語り部IRCログ #HA06 2006-12-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-12-30をご活用くださいませ。

2006/12/30 00:00:00
00:07:57 + TK-Leana0(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #HA06
00:11:56 ! Ten-Rou (EOF From client)
00:21:53 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06
00:26:36 CshopBath -> Catshop
00:34:21 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] やっと戻れましたヨ
[Tihiro] おかえりなさいですね。
[MOTOI] で
[MOTOI] 今バトル入ったらみんな参加できるんだろうか。
[Saway] クロウさんは寝ちゃったかもしれない
[Tihiro] なぎーさんがねましたのです
[Saway] 7人集めるのは厳しいですよw
[MOTOI] 鉄爪さんはいて貰わないと厳しいなぁ
00:39:13 Yaduka -> Yad_away
00:39:18 Yad_away -> Yad_sleep
[MOTOI] 鉄爪さんと安告さんはいてもらわないと話の整合性がとれなさそうだ
[MOTOI] ルドさん松虫さんは後方支援(城待機)でも整合取れそうだけど
[Saway] この場面で城待機の後方支援はないと思うけど、例えば蝙蝠狩りや援軍への警戒に回すとかは手ですね
[Saway] <いない人
[MOTOI] そっすね
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] バトル直前の掛け合い(大樹&星司)は自分ひとりでできそうなのでやってしまいます
[MOTOI] ---------------
[MOTOI] 大樹:「約束通り、時間通りに来たぞ! 姿を現せ!」
[MOTOI] 大樹:「どうした! 怖気づいたのか!?」
[Saway] #時間指定はなかったはず
[MOTOI] #しまった、描写し忘れたか>時間指定
[Saway] #ないという前提で今まで作戦進めてきましたよw
[Saway] #そこが唯一のこっちに有利な点だったわけで
00:46:15 LuteWork -> lute
[MOTOI] #まぁ、ナシでも話は進められるのでいいか
00:46:32 + chita_(~chita_@t568167.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:46:39 ! chita ("quit")
[Saway] #アリになると大幅に今までの描写を変えないとならなく
[TK-Leana0] # 場所が間違ってましたオチ
[TK-Leana0] # で、仕切りなおすというのは
[MOTOI] #それはさすがに>場所違い
[Luna] #実は星司との時間じゃなくて因さんとの時間と勘違い(ぇ
[TK-Leana0] # 時間指定してなかったけどそれっぽいので言ってみただけ
[TK-Leana0] # 結夜でしたね、それじゃ
[MOTOI] 星司:(大樹より一段高い岩の上の闇から現れる)
[MOTOI] 星司:「約束通り一人で来てくれたか。勇ましいことだ」
[MOTOI] 大樹:「てめぇ、何モンだ! 何の為に、茉莉菜を!」
[MOTOI] 星司:「私の名は高坂星司。君と同じ、闇に生きる者だよ」
[MOTOI] 星司:「最も、君のような熱さは持ち合わせないがね」
[MOTOI] 大樹:「人質取るような最低野郎と一緒にするんじゃねーよ!!」
[MOTOI] 星司:「おや、状況を解っているじゃないか。そう、こちらには人質がいる。下手な手出しは君のためにも彼女のためにもならないのではないかね?」
[MOTOI] 大樹:「くっ……てめぇ、何が目的だよ!」
[MOTOI] 星司:「簡単なことだ。私と一緒に来て、実験に付き合ってくれればいいのさ」
[MOTOI] 大樹:「実験……?」
[MOTOI] 星司:「王牙の一族、小笠原竜樹(おがさわら・りゅうき)の息子、小笠原大樹よ」
[MOTOI] 大樹:「オウガだと? なぜ親父の名前を!」
2006/12/30 01:00:00
[MOTOI] 星司:「おや、自分のことをよく知らなかったと見える」
[MOTOI] 星司:「まあいい、時間もあることだし教えてやろう。君は、吸血鬼一族の末裔だ」
[MOTOI] 大樹:「な……!」
[MOTOI] 星司:「君の親は、残念ながら普通の人間のようだったね。思ったよりも脆く崩れ去ってしまったよ」
[MOTOI] 大樹:「何ぃぃぃぃ!」
[Saway] #うへ
[MOTOI] 星司:「事故に巻き込まれて貰って、弱ったところを捕まえようと思っていたのだが……残念ながら、その前に事切れてしまって、ね」
[MOTOI] 大樹:「き、貴様ァァァァァ」
[MOTOI] 星司:「おっと、そこから動いたら、茉莉菜くんの命は保障できなくなるが?」
[MOTOI] 大樹:「……テメェ………」(怒りに震える
[Saway] #念話だけ入れていいかな
[MOTOI] #どぞ。今の大樹に聞こえるかは不明ですが(ぉ
[Saway] #因@念話:「私だ。先日の蝶だ。大丈夫。彼女はこちらで確保した。安心していい」
[Toyolina_] #蝶w
[Saway] #×先日 ○先程
[MOTOI] #その念話、星司が盗み聞きしてもいい?
[Saway] #無論されないように工夫はすると思いますが、セージさまがマインドリーディングとか持ってたらどうしようもないすね。
[TK-Leana0] # ボスキャラの演出ということでは
[Saway] #こんな肝心の事誰にでも聞こえるようにやってたら因アホすぎるんで、その警戒を越す理由付けさえあればって感じ
[MOTOI] #ふむ
[MOTOI] #じゃあ、こんな感じかな
[MOTOI] 蝙蝠@念話:「セイジサマ!ロウヤブリ!ロウヤブリ!」
[Saway] #因、牢と星司のいる広間の間に陣取っておきます
[MOTOI] 蝙蝠@念話:「ツクヨノヤツ、ウラギッタ!ウラギッタ!」
[Saway] #演出で蝙蝠殺してもよければこのタイミングでぶちっとやりたいなとかw
[MOTOI] #蝙蝠はこちらで処理させてください
[Saway] #了解です
[MOTOI] 大樹:「てめぇ、ブッ飛ばす!!」
[MOTOI] #大樹が拳を振り上げようとすると、大樹と星司の間の影から、大きな獣の手が現れて阻む
[MOTOI] 大樹:「な!?」
[MOTOI] 星司:「そいつは力は強いぞ。頭は弱いがね。まぁ、私のことを護るくらいの知性は持ってる」
[MOTOI] 星司:「それに、君の仲間は人質を助けたと思っているようだが……」
[MOTOI] 星司:「……『あれ』は元々私の『駒』だ。私が好きに動かせるのだよ……」
[MOTOI] 星司:(上に向けた右の掌から赤く禍々しい光が現れる)
[MOTOI] 月夜:(体が赤く禍々しい光に包まれる)
[MOTOI] 月夜:「こ、これは?」
[MOTOI] #赤い光が一斉に月夜に向かって降り注ぐ
[MOTOI] 星司:「君も利用し甲斐があったんだが、残念だ。……消えろ」
[MOTOI] #月夜の周りで、爆発するように赤い光が
[MOTOI] 月夜:「うわぁーーーーー」
[MOTOI] #演出なのでだれか反応して(ぉ
[Luna] #てか月夜ちゃんはいまどこにおるのだ
[Toyolina_] #お蝶淑女と一緒?
[MOTOI] #一緒ではないけど、見える位置くらいにはいるかな?>お蝶淑女
[Saway] 因@念話:「どうしたん? 月さん? チッ」(飛び出す)
[Saway] 因:「あほ! 飲まれるな! 仕返しするんやなかったんかい!」
[MOTOI] #そして、次第に消えていく赤い光
[chita_] # やっぱりあの格好なんですか
[MOTOI] #やがて、赤い光が完全に消えると……
[Saway] #拘束衣です
[Saway] #あの格好だと戦えないので
[MOTOI] 月夜:「……あ、れ?」<何も変わっていない
[MOTOI] 月夜:「い、今の光は、何だったんでしょう?」
[Saway] 因:(両腕の拘束を解放して貰い警戒は解かない)
[Luna] #でも単なる拘束衣だと大樹くんとかにバレませんか?
[Saway] #ばれますよ。だから出たくなかったんです
[Luna] #なるほろ
[Saway] #コワイヨー
[Saway] #こっちこられただけでアウトw
[MOTOI] 星司:「……!? どういう事だ、私の術が!?」
[Saway] 因:「……なんかわからへんけど、大丈夫なん?」
[Saway] #歩み寄って手を握る
[MOTOI] 月夜:「は、はい……私は、何とも……」
01:30:40 ! kisito ("……今日のダイス目はすごすぎた。")
[MOTOI] #本当にぜんぜん変わってない
[MOTOI] 大樹:「へっ、どうやら予定通り行かなかったようだな!」
01:31:36 ! misasagi ("陵:「本が〜本が〜本が〜」(縛られながら")
[MOTOI] 大樹:「どうやら、安心しててめーらをぶっ飛ばせそうだ!」
[Saway] #因:「ほなええか。もうちょいの辛抱や。頑張って」(月夜の影に潜る)
[MOTOI] 星司:「ちっ……護りの狼よ、奴を倒せ! 止むを得なければ殺しても構わん!」
[MOTOI] #明らかに焦っている星司
[MOTOI] #崩されると脆いようですよ
[MOTOI] 大樹:「(茉莉菜、待ってろよ! 今すぐに助けてやるから!)」
[MOTOI] -------------------
[MOTOI] #お楽しみいただけましたでしょうか<バトル前演出
[Saway] 両親殺されてたのは意外でした。
[Saway] 結構危ない人達なんですね
[MOTOI] すみません、今決めました(ぉぃ
[MOTOI] まー元々両親の敵構想があったし
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?GoodByeInDecember
[MOTOI] >相手の渇きを一気に進行させて始末することも可能
[MOTOI] 星司が行った術というのはこれです
[Saway] 王牙の血飲ませたのが正解でしたかね
[MOTOI] その通り。
01:39:44 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] あ、一つ忘れてた
01:39:52 Tihiro -> TihiAfk
[MOTOI] 蝙蝠:「セイジサマ!ツクヨ、シンデナイ!シンデナ……ギャァァァァァァ」<月夜の焔の魔法にやられる
01:41:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] 月夜:「口先だけの蝙蝠、さらばですわ」
[MOTOI] 以上。
[Saway] 蝙蝠、本当にただの蝙蝠だった予感w
[MOTOI] 知能は高かったようですが
[MOTOI] 戦闘要員ではなかったようです
[LunaSleep] せんせー
[MOTOI] ん?
[LunaSleep] 月夜ちゃんは鼠姿で進入していつ傘を入手したのでありますか?
[LunaSleep] #進入→侵入
[MOTOI] それはですね
[MOTOI] 変身したときは傘を隠すことができるのです
01:46:15 ! Hisasi ("片桐:「ほっとくわけにいかんじゃろ」")
[MOTOI] たとえば
[MOTOI] ゼルダの伝説のリンクがあんなにたくさんのアイテムをどこに持ってるのかわからないのと同じように(そのたとえはどーよ
[LunaSleep] 洋服のポケットのなかのパラソル
[LunaSleep] チョコレートでも魔術が使えるのかとおもっていましたよ
[LunaSleep] あと
[LunaSleep] そのたとえはぼくにはわからないなー(ぼーよみ
[MOTOI] ぇー
[Saway] 傘も込みで変身出来るんじゃないですか。衣服同化型の変身システムみたいだし。
[MOTOI] そうです。
[LunaSleep] まー元アジトなら在庫もあるとはおもったのでした。
[Saway] 変身するたびに服破けるとかそれ系だと傘も難しそうですが。
[MOTOI] そうじゃなかったら戻ったとき服がなくなるじゃないか
[LunaSleep] 月夜ちゃんの場合は
[Saway] それはそれでおいしい
[Saway] 嘘です
[MOTOI] カタリン出動しちゃうよ!
[LunaSleep] 変身するたびにサービスカットが(マテ
[Toyolina_] 吹き出しとかなんかいろいろピンポイントで隠蔽
[MOTOI] そんなみだらな。
[LunaSleep] みだらなもといどん
[Toyolina_] 今年の流行語大賞@語り部
[Toyolina_] みだら
[MOTOI] がーん
[LunaSleep] 今年の流行語大賞は羨望念波じゃなかったらしひ
[LunaSleep] けしからんでもなければみぎゆかでもなかったらしひ
[Toyolina_] じゃあその四つで四天王
[LunaSleep] ほ、ほかになにかないのですかー?
[LunaSleep] あ
[LunaSleep] 全裸。
[Toyolina_] 上半期は全裸で持ちきり
[LunaSleep] (脱兎
01:52:00 ! chita_ (EOF From client)
01:54:09 TihiAfk -> Tihiro
01:55:31 ! MOTOI ("大樹:「次回、お楽しみにっ!」")
[sf] 難儀 はどうだっけ
[Toyolina_] おお
[Toyolina_] 重要ですそれ
2006/12/30 02:00:00
02:09:41 Catshop -> CshopZZZ
02:18:06 + chita_(~chita_@t568167.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:18:35 ! hari ("Leaving..")
02:57:02 + fukaTypeU(~fukanju@p2227-ipbf714marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/30 03:00:00
2006/12/30 04:00:00
04:49:15 ! Tihiro ("やっぱり、キャラチャをしていた方が調子がいいー。")
04:55:19 lute -> lute_afk
2006/12/30 05:00:00
2006/12/30 06:00:00
06:54:42 + warusa(~________@p4134-ipbfp1104fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
06:54:53 - warusa from #HA06 (Leaving...)
2006/12/30 07:00:00
07:13:58 ! Yad_sleep ("おちる")
07:44:16 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2006/12/30 08:00:00
08:27:37 LunaSleep -> Luna
[Luna] >01:56 (sf) 難儀 はどうだっけ
[Luna] 「2006年の」というくくりだとどうですかねぇ
[Luna] どちらかというと去年かな、と。
08:46:28 + chita_(~chita_@t569213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:48:09 lute_afk -> TraveLute
08:56:32 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
2006/12/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:04 deadkurow -> kurow
09:39:23 Luna -> LunaAway
09:50:32 OTE_Aw -> OTEwork
2006/12/30 10:00:00
2006/12/30 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:32 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:28:07 ! MOTOI ("でかけるー")
10:36:11 + meltdown(~meltdown@wd115.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
10:53:44 ! chita_ (EOF From client)
2006/12/30 11:00:00
11:02:14 ! Ruki_zzz ("Leaving...")
11:11:46 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
11:22:41 Toyolina_ -> Toyolina
11:40:33 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
2006/12/30 12:00:00
12:22:27 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
12:26:39 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
12:52:19 Toyolina -> Toyolunch
2006/12/30 13:00:00
13:39:14 Saw -> Saway
13:42:04 Yaduka -> Yad_away
13:45:59 + CshopZZZ0(~zoa73007@d8.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/12/30 14:00:00
14:11:22 kurow -> kurowAway
14:20:24 ! chita ("quit")
2006/12/30 15:00:00
15:05:26 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
2006/12/30 16:00:00
16:03:18 ! chita ("quit")
16:24:48 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
2006/12/30 17:00:00
17:04:55 + Toyolina(~Toyolina@p1155-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
17:05:34 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06
17:05:52 + Toyomacx(~toyolina@p1155-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
17:40:41 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2006/12/30 18:00:00
18:03:16 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
18:04:52 ! chita ("quit")
18:22:07 + chita_(~chita_@t565102.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
18:42:08 H_Aoi -> H_AoiOut
[Toyolina] クーネルダルー http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30552.html
18:48:45 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2025-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
18:57:37 + hari(~shiva@FLH1Aeq007.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/12/30 19:00:00
19:28:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:(ふにゃら)
[hari] そーいや、クリスマス後に
[hari] 犬坂の人と会っていない
19:52:15 OTEwork -> OTE
19:52:22 OTE -> OTEpain
[hari] 鋭司:「……まぁ、問題は無いのだが」
[Toyolina] 考え出すと悪い方向に行きますね、素敵フラグ
[hari] かすり:「鋭司くん、どうしたね?」
[hari] 鋭司:「ん……ちょっと出てくる」
[hari] かすり:「気をつけて行っといで」
[hari] ひらり、と
[hari] 買い物メモを押し付けて、コタツにもぐりこむ
2006/12/30 20:00:00
20:00:15 OTEpain -> OTE_Aw
[hari] 鋭司:「うむ」
[hari] #そんなわけで、それとなく行ってみよう
[hari] #彼女さんといちゃいちゃデモしててくれれば、安心できる
20:04:55 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:08:46 + kisito0(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:34:56 H_AoiOut -> H_Aoi
20:53:11 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #HA06
[kisito0] 昨日のログを読み返してみる。
[kisito0] 出目おかしいよなぁwやっぱりw
2006/12/30 21:00:00
[Toyolina] あとはみなみんの魔の手からカレを守る仕事が残っている
[kisito0] 魔の手?
[kisito0] ってw
[kisito0] あれですか、ちさきんをもってかれないように守るって事ですかw
[Toyolina] それもあるし
[Toyolina] 己の願望から抱きつきたいらしいんで
[Toyolina] マモレw
[Toyolina] すでにヤツは唇を盗んでいますからね。前科持ち。
[kisito0] だ、抱きつく!?
[Toyolina] ええ
[Toyolina] なんかちさきんに抱きつきたいんですって
[Toyolina] 理由は特にない。己の願望のみ。
[Toyolina] どうですか、使命感わいてきませんか
[kisito0] あー
[kisito0] だ、抱きつく程度なら……
[Toyolina] 心底そう思ってますか?^^
[kisito0] ヤメテー、ミスカサナイデー
[kisito0] げふん、
[kisito0] 大丈夫!氷我利は一応同姓として取り扱うからさすがに抱きつくのはどうなのかと、注意はするっ
[Toyolina] それだけで足りるかな
[kisito0] うーむ、状況によるというか……
[Toyolina] 違うんだ、状況は問題ではないのだ
[Toyolina] ちさきちの立場になって考えよう
[kisito0] 了解。
[kisito0] 断固そーし!
[Toyolina] がんばりましょう^^
[Toyolina] ちさきちがOKゆうまでは阻止
[kisito0] #ひがり:「阻ー止!」
21:14:06 CorDiaROM -> CorDially
[sf] それはなにかの罠かっ
[Toyolina] サクラギハナミチ
[Toyolina] 罠?w
[kisito0] でも、氷我利は普段はユルい人なので阻止できるかどうか……
[Toyolina] 絶えず見張る
[Toyolina] ひがり:「よし、男同士背中を流そう」
[Toyolina] 撤回します
[kisito0] そ、それはだめーw
[Toyolina] 撤回撤回
[kisito0] せめて、外見をごまかしてくれないとっ(そこじゃねぇ
[Toyolina] ひがり:「た、タオル、上も隠せ!」
[Toyolina] 撤回します
[kisito0] しかし、動かないとなんとも言えないけど
[kisito0] 氷我利はこのまま眞由美さんとちさき君を普通に手放しそうで怖い。
[Toyolina] なんだきしとんさん、未練ですか
[kisito] いや、引きとめようとかしてほしいなあと。
[kisito] ノナちゃんのときとか
[Toyolina] ああ、あれは冷たかったね
[kisito] 氷我利は基本が諦めから入ってるからなぁ……異性関係は特に。
21:27:54 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 正樹だってそうじゃないんですか、氷我利よりは全然執着ありそうだけど
[kisito] 少しは秦弥を見習って欲しいです。少しだけで良いので。
[Toyolina] ってPLが見放したらダメだと思います^^
[chita_] 「みぎーもゆかりんも好きだよ」
21:29:44 gombeLOG -> gombeAway
[kisito] それはやっちゃだめw
[Toyolina] いいんじゃないの、YOUゆっちゃいなよ
[Toyolina] >まさき
[kisito] 言うのはゆかりんだけですよ>好き
[Toyolina] これだからもうw
[kisito] ……ま、まぁ……私のキャラですからw
[Toyolina] 初詣イベントあたりでなんかアクション起こしてほしいです。
[kisito] いい加減起こさないと、離れそうで。
[Toyolina] 離れるってのは制御を?
[kisito] ゆかりんとの距離。
[mikeyama2] #正月イベントかー
[kisito] #優一を誘いますかw
[Toyolina] これだからまさきさまはもう。
[Toyolina] 大事だとか大切だとかゆっててゆかりんのことしか考えてないんだからw
[kisito] しかし、正樹はほっとかれたらすねますよ。
[chita_] アゲハがなぐさめてくれるよ
[mikeyama2] #ここだと混戦するな
[mikeyama2] #混戦→混線
[chita_] なんか動かすんなら、お黙りますが
[Toyolina] PL的にはすねるのはズリーよこの野郎とか思いつつPC的にはしょーがねえと思わせる
[Toyolina] なんともあくどい行動とるキャラだと思ったw>まさきさま
[kisito] てへっ
[Toyolina] それから6年の月日がすぎた
[Toyolina] オレは相変わらず部屋ですねている
[Toyolina] 渚からメールがきた。紫の式にはこないのか、と
[Toyolina] なんてエンドになりかねませんよ
[kisito] あはは……
[Toyolina] 一番の爆弾要素はゆかりんですからね
[Toyolina] 彼女が成長したらどうなるかわかったもんじゃねえ
[chita_] 縁談を先方から断ってきた。オレは紫にふさわしい男ではなかったらしい
[kisito] でも、ゆかりんが成長したら告白しやすくなるのは事実。
[chita_] 紫はオレの弟とめあわせられることになった。オレに弟がいたか、と一瞬思った時には
[chita_] 両親は弟を作っていた
[Toyolina] 成長したら愛想つかされるっていう発想は正樹さまにはないのかw
[kisito] 告白して振られたらそれはそれで良い終わり方ですよ。
[Toyolina] 告白しやすい、とかなんか
[Toyolina] 待ってるうちに大変なことになりそう
[kisito] とりあえず、初詣の時には何かします。
[Toyolina] ヨロシク。そうしないと山ネタで遊んだりしづらいんで、そろそろw
[Toyolina] あと非日常と日常の線引きとかもうまいこと拾ってクダサイ。
[kisito] ういさ
21:52:39 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2006/12/30 22:00:00
22:03:55 OTE_Aw -> OTEpain
22:19:03 ! chita_ (EOF From client)
[hari] 初詣は大騒ぎであるようだ
[Hisasi] 鋭司&葛海、優一&かえで、紅&鳴
22:23:43 ! kisito0 ("……今日のダイス目はすごすぎた。")
[hari] …………ナニこの修羅場
[Hisasi] そして一堂に会する
[Hisasi] 鋭司の背中にかくれるかつみん
[TK-Leana] # あと野菜ちゃん
[TK-Leana] # 逃げる野菜
[kisito] 正樹&紫&渚を忘れているぜw
[Toyolina] 一堂に会する必要あるんかw
[H_Aoi] 豆柴&みこちも忘れちゃ困るぜw
[Toyolina] カオスになるのは勘弁なので高1は高1でどうにかしてくださいw
[TK-Leana] 初詣はクヮップルしか行っちゃいかんのカァッ!
[Toyolina] そんなことは誰もw
[TK-Leana] ちくしょー。初日の出のバカー
[kisito] 一堂に会すると、PLが処理落ちしそうw
[Toyolina] こっちの都合で初詣は重要シーンなのでなw
[CorDially] 去年は初詣で一組破局しましたね
[TK-Leana] 初詣は地獄の季節
[Hisasi] 初詣は地獄だぜフーハハァ
[H_Aoi] 神社は戦場
[Toyolina] #R店長:「あんな地獄に好きこのんでいくなんて、ニンゲンはマゾしかいないのか(ふー)」
[Hisasi] #朱敏:(よしよし)
[Toyolina] #R店長:(よしよし、が左右にいくたびにアホ毛がピンピンはねる)
[Hisasi] #朱敏:「そーだねえ、人はけた辺りで夜んでもいく?」
[Toyolina] #邪神でも祀ってる神社ならw
[Hisasi] #甘酒のみに
[CorDially] もしかするとR店長は神社に入れない人だっけ?
[Toyolina] 入れますよw
[Toyolina] 人混みがイヤなだけです
[Toyolina] #R店長:「そりゃいいや。甘酒に限らず飲みまくる」
[Hisasi] #朱敏:「混むのやだけど神社の甘酒はなんとなくウマイんだよねー、雰囲気とかあいまって」
[Toyolina] #R店長:「同感同感」
[H_Aoi] #みこち:「でも、お神酒はダメですよーりん姉様、酔っ払っちゃうから」
[Toyolina] #R店長:「よいではないかよいではないか。正月くらい酔わせてくださいよ」
[Toyolina] #帰り道で頭痛いとか言って動かなくなりますけど
[Hisasi] #朱敏:「まあまあ、いいじゃん。年明けくらいはさあ」
[H_Aoi] #みこち:「もう、少しならいいですけど、たくさん呑んじゃダメですよ?」
[CorDially] #そういうみこちは?>のんじゃだめ
[Hisasi] #朱敏:「まあ、つぶれたたら持ってかえるからさ」>よしよし
[H_Aoi] #残念ながらノメマセン(しくり
[H_Aoi] #まぁ、元旦のお屠蘇一口くらいはカンベンなっ!(w
[Hisasi] #朱敏:「いいなあ……しやわせな人は……」
[Hisasi] #ぼへーっと
22:42:30 + chita_(~chita_@t127116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #R店長:「まあ元気だしなよ。世の中、許されず、報われない恋に悩む乙女だっているんだ」
[Hisasi] #朱敏:「……そーね」
[Hisasi] #はー
[Toyolina] #R店長:「いいじゃん、あのへんでくっついてるやつらの半分は、2/14にはバラけてんだぜ」
[Hisasi] #やさぐれw
[Toyolina] #R店長はなんか達観してますw
[Hisasi] #朱敏:「ちくしょー、とっととバラけちめー」
22:45:40 OTEpain -> OTE_Aw
[Toyolina] #R店長:「そこまで言うと返ってヒドイことになりそう」
[Hisasi] #朱敏:「………………はぁ」
[Hisasi] #かくん
[Hisasi] #朱敏:「……なんか、こー、出会いないかねえ」
[Toyolina] #R店長:「求めよさればナントカ」
[Hisasi] #朱敏:「いや、出会いとかゆーより……なんかなあ……」
[Hisasi] #へにょへにょ
[kisito] #いつぞやの氷我利も同じ事言ってた。>出会い
[Hisasi] #朱敏:「女友達とか知り合いはいなくも無いけど……こー」
[Hisasi] #朱敏:「……なんだろ、ときめかない?」
22:50:21 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] #R店長:「なんで最初からときめかないとダメなわけ?」
[Hisasi] #朱敏:「……ねーさんさ、こー、ときめきとかそういうのって、どーいうとき感じる?」
[Toyolina] #R店長:「アレっすか。告白された結婚しないとダメとか考えてるタイプ?」
[Hisasi] #朱敏:「そーじゃないけど、あれっすよ……こないだフラれた人……まあ年上なんすけど」
[Toyolina] #R店長:「ときめき……(思索する)……遠い日のおもひでよのう」
[Hisasi] #朱敏:「なんか彼氏と別れて……そんなときに酔ってつぶれた俺のこと拾って世話してくれて」
[Hisasi] #朱敏:「まあなんか、しゃべったり飲んだりするようになって…………こう、ふとした拍子に泣いちゃったんですよ、色々思い出して」
[Hisasi] #朱敏:「こう、それまでツンツンしたお姉さん風な人が、ふっと弱いトコ、っていうアレ」
[Toyolina] #R店長:「ほうほう」
[Hisasi] #朱敏:「そーいうの、こう、くらっとくるんだよね」
[Hisasi] #朱敏:「ギャップ、とゆーかそういうの」
[Toyolina] #R店長:「それ誰だってそうだと思うけどなあ」
[Hisasi] #朱敏:「……うーん、そこに至る段階……」
[Toyolina] #R店長:「ほら、どこぞの雑貨店店主はユルさと戦闘時のギャップが素敵だそうだし」
[Hisasi] #朱敏:「……そーいうもん、かぁ」
[Hisasi] #はー
[Toyolina] #R店長:「それに今の話を聞くとツンデレにしか思えない……」
[Hisasi] #朱敏:「ツンデレ……ねえ」
[Hisasi] #朱敏:「……でも、フラれた。っつーか、そういうの疲れたって言われて」
[Hisasi] #朱敏:「……なんとも」
2006/12/30 23:00:00
[Toyolina] #R店長:「タイミングが悪かっただけと思わないと」
[Hisasi] #朱敏:「でもさ、こー、一旦いい雰囲気になりそうになったとゆーか、ぶっちゃけちょっと一線越えそうじゃね?みたいになりそうになった時」
[Hisasi] #朱敏:「……なんか、すごく」
[Toyolina] #R店長:「一線(どきどき)」
[Hisasi] #朱敏:「もういいや、みたいな顔されて」
[Hisasi] #朱敏:「…………なんか、そんなヤケみたいな感じでそんなん嫌だなあ、と」
[Hisasi] #帰っちゃった
[ER] #……そこで押してれば、未来はちょっと変わったかもなのに(ぼそ
[ER] #…………良いほうか悪いほうかは別として(ちーん☆)
[Toyolina] #R店長:「次そういうことがあったら、待つか押すかしたらいいかもって解ったからいいじゃない」
[Hisasi] #そこで押せるほどエロスではないらしい
[Hisasi] #朱敏:「……そーっすね……いや、こう……後から考えてもったいねえとか思ったりしたり」
[Toyolina] #R店長:「もったいねーとか言ってるうちはダメです」
[Hisasi] #朱敏:「……でも、こー、やっぱ節操なしじゃないし……そんときは」
[Hisasi] #朱敏:「どうでもいいみたいな顔されて、そんでも手だせねえす」
[Toyolina] #R店長:「いやそういう意味じゃなくって……」
[Hisasi] #朱敏:「……はい」
[Toyolina] #R店長:「もっとアガペーとやらでひとつ」
23:07:22 kurowAway -> kurow
[Hisasi] #朱敏:「……こー、難しいっすね」
[Toyolina] #R店長:「女逃がしたもったいねーって高校生みたいなこと言ってるうちはダメダメ」
[Hisasi] #朱敏:「まだまだっすねー、ホント」
23:14:11 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:16:07 kisito -> kisi_huro
23:17:48 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
23:19:50 + TraveLut_(~lute@p1195-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] さて
[MOTOI] ラストバトルいけるかいの?
[Saway] ノ
[MOTOI] あれ
[MOTOI] なぎーが#kataribeにもいないorz
[Tihiro] あー、おられるんです
[Tihiro] D、ではじまってます。
[MOTOI] ていうか
[MOTOI] しんでしまっている(汗
[Tihiro] 二稿きたとかなんとか。でしたっけ?
[Tihiro] >[NaggyFish] のんびりしてたら二稿来てビビッたよ!(w
[Tihiro] だそうで。
[MOTOI] 今ちたさんが呼んでくれてる
23:24:26 + DeadNaggy(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[DeadNaggy] (ぼてん)
[MOTOI] 陸揚げされました(ぉ
[DeadNaggy] ラスバトですか
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/12/20061230.html#000000 の続きでラストバトル。
[DeadNaggy] なる
[MOTOI] 流れ的には
[MOTOI] 最初大樹vs狼1ターンやって、その後援軍合流って流れが一番自然かと
[DeadNaggy] ういうい。登場の仕方考えときますですよ。
[DeadNaggy] 一ターンでやられないように気をつけてー(ぉ
[MOTOI] では
[MOTOI] -----------------------
23:30:40 H_Aoi -> H_AoiFuro
[MOTOI] 星司:「ちっ……護りの狼よ、奴を倒せ! 止むを得なければ殺しても構わん!」
[MOTOI] 大樹:「(茉莉菜、待ってろよ! 今すぐに助けてやるから!)」
[MOTOI] #無言で襲い掛かる護りの狼。
[MOTOI] #↓大樹のイニシアチブ決定
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 1(1D6) = 1
[MOTOI] #↓狼のイニシアチブ決定
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 3(1D6) = 3
[DeadNaggy] # ダイキ君、焦り過ぎ(w<イニシ1
23:33:30 kisi_huro -> kisito
[MOTOI] #狼先攻です。格闘:13 星司への忠誠:3 強制力11で殴りかかり 目標5
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-11(2D6) = -6
[MOTOI] 体力
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-11(2D6) = -6
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-7(2D6) = -2
[MOTOI] 失敗だな
[DeadNaggy] # 大振り系
[MOTOI] 11/2
[MOTOI] 大樹:「見掛け倒しか、えぇ?」
[MOTOI] .char_db 小笠原大樹
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0538/ 小笠原大樹(おがさわら・だいき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #吸血:13 吸血鬼:3 狼の足に噛み付き動けなくします 強制力11 目標5
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-5(2D6) = 0
[MOTOI] #ナンダコレー
[DeadNaggy] # 援護いらないかもしれない(w
[MOTOI] #格闘:13 身のこなし:3 避けます 目標5
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-11(2D6) = -6
[MOTOI] 体力
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-5(2D6) = 0
[MOTOI] 10/2
[DeadNaggy] # じわじわ押してる
[MOTOI] 星司:「(互角……いや、護りの狼の方が若干不利か!?)」
[Saway] #つーか狼13か。楽勝じゃw
[MOTOI] #第1ターン終了
[TK-Leana] # 若干w
[MOTOI] #だって狼に勝たれると困るんだもん(ぉぃ
[Toyolina] #説明口調が好きなんだ、きっとw
[Saway] #この人数だと15でもいい勝負しますよ
[MOTOI] #というわけで
[MOTOI] #お二人どうぞ>中国ず
[TK-Leana] # 強制力14とか言われると死人出るけどね
[DeadNaggy] # まとめられたッ!(w
[kisito] #同じ技能値だったのに1対3で負けかけた事ありますが(遠い目
[Toyolina] #せめて姉弟と
[chita_] # じゃチャイナーず
[Tihiro] #ダールスレイヴ?
[TK-Leana] # キョンシーズ
[DeadNaggy] # ええい(w
[Tihiro] #くくく(にやり
[DeadNaggy] # で、現在位置的に、ダイキ君と護狼って接近中?
[MOTOI] #ですね
[DeadNaggy] # 間に降って来るとか良いですか?
[TK-Leana] # 地面から手が生えてくるんじゃないんですか
[MOTOI] #それはかまいません。突進してかわされて一時的に離れたんでしょう
[TK-Leana] # 死体っぽく
[DeadNaggy] # ああ、地面の方がいいかも
[DeadNaggy] # どっちが地面にしようか?>hiro君(ぉ
[Toyolina] #シンクロみたいに
[Tihiro] #李は比較的フツーに走ってきますよw
[Toyolina] #テニプリの大阪コンビみたいなノリで
[Tihiro] #お望みならば、上から降ってきますが(ぇぇ
[MOTOI] 大樹:「……オットット。よけてんじゃねーよてめぇ」
[Toyolina] #上下で挟み撃ちねらいみたいな感じで一つ
[DeadNaggy] # じゃあ安告君空で先生地面から。
[DeadNaggy] # 間に降ってきて攻撃への盾になる感じが良いかも。
23:48:42 H_AoiFuro -> H_Aoi
[TK-Leana] # 地面の上が見えない先生は間違えて大樹くんをざっくり
[Tihiro] #ぎーやーぁー
[DeadNaggy] # それはないから弟よ先に行けッ(w
[Tihiro] #えー?
[chita_] # 振り合いで決めれ
[DeadNaggy] # じゃあ1dで。
[DeadNaggy] 1d6
[kataribe] DeadNaggy: 2(1D6) = 2
[MOTOI] #ついでに
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 2(1D6) = 2
[Tihiro] クッハハハハハハw
[MOTOI] #大樹と狼分も振って全体イニシアチブ決めちゃうか
[DeadNaggy] # ですね<イニシ
[MOTOI] #↓大樹分
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 3(1D6) = 3
[MOTOI] #↓狼分
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 3(1D6) = 3
[Tihiro] さて、もう1回振りますかに?>なぎーさ
[MOTOI] #をひ(汗
[Tihiro] って、そっちもかw
[MOTOI] #やり直しだやり直し(汗
[DeadNaggy] # ではダイキ&狼から先に<振りなおし
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 5(1D6) = 5
[Tihiro] #おっとw
[MOTOI] #安告さん5で。なぎー先にどうぞ
[DeadNaggy] # うい
[DeadNaggy] 1d6
[kataribe] DeadNaggy: 3(1D6) = 3
[MOTOI] #次が大樹
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 6(1D6) = 6
[DeadNaggy] # 早ッ
[MOTOI] #最後、狼
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 6(1D6) = 6
[Tihiro] おーい
[MOTOI] #をーひ
[DeadNaggy] # 狼4くらいでどうですか。
[MOTOI] #決選投票します
[MOTOI] 大樹
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 2(1D6) = 2
[MOTOI] 狼
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 5(1D6) = 5
[MOTOI] #決まり。
[Tihiro] 狼>ダイキ>李>先生  ですかね?
[MOTOI] #狼→大樹→安告さん→鉄爪先生
[MOTOI] #です。
[Tihiro] #押忍
[DeadNaggy] # ういうい
[DeadNaggy] # これで倒されたらどうしよう(w
[MOTOI] 狼:(またも無言で大樹を襲う)
[MOTOI] 格闘:13 
[MOTOI] 格闘:13 星司への忠誠:3 大樹に殴りかかる
[MOTOI] 強制11 目標5
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: だいすがつくえからおちたですぅ
[MOTOI] #やりなおし
[Tihiro] コンナノバッカリですか
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-6(2D6) = -1
[MOTOI] 体力
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-3(2D6) = 2
[MOTOI] 9/2
[MOTOI] #ごめん、戦闘中だけどちょっと大樹の能力いじらせて
2006/12/31 00:00:00 end