語り部IRCログ #HA06 2006-09-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-09-27をご活用くださいませ。

2006/09/27 00:00:00
[Catshop] 2.いざ始まっても、なかなか続かない
[Catshop] 裏を返せば、ここを克服すると次のステップに進めるわけですよね?
[Tihiro] そうなりますね。
00:01:32 ! Ten-Rou ("中途半端な睡眠ばかりなこのところなのです")
[Catshop] さぁ、どうしたらいいんだろう。
00:01:46 afuro -> hotaru
[Tihiro] 1は覚悟を決めるほかないですね。
[Catshop] 覚悟を決めるというのは?
[Tihiro] 腹をくくって勇気を出す。
[Catshop] 勇気を出すと、なぜ克服できるんだろう?
[Tihiro] こういったものを持ちかけるのが苦手だからです。小心者で。
[Catshop] なるほど。
[Catshop] んじゃ、実践ですね。
[Tihiro] あと、2は……どうしましょう。
[toyolina] いい例なんかを提示出来るといいんだけどな、こんな感じ、とか
[Catshop] まず、なぜそうなるんだろう、という仮説を立ててみるといいと思います。
[Catshop] さっきので言うと、1の原因は『勇気がないから持ちかけられなかった』→『勇気を出して声をかけてみよう』なわけですよね?
[Tihiro] そうなります。
[Catshop] 同じように、2の原因はなんだろう? と仮説を立ててみるといいと思います。
[Catshop] まぁ、上手くいかなくて失敗するかもしれないし、一発でいきなり正解を引き当てるかもしれません。どっちになるかはわかりませんが。
[Tihiro] #正直その内、心臓疾患とかにならないか心配の今日このごろです。>小心者
[Catshop] わはは(笑)
[Catshop] そりゃ、相当な小心ですね(笑)。
[SaWaY] #ないない。その年頃の男子なんて大概そんなもんですよw
[Tihiro] 2は……大本に行くと人付き合いが苦手、話の振りが元々苦手です。
00:10:24 gombeAFK -> gombeLOG
[Tihiro] #まぁ、そうなんでしょうけれど(汗
[Tihiro] これをもう少し何とか詳しく出来れば。
[SaWaY] とりあえず誰か一人のキャラをターゲットして、そのキャラとどうやったら仲良くできるか、どういう会話をしてみたいかというのを考えてみるというのはどうでしょう。
[Catshop] そうすると"人付き合いが苦手"ってのは中々に根が深そうなので、それはまた別の機会にやるとして
[SaWaY] 具体的なビジョンを作る。
[Catshop] 『話の振り方』の部分は、Sawさんの提案がイメトレになるかもしれません。
[SaWaY] 大事なのは他人に興味を持つことです。
[Tihiro] ふむふむ。
[miburo] 自分のこの発言によって、相手がどう感じどう反応するかを予測する。
[Tihiro] ……予測し始めると思考が悪い方に走りますよね(汗
[Catshop] そのあたりも『おもてなしの心』に、実は通じるものがありますよね。とゆーか、最初、そういう風に理解しましたが。
[miburo] 手軽な訓練としては、エピソードの作成とかね。他人のキャラを使って、セリフや反応の添削を受けるうちに、そのキャラクターがどう動くかつかめるようになる。
[Hisa_kak_] んむ
[Hisa_kak_] エピソードは参考になる
[miburo] そうした後に、自分のキャラを投入すると楽。
[Catshop] 大事なのは、ニュートラルな立場で、だいたい妥当な線を見極めることですね。> 悪いほうに走る
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 「普通に接する」のが一番だと思う
[miburo] まあ難しいんだ
[gombeLOG] 第一歩として。
[miburo] 人付き合いと一緒でw
[Catshop] 正解である必要はない、というのがまず大前提。
[gombeLOG] 最初の一歩は、ねえw >難しい
[Hisa_kak_] まあ、刃物のやりとりの末に夫婦になった相羽夫妻という例もあるが
[gombeLOG] うひひひ
[Tihiro] ……そうだったのですか(汗>相羽夫妻
[SaWaY] 一回りも歳の離れた人間と会話してるんだから尚更。難しいっていう前提で行くしかw まずは歳の近い人と絡んでみるといいんじゃまいか。
[miburo] まいか。
[Hisa_kak_] ナニ言ってるんダヨ。僕たち心はいつも15歳じゃまいか
00:16:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] 僕最近16になったよ
[Catshop] と言って、極端にバイアスが掛かった視点でものを見るのも、結局のところ実態とかけ離れてしまって予測として意味をなさないのでNG。
[PaLiLitH] 心は。って言ってる時点で老いを露呈させてますね。
[miburo] いやだよこの子は口ばっかり達者になって
[SaWaY] 本物キタコレ
[Hisa_kak_] orz
[toyolina] 真の若者キタ
[Catshop] ホンモノの14歳が来ましたな(笑)
[miburo] 何進法?
[Catshop] ねーねー、おにーちゃんっ、わかものぶんかせいこーしてー?
[gombeLOG] ハイハイ戻る戻る(ピッピー)>話題
[miburo] 猫屋さんに死亡フラグを確認。
[Catshop] (ぐばっ
[chita] どこまで戻れば良いかな
[Catshop] とゆーわけで、相手の反応を予測しながら対話をするのがいいんじゃないかと。
[Tihiro] はい。
[Catshop] この技術に長けると、前野さんの後釜も狙えます。お得おとく。
00:19:15 Catshop -> CshopAFK
[Tihiro] 其処に座る気はないです(汗
[gombeLOG] 普通に接する、と言うのは、「いきなり自キャラのキモを提示しなくてもいい」と言うことなんだよー、と言うのも付け加えておこう。その辺は後出しでいいんだ。言葉を交わして親密になってからで良い(というかその方が活きる)よな、と思うわけ。
[Tihiro] ふむふむ。
[SaWaY] とりあえず誰とどんなことをやりたいのかから考えて、そこを目標にしてみよう。
[Tihiro] はい。
[Tihiro] と、綺胤家の方は、廃れた魔の一族にしようかと。今ならまだ軌道修正可能。
[CshopAFK] 行動指針を一つか二つに絞った方が、自分の側の行動を決め易いです。
00:26:08 CshopAFK -> Catshop
[Tihiro] というわけで。http://kataribe.com/HA/06/C/0625/
[Tihiro] また少し。
[Catshop] まぁ、ちなみに今の話の流れの後で、キャラクターの修正にいきなり話題を引き戻すと印象はよくないかもしれない
[Tihiro] ふむふむ。
[Catshop] 「あれ、さっきの話はどこに行っちゃったの?」と。
[Catshop] ──いや、つい『行動指針を〜』って言っちゃったボクも同類ですね。この場合には。
[Tihiro] (というか、実は行動指針の前に言うつもりだったんですが、でおくれました(汗
[SaWaY] ふうむ。正直いいますと
[SaWaY] >00:20 [SaWaY] とりあえず誰とどんなことをやりたいのかから考えて、そこを目標にしてみよう。
[SaWaY] >00:21 [Tihiro] はい。
[SaWaY] >00:21 [Tihiro] と、綺胤家の方は、廃れた魔の一族にしようかと。今ならまだ軌道修正可能。
[SaWaY] この流れはちょっと笑えたw
[Tihiro] がふ。
[toyolina] 笑えたっていうか
[Tihiro] ……反省して精進します。
[toyolina] みんなフリーズしてんのかと思ったw
[gombeLOG] ふむw
[gombeLOG] そこまでは思わなかったがw
[Tihiro] orz
[Catshop] 見事に話がつながってないでしょう?(笑)
[Tihiro] ですね。(汗
[miburo] まあぼちぼち頑張ってちょ。
00:31:10 Ryu_away -> Ryu
[SaWaY] うん。誰もが通ってきた道。
[SaWaY] ついでに言うと今でもしばしば。
[miburo] ごほごほ
[Catshop] 気をつけないと、ですよねぇ(はははは
[Tihiro] (えぐえぐ
[Catshop] これをリアルでやると覿面に嫌われるんだ(笑)
[miburo] 久志さんに方法論を書いてもらうべきだ
[chita] そうすりゃ私もそれを参考にできる
00:36:19 ! hari ("Leaving..")
[gombeLOG] 「言わないで飲み込む」選択肢もある、とかがポイントかねえ。ドンピシャのタイミングを逃したと思ったら言うのをあきらめて、流れゆく話題に合わせる、とか。
00:37:42 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ふむふむ
00:42:30 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] ちょっと小ネタをやっておくかなぁ。
[Tihiro] #中等部屋上
[Tihiro] 綺胤:「さて、今日もこの時間。屋上からのこんにちは。綺胤凛だ。」
00:49:04 ! toyomacx (EOF From client)
00:50:28 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 綺胤:「では、早速一通目だ。皆おなじみであろう、長浜ラーメン屋小金が本日よりラーメン40円引き、替え玉20円引きだそうだ。噂ではないが、お徳情報だね?」
[Tihiro] 綺胤:「2通目。近頃、夜のため池に怪しい人影や化け物がでるそうだ。噂話らしい噂話だね。しかし、興味で行くのはお勧めしない。その理由は次の手紙だ。」
[Tihiro] 綺胤:「3通目。昨夜、どこかで喧嘩があったそうだ。やはり近頃物騒だね?数日前は皆知っているだろうが通り魔のニュースもあった。夜遅くは十分気をつけるように。」
[Tihiro] 綺胤:「以上、本日の噂話だ。これにて副会長の毎日放送を終了する。」
[Tihiro] 森羅@教室:「んー、小金……いこうかな。っていうかこういうところで宣伝っていいのかなぁ……」
[Tihiro]  - - - - - - - - - - - - - - - 
[Tihiro] こんなのばっかり閃く。
2006/09/27 01:00:01
[Tihiro] さて、こんな人物で誰とサシを狙うかな。
[chita] アナ:「ねえ、ツナギ。今日も笑っていられる?」
[chita] アナ:(摘薙に顔を寄せて質問している)
01:12:57 Hisa_kak_ -> Hisa_furo
[toyomacx] #らぶいことをw
01:16:06 ! kisi_psu ("正樹の発明品が最近爆発してません")
01:20:07 Catshop -> CshopZZZ
[chita] アナ:(顔を離す)
[chita] アナ:「笑っていられるのなら良いわ、ツナギ。疲れてて、今日は貴方をくすぐってはいられないのだもの」
[NATI] 摘薙:「というか疲れて無くてもくすぐるなよ。」
[chita] アナ:「笑ってないのね、ツナギ」
01:27:25 ! hukirdead ("合掌")
01:27:39 SaWaY -> Sawdead
[NATI] 摘薙:(泣笑)
01:28:05 Ryu -> Ryu_away
[NATI] #弱体化しているな。
[chita] アナ:(両手を合わせて、にっこり微笑む)
[chita] # 続く。
01:34:03 ! NATI ("CHOCOA")
01:54:01 Hisa_furo -> Hisasi
2006/09/27 02:00:00
02:03:09 toyolina -> toyone
02:12:27 Luna -> LunaOfuro
02:17:21 ! Hisasi ("窓香:「……さよなら……梅太郎さん」>背を向けたまま")
02:18:23 ! Tihiro ("綺胤:「大分削れたね?そして、あなたならどうする、の説明はどうつけるかね?」 ……しまったぁぁぁぁっ!")
02:30:38 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:33:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:35:04 ! chita ("quit")
02:54:10 + liot(~liots@ntkmmt007147.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/09/27 03:00:00
03:05:45 + chita(~chita@t506017.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:07:09 LunaOfuro -> Luna
03:19:08 hotaru -> hotdeath
03:28:51 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
03:29:30 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
03:32:53 ! miburo ("一日暮らし")
03:48:29 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
03:48:43 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
03:53:54 Luna -> LunaSleep
2006/09/27 04:00:00
2006/09/27 05:00:00
05:06:05 ! BallLaway (EOF From client)
05:29:46 ! chita (EOF From client)
05:30:41 + chita(~chita@t535149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:40:35 + lute_afk_(~lute@p2060-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/27 06:00:00
06:01:53 + BallLaway(~ballmk-2@p3248-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:34:04 ! fukaTypeU ("さて、当直終わり。昼間の勤務を始めよう。")
06:59:13 ! Sawdead ("memento mori...")
2006/09/27 07:00:00
07:09:09 LunaSleep -> LunaWorks
07:17:12 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
07:22:58 MorrisZZZ -> Morris
07:51:54 ! Morris ("ランダム落ちメ:『不滅のにせものお仕事』")
07:53:30 ! mikeAway ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
2006/09/27 08:00:00
08:01:22 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
08:27:18 Yad_sleep -> Yad_away
08:35:10 mikeyama -> mikeAway
08:49:14 ! chita (Connection timed out)
2006/09/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:19 + toyolina(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
09:32:56 + Gikurow(~unknown@221x243x213x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2006/09/27 10:00:00
2006/09/27 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2006/09/27 11:00:00
11:14:13 Ryu_away -> Ryu
11:22:53 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/27 12:00:00
12:00:47 mikeAway -> mikeyama
12:22:27 + CshopZZZ0(~zoa73007@d7.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/09/27 13:00:00
13:03:14 + fukaTypeU(~fukanju@p2050-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] [HA06L] 百合と薔薇 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30207.html
[toyolina] どうしようか迷ったけど流すことにする
[H_Aoi] うひいw
[toyolina] シモ系苦手な方は、真ん中くらいからダラダラ読まれることをオススメします
[H_Aoi] いやあ、このカオスっぷりがw
[toyolina] 飲み物を口にされている方は、飲み込まれてから読んでクダサイね
[H_Aoi] 後半の
[H_Aoi] ゆりんゆりんな展開はまた其れはそれでw
[H_Aoi] そして最後の絵
[H_Aoi] <●>ω<●>
[toyolina] <●>ω<●>
[toyolina] 後半は別ログだったんですが
[toyolina] くっつけた方がおさまりいいなと
[H_Aoi] だねえ、さすがに前半だけだと、後味がw
[toyolina] なちおさんの名誉の為にもね
13:52:15 fukaTypeU -> fukaHP
2006/09/27 14:00:00
[toyolina] [HA06L] ドリーAとテンプル蕎麦 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30208.html
14:08:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
2006/09/27 15:00:00
15:09:47 Ryu -> Ryu_away
[toyolina] 40分遅れて
[toyolina] 猫回しとテンプル蕎麦 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30200/30209.html
2006/09/27 16:00:00
16:11:48 Tihiro -> Tinero
16:20:31 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06
16:56:33 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2006/09/27 17:00:00
17:52:15 Tinero -> Tihiro
17:54:38 ! toyolina (EOF From client)
2006/09/27 18:00:00
18:23:16 LunaWorks -> Luna
18:31:03 ! hotdeath (Connection reset by peer)
18:31:19 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
18:33:03 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06
18:33:09 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:42:31 ! lokai (EOF From client)
18:43:44 ! hotaru ("afuro")
18:49:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:53:16 ! Tihiro ("Timesi")
2006/09/27 19:00:00
19:01:30 ! Gikurow ("is dead.")
19:03:59 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
19:06:19 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06
19:09:37 + chita(~chita@172071113219user.quolia.com) to #HA06
19:17:04 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
19:22:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
19:23:14 + PaLiLitH(~paladin@90.11.138.58.dy.bbexcite.jp) to #HA06
19:25:52 ! Tihiro ("CHOCOA")
19:27:21 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:27:36 Yad_away -> Yaduka
19:28:04 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita] 絵が増えていたので、アナのキャラシートを更新。同時に、主要技能「兌」に組み合わせる特徴を3にするという苦渋の決断を行う
[chita] 貧乏神:3 厄病神:3 ってアンマリだと思う。もっとましな特徴を考えておきたい
19:29:52 Saw -> SAway
19:37:16 + meltdown(~meltdown@w4d64.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
19:39:46 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] ログ読み
[TK-Leana] >[toyolina] 不死身の「人間」って
[TK-Leana] >[toyolina] マンチキンの極みだと思うんですよ
[TK-Leana] ぐさっ
[Yaduka] なに。
[TK-Leana] 考えてみると結夜って、不死身で特に弱点無くって戦闘したら強い、かなりマンチキンなキャラだよなあと
[Yaduka] 自身を調理して、「HAHAHAHA、これぞマンチキン」としゃれ込むのも一手。
[TK-Leana] ほら、名前の字面からしてマンチッぽいじゃないですか
[Yaduka] やはりローストの方がそれっぽいですか
[chita] 設定不死身より運用不死身のほうがたちわるいよね、なんて意味の無いことを言う
[TK-Leana] ローストマンチキン
[chita] 真砂:「マンチキンって何?」
[Yaduka] まあ、どっちかというと羊かもしれん
[TK-Leana] 結夜:「ググれ」
[chita] 真砂:「ぐぐったら結夜さんの弱点がわかるのかな。ええと」
[SAway] #僕は最初かられあなさんはゴテゴテの極北だと主張してましたよ
[TK-Leana] # くくく
[TK-Leana] # まあ、私は良くも悪くも設定マニヤだから
[TK-Leana] # 主に悪くも
[chita] 真砂:「『だからさー、あいつらだよ、あいつら。分かるだろ?』──か。結夜さんって有名なんだ」
[chita] # http://www004.upp.so-net.ne.jp/babahide/library/munch_j.html
[TK-Leana] 結夜:「それは別に私じゃねえ」
[chita] 真砂:(結夜が不安になるまで黙読)
2006/09/27 20:00:00
[chita] 真砂:(URLを宵姫にメール)
[chita] 真砂:(上目遣いで結夜を見る)
[TK-Leana] 結夜:「なんですか」
[chita] 真砂:「『マンチキンに対してどう接するか──マンチキンの返答例:マンチキンってなあに?』──私って、じゃあマンチキンなの?」
[chita] 真砂:「ふーん。Teenagers From the Outer Spaceってシステムがあったのか。これなんか結夜さんにぴったりかも知れないなあ。肩書にだけど」
[TK-Leana] 結夜:「ああああ」
[chita] 真砂:「あれ、もう20代だっけ?」
[TK-Leana] 結夜:「永遠の16歳ですよ」
[chita] 真砂:「うーん。やっぱり、不変を連想させるキーワード使っちゃうと、変な目で見られちゃうのかなあ」
[chita] 真砂:「……とどめさん見習って、モデルチェンジしてみる?」
[TK-Leana] 結夜:「モデルチェンジかぁ」
[chita] 真砂:「頭の天辺剃るなら手伝う」
20:21:38 fukaWork -> fukaFuton
[TK-Leana] 結夜:「てっぺん禿にしろというか」
[chita] 真砂:「絶対ウケると思うな」
[TK-Leana] 結夜:「ウケをとってどうしろと」
[chita] 真砂:「マンチキンからルーニーに脱皮」
[chita] 真砂:「イメージチェンジの勢いで、リアルマンを演じるリアル・ロールプレイヤーにクラスチェンジ」
[chita] 真砂:「もう昔のひ弱な俺じゃない、って結夜さんが言ったら、絶対ウケるわ」
[TK-Leana] 結夜:「……イメージチェンジかぁ」
20:26:37 + NaggyFish(~naggyfish@pdf5ae9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「あれ、私なんだか、結夜さんがマンチキンだという仮定に立って話してるなあ」
20:26:51 toyone -> toyolina
[TK-Leana] 結夜:「あの前野さんでさえ、幾度挑戦しても果たせなかった道だ」
[TK-Leana] 結夜:「ていうか。私のどこがマンチか」
[chita] 真砂:「殺しても死なない所とか」
20:27:31 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 結夜:「ぐぅ」
[chita] 真砂:「とりあえず、やっつけてもやっつけても、秘密のマイ設定によって復活しそうで。便利で良いけど」
[toyolina] #なにやら一部で波紋を呼んでいるようだが、おもしろそうなので傍観しておく^^
[TK-Leana] 結夜:「た、確かに……」
[chita] # 来れば良いのに
[TK-Leana] 結夜:「いや、でもそれは体質の問題であって、私がマンチかどうかは別だ」
[SAway] #「彼女の一人でもつくりはったらそれだけで見る目変わるんやけど、イメチェンよりむずかしそうやんなぁ」
[chita] 真砂:「体質の問題じゃないとしたら、行動の問題ってことになって、マンチ疑惑がマンチ確定にならない?」
20:30:41 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1231-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「それに、前野さんのイメチェンって、もう秒読み段階だと思うなあ。結婚して同じキャラタイプが維持できる人がいたら見てみたいわ」
[TK-Leana] 結夜:「ああ、そうか。結婚するんだっけ」
[chita] 真砂:「あれ、これはまだ極秘だったっけ?」
[chita] 真砂:「極秘でないとしたら、前にIC水島で前野さんに締められたの、締められ損ってことになっちゃうわあ。そりゃ、極秘というよりつみきさんの早合点って気もするけど」
[TK-Leana] 結夜:「どうだったかなあ」
[chita] 真砂:「……今気付いた。つみきさんって、早合点が似合う」
[TK-Leana] 結夜:「似合うけど。前野さんもあんな人だから、たとえつみきんの誤解でも本当になるんじゃないかな」
[TK-Leana] 結夜:「サクっと結婚しちゃいそうじゃん?」
[chita] 真砂:「そのへんも要領なのかなあ。羨ましくはないけど」
[chita] # さしあたり、馬場ライブラリの更新が9/1という、案外最近だったのに驚いた
[toyolina] #結婚式の二次会以降は夜やってもらわないとナ
[chita] 真砂:「うーん。悩ましいところだ。嘘か本当か、本当だとしていつまで内緒なのか、誰に確認したら良いのかしら」
[chita] 真砂:「前野さんははぐらかしたり逃げたりしそうだ。つみきさんに聞いても、信憑性に疑問が」
[chita] 真砂:「つみきさんももーちょっと大人になってくれると助かるなあ。言動で周囲をやきもきさせてる間は色々辛いわ」
[TK-Leana] 結夜:「桜居嬢の立場からしたら、嬉しかったんでしょうよ。まあ、あのもったいぶった態度の前野さんが決断下してくれたわけだから」
[chita] 真砂:「勿体?」
[TK-Leana] 結夜:「ほら、あの人なにかと勿体つけて言わない?」
[chita] 真砂:「言う。うん」
20:48:23 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「結婚したら、どんな風になるのかなあ」
[chita] 真砂:「……前野さんがイメージチェンジするのと、結夜さんがマンチキン脱皮するのと、どう関係するの?」
2006/09/27 21:00:00
[TK-Leana] 結夜:「さあ」
[chita] 真砂:「うん。前野さんが変化しちゃっても、結夜さんはマンチキンのままでいてね」
21:04:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「んに」
[chita] 真砂:(バイクのエンジンをかけて去る)
21:27:21 ! NaggyFish ("ふろおち〜")
21:32:55 + kurow(~failed@OFSfb-12p4-79.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:38:22 + kisito(~chocoa@p1098-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:44:01 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #HA06
21:51:27 + mjolnir(~mjolnir@i60-36-109-87.s02.a013.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/09/27 22:00:00
22:00:36 ! H_Aoi ("みこち:「何時まで鳥居の迷宮に居ればいいのっ」w")
22:07:53 kurow -> kurowAway
22:12:43 ! lokai ("ぐう")
22:15:07 CorDiaROM -> CorDially
22:20:39 mikeyama -> mikeZzz
22:21:50 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:23:10 Morris -> MorrisEat
22:24:34 ! chita ("quit")
22:25:55 + chita(~chita@172071113219user.quolia.com) to #HA06
22:28:44 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:31:57 kurowAway -> kurow
22:35:23 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
22:40:55 + BallLaway(~ballmk-2@p8193-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
22:41:53 mikeZzz -> mikeyama
22:43:46 kisito -> kisi_psu
22:45:57 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:51:37 Luna -> LunaAway
22:56:47 MorrisEat -> Morris
22:57:31 CorDially -> CorDiAFK
2006/09/27 23:00:00
23:01:12 SAway -> Safuro
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MudouTei [[無道邸]]
[gombeLOG] みかんちゃんもここに住んでいるんだよねえ?
[gombeLOG] (と、疑問だけログに投げておく。
[gombeLOG] 橘川さんは退職したかなあ。
23:06:27 CshopZZZ0 -> Catshop
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SatomiMansion [[サトミマンション]]
[gombeLOG] 白犬のことを要点だけ追記。
[chita] gombeさんが着々と
[chita] 珊瑚×鏡介に向けて周辺の整備にかかった
[gombeLOG] (ぉぃ
[toyolina] 鏡介くんはウケだからな
[Catshop] # やはり鏡介君が受けなのか
[Tihiro] だからまたカオス空間がーーっ(涙
23:12:21 mikeyama -> mikeZzz
23:13:15 gombeLOG -> gombeAFK
23:13:23 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] む
[Tihiro] め
[MOTOI] 日刊和枝をやろうとしたらひささん不在か
23:18:59 CorDiAFK -> CorDially
[Tihiro] なのですよー
[chita] Yadukaさんがいるよ
[Tihiro] さて、昨日言ったばかりである。行動せねば、未来は無い。(少し大げさ発言ですが。
[Tihiro] 地味な行動からあるのみー。
[Catshop] むしろ、和枝ちゃんと北斗(コードネーム)で遊んでみてはどうだろう?
[Tihiro] 北斗(コードネーム)は確定ですか(大汗
[Tihiro] うーむ……
[Tihiro] と、猫屋さん。黒澤君と知り合いになるなら何処か場所はありますか?
[Tihiro] (一応これだけでも聞いておこうかと。
[Catshop] 学校、かなぁ。
[Tihiro] 学校ですかぁ。
[Catshop] まだ、黒澤の動かし方はつかめてないのでした。
[Catshop] 或いは街中。
[Catshop] でも、北斗(コードネーム)みたいなタイプは苦手かもしれません。
[Tihiro] ほむー。
[chita] 勝つチャンスだ
[Tihiro] 何か違う気がします
[chita] 北斗(コードネーム):「俺みたいなのは苦手か、そうか。うりゃ。うりゃうりゃうりゃ」
[chita] 黒澤:「やめてえ、いやあ、顔がきもいい」
[Tihiro] ぐはっ(涙
[Catshop] どんな展開やねん(笑)
[MOTOI] えーと
[MOTOI] ログまだ読んでないので話の流れがわからないのですが。>北斗(コードネーム)
[Tihiro] 北斗(コードネーム)=綺胤凛ですね。あの放送かましていた。
[chita] どの放送だ
[Tihiro] 屋上の単語が抜けましたorz
[Tihiro] 何回ミスってんだ、己ッ
[MOTOI] ああ、りんくんか
[MOTOI] (いまだに名字の読み方を覚えられない己であった(大爆)
[Tihiro] (難しい漢字でしたからね……(遠い目
[MOTOI] で
23:34:33 + NaggyFish(~naggyfish@pdf5ae9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ……なぎーさんあらわるっ
[MOTOI] 日刊和枝は芳弘君がいないとダメと言うわけではないので(謎
[NaggyFish] # いや、見学しようかなあと(w
[Tihiro] んー、どういう状況でしますか?>もといさ
[MOTOI] 意外とどんな状況でもいけそうな気はしますが
[Tihiro] ですねぇ……
[MOTOI] まー
23:36:30 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] 街中が一番無難かと思われまする
[Tihiro] 街中ー。さて、如何に鉢合わせますかね
[NaggyFish] まああの雰囲気だから気づきやすそうではある(ぉ<凛
[MOTOI] 本屋、IC水島、GARDEN……等々
[NaggyFish] 露天でも良いですよ(ふふ
[NaggyFish] 露店
[Tihiro] トミーさんですかw
[kurow] 風呂ですか。
[kurow] はだかのつきあいですか。
[toyolina] まあそれはそれは
[toyolina] 男子禁制でオネガイシマスね^^
[NaggyFish] そう風呂っておーいッ
[kurow] 薔薇じゃなければ大変結構。
[Tihiro] またクロウさんがッ!っていうかぇぇぇっ!?
[kurow] またとはなんです。
[Tihiro] それでは、何時ものように?
[chita] しっかりしろ北斗(コードネーム)。始まらないぞ
[Tihiro] って、そうです。またずれました。ちたさんどうもです。
[Tihiro] さて、もといさん、怪しげな(?)露店でも大丈夫でしょうか?
[chita] どうもと言えば、屋上って、大抵の場合露天ですね
[MOTOI] .char_db トミー
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0665/ クリッキーファンシートミー(くりっきー・ふぁんしー・とみー)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[NaggyFish] 失礼な。怪しげではなくてファンシーなのですよ
[Tihiro] ぇー。
[MOTOI] 和枝:「……(あやしい……)」
[MOTOI] #第一印象はこれで(ぉ
[NaggyFish] トミー:「はー、今日も天気が良くていいわねえ」(露店に鳥避けバルーンを並べつつ)
[Tihiro] #そうだ……さぁ、逃げられない位置まで近づくのだ……その時が出番d(マテ
[MOTOI] 和枝:「(売ってるものはまともそうだけど、売ってるヒトがあやしい……)」
[NaggyFish] # 今日はぐるぐるフェア
[NaggyFish] # とにかくぐるぐる模様のアクセサリとか小物がたくさん
[NaggyFish] # じっと見てると目が回るかも♪
[Tihiro] #ぐはぁ
[MOTOI] 和枝:「(やっぱりあやしい……)」
[MOTOI] #でもそれなりに興味はあるようだ
23:46:44 + Hisasi(~hisasi@pdf7be9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 綺胤:「ずーっと立ち止まられてどうしたかね?」(ふっと、声をかけられる
[NaggyFish] トミー:「――む。そこのけしからんレディー、カムヒアァァァァァァア!」(和枝を指さして大声を張り上げる)
[NaggyFish] # かづえ は とみー に めを つけられた !
[Catshop] # けしからんレディって(笑)
[MOTOI] 和枝:「ひっ……わたしですかー?」
[Tihiro] #うぉ、綺胤の発言消してください
23:47:44 Catshop -> CshopBath
[NaggyFish] トミー:「ついでに隣のブラッドボーイもカモォォォォン!」
[Tihiro] 綺胤:「む、これはこれは。あの時のトミー殿ではないかね?」
[MOTOI] 和枝:(おそるおそる)
[NaggyFish] トミー:「あはー、また会うなんて奇遇ネー……で、誰だっけ?」
[MOTOI] #和枝って、同年代or年下に対してはいぢりキャラで
[MOTOI] #年上に対してはいぢられきゃら
[MOTOI] って感じがしてきました(何
[NaggyFish] # 万能だ!
[Tihiro] 綺胤:「もう一度名乗ろう。綺胤凛だ。人の名前を覚えるのは苦手というやつかね?」>トミー
[NaggyFish] トミー:「名前なんてただのシキベツシよん。ささ、二人とも見てよ、今日は良い品が入ってるよオオオオオ!」
[MOTOI] 和枝:「……めがまわりそうです」
[Tihiro] 綺胤:「ん、ふむ……、そちらは大木先輩ではないかね?」>和枝のほうを見て
23:52:55 Yaduka -> Yad_Furo
[MOTOI] 和枝:「……あ、1年の綺胤くん?」
[Tihiro] 綺胤:「いかにも。副会長をつとめている綺胤凛だ。個人としては初めてであるから、お互い一応名乗るべきとは思わないかね?」
23:55:03 gombeAFK -> gombeLOG
[MOTOI] 和枝:「綺胤くんって、おもしろいね。私、2年の大木和枝だよ」(にこ)
[MOTOI] #はやがわり(w
[Tihiro] 綺胤:「よろしく。なお、この口調と態度は芸風であるから、気にしないでいただけると非常にありがたい。」(深く一礼
[MOTOI] 和枝:「うん、わかった」(くす)
[MOTOI] 和枝:「(おもしろーい)」
23:58:14 ! kurow ("再起動")
[Tihiro] 綺胤:「感謝する。……さて、また面白い品だね?」
[NaggyFish] トミー:「うんうん、どんどん回っちゃって! ほらほらー」(レバーを回すと模様がぐるぐる回る置物をすごい勢いで回してる)
[NaggyFish] # 手回し式催眠装置
[MOTOI] 和枝:(なるべくみないようにする)
[Tihiro] 綺胤:「ははは、また愉快なギミックだね。しかし、酔う人はいないのかね?」
2006/09/28 00:00:00 end