語り部IRCログ #HA06 2006-10-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-10-09をご活用くださいませ。

2006/10/09 00:00:00
[Tihiro] 夏澄:「シフォンケーキの焼き方教えてって?」
[Tihiro] >へるぷ電話
[hari] 鋭司:「いや、昔に張った小さな見栄が今に祟っているだけであるよ……」(ふ、と遠い目を)
[Tihiro] 夏澄:「訳判らないし!?」
[hari] #親戚のおばさん:「あらあら、やっぱりかすりちゃんはお菓子作りが得意なのねぇ(にこにこ)」
[Hisasi] 葛海:「小さな見栄?」
[hari] #かすり:「あ、あはは。まぁ、このくらいは」
[Hisasi] 葛海:「……それ、鋭司クンが作ったの?」
[hari] 鋭司:「お菓子を、かね?」
00:04:38 Luna -> LunaOfuro
[Hisasi] 葛海:「うん、それでひっこみつかなくなっちゃって……」
[hari] 鋭司:「まぁ、そんなところであるな」
[hari] #親戚とかに、「かすりちゃんが焼いたケーキですって〜」と振舞われて好評を博してしまった、とか
[hari] #そういう類
00:07:41 Ruki -> Ruki_zzz
00:08:21 kurow -> deadkurow
00:09:06 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita_] キューブ:(『こっそり様子を見てきましょうか』)
[hari] 鋭司:「いや、昔からの弱点であるから、今頃は一杯一杯である。しばらくそっとしておくのがよろしかろう」
[chita_] キューブ:(『自分で焼こうとしている。邪魔してはいけない』)
[Hisasi] 葛海:「教えてあげる、とか」
[hari] 鋭司:「年に数度なため、教えても次の時には……」
[Hisasi] 葛海:「……うーん」
[hari] 鋭司:「普段から作っていれば、こんな事もないのであるが(溜息)」
[hari] 鋭司:「面倒だからやってられない、と(ヨヨヨ)」
[Hisasi] 葛海:「だめじゃんかー」
[chita_] キューブ:(『では、ご親族に、シフォンケーキは鋭司さんが作ったのだと連絡する』)
[hari] 鋭司:「それは、私が殺されてしまう」
00:47:43 Ryu -> Ryu_away
00:55:55 LunaOfuro -> Luna
00:57:23 Ryu_away -> Ryu
2006/10/09 01:00:00
01:03:28 ! liot ("See you...")
01:11:59 ! CorDown ("今日はうぃき弄りちょっぴり")
01:17:31 SawLog -> Sawdead
01:17:54 CshopZZZ -> Catshop
01:53:56 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
2006/10/09 02:00:00
02:00:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
02:00:14 Catshop -> CshopZZZ
02:08:17 ! chita_ ("quit")
02:09:50 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
02:10:44 + chita(~chita@t508143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:19:53 + lute_(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:27:01 Luna -> LunaSleep
02:27:38 ! NATI ("CHOCOA")
02:48:47 + toyolina_(~toyolina@p5078-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
02:49:46 + toyomacx_(~toyolina@p5078-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
02:56:02 + lute(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/10/09 03:00:00
03:04:48 ! hari ("明日は、ローズヒップのシフォンを")
03:04:49 ! Tihiro ("うーごーかーせーてーなーいー(涙")
03:17:23 ! Hisasi ("薗煮:「吹利県警警備部特務対テロ部隊分隊長、薗煮広矢。さあて、出番ですよ(にまぁ)」")
03:44:30 + chita_(~chita@166226078203user.quolia.com) to #HA06
2006/10/09 04:00:00
04:10:01 + lute_(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
04:22:48 Ryu -> Ryu_away
2006/10/09 05:00:00
05:57:44 ! chita_ ("quit")
2006/10/09 06:00:00
2006/10/09 07:00:00
07:23:27 LunaSleep -> LunaAway
07:34:23 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/10/09 08:00:00
08:07:26 + lute(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:15:56 + toyolina(~toyolina@p5078-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
08:34:57 + lute_(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:44:25 + lute(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/10/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:23 + LunaAway_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
09:05:57 + lute_(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:11:39 ! mikeBusy ("再起動、だよだよ")
09:13:39 + lute(~lute@p1002-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:20:36 Sawdead -> Saway
09:23:37 ! Saway ("memento mori...")
09:31:21 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
09:45:07 + lute_(~lute@p1002-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:50:46 + meltdown(~meltdown@wd56.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/10/09 10:00:00
2006/10/09 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2006/10/09 11:00:00
11:09:46 OTE_Aw -> OTE
11:42:49 toyolina -> toyofuro
2006/10/09 12:00:00
12:01:41 Ruki_zzz -> Ruki
12:23:21 toyofuro -> toyolina
12:30:41 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
12:34:13 toyolina -> toyolunch
12:41:08 + LunaAway_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
2006/10/09 13:00:00
13:08:56 CshopZZZ -> Catshop
13:22:46 killist -> kil-jaled
13:22:58 kil-jaled -> kil-jaild
13:23:15 kil-jaild -> kill-jail
13:33:52 + chita(-chita@220.210.118.71) to #HA06
13:39:21 + Hisa_mk2(~hisa_mk2@p6f9ad4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:39:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
13:40:36 ! Hisa_mk2 ("CHOCOA")
13:46:53 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:53:56 + hari(~shiva@FLH1Acd009.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/10/09 14:00:00
14:02:55 Yad_away -> Yaduka
14:07:03 toyolunch -> toyolina
14:12:10 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:47:19 mikeyama -> mikeOsoji
14:54:51 Catshop -> CshopAFK
2006/10/09 15:00:00
15:03:29 + toyomacx(~toyolina@p5078-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
15:20:09 kill-jail -> killist
15:21:30 deadkurow -> kurow
15:37:22 ! Tihiro ("あー、派手にバトルものがやりたい今日この頃。")
15:42:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/10/09 16:00:00
16:01:06 + LunaAway(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
16:16:15 fukaFuton -> fukaWork
16:16:47 + toyolina_(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
16:22:44 + toyomacx(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
16:37:04 ! chita (EOF From client)
16:37:28 + chita(~chita@t118071.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
16:42:50 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
16:57:01 + lute_afk(~lute@p1213-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/10/09 17:00:00
17:21:20 gombeLOG -> gombeAFK
17:23:33 ! chita (EOF From client)
17:25:16 + chita(~chita@t118071.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
17:38:19 + Hisasi(~hisasi@p6f9ad4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/10/09 18:00:00
18:26:57 + SawLog(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:48:49 + fukaTypeU(~fukanju@p2210-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
18:52:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:53:48 + chita(~chita@t548100.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:57:40 Hisasi -> Hisa_mesi
2006/10/09 19:00:00
19:00:33 TK-Leana -> TK-Gohan
[SawLog] さっきれあなさんの言ってた影響力の話。語り部に限れば今年人気投票やったらブッチ切りでNATIさんに軍配が上がると思うw
[toyolina_] んじゃやってみようか>人気投票
[SawLog] キャッチーなキャラとシチュエーションを作りたいモノです。
[toyolina_] ツナギがどれだけぶっちぎるかを見てみたい
[toyolina_] それだけが理由
[SawLog] そういえば久しくやってないですね。
[toyolina_] やりますかねぇ去年のやつを多少手直しして
[SawLog] 毎年長く募集しても最後数日にしか票が入らないので、一週間くらいで区切ってやってみますか。
[SawLog] #票自体少ないというのもあるw
19:10:45 + kisi_mesi(~chocoa@p5116-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] 10票1キャラにぶちこんだら、それだけで上位にいけるもんね
[toyolina_] 十月最終の一週間とかで
[kurow] なんでも速攻でやらないといけませんな。
[chita] 速攻
[kurow] いやもう今から1週間とかで
[kurow] 月曜日だし
[toyolina_] 今からっすかw
[toyolina_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29171.html
[toyolina_] 去年の
[chita] 速攻ということで、まずNATIさんの優勝祝いをして、それからおもむろに投票
[SawLog] 一人一票とかのがいいのかもね、それ考えるとw<1キャラに10票
[SawLog] 順序が逆転したw
[toyolina_] いやもう酒樽とか
[toyolina_] ビールとかめっさ用意しといて
[kurow] なちさんを叩き割る。
[SawLog] NATIさんを沈める構え。
[SawLog] ヒドイよクロウ君。
[toyolina_] 点数10点が多いような気もするから
[toyolina_] 5点はどうでしょうね
[toyolina_] これなら一人に振っても5点しかいかないから
[chita] 1点をいれるキャラ数を絞る役に立つな
[kurow] 1キャラ1点制限かければいいんじゃないですかね。
[toyolina_] (そしてツナギが5点もらい連発とか)
[SawLog] いっそ三人とか。
[kurow] むしろジャンルごとに一票としたほうが。
[toyolina_] 男子 女子 (どっちでもない)
[chita] ジャンル:モジャ
[kurow] そしてあとで後ろに億票とつけて(ぉぃ
[SawLog] モジャ圧倒的に優勢。
[toyolina_] 競争の原理がはたらかねえw>モジャ
[chita] 青九郎さんが4票獲得してトップです。おめでとうございます
[SawLog] この辺どういうシステムがいいのか、統計学に詳しい人タノム。
[kurow] それ4人しか投票してないってことですかw
[kurow] トリビアのあの人に頼まないと。
[toyolina_] ぐう
[SawLog] ふかとかもけにも票が入るかもしれない
[toyolina_] 個人的に新人賞とかつけてもいいかもしれない
[SawLog] あとはsfさんとか(リアル)
[chita] 去年の私は寒かった
[kurow] ああ。
[toyolina_] そうするとツナギが二冠達成とかあり得て
[chita] 「あたるに票が入らないのがショックだ」と自分で言っちゃってた
[kurow] 敢闘賞とか残念賞とかネタ賞とか
[kurow] そういうのが欲しいですね。
[kurow] そして総合トップは全票集計。
[toyolina_] コンビ部門とかいれるとつなぎ三冠王ですよ
[miburo] 5票持ってて1キャラには3票まで、というのが比例代表的に人気の分布に即した結果が出るのではないだろうか。
[kurow] 項目作るのにやっぱり少し時間いるかも。
[kurow] 老年、壮年、青年、少年
[SawLog] 去年はなんか絶好調でした。アレが最後の輝きになるなんて。
[kurow] ヒゲ
[toyolina_] ナルホロ、どうあっても二人は選ばないと行けない
[miburo] ていうか
[miburo] ツナギ抜き。
[miburo] これでかなりいけるはず。
[toyolina_] あれ
[toyolina_] 別枠w
[SawLog] 別枠w
19:18:10 mikeOsoji -> mikeyama
[miburo] いやもう、ぶっちぎりで最高得票・男性部門・コンビ部門・新人賞がわかってるじゃないですかw
[toyolina_] ツナギ部門 ○か×か
[toyolina_] ええw
[SawLog] かなり見えてるよね、今年はw
[toyolina_] MVPかつ四冠
[chita] 新人賞はどうかなあ
[SawLog] しかし前評判高めすぎると逆に外してくる人が増えそうなので敢えて触れない方向で。
[miburo] バンドワゴン効果。
[chita] いつからいつまでの範囲によっては、NATIさんに権利がないかも知れない。去年末くらいからの参加だよね
[chita] # ただの意地悪に違いない
[SawLog] その可能性もあるかw<バンドワゴン
[miburo] まあいじりすぎないで、一人一票
[miburo] その結果から部門別を逆算、のほうがシンプルカツフェア
[toyolina_] 集計も楽ですね
[toyolina_] 22時過ぎた頃にまた振ってみますかね、この話題
[chita] まった。ちょっとだけ思いついた
[toyolina_] どうぞどうぞ
[chita] 集計しなくてすむ名案かも知れない。はやりの方式だし。バトン
[toyolina_] 終点はどこになるんでしょう>バトン
[chita] う。
[chita] さーてごはん食べてこよ
[kurow] バトンってなに?
[toyolina_] いってらっしゃいまし
19:23:14 ! chita (EOF From client)
[Tihiro] いってらっしゃいませ
[toyolina_] チェーンメールのBlogコメント版みたいなやつ
[Tihiro] んー、ブログとかでやってるやつですよね?
[toyolina_] もしくはmixi日記版みたいな
[SawLog] 他参加者の他キャラへの印象が見られるというのが毎年キモになってる気がするんで、その辺との兼ね合いかのう。
[toyolina_] コメントなしの場合一点だけ適用とかは厳しいな
[SawLog] 強制感想発表会みたいなモンだからw
[kurow] そういうことならコメント必須にして一人10点1キャラ1票とかのほうが面白げ。
[kurow] 部門は分けない感じで
[miburo] あー
[toyolina_] 最大10キャラってことですね
[miburo] なるほどなるほど
[kurow] 近似意見数とかは別集計すると楽しそうですが
[kurow] 集計は大変だw
[kurow] それならバトンで回して、同意のときはそこにポイントみたいな形にすると。
[kurow] MLでやるよかcgiのアンケート使ったほうがよさそうな感じになってきたw
[toyolina_] バトンで回すのはいいとして分岐とかされると困るわけですよ、集計がw
[PaLiLitH] hikiにはそういうプラグインがあった気がします。
[toyolina_] その方がいい気がしますね>アンケート
[kurow] 別意見があるときは項目新しく作れる感じに。
[kurow] これならマイナス票もつけやすいです(ぉぃ
[kurow] まあアンケートにすると参加の敷居が下がるので票数は上がるかも?
[toyolina_] マイナス票w
[toyomacx] 管理も楽だし使い回しも効くし
[kurow] ちゃんと記名投票にしておけばわりとフェア。
[toyomacx] hikiのプラグイン探してみるとシマショウ。感謝です>ぱらさん
19:33:39 kisi_mesi -> kisito
[toyolina_] ハライテエ
[toyolina_] http://hiki.koubou.com/ToDo/?Ticket-20
19:41:31 LunaAway -> Luna
[toyolina_] こんなのがあつた
[Tihiro] ふむふむ。
19:42:56 + chita(~chita@166226078203user.quolia.com) to #HA06
19:43:38 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #HA06
[toyolina_] 一番手軽なのはこれを06Wikiなりにプラグイン入れてもらう方式ちょーらく(集計以外)
19:52:48 CorDiaROM -> CorDially
2006/10/09 20:00:00
20:08:33 Luna -> LunaAway
20:10:12 lute_afk -> lute
20:16:00 + toyolina(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:22:28 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:30:07 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06
20:38:20 Hisa_mesi -> Hisasi
20:38:49 TK-Gohan -> TK-Leana
[Hisasi] ----
[Hisasi] #某所
[Hisasi] 男:「…………」>無言で歩いてる
[Hisasi] おばさん:「あら、ご苦労様です」>ぺこり
[Hisasi] 男:「…………」>無言で会釈
[Hisasi] #帽子のつばをかるくつまんで
[Hisasi] #警察官の制服を着た男が歩いていく
[Hisasi] #人でごった返す中、胸内ポケットから何かを取り出す
[Hisasi] 男:「…………」>手を伸ばして
[Hisasi] #手にしたのは、檸檬
[Hisasi] 男:「…………」>陳列棚の隅に檸檬を置いて
[Hisasi] #何事もなかったかのように店を出て行く
[Hisasi] ----
[Hisasi] ??:「……これが、君が確保した谷町巡査の消えた記憶の中での行動だ」
[Hisasi] 東:「……はい」
[Hisasi] ??:「彼は意図せず、何らかの暗示のようなものにより、このような行動をとった」
20:43:34 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 東:「挑戦か、挑発か」
[Hisasi] ??:「ああ、もしこれが檸檬でなく爆弾であったなら?」
[Hisasi] 東:「……警察官という身分を利用して、人が入れぬところもしくは雑踏にまぎれこませ、目的を遂げさせる」
[Hisasi] ??:「愉快犯である可能性もある、だが、この事態を放っておくことはできない」
[Hisasi] 東:「特テも動きますか?」
[Hisasi] ??:「既に各分隊長と零課上層部とも連絡を取った」
[Hisasi] 東:「…………わかりました」
[Hisasi] ??:「分隊の一つを君の配下にまわす、この事態を引き起こしたのは『  』」
[Hisasi] 東:「それも」
[Hisasi] 東:「恐らくは使い捨てですね、手段を与えて面白半分につかわせてる」
[Hisasi] ??:「ああ、やり方が雑すぎる。恐らくは谷町巡査に指示を与えた方もさほど罪の意識もないだろう」
[Hisasi] 東:「……この出来事がどれほどの危機感を与えるか、理解していない……いえ、わかっていてもそこまでのものとは思っていない」
[Hisasi] ??:「……目星はついてるだろう」
[Hisasi] 東:「はい、既に」
[Hisasi] ??:「適当にやれ、意味はわかるな」
[Hisasi] 東:「了解しました」
[Hisasi] ----
[Hisasi] なんとなく公安っぽく暗躍している図
[toyolina] ワクワク
[Hisasi] でも表向きの文章にする自信がないので暗躍するだけ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夜
[Hisasi] #東:「…………」
[Hisasi] #??:「お待たせしました、東さん」
[Hisasi] 東:「ああ」
[Hisasi] 薗煮:「……いやあ、こちとら久しぶりの召集でして」
[Hisasi] 東:「……話は既に聞いているな?」
[Hisasi] 薗煮:「ええ、そりゃもう。特務対テロ特殊部隊第三分隊、いつでもいけますよ」
[H_Aoi] #CTUかっw
[Hisasi] 東:「……対象は既に監視下にある、直ぐに出る、いいな」
[Hisasi] 薗煮:「望むところですよ(にまぁ)」
[Hisasi] #--移動中
20:55:20 CorDially -> CorDiAway
[Hisasi] 薗煮:「血が騒ぎますねぇ(にぃ)」
[Hisasi] 東:「……目的は『  』の情報だ、恐らく今回の対象は未成年者を含む若者達だ、穏便に願いたい」
[Hisasi] 薗煮:「わかってますよ」
[Hisasi] #眼鏡を眼鏡をにまっと笑う
[Hisasi] 薗煮:「……東さん、中二病ってご存知です?」
[Hisasi] 東:「……いや」
[Hisasi] 薗煮:「まあ、若いときにかかる麻疹のようなもんですよ」
[Hisasi] 薗煮:「子どもが大人へとなる過渡期、いわゆる思春期にありがちな思想や価値観のことです」
[Hisasi] 東:「……若さゆえの、というわけか」
[Hisasi] 薗煮:「ええ、まあ、そんなとこです」
[Hisasi] 東:「……確かに、対象の行動と理念は……近いものがあるな」
[Hisasi] 薗煮:「アウトローを気取ってみたり、既存のものに反発したり」
2006/10/09 21:00:00
21:00:23 H_Aoi -> H_AoiKaki
[Hisasi] 薗煮:「ですがね、俺は思うんですよ。アウトローを気取ろうが型をはめるものに反発しようが、所詮は既にある型に対してだったり、既にあるロウを前提としてたり」
21:01:49 CshopAFK -> Catshop
[Hisasi] 薗煮:「所詮は、ロウもアウトローもかわりゃしないってことですよ」
[Hisasi] 東:「…………お前らしからぬ発言だな」
[Hisasi] 薗煮:「だからですよ、だからこそ、混じりけのない裏の思惑も反発もない正義ってもんが光るんです」
[Hisasi] 東:「…………そうか」
[Hisasi] 薗煮:「昔ね、好きなゲームがあったんです。主人公がロウとカオス、そして中道であるニュートラルかでエンディングが分かれるゲームがね」
[Hisasi] 東:「…………ああ、聞いたことはある」
[Catshop] # メガテン?
[Hisasi] 薗煮:「縋るものも頼るものもない、俺はニュートラルこそが正しいと莫迦みたいに思ってましたよ」
[Hisasi] 薗煮:「だが、何をもってニュートラルであるか、何を基準にしてのロウかなんて、現実ではその時では判断はできない」
[Hisasi] 薗煮:「動くか、動かないか……二択です」
[Hisasi] 東:「…………ああ」
[Hisasi] 薗煮:「だから、俺はいつも。動く、それに賭けます」
[Hisasi] #ハンドルを切って
[Hisasi] 薗煮:「行きますか、東巡査部長」
[Hisasi] 東:「…………無論」
[Hisasi] #とある不良とかがたむろってそうな場所の近く
[Hisasi] 東:「ここに、谷町巡査が不可解な記憶障害を起こす直前に補導したという少年達のグループがいる」
[Hisasi] 薗煮:「……ええ、こっちは先発隊ともに準備万端です」
[Hisasi] 東:「恐らくは『  』に唆された使い捨てだろう、だが少しでも『  』に関する情報がある可能性がある」
[Hisasi] 薗煮:「任せてくださいよ」
[Hisasi] #きゅっと、グローブをはめたてを握り、にまっと笑う
[Hisasi] 東:「行くぞ」
[Hisasi] 薗煮:「了解です……見せてやりますよ、ホントのキチガイって奴を」>にぃっと笑って
[Hisasi] ----
[Hisasi] なんか裏で動いてるみたいです
[Hisasi] 薗煮がヤバクなりすぎですね
[Hisasi] 話にする気力がないから一人チャットで何とかしようとしている、、、
[miburo] ちょっと益田っぽい
[toyolina] ホントのキチガイってw
[Hisasi] 表向き:広報のアレな人、裏向き:特務テロ部隊のアレな人
[Hisasi] どっちにしてもアレだ
[Catshop] しかし日本では、対テロは公安の仕事のような
[Hisasi] 特務ですから
21:15:50 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 特務なのですな
[H_AoiKaki] 薗煮君は
[Hisasi] (アレっぽいのは特務にやらせとけよ系
21:16:04 Ryu_away -> Ryu
[H_AoiKaki] 「俺を『ジャック』と呼べっ」 とか言いそうですよw
[H_AoiKaki] >『24』ネタ
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] 昨日24見て燃えてたから!(やっぱりそれかよ
[H_AoiKaki] やっぱりかっw
[H_AoiKaki] #某警官:「薗煮君!」
[H_AoiKaki] #偽薗煮:「なんだっ!(爆弾解体中)」
[Hisasi] うひひw
[H_AoiKaki] #某警官:「最後の一個なんだけどいい?(かろりーめいとかじかじ)」
[H_AoiKaki] #偽薗煮:「あ(ぶっちん)」
[H_AoiKaki] とかw
[Hisasi] かなりそれw」
[H_AoiKaki] うひーw
[Catshop] うひゃ(笑)
[Hisasi] 薗煮:「というわけで零課との連携も充分とる必要性がある」
[Hisasi] 薗煮:「記憶改竄……強力な暗示のような術を使う相手だ、零課でのノウハウをこちらに貸して欲しい」
[Hisasi] 和久:「は、はいっ」
[Hisasi] 薗煮:「……豆柴」
[Hisasi] 和久:「なんですか、薗煮さ……薗煮分隊長」
[Hisasi] 薗煮:「お前には重要な役目がる」
[Hisasi] 和久:「はいっ、どのような?」
[Hisasi] 薗煮:「……ヒーローになってくれ」
[Hisasi] 和久:「…………は?」
[H_AoiKaki] #和久君も巻き込んでるのかーっw
[Hisasi] #まあ、ぢょうくだよ
[H_AoiKaki] #最後に赤い線か青い線か選んでる時に、みこちの顔が思い浮かぶんですねw
[H_AoiKaki] #そして
[H_AoiKaki] #赤か青か選ぶ瞬間
[toyolina] それは赤以外選べませんよ
[toyolina] せっかくだから:3
[H_AoiKaki] #風で捲れたみこちのミニスカートの中に青いボーダーを見て、青を選んだり(おい
[toyolina] (・д・)
[Hisasi] きゃー
[H_AoiKaki] コンバット越前ですか
[toyolina] こうしてマメシバンはクリムゾンを手に入れた
[H_AoiKaki] うひw
[H_AoiKaki] #みこち:「でも、なんで最後に青を選んだの?」 とか言う会話がそのあとにw
[Hisasi] #かずひさ:「げふんがふん」
[Hisasi] #薗煮:「……これでいいんですかね?東巡査部長」
[Hisasi] #東:「…………構わん」
[Hisasi] #薗煮:(肩をすくめる)
[Hisasi] #東:「……それよりも『  』の監視を怠るな」
[Hisasi] #薗煮:「了解しました(ぎらりと眼鏡を光らせて)」
[Hisasi] ----
[Hisasi] なんだかアレっぽい二人
[Tihiro] どうせだから俺はこの赤いコードをえらぶぜー(遅いよ
21:44:01 lute -> lute_zzz
[Hisasi] 薗煮のきゃらしーとを変えないとネ
2006/10/09 22:00:00
22:07:19 ! H_AoiKaki ("体調良い内に早め就寝")
22:15:39 LunaAway -> Luna
22:33:27 Ryu -> Ryu_away
22:33:54 Ryu_away -> Ryu
22:45:20 + CshopZZZ(~zoa73007@d21.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
22:48:51 CshopZZZ -> Catshop
22:50:43 Ryu -> Ryu_away
[kisito] #図書館にて
[kisito] 正樹:「……なんで、こんな事になったんだ……うぅ……」
[Hisasi] 紫:「えーと(かきかき)」
[Hisasi] #一生懸命お勉強中
[toyolina] 渚:「ええやん、見てみぃ、周囲の視線。一本もまさきさまに集まっとらん」
[Hisasi] 呉羽:(非実体化してゆかりんの肩に止まってる)
22:54:06 Ryu_away -> Ryu
[toyolina] 渚:「自ら望んだ結果ですから、甘んじて受け入れタマエ」
[kisito] 正樹:「まぁ、今日は白衣着て無いし(やっぱ、術式を記述した何かを焼き付けては層を重ねるように作るというのが面積稼ぎやすいか)」
[kisito] 正樹:「なんだか嵌められた気分だ……(これならいけそうだなぁ、帰ったら試作してみよう)」
[Hisasi] 紫:「ええと、はかどりませんか?正樹さま」
[kisito] 正樹:「え?あ、いや。そんなことないよ?(創作はものすごくはかどってます)」
[kisito] #マルチタスクな正樹
[kisito] 正樹:「分からないところは無い?」
[toyolina] 渚:「今まではナイです」
22:58:51 CorDiAway -> CorDially
[kisito] 正樹:「ならよかった。」
22:59:48 + fukaTypeU(~fukanju@p1122-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/10/09 23:00:00
[Hisasi] 紫:「はい、進んでます」
[Hisasi] #がんばって判定もあがってるし
[kisito] 正樹:「やっぱり、俺が来る意味無いんじゃない?」
[toyolina] 渚:(……もしかしてまさきさまって……勉強できるけどアホなんちゃうやろか……)(思わず凝視してしまう)
[kisito] 正樹:「な、何だ?そんな睨んで。」
[Hisasi] 紫:「ええと、正樹さまはもう余裕でいらっしゃるんですか?」
[kisito] 正樹:「一応自身はあるよ?」
[toyolina] 渚:(ノートの端にかきかき。自分が一人で寂しいって言ったでしょう)「ちょっとここ教えてー(とか言いながら示す)」
23:03:33 fukaTypeU -> fukaChoku
[kisito] 正樹:「はいはい、これは……」(ピシッ
[toyolina] 渚:「ここなんやけどなー(かきかき。この前の今日で何をおっしゃるやらプッ)」
[kisito] 正樹:「あぁ、これは。(かきかき……う、うるさいな……やっぱりこの状況は恥ずかしいんだよっ)」
[toyolina] 渚:「ああ、ここのxがこうなって(かきかき。誰も見てないしー)」
[kisito] 正樹:「そうそう、そうすると公式が使えるから(かきかき、見てるとか見て無いとかそう言う問題じゃなくて)」
[toyolina] 渚:「なるほど、わかった。ありがとーv(かきかき、とりあえず閉館まではアキラメロ?)」
[kisito] 正樹:「どういたしまして(かきかき、うぐぐ……しかたあるまい)」
[Hisasi] 紫:「??」
[toyolina] 渚:「いやー、なかなか教えるのもですねえ。ゆかりんも教えてもらいー」
[kisito] 正樹:「そんなにうまくないぞー」
[Hisasi] 紫:「でもよかったです渚さまも順調で、みなさんと一緒に受かるといいですね」
[toyolina] 渚:「そーそー。これでまさきさまだけコケたりしたら
[toyolina] シャレならんしなあ」
23:16:12 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
23:16:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[kisito] 正樹:「……品咲さんに受かって俺が受からん道理は無いなぁ……」
[chita] # 女子大志望かも知れんぞ
[toyolina] #まさきさまが。
23:18:53 + MOTOI(~motoi@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正樹:「……勉強再開……」(お手製っぽいチェックリスト取り出して確認してる
[Hisasi] 紫:(にこーっと嬉しそうに勉強再開)
[kisito] 正樹:「……なんだかうれしそうだね、蒼雅さん」
[toyolina] 渚:「うちは休憩。目がしぱしぱしてきた(お手洗いに)」
[Hisasi] 紫:「はい、久しぶりに正樹さまと一緒ですし」
[Hisasi] #嬉しそうに
[kisito] 正樹:「あう……それはすまなかった……」
[kisito] 正樹:「もっと早くから一緒に勉強してればよかったかな……」
[toyolina] 渚:(戻ってきた)「今日晩ご飯どーするー?」
[Hisasi] 紫:「いつもは、このまま家で食事か渚さまのお家でご一緒ですけど」
[kisito] 正樹:「……あぁ、そうなんだ。またずいぶんと仲良くなったね、二人とも。」
[Hisasi] 紫:「はいっ」
[toyolina] 渚:「前言うたやん、愛っすよ愛(ぎゅー)」
[Hisasi] #にこやかに肯定する
23:37:13 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 正樹:「……ふーん……」
23:38:35 MOTOI -> MOTOIafk
[toyolina] 渚:「山あり谷ありの大冒険をえーっと二つか三つくらい一緒にクリアした仲ですから」
[Hisasi] #正樹さま、ひょっとしてスネてるのか
[kisito] #なぜそこで一緒にご飯を食べたいといえないのか
[kisito] 正樹:「何でそこであいまいになるんだw」
[Hisasi] 紫:「ええ、色々と」
[Hisasi] #坊主を撃退したり
[Hisasi] #坊主を撃退したり
[toyolina] 渚:「一個はちょっとな、なかったことに」
[Hisasi] #はげロボにからまれたり
[toyolina] 渚:「さむなってきたし、今日はなんか鍋しよっか鍋」
[toyolina] #薔←なかったこと
[Hisasi] #うむ、忘れたい
[kisito] 正樹:「……俺にはそう言う友達はおらんなぁ……(勉強再開」
[Tihiro] #そういえば、ありましたね。薔r(銃声
[Hisasi] 紫:「そうですね、正樹さまもご一緒にいかがですか?」
[kisito] 正樹:「え、あー、いや……二人の邪魔しちゃ悪いだろ。」
[NATI0] #何度でも甦(はぅ)
[toyolina] 渚:「アホやな、好きな具入れてええねんで、しかもゆかりんと渚ちゃんのお手製ですよ。今食べんかったらいつになることやら」
[Hisasi] 紫:「はい、お野菜を切るのなら大丈夫です!」
[kisito] 正樹:「……だ、大丈夫なのか?それ……」
[Hisasi] #斬るのは大丈夫らしい
[toyolina] 渚:「ちゃんときゅうりもバラになってるし。どうです、成長を確認してみたくなったんちゃいますか」
[kisito] 正樹:「……そういわれると。気になる。」
[toyolina] 渚:「んじゃ、うちで鍋にしましょか」
23:47:20 MOTOIafk -> MOTOI
[Hisasi] 紫:「ええ、楽しみです。大勢の方がおいしいですよ」
[kisito] 正樹:「じゃあ、ご馳走になります。」
23:47:34 Catshop -> CshopBath
[toyolina] 渚:「うん、いらっしゃいませ(にこ)。久しぶりやな、夏休み以来っちゃうかな? まさきさま来んの」
[kisito] 正樹:「あぁ、2度目になるのか。」
[Hisasi] 紫:「ああ、そうでしたね。アゲハさまとご一緒に」
23:51:37 ! Ruki ("Leaving...")
[kisito] 正樹:「あの時はゆかいだったなあ……」
23:52:14 + Ruki(~Ruki@p4128-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 渚:「なに遠い目してんねん。今日も明日も愉快やっちゅーの」
[kisito] 正樹:「つまり、何か面白いものが有るという事か(にやり」
[toyolina] 渚:「即物的な。うちは今精神論やったのに……おもろいもの……なんかあるかな?おそろいのパジャマくらい?」
[kisito] 正樹:「……うわ、それは面白い。」
[toyolina] 渚:「あとは……うーん、わからんから見て判断してもらお」
[kisito] 正樹:「なんだか、楽しみになってきた。」
2006/10/10 00:00:00 end