語り部IRCログ #HA06 2006-09-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-09-29をご活用くださいませ。

2006/09/29 00:00:00
[MOTOI] 和枝:「そっかー」
[mike-furo] 義勝:「今日は新しいキュウリ料理でも研究しようかと思ってね」
[MOTOI] 和枝:「きゅーり?」
[mike-furo] 義勝:「そうだよ。なんかヘンな事でも言ったかな?」
[mike-furo] #なんか→なにか
[MOTOI] 和枝:「なんであえてきゅーりなのかなー、って」
[mike-furo] 義勝:「それは私が好きだからだよ。まあ、世の中には嫌いなものを好きになれるように研究してる人もいなくもないだろうが」
[MOTOI] 和枝:「へぇ〜」
[MOTOI] #胡瓜好きを今知った様子
[mike-furo] 義勝:「みんなに言うと変な顔されるんだがね。そんなに好きにならない食べ物なんだろうか?」(首をかしげる
[MOTOI] 和枝:「うーん、大好きってヒトは少ないかも」
[MOTOI] 和枝:「兵主部くんは大好きなんだ?」>きゅーり
[mike-furo] 義勝:「ふむ。そうなのか…」
[mike-furo] 義勝:「大好きだね。一日一回食べないと元気が出ないくらい好きだ」
[MOTOI] 和枝:「そーなのかー」
00:11:32 hotafuro -> hotaru
[mike-furo] 義勝:「和枝さんはないのかい、そういうもの」
[MOTOI] 和枝:「んー」
[MOTOI] 和枝:「食べ物の好き嫌いはあまりないなー」
[mike-furo] 義勝:「ふむ、そうか。キュウリおいしいんだがなあ」
[MOTOI] 和枝:「でも、きゅーりだけじゃ栄養がたりないよ?」
[MOTOI] 和枝:「肉やお米も食べなきゃ、ね?」(にこ)
[kurow] #とどめ:「きゅうりだけで充分ですカッパ。きゅうりは全ての栄養が満遍なく含まれているのですカッパ」
[toyomacx] #マジカ
[mike-furo] #なんだってー
[MOTOI] #ほんまかいな。
[kurow] #とどめ:「きゅうりだけ食べていればとても健康でいられるんですカッパ。でも前野さんは他のものも食べなさいって言うんですカッパ……。」
[mike-furo] 義勝:「まあ、キュウリを使った料理が最近メインなので大丈夫だよ」(と、やや有耶無耶に
[mike-furo] 義勝:「和枝さん、いつか家に来るといい。キュウリフルコースをお目にかけよう。研究成果に関しての他人の意見も聞きたいしね」
[MOTOI] 和枝:「うん、またこんどね」
[MOTOI] #さて
[MOTOI] #寝落ちしそうなので失礼しまする(ぉぃ
00:22:36 MOTOI -> MOTOnemuI
[mike-furo] #はーいw
[Tihiro] #おやすみなさいませー
[mike-furo] #とりあえず、ひっかきまわすフラグはたてたぞ!(ぉぃ
00:27:15 fukaFuton -> fukaSleep
00:35:03 ! NATI ("CHOCOA")
00:45:26 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
00:46:37 TK-Away -> TK-Leana
2006/09/29 01:00:00
01:01:56 ! hukirdead ("合掌")
01:10:10 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
01:16:35 Luna -> LunaSleep
01:22:26 CshopZZZ0 -> Catshop
01:24:17 ! hari ("Leaving..")
01:26:39 kurow -> deadkurow
01:31:42 + Hisasi(~hisasi@pdf7be9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
01:32:39 Hisasi -> Hisadead
[chita] Sawさん、kurowさん
[chita] この新キャラは受けるでしょうか http://kataribe.com/HA/06/C/0670/
[gombeLOG] ロボトミー手術痕?(ぉ
[chita] ロボトミーも受けたことにするか
[toyomacx] なんかもう可愛そうすぎて
[Tihiro] 凄まじい。
2006/09/29 02:00:00
02:01:37 killist -> killeep
[chita] あまり:「そんなに変で」
[Saw] #うけるっていうかなんていうか
[chita] あまり:「…………」
[Saw] #どうしろとw
[chita] あまり:「……すかね。日常生活に支障はき」
[chita] あまり:「…………」
[chita] あまり:「……たしてはいないですし」
[Catshop] # きっときたしてると思う(笑)
[chita] 白状すると、miburoさんのキャラが里見の者だったから、里見抜きで可哀想なキャラにしようと思って
[chita] はて、反応が良くないな。このキャラ滑ったかしら
[toyomacx] ファーストインプレッション
[toyomacx] 悲痛
[toyomacx] セカンドインプレッション次第デス
[chita] 壁は高そうだ
02:19:19 Catshop -> CshopZZZ
[toyomacx] 言語野にちょっと断線がありそうだけど
02:26:09 ! Hisadead ("窓香:「……もう、逃げませんよ」")
02:30:42 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:42:16 mike-furo -> mikeyama
02:50:02 Saw -> Sawdead
02:50:19 mikeyama -> mikeZzz
02:50:27 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:52:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/09/29 03:00:00
03:11:53 ! chita ("quit")
03:16:14 ! miburo ("一日暮らし")
03:23:06 ! Tihiro ("綺胤:「ふむ、流石に崖から落とされるのは勘弁したいものだね?」")
2006/09/29 04:00:00
04:20:05 + chita(~chita@t540228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/09/29 05:00:00
05:51:41 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2006/09/29 06:00:00
06:25:15 + toyolina_(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
06:58:46 MorisDEAD -> Morris
2006/09/29 07:00:00
07:07:49 ! Sawdead ("memento mori...")
07:26:05 ! deadkurow ("Died.")
07:42:32 mikeZzz -> mikeAway
07:42:46 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
07:43:18 ! Morris ("ランダム落ちメ:『シュールな愛を忘れたお仕事』")
07:47:15 Yad_sleep -> Yaduka
2006/09/29 08:00:00
08:19:03 fukaSleep -> fukaWork
08:23:50 Yaduka -> Yad_away
08:43:53 + lute_afk_(~lute@p2244-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:28:39 + toyolina(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
2006/09/29 10:00:00
2006/09/29 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:52:11 killeep -> killist
2006/09/29 11:00:00
2006/09/29 12:00:00
12:08:59 + fukaTypeU(~fukanju@p12104-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:13:41 + lute_afk(~lute@p2244-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:33:03 Ryu_away -> Ryu
12:55:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
2006/09/29 13:00:00
13:17:02 Ryu -> Ryu_away
13:42:59 + toyolin__(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
13:51:34 ! Tihiro ("CHOCOA")
2006/09/29 14:00:00
14:09:09 + fukaTypeU(~fukanju@p1153-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
14:25:05 + CshopZZZ0(~zoa73007@d26.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
14:27:09 ! toyolina (EOF From client)
14:54:56 + toyoffice(~gateway@adc1-p58.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
2006/09/29 15:00:00
2006/09/29 16:00:00
16:02:28 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/09/29 17:00:00
17:09:56 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:32:58 + fukaType0(~fukanju@p6216-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:39:31 ! toyoffice ("")
17:40:59 + fukaTypeU(~fukanju@p6216-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:48:54 + fukaType0(~fukanju@p6216-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:52:18 mikeAway -> mikeyama
2006/09/29 18:00:00
18:04:47 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:19:53 LunaSleep -> Luna
18:39:22 mikeyama -> mikeOsoji
18:52:19 Luna -> LunaAway
2006/09/29 19:00:00
19:05:27 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-179.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
19:27:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:41:45 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:44:34 + meltdown(~meltdown@w4d100.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
19:53:01 ! H_Aoi ("肩が鋼鉄みたいになってます")
2006/09/29 20:00:00
20:01:44 kurow -> kurowAway
20:13:20 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
20:17:56 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:17:57 toyolin__ -> toyolina
20:21:05 ! miburo (Connection reset by peer)
20:23:34 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
20:30:08 fukaWork -> fukaFuton
20:30:28 kurowAway -> kurow
[miburo] 不動産紹介してよ鏡介さん。
[Saw] 鏡介自身はいまどこすんでるんだろ。社会生活送ってるなら流石にそろそろ住所を登記出来るトコにしないとまずい気がする。
[miburo] なんとw
[Saw] この間まで死んでたので、多分今ホームレスw
[Saw] どっかに巣を作りましょう。
[PaLiLitH] 二階。
[miburo] 二人の愛の巣。
[Saw] 潰れた映画館とかどうですか。名画座みたいの。
[miburo] イイデスネ
[miburo] つげオチも悪くないが
[miburo] 一応追い出されてる設定ですしな。
[toyomacx] 早速退廃のかほりが
[Saw] 寝る前に古いフィルムを回そう。
[miburo] 映画館経営しますか
[miburo] 超怖いよ
[miburo] ホラー・スプラッタ限定。
[toyomacx] それはそれで
[kurow] サイコとかドキュメンタリーもやりましょうよ。
[toyomacx] ニッチに訴求
[kurow] 館内音楽は輪廻。
[Saw] 経営となると上映許可とか面倒くさそうなので、身内だけでたまに流すようなアレにしとくのはどうでしょう。
[miburo] ですね
[kurow] 超オーディオルーム。
[Saw] 話的にもそっちの方が使いやすそうだし。
[miburo] 都市伝説的に、たまに客がまぎれこむみたいな。
[Saw] 方向性が決まった。シャッター商店街の一角にある潰れたはずの映画館。
[miburo] 閉鎖されたはずの名画座が、13日だけは開いている
[Saw] あとは名前ですね。
[miburo] 上映される恐怖映画は、おそろしく怖い
[miburo] 入ったら出てこられないという噂もある
[miburo] こんな感じでw
[kurow] 名画座滓瀞。
[fukaFuton] 「夕画座」とか
[miburo] http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/
[miburo] 名画座の例
[fukaFuton] 「幽画座」とか
[PaLiLitH] なんか以前名画座と半地階のバーと古本屋の入った古いビルをmlに投げた気になってたけどなってただけでした。
[kurow] あるある。
[miburo] それは格好いいですね
[miburo] スノッビーな人むけのアミューズメントビル
[PaLiLitH] あれは停電で落ちたかシステムがフリーズしてですね。
[miburo] ああ。
[miburo] おくやみもうしあげます
[Saw] 「幻燈舎」
[Saw] どこかで聞いたことが
[PaLiLitH] 団鬼六とか。
[miburo] いい。
20:51:18 LunaAway -> Luna
[kurow] もっとベタなほうが。
[miburo] そうかも
[miburo] 俺好みではあるけど、もとは普通の名画座という流れ。
[Saw] 「吹利キネマ」とかですか。「夕画座」もいいですね。
[miburo] イイネ
[Saw] 吹利キネマでとりあえず仮申請しておきます。
[miburo] 僕は出てきた案なら不満なしなので
[miburo] お好きな奴で。
[kurow] キネマに一票
[toyomacx] キネマと外野から
[kurow] なんとかホールもいいなあとさっきのとこ見ながら考えてるんですがなかなかいいのが出なくて。
[lokai] レトロモダンっぽい感じがします>キネマ
[kurow] ムクドリホールとか。
[kurow] いまいちぱっとしない
[miburo] なる。
[Saw] 劇場をLD、フィルム室を鏡介の書斎兼カーテンで仕切っただけのチープなキッチン、チケット売り場をモコ様のお部屋と言うことにしましょう。
[toyolina] チケット売り場w
[miburo] 喪子:「実験器具を置く場所が無いのね」
[toyolina] 13日はもぎりしながら
20:59:22 kurow -> kurowAway
[Saw] 鏡介:「整理すればなんとか……厳しいかな。ホール(とは名ばかりの黴くさい通路)つかってもいいよ」
2006/09/29 21:00:00
[Saw] 鏡介:「女子トイレもご自由に」
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/temp.txt
[PaLiLitH] こんなんでした。
[Saw] なるほど。多そうですよね。こういう施設も。
[miburo] あるある
[miburo] 名称がいかにもくさい
[miburo] オーナーたくさん不動産持ってそうですね
[PaLiLitH] いま住んでるところの近辺がリアルでこういう物件のあるところです。
[PaLiLitH] 食事にいかないと。
[miburo] 喪子:「まあ仕方ないわね。実験するためにきたわけじゃないし……」
[miburo] 喪子:「(なんだっけ)」
[Saw] 鏡介:「とりあえず朝ご飯をお食べ。もう二時だけどね」(ベーグルサンドを持って座席に座る。かかってる映画はヒチコックの鳥)
21:06:00 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1059-ipbf202wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:06:23 Yaduka -> Yad_meshi
21:07:04 kurowAway -> kurow
[miburo] 喪子:「懐かしいわ。あちらでも何度か見たわ。収容所の人間が死んでいく様を淡々と映すだけ」
21:10:38 + kisi_mesi(~chocoa@p1098-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:10:41 Yad_meshi -> Yaduka
[Saw] 鏡介:「好きなんだ。鳥の目って機械的で」
[miburo] 頽廃的だなぁw
[toyomacx] うっかり行って超ダウンになって帰れそうだ
21:24:59 + Hisasi(~hisasi@pdf7be9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuuriCinema  とりあえず設置。
[miburo] おつ
[toyolina] 文字通りハコが出来た
21:40:54 CshopZZZ0 -> CshopCLD
21:55:28 CorDiaROM -> CorDially
21:58:26 mikeOsoji -> mike-furo
2006/09/29 22:00:00
[miburo] 喪子:「ああ」
[miburo] スーツケースから写真をとりだす
[miburo] 喪子:「ハカマダじゃないじゃない」
[miburo] 玉緒の写真
[Saw] 鏡介:「やあ、これは玉緒だね?」
22:12:43 ! lokai ("ぐう")
[miburo] 喪子:「そう。比企玉緒。この地の管理官みたいなことをしていると聞いたわ」
22:13:06 kisi_mesi -> kisito
[Saw] 鏡介:「ああ、僕の後任でね。なんというか、花のある娘だよ」
[CshopCLD] # 花のある娘っつーか、花と融合してるだけじゃん(笑)
[miburo] 喪子:「鼻は誰にだってあるんじゃないかしら……」
[Saw] 鏡介:「行き着いた萌えキャラにはないんだ、これが……」(ぷに系の雑誌を見せる)
[miburo] 喪子:「意外」
[miburo] 喪子:「いや、なんでも好きなのね。それはそれであなたらしいかも」
[CshopCLD] # 喪子ちゃんじゃんっ(笑)。> ぷに系
[Saw] 鏡介:「? ……まあ好き嫌いはない方かな」
[Saw] 鏡介:「で、玉緒がどうしたのかな」
[miburo] 喪子:「うん? そういえばどうしたのかしら」
[miburo] 喪子:「……ああ、牽制するのよね。そう、牽制」
[Saw] 鏡介:「牽制か……確かにそろそろ必要かもな。名案だ。よし、今度ケーキ屋に行こう」
[Saw] 鏡介:「洋菓子を作っているんだ。彼女」
22:25:23 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[miburo] 喪子:「まあ。素敵ね」
22:26:54 Morris -> MorisDEAD
[Saw] 鏡介:「……牽制ってどうやればいいのかな」
22:27:38 + chita(~chita@172071113219user.quolia.com) to #HA06
[miburo] 喪子:「別にどうだっていいんじゃないかしら」
22:32:26 kurow -> kurowNie
[Saw] 鏡介:「ケーキに難癖をつけるか……」(美味しんぼ初期を探し始める)
22:39:22 OTE_Aw -> OTE
[toyolina] #初期w
[miburo] 喪子:「(読みふけっている)」
[toyolina] #このあらいを
[chita] # それよりも初期です。
[miburo] 喪子:「なかなかケーキを食べないのね」
[Saw] 鏡介:「牽制というのは胃が痛くなりそうだ……」(溜息をついて仰向けに横たわる)
[miburo] 喪子:(読んでる)
[miburo] #気に入ったらしい
[Saw] #気に入って貰えたw
[miburo] #たぶん漫画が珍しかったw
[toyolina] #まだほっぺたから山岡の口がかかれてたころかw
[Saw] 鏡介:「……面白い?」(上半身を起こし、耳元から覗き込む)
[miburo] 喪子:「この鶏みたいな人物がいいわ……ユニーク」
[miburo] #トミーさんを指して
[chita] # 初期の富井さんは芸風固まってなかったな
[toyolina] #芸風:酔うと脱ぐ
22:50:50 kurowNie -> kurow
[CorDially] #『一番うまいと思うケーキを用意しな、それより遥かに旨いアンキモを味あわせてやる!』とか?<難癖
[toyolina] #鰹にマヨネーズつけて旨い
22:51:34 Luna -> LunaOfuro
22:52:03 + Hisasi_(~hisasi@p6e0486.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Saw] 鏡介:「趣味がいいな、喪子は。じゃ、ケーキ屋は明日以降行くことにして、今日は寝るよ。もう4時だしね」
[Saw] #今日の活動時間。二時間。
[toyolina] 昼の二時に起きて朝ご飯たべて四時に寝た?
[Saw] #いぇーす
[toyolina] #うわうらやましい
[miburo] 喪子:「おやすみ。私は陽が落ちたら街を見に行くわ」
[Saw] 鏡介:「気をつけて。君みたいな娘は誘蛾灯として機能しがちだから……じゃ、帰ってきたら起こして」(客席に横になる)
[miburo] 喪子:「便利でもあるのよ」(出てゆk)
2006/09/29 23:00:00
23:11:55 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:22:10 Ryu_away -> Ryu
23:23:20 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-179.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[miburo] 喪子:(深夜徘徊中)
[miburo] #鏡介の持っていたいわくつき物件一覧とか見つつ。
23:25:09 mike-furo -> mikeZzz
[toyolina] #職務質問されますよw
[miburo] #そんなw
[toyolina] #でなければ誘拐されますよw
23:27:30 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
23:28:00 ! kurow (Connection reset by peer)
23:28:51 LunaOfuro -> Luna
23:29:37 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #HA06
[toyolina] #美味しそうなろりぷにが深夜徘徊だなんて
23:30:06 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-179.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
23:30:58 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06
23:31:07 ! CorDially ("積極性で幸運を導け…(ぐさぐさ")
23:31:30 Yaduka -> Yad_sleep
[miburo] そういや見た目未成年だけど立派な成人が徘徊してて
[miburo] 補導されたらどうなるんだろう。
[toyolina] はい
[chita] アナ:(GARDENに向かっている)
[toyolina] やってみましょうか
[miburo] (年齢を証明できるものが無い)
[Ryu] 親に電話
[toyolina] 少年課の人補導ヨロシクw
[sf] 補導の法的根拠がなんなのかですな
[toyolina] 22時過ぎてる、だけじゃダメかしらね
[miburo] 青少年何とか条例ですかね
[sf] いまんとこ法的根拠はないっぽい
[sf] 少年少女の補導活動に法的根拠、奈良県条例案成立へ http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20060321ok03.htm
[chita] アナ:(喪子とすれ違う)
[toyolina] おのれ奈良県め
[sf] > http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20060321ok03.htm
[sf] みす
[sf] > 現在、補導活動に法的な根拠はなく、「少年非行への対処が年々難しくなってきている」という補導員らの意見があり、県警が条例案を作成した。
[miburo] ははぁ
[miburo] なかったんかい!
[H_Aoi] #みこと:「(てぽてぽてぽ:深夜GARDENに向かって歩いてる)
[sf] あくまで職務質問で「うながす」だけなんですな
[toyolina] #つまりこの勢いだと二人は見た目未成年を確保できるね
[toyolina] >少年が深夜はいかいしていた場合、警察官と補導員は、本人の同意を得て最長12時間、警察署で一時保護できる。
[sf] あとは家出人とかは届出が出てればそれと照合とかはできるだろうけど
[toyolina] 同意を得てってアタリでもうグダグダですね
[miburo] ああ
[miburo] 同意していただきますので(にやり
[toyolina] おkw
[sf] 法律があっても同意が必要というわけです
[sf] 逮捕ではないというわけですな
[sf] あくまで任意同行
[H_Aoi] ですので、拒否る事もかのうですね
[miburo] 周りを取り囲んで、「同意しろ」と言い続ける。強引に抜けようとすると公務執行妨害。
[toyolina] >不登校や引きこもりの子を持つ親の団体や日弁連は「子どもたちの人権が侵害される」と反対を表明している。
[toyolina] 十分人権に配慮してると思うがまあおいとこう
[toyolina] 話がすすまねw
[miburo] 不登校やひきこもりがなんか関係あんのか
[sf] 不登校で昼間うごいてると補導されるわけです
[miburo] あー。
[miburo] そういや。
[toyolina] 深夜徘徊は任意同行なのにか
[toyolina] バカみたいですね
[NATI] 昼間動いてる制服姿って……たくさんいますよw
[H_Aoi] いるねえ、割りに
[miburo] 補導=任意処分じゃないかな
[toyolina] これが初の法的根拠に基づく補導活動ですかあ
[sf] まあ警察の治安維持効果ってのは、法律によらないとこにあるんで
[sf] 「見てますよ」というのが持つ効果が大きかったのよね
[H_Aoi] 威嚇効果は大きいですよね
[sf] 「あなたがここで徘徊しているのを知っていますよ」という圧力
[sf] こんなことまで警察がやんないといかんというのは税金がかかって困りますな
[miburo] そこであなたのまちのNPO
[miburo] 今なら行政から予算もおりやすい。
[toyolina] 裏金こさえて処理に困るよりは建設的ですね
[sf] ここはひとつ
[miburo] そんな余裕など無いw
[sf] 引退した人々に徘徊してもらえばっ
[H_Aoi] むしろ
23:40:45 Luna -> LunaNemu
[sf] 群れて徘徊するんですよ
[miburo] まあそのへんですなー
[sf] 懐かしの装束あたりを着てですな。
[H_Aoi] 徘徊してるのが自然、あるいは徘徊していなければいけない
23:41:10 + lute_afk_(~lute@p2244-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] 百鬼夜行あたりに徘徊してもらえばっ
[NATI] それは何ハザードですか?>集団徘徊
[H_Aoi] (ぞろぞろ
[sf] ゲバ棒とヘルメット、マスクあたりをつけた集団が歩いていれば、少年少女諸君も少しは考えるかとっ。
[miburo] ひいいい
[NATI] 大人も考えます。
[H_Aoi] 吹利に講堂ってありましたっけ(おい
[sf] 今の吹利学校はあたらしいですからなあ
[H_Aoi] そしてその後ろに火炎瓶と手製爆弾で武装したセクトの集団が(よせ
[miburo] 「懐かしいのう」「あんころはアカやってりゃ娘っ子にもてたんじゃ」「源さんはどうした」「腰痛で病院だぁ」
[miburo] 「おらそこのガキ、とっとと家に帰らんかい」「親不孝もん」「火炎瓶くらわすぞ」
[chita] アナ:「どうしようかしら。変ないでたちの人がいっぱいいるわ。でも警察を呼ぶのは気が進まないわ」
[sf] 実はあのあたりの年代って、健康に気を使って、トレーニングに精を出してますから
[miburo] ぶははは
[H_Aoi] #警察と言うより、公安だねえw
[miburo] 結構屈強w
[sf] 我々の世代より肉の力はあるはずです
[Hisasi_] #東:「……」>無言
[Hisasi_] #書いてたらなんかスゴイ話になってるヨ
[chita] アナ:「深夜に大人の人が出歩くのを、法律で禁止すべきだと思うわ」
23:44:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[toyolina] 竜胆:「来てしまったものは仕方ないですけど、子供が出歩くのは治安上よろしくないですよ」
[H_Aoi] まぁ、リアルで軍事訓練本気でしてたりしますからなぁ
[chita] アナ:「私だけじゃないわ。誰かとすれ違ったし、誰かを追い抜いたわ」
[H_Aoi] 尊:「うんうん、そーよー? こんな時間に出歩いてると、アブナイおぢさんとかに襲われちゃうよ?」
[toyolina] >23:35 [chita] アナ:(喪子とすれ違う)
[toyolina] これかw
[chita] アナ:「この人を追い抜いたのよ」(尊を指差す)
[toyolina] 違ったw
[toyolina] 竜胆:「いえ、この人はもう立派なオトナですから」
[toyolina] 竜胆:「公文書でも証明されてます」
[H_Aoi] 尊:「(免許証を誇らしげに差し出す)」
[sf] # そして闘争世代にとって二十代はガキであった
[H_Aoi] #いや、威張らんでいいから orz
[chita] # 合ってる。なんとかエンカウントに持ち込みたかったが無念だ
[toyolina] #家まで送ってあげますからと言えばサトミマンションに行けるなと思った
23:47:33 Ten_Boil -> Ten-Rou
[chita] アナ:(免許証を返す)「よく出来ているわ」
23:47:36 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] それにしても大菩薩峠事件とかみても思うけど
[chita] アナ:「じゃあ、か弱い子供の私は、安全のために奥の部屋に行くわ」
[H_Aoi] 本気で軍事訓練とかしてたってのがスゴイなあ
[chita] # 大菩薩峠事件って?
[chita] # 机竜之介が軍事教練してた子供を斬殺でもしたのかしら
[H_Aoi] #過激派の一群が、大菩薩峠で軍事訓練をしてて、一網打尽でつかまった事件です
[miburo] #すごいとこにとんだな
[H_Aoi] #http://www.npa.go.jp/kouhousi/biki2/sec02/sec02_0202.htm
[H_Aoi] #一度に50人だか捕まったのかな
[chita] # 実在の地名だったのか<大菩薩峠
[H_Aoi] #実在しますね
[chita] アナ:(ソファに埋もれている)
[H_Aoi] #山梨県だったかな
[H_Aoi] 尊:「じゃああたしも奥に(隣のソファーに沈んで文庫本読んでる)」
[toyolina] 竜胆:「ご注文はブレンドでよろしかったですか?」
[chita] アナ:(ウィスキー入れを模したケースを開いて、葉巻を取り出す)
23:52:41 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[chita] アナ:「ブレンドで良いわ」
[H_Aoi] 尊:「あたしもブレンド下さいな」
[toyolina] 竜胆:「はいかしこまりました」
[chita] アナ:(ケースに葉巻のへりを挟んで、力を入れる。端っこが切れる)
23:54:33 + lute_afk(~lute@p2244-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[miburo] SE:カラン
[miburo] 喪子:(入店)
[toyolina] #ろりぷにキター
[chita] アナ:(葉巻を咥えて、ケースを差し出す)「良かったらどうぞ」>尊
[toyolina] 竜胆:「いらっしゃいませ……(今日はこういう日だ、そういうことか)。お一人様で」
[miburo] 喪子:(ランタンを消し、店内を睥睨する)
[miburo] 喪子:「あなたが……臭いのもと?」
[toyolina] 竜胆:「……ワタクシデショウカ?」
[miburo] #焦点の合わない赤い目でみつめる
23:57:53 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 竜胆:「コーヒーの香りならきっとそうです」
[miburo] 喪子:「コーヒー?」
[chita] アナ:「……」(ケースを閉じて、葉巻に火をつける)
[toyolina] 竜胆:「ええ、こういったもので(コーヒー缶あけてみたり)」
[toyolina] #ソファ席の二人にはもうコーヒー出してるってことで一つ
[miburo] 喪子:「そう。じゃあそれ」
[miburo] #席に向かう。人の気配だけが、もう2、3人分ついてゆく
2006/09/30 00:00:00 end