語り部IRCログ #HA06 2006-12-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-12-31をご活用くださいませ。

2006/12/31 00:00:01
[MOTOI] #「影に身を隠す」を13にさせてもらいました。
[DeadNaggy] # うにうに
[Tihiro] #ほにー。
[MOTOI] #陰に身を隠す:13 吸血鬼:3 陰に隠れてよけます
[MOTOI] #目標5
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-3(2D6) = 2
[MOTOI] #イッパツーw
[Tihiro] #つよい
[MOTOI] 大樹:(別の影から現れて)「何処見てるんだ、こっちだ!」
[MOTOI] #大樹の攻撃。吸血:13 吸血鬼:3 足への噛み付き攻撃 強制11目標5
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-6(2D6) = -1
[MOTOI] 体力
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-5(2D6) = 0
[MOTOI] #キタ。
[MOTOI] 大樹9/5
[MOTOI] #狼の無効化 格闘:13 身のこなし:3 避けます 目標5
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-6(2D6) = -1
[MOTOI] 体力
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-5(2D6) = 0
[MOTOI] これで8/2
[DeadNaggy] # 若干
[MOTOI] 大樹:「……チッ」
00:04:29 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:04:42 ! gombe (Connection reset by peer)
00:04:51 kurow -> deadkurow
[MOTOI] 星司:「(くっ、人質が使えんとは……!)」
00:05:18 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #次は安告さんの番ですよー
[Tihiro] #と、わたしですかー。
[Tihiro] 李式陰陽体術:13+頑丈:3 落ちてきて、ふみつける。強制力10で
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 体力ー
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[Tihiro] 成功。9/5
[Tihiro] 李:(かなりの高度から気配断って落ちてくる)
[MOTOI] #狼、格闘:13 身のこなし:3 よけまくる 目標6
[MOTOI] 13+3-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-10-9(2D6) = -3
[MOTOI] 体力
[MOTOI] 13+3-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-10-10(2D6) = -4
[MOTOI] 13+3-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-10-8(2D6) = -2
[DeadNaggy] # 奇襲が利いてる!
[MOTOI] 13+3-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-10-10(2D6) = -4
[MOTOI] 13+3-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-10-11(2D6) = -5
[MOTOI] 13+3-10-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-10-4(2D6) = 2
[MOTOI] 3/2まで落ちたゾ!
[Tihiro] あっハッハ(汗
[MOTOI] 狼:「……!!」
[DeadNaggy] # 弾丸キックは伊達じゃない
[Tihiro] 李:「っト、駄目かナ?」(よっと
[MOTOI] 大樹:「リーさん!?」
[DeadNaggy] # 軽足系っぽいですね<よっと
[MOTOI] #何故ここに、という顔
[Tihiro] #ケド地面は凹んでる罠。
[Tihiro] #まー、驚いた顔のまま立て続けに先生が美しいです?
[MOTOI] #そっすね、お願いします先生
[DeadNaggy] # うい。
[DeadNaggy] # んじゃ……地面から腕を突き出して狼を背後から奇襲、とかOK?
[MOTOI] #技能と特徴は?
[DeadNaggy] # 格闘13+長く器用な爪:3
[MOTOI] #話的には奇襲でいいですが判定的には普通で。
[DeadNaggy] # ういうい。
[DeadNaggy] # 強制力13 目標値3
[DeadNaggy] 2d6
[kataribe] DeadNaggy: 7(2D6) = 7
[DeadNaggy] 体力
[DeadNaggy] 2d6
[kataribe] DeadNaggy: 4(2D6) = 4
[DeadNaggy] 体力
[DeadNaggy] 2d6
[kataribe] DeadNaggy: 8(2D6) = 8
[DeadNaggy] 失敗しとこう。
[DeadNaggy] 目視外なので大振りだったということで。
[MOTOI] #じゃあ、目測を誤って別の場所に爪が出てしまった
[Saway] #13て大きく出ましたねw
[MOTOI] #ですねー
[DeadNaggy] # あんまり当てるつもりなかったんで(w
[Tihiro] #先生、おそろしきw
[DeadNaggy] # あ、10/3 です
[MOTOI] #2ターン目終了
[MOTOI] #状況整理しとこう。大樹9/5 先生10/3 安告さん9/5 狼3/2
[DeadNaggy] 楼花:「アレー、ここじゃなかったカナ?」(ごぽ、めき、と不気味な音をさせながら、上半身を土から生やす)
[MOTOI] 大樹:「ロ、ローカさんまで!」
[DeadNaggy] # 胸元から上にしておこう。
[DeadNaggy] # 服は以下略(ぉ
[MOTOI] 大樹:「二人とも、どうしてここが」
[DeadNaggy] 楼花:「エッヘッヘ、先生のレーダーに不可能の文字はナイノダヨー」(けらけら
[Tihiro] 李:「ンー、秘密が美しいとおもうけどネー。」(ぐっぐっ、と足の筋伸ばしつつ
00:17:39 ! CorDially ("ネタ無くてキャラチャ出来ない大晦日")
[DeadNaggy] # 相変わらずの被り具合
[Tihiro] #くくく
[MOTOI] 大樹:「何にせよ、この援軍は心強い!」
[DeadNaggy] 楼花:「(たく、ホント素直な子なんだから。そこが美味しいんだけどね)」
[MOTOI] 星司:「(援軍……だと!? 馬鹿な……)」
[MOTOI] #星司焦りまくり
[Saway] #援軍送るって言ったのにw
[MOTOI] #忘れてますよ大樹(ぉ
[DeadNaggy] # 怪しげな中華が二人も現れればそりゃ焦るというもの(ぉ
[MOTOI] #それでは第3ターンいきましょう
[MOTOI] #1d6お願いしますー
[Tihiro] 1d6
[DeadNaggy] 1d6
[kataribe] Tihiro: 5(1D6) = 5
[kataribe] DeadNaggy: 2(1D6) = 2
[MOTOI] 大樹
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 1(1D6) = 1
[MOTOI] 狼
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 5(1D6) = 5
[MOTOI] #安告さんと狼で決選投票
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 2(1D6) = 2
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 2(1D6) = 2
[Tihiro] えーw
[MOTOI] #えーw
[DeadNaggy] # うひ(w
[MOTOI] #決選投票やり直しで
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 3(1D6) = 3
[MOTOI] 1d6
[kataribe] MOTOI: 2(1D6) = 2
[MOTOI] #決定。安告さん→狼→先生→大樹。
[MOTOI] ##大樹の出番なくオワルカモこれ
[Tihiro] 気術:13+達人:3 パチンコ球に気を込めて如意珠。 強制10で。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 12(2D6) = 12
[Tihiro] ぶっ……体力
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 12(2D6) = 12
[Tihiro] ……(涙
[DeadNaggy] # ぶっ(w
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] #駄目そうw
[Tihiro] やめー。
[Tihiro] 3/5で。
[DeadNaggy] # 一気に狼と同値に(w
[Tihiro] #このLUKどうかとw
[MOTOI] #集中力がまだあるから
[Tihiro] #まー、パチンコ球が滅茶苦茶に乱射されたということで(一応狼の居る方向に。
[DeadNaggy] # 次は狼ですか
[Tihiro] (但し軌道が全部外れw
[MOTOI] #それでは狼の攻撃。攻撃がうまくいかず動揺してる(と思われる)安告さんを一気に狙います
[MOTOI] #格闘:13 星司への忠誠:3 殴りかかり 強制11、目標5
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-4(2D6) = 1
[MOTOI] #デタ
[Tihiro] #うーん、昨日から運悪いわぁ。
[Tihiro] 道術(色々混入):13+達人:3 目標5〜。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[kisito] ##きっと、ロールが足りないんだよ(そんなんで出目が変わるのはお前だけです。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] あぶなー。3/3
[Tihiro] #あ、障壁で。
[MOTOI] #障壁?
[Tihiro] #ん、防御効果
[MOTOI] #あ、なるほど
[MOTOI] 狼:「……」
[MOTOI] #では先生どうぞ
[DeadNaggy] # うい
00:29:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[DeadNaggy] 楼花:「あっははー、そっちだったのネ。よーし、今度は外さないゾー」(酔いどれ口調ながら、目元鋭く爪をひらめかせ)
00:30:51 gombeAway -> gombeLOG
[DeadNaggy] # 格闘13+長く器用な爪:3 肩と腕の関節を外してリーチを伸ばした爪アタック
[DeadNaggy] # 強制力11 目標値5
[DeadNaggy] 2d6
[kataribe] DeadNaggy: 8(2D6) = 8
[DeadNaggy] 体力
[DeadNaggy] 2d6
[kataribe] DeadNaggy: 8(2D6) = 8
[DeadNaggy] やめとこう
[DeadNaggy] ぶちぶちっと嫌な音をさせつつ外れ。
[DeadNaggy] # 9/3
[MOTOI] 大樹:「ローカさん、変な音出てる!」(汗
[Tihiro] 李:「アハハー」
[DeadNaggy] 楼花:「ダイジョーブダイジョーブ」(カラカラ
[MOTOI] 大樹:「大丈夫ならいいんですけどっ」
[MOTOI] #大樹の攻撃。 吸血:13 吸血鬼:3 噛み付き攻撃 強制11 目標5
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-9(2D6) = -4
[MOTOI] 体力
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-4(2D6) = 1
[DeadNaggy] # 出た
[Tihiro] 強いっ。
[DeadNaggy] # らヴぱわー
[MOTOI] デタヨ。8/5
[MOTOI] 狼、格闘:13 身のこなし:3 避ける 目標5
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-9(2D6) = -4
[MOTOI] 体力
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-7(2D6) = -2
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-6(2D6) = -1
[DeadNaggy] # お
[MOTOI] ラスト
[MOTOI] 13+3-11-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-11-7(2D6) = -2
[DeadNaggy] # 吸い尽くした
[Tihiro] #おーすw
[MOTOI] 狼:「……グォォッ」
[MOTOI] #倒れる。足にひどく牙が刺さったらしく、立ち上がることが出来ない
[Tihiro] 李:「ンー、ナイスダイキー」
[MOTOI] 大樹:「マズイ血だぜ」
[MOTOI] 大樹:(ぺっ)
[DeadNaggy] 楼花:「あら、ソウナノ? 美味しそうだけど」(ぺろり、舌なめずりして)
[MOTOI] 大樹:「やっぱり、悪党だからじゃないですかね」>まずい
[Tihiro] 李:「こらコラ、まだ仕事がのこってるでショー?」
[MOTOI] 大樹:「そうそう。さぁ、次はオマエの番だぜ、タカサカとやら!」
[MOTOI] 星司:「グッ……いい気になるな!!」
[Tihiro] 李:「いい気になる気はないけどサー。」(ニーヤリッ
[MOTOI] #ここで説明
00:42:03 + MOTO-Izu(~MOTOI@ppxc154.enti.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
00:42:37 MOTO-Izu -> licorice
[MOTOI] #星司、強制力12で一回攻撃します。この攻撃を3人のうち一人でもかわすことが出来れば(もしくは星司が攻撃をしくじれば)PL側の勝ちにします。
00:44:12 - licorice from #HA06 (Leaving...)
[Tihiro] #押忍ー。
[DeadNaggy] # ウス
[MOTOI] 星司:「皆殺しだ!!」
[MOTOI] #全員に攻撃。
[MOTOI] #禍々しい気:14 吸血鬼:3 食らうと戦闘意欲を失います 強制12 目標5
[MOTOI] 14+3-12-2d6
[kataribe] MOTOI: 14+3-12-5(2D6) = 0
[DeadNaggy] # ぴったり
[MOTOI] #じゃあ余力の少ない安告さんから抵抗してください。無効化できればその時点で終わりにするので(w
[Tihiro] #はいなー
[Tihiro] 道術:13+達人:3 障壁で防ぐ。 目標4
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] ぶっw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 2(2D6) = 2
[Tihiro] せいこうしちゃったあははのはw
[MOTOI] #ピンゾロデターw
[DeadNaggy] # さすが弟。
[MOTOI] 星司:「!?」
[MOTOI] 星司:「私の術が通じない……だと!?」
[Tihiro] 李:「ン?あラー。こんなもノ?」
[MOTOI] 星司:「おのれ、王牙の者……そして王牙に味方する者め」
[MOTOI] 星司:「覚えていろ、王牙の者、いや、小笠原大樹! 次に来るときはもう容赦はせんぞ!」
[MOTOI] #影に消えて逃げていきます。蝙蝠も狼もほったらかして。
[MOTOI] #追うならどうぞ(技能値14ですけど)
[Tihiro] 李:「……ダイキどうするノ?」
[DeadNaggy] 楼花:「ダイキ君に任せるわヨー」
[MOTOI] 大樹:「追ってボコってやりたいところだけど、今は茉莉菜のほうが心配だ」
[DeadNaggy] 楼花:「(無理に追う程の者じゃない。悲しいわね、力に溺れた子は)」
[Tihiro] 李:「了解ョー。それじゃア、いこうカー。」
[DeadNaggy] 楼花:「リョーカイですタイチョー。じゃ、行ってらっしゃーい」
[MOTOI] 大樹:「茉莉菜ーっ」(洞窟の奥へダッシュ
[Tihiro] 李:「青春っていいネー。」(大樹が行った後で
[MOTOI] -------------------
[MOTOI] というわけで
[MOTOI] ボス戦終了です
[DeadNaggy] ういー。
[Tihiro] はい、おつかれさまでしたー。
[MOTOI] なんか大樹強かったねー(とーいめ
[DeadNaggy] いやー、攻撃一発も当たらなかった(w
[MOTOI] #注:半分くらい安告さんのおかげです
[Tihiro] いや、外れ大きく当たり大きかった不思議です。
[MOTOI] まー
[MOTOI] エピローグはるなさんのいるときに改めて、になるかな
[DeadNaggy] ういうい。
[Tihiro] 押忍、です
[MOTOI] およそ1時間半……ボス戦にしては短い方かな?
2006/12/31 01:00:00
[MOTOI] 最後の攻撃、いっそのこと(技能値15にして)強制13にしてもよかったかもしれない
[Tihiro] ひぃ
[MOTOI] まー
[DeadNaggy] でもピンゾロだし(w
[MOTOI] 最後のちひろんがピンゾロだったからねぇ
[MOTOI] ちょっとPL側勝利させようとしてるのが明白すぎたかなぁ。GMとしての反省点。
[Tihiro] 戦闘なので仕方がないかもです。
[Tihiro] (ストーリーにあわせようと思うと
[MOTOI] まぁねぇ
[MOTOI] 星司側が勝っちゃうとストーリー一から練り直さなきゃいけなくなるでのぉ
[TK-Leana] いっそ崩壊エンドにするくらいの意気で
[TK-Leana] 結夜そんな感じですよ
[MOTOI] げふん
[Toyolina] 姫しんじゃったしね
[DeadNaggy] そういえば結夜君はどうなったんでしたっけ。
[MOTOI] 悲惨なエンドは個人的に苦手でのぉ(げふ
[TK-Leana] 時系列的にコレの後なんで、待ちの体勢
[TK-Leana] 誘導足りなかったかな後ちょっと後悔してますが、きっとなるようになりますよ
[MOTOI] まぁ、こっちはあとエピだけなんで
[MOTOI] クライマックスの27日には大樹もそっちに回れますええ。
01:10:33 CshopZZZ0 -> Catshop
01:12:24 ! chita_ (EOF From client)
01:12:59 + chita_(~chita_@t112210.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] うふふ
[MOTOI] R店長みたいにバラされないようがんばろー(ぉぃ
[Toyolina] あれはちゃんと理由があるんですよw
[Toyolina] 体力5しかないのに
[Toyolina] 体力系の技能しか戦闘技能ないから
[Toyolina] あんなハメにw
[MOTOI] 体力系の技能でもふつーに集中力使ったりしてた(爆)
[Toyolina] R店長、デザインが昔のデザインのままなんで
[Toyolina] 結構戦闘苦手でした
01:19:48 H_Aoi -> H_AoiNeru
01:20:07 ! MOTOI ("大樹:「茉莉菜ーっ」(なーっなーっなーっ<エコー")
01:25:28 ! DeadNaggy ("ねるん")
01:27:54 ! kisito ("……今日のダイス目はすごすぎた。")
01:44:49 ! Ten-Rou ("明日はパソコンと縁のない場所で年越しなのです、きっと")
01:51:29 TK-Leana -> TK-Sleep
2006/12/31 02:00:00
02:02:10 Saway -> sawdead
02:12:53 ! Hisasi ("片桐@胴体:(頭を探してる)")
02:21:52 ! ER ("真帆:「……ほら、ご挨拶」雨竜:「きゅ(ぺこ)」")
02:22:54 Catshop -> CshopZZZ
02:39:00 ! hari ("鋭司:「犬坂氏は、幸せな年末であろうか……」")
02:40:59 ! gombe ("Leaving...")
02:47:53 ! Tihiro ("さてさてさて。まだまだ技量が半人前以下ですよー……")
02:50:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/12/31 03:00:00
2006/12/31 04:00:00
2006/12/31 05:00:00
2006/12/31 06:00:00
2006/12/31 07:00:00
07:59:27 + meltdown(~meltdown@w4d195.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/12/31 08:00:00
2006/12/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:44 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
09:29:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/12/31 10:00:00
2006/12/31 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:23:30 + chita_(~chita_@t112098.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
10:35:18 ! BallLaway (Connection reset by peer)
10:36:07 + BallLaway(~ballmk-2@p4145-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
10:47:13 deadkurow -> kurow
2006/12/31 11:00:00
[mikeyama2] なんかきしとのメアドゲットして、本当に携帯キャラチャメールしあった方が早いんじゃないかと思い始めたが
[mikeyama2] メール盗み見られた時のきしとんが心配である(ぉ
11:18:58 + Toyomacx(~toyolina@p1155-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyomacx] ログをみた。みけたんの発想は危険だ。帰ってこい、それは実現してはならないw
[mikeyama2] やはり危険でしたかw
[mikeyama2] まあ、冗談です
[sawdead] つまり、kisitoさんと遭遇出来ないのがネックなんだろうか
[mikeyama2] 私がPCをまとまった時間操作できないのがネックでして
[sawdead] スピーディに展開させる方向でやるのオヌヌメ
[mikeyama2] 時間にいるので、中断「される」のですよー
[matuya] まず前世名を決めましょう。
[mikeyama2] 時間じゃねえw
[mikeyama2] 実家だ
[sawdead] 僕は20分くらいでぱぱっとやっちゃうキャラチャが好きです。
[sawdead] 一個のネタは短い。
[sawdead] そう言う意識でやればまとまった時間取れなくても遊べるかと
[mikeyama2] ふむふむ
11:42:25 OTE_Aw -> OTEwork
11:52:34 sawdead -> Saw
2006/12/31 12:00:00
12:05:33 matuya -> matkisei
[chita_] ぜひ20分くらいでぱぱっとやっちゃう例を見せていただきたいと思った
[chita_] matuyaさんは忙しいだろうか
12:27:50 ! chita_ (EOF From client)
12:30:23 + chita_(~chita_@t505219.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:36:35 Saw -> Saway
[chita_] あたる:「里見家の偉い方は皆、年が替わるころに、旅行なさる」
[chita_] あたる:「私は、去年は留守番だった。一昨年も留守番だった。先一昨年はいなかった」
[chita_] あたる:「今年は、旅行に付いていったり、留守番だったり、いなかったりするに違いない」
[chita_] あたる:「少なくとも、皆で一緒にサトミマンションで年越しすることはありえない」
[chita_] あたる:「……若は年末年始にお寂しいに違いない」
[chita_] あたる:(裏庭に行く)
[chita_] あたる:(夜光る苗を鉢に植える)
[chita_] あたる:(抜くと騒がしい苗を鉢に植える)
[chita_] あたる:(地下室に入って、棺の周りに鉢を並べる)
[Saway] 玉緒:(照明をつける)「何をしているの」
[chita_] あたる:「私が育てたものを、若に眺めていていただく」
[Saway] 玉緒:(かつかつと近より、石棺に手をかける)
[Saway] 玉緒:(蔦がずるずると手首から伸びて隙間に入り込み石棺をこじ開ける)「いい加減わかりなさい。もういないの」
[chita_] あたる:(目を剥いて棺の内側を見つめている)
[chita_] あたる:「いつのまに消えた」
[Saway] 玉緒:「わかったら無駄な事に時間を使わないで部屋で課題をなさい」
[Saway] #ホワイトの質問をスルー
[chita_] あたる:(目を剥いて棺の内側を見つめながら、肯く)
[chita_] あたる:(鉢を抱えてよろよろと地下室を出ていく)
[Saway] 玉緒:「ここは今庭で寝てるゾンビの五十六さんの住居にするから無闇に入ってはダメ」
[Saway] 玉緒:(照明を落とす)
[OTEwork] #大体20分ですな。
[Saway] --------
[chita_] # 20分なら、とりあえず切りましょう
[Saway] #こんなもんで充分だと思うのだ
[Saway] #1シーン
2006/12/31 13:00:00
[chita_] # 付けたりがあるなら、シーンを引き伸ばしてもいいし、次の機会に回してもいい
[chita_] # 次の機会に回すにしても、アンカーで最前を読み返すことができるから
[Saway] ログを切っとくのがベストっすね
[Saway] んで一連の流れが出来てきたらwikiる
13:31:13 ! LunaAway ("USBポート増設します")
13:31:36 ! Luna-i (Connection reset by peer)
13:35:23 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3056-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
13:38:25 ! Ten-Rou ("皆様にとって来年がより良き年となることを願いたりて……")
13:55:06 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
13:56:49 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06
13:59:26 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/31 14:00:00
[chita] ミリア:(餅つき機から餅を空ける)
[chita] ミリア:(餅を一握りむしる)
[chita] ミリア:(みかんの皮を剥くように内側のまだ乾いてない部分を押し出し、皺がつかないように丸める)
[chita] ミリア:(せっせと餅を丸める)
[chita] ミリア:(せっせせっせ)
14:13:12 + MOTOI(~UserID@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06
[chita] ミリア:(ふっ)
[chita] ミリア:「げほっげほっ……粉が」
14:29:25 MOTOI -> MOTOImesi
14:33:22 H_AoiNeru -> H_Aoi
14:40:41 Luna -> LunaAway
14:47:14 + CshopZZZ0(~zoa73007@d17.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
14:56:12 Saway -> Saw
2006/12/31 15:00:00
15:01:42 + hari(~shiva@FLH1Afw084.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
15:01:42 Saw -> Saway
[chita] おしまい。
[chita] ----
[chita] アーシュラ:「こんにちは、マエノサン。今年一年お世話になった御礼を、一同を代表して申し上げに伺いました」
[chita] アーシュラ:「些少ですがこれをお納めください」(お年玉を差し出す)
[chita] アーシュラ:「これは麦からです」(凍結された鯛)
[hari] 前野:「これはわざわざご丁寧に……」
[hari] 鯛のほうが喜びそうだ
[hari] 前野:「これ、私からも麦さんとアーシェラさんにお年玉です。少し早いですけどね(笑)」
[hari] ぽち袋を
[chita] アーシュラ:「それと、お客の一人がことのほかマエノサンをお気に入りで、こちらにも目を通していただけると幸いです」(何の変哲もない年賀法を指し出す。数通)
[chita] アーシュラ:「これはどうも」(一礼して両手で受け取る)
[chita] アーシュラ:「一通で良いとお客様には伝えたのですが、物足りないからと言いながら、8枚とも一人で書いてしまいまして」
[hari] 前野:「ははは……手が多い方ですかね」
[chita] アーシュラ:「お会いしたことがありましたか」
[hari] 前野:「いや、想像です……のちほど、ゆっくり読ませてもらいますよ」
[chita] アーシュラ:「それでは、良い新年をお迎えください」(言って空を見上げる)
[chita] アーシュラ:(空を見上げて、片手を挙げる)
[chita] アーシュラ:(まだ片手を挙げている)
[hari] 前野:「……お店まで送っていきますか?」
[chita] アーシュラ:「そうして頂けますか。迎えが来る筈だったのですが」
[hari] 前野:「あはは(苦笑)」
[chita] # 20分にはちっと早いが、オチがついたようなので中断
15:32:49 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
15:42:58 ! chita ("quit")
15:56:58 kurow -> rowAWay
15:59:25 OTEwork -> OTE_Aw
2006/12/31 16:00:00
16:06:02 rowAWay -> kurowAway
16:31:42 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
2006/12/31 17:00:00
17:17:28 kisito -> kisi_afk
17:43:58 Hisasi -> Hisa_mesi
17:44:46 kisi_afk -> kisito
17:50:57 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/12/31 18:00:00
18:09:02 H_Aoi -> H_AoiOut
18:10:16 killist -> killaway
18:24:54 TraveLut_ -> lute
18:26:37 ! chita ("quit")
18:29:34 OTE_Aw -> OTE
18:32:17 fukaHome0 -> fukaFuton
[kisito] 今まで、放っておいたけどやっぱりまずいよなぁ……今の創作部。
18:33:13 fukaAway -> fukaGorn
[kisito] ってか、いつの間に魔術が共通認識になってたんだろあの部活の中で。
[kisito] ……もしかして、俺か?
[Toyolina] 魔術が共通認識になってるとは思わないけど
[Saway] 発明で爆発とか、怪力娘とか、学校に鳥つれてきてる女の子とか、要素はいくらでもありますからね
[Toyolina] みぎー投入したあたりだと異能使うなってゆってたよね
[Toyolina] でも僕解釈では創作部は別にアウトじゃないと思うんだ。
[kisito] はじめは正樹も発明品は家でしか作ってなかったような……
[Toyolina] それにもう3年生で受験直前で部活に顔出してないんだから
[Toyolina] いいんじゃないすか、創作部は。
[kisito] ……部長になってからか、もしかして。
[kisito] まー、そうですよね。
[Saway] うん。区切りがあって良かったと考えましょう。
[Toyolina] 創作部に限った話ではないので。
[Toyolina] 06に関する認識のズレなんてのは、現実の自分がベースなのか、あくまでゲームのメインワールドとして捉えてるのか
[Toyolina] その辺に発端があると思います。今更ですけど。
18:38:02 fukaGorn -> fukaWork
[Saway] ですね。
[Saway] 原因はわかってるんで対処をどうするかってあたり。
[Saway] 何が問題になってるのかも一通りは読めたと思います。
[Toyolina] 自覚のある人は高技能値コードでそういうのやるよ、っていうだけの話なんですけど
[Toyolina] その辺を誤解されてる現状。06がないがしろになると思われてるのかも。
[kisito] うし。
[Saway] ない人向けにわかりやすい指針は欲しいですね。
[Saway] <自覚
[kisito] 何となくやろうとしてる事はわかった。
[kisito] ちと、今は異能に関してオープンになりすぎてる感じはある。
[Toyolina] 異能についてオープンというよりは、ほら。
[Toyolina] PCに現実味欠如してるのが一番のアレな。
18:41:06 lute -> LutEAT
[kisito] 私がやり始めたころを思い出せば、問題ないように見えてきた。
[Toyolina] クマゾ撃つのもまあ、倫理的にどうよってのはおいといて。別に普通の行動ではありますよね。
[kisito] あれはJのつもりだったんです。
[Toyolina] 正史入りしましたか、それは残念なこと。
[kisito] まぁ、あれのおかげでSS部が出来たんだと思えば。
[Toyolina] 行動のきっかけとしてはうん、よかったことに。
[kisito] ま、まああれはともかく。
[kisito] あのころの雰囲気で良いんじゃないかと思ってますがどうでしょうか。
18:49:07 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] あのころがSS部だったら僕はしりませんが
[Toyolina] 創作部三年がバカやってるんだったら全然OK。
18:50:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 僕的にはみぎゆかまさ11でまさきさまが言った台詞はアウトです。
[Toyolina] おれや紫はこういう生まれだからとか言ったアレ
[kisito] あー
[kisito] というか、あれを話すような状況に巻き込まれるような事がそもそも06らしくないとは思う。
[Saway] そういう話をするキャラ自体もアウトなんでは
[Toyolina] そうだよ。でもああ返したまさきさまのキャラ設定はアウト
[kisito] あー、まぁ。
[kisito] あれは反省してます。
[Toyolina] もちろんバラバラ死体の店長もアウトってことになります。
[Toyolina] コーヒー入れてるだけならセーフですけど。
[kisito] 色々、麻痺してたんですかね……
[Saway] というか、明記はしてませんですし
18:53:06 kisito -> kisi_mesi
[Saway] 悪い事をしたとはあまりおもっていないです(ぉぃ
[Toyolina] 僕はああいう展開とか話は全然あっていいと思ってる派なんで別になんともw
[Toyolina] 06の呪縛にびくびくしたくないなってのも本音。
18:57:22 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Saway] 外れちゃってるのなら他でやんべ、というくらい。
[Toyolina] そそ。
2006/12/31 19:00:00
[mikeyama2] うちのPC、ほぼ異能使ってないなあ
19:10:28 TK-Leana -> TK-Mesi
[mikeyama2] 異能に耐性あるような言動はしてるがどうも能力的に使う機会がないのが本音なのだけど
19:17:56 fukaWork -> fukaGoron
19:27:00 fukaFuton -> fukaYSM
19:27:06 fukaGoron -> fukaNabe
19:30:06 TK-Mesi -> TK-Leana
[kisito] 別に、使ってないなら使ってないでいいのでは。
[kisito] やっぱ06的には基本的に使わない、だと思いますし。
[mikeyama2] まあ、そうですね。HA06の異能はちょっとしたエッセンスという認識ですし
[kisito] ですよね、というかはじめはそういう認識だったんですけど……うーむ、どこで認識誤ったのか……
[kisito] まー、何か派手にやってる話は終わったから。昔の認識に戻して。
[Toyolina] なかったことにしなければ全然OKですよ^^
[kisito] さすがにそれはまずいって事はわかりますよ。一応TRPGサークルに所属してますしw
[kisito] 異能使わなくても、十分楽しむところはあるわけでw
[kisito] 優一の変なところとか、正樹の煮え切らないところとか。
[kisito] 氷我利のユルいところとか。(そんなんばっかりか
[mikeyama2] うははは
[kisito] 秦弥のラブラブ……これはやめようPLの精神安定のために
[mikeyama2] しかし、橘家の稼業は異能使った復元業なんだけど、そういうのはセーフかな
[kisito] セーフじゃないかと。
[kisito] そういえば、いまだにひかりが追い回されてる事をすっかり忘れていましたよ。
19:45:20 OTE_Aw -> OTE
[kisito] 後は、地下探検部の存続問題とか。
[mikeyama2] はっ
[kisito] あぁっ、何か話がいっぱいあるよっ
[kisito] (おろおろ
[mikeyama2] かえでちゃんの幽霊部長化問題わすれてたっ
[kisito] あははhw
[mikeyama2] 軽くクエスト風にしますかねえ
[mikeyama2] 失敗したらホントに幽霊部長に
[kisito] ひーw
[mikeyama2] は、言いすぎだけど
[mikeyama2] 幽霊的要素の付加は十分にある
[kisito] だ、大丈夫だよ優一ががんばってサポートするよ。
[mikeyama2] まあ、2月か3月までにやろうと思っております。
[mikeyama2] その時はどうぞよろしくお願いいたします
[kisito] おまかせあれ。
[kisito] その前に初詣の話がありますけどねっ
[mikeyama2] そうですね
19:52:32 Hisa_mesi -> Hisasi
[mikeyama2] 今のうちにメールをすすめませう
[kisito] ですね
[kisito] お、ここか。http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/12/20061230.html#210000
[mikeyama2] かえで@メール:「えっと、体はもう大丈夫なんだっけ? 冬休みは他に予定とかはあるかな?」(優一くんならこれぐらい言ったほうがいいのかも
[mikeyama2] #ちょっと学習したかえでちゃんだった
[mikeyama2] #そうですね>ログ
[kisito] 優一@メール:「はい、ぜんぜん大丈夫です。予定ですか?……特には……ないです……彼女とかも居ませんし……orz」
[Hisasi] #おのれw
[Hisasi] #優一クンめ!w
[mikeyama2] かえで:「あぅー……」
[mikeyama2] #早速どう切り出そうか迷い始めた
[kisito] #ひ、ひさにゃーwかつみんが乗り移ってやしませんかw
[Hisasi] #というか優一クンめ、狙ってやがるのかw
[kisito] #まっさかぁwPLが誘導してるだk(ゴスッ
[mikeyama2] かえで@メール:「あ、そうなんだ。葛海ちゃんとかとはどっかに行ったりしないの?もしくはよく一緒にいるメンツ、鋭司くんとかさ」
[mikeyama2] #昨日の縄やロープもひどかった><
[kisito] 優一@メール:「んー、特に話は聞いてないですね……」
2006/12/31 20:00:00
[mikeyama2] かえで:「(ここで、みんなも呼んで一緒に行こうとか言ったら次回の二の舞……かといって葛海ちゃんを出し抜くのも……うーん)」
[Hisasi] #だ、出し抜くって、そんな!w
[Hisasi] #既にライバル認定されてる!?
[Toyolina] #wwwww
[Toyolina] #おもしれw
[hari] #傷心の戸萌嬢に襲い来る新たな危機
[Toyolina] #YOU出し抜いちゃいなYO
[mikeyama2] #ライヴァル認定ですよ、ええ
[mikeyama2] #前回の優一くんが風邪ひいて倒れた前のあたりで
[Toyolina] #ここでかつみんが何言ってんの、ハッ、勘違い。とか言えるキャラなら……
[hari] #とよりんせんせい、いけません
[hari] 乙女回路搭載機のセンサー系には誤認識が憑き物であります
[mikeyama2] かえで:「(うん、恋は恨まれてなんぼなのかもしれないわ……。この前宣言しちゃったし!)」
[hari] #『そんな隠さなくても』とか、『見てれば分かるもん』とか
[Toyolina] #いえ、かゆいラブコメよりどろどろしたラブコメをそろそろ見たいんですよ
[mikeyama2] #どろり農耕
[Hisasi] #で、初詣ででくわすんだ
[Toyolina] #具体的にはヤングおばあちゃま化したかつみんが
[mikeyama2] #出くわしそう
[Hisasi] #優一&かえで、鋭司&葛海、そんでもって鳴&紅あたりが!
[hari] #そこまでそろえるなー
[Toyolina] #作為的偶然
[Hisasi] #で、鳴&紅コンビみてへこんだところに遭遇<優一&かえで
[mikeyama2] かえで@メール:「そしたら、初詣とかいこっか?」
[Toyolina] #かつみんカワイソス<●>ω<●>
[Hisasi] #なんか優一クンと一緒にいるのをみて葛海がショックを受けてる!?と>かえでビジョン
[mikeyama2] かえで:「(よしっ……)」(ドキドキ
[Hisasi] #かえでビジョン重要
[hari] #目が喜んでましてよ>とよりなさん
[mikeyama2] #かえでビジョンだと
[kisito] 優一@メール:「あ、はいっわかりましたっ」
[Toyolina] #だって。久志さんが嬉しそうなんだもの
[mikeyama2] #恋しちゃったけど、みんなと仲良くっていう欲張りがあって、その場に応じて、そこで考えられる最悪な可能性見る感じ
[kisito] #なぜ、シークタイムコンマ数秒でメールを返すか
[kisito] #>優一……
[hari] #くぅ
[hari] #普段着で、普通の子みたいに
[Toyolina] #身につまされる>恋しちゃったけどみんなと仲良く
[hari] #屋台で買い食いしたり、そぞろ歩いたり
[hari] #ひとごみにわやわやされておまいりしたり
[hari] #そんなかつみんのささやかな幸福をぶち壊したがるかー!
[hari] #主にぷれいやー(ぉ
[Toyolina] #違う神社いけばいいじゃんw
[mikeyama2] #さすがに着物を着る(
[mikeyama2] #さすがに着物を着る(=かえでちゃんの中では勝負衣装)はないと思う
[Hisasi] #葛海:「……お正月にお着物以外で初詣って始めてだよ……」>なんかワクワクしながら服を選んでる
[Toyolina] #だめ、着なさい>晴れ着
[mikeyama2] #ひーw
[Toyolina] #義務です。must。have to wear
[Hisasi] #出かけようとしたところを見つかって
[kisito] #なぜ、優一を誘惑するチャンスをふいにするのですかw
[Hisasi] #初詣にいくのに私服とはなにごとです!
[Hisasi] #byおばあちゃま
[Toyolina] #春日さんが許しません>私服
[Hisasi] #なんかごりっぱなお着物を着せられてしまいました
[hari] #がーん
[Hisasi] #おばあちゃまのおきにいり
[mikeyama2] #うちは、着物を強制するキャラいないもんっ
[Toyolina] #R店長:「あやめちゃん、初詣は晴れ着きないと、その年幸せにすごせないんだよ。これ忘れると後悔すっからね」
[Toyolina] #よし、OK
[hari] 鋭司:「……大奥様……ご自身もお若い頃は窮屈に思ってらっしゃったんじゃありませんか?(苦笑)」
[hari] #でも、着物じゃなくて胴着とかで行きそうだが>おばあちゃまの若い時分
[hari] #モガだったりもしそうだが、どうなんじゃろ
[Hisasi] #フーリの休日の為に、と
[mikeyama2] #あやめ:「かえでちゃーん。初詣行くなら着物きたほうがいいんじゃなーい?」
[mikeyama2] #かえで:「えっ……?」
[Toyolina] #もれなく呪うわ
[Hisasi] #秘儀・変わり身の術(あれ、お兄ちゃんがお着物きてますよ)
[hari] #ひどいよかつみん
[Hisasi] #葛樹:「いってらっしゃい、ここはボクにまかせて」
[hari] #幾らタオルがいらないからって
[Hisasi] #葛海:「……お兄ちゃん……(似合いすぎだよ、お兄ちゃん!?)」
[hari] #かっきーも受け入れてるし
[Toyolina] #キミの方がヒドイw>タオルいらない
[hari] #ご、ごかいだ
[mikeyama2] 胸がないのはむしろよしっ
[hari] #かっきーなら、タオルがいらないからその分着付けが楽だと
[Hisasi] #葛樹:「お父さん達が新年のお祝いから戻ってくるまでの間、ボクが間をもたせるからね」
[mikeyama2] #PLが取り乱しました(ぉ
[hari] #そう言いたかった訳ですよ
[Hisasi] #葛海:「……うん……ちゃんと、戻る前に帰ってくるから!」
[Hisasi] #なぜか窓からでてゆくかつみん
[Hisasi] #葛樹:「いってらっしゃい、鋭司クンによろしくね」
[Hisasi] #手を振るかつきんに見送られて
[hari] #鋭司@どこか:「窓の下に待機して居ればいいのでしょうか」
[Hisasi] #葛樹:「ええ、配置はここです」>連絡用マップあらかじめ渡しておく
[Hisasi] #葛海:「……ええとええと、ここをつたって」>もたくたと用意された布を伝って降りている
[Hisasi] #下で待ち構えた鋭司クンと共に逃亡
[mikeyama2] ##これねー亡くなったお母さんの着物なんだーお姉ちゃんだと着れなくてねーとかえでちゃんに着せるあやめさん
[Hisasi] #……逃亡せねばならない必然性はまったくないのだが
[hari] #鋭司:「小脇に抱えるとの、背中に背負うのと、肩に担ぐのと、肩車。どれが良いかな」
[kisito] 優一@メール:「待ち合わせはどうしましょうっ」
[hari] #逃走時のスタイル
[Hisasi] #葛海:「小脇はちょっと……えーと……おんぶ」
[mikeyama2] かえで@メール:「うーん、どこが二人だと都合がいいんだろうね」
[mikeyama2] #って、もう初詣やるんすかっ
[hari] #いや、まだやらんけどな(w
[Hisasi] #うんw
[kisito] #やりませんが、あらかじめ場所と時間を決めておくものではw
[Hisasi] #ネタしこみw
[mikeyama2] #ふう危なかった
[mikeyama2] #PL的に心の準備が
[mikeyama2] #PLの予定としては、4日か5日の夜にはもどるので、それ以降でとお願いしてみます
[kisito] #うい
[mikeyama2] #まあ以降といっても帰ってきて、きしとさんとかに暇があり次第
[mikeyama2] #と思っていただければ
[kisito] #8日までにやりましょう。それ以降だと3月になってしまう。
[mikeyama2] 了解
20:36:19 H_AoiOut -> H_Aoi
20:48:15 + NATI(~pkprs775@jway-202-094-062-015.jway.ne.jp) to #HA06
20:50:44 CshopZZZ0 -> Catshop
20:55:00 LutEAT -> lute
20:56:06 + Toyomacx(~toyolina@p2022-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:58:33 + Toyolina(~Toyolina@p2022-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/31 21:00:00
21:05:21 ! lute ("マウスカーソルが消えるってあり得ないだろ……常識的に考えて(略")
21:15:15 + Toyomacx(~toyolina@p2022-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:17:09 + lute_zzz(~lute@p1195-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:18:57 lute_zzz -> lute
[kisito] キャラチャしようかと思ったが、あと30分したら出かけるのだった……
[Hisasi] 蓉子:「……秦弥さん、あの、初詣……いきましょうね?」
[Hisasi] #ふってみた
[kisito] 秦弥:「もちろんっ!」
[kisito] 秦弥:「というか、行けなかったら後悔します。」
[Hisasi] 蓉子:「……よかった」
[Hisasi] #えへへ
[Hisasi] 蓉子:「……あと……お父さん、ものすごーーーく久しぶりにお正月休めるんです」
[kisito] 秦弥:「……」
[Hisasi] #で、気を利かせて大晦日はお父さんとお母さん二人にしてあげよう
[kisito] 秦弥:「……そ、そうなんだっ……よ、よかったねっ」
[Hisasi] #娘を送り出すお父さんの心境は
[Hisasi] #恐ろしくて文字にできません
[Catshop] # ゴゴゴゴゴゴゴ
[kisito] 秦弥:「……(い、家まで送るのはやめたほうが良いのかもしれない)」
[Hisasi] 蓉子:「秦弥さんと二人なら、大晦日の夜の詣でも大丈夫ねって、お母さんが言ってたし」
[TK-Leana] # 川から引き上げられて御座に包まれた秦弥の姿を一瞬幻視
[TK-Leana] # 「辻斬りだってよ」「まあ、物騒ね」
[kisito] 秦弥:「……ちょーっとまって、それどういう意味っ」
[Catshop] # まま:「明日は二重の意味でおめでたい日になるわね」(ころころ)
[kisito] #まてー!
[Hisasi] #ままーw
[kisito] 秦弥:(信用されてるっ!?さすがにそれは信用されすぎだと思うのですがー!?)
[Hisasi] 蓉子:「え、どうしたんですか?秦弥さん」
[Hisasi] #大丈夫ね=女の子夜一人だとあぶないからネ
[Hisasi] #別の意味で危ないかもしれないがな!
[Catshop] # 信用っていうか、期待?(ぉ
[kisito] 秦弥:「……い、いや……なんでもない……一応エアガンもってこうかなっ、夜は危ないしねっ」
[Hisasi] 蓉子:「はい、秦弥さんが一緒だし……大丈夫です」
[Hisasi] #むしろキミひとりでも強いから
21:47:29 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #HA06
[Catshop] # 初詣にエアガンもってっちゃダメーーー
[kisito] 秦弥:「……あんまり、言いたくは無かったけど……素手だと蓉子のほうが強いよ?」
[kisito] #(隠し)持つんですよw
[Hisasi] 蓉子:「え……いえ、でも……体の大きさとか、こう、いろいろっ」
[Hisasi] #言い返せないものの、気分的にちょっとw
[kisito] 秦弥:「そ、そりゃまあ……多少鍛えてはあるけれど……蓉子ほどじゃないんだよなぁ……悔しい……」
[kisito] #でも、チンピラ程度ならのせそうです。
[Hisasi] 蓉子:「で、でもそんなに物騒じゃないし」
[Hisasi] 蓉子:「えっと、風邪引かないようにあったかくしていかないとだめですよ?」
[Hisasi] #つん、と
[kisito] 秦弥:「……わ、わかってるよっ(素か?素でやってるのか?)」
[Catshop] # しんや:「ん? だいじょうぶ。ようこがあったかいから」(くすっ)
[Catshop] # まま:「──とか、言ってるころかしらねぇ」(ころころ)
[Hisasi] #なかむら:「…………(ふるふる)」
[Hisasi] #お父さん拳が震えてます
[kisito] 秦弥:「初詣、蓉子は何をお願いする?」
[kisito] #ひー
[Catshop] # うひゃぁっ(笑)。
[Hisasi] 蓉子:「えーと……お願い、かあ」
[Hisasi] #秦弥さんが受験合格しますように
[Hisasi] #くそ、らぶりやがって
21:56:36 + lute_(~lute@p1195-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:57:30 Catshop -> CshopAFK
2006/12/31 22:00:00
[kisito] #む、メールが来た。
22:03:01 kisito -> kisi_afk
[kisi_afk] #おでかけでやんすー
[Hisasi] #いてらら
[Toyolina] イッテラス
[Toyolina] ゆかりんの晴れ着の色は事前にリサーチしておく必要があるな(カブると大変)
[H_Aoi] イメージ的に、みぎーは黄色ベースと言うイメージがあるな、なんか
[Toyolina] カレーは別に好きでもなんでもないんですけどね
[Saway] 僕はミギーはピンクなんですよね。
[Saway] もしくは薄緑
[Saway] ゆかりんは水色
[H_Aoi] ほー やっぱり人によってイメージ違うんだねえ
[Saway] ピンク似合いますよ、ミギー。
[Toyolina] ピンキー
[H_Aoi] ちょうだい
[NATI] だが断る。
[H_Aoi] がーん
[Toyolina] じゃあピンクというか桜色というかそんな感じで考える。ゆかりん次第。
[H_Aoi] 薄い桃色地に桜の花が散った奴がいいな
[hari] なんか
[hari] 和装?
[Toyolina] 晴れ着
[hari] ふむ
[hari] 薄桃色の地に寒桜の意匠。襟巻きしっかり巻いて、着物の裾は乱さないよう。と言う風味ですか
[hari] 春日様が見てます
[H_Aoi] なんだ、ミニじゃないのか(おい
[Toyolina] なんでそんな寒い格好せなあかんのよw
[H_Aoi] うひw
22:31:01 ! LunaAway ("Leaving...")
22:31:01 ! MOTOImesi ("See you...")
[hari] ふたさんまるまるになったら、中華街に繰り出すか
[Toyolina] #渚:「来年もええ年になりますように」<祈願
[Toyolina] #もうあらゆる行動がフラグにしか見えない
[H_Aoi] #そして、上空からびかびかに飾られたゴンドラにのった白髪の神様がみょうな音楽にのって降りてきて、『呼んだ?』とやるとドリフw
[Toyolina] #絶望のあまりどうにかなりそうですw
[H_Aoi] #みぎーがそんな幻想を見たらタイヘンな事にw
[H_Aoi] #って、パパに味音痴といわれるみぎー つ_;
[Toyolina] #パパの味音痴=普通の味覚ですよw
[H_Aoi] #うむ、それだけにw
22:37:36 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] ゆかりんの着物か
[Toyolina] ええ
[Hisasi] 青ベースかな
[Toyolina] よしよし
[Hisasi] きりっとした感じで
[Hisasi] 髪をあげて紅をさしてもらって
[Hisasi] ゆかりんパパ:「奇麗だ、奇麗だぞ、紫」>うんうん
[Hisasi] #正樹さまと渚さまと初詣ですといわれたらどうなるだろう、パパ
[Toyolina] #どうなんでしょう、友達と一緒になんて……つД`)<感涙
[Hisasi] ゆかりんパパ:「……だめだ、ダメだぞ紫。大人っぽくなったとはいえまだこども!」
[Hisasi] #お父さんの苦悩
[Hisasi] #渚さまもご一緒ですの言葉に深く安心する
[Toyolina] #超信頼w
[Hisasi] #そりゃもう
[Hisasi] #みぎー印がつけば
[Hisasi] #信頼のしるし
[Toyolina] #責任重大
[H_Aoi] #頑張ってオハヨウからオヤスミまで守らないと(お
[Toyolina] #がんばります^^
[Hisasi] #ゆかりんのおめかし姿に惚れ直すなよ!?みぎー(え?)
[Toyolina] #病み上がりには刺激強そうだよw
22:59:47 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/12/31 23:00:00
23:01:32 ! NATI ("CHOCOA")
23:06:36 CorDiaROM -> CorDially
23:06:53 hari -> haikai
23:10:46 CorDially -> CorDinner
23:12:11 + kisito(~chocoa@p3169-ipad314sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:16:43 + Tihiro(-chocoa@220.54.236.104) to #HA06
23:25:24 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:27:56 killaway -> killist
23:36:43 CshopAFK -> Catshop
23:40:49 Yad_away -> Yaduka
[Catshop] #--- 吹利市内、春日さんへの道ゆき
[Catshop] 火狐:「さむーい」
[Catshop] 火狐:(息を手にふきかけつつ)
[Catshop] 達大:「冬らしくなっちゃいましたねぇ──肉まんでも買いましょうか?」
[Catshop] 火狐:「あんまんがいい〜」
[gombe] #夜中発の初詣?
[Catshop] 達大:「では、そのようにいたしましょう」
[Catshop] # です。
[Catshop] # 特に何もなければ、とりあえず収束。
[Catshop] # さて、hariさんは二年参りにいっちゃったか。
[Catshop] # オレ天は──むしろミサ行け、ミサって感じだし。
[Catshop] #--- 龍穴
[gombe] #おう
23:46:27 + liot(~UserID@p3212-ipbfp03obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 井助:「店長さんは初詣には行かなくってよろしいんで?」
[Catshop] 井助:(ぶらーん)
[gombe] #年末年始はバイトは休みかな
[Catshop] 藍慶:「中国のお正月、もうちょっと後なりますね」
[Catshop] # 出てくるなら、井助は引っ込めますが?
[gombe] #それとも去年の反省で営業?w
[gombe] #いあ、今えいやっと決めてもらえればそのように。
[Catshop] 藍慶:「それより、日本では年越しで営業する、儲かることわかりましたね。だから、営業ですね」
[Catshop] 井助:「はぁ」
[gombe] #春日さんの近くだしねえ
[Catshop] 藍慶:「さ、そろそろ珊瑚さんがお使いから戻るのことしますね。引っ込むといい思いますね」
[gombe] 珊瑚:「戻りました」
[Catshop] 井助:「へい。それじゃ」(しゅっと引っ込む)
[Catshop] 藍慶:「お帰りなさいですね」
[gombe] #多分、一度自宅にも戻っていると思うのこと。
23:48:52 + KyrieNOTE(~chocoa@FLA1Aas139.iba.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombe] #いつものシフトとは別の特別出勤、だからねえ
[gombe] #(高校生を働かせる時間ではないし、本来w
[Catshop] # うむ。世間にバレたら起こられる(笑)
[Tihiro] #(まったくです。
[gombe] #弟子です弟子、ってことになってるんだよなw
[Catshop] 藍慶:「でも、お茶を呑みに来るお客さんいないですね」
[Catshop] # そうでした(笑)
[Tihiro] #というか、外出も基本アウトですよ(嗚呼
[Catshop] # でも、年越しはおっけーでした。
[gombe] #だから、動いていい時間に動いて、あとは基本動かないべきなのだ >18歳未満の深夜行動
23:51:08 ! Tihiro ("毎年恒例なのですよ〜")
[Catshop] 藍慶:「おかしいのことです。外はとても寒いのに」
[gombe] #もっとも、今や榎家にもいないし、自宅にいても暇なこと限りない、というか世間並みの正月の祝いなどするはずも無しw >霞原家
[gombe] 珊瑚:「親戚の子は、来るかも知れないとは言ってくれましたが」
[gombe] #(と言うことにしておく。勝手にだが(ぉ
[gombe] #ところで、春日さんの近くと言って、表通りなんだっけか?
[Catshop] # どうでしたっけ? そのあたりの位置関係はよくわからなかったりします。
[gombe] #じゃあまあ裏道ではないにしても人通りはそこそこ、とかにしていいよね。商業地なんだろうし
[Catshop] 藍慶:「まぁ、焦っても仕方ないのことしますね。お茶でも飲みましょう」
[Catshop] # そうですね。> 人通り
[gombe] 珊瑚:(表を見て)「……春日神社に初詣に行く様子の人たちは大勢通っているんですが」
[Catshop] 藍慶:「どうしたことでしょうねぇ」
[Catshop] 藍慶:(お茶を入れつつ)
[gombe] 珊瑚:「少し、暖を取れることをアピールしてもいいのでは? 何か使えるものはないでしょうか」
[Catshop] # しかし、面に看板も出ていない有様なのでした。
[gombe] #そんなことだろうとw
[Catshop] 藍慶:「ふむ」
[Catshop] 藍慶:「どうする、よいでしょうねぇ」
[Catshop] 藍慶:(お茶飲んでる)
[gombe] 珊瑚:「そうですね」
[gombe] 珊瑚:(お茶を淹れている)
2007/01/01 00:00:00 end