とどめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Gikurowさん
[MOTOI] ↑のキャラの話で。
[Gikurow] よく漢字覚えてましたね撲も忘れてたのにw
[MOTOI] フルネーム検索のMOTOIと呼んでください(呼ばんでいい
[mikeyama] ほほぅ
[mikeyama] カッパはいたのか
[mikeyama] やはりそうするとカッパハーフだ
[mikeyama] (何故
[MOTOI] .char_db 猫野月
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0290/ 猫野月(ねこの・つき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 猫野雪
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0307/ 猫野雪(ねこの・ゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 前野みかん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0129/ 前野みかん(まえの・みかん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Gikurow] さだめとあらばこころを決める。
[MOTOI] この6人で全部<現在の中学生キャラ
[MOTOI] ……のはず。
[mikeyama] 濃いなあ
[Gikurow] まあ動けばとりつきますし、中学だけで動いてたりしないので他のつながりつくりやすいメリットもありますね。
[mikeyama] よし
[mikeyama] 考えて見ます
18:08:39 lute_zzz -> lute
18:09:47 ! kisilabo (Connection reset by peer)
[mikeyama] .char_db 兵主部
[Role] char_db: 兵主部 さんは、見つかりませんでしたの☆>mikeyamaさん
[Gikurow] あたまに半角sp
[Gikurow] しかも見たら死ぬ系ですかw
[MOTOI] 読めません(ぉ
[Gikurow] .char_db ひょうすべ
[Role] char_db: ひょうすべ さんは、見つかりませんでしたの☆>Gikurowさん
[Gikurow] さすがにそのままじゃないか(ぉぃ
[Gikurow] .char_db 兵主部
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0664/ 兵主部義勝
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Gikurowさん
[mikeyama] 今製作中デスヨ
[MOTOI] まだできてないみたいで。
[mikeyama] かぶってないか確認しただけです>さっきの
[Gikurow] なる
[mikeyama] う
[mikeyama] 兵主部の記述が京極先生の作品にあったので参考にしようとしたが
[mikeyama] どこに収録じゃったかのう
[Gikurow] 百鬼夜行陰とかあのへんじゃなかったですかね
[Gikurow] 百鬼徒然かなあ
[mikeyama] 塗仏の宴らしい
[mikeyama] 困ったぞ持ってない
[mikeyama] 参考にしようと思ったところは後で増補するか
[mikeyama] さて
[mikeyama] ちょっと外出です
18:27:58 mikeyama -> mikeAway
18:37:51 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
18:48:32 ! miburo ("超強力なクーラーの効いた部屋で毛布に包まりてえ")
2006/09/05 19:00:00
19:00:45 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:00:56 Gikurow -> dead
19:01:07 ! dead ("rbirth")
19:15:02 lute -> lutEat
19:17:28 Morris -> MorrisAFK
19:22:17 + hari(~shiva@FLH1Acy118.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:32:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:33:06 lutEat -> lute
19:47:08 + fukaTypeU(~fukanju@p2112-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
19:53:35 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/05 20:00:00
20:18:03 MorrisAFK -> Morris
20:29:09 + meltdown(~meltdown@w4d44.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
20:31:23 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2027-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:36:56 + kisi_note(~guilsn@p6225-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:38:19 + chita(~chita@t112158.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:39:02 kisi_note -> kisito
20:39:06 ! killist ("Leaving...")
20:39:41 Luna -> LunaCDRip
20:39:47 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:42:22 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[chita] 少女:(『ツンデレ指南』という本を差し出す)>摘薙
[chita] 少女:「ねえ、ツナギ。このご本をもう一回読んで、よく勉強して欲しいの」
[NATI] 摘薙:「俺はお前に人として大切なものを学んで欲しい。」
[NATI] 摘薙:(指南書をぺらぺら)
[chita] 少女:「交換条件ね、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「……。」(ぐー)
[NATI] #活字=睡眠の法則
[chita] 少女:「ツナギ?」
[NATI] 摘薙:「は!」(ぱちり)
20:46:59 LunaCDRip -> Luna
[chita] 少女:「人として大切なものって、何かしら」
[NATI] 摘薙:「そんなことも分からねーのか……。」
[NATI] 摘薙:「だからお前はガキなんだよ。……いいだろう、俺が教えてやる!」
[NATI] 摘薙:「人として大事なこととは!」
[chita] 少女:「とは?」
[NATI] 摘薙:「……。」
[chita] 少女:「じらさないで、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「俺にも分からん。何だろう?」
[chita] 少女:「ツナギもガキなのかしら」
[NATI] 摘薙:「とりあえず、俺を崇めるってとこで、手を打っておこうか?」
20:50:07 ! killist ("Leaving...")
[chita] 少女:(摘薙の背後に回る)
[NATI] 摘薙:「?」
20:50:54 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] 少女:(摘薙の首を持って、ぽきりと捻る)
[NATI] 摘薙:「ふぎゃああああああ」(ぐねん)
[chita] 少女:「ほら、ちゃんと出来たでしょう、ツナギ」
[NATI] 摘薙@口から魂:『何してるんじゃい!?てめぇッ!』
[chita] 少女:「ツナギをゆがめたのよ」
[toyomacx] #ヒドイw
[NATI] 摘薙@口から魂:『ゆがめ、じゃねーッ!あがめ、だッ!』
[chita] 少女:「私、間違えたのかしら」
[NATI] 摘薙@口から魂:『っていうか、人としてやってはいけないことやりやがって!』
[NATI] 摘薙@口から魂:『人として大切なものを探しているのに、やってはいけないことをやって!』
[chita] 少女:「すぐ玉緒様に直していただくわ。連絡が取れれば良いけど」
[chita] # 今は無理のようだ
[NATI] 摘薙@口から魂:『うわーーーーッ!?やってはいけないことその2!』
20:54:28 fukaSleep -> fukaDead
[chita] 少女:「じゃあ、玉緒様には内緒にするわ」
[NATI] 摘薙@口から魂:『選ばれしものだったのに!選ばれしものの首をへし折って!』
20:55:17 Morris -> MorrisEat
20:55:56 kurow -> kurowAway
[chita] 少女:「自分で直せないのかしら」
[NATI] 摘薙@口から魂:『……。』
[NATI] 摘薙:「出来ました。」
[chita] 少女:「すごいわ、ツナギ。尊敬してしまうわ」
[NATI] 摘薙:「……本当のこと、言うなよ。てれるじゃん♪」
[NATI] 摘薙:「俺って偉大だよな?誰にでも出来ることじゃないもんな。」
[chita] 少女:「尊敬したから、ついでにあがめるわ。あがめるって、どうすれば良いのかしら」
[NATI] 摘薙:「んなことも分からねーのか……。」
[chita] 少女:「ごはんをお供えすれば良いのかしら」
[NATI] 摘薙:「いいか。具体的にいうとだ。」
[NATI] 摘薙:「……ごはんなのか?」(疑問系)
[chita] 少女:(台所からどんぶりを持って戻ってくる)
[chita] 少女:(おこわに箸を突き立て、摘薙の前に置いて、合掌)
2006/09/05 21:00:00
[NATI] 摘薙:「なんか……、ヘンな気分だな?」
[chita] 少女:「それで、具体的にどうすれば良いの、ツナギ」
[NATI] 摘薙@口から魂:『なんかイけそうな気がしてきた……。』
[chita] 少女:「……」
[chita] 少女:「だんまりなんてずるいわ、ツナギ」
[NATI] 供養とかしちゃダメ。
[NATI] 絶対。
[NATI] 摘薙@魂:『逝ってきま〜す……。』
[chita] 少女:(どんぶりを引き寄せて、おこわを食べ始める)
[chita] 少女:「食べきれないから、残りはクマさんにでもあげましょう」
[NATI] 摘薙@魂:『俺ノヲッ!?』(体に戻る)
[NATI] 摘薙:「は!」
[chita] 少女:(ほっぺにごはんつぶをつけて、摘薙を見上げる)
[NATI] 摘薙:「危ねぇッ……逝きかけたぜ……。」(汗)
[NATI] 摘薙:「で。なんの話だったけ?」
[chita] 少女:「よくわからないわ、ツナギ。貴方をあがめる方法とか、人としてやるべきこととか、そんな話をしていたはずよ」
[NATI] 摘薙:「分からないことばかりだな……。」
[NATI] 摘薙:「そして新たな謎が増えた。俺はどこに逝こうとしてたのか……。』
[NATI] 摘薙:「……。」
[chita] 少女:(どんぶりを差し出す)
[NATI] 摘薙:「飯にしよう。」
[chita] 少女:「ちまきと、おこわを作ったのよ、ツナギ。ちまきは明日頂きましょう」
[NATI] 摘薙:「おこわ。好きだ。」
[NATI] 摘薙:(もぐもぐ)
[chita] 少女:「良かったわ」
[chita] 少女:「ご本は読むのかしら、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「……後でな。食べた後は胃袋に血を集中させないといけないから、その後。」
21:14:06 ! OTE ("さいきどうがひつようだそうです。")
[chita] 少女:「いっぱい食べてね、ツナギ。胃袋の血が寂しがらないように」
[chita] 少女:「じゃあ、ツナギがごはんを食べている間、ツナギの脳は寂しがっているのだわ」
[NATI] 摘薙:「俺の脳と胃袋は一身同体だ。たぶん。」
[chita] 少女:「それなら、ごはんを食べながらご本が読めるはずだわ」
[NATI] 摘薙:「そうきたか。」
[chita] 少女:「だって私は、ツナギの言うことは、良い子にしてよく聞いているのだもの」
[NATI] 摘薙:「良い子は良い子であることに対して条件なんて持ち出さねーぞ?」
[chita] 少女:「良い子じゃないほうが良いのかしら」
[NATI] 摘薙:「良い子でお願いします。」
[chita] 少女:「でも、ごはんを食べながらご本を読むのはお行儀が悪いから、良い子の私はツナギにそれをさせたくないのだわ」
[NATI] 摘薙:(何でそんなに俺に本を読ませたがってるんだ……?)
21:20:59 MorrisEat -> Morris
[chita] 少女:「おなかがいっぱいになったら、なんだか眠くなってきたわ」
[NATI] 摘薙:「眠りなさい。」
[chita] 少女:「おやすみなさい、ツナギ」
21:23:27 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「おやすみ〜(・∀・)」
[chita] 少女:(丸くなって寝る)
[NATI] 摘薙:(本を片して、遊び始める)
21:27:06 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:29:28 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[NATI] そんな飯のひと時。
[NATI] ―――――
[chita] なんだか続けられなくなりました
21:30:48 + Hisasi(~hisasi@p8b8de1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] この復讐はいずれまた
[NATI] 眠っちゃったんだもんw
[NATI] #摘薙:「〜♪」(少女の額に落書き)
[chita] 話の展開みてると、もう寝るしかないような気がしてきた
[NATI] #摘薙:(『米』)
[NATI] #摘薙:「♪」
[chita] # 額に「米」と来たら、次はええと
[chita] # 少女:(額に「米」と書いてある)「こんばんわ。エスプエッソと、葉巻が欲しいわ」
[NATI] #摘薙:(やべぇ……予想より面白いことになってきた……。)
[NATI] 摘薙:「ところで最近妙に、気になっている店があるんだが。」
[chita] 少女:(額に「米」と書いてある)「どんなお店かしら」
[NATI] 摘薙:「うん。名前は『テンプル蕎麦』、俺を惹きつけてやまない……その名前。」
[NATI] 摘薙:「やってるかどうかすら分からないんだけどね?」
[chita] 少女:「そのお店の人は、もしかして、あごに『蕎麦』って書いてあるのかしら」
[NATI] 摘薙:「それはかっこいいな。ファンになりそうだ。」
[chita] 少女:「行ってみる? ツナギ」
[NATI] 摘薙:「行ってみよう。」(にたり)
[chita] 少女:「フランス料理のお店かしら」
[NATI] 摘薙:「でも『蕎麦』だぜ?」
[chita] 少女:「どんなお店か想像すると、わくわくするわ」
[NATI] 摘薙:「蕎麦アレンジの洋食屋だったりして!ありえねーッ☆」
[NATI] #わくわく
[chita] 少女:「内緒にしていないで、早く教えて、ツナギ。どんなお店なの」
[NATI] 摘薙:「いや、行ったこないから知らねーんだよ、まじで!」
[chita] 少女:「遠い?」
[NATI] 摘薙:「さあ?正確な場所も知りません。」
[NATI] 摘薙:「もしかすると異国かもな?名前からして」
[NATI] 摘薙:「んでもって店員が騎士とか。」(ダハハ)
[chita] 少女:「あまり遠いのは嫌だわ」
[NATI] 摘薙:「いやいや、そんな蕎麦屋アリエネー!!(ウキャキャ)」
[NATI] 摘薙:「吹利内らしいよ。たぶん。」
[toyomacx] #wkwk
[NATI] #わくわくと落胆は比例します。
[chita] どれだけ落胆するかな
[NATI] いかほどのものか。
[NATI] 1週間分溜め込んだ分のわくわく!イメージできるかい?
21:56:28 CorDiaROM -> CorDially
[chita] ちょっと難しいな
2006/09/05 22:00:00
[NATI] 例えるならカクリコンに会いに行くグリーンノア在住の少年のわくわく感ににたかんじ?
[NATI] カクリコン少尉・ティターンズのMSパイロット。アメリアという恋人がいます。
[NATI] 我ながらイメージしやすい、分かりやすい例えだ。
[toyomacx] ジェリドと仲良かったばっかりにのう つд`)
22:05:33 kurowAway -> kurow
[NATI] 通じたw
22:10:34 CshopZZZ0 -> Catshop
22:11:00 Morris -> MorrisNY
22:15:14 mikeAway -> mikeyama
22:16:16 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana0] 幽子(仮)の本名が思いつかない
[Hisasi] そうそう、猫屋さん
[Hisasi] たかなし行政書士事務所に
[Hisasi] 時折出入りしてる探偵さん(仮名・根津)
[Catshop] あいはい。
[Hisasi] という役どころを追加してもいいかの
[Catshop] どーぞどーぞ。
[Hisasi] あの
[Hisasi] 尚父にびびらされた探偵さんで
[toyomacx] w
[TK-Leana0] 名前はきっと甚八
[Catshop] うわ(笑)
[Catshop] .char_db 幽子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0663/ 幽子(仮)(ゆうこ(かり))
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[toyomacx] え、AKIRAに出てきたネズミじゃないのw
[toyomacx] 幽子さんの説明すごいよねえ波瀾万丈すぎw
[toyomacx] (壺が)
[Catshop] > 壺を見た高徳寺梅太郎がふと呟いた「怨念がおんねん」の一言によって化け
[Hisasi] 青梅に雇われてたけど尚父にびびらされて二重スパイになって、結局尚父が政権とってそのまんま双方の配下についた、と
[Catshop] >て出る。
[Catshop] ↑これが、またイカしてます(笑)。> おんねん
[toyomacx] 怨念がおんねん
[toyomacx] 壺の経歴関係ねーw
[Catshop] # 達大:「言霊使いの性なんですかねぇ」(はっはっは)
[TK-Leana0] 迂闊に駄洒落も言えない体質
[chita] # 天井とか:「泣けるな」
[Catshop] # 達大:(ちらっ)
[Catshop] # 達大:「──まったく」(はぁ)
[Catshop] 梅太郎:「寄らば大樹の陰──昔の人はいい事を言ったもんですねぇ」
[Catshop] 梅太郎:(仕上がったばかりの書類をとんとん、とまとめつつ)
[Catshop] 梅太郎:「まぁ、大樹の見分け方を学んだと思えば、あながち損ばかりではなかったんではないでしょうか」(にこにこ)
22:24:40 + hukirdead(~hukira@p4199-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 梅太郎:「さ、根津さん。離婚調停の書類、仕上がりましたよ。円満に幕を引けるといいですねぇ」
[toyomacx] #探偵さんこねーかな、ワクワク
[TK-Leana0] 幽子(仮):(アイスを食べながら)「なにの話ですか?」
[TK-Leana0] # ああ、探偵さんのことか
[Catshop] # えぇ、探偵さんのことです(に
[TK-Leana0] # いきなり離婚ッ
22:30:10 MorrisNY -> Morris
[Catshop] # しかし返事がない。ただの屍のようだ。
[Hisasi] 根津:「ああ、助かる。あとこれ(声をひそめて封筒を差し出す)……こないだ頼まれた調査内容だ」
[Hisasi] #きっと後ろ暗い調査
[toyomacx] 結衣:「幽さんは器用ですねえ、どうやって召し上がってらっしゃるのかしら」
22:34:01 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[TK-Leana0] 幽子(仮):「(いかにも嬉しそうにこんな話をしているあたり、この人はすごく性格が悪いんだなあ)」
[Catshop] 梅太郎:「助かります。こういう地味な仕事って、いまいち苦手でして」(ははは)
22:35:29 hukirdead -> hukira
22:35:56 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 根津:「現物より強いモンはないからな」>証拠写真とかだろう
22:36:38 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 梅太郎:「いえいえ。ありますよ? 現物よりも強いもの」
[Hisasi] 根津:「ん?」<煙草くわえつつ
22:38:01 CorDially -> CorDown
[TK-Leana0] 幽子(仮):「オバQだってご飯食べてたじゃないですか。それとおんなじですよ、多分」
[toyomacx] 結衣:「なるほど。そういわれたら納得せざるをえない説得力がありますね」
[Catshop] 梅太郎:「ゲンナマ。どんな厳格な人でも、閾値を超えるまで積めば、心変わりします」
[Hisasi] 根津:「そりゃまったくだ(お手上げぽーず」
[Catshop] 梅太郎:「いやぁ、願わくば一度くらいは詰まれてみたいもんですねぇ。目がくらむくらいのゲンナマ」(はっはっは)
[Catshop] # 訂正:詰まれて → 積まれて
[Hisasi] 根津:「ああ、同感だ……(ふと。ぞく、と何かを思い出して)」
[Hisasi] #某尚父のこととか思い出したようだ
[Catshop] 梅太郎:「──ところで、のんびりしててもよろしいですか? 確か、15時からクライアントとお約束だったと記憶していますけど」
[Hisasi] 根津:「……ま、命ばっかは買えんがね」
[Hisasi] 根津:「おっと」
[Catshop] # 引き止めたのはお前だ(笑)
[Hisasi] #時計を確認して
[Hisasi] 根津:「じゃあ、書類は確かに。またたのむわ」
[Hisasi] #ひょいと手をあげて
[Catshop] 梅太郎:「命の値段は幾らかな──なんて、言ってみたいもんです」
[toyomacx] 結衣:「ご苦労様でした」
[Catshop] 梅太郎:「またご贔屓に」(にこにこ)
[Catshop] # 収束
[hari] ゲンナマだけでは、些か……
[hari] やはり、言葉ですよ
[hari] どこぞの新聞社だかの広告でも言っているでしょう?
[hari] 『言葉の力を信じている』
[Catshop] ──イチバン、信じられない(笑)。> 言葉の力を信じている
[hari] その行動への、イイワケ、ニゲミチ……
[hari] 『赦し』が在れば、人はその道を踏めるんです、かるくね
22:49:21 kisito -> kisi_huro
[Catshop] # 梅太郎:「あぁ、あれですね。女性を口説くときには上手くエクスキューズを用意しなさい、ってアレ」
[hari] 某高校生:「ゲンナマも、イイワケですからねぇ」
[hari] 某高校生:「理由は存在すれば良い……とか、良く言いませ?」
22:51:22 ! MakotoK ("Leaving...")
[Catshop] 梅太郎:「気が合いますね。ところで、学生さんがどのようなご用時で?」
[hari] 鋭司:「ただの社会勉強ですよ(にこぱ)」
[Catshop] 梅太郎:「なるほど──結衣ちゃん、ぶぶ漬け出して差し上げてください」(にこにこ)
[Catshop] # 金にらないヤツはくんな、みたいな(笑)
[hari] 鋭司:「あぁ、お構いなく、おかずは持ってきてますから」
[toyomacx] 結衣:「ダッチコーヒーの方がよろしおまへんか?(いんちき京訛り)」
[hari] 鋭司:「いいですねぇ、水出し珈琲(微笑)」
22:56:26 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 梅太郎:「お任せします」
[Catshop] 梅太郎:「(ったく、誰が通したんだ)」
[TK-Leana0] 幽子:「それじゃあ、わたしはおつけもの買ってきますね」
[hari] 鋭司:「よろしければ、どーぞ」
[hari] #お漬物セット、差し出す
[Catshop] 梅太郎:「生憎、高校生の社会勉強には向かないと思いますよ? なんだかんだと人の汚い部分を見ることになりますから」
[TK-Leana0] 幽子:「これはどうもご丁寧に」
[Catshop] 梅太郎:(漬物をつまみつつ)
[TK-Leana0] # そこが社会勉強なんじゃなかろうか
2006/09/05 23:00:00
[hari] 鋭司:「奇麗事だけで渡っていけるような世の中は、ゾッとしませんねぇ」
[Catshop] 進二:「お、来とるね、周御君」
23:00:55 Luna -> LunaOfuro
[hari] 鋭司:「お邪魔しております(微笑)」
[Catshop] 進二:「梅、彼は戸萌さんからの紹介でね。忙しいとは思うが、よろしく頼むよ」
[TK-Leana0] # そこ経由じゃ断れねえよな
[Hisasi] #いつのまにw
[hari] #いつのまに(w
23:02:29 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[Hisasi] #恐ろしい子!
[hari] #私も怖いわっ(w
[TK-Leana0] # さすがエイジーニョ、PLすらも驚かせてくれる
[NATI] #新しいバイト先
[Catshop] 梅太郎:「あぁ、戸萌さんからの」(ふうん、と品定めするように見て)
[hari] 鋭司:(微笑)
[hari] 鋭司:「臨時のお茶くみとでも思って頂ければ……」
[toyomacx] 結衣:「エージェント・スミ」
[TK-Leana0] 幽子:「それじゃあ、わたしの部下ですね」
[Catshop] 梅太郎:「知徳さん──は、出かけてますか。帰ってきたら、お願いしておきましょう」
[Catshop] # お茶くみは幽子ちゃんの仕事か(笑)
[TK-Leana0] # きっと他にできることがない
[hari] 鋭司:「よろしくお願いします(礼)」
[hari] #じゃあ、ふらりとお茶受け持ってやって来て、ちょろちょろしてる役で(ぉ
23:05:51 kisi_huro -> kisito
[toyomacx] 結衣:「前は駅前のメイド喫茶にいなかった?(観察)」
[hari] 鋭司:「いえ、メイド喫茶で働いた覚えはありませんが?」
[hari] #まだ居るし(w
[hari] #GARDENは、シガーカフェなので
[hari] #メイド喫茶じゃないのさ
[toyomacx] 結衣:「じゃあきっと気のせいね。お茶はここに入れてあるから、飲みたいのあったら適当に領収書切ってくれたらいいですよ」
[hari] 鋭司:「わかりました」
[hari] 水場を確認
[Catshop] 梅太郎:(仕事に戻ってキーボードをぱちぱち)
[Catshop] # そいや、エイジーニョは達大と面識がありましたねぇ
[hari] 鋭司:「ちなみに、高徳寺先生のお好みはなんでしょう?」
[hari] #ありますね、ばっちし
[toyomacx] 結衣:「梅さんはだいたいなんでも飲んでくれますよ」
23:11:40 + MakotoK(~makotok@143.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana0] 幽子:「先生はですね、雑巾の絞り汁が好きなんですよ」
[Catshop] 梅太郎:「そうですねぇ──中国茶、特級鳳凰単叢なんかが好きですねぇ」
[TK-Leana0] 幽子:「こないだドラマでそんなシーン見ながらニヤニヤしてたから、多分間違いありません」
[toyomacx] #まったく一致しない見解であった
[Catshop] # 結衣ちゃん:正直な回答
[Catshop] # 梅太郎:イジメ
[Catshop] # 幽子ちゃん:引っ掻き回し
[hari] 鋭司:「蜜蘭香でよいでしょうか
[hari] ?」
23:13:49 + lute_(~lute@p2042-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] ポケットから茶缶を出しつつ
[Catshop] 梅太郎:「いや、清香の方が好みでしてね」
[hari] 鋭司:「かしこまりました(微笑)」
[hari] #物品系のいぢめは通用しないぜ(ぉ
[Catshop] 梅太郎:(にやにやしながら、PCをぱちぱち)
[Catshop] # だって、知らないもーん(笑)
[TK-Leana0] 幽子:「なんだか、もう上司なのに勝てる気しません、ハイジ」
23:16:32 CorDown -> CorDially
[hari] 鋭司:(蓋つきの湯飲みを蓋碗がわりに、手際よくお茶を入れる)
[hari] 鋭司:「お待たせしました
[Catshop] 梅太郎:「──む」
[hari] 鋭司:「春茶の鳳凰単叢です。どうぞ(微笑)」
[Catshop] 梅太郎:(ちょっと面食らったような)
[hari] 鋭司:「先輩方も、どうぞ……香りが良いですよ」
[hari] #湯飲みに、1/3くらい。飲み干して、香りが楽しめるように
[Catshop] 梅太郎:(聞香杯で香りを聞いて)
[hari] #茶杯あるのか?
[Catshop] 梅太郎:「──なかなか。いや、見所がある若者ですねぇ」(手のひらを返したように)
[Catshop] # きっとエイジーニョが出したのだ、出したのだだ
[hari] #がーん
[toyomacx] 結衣:「あらあら、お茶はお任せしちゃってよさそうね。よかったあ」
[hari] #湯飲みでも、十分楽しめるのにー(w
[TK-Leana0] 幽子:「わ、わたしの唯一の仕事が」
[hari] 鋭司:「あぁ、すいません、先輩。以後自重します」
[hari] ぺこぺこ
[toyomacx] 結衣:「幽さん、楽できてラッキーじゃないですか、うふふ」
[hari] #雑巾の絞り汁を出した方が良かったろうか
[Catshop] 梅太郎:「掃除に洗面できますね」
[TK-Leana0] 幽子:「それもそうですね」
23:25:34 ! MakotoK ("Leaving...")
[hari] 飲み物担当
[Catshop] 梅太郎:(ご満悦な顔でお茶を片手に仕事)
[hari] 鋭司:(開いた茶海に、2煎目を)
23:27:26 MOTOImesi -> MOTOI
[Catshop] # そんな感じに収束、かな?
[hari] #顔出ししただけのはずが、組み込まれてしまった
[hari] #おのれ孔明
[toyomacx] 孔明の巣窟
[hari] もうすこし、ピュアな高校生の青春を送りたかったのに
[toyomacx] そんな律儀に言いつけマモッタリスルカラw
[Catshop] なに、表の仕事は真っ当ですよ? きっと。うん。
23:34:40 hukira -> hukirdead
[hari] ここまで食い込むはずじゃなかったのにorz<ぉ
[Catshop] ボクはなにもしてないよー?
[hari] まぁ、ふらふら社会見学に行く子、で済ましておこう
[Catshop] にししし
[hari] 鋭司:(木陰で、にゃんことお昼寝)
[hari] これが、正しい姿だっ(ぉ
[chita] キューブ:(猫が逃げないよう押えている)
[Catshop] # うひゃ
[hari] 鋭司:「……押さえなくてもよいぞな?」
[hari] 薄目あけて
23:40:28 Ryu_away -> Ryu
[chita] キューブ:(『放します』)
[hari] 鋭司:「うむ……キューブ君もお昼寝すると良い(ぐぅ)」
23:44:05 Morris -> MorrisZZZ
[chita] キューブ:(子猫を表示する)
23:47:08 Catshop -> CshopBath
[hari] 鋭司:「……」(おいでおいで)
[chita] キューブ:(鋭司ににじり寄る)
[hari] 鋭司:(くっついて、涼む)
2006/09/06 00:00:00 end