語り部IRCログ #HA06 2007-01-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-01-22をご活用くださいませ。

2007/01/22 00:00:00
00:03:13 ! misasagi ("宙空:「正直誰の後をついていっても危ない気がする・・・楽しみ〜」")
00:05:00 ! chita ("quit")
00:08:28 Morris -> MorrisZZZ
00:15:44 TK-Leana -> TK-Furo
00:25:52 + CshopZZZ(~sakurai_c@d22.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
00:26:50 ! miburo ("一日暮らし")
00:26:52 CshopZZZ -> Catshop
00:37:24 + _go(~_go@ntkngw297073.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] アラかのに目が行きがちなので時々忘れそうになるが
[MOTOI] 同盟の温泉旅行も話は考えておかんとなぁ
[MOTOI] 折角、昨日スパリゾートに取材旅行(??)に行ってきたことだし。
[MOTOI] http://www.mikazuki.co.jp/katuura/index.html
00:55:32 ! hari ("Leaving..")
2007/01/22 01:00:00
01:04:26 ! NATI ("CHOCOA")
01:20:00 ! Ten-Rou ("明日朝から検査なのに、電車の中で寝たからあまり眠くない……(汗)")
01:32:06 ! Hisasi ("墨染:「未熟さを自覚することだな」 穂波:「……わかっている」 墨染:(なに!?どうしたんだ?!)")
[MOTOI] ひさにゃに聞くの忘れた
[MOTOI] 芳弘くんは泳げますか、と
[MOTOI] 実は和枝は泳げないので、泳ぎ教えてあげれば男が上がります、とか
01:46:44 ! MOTOI ("和枝:「えーっ、お風呂じゃなくて泳ぐところなの!??」")
01:56:03 Catshop -> CshopZZZ
2007/01/22 02:00:00
02:34:13 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
02:35:08 Toyolina -> Toyone
2007/01/22 03:00:00
03:03:43 ! Tihiro ("うまくいくといいです…………(切実に祈りつつ")
03:18:53 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/01/22 04:00:00
2007/01/22 05:00:00
05:13:04 + chita(~chita@t015017.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/01/22 06:00:00
2007/01/22 07:00:00
07:04:09 ! Saway ("See you...")
07:24:53 LunaKamin -> LunaWorks
07:42:34 Yad_sleep -> Yad_away
2007/01/22 08:00:00
2007/01/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 mikeZzz -> mikeyama
09:03:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:05 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:25:23 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
09:25:23 MorrisZZZ -> MorisDEAD
09:33:11 + Shinroumu(~cheka-s@KD124211098117.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:33:34 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Shinroumu] センター問題、ネタ作りの参考程度に自分でもやってみました。
[H_Aoi] そういえば、問題公開されたんでしたっけか
[H_Aoi] 新聞取ってないからわかんなかった
[Shinroumu] えぇ、昨日と今日の朝刊に
[Shinroumu] リスニングは出来ませんでしたが、うちらの頃よりも随分と簡単になってました(ぇ
[Shinroumu] この分だと、偏差値は結構高そう……
[Shinroumu] と、予想平均を見てみると前年より低くなってるのか
09:46:29 H_Aoi -> H_
09:46:39 H_ -> H_AoiOut
[Shinroumu] つららん:「(ふむ、今回は割と簡単だったか……)」
[Shinroumu] #答え合わせ中
[Shinroumu] つららん:「僕の点数だと、国立のアシキリは楽々クリアしたか。」
[Shinroumu] つららん:「これぐらいなら、あの三馬鹿もうまくいったんじゃないかな(にやにや)」
2007/01/22 10:00:00
2007/01/22 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Shinroumu] ごろんと横になる
[Shinroumu] #うぇ、同志社の教育学部って偏差値高いんだな……
[Shinroumu] #吹利の教育の方一本に絞っておくか
10:35:24 ! Shinroumu ("CHOCOA")
10:36:11 + Shinroumu(~cheka-s@KD124211098117.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2007/01/22 11:00:00
11:09:53 H_AoiOut -> H_Aoi
[Shinroumu] #入試科目……は、通常一般的なものにしておくか
11:30:19 Shinroumu -> Shi-gai
11:40:48 mikeyama -> mikeAway
[sf] 偏差値は全体のなかの分布だから、だれでも受験するようになると落ちるよなあ
[Shi-gai] 言われれば確かに
11:55:13 Shi-gai -> Shinroumu
[sf] 吹利は筑波がモデルで
[sf] 筑波の教育ってと人間学類
[sf] 70くらいらしい
[sf] (進研模試でだが)
[Shinroumu] む。そう言えば、確かあそこは教員養成の学部はなかったはず
[Shinroumu] 70か……難しそうだ。見た感じ、センターで軽く超えても狭き門か
2007/01/22 12:00:00
[sf] まあ元が教育大だからね
[sf] 付属高校もいくつかある
[Shinroumu] それを元にして動くとなると……
[Shinroumu] #つららん:「って、今年も高いのか」>内心でがっくし
[Shinroumu] ・・・・・・
[Shinroumu] ダメだった
[sf] 70は2005年のらしいから最新ではないがまあ
[Shinroumu] 自分でやった感じですが、出願率は高そうですからね……
[sf] ああ、これは三年次のデータではないのか。ふむ
[sf] http://manabi.benesse.ne.jp/cm/g30_nyushi/nyushi/2006-nyushi/nani-ranking/poster/koku-bun-kouki.html
[sf] 2006年度入試 ベネッセ難易ランキング
[sf] をみつけた
[sf] > 68 筑波大(第一学群-社会学類)(第二学群-人間学類)(第三学群-国際総合学類) 九州大(文)(教育)
[sf] まあそんなもんか
[sf] 九州大学は教育に定評があるのかしら
[Shinroumu] ふむふむ
[Shinroumu] ってこの表見た限りで、且つ吹利と筑波の偏差値を同一視するのだとしたら、完全に狙ってる場所が一番高いことになるのね
[sf] いや上に京大教育がだいぶ遠く
[Shinroumu] そこまで目指せる頭はないですってばw
[Shinroumu] これだけ世間で騒がれてるのに、尚教育学部の人気は高いからな〜
[sf] さらに上は東京大(文科三類)に総合教育科学科か
[Shinroumu] ま〜つららんには地獄を見てもらうことで一段落出来ますね(ォィ
[Shinroumu] (国立は二つしか受けれないし。この場所離れたくないし)
[Shinroumu] #つららん:「心配ない。ここが受かれば、姉様と……(グフフフフ」
[Shinroumu] ##彼には不安とか不可能とか言う言葉はない。 了w(ぁ
[sf] うひ
[sf] あとは紅雀院大学を受けるあたりですか。地元というと。
[Shinroumu] 紅雀院ですか……大抵のキャラは考えそうですよね。
[Shinroumu] ま〜姉様が吹利大学教育学部出身の設定なんで、頭の片隅にはあると言うことでw
[sf] ふむふむ
[Shinroumu] ちなみに、日程ってのはどちらが早いですか?
[sf] 愛ですね愛
[Shinroumu] 愛ですね。歪んでるけど
[sf] もはや日程のことはサッパリ覚えてませんが
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UniversityEntranceExam
[sf] > 関西の私大は入試日程が関東より早い。(例:同志社大学 2007年2月4日〜9日)
[sf] つーことで、その近辺なんでしょう
[Shinroumu] ってことは、後一週間ぐらいジャンw
[Shinroumu] #つららん:「部活に出てる暇がない。だから休もう」
[Shinroumu] ##元から部員として必要としてないw
12:33:21 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
[Shinroumu] #つららん:「学内平均は出てなさそうだが……十位以内には入ってると見た」(自身満々w
[Shinroumu] ##PLの点数がいいんだもんw
[Toyoffice] ログチラ読み。部活は次世代にバトンタッチ。
[Shinroumu] 次世代はどんな人間が居ます? 詳しく過去見てないw
[Toyoffice] 手品師 首ポロメモ魔 語尾がにゃー 文学少年
[Toyoffice] 新一年生に期待
[Shinroumu] 我々先輩方を送って下さる事はしなさそう……(ボソ
[Toyoffice] 裏創作部の子がやってくれるみたいですよ
[Shinroumu] つららんは顔出すか不明(ぁ
[Shinroumu] #つららん:「みぎーはいいな。試験に対する悩みがなさそうで」>喧嘩売ってんのかコラw
[Toyoffice] 面白いものが見れるかもしれんのに
[Toyoffice] #みぎー:「……キャベジンのお世話になりながらがんばった成果」
[Shinroumu] #つららん:「センター。今年は簡単だったらしいな。相変わらずリスニングは酷かったが」
[Shinroumu] 料理があったら来るかも(それか
[Shinroumu] #つららん:「僕はこれから試験体制に入る。ここの大学の教育学部は今年も高いからな」
[Toyoffice] #みぎー:「そうか、まだ入ってなかったか、このイヤミ魔神め(キリキリ。うっ、胃が。おちつけ平常心)」
[Toyoffice] #諸般の事情で今、胃を病んでます。あまりストレスかかることは禁句
[Shinroumu] #うわさに聞く死亡フラグですか?
[Shinroumu] #つららん:「安心しろ。僕が大丈夫だと言ったら大丈夫だ」>どこからその自信来る?
[Shinroumu] ##かく言うつららんも、目をやられて現在包帯巻き巻き
[Toyoffice] 今がんばって回避中。でももう黄色ランプついてるんで危険
[Shinroumu] #つららん:「……(ふむ) まぁ。大丈夫だろう (包帯巻き巻き)」
[Toyoffice] #みぎー:「正直他人の世話焼いてる余裕はナイ。うちはゆかりとなんとしても同じ大学に」
[Shinroumu] #つららん:「それは結構だが、健康食品には気をつけとけよ。捏造問題とかあるからな」
2007/01/22 13:00:00
[Toyoffice] #みぎー:「野菜と野菜ジュースしか口にしてないから、あとお魚」
[Shinroumu] #つららん:「いかんな。肉とかも食べといたほうがいいぞ」
[Shinroumu] #つららん:「(そう言いながら、丼を取り出す)」
[Toyoffice] #みぎー:「好きに食べたまえ」
[Shinroumu] #つららん:「あぁ、食べれればな (脇に置く)」
[Shinroumu] ##珍しい光景
[Toyoffice] #みぎー:「絵に描いた丼」
[Shinroumu] #つららん:「美しいだろう。(眉を寄せ、ややあさっての方向を向く。よっぽど目が痛いらしい)」
13:19:37 + chita(~chita@148229078203user.quolia.com) to #HA06
[Shinroumu] #つららん:「学部はもう決めたのか?」
[Shinroumu] ##包帯巻き巻き
13:20:25 H_Aoi -> H_AoiOut
[Toyoffice] ##学部はまったく意識の外。PLの。
[Toyoffice] だってそれどころじゃなかった。生命の危機。
[Shinroumu] ほうほう。少し見ないうちに随分と深刻らしい
[Toyoffice] 詳細はこちら http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MigiYukaMasaki
[Shinroumu] 傍から見てよう。まだ完全に読みきってなかった
[Shinroumu] みぎーも大人になったねぇ……うちのつららんもそろそろ大人にさせようか知らん
[Shinroumu] #まぢで処遇が不安定になってきた
13:31:46 ! Shinroumu ("CHOCOA")
13:40:13 + Sawork(~UserID@z140.219-103-252.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[Toyoffice] 以前はオコサマだったということかw
[Sawork] #アゲハ:「私の目から見てもミギワは随分と立派になったよ。その嘴といい、毛皮といい……ぷふー」
[chita] # 体長80cmの巨大カモノハシと化した女性
[chita] # つまらん。巨大じゃないほうがいい
[Toyoffice] クワレル!
[Toyoffice] #普通サイズでお願いします
[Toyoffice] #かもみぎ:(じたじた)「ええい、池に戻せ」
[Sawork] #アゲハ:(涙目)「泳ぎには慣れたかな? り……りっぱな卵を産んで欲しい。くっ……もう耐えられない、ゴメン、笑う」
[chita] # みぎーの攻撃。毒蹴爪でアゲハを突く
[Toyoffice] #かもみぎ:「く、笑いたければ笑え、正直うちかて、自分ごとじゃなかったら吹いてるわ」
[Toyoffice] #それオスしか仕えないんです>毒爪
[chita] # じゃオスになったってことで。
[chita] # つまらん。オスじゃないほうがいい
[Toyoffice] #かもみぎ:(ぱちゃぱちゃ。泳いでる)「これはこれで楽なもんや、やることなくて暇で死にそうやけどな」
[Toyoffice] #かものはしになって思考もシンプルになりまいた
[Sawork] #アゲハ:「そうじゃないかと思い友達を連れてきた。アヒルのガー助くんだ。仲良くやって欲しい」(黄色いアヒルのおもちゃ浮かべる)
[Toyoffice] #かもみぎ:「なんかお風呂テイストがプンプンしてきた。うちはええけど、アゲちゃんはええの? お風呂友達が一人減るねんで」
[Toyoffice] #恥ずかしいとかバカんしてんのか、とかその辺の矜持が消失しました
[Sawork] #アゲハ:「友のためだ。それくらい我慢するさ」(面白くて直視できない)
[Sawork] #かわいそうだけど、幸せな生き方かもしれないw
[Toyoffice] #かもみぎ:「アゲちゃんはええ子やなあ、困ったことがあったらうちでよかったら力になるで、いつでもおいで」(ぱちゃぱちゃ。クチバシでガー助くんをつついたりしてる)
[Toyoffice] #不幸って概念がなさそうですw
[chita] # アゲハとみぎーで「シンプルになった」ペア結成
2007/01/22 14:00:00
14:31:18 TK-Furo -> TK-Leana
14:46:38 H_AoiOut -> H_Aoi
[H_Aoi] #ぶふーっ
[H_Aoi] #外から戻り早々、なにこのおもしログw
[Toyoffice] #かもみぎ:「うちは真剣やのに失礼な人やなあ」(ぱちゃぱちゃ。ただ泳いでるだけの存在)
[H_Aoi] #うわ捕獲して帰って飼いてえ
[Toyoffice] なにその愛されっぷり
[H_Aoi] まったり動物スキーなので
[H_Aoi] 急ぐ事なくぱちゃぱちゃ泳ぐ姿を
2007/01/22 15:00:00
[H_Aoi] そしてWikiを見ていると
[H_Aoi] やさぐれシリーズというのも面白いかとアブナイ思考がよぎった
15:04:22 Ryu_away -> Ryu
[Toyoffice] だって他にすることないんですもの
[Toyoffice] せいぜい出来て子供のお守りくらいなもんで>かものはし
[H_Aoi] お風呂で子供とたわむれるかもみぎを想像
15:15:51 ! chita ("quit")
[Toyoffice] ゆかりんの子供のお守りやってるんですよ、きっと。
[Toyoffice] なんかかもねぎみたいで、かもみぎって名前よくないな
[H_Aoi] みぎーがネギ背負ってそうですな
[H_Aoi] ……おいしそうだ
[Toyoffice] #かもみぎ:(ぶるっ)「なにこの悪寒。もしかして泳ぎすぎて体冷えたかな。あったまらんと(よたよたと池の縁にあがる)
[H_Aoi] #なぜか池の縁に用意されている日光浴用のデッキチェアとテーブルとカクテル(え?
[H_Aoi] #降り注ぐ体の温まる中火
[Toyoffice] 中火が降り注いだら焼けちゃう><
[H_Aoi] いかんいかん
[H_Aoi] しかしかものはし
[H_Aoi] 可愛い
[Toyoffice] それは罠よ!誰のかと言われたらえーっと、大いなる宇宙の意思とかまあそんな感じのダークマター
[H_Aoi] 限りなく透明にちかいダークマター
[H_Aoi] 丸くって澄んだ瞳で見つめられたらダレも対抗できません
[Toyoffice] 蒼雅の霊獣中最弱を誇る、渚(かものはし)
[H_Aoi] しかし、可愛さは一級品だ!大統領だってぶんなぐってみせらぁ
[Toyoffice] #かもみぎ:「よっしゃまかせろ(ひれを動かす)。こら、届かんやんか、もそっとちこうよれ」
2007/01/22 16:00:00
[H_Aoi] #てき:「うあー(可愛さにバタバタ倒れていく)」
[Toyoffice] 強いじゃないか
[H_Aoi] 強いな
[H_Aoi] 難点は、女性が敵の場合、あまりの可愛さに拉致られると言う難点が
16:14:34 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyoffice] やはりあまりお役立ちではなかった。
[H_Aoi] 「かわいーっ(抱き上げ連れ去り)」と
[Toyoffice] #かもみぎ:「ちょま、自分うち連れて帰ってどうするつもりや、うちが何食べるか知ってるんか、だいたいアパートの狭いお風呂で満足するほどうちは安く(連れ去られている
[H_Aoi] そして、連れ去られた先が高級マンションの屋上部屋でさんさんと太陽が降り注ぐ温室にしつらえられたプールに御招待されててたり
[Toyoffice] #かもみぎ:「まあまあやんか、でもこの水塩素きつい。流し素麺できるくらいの清水やないとうちは死んでしまうで(プールの周囲を一周している)」
[H_Aoi] #そして、その夜とあるスーパーが襲われ倉庫にあった「六甲の美味しい水」が根こそぎ奪われるという強奪事件が報じられた
[Toyoffice] #かもみぎ:「うちは安くないって言うたやろ、ほんま大丈夫か、こんなことしてからに(ぷかぷか)」
[H_Aoi] 犯罪の影にかもみぎあり?
[Toyoffice] そんな、本人泳いでるだけです、平和の象徴。
2007/01/22 17:00:00
[H_Aoi] 可愛さが罪ですな
[Toyoffice] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Platypus
17:28:21 deadkurow -> kurow
2007/01/22 18:00:00
18:34:19 LunaWorks -> Luna
2007/01/22 19:00:00
19:07:53 ! Toyoffice (EOF From client)
19:14:39 Luna -> LunaSagyo
19:21:23 + meltdown(~meltdown@wd198.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
19:29:40 Ryu -> Ryu_away
19:34:37 ! Sawork ("See you...")
19:43:27 OTE -> OTE_mesi
2007/01/22 20:00:00
20:09:05 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:09:51 + chita(~chita@148229078203user.quolia.com) to #HA06
[H_Aoi] ひさにゃー
[H_Aoi] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/01/20070122.html#130000
[Hisasi] んの
[H_Aoi] かものはしみぎー 誘拐未遂事件(お
[Hisasi] ひい
[Hisasi] そんな
[Hisasi] ミニゆかが泣いちゃうじゃまいか
[H_Aoi] だいじょうぶ、かもみぎーは高いので養いきれなかったようです(おい
20:21:37 + toyoes(~toyoes@P061198129180.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[toyoes] 早速ばらしたりしてまったくもうw
[H_Aoi] ふひふひ(w
[chita] http://www.joho.tagawa.fukuoka.jp/zoo/kamonohasi.htm
[chita] kono
[chita] このサイトには雄のケヅメらしい写真と、生態の動画がある
[H_Aoi] うわなにこの愛らしい瞳
[toyoes] だめですよ、かもみぎはミニゆかの霊獣なんだから拉致ったりしちゃ
[toyoes] おでみれない
[H_Aoi] 後でゆっくり見てみてください^^
[chita] カモノハシの愛らしさを褒め称ええてtoyolinaさんを身悶えさせるのが礼儀だろうか
20:28:53 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:29:39 Saw -> Sawdead
[chita] 不思議な動物という印象を持っていたが、動画を見るとあまり不自然な存在という気がしない
[toyoes] あれ、くちばしだけど鼻っつらなんだぜ
20:35:02 LunaSagyo -> Luna
20:44:21 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1235-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:51:00 MorisDEAD -> Morris
20:56:49 mikeAway -> mikeyama
20:59:05 OTE_mesi -> OTE
2007/01/22 21:00:00
21:00:21 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:16:57 + toyoes_(~toyoes@P061198140115.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
21:19:49 ! toyoes (Connection reset by peer)
21:27:30 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:29:43 ! toyoes_ ("EOF From client.")
21:30:38 Yad_away -> Yaduka
21:45:30 Ten-Rou -> Ten_Trans
21:51:14 Toyone -> Toyolina
21:55:46 Morris -> MorrisEat
2007/01/22 22:00:00
22:07:15 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:19:06 MorrisEat -> MorrisNY
22:22:04 + hari(~shiva@FLH1Aex097.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:31:48 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
22:33:48 Yaduka -> Yad_Furo
22:33:55 kurow -> deadkurow
22:40:28 MorrisNY -> Morris
22:47:01 Yad_Furo -> Yaduka
22:48:59 CshopZZZ -> Catshop
22:56:39 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:58:41 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/01/22 23:00:00
23:00:58 ! chita ("quit")
23:30:01 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
23:44:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:49:40 Catshop -> CshopBath
2007/01/23 00:00:00 end