語り部IRCログ #HA06 2006-09-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-09-30をご活用くださいませ。

2006/09/30 00:00:01
[toyolina] 竜胆:(……変わった人だ)
[miburo] 喪子:「この店で」
[toyolina] 竜胆:「はい」
[miburo] 喪子:「――一番のものを」
00:00:54 Ryu -> Ryu_away
[miburo] 喪子:(思い出し笑い)
[chita] アナ:「ツナギはどうして、煙草を吸わないのかしら」
00:01:05 Ryu_away -> Ryu
[toyolina] 竜胆:「一番、ですか……かしこまりました」
[toyolina] #一番といわれたらやはりブルーマウンテンNo.1というものが王道ですね
[miburo] #デスヨネ
[toyolina] 竜胆:(ついに……三人目のお客様が現れた……)
[chita] アナ:(葉巻を吹かしながら本を読んでいる。尊と並んで)
[toyolina] #一人目と二人目は魔王様と小池社長である
[toyolina] 竜胆:(値段見ると引かれるからなあ……慎重に量を量り念入りにサイフォンを温めいつになく真剣極まりない気配で入れる)
[Ryu] #ひさしぶりに顔を見せよう
[miburo] 喪子:(アナの方を見ている)
[toyolina] #珍しいw
[Ryu] 緑:「こ、こんにちは」
[toyolina] 竜胆:「いらっしゃいませー、お、おおお、ヒサシブリ!」
[chita] アナ:(横目で喪子を見て、顔を向けて、葉巻を咥えたまま会釈する)
[miburo] 喪子:(席を立ってアナに近づく)
[Ryu] 緑:「お、お久しぶりです。お店やってるって聞いて来てみました」
[toyolina] #容姿変わってない知り合いはヒサシブリダナw
[chita] アナ:「こんばんわ。貴方のような子供が出歩いていると、危ないのだそうよ」>喪子
[Ryu] #変えようとしない限り永遠に変わらないからなw
[H_Aoi] #ソレは貴女もだ、と三者三様に内心ツッコミ
[miburo] 喪子:「こんばんは。その姿の子供に言われると説得力があること」>アナ
[miburo] #だって死んでいるんですもの
[toyolina] 竜胆:「何年ぶりかなー。いやホント久しぶり、ネトゲ廃人になって家から出てこないって聞いてたからちょっと心配だったよ? 好きなところ座ってクレ」
[chita] アナ:「私のは、気の迷いのせいなのだもの。たった今、ここの人たちに叱られていたところだったのよ」
[H_Aoi] 尊:「(ポロと文庫本を落として)って……み、どりちゃん? ひょっとして? 本物ー?」
[chita] アナ:「ところで、煙草の煙はお嫌いかしら」
[miburo] 喪子:「問題ないわ」
[Ryu] 緑:「に、偽物がいるんですかっ(汗)」
[toyolina] #それは初耳だw
[H_Aoi] 尊:「この素の反応、間違いない、本物の緑ちゃんだー」 #どんな区別だ
[H_Aoi] 尊:「久しぶりー」 #本人自分の外見忘れてマスw
[toyolina] 竜胆:(ブルマンを恭しく運ぶ)「お待たせいたしました、ブルーマウンテンNo.1でご用意いたしました」>もこ
[miburo] #席にはいないw
[Ryu] 緑:「皆さんお元気そうで」
[toyolina] #立ったままですかw
[miburo] #いえす
[toyolina] 竜胆:(プレート持ったまま)「あの……おかけになってはいかがでしょう」
[miburo] 喪子:「そうね」
[miburo] #会話を打ち切って席に戻る
[NATI] #ブルマンをブルマと読んだ俺はレッドカードですか?
[H_Aoi] 尊:「とりあえず、緑ちゃんも座ろうよ(奥に引っ張ってく)」
[chita] アナ:(竜胆が去ったので、テーブルの下に隠していた手を戻し、また葉巻を咥える)
[H_Aoi] #いや、むしろ流石>なちさ
[Ryu] 緑:「ああ、はいはい」
[NATI] #褒められちゃった、うへへ。
[toyolina] 竜胆:(気づかずに去りました)「あ、コーヒーしかないけど、基本、ご注文は後ほどお伺いします」>みどり
[Ryu] 緑:「あ、はい(メニュー読み読み)」
[chita] アナ:「貴方も、ここに寛ぎに来たのかしら」>喪子
[miburo] 喪子:「特異点の臭いがした」
[chita] アナ:「まあ、夏でもないのに」
[miburo] 喪子:「夏だと臭うの?」
[chita] アナ:「涼しげな見た目だから、夏に人気があるのよ」
[miburo] 喪子:「この店が?」
[chita] アナ:「私には感じないけれど、匂いがするのなら、まだメニューにあるのかも知れないわ。注文してみようかしら。お嬢さん」>竜胆
[toyolina] 竜胆:「お呼びでしょうか」
[chita] アナ:「ところてんを頂くわ。二皿」
[miburo] 喪子:「あなたは洋菓子をつくるの?」>竜胆
00:20:01 + lute_afk_(~lute@p2244-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 竜胆:「……ちょうど二皿ございます、そちらでよろしかったでしょうか?」>ところてん
[chita] アナ:「まあ、洋菓子だとは知らなかったわ」
[toyolina] 竜胆:「洋菓子ですか、コーヒーほどではないですけれども」
[toyolina] #誤解を誘発
[miburo] 喪子:(首をかしげてみつめている)
[toyolina] 竜胆:「そうですね、つくるのは割と……」
[toyolina] #もこに理解されるように言葉を考えねばなるまい
00:23:21 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 竜胆:「はい、つくっております」(言い切った)
[toyolina] #失敗か成功かは言及しない
[miburo] 喪子:「そう。ありがとう」
[chita] アナ:(コーヒーをすする)
[toyolina] #目が赤いわけじゃないからきっと誤解はされないだろうが
[toyolina] 竜胆:「緑ちゃんはそろそろご注文はおきまりでしょうか?」
[miburo] 喪子:「ねえ。牽制というのはどういうことをすればいいか、わかるかしら」>アナ
[chita] アナ:「洋菓子を作っているお店を、けん制しようとしているのかしら」
[Ryu] 緑:「うううむ、カプチーノとケーキで」
[miburo] 喪子:「察しがいい方、好きよ」
[toyolina] 竜胆:「かしこまりました」
[Saw] #超無表情でろくにまばたきもせずに向かい合って話してる二人を想像してみた。怖いw
[chita] アナ:「もしかして、貴方も、洋菓子を作るお店に勤めているのだとか」
[chita] # Sawさんに怖がられたらしまいだな
[miburo] 喪子:「別に何でもいいわ」
[chita] # あ、緑と尊のことか。失敬失敬
[Ryu] #瞬きはするはずだぞw
[chita] アナ:「ここのお店の人は、手強いのよ。葉巻を吸っていても、クマさんを放しても、ツナギを放しても、あんまり困ったりしないのだもの」
[miburo] #そういやそうだなw
[miburo] 喪子:「まあ」
[miburo] 喪子:「でも確かに、大して困ることでもないわね」
[toyolina] 竜胆:「お待たせいたしました、ところてんお二つでございます」
[toyolina] #洋菓子には見えないよなw きっと梗二くんあたりが作ったヤツだ
[chita] アナ:「そうなのかしら」(灰皿に葉巻を擦り付ける)
[Ryu] 緑:「ところてんも出すんですか…」
[toyolina] 竜胆:(そして今度はケーキとカプチーノを)「お待たせいたしました」
[toyolina] 竜胆:「いつもじゃないですけどね。ある時はあるっていうか」
[miburo] 喪子:「私は葉巻は困らないし、熊なら捌いて干せばいいし、つなぎも多分、捌いて干すわ」
[toyolina] #ツナギw
[chita] アナ:「裁くのは困るわ。きっとツナギは、叩いたらいっぱいいっぱい埃が出るわ」
00:33:52 Saw -> Sawdead
[toyolina] #ケーキは何にしましょうかね、 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1_99/00018.htm  こんなので一つ
[miburo] 喪子:「そんな汚いものを放されたら困りそうなもの」
[chita] アナ:「もしかして、汚くても平気なのかしら」
[toyolina] 竜胆:(……妹さんキッツいなあ……ちょっと同情)
[Ryu] 緑:「おいしい……すごいなぁ」
[toyolina] #自称、イギリス仕込みの技だそうです
[miburo] 喪子:「難しいもの。やはり鏡介に相談するしかないわね」
00:37:06 gombeLOG -> gombeAFK
[toyolina] 竜胆:「恐れ入ります」>すごいなぁ
[chita] アナ:「キョウスケを放すと、この店の人は困るかしら」
[Ryu] 緑:「うう、私もお店がんばらないと」
[chita] アナ:「クマよりツナギより困ったキョウスケって、どんなものなのかしら」
[toyolina] #相当な困りものだと思います
[miburo] 喪子:「カズヒサのズボンを下ろすのが好きなの」
[Hisasi_] #きゃあw
[Ryu] 緑:「!!」
[chita] アナ:「カズヒサというのは、聞いたことがあるわ。犬に化けて子供たちを襲ったり、裸のツナギを追いかけたりしているわ」
[miburo] 喪子:「そういう混沌は大好きよ」
[Hisasi_] #げらげらw
[toyolina] 竜胆:「……カズヒサ……まさかねえ(ぷぷ)」
[toyolina] #そのまさかです
[chita] アナ:「確かに、この店には、混沌は足りていないと思うわ」
[miburo] #悲しいかな事実(ぉ
[toyolina] #とてもピースフルですよ、たまに反動でカオスきますが
[chita] アナ:「だって、葉巻を吸っていたら、怒ったりするのだもの。高圧的で、厳しくて、だから私は店員の目を盗んで寛いでいないといけないの」
[miburo] 喪子:「まあ」
[toyolina] 竜胆:(聞こえてますけど)
[Ryu] 緑:「類は友を呼ぶ……のようですね」
[miburo] 喪子:「私も高圧的に厳しく怒られてみたい」
[toyolina] #被虐的の方が出たな
00:44:13 LunaNemu -> LunaSleep
[chita] アナ:「もし貴方が大人でないのなら、葉巻を吸って見せると良いわ。大人なのなら、キョウスケを呼ぶのが良いと思うわ」
[chita] アナ:「きっと店員さんは、貴方を叱るわ。キョウスケがしたことのぶんまで叱るわ」
[chita] アナ:(思い出したように、ところてんをすする)
[miburo] 喪子:「鏡介は寝ているし、私は大人。因縁が薄かったのね」
[Sawdead] #あれ、なんか鏡介子供扱いww
[toyolina] 竜胆:(オトナ? ……って外見で判断しちゃいけない、うん)
[chita] # キョウスケを里見鏡介さまと関連づける理由がなくてなあ
[chita] アナ:「きっと何か方法があるはずだわ」
[miburo] 喪子:「クマを放ったとき、あなたは叱られたのかしら」
[chita] アナ:「言われてみれば、お店の人は、私を叱ったりしなかったわ。でも私はツナギに叱られたわ」
[miburo] 喪子:「もう……なんて難しい基準なのかしら」
[chita] アナ:「きっとこれが、この店の秩序なのだわ」
[miburo] 喪子:「もうたくさん。面倒くさくなってきた」
[miburo] 喪子:「さようなら。あなたはこの店に憑いていて?」
[toyolina] #平和は守られた
[chita] アナ:「私は滅多にここのお店には来ないのよ」
[miburo] 喪子:「そう。運が悪ければまた」
[miburo] (席を立つ)
[chita] アナ:(話し終えて、葉巻をまた一本取り出す)
[toyolina] 竜胆:「お帰りでよろしかったでしょうか」
[miburo] 喪子:「ええ。おいしかったこと」
[miburo] 喪子:「あ」
[toyolina] 竜胆:「はい」
[toyolina] #お金あるのか、ソウイエバw
[miburo] 喪子:「なんでもないの」(お金を払って出る)
[toyolina] #あったらしい
[miburo] #多少はw
[toyolina] 竜胆:「ありがとうございました、またのお越しを」
[toyolina] #冒頭でいきなりお金ないとか言ってたから気になってたw
[miburo] 喪子:(ランタンに火をつける)
[miburo] #あたりが暗くなったような気がする
[miburo] 喪子:「一週間後、と言い損ねた」(退場)
[toyolina] 竜胆:(……変わったランタンだなあ)
[toyolina] 竜胆:「さて……今日はもう閉めるかなあ。あ、皆さんはごゆっくりなさってください」
00:58:10 ! MOTOI ("東北へ行くのデスヨ")
[chita] アナ:「じゃあ、ここで眠るわ」
00:59:17 MorisDEAD -> Morris
2006/09/30 01:00:00
01:00:16 gombeAFK -> gombeLOG
[toyolina] 竜胆:「それはダメですよ、泊まったら、お兄さん心配してますよ、たぶん、きっと」
[toyolina] 竜胆:「危ないし、送っていきますから帰りましょう?」
[chita] アナ:「そこまで言うのなら帰るわ」
[Ryu] 緑:「さて、帰って遅番でもするかー(伸び?)」
[toyolina] 竜胆:「はい、そう決まっておりますのでご容赦を」
[chita] アナ:(もみ消した葉巻をソファの下に放り込んで、灰皿の灰をナプキンでぬぐう)
[toyolina] 竜胆:「緑ちゃんも気をつけてね? ……たぶん大丈夫だと思うけど」
[toyolina] #気づいてません
[Ryu] #いかんどうも化けて?になるなw
01:04:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Ryu] 緑:「ええ、まぁご心配には、はは。それじゃごちそうさまでした」
[toyolina] 竜胆:「どういたしまして、またのお越しを。こっちもたまには行きますから」
[Ryu] 緑:「はーい」
[chita] アナ:(携帯電話をかける)「もしもし、ツナギ。私いまGARDENにいるんだけど」
[chita] アナ:(電話を切る)
[miburo] #おいw
[toyolina] #そんだけかw
[chita] # だって用件言ったら、きっとすっぽかされる
[NATI] #摘薙:「なんだ?この留守電?」(???)
[chita] # 来そうにないな。諦めて帰るか
[Ryu] w
[chita] アナ:(店を出て、空を見上げて、手を伸ばす)「傘が無駄になってしまったわ」
01:10:46 + lute_afk_(~lute@p2244-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 竜胆:(あのランタンおもしろいなー、ほしいなー、どこで売ってるのかなー)
[miburo] #売るヨw
[toyolina] #おいくらかしら
[toyolina] #来週買うw
[miburo] #いくらだろう
[Sawdead] #300万ギルくらいかな
[chita] # 1d20千円
[chita] # 安すぎるな
01:14:20 ! Ten-Rou ("ねるですの")
[toyolina] #7000円くらいですか、今だと>300マンギル
[Sawdead] #日本円にすると夢が無くなりますね
[toyolina] #そうですね
[toyolina] 1d20
[kataribe] toyolina: 3(1D20) = 3
[toyolina] 3000円でほんとにいいのかしら
[miburo] だめなんじゃないかなぁw
[chita] 駄目だったら、見た目だけ似た別のを渡します
[miburo] どういうところがおきに召したのかしらん
[toyolina] 周りが暗くなるところ
[NATI] 吸血鬼には実用的だw
[toyolina] ビジュアル的にもなんかこう
[toyolina] そういうファンタジーなアイテムを持ってみたくなったお年頃
[miburo] 死刑囚の死体の脂を絞ってつくった蝋燭
[miburo] が高そう
[toyolina] 維持費が
[miburo] 暗くなるランタン、というだけならきっと安く作れるはず
01:19:37 kurow -> deadkurow
[toyolina] 求める効果はそっちだけなので
[miburo] 暗くなってるのはむしろ副反応のような。まあそんな設定。元は死霊召還系のアイテムなんで
[toyolina] なるほろ
[chita] そういえば何人か連れて歩いてたんだっけ
[miburo] 適当な死霊がよくひっかかります
[toyolina] 連れて歩いてたね、背後霊なぞあまり気にしないので変わってるナーで終わりましたが
[chita] # もこ:「今夜は4人居るのよ」
[chita] # 1人目:「アーです」
[chita] # 2人目:「ベーです」
[chita] # 3人目:「ヒロシです。」
[chita] # もこ:「……」
[chita] # 4人目:「……」
[chita] # もこ:「貴方は?」
[chita] # 4人目:「……………………」
[miburo] まあまた会ったときにでも言うてやってくらさい
[toyolina] リョウカイでやんす
01:34:11 + lute_afk(~lute@p2244-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
01:35:39 ! NATI ("CHOCOA")
01:37:11 ! Hisasi_ ("芳弘:「……絶対に、勝つ」")
01:37:57 Ryu -> Ryu_break
2006/09/30 02:00:00
02:04:21 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
02:10:37 toyolina -> toyone
02:13:36 + lute_afk_(~lute@p2244-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:33:14 Ryu_break -> Ryu
[Ryu] 緑:「さすがに遅番は暇だなぁ」
[Ryu] 緑:「あ、そうだこの間買ったPowerBookちゃんのメンテでもするかなぁ?むふふ」
[Tihiro] #|・)
[Ryu] #レアなIC水島の店長ですw
[Ryu] #お店に出てもメンテと称して遊んでいる模様
[sf] .char_db 水島緑
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0022/ 水島緑(みずしま・みどり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Tihiro] うぉ、2桁番台で50番以下……昔からのキャラなのですねー。
[Ryu] キャラクター的にはとよりんの竜胆さんなんかと同じ世代ですね
[Tihiro] なるほどですー。
[sf] アクティブなキャラでは竜胆ちゃん除いて、より古いのいないもんな。せいぜい文雄くらいか
[Ryu] んむ
[Tihiro] ふむふむ
02:58:30 + liot(~liots@ntkmmt007135.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] しかし、いかにして絡ませるかがムヅカシイ罠。PC苦手な私(ぉぃ
[chita] さらに、乱入が気楽にできる環境下にいる。インターネットカフェ水島研究所の店番さん
[chita] 店について
[chita] 席を取って
[chita] 目の前のPC壊せば?
[Tihiro] がーん
[Ryu] ちなみに
2006/09/30 03:00:00
[Ryu] 漫画喫茶としても機能してます
[chita] じゃあ本にコーヒーこぼせ
[Ryu] PC使わずに漫画読んでるだけの利用者もいるハズ
[Tihiro] ふむふむ。
[Ryu] あとはゲーム機等も
[Ryu] と
[Tihiro] いろいろあるんですねぇ。
03:02:45 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Ryu] あと元が水島研究所というマッドサイエンティストの研究所なので
[Ryu] へんてこテクノロジー系の異能なんかの舞台になりやすいんですかね
03:03:37 LunaSleep -> Luna
[chita] あたる:「あとは、清算がカードでできる」
[chita] あたる:「小学生がいりびたっていても叱られない」
[Ryu] 緑:「いつの間に…」
[Tihiro] 綺胤:「なるほど、面白い場所ではあるね?」
[chita] あたる:「ハンバーグを作るのに失敗したので、自宅に居づらくなった。ここで時間を潰すことにした」
[Ryu] 緑:「壮絶な失敗だったんですね……うちでもよくあります」
[Tihiro] 綺胤:「ハンバーグの製作に失敗で居づらくなるとは、中々大変だね?ちなみに何処で失敗したのかね?」
[chita] あたる:「子牛を」
[chita] あたる:「……なんでもない」
[Ryu] #てかいらっしゃいぐらい言えよ緑と自分つっこみ
[chita] # 勝手に客になってごめんなさい
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、なるほど。中々壮絶な失敗のようだね?」(ははは
[Tihiro] #いきなり客になってごめんなさい
[Ryu] 緑:「会員になられてる方はご自由にどうぞー、未登録の方はそちらの用紙に記入をお願いします」
[chita] あたる:「だから、ここで何かを食べるのは、申し訳なく思う」
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、了解した。それでは書くとしよう」(未登録なので用紙を取りさらさらとに記入
[Ryu] #たぶんかなりの部分セルフと自動管理で運営されているはずだw
[PaLiLitH] #勝手に持ち込んで勝手に食べたりしてますからね。
[Ryu] #水島家の中央コンピューターがいろいろ管理していることにしよう
[Tihiro] 綺胤:「これでいいかね?」(書き込んだ用紙を渡す
[sf] # 採算が取れる必要のないところだからなー
[Ryu] #勝手に個人特定してPCのブックマークやダウンロードデータなんかも集中管理
[Ryu] 緑:「はい、ありがとうございます。ではご自由にどうぞ、なにかわからないことがあればお呼びください」
[Ryu] #いいのかこんなんで>緑
[chita] あたる:(ホットコーヒーを注ぐ)
[chita] あたる:(プリンサーバーの前に行く)
[chita] あたる:(プリンサーバーのスイッチを押して、皿にプリンを受ける)
[Ryu] #内部構造は大きめの漫画喫茶&ネットカフェみたいなものと思ってもらえばおk
[Ryu] #プリンサーバーあるんだw
[Ryu] #まぁあってもおかしくはないがw
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、楽しい発想だね?さて、私も少し探し物をするとしよう」
[chita] # ずいぶん前に提案した
03:18:34 Ruki -> Ruki_zzz
[chita] あたる:(PC席に移動)
[Ryu] #席に着くとカメラが顔認証して自動ログインだ
[Tihiro] #はいてく。
[chita] あたる:「前は豊川さんのお供が操作をしてくれていた。今は一人なので、どうしていいかわからない」
[Ryu] #いつ顔写真を撮られたんだろうとかあ気にしない方が幸せです
[chita] あたる:(意味もなくGoogleEarthを起動)
[Tihiro] 綺胤:「……中々愉快だね?気が抜けない場所だ。」(PCの前に座りつつ
[Ryu] 緑:「難しいようだったらモニターの上についてるカメラに話しかけてみてください、たぶん小人さんがサポートしてくれますよ」
[chita] あたる:(吹利近辺を表示しようとしている)「データが古い」
[Ryu] #コミカルな小人さんが出てきて画面のはじっこであたふたしている
[Ryu] #で数分すると箱を担いだ小人さんがでてきて衛星画像をプレゼント
[chita] あたる:(眼を見開く)
[Ryu] 緑:「できないこともありますけど、小人さんは働き者で頭がいいので便利ですよ」
[chita] あたる:「麻忌一文字を検索してみる」
[Ryu] #小人さんが画面から消えてGoogleの検索結果が開く
[chita] # クラスメイトの名前
[chita] あたる:「11,800件もある」
[chita] # ごめんなさい。""でくくって161件でした
[Ryu] #w
[Tihiro] 綺胤:「なかなか愉快だね?」(吹利学校中等部の生徒を探してみてる人)
[Ryu] 緑:「いちおうそこの注意書きにも書いてありますけど法律に触れるようなことは禁止事項なので注意してくださいね」
[Ryu] #建前
[chita] あたる:「法律のほうが間違っていた場合は、どうすればいいですか」
[Tihiro] 綺胤:「ははは、触れないからあんしんしたまえ。うまくぬけるにきまっているじゃないか」(ぉぃ
[Ryu] 緑:「まぁそのへんは自己の責任でがんばってください」
[Tihiro] 綺胤:「もちろんだとも。」
[Tihiro] #とか言いつつ、そんなことを無駄にしたりしません(笑
[Tihiro] #と、そろそろ眠気が。
[Ryu] #まぁ中央コンピューターが見張ってるので
[Ryu] #おつかれさま
[Tihiro] #すみません、落ちますね。
[chita] あたる:(ハンバーグの作り方を調べている)
03:42:27 ! Tihiro ("正しい落とし方→綺胤:「ははは、触れないからあんしんしたまえ。うまくぬけるにきまっているじゃないk――」(バキィッ)森羅:「すみません、後でよーあ)
[chita] あたる:(解説書面を表示したまま、突っ伏している)
[Ryu] 緑:(だ、だめそうだなぁ…)
[chita] # ちょっと離脱します。もう続かない
[Ryu] #otu
2006/09/30 04:00:00
04:36:21 hotaru -> hotdeath
2006/09/30 05:00:00
05:15:04 + lute_afk(~lute@p2244-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
05:25:10 ! chita ("quit")
05:26:45 + chita(~chita@t125218.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:31:10 ! Luna ("モーニングコールに成功(ぉ")
2006/09/30 06:00:00
06:40:34 Ryu -> Ryu_away
2006/09/30 07:00:00
07:45:28 mikeZzz -> mikeyama
2006/09/30 08:00:00
08:02:51 + lute_afk_(~lute@p2244-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:13:52 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
2006/09/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:26:57 fukaFuton -> fukaNeoki
09:55:01 deadkurow -> kurow
09:55:17 Sawdead -> Saway
09:58:41 fukaNeoki -> fukaWork
2006/09/30 10:00:00
2006/09/30 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:06 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
10:36:08 mikeyama -> mikeAway
10:56:29 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
2006/09/30 11:00:00
11:08:52 kurow -> kurowAway
11:29:59 Ryu_away -> Ryu
11:30:54 ! Ruki_zzz ("Leaving...")
11:33:45 + Ruki(~Ruki@p4128-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
11:35:31 Ryu -> Ryu_away
11:36:33 + lute_afk(~lute@p2024-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
11:47:31 Ryu_away -> Ryu
2006/09/30 12:00:00
12:19:05 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
12:53:29 + chita(~chita@172071113219user.quolia.com) to #HA06
2006/09/30 13:00:00
13:21:03 Ryu -> Ryu_hiru
13:22:35 fukaWork -> fukaFuton
13:22:49 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
13:32:01 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06
13:47:08 Ryu_hiru -> Ryu_away
13:47:33 Morris -> MorrisAFK
2006/09/30 14:00:00
14:19:36 ! miburo ("一日暮らし")
14:27:03 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] sheila9:「台風情報です」
2006/09/30 15:00:00
15:00:54 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
15:01:48 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
15:26:16 + CshopZZZ(~zoa73007@d4.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
15:40:23 Ryu_away -> Ryu
15:41:44 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
15:44:05 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-25-59.eonet.ne.jp) to #HA06
15:50:57 Ryu -> Ryu_away
2006/09/30 16:00:00
16:19:47 + chita_(~chita@172071113219user.quolia.com) to #HA06
16:19:48 ! chita (Connection reset by peer)
16:25:37 ! chita_ ("quit")
16:25:48 kurowAway -> kurow
16:27:42 hotdeath -> hotafk
16:27:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/09/30 17:00:00
17:15:27 + kisito(~chocoa@p1098-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:18:54 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:52:20 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
2006/09/30 18:00:00
18:02:08 + hari(~shiva@FLH1Abm015.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:07:43 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:09:24 Ryu_away -> Ryu
18:51:49 MorrisAFK -> Morris
18:56:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:58:38 + meltdown(~meltdown@wd212.AFLb12.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/09/30 19:00:00
19:22:30 toyone -> toyolina
19:27:42 + mjolnir(~mjolnir@i60-36-109-87.s02.a013.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:53:47 Ryu -> Ryu_mesi
2006/09/30 20:00:00
20:11:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:26:15 CorDiaROM -> CorDrink
20:27:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
20:39:53 Ryu_mesi -> Ryu
20:47:13 H_Aoi -> H_AoiWork
20:52:31 kurow -> kurowaway
2006/09/30 21:00:00
21:00:53 + Hisasi(~hisasi@p6e0486.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
21:07:07 kurowaway -> kurow
21:07:50 + chita(~chita@172071113219user.quolia.com) to #HA06
21:16:45 ! H_AoiWork ("Reboot")
21:24:50 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
[chita] sheila9:「情報下さい」
[chita] sheila9:「情報です。南太平洋で発生した情報は、重要性を増しながら北上中です。今後とも情報にご注意ください」
[chita] sheila9:「台風情報でした」
21:26:41 + mjolnir_(~mjolnir@i60-36-109-87.s02.a013.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:33:52 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-25-59.eonet.ne.jp) to #HA06
21:38:06 H_Aoi -> H_AoiWork
21:59:50 Hisasi -> Hisa_kaki
2006/09/30 22:00:00
22:16:28 + MOTOI(~MOTOI@p020370.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:18:01 + MOTO-iap(~gateway@106M55.rivo.mediatti.net) to #HA06
22:20:10 H_AoiWork -> H_Aoi
[H_Aoi] #とりあえずキャラひいときますか
[H_Aoi] .char_db よい・しず
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0525/ 十六夜静音(いざよい・しずね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[CorDrink] .char_db かがみ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0187/ 各務功(かがみ・いさお)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0053/ 鏡真(かがみ・まこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[H_Aoi] #と言うわけで、朝市の時間て何時くらいなんでしょう
[CorDrink] #5時くらいからかな?
[H_Aoi] #ふむふむ、じゃぁ今だとちょっと肌寒い位の気候ですね、了解でっす
[CorDrink] #季節は7月か8月だと野菜の種類が多くて助かります。
[H_Aoi] #なるほど、了解でっす八月の夏野菜真っ盛りにしますか
22:47:54 + kisito(~chocoa@p1098-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[CorDrink] 了解>8月
[CorDrink] であ、いつもど〜りブルーシート拡げて、
[H_Aoi] 静音:「今日は何か出物があるかしらねえ(買い物かご下げて草履でぺたぺた)」
[CorDrink] 野菜入った段ボール箱広げて、
[H_Aoi] #髪を結い上げ絽の涼しげな着物で歩いて来ます
[CorDrink] 各務:「さて、と」(一息つく)
[H_Aoi] 静音:「あら、美味しそうな野菜(沢山の野菜に気付く) おはよう御座います、お野菜見せていただいてよろしい?(会釈」
[CorDrink] #此方は長袖のかじゅあるしゃつとジーンズに麦藁帽
22:51:44 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[CorDrink] 各務:(顔を上げて)「はい、いらっしゃい。」
[H_Aoi] #今日は何が並んでるんでしょうか
[CorDrink] 各務:「あ、どうぞどうぞ」>野菜見せて
[CorDrink] トマト、獅子唐、オクラ、ピーマン、茄子、三尺ささげ、ナタ豆、茗荷
[H_Aoi] 静音:「えーっと、あら大きなお茄子……美味しそうねえ、オクラもしっかりしてるし……これ、ご自分で育てられたの?(かがみ込んで野菜を手に取ってる)」
[CorDrink] 各務:「ええ、みんなうちで育てたんですよ」(野菜の事を褒められると嬉しい)
2006/09/30 23:00:00
[CorDrink] #野菜は何時もの如く、大きさや形は不揃いだが、色艶は良い。
[H_Aoi] 静音:「こっちの獅子唐も(くんくん)いい香り(にっこり) いつもこちらの朝市に出られるんですか?」
[CorDrink] 各務:「ええ、5、6年前からず〜っと」
[CorDrink] 各務:「(和服か、珍しいな。)」
[H_Aoi] 静音:「そうなんですの……わたくし、去年から吹利で小料理屋を始めまして、あ申し遅れました(たもとの紙入れからお店の名刺を一枚だす)」
[CorDrink] 各務:「あ、こりゃどうも」(名刺を受け取る)
[H_Aoi] #『味噌路』の文字と裏面に簡単な地図と電話番号
[CorDrink] 各務:「結構近所ですねぇ。」(名刺を見ながら)
[H_Aoi] 静音:「じゃあ、きょうは、獅子唐とオクラとお茄子と茗荷を頂けますか(お店で使うにしても少し多めに選んでる)」
[CorDrink] 各務:「お店の名前、みそみち、ですか?。」(名刺を見ながら)
[H_Aoi] 静音:「いえ、これで「みそじ」と読むんです(くす)三十歳の三十路と味噌の道と駆けたんですの(くすくす)」
[CorDrink] #もしかしてローマ字かなんかで読みが書いてありますか?
[H_Aoi] #いえ、漢字だけの極シンプルなヤツですね
[H_Aoi] 静音:「文字通り味噌料理が多いんですけど、普通の居酒屋さんメニューもありますから、気が向いたらおいで下さいな」
[CorDrink] 各務:「もしかして味噌料理のお店ですか?」(名刺を見ながら)
[CorDrink] #ここは(顔を上げて)に差し替え
[H_Aoi] #らじゃ
[H_Aoi] 静音:「ええ、このお茄子なんか、味噌田楽にしたら瑞々しくてきっと美味しいですよ(茄子なでなで)」
[CorDrink] 各務:「田楽ですか、流石プロは違いますね。そこまで育つと素人では焼き茄子しか思いつかなくて……。」
[CorDrink] #(感心している)
[H_Aoi] 静音:「プロ、と言っても庖丁人としてはまだまだ駆け出しですけどね(くす)よろしければ一度おいで下さいな」
[CorDrink] #お昼はやってます?>三十路
[H_Aoi] #平日お昼時はランチをやってます(今決めたw
[CorDrink] #お休みは?>お昼 やってたら帰りに行こうかとw
23:21:02 + NATI(-chocoa@61.206.119.234.user.pa.il24.net) to #HA06
[H_Aoi] #土曜日はやってますが、日曜日はお休みですね
[H_Aoi] .db みそじ
[Role] char_db: みそじ は、見つかりませんでしたの☆>H_Aoiさん
[H_Aoi] .db 味噌路
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0030/
[Role] がみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[H_Aoi] #ついでに更新しといたw
[CorDrink] 各務:「(どんな店か確認したいんだけどなぁ、今日はやってないか……)」
[H_Aoi] 静音:「おいでになるとき、先にお電話いただければ、このお野菜がどんな風に化けるか、お見せしますわ(くすくす)」
23:29:38 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:29:58 ! Tihiro ("CHOCOA")
[CorDrink] 各務:「じゃ、その時はお願いします。」
[H_Aoi] 静音:「ええ、お待ちしておりますわ(野菜をかごに入れて貰う)」
[CorDrink] 各務:「あ、お買い上げ有難う御座います。」(籠に入れつつ)
[H_Aoi] 静音:「お野菜は季節で色々変わるんですの?」
[H_Aoi] #冬場は美味しい大根とか欲しいw
[CorDrink] 各務:「ええ、天地の理には逆らえませんから。」(微苦笑)
[CorDrink] #冬場にトマトよこせとか言われたらこっちが泣きます。w
[H_Aoi] 静音:「しっかり地面で育ったお野菜が一番美味しいですからね(にこにこ)これで、朝市に来る楽しみが出来ましたわ(お財布からお代を払いつつ)」
[CorDrink] 各務:「そう言って頂けると此方も頑張れます。」(微笑)
[CorDrink] 各務:「はい、どうぞ。」(籠を渡しつつ)
[H_Aoi] 静音:「じゃ、また寄せていただきますね(籠受け取って会釈)」
[CorDrink] 各務:「……そしたら、明後日の御昼になど伺って宜しいでしょうか。」
[H_Aoi] 静音:「お待ちしております(にっこり)」
[CorDrink] #明後日は火曜日のつもり
[H_Aoi] #こんな感じかな?
[CorDrink] 各務:「有難う御座いました。」(会釈)
[CorDrink] #こんなんで宜しいですか?
[H_Aoi] #静かな朝市の感じで良いですね
[CorDrink] #『朝市』という場は、戻ってくるべき日常のつもりでやってますです。
[H_Aoi] #なるほど
[CorDrink] #唯、静かなのは他より客が少ないせいもあるw
[H_Aoi] #五時だと確かにw
[CorDrink] さて、次回は味噌路に襲来です。
[H_Aoi] をーw
23:49:14 ! MOTO-iap (EOF From client)
[H_Aoi] こっちも秋のメニューなんか考えておこう
[CorDrink] 各務の目的は、
[CorDrink] 1、美味いものを食う。
[CorDrink] 2、自分の野菜を卸すに相応しい店かどうか確認。
[CorDrink] です。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 美味しい品を腕を振るって
[H_Aoi] 秋が深まったら里芋とかも卸して貰おう
[CorDrink] #いくら腕が良くても丹精こめた野菜を粗末に扱う輩には売れません、ということです。
[CorDrink] 里芋はもう暫くお待ちください。
[H_Aoi] らじゃー
[H_Aoi] うちも、食べ物を粗末に扱う人は許しません
[H_Aoi] 味噌路の注意事項に「食べ物を粗末にする人は叩き出されます。」とw
[CorDrink] 叩きだすのかw
[H_Aoi] 注意して改めない方は実力行使でw
23:57:52 hotafk -> hotafuro
[hari] はむはむ
[toyolina] うばいとる
[hari] おかしとられた(びえぇん)
2006/10/01 00:00:01 end