語り部IRCログ #HA21 2007-01-22

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-22をご活用くださいませ。

2007/01/22 00:00:00
[TK-Leana] # まあ包帯に滲んでるだろうし、吸血鬼の感覚だと丸分かりじゃないかと
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん、なんでもない、ちょっと変わった匂いしたから、このミルフィーユ、なんかヒミツあんのかなーって思って、食通のまねしてみただけ」
[TK-Leana] リスティ:「あー、たしかなんかあるんだけどな。覚えてねえ」
00:03:13 ! misasagi ("宙空:「正直誰の後をついていっても危ない気がする・・・楽しみ〜」")
[Toyolina] 淡蒲萄:「スパイスと、すてきなものナントカ?」
[TK-Leana] リスティ:「ああ、それな。実は適当なんだわ。この店の名前の由来になったマザーグースからの引用で……ほら、メニューの表紙裏に書いてある」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー、そうだったんだ、そういえばそうだったねー。でもアレ、そういう応え方とかってカッコイイ」(軽く肘あたりをつついてみる、うりうり、ってカンジで)
[TK-Leana] リスティ:「ッ!? ――ッそ、うか。そりゃどうも」
[TK-Leana] # このSめっ
[Toyolina] #抑えられなかった^^
[Toyolina] 特にコトを起こす気はないので美味しいもの食べて帰りますよ
[TK-Leana] ういう
[TK-Leana] リスティは、淡蒲萄さんの正体に気付いて無いのでほったらかしです
[Toyolina] 現段階でリスティが狩人だと判断するほど早とちりさんでもないのでこっちも
[Toyolina] きっと部屋に戻ってアハさんに話をしたら繋がるんだろうけど
[Toyolina] 部屋戻ったらイチャついてるかシュラバだからそれどころではない予想
[TK-Leana] うひひ
[Toyolina] 役に立たない諜報活動になりそうだw
00:15:44 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] さて、ふろってきま
[Hisasi] 片桐:「……どーしたうっちゃん、疲れとんのか?」
[Hisasi] #ふらふらしてそうなうっちゃんみて
[Toyolina] 淡蒲萄:「あー、うん、疲れたというか、きっと疲れてる(かすれ声)」
[Hisasi] 片桐:「ほれ」
[Hisasi] #ぽすぽすと頭を撫でて
[Hisasi] 片桐:「ワシも人のこといえんが、うっちゃんも相当に世話焼きじゃからのう」
[Hisasi] #からからと笑って
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんなツモリなかったんだけどなー、好きでやってるだけだったのに(うにうに。なでられてる)」
[Hisasi] 片桐:「そういうとこが、うっちゃんのええとこじゃろ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなのかな、でもアレなんだ、こういうの久しぶりだから、ちょっとよくわかんないってのはアル」
[Hisasi] 片桐:「……今までは、ひとりやったか。そういえば」
[Hisasi] #ぽつん
[Hisasi] #ここ最近一気にあわただしくなりました
00:26:02 + CshopZZZ(~sakurai_c@d22.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
00:26:52 CshopZZZ -> Catshop
[Toyolina] 淡蒲萄:「ひとりじゃなかったけど、なんだろ、年近いトモダチとかは久しぶりだし、あと……ギリちゃんみたいのも初めてだし」
[Toyolina] #チャームきかないなんて初めて!
[Hisasi] #だって魂ないんだもんw
[Toyolina] #人外ならわかるけど人間なんだもんw
[Hisasi] 片桐:「……まあ、ワシも、一気に変わったのう」
[Hisasi] #近しいはずの仲間と離れてもうた
[Hisasi] 片桐:「若い子と知り合うのもようあったけどな、補導とか。じゃが……そういう付き合いも少しで」
[Hisasi] 片桐:「更正したり、まったアホやらかして世話んなったり……どっか一枚はさんどった気がしたのう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしやまなみたいに、手のかかるヤツぁ初めてじゃ(真似)」
[Hisasi] 片桐:「……なにやっとんじゃ」>笑いながらあたまぽふぽふ
[Toyolina] 淡蒲萄:「えへへ、でも本当、こーいうの、久しぶりっていうか……今までなかったかもしんない」
[Hisasi] 片桐:「……それは」
[Hisasi] #ふっと、
[Hisasi] 片桐:「さみしいのう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「寂しい? そうなの? そっか、そうなんだ……」
[Toyolina] #人間はそう感じるんだなあと
[Hisasi] #人間だもの
[Toyolina] #人外だもの
[Hisasi] 片桐:「おう、ワシが最初に県警に入った時なんぞ」
[Hisasi] #あほうな同期連中はおるわ、うるっさい寮の先住民がいるわ
[Hisasi] 片桐:「プライバシーの欠片もありゃせんかったのう、どいつもこいつもアホばっかりしおって」
[Toyolina] 淡蒲萄:「でも怒ってないっぽい、楽しかった?」
[Hisasi] 片桐:「……そうじゃの、今思い出すと。アホばっかりでホンマお前ら警官かっちゅー奴ばっかだったが……楽しかったのう」
[Hisasi] #ちょっと笑ってみる
[Hisasi] #戻れない、人間じゃなくなっちゃったもの
[Toyolina] #その辺はまだ知らないんでしたよね、うっちゃんが人外じゃね?くらいはそっち知ってるでしょうけど
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #こっちが死なないってことはうっちゃん知ったけど
[Hisasi] #そもうっちゃん自身が人間であったとうことがわからなくなってる
[Toyolina] 淡蒲萄:「楽しかった、かー……ごめん、そういうのあたしよくわかんない、なんか、そういうのなくって」
[Hisasi] 片桐:「そう、か」
[Hisasi] #やべ、まづいこと聞いた。と
[Hisasi] #一瞬思った
[Hisasi] 片桐:「ああ、そういうのもあるかもしらんな……まあ、今は楽しいじゃろ」
[Hisasi] #話題をそらしてみる
[Toyolina] 淡蒲萄:「普通は……うん、今は楽しい、すっごく。……部屋大変なことになってるけど、でもそれはそれで楽しい」
[Toyolina] #乗っておく
[Hisasi] 片桐:「例の家出したっちゅー友人かい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、まだいるんだけど、カレシまでついてきて、ケンカかイチャついてるかどっちかなんだよね」
[Hisasi] 片桐:「そらまあ……迷惑な……ホンマお人よしじゃのう」
[Hisasi] #くっくく
[Toyolina] 淡蒲萄:「だって、カレシの方ケガ人だし、トモダチの方は危なっかしいから、しばらくそうするしかなかったんだって(むすー)」
[Hisasi] 片桐:「ああ、いや、スマンスマン。ほっとけんかったんじゃろ……わからなくもないわい」
[Hisasi] #ははっと
[Hisasi] #その気持ちはよーくわかります、そういうのばっかりだし
[Toyolina] 淡蒲萄:「今日だってフラフラ出歩いて、ケガ増やして帰ってくるし、正直、頭悪いんじゃね?って思うんだけど……でもほら、トモダチだからしょーがねーなーって……わかる? こういうカンジ」
00:55:32 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] 片桐:「わかるわい、あぶなっかしゅーてお前のほうが死にそうやっちゅーのに危ない橋にガンガン頭突っ込みまくって心配かけたおしたあげくに、ちゃっかり無事でワシをおちょくって遊ぶ奴とかのう」
[Hisasi] 片桐:「…………でも、ほっとけんな。確かに」
[Hisasi] #言うまでもなく相羽先輩です
[Toyolina] #ゲラゲラ
[Toyolina] 淡蒲萄:「でしょ、ほっとけないっしょ、だから、うん、疲れてるけど……こういうのも、悪くない、かな」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃの、確かに……嫌ってもおらんし、ほっとけもせんわい」
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #一瞬口をつぐむ
[Hisasi] #怯える若戸の顔
[Hisasi] #『ばけもの』
[Hisasi] 片桐:「…………(苦笑)」
2007/01/22 01:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「……どうかした?」
[Hisasi] 片桐:「……いや」
[Hisasi] #ぼりぼりと頭かいて
[Hisasi] 片桐:「ええじゃろ、ほっとけん仲間がいるっちゅーのも」
[Hisasi] 片桐:「疲れるかもしらんけど、それは……いい疲れじゃと思うぞ。まあ、たまにはムカついて文句言うのも大事やけどな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、そうだね、それ、あのケーキ屋の金髪の子にも言われた」
01:04:26 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] 淡蒲萄:「ムカついたら……手加減して怒ることにする」
[Hisasi] 片桐:「爆発する三歩手前でいうのが常道じゃの」
[Hisasi] 片桐:「匂わす程度じゃのうてきっちり正座させて言ったり」
[Toyolina] 淡蒲萄:「晩ご飯抜いたり」
[Hisasi] 片桐:「……つくっとるんか?」
[Hisasi] #びっくり(失礼)
[Toyolina] 淡蒲萄:「毎日ジンギスカンだけど。しかも肉なし」
[Toyolina] #延々と野菜を焼いて食べる
[Toyolina] 淡蒲萄:「あれくらいなら出来るよ。焼くだけだし」
[Tihiro] #やっぱり切ない……>ジンギスカン肉無し
[Hisasi] 片桐:「野菜炒めとカレーは、ワシもよう作ったのう……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「たぶんそろそろ野菜炒めも作れそう(どうだ、と言わんばかりに得意げ)」
[Hisasi] 片桐:「ほう、じゃあ披露を楽しみにしとるぞ(かかか)」
[Hisasi] #もやしはいいぞ、安くて量が水増しできる
[Toyolina] #もやしはすばらしい
[Tihiro] #もやし?キムチ鍋の主力です。(嗚呼
[Toyolina] 淡蒲萄:「気長にまっててね、いつか絶対作るから」
[Catshop] # もやし教徒たちがいる(笑)
[Hisasi] 片桐:「おう、時間は山ほどあるわい」
[Hisasi] #なんたって不老不死
[Tihiro] #もやしこそこの世の真理だ!(違
[Toyolina] 出来るころには……もやしが絶滅の危機に瀕したりしてないことを祈る(生態系とか無駄に大きい原因で)
[Tihiro] #ほんとに無駄におおきいっ>生態系とか
[Hisasi] #微妙に数値を稼いでいく心積もり
[Hisasi] #数値というか、交流を
[Toyolina] #数値でしっくり来てしまう、そんな展開w
[Hisasi] #ギリちゃん、常人から離れてゆくのを自覚していく
[Toyolina] 不老不死の手本になれるかなあ
[Toyolina] >淡蒲萄
[Toyolina] ギリちゃんは喪失だけどうっちゃんはそもそも無い故
[Hisasi] なくす前がわからないから
[Hisasi] それが自然だからどう説明したものか
[Toyolina] これはすごく時間をかけて相互理解していかないと行けませんね
[Hisasi] 大丈夫
[Hisasi] 時間(だけは)たっぷりある
[Toyolina] そうでした
[Toyolina] ギリちゃんの最大の武器
[Hisasi] うっちゃんと同じ時間軸にいる
[Toyolina] ----100年後
[Toyolina] 淡蒲萄:「知ってた? このビル取り壊されるんだって」<ギリちゃんハウスのあるビル
[Hisasi] 片桐:「……まあ減価償却でもう建物の価値ないわなあ」
[Hisasi] #ぼんやりみあげつつ
[Hisasi] #銀色の服とかきてるんですか、キミ達
[Toyolina] #テカテカの
[Toyolina] 淡蒲萄:「新しく建ったら、ちゃんと屋上住めるように話つけといたよ」
[Toyolina] #屋上だけどね
[Hisasi] 片桐:「百年経っても屋上かい」
[Hisasi] #はーやれやれと頭をかいて
[Hisasi] #あれ、なんか幸せそうにもみえるね
[Toyolina] #そうですね
[Toyolina] #居心地よくなってるし>屋上
[Tihiro] #まったくしあわせそうだ〜
[Hisasi] せかいがくちはてるまでいっしょにいようや
[Hisasi] と、いつか言えるといいね
[Toyolina] ええ、まったく。
[Tihiro] いいですねー。
01:32:06 ! Hisasi ("墨染:「未熟さを自覚することだな」 穂波:「……わかっている」 墨染:(なに!?どうしたんだ?!)")
01:46:44 ! MOTOI ("和枝:「えーっ、お風呂じゃなくて泳ぐところなの!??」")
01:56:03 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Furo] 淡蒲萄さん密かにナコトくんに狙わせていたが、やはりギリちゃんで落ち着きそうな流れ
[TK-Furo] 淡い恋心、初恋、失恋……イイネッ
[Toyolina] まだわかんないっすよ
[Toyolina] それはとてもオイシイけどw>初恋、失恋
[TK-Furo] もうギリちゃんルート入ってるような気がしてなりませんが
[Toyolina] なんせあの二人時間感覚オカシイから
[Toyolina] その間に何が起きても
[TK-Furo] 個人的にはアハトルート行って欲しいですね、ガンバッテ
[Toyolina] それはなんて血みどろルート
[TK-Furo] シュラーバ
2007/01/22 02:00:00
[Tihiro] ひー
[Toyolina] それでなくても生首に見られてるのにw
[TK-Furo] こわいこわい
[Toyolina] よし、がんばってアレだ、気を持たせまくろう、各方面に
[Toyolina] 悪女
[Tihiro] 悪女だー
[TK-Furo] 21の女秦弥くんを目指して
[Tihiro] それは、、。
[TK-Furo] 考えてみると、やっぱヒロイン少ねえなあ21
[Toyolina] むしろ超越
[Toyolina] そうっすね、少ない
[Toyolina] ただのエロ女子高生殺人鬼の予定がいつの間にかモテ女
[TK-Furo] このままでは淡蒲萄さん主役で乙女ゲー作れる勢い
[Tihiro] 題名いかがいたしますかw
[TK-Furo] 生首様がみてる
[Toyolina] 薬袋:いきつけの喫茶店の老マスター(ロマンスグレー担当)
[Toyolina] ひーw>タイトル
[Tihiro] いろいろもんだいがががが
[TK-Furo] 何故かイメージがTOMAKばりに
[Toyolina] ギリちゃん:中二病にかかったときにちょっとグレてそのときお世話になった少年課の人(中年担当)
[Toyolina] 鉢植えw
[Toyolina] 作画が崩れるw
[Toyolina] アハト:近所のチョイ悪気取ってるバンドマン(年上担当)
[Toyolina] ナコト:木刀持って走り回ってる正義感にあふれた後輩(年下担当)
[Toyolina] ロン毛担当がいない
[TK-Furo] いないなあ
[Toyolina] 金髪はリスティがいるからいいとして
[Toyolina] あと眼鏡担当
[TK-Furo] 安西:紙芝居のオニイサン。よく空き地で水飴配ってる。
[Toyolina] いたw
[Tihiro] ひひひw
[TK-Furo] でもインテリはいませんね
[Toyolina] ああ、インテリ不在
[Toyolina] あと性格でいったらツンデレ系
[Tihiro] 知識?微妙に違うか。接点ないしw>インテリ
[Toyolina] いいんじゃないすか、アンザインとも接点ないしw
02:34:53 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
02:35:08 Toyolina -> Toyone
2007/01/22 03:00:00
03:03:43 ! Tihiro ("うまくいくといいです…………(切実に祈りつつ")
03:18:53 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/01/22 04:00:00
2007/01/22 05:00:00
2007/01/22 06:00:00
2007/01/22 07:00:00
07:04:09 ! Saway ("See you...")
07:24:53 LunaKamin -> LunaWorks
2007/01/22 08:00:00
2007/01/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 mikeZzz -> mikeyama
09:03:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:20:40 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:25:23 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
09:33:34 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
09:46:29 H_Aoi -> H_
09:46:39 H_ -> H_AoiOut
2007/01/22 10:00:00
2007/01/22 10:00:02
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/01/22 11:00:00
11:09:53 H_AoiOut -> H_Aoi
11:40:48 mikeyama -> mikeAway
2007/01/22 12:00:00
12:33:25 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
2007/01/22 13:00:00
13:20:25 H_Aoi -> H_AoiOut
13:41:01 + Sawork(~UserID@z140.219-103-252.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA21
[Sawork] ログを見ました。確かにモテモテ。
2007/01/22 14:00:00
[Toyoffice] 生首コワイんで、アハトルートは避けたいw
[Sawork] ほっとけば生首も持ち主も死ぬ可能性ありますよw
[Sawork] 個人的にはギリちゃんルート破綻後のナコトルートハッピーエンド希望
[Sawork] ヒロイン少ない……のかな? まな、梓さん、妙さん、クローディア、灯ちゃんと一通り揃ってる気も。
[Toyoffice] それは確かにそうでした>持ち主も死ぬ可能性
[Toyoffice] 梓さんは婚約者つきだから数に入れられなかったのではないかと邪推
[Toyoffice] でもやっぱり数は揃っている。そんなに女子高生が好きか
[TK-Furo] まなさん前世系だし
[TK-Furo] あかりちゃん辻斬りだし
[TK-Furo] 他はあんまり知らん
[TK-Furo] ていうか私はいつまで風呂入ってるんでしょうね
14:31:18 TK-Furo -> TK-Leana
[Sawork] 永久に。
[Sawork] 梓さんより霊獣の方がそういう意味じゃポイント高そうですね
[Sawork] 前世系だって辻切りだっていいぢゃないか。
[Toyoffice] 妙さん メイド クローディア ビルオーナー 穂波 安西の遊び道具
[TK-Leana] 理解
[Sawork] うすちーだって大概ですよw<前世系・辻きり
[Toyoffice] 別に隠してるつもりはなかったんだけど、たいがいっすよねw
[TK-Leana] そういえばそうですね
[TK-Leana] 表立って見えるヤバさがないからかいな
[Toyoffice] 前世というか記憶喪失というか&ドS&人殺し。モテ要素皆無に見える
[Toyoffice] おとなしくしてたらみんなダマされてるとか
[TK-Leana] ギリちゃんやナコトとは敵対してもおかしく無い立ち居地なのよな
[Toyoffice] ええ、水に対するスタンスからしても本来敵対する可能性が高い
14:46:38 H_AoiOut -> H_Aoi
2007/01/22 15:00:00
[Sawork] 大まかに分けると「解決に向かう人」「翻弄されている人」「利用しようとしている人」「無関係な人」の4グループに分かれるんですが、主要グループであるはずの解決しようとしてる人が一枚板じゃない上に妙に男くさいんですよねw
[Toyoffice] レッツリストアップ。うちとこの2名は「利用しようとしている人」
[TK-Leana] うちのはみんな解決に向かう人ですね
[TK-Leana] 獣だけ今のところ無関係か
[Sawork] 強盗カップル→利用しようとしているが実態は翻弄  ミヅキ→無関係  ツヅラサマ→無関係  ゴリラ(リーヴス一家)→解決志向
[Sawork] 訂正。ツヅラサマは翻弄組かも。
[TK-Leana] ていうか、今回の闇は前回の影と違って利用する方向は無しという話だと思ってました
[Toyoffice] 久志さんとこは解決志向が揃っている
[TK-Leana] 連絡網で回状まわしてというようなことが案内にあるのも、PC間の対立構造をできるだけ抑えようという意図からだと思うし
[TK-Leana] PCの立ち居地も決められてますし
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/21/HA21INFO.HTM#504382cc97a782bf88ca92750a5f5b484132315d2089e08396927282cc88c50a
[Sawork] PCかどうかで言えば僕は元々NPCを主に作る人なんですよね。
[Toyoffice] おっと、今の環境じゃkataribe.comが見れねえorz
[Sawork] 自分のPCを使って場を作り他のPCに課題を投げかけるというスタンス。
[TK-Leana] そーにゃはイベント起こす側でしたね
[Toyoffice] 混乱スキーなのであえて利用キャラにしたんだけど、これは空気嫁と言われるな
[Sawork] シナリオが走ったときのためにゴリラは用意した感じです。
[Sawork] 確実に解決に向けて動けるキャラ。
[TK-Leana] 利用=破滅 くらいの方程式はコードレベルで設定されてますしね
[TK-Leana] クトゥルー物で邪神召喚するようなもの。強盗カップルもいい具合に破滅してくれそうなので期待してます
[Sawork] ミヅキはネタで作っただけなんですが、なんか楽しくなってきちゃったんでそのうち関与もするかもw
[Sawork] メイドをゲットできたのは大きい
[Sawork] 泉に関与するというより泉起源の怪として解決組に狙われそうです。
[Toyoffice] 破滅上等っす^^
[Sawork] で、ヒロイン。
[Sawork] 解決志向の女子といえば空宙さんがいますよ。
[Sawork] しにそうだけど。
[Sawork] 今にも。
[Toyoffice] こっちがその気になったら今晩でも
[Toyoffice] 彼女は保護指定動物にしないと、でもどこまでもサバイバーでいてほしい
[Sawork] 宙空でした。失敬。
[TK-Leana] そんな早く破滅したらダメですよ
[Sawork] 積極的に動いてる中では彼女くらいかなあ。
[TK-Leana] 周囲を巻き込んで、いい感じの関係を築き上げて、一番いいところでドボン
[TK-Leana] 06でノナさんがああなった時には喝采を上げました
[Toyoffice] もちろんです、生き延びます。
[TK-Leana] そーにゃうまいよなあ、ああいうの
[Toyoffice] ソラソラさんはネタキャラ風味を払拭すればきっと
[Sawork] うまいとしたら、話作りよりもGMの技術かもしれないです。みぶろさんが上手くまとめてくれました。
[Sawork] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SeriesEpisode
[Sawork] ソラソラさんは仲間になるであろうギリちゃんにすらあの扱いと言うのがかわいそう過ぎたw
[Sawork] 不審すぎるw
[Toyoffice] フリーの記者とも思えぬ迂闊さw
[sf] なむなむ
[sf] .char_db 宙空
[Role] char_db: 月光線宙空(げっこうせん・そらそら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 20歳。
[sf] 高卒ですかね。
[sf] 思うに「自称新聞記者」なのではないかという気がヒシヒシとします。
[Sawork] >元新聞記者 とありますがこの経歴も自称ですかね
[sf] 実は新聞社でアルバイトしていたことを自称してとかドリーム感が漂っていいかもしれません
[Toyoffice] 学級新聞
[Sawork] 体重43km
[Sawork] しょくばでふいた
[sf] どっきゅーん
[Toyoffice] やっぱりネタキャラだw
[Sawork] ツボ入って大変な事になったのでトイレに退避して来ました。
[H_Aoi] 43kmて
[Sawork] 護身で弓道ってのも含めて全部ネタなのかも。ミササギさんクォリティたけえw
[Toyoffice] キロで普通に変換したんだろうなあw
2007/01/22 16:00:00
[sf] まあアーチェリーなら実戦でも強いとは思いますけどねえ
[H_Aoi] うむん、アーチェリーちょっとかじった事あるんですが、滑車の原理を応用した強力なタイプ(コンポジット・ボウ)だと
[H_Aoi] 海外では普通に狩猟に使われてますからねえ
[H_Aoi] 命中率も、普通に10本射て10本センターもザラですし
[Sawork] 護身には使いにくいんじゃないかなあ
[Sawork] 準備が必要なものですし
[Sawork] 弓やってましたがセットアップだけでも結構時間かかります。運搬に適さないし。
[H_Aoi] 和弓は長いもんねえ
[H_Aoi] まぁ、映画「ランボー2」で使ってた折りたたみ式のアーチェリーならそれなりなのかもだけどw
[Sawork] 攻めるための武器なんですよね。基本的に。
[H_Aoi] ですのう
[H_Aoi] 守る武器じゃないですね
16:14:35 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[H_Aoi] 守りの武器ならクロスボウかのう
[Sawork] うーん、アレもセットアップが結構大変です。
[Sawork] 普通にハンドガンがやはり優秀かと。
[Sawork] あとはナイフやスタンガン。徒手空拳。
[Toyoffice] 天上天下に出てくるくらいのイカレ度合いじゃないと近接は無理っぽいっすね
[sf] ハンドガンはあれでなかなか隠匿性以外はキツい
[sf] とはいえまあとしではそれが全てというのも確か
[sf] 都市では
[Sawork] はい。
[sf] 普通に棒を使うのが一番なので
[sf] 実はPCのなかで一番物理戦闘で強そうなのは、メイドの人かも知れない
[sf] 硬軟自在
[sf] 性格があれだが。
[sf] なんかこう生活用具をどうにでも武器にできそうで
[Sawork] 妙さんは手近にあるものなんでも使えますからね
[sf] なかなか強そうですよ
[sf] 投げるのと棒が実戦最強
[Sawork] 軍隊格闘技に近いものがある
[Sawork] 殺すための技ではないみたいですが、護身術としては優秀げ。
[sf] 近距離なら運動量的(面積あたりジュールで計ると)には拳銃弾と鉄アレイで大差ないはずです
[sf] おそろしいことに
[sf] 結構投げるって大威力なんよね
[Toyoffice] ハンガーヌンチャクで笑い殺し、触手モップでとどめ。屈辱。
[Sawork] 鉄アレイ投げてあてるのが大変ですけどねw
[sf] 触手モップ!
[sf] 絵的にも凄いなあ
[H_Aoi] そういえば、スタンガンて結構勘違いされてますが
[H_Aoi] アレって押し付けて一瞬で麻痺しないんですよね
[H_Aoi] 数秒間固定して押し付けなきゃいけないから
[Sawork] 発射式のを想定してました
[H_Aoi] 考えてみたら、そんな技あるなら最初から格闘したほうがと思ったりなんかしちゃって
[H_Aoi] ああ、アレかっ
[Sawork] もう違法なんで昔買ったとかでないときついですが
[H_Aoi] テイザーか
[Sawork] 弓使いというキャラ立ては面白いので、「先手を打って狩り出すのが一番の護身だよなァ?」というキャラを想定。
[Sawork] なんかいきなり悪くなった。
[H_Aoi] 攻撃は最大の防御なりを具現
[Toyoffice] しかし彼女は逃げ癖が。パラダイムシフトが必要だ
[Sawork] よし。
[Sawork] 武器の名前を叫ぶと手から弓と矢が出てくる。
[Sawork] カコイイ。
[H_Aoi] ちょまw なにそのゴッドゴーガンw
[Sawork] 葵さん、今はラーゼフォンて言わないと通じないかもw
[H_Aoi] がががーんw
[H_Aoi] ちがうも、ビューティーセレインアローだもっ(ちがう
[H_Aoi] とたんにファンシーに
[Sawork] それすら十年以上昔と言う事実
[Toyoffice] ハンターハンターのお脳いじられてた彼じゃなくてよかった、例が
[H_Aoi] ががががーん
[Sawork] あれはどうですか。無限の住人に出てきた手首収納型の折りたたみ小弓
[Toyoffice] いっそクインシー
[Sawork] ……アレも咄嗟のときは畳んだまま突き刺すのにしかつかってなかった気がしたw 弓使い不憫だ<ムゲニン
[Sawork] クインシーならいけそうですね
[Sawork] レゴラスばりに矢を手で持って突き刺す。
[Toyoffice] 白い衣装とメガネ必須。あと刺繍が趣味さえ耐えられれば!
[Toyoffice] スロウイングアロー
[Sawork] 指弾
[Sawork] もはや弓関係なくなってきた
[Sawork] http://img.shop-pro.jp/PA01000/669/product/1230825.jpg
[Sawork] ムゲニンのアレ、画像ありました。
[Toyoffice] コンテンツフィルタで見れなかった、ガックリ
[Toyoffice] スリングショットが現実的に
[H_Aoi] 懐かしいな「ファルコン2」
[Toyoffice] でも絵的にアレなのでなかったことに
2007/01/22 17:00:00
[Sawork] ツヅラサマはヒロインになりうるかもしれない。機動力ないけど。
[Sawork] 超話とんだ
[Toyoffice] ツヅラサマはなれますよ
[Toyoffice] 初対面の人間に100万円貢がれる愛されっぷり
[Sawork] 皆さん是非おまいりに来てください^^
[Toyoffice] 御霞神社の財政を救った函
[Sawork] クマさん銀行だけど。
[Toyoffice] 立派なお社を建てて差し上げましょう、事が成った暁には
[Toyoffice] 南向き全面ガラス張り。冬でも暖かいキラキラした社を
[Sawork] 夢だけは膨らむw
[Sawork] そしてガラス張りってさらし者にされてませんかw
[Toyoffice] すさんだ21だから、夢くらいはw
[Toyoffice] 日当たり良好ですよw
[Sawork] 箱の中に照明入れて除き穴を開け、3分2000円くらいでのぞかせてあげるサービス
[Sawork] 頑張って苦悶の声とか上げますよ
[Toyoffice] なんて隠微。まさに見せ物函
[Toyoffice] 字を間違えたけど訂正しないほうがいいな
[Sawork] ツヅラサマルート発生の条件:見世物小屋に遊びに行く
[Toyoffice] 人間椅子みたいな雰囲気に
[H_Aoi] 大きな板に血を塗って「おおいたち」とかやってると見せかけてモノホン展示の見世物小屋ですか
17:28:21 deadkurow -> kurow
[Toyoffice] 他の見せ物:天然巫女・ツンデレ狐・触手変態メガネ・南極帝国の獣
[Sawork] どうみても悪の組織です。
[Toyoffice] でも悪の組織の魔の手から水を守るせいぎのぐんだん
[kurow] 動いてないのうw
[kurow] キャラだけは多い。
2007/01/22 18:00:00
18:34:19 LunaWorks -> Luna
2007/01/22 19:00:00
19:07:53 ! Toyoffice (EOF From client)
19:14:39 Luna -> LunaSagyo
19:34:37 ! Sawork ("See you...")
2007/01/22 20:00:00
20:09:05 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:10:15 + chita(~chita@148229078203user.quolia.com) to #HA21
20:21:47 + toyoes(~toyoes@P061198129180.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
20:28:53 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
20:29:39 Saw -> Sawdead
[Hisasi] うっちゃんとギリちゃん、、、
[Hisasi] ルートに入ってお互いなんとなく大事なのかなというときに
[Hisasi] うっちゃんパパ登場
[toyoes] はい
[Hisasi] ふふふ
[toyoes] いえあ
[toyoes] 悪よのう
[Hisasi] さあ、うっちゃんを救えるか
[Hisasi] それともうっちゃんが人間に戻ることができるのか
[Hisasi] 立場逆転してしまうというのも
[Hisasi] おいしいなあ
[toyoes] 人間戻れるんかなあ
20:35:02 LunaSagyo -> Luna
[Hisasi] 戻れたら万歳なのかな
[Sawdead] 一緒に水健康法しましょうよ
[Hisasi] 戻る方法見つけられるんだったら
[Hisasi] ギリちゃんはそれを選ぼうとすると思う
[Hisasi] 水以外で
[toyoes] ワクワクしてきました
[toyoes] 効果あるんかな?w
[Sawdead] 水健康法イイヨイイヨー
[toyoes] マジデー
[Hisasi] 水はあかんぞー
[Hisasi] 捏造じゃ!
[toyoes] 発掘
[Sawdead] #戒:「公園の水を飲み始めてからと言うもの恋人も出来てお金も入り友達も出来ました」
[toyoes] あるあ、、、ねーよ大辞典
[toyoes] あまりウソにみえないw
[Hisasi] まるで公害のように
[Hisasi] 徐々に溜まっていって
[toyoes] 日に日に強まって違った弱っていく戒
[Hisasi] だんだん不自然に明るくなってゆく
[toyoes] ムキムキヨボヨボ
[Hisasi] そして微妙に目の焦点があわなくなって
[toyoes] 壊れ担当
[Hisasi] ひぃ
[toyoes] ひー
[toyoes] 飲み始めてどれくらいになるんすかねえ
[Hisasi] 時々体が滲んで崩れそうになったり
[Sawdead] まだ一ヶ月くらいっすね。
[Hisasi] そんなにすぐには変化しないだろうと勝手に判断
[toyoes] 突然テキメンあらわれるな
[Hisasi] 最初は微妙に効果があって
[Sawdead] 異常があればアハトがやめさせるけど、現時点では時折首の声が聞こえなくなるくらい。つまり有効に作用している。
[Hisasi] このまま続ければいける
[toyoes] あれほどきにいってたマリーチをきもがったり
[toyoes] おおキイテル
[Sawdead] 実際には有害公園自体が不確定存在なので現実に根付いてる戒にはあまり効いてないという設定。
[toyoes] なるほろ
[Sawdead] 今後の展開としてはあの公園の資料を当たり、淡蒲萄さんたちにこの土地について訪ね、郷土資料館やら市役所を当たり
[Sawdead] あの公園がどんなものかを理解した上で「現実に根付かせる」。
[Sawdead] これがアハトの目標になります。
[toyoes] おおきいな、やることとかんがえが
[Sawdead] それはつまり封印を解除せずに全くの別他界から霞ヶ池を顕現させる行為。さあどうするギリちゃん。
[toyoes] いちゃついてるダケジャナカッタ
[toyoes] わあイタバサミ
[toyoes] 協力したくなっちゃう
[Sawdead] あれ、おかしいな。最終的にはギリちゃんに付くかと踏んでましたw
[Hisasi] そこで敵対することになるのか
[Hisasi] こっちは一切手心加えられないし
[toyoes] 経緯次第です。それだけ大事になってたらつくだろうし
[Hisasi] 派遣キャバクラやあれこれで
[Sawdead] ギリちゃんに話が伝わるかどうかは淡蒲萄さん次第という流れにしてみよう。
[Hisasi] 浸蝕されちゃった子や
[Hisasi] 崩れちゃった子を見てるギリちゃんとしては
[Hisasi] ほっとくわけにはいかないし
[Sawdead] 何より霞ヶ池が現れちゃったらまずいですよね。立場上。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] そっから雪崩をうってという可能性だって十分
[Sawdead] 確実に争いの火種になるし。
[toyoes] 父親がいなくなればうっちゃんは水どうでもよくなっちゃいます
[toyoes] 百年くらい先送りしそうな勢い
20:56:49 mikeAway -> mikeyama
[Sawdead] ふむ。うっちゃんの立場、思考をハッキリさせる役にも立ちそう。このネタはしばらくあっためてみます
[Sawdead] とりあえずメシってきまさぁ
[toyoes] 父親健在のうちはお察し
[Hisasi] うっちゃんパパ指令『奴らにとりいって水を奪え』
[toyoes] いってらっさい
[Hisasi] そしてアハト&うっちゃんとギリちゃんが対決することに
[Hisasi] その最中、光郎さんが……(鬼)
[toyoes] わあ地獄編
[toyoes] ワクワク
2007/01/22 21:00:00
[mikeyama] #しゅらばー
21:00:21 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[toyoes] アハさんたちについては感情的に味方しそう
[Hisasi] ギリちゃんは、うっちゃんは敵にしたくない
[Hisasi] けど
[Hisasi] アハトくんは止めねばならぬ
[toyoes] だってふたりは愛し合ってるんだもの
[toyoes] でも無理そうなら一緒にコロス
[Hisasi] ひぃ!
[toyoes] ソンナカンジ
[toyoes] 無理ってのはふたりが幸せになれなさそうならってことねw
[Hisasi] 追われた果てに
21:05:19 - chita from #HA21 (exit)
[Hisasi] 逃げ切れた
[Hisasi] これからいつまでも一緒と手に手をとって
[Hisasi] その瞬間に
[Hisasi] どろり
[toyoes] ガクブル
[Hisasi] 崩れ始める
[toyoes] そうなったらせめて死ぬときだけでも
[Hisasi] 最後まで二人は手を握り合っていた
[Hisasi] 決して離すまいとばかりに
[toyoes] つдT
[Hisasi] って、一気にラストにもってっちゃったヨ
[Hisasi] チャットログとかあれこれひろって、MLに反映せんとなあ
[toyoes] アレーしまった
[toyoes] 悲劇スキーの巣窟
[Hisasi] そうしてへこむうっちゃんの肩を抱いて
[Hisasi] ちょっといい感じになりそうになったところで
[Hisasi] うっちゃんパパが
[Hisasi] 『You!水うばっちゃいなヨ!』
[toyoes] 一転殺し愛
[Hisasi] うっちゃん!と叫ぶギリちゃんを残して、崩れた戒ちゃんからゲットした水を持って逃走
[Hisasi] そして、
[Hisasi] 戦いへ
21:17:07 + toyoes_(~toyoes@P061198140115.ppp.prin.ne.jp) to #HA21
[toyoes_] 本気で殺し合いになりそ
[Hisasi] そりゃもう
[Hisasi] ガチで
[Hisasi] お互い再生者
[toyoes_] っていうかこっち負けるな…勝ってもコマルケド
[Hisasi] 戦いの最中で
[toyoes_] 手加減無用
21:19:49 ! toyoes (Connection reset by peer)
[toyoes_] 濃密なコミュニケーション
[Hisasi] 殺し合いをしてる時の方がお互い近しいね
[Hisasi] いつやるかやられるかの状況下
[toyoes_] 出会いからしてそれに近かったし
[TK-Leana] こんな風に仲良くしているのが間違いだったのよ  とか言う
[Hisasi] 血まみれの腹を押さえて向き合う
[TK-Leana] 出会わなければ良かった。暖かさを知らなければ、ただの敵でいられたのに
[toyoes_] わあ殺伐してきたよ!
[toyoes_] わあい
[Hisasi] うっちゃん
[Hisasi] ワシらはどうして
[Hisasi] だが考えてる間にも攻撃が
[TK-Leana] 前提としてある展開がいかんのだよ
[TK-Leana] まず戦わないで解決する方向にもっていかないと
[Hisasi] うっちゃんパパをなんとかせんかぎり
[toyoes_] ソレハソウダ
[TK-Leana] 8っつぁんと違って、うっちゃん親子は人間に友好的な無道の人だし
[Hisasi] うっちゃんパパは水が欲しい
[Hisasi] ギリちゃんは渡すわけにはいかない
[TK-Leana] ていうか理性的な大人だし、利用価値が無いことを納得させればなんとでもなるじゃん
[TK-Leana] 幸い、水が利用できないことは最早裏では公然のことだし
[Hisasi] うっちゃんパパが誰からの依頼で水を欲しがってるかというのが
[TK-Leana] 水を取り込む術の探求だったんでは?
[Hisasi] 水取り込ませて崩させちゃおう
[toyoes_] 駅ついたのでしばし切断
[toyoes_] 寒い!
21:29:43 ! toyoes_ ("EOF From client.")
[Sawdead] 問題は霞ヶ池に似た何かであるという点です。実際に効果がないかどうかは使ってみないとわからないw
[Sawdead] そんな特異点が発生してしまう起源は霞ヶ池のパウァーですが。
[Sawdead] PCはそういう「よくわからない、けれど社会の不和になることはほぼ間違いない力」に対するスタンス
[Sawdead] これの表明が求められる感じだといいな
[Hisasi] ギリちゃんは徹底して取り除く側
[Sawdead] でもそれでうっちゃんが人に戻れるかもしれませんよ、というのが多分命題
[Sawdead] ギリちゃんに対する。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 使命を取るか愛?をとるか
[Sawdead] まあギリちゃんにしてみれば必ずしも淡蒲萄を人にする必要はないし、他に手がないと決まったわけでもないので葛藤としては弱い
[Hisasi] うっちゃんに喪失感がないというのも
[Hisasi] 人に戻してあげなきゃという風にもっていきづらい
[Sawdead] となるとこれは淡蒲萄嬢の話にするのがおいしいのかな。
[Hisasi] ヒロインらしく
[Toyone] あれ、帰ってきたら優遇気味な展開に
21:51:14 Toyone -> Toyolina
[Hisasi] 微妙にうっちゃんを仮娘と思ってる状況から
[Hisasi] もう少し揺らぎがほしいな
[Hisasi] そう簡単に女子高生にメロらないだろうし
[Hisasi] どうしてくれよう(くくく)
[mikeyama] 久志さんが笑っている
[Sawdead] や。そして昨日のログをもう切って貰ってる
[Sawdead] ありがたやありがたや。
[Sawdead] 戦闘の代わりに談合が入るというのが面白いw
[Sawdead] <昨日のログ
[Toyolina] とりあえず回答。パパについてはもう少し時間ください。こっちも動機付けもうちょっと考え直さないとアレな感じなので。
[Hisasi] うむ
[Toyolina] とりあえず敵対側においた根拠は
[Toyolina] >新しく知ったヒトは当然「使いこなせる可能性は有る」と思いうる。
[Toyolina] これなんすよね
[Hisasi] ギリちゃんも使い倒されるだけの立場を
[Hisasi] どう感じているか
2007/01/22 22:00:00
[Toyolina] せっかく明記してあるんだから使わない手はないよなあというだけのヒネ発想w
[Toyolina] あとギリちゃんとバトルなアレは僕の願望の表れな部分大
[Sawdead] 言ってみれば長いモラトリアムを過ごしてるわけで、片桐を魅了するわけでもなく懐いてしまった現在彼女は早かれ遅かれ決断を迫られる事になる。みたいな。
22:22:18 + hari(~shiva@FLH1Aex097.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[Toyolina] 見落としてた。正直ホント、やつは40年以上ダラダラ生きてきたわけです、一度は光郎を選ぼうとしたけどダメだったわけですが、その辺はネタ降り始めたばかりなのでなんとも未定。歯切れ悪い僕
[Sawdead] 気長にいきましょう。
[Hisasi] うむ
[Toyolina] ああでもギリVSうっちゃんはやってみたい、設定上勝ち目がとても薄いけどw
[TK-Leana] だって死なない
[Sawdead] 吸い尽くしちゃえばいいんじゃね。
[Toyolina] あと眩惑効かないっすから。
[Sawdead] つまり食う。
[Toyolina] それしかないw
22:32:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] 純粋にチギる
[TK-Leana] あと、変質させるとか
[hari] 契る、と読めた
[hari] 篭絡かと
[Sawdead] その点食うのに特化してる桜居は不死身が売りの人達にとっては脅威になりうる。その辺いずれ絡めてみたい。
[hari] でも、千切っても食らっても
[hari] とりあえずは、『存続』するなら『復元』するんでしたか
22:33:55 kurow -> deadkurow
[Hisasi] うむ
[Sawdead] 食うというのはつまり体内という他界に封じ、自分の身体に取り込むという作業なのです。
[Hisasi] かじられたら
[Hisasi] おなかからぶちやぶって、と
[Sawdead] 丸呑みされたらそれまで。
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 肉体に囚われている限り、技能値で負けたらおしまいですし。封殺とか吸収とか
[Sawdead] 同様に白い復讐者の彼女も不死身系の人には脅威なんじゃないでしょうか。
[hari] 怪異食いの連中は、その口だぁね>食らうことによって貶す
[TK-Leana] その点結夜なんか安心でした。死んだら新しい結夜を作る。たまに間違えて二人できることを除けば無問題
[Sawdead] あっちはもっと露骨に他界に封じますからね
[TK-Leana] ちょっとアイデンティティに疑問が沸くだけ
[Sawdead] .char_db 奈々紫
[Role] char_db: 宮本奈々紫(みやもと・ななし)(卒業生)
[Role] char_db: 宮本奈々紫(みやもと・ななし)
[Toyolina] コンサバな吸血鬼はロマンでしかない現状
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawdeadさん
[Hisasi] 戦ってお腹ぶちやぶって出てくるとかいうのも萌えるけど
[Hisasi] 永遠に死ぬこともできずこきつかわれまくるより
[Hisasi] どっちが幸せかというと
[Hisasi] どっちもどっち、か
[hari] まぁ、数十本のアンカーでコンクリート塊に打ち付けて、打ちつけた面を下にして川に沈める、とか
[hari] ジミに嫌な手もあるが
[Toyolina] 避ける15 あたらない3で回避するしかねえな
[TK-Leana] バッカーノでありました
[TK-Leana] 不死ならコンクリ詰めて沈めりゃいんじゃね?
[Hisasi] それでも死ねないあたり地獄ですネ
[Toyolina] 寝るしかないっすね
[hari] 水中だと、血は止まらないんですよ
[Sawdead] 自己再生15はコンクリートすら破壊しうるので金属使いましょう
[Hisasi] コンクリや金属が風化して
[Toyolina] っつかなに不死者殺しの流れになってんすか
[Hisasi] ふーやっと出れたわい
[hari] あは
[TK-Leana] 数万年後発掘される
[hari] 話を戻そう
[Sawdead] ミヅキ:「いやよ。そもそも。あんな骨張ったおじさん」
[Toyolina] 元の話忘れちゃったよ
[TK-Leana] 灯ちゃんは超好きかもしれません
[Toyolina] ヅッキンの悪食についてでしたっけ
[TK-Leana] ヅッキーニったらもう
[Hisasi] 灯ちゃん決闘いどまれそうなんでかかわりませんw
[Toyolina] あの剣やばそうなんで勘弁
[hari] 真っ二つにされました
[TK-Leana] うわあい忌避されてりゅー
[TK-Leana] やっぱ辻斬りだもんな。アンザイン真っ二つはやりすぎでしたか
[Sawdead] 挑まれたらそれまでですね。ヤルかヤラれるか
[Toyolina] まっぷたつにされるはいいけどその後復活出来なさそうな何かがありそう
[Toyolina] そんなシックスセンス
[Hisasi] 真っ二つにされても復活しそうだけど
[Hisasi] 真っ二つになったのがよっこらせと片手片足でおきあがりつつ
[Hisasi] ずれとるずれとる、もうちょい前々、と
[Hisasi] で、ずるめきょとくっつき始めたら
[Hisasi] みじん切りにされそうだし
[Toyolina] アゴを手で下から支えて上から叩いて直すんですよ、そうなったら
[Hisasi] 糸引いてくっついていく
[hari] うーん、どうもちょびっとずれるのう(コンコン)とか?
[Hisasi] じゅるめきょ
[hari] あんざいんとたいさないじゃないか
[Hisasi] こら!くっつきかけてるときにゆするな!
[Hisasi] またずれた、よっこらせ
[Sawdead] パーツ一個ごとに前後逆に並べよう
[Toyolina] DIO様由来の由緒正しい矯正法
[TK-Leana] ミンチにしてみるとか
[Toyolina] ぶそれんの手足逆に付けられた人みたいな
[Hisasi] ちまちまとよりあつまって
[Hisasi] みぢみぢみぢ
[Hisasi] やめよう
[Hisasi] 怖い考えになりそうだ
[Tihiro] りあるなそうぞうはやめましょうw
[Hisasi] ぐええ
[TK-Leana] 脳だけ持って帰られたりしたらどうなるんだろう
[Sawdead] 脳を起点に復活するんじゃないですかね
[Toyolina] 「もうちょっと優しく運べよな」
[Toyolina] 「ああ、崩れる、男前豆腐だと思って労れ」
[TK-Leana] 再生が新しく生まれていくタイプなのか、バラバラが繋がるタイプなのかで対処法が変わるし
[Hisasi] 少ないほうがバラけて大きい塊にくっついていく
[Toyolina] なんかめんどくさくなってきたな、絶対バラバラ殺人にはかかわらねえw
[Sawdead] となると運んでる途中で脳が崩れそう
[Hisasi] むしろ常に再生状態だから
[Hisasi] ブラックジャックなみにてきぱきやらないと
[Hisasi] いかんくっつく(ささささっ)
22:48:59 CshopZZZ -> Catshop
[TK-Leana] というかしまった、ギリちゃんをいかにして殺すかという流れにしてしまった
[TK-Leana] 話戻しましょ
[Sawdead] HA21にはヒロインがいないらしいよ
[TK-Leana] ギリちゃんは殺せないこと前提にしない限り関わらないほうが無難そうだ
[Sawdead] 戻しすぎた
[Hisasi] それがキャラのあいでんてぃてぃ
[Sawdead] あらゆる異能がそうですが、ネタが割れると対策はされちゃうんですよね
[Sawdead] 不死は不死だと知られていない時が一番強い。
[hari] 死ぬと思った攻撃で死なないんだから
[hari] そりゃ、隙も出来ようものだ
[Catshop] # まな:「はーいっ、はーいっ」< HA21にはヒロインいないらしい
[Sawdead] #戒:「前世系はダメなんだって」
[Hisasi] #片桐:「こりゃ」
[Toyolina] #淡蒲萄:「記憶喪失はOKらしいよ」
[TK-Leana] # ナコト:「ルートに入ってるかどうかだってばっちゃが言ってた」
[Catshop] # まな:「まなは前世系じゃないもんっ」
[Hisasi] #片桐:「ええ女……がヒロインじゃのう」
[hari] #クローディア:「そんなの居たかねぇ」
[Catshop] # 実際、まなは自分でなんちゃらの転生とか真面目に言ったことはないのでした(笑)。
[Catshop] # 清春が勝手に言ってるだけだもーんっ
[Sawdead] #戒:「いい女ってどんなの?」
[hari] #クローディア:「夜王さまにご宣託いただきましょ(くす)」
[Hisasi] #片桐:「そうじゃのう、自然で飾らんで時々どきっとさせてくれる女かの」
[Hisasi] #片桐:「肩のこらん、だが、手抜きとも違う……そういう女じゃのう、ワシにとっては」
[Catshop] # 竜子:(スカジャンのポケットに手を突っ込んで口笛吹きつつ通りかかる)
[Catshop] # 訂正:通りかかる → 通り過ぎる
22:56:39 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #片桐:(ほー)
[Hisasi] #ええ女じゃのう
[Sawdead] #戒:(自分について考えてみる)「……あたしは、手抜きだからダメか」
[Sawdead] #戒:「今の人はいい女?」
[Hisasi] #片桐:「そうじゃな、きりっとしたところが良さそうじゃな」
[Hisasi] #うむうむ
[hari] #クローディア:「次はどんな子がとおりか掛かるか……」
[Toyolina] #淡蒲萄:「きりっとしてないからまだまだだな」
[Sawdead] #戒:「淡蒲萄でもまだまだなんだ」
[Hisasi] #片桐:「そういうもんは中からでてくるもんじゃ」
[TK-Leana] # ウィドウ:(幽鬼のように歩いていく)
[Sawdead] #戒:「今のおばさんは?」
[Hisasi] #片桐:「…………(うーむ)」
[TK-Leana] # ちょっ
[Toyolina] #淡蒲萄:「あの人、はかなげでよさそうじゃね?」
22:59:20 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] # 見た目20代前半ですよ
[Toyolina] #吹いたら霧散しそうなイメェジ
[Hisasi] #戒ちゃんから見れば
[Hisasi] #片桐:「……少々儚すぎるっちゅー雰囲気じゃのう」
2007/01/22 23:00:00
[Sawdead] #戒:「今のところ淡蒲萄が一番格好いい」
[TK-Leana] # ナコト:「俺は芯がしっかりしてる子がいいな」
[Hisasi] #片桐:「おう、うっちゃんはええ女じゃぞ」
[Sawdead] #戒:「芯……手抜き……」(右手をじゃらりと抜く)
[Catshop] # 手抜き違いだーっ
[Toyolina] #芯もあるしね
[Sawdead] #戒:「私の芯、あまりしっかりしていそうにもない」
[TK-Leana] # ナコト:「い、意味が違う」
[TK-Leana] # ナコト:「何度間違えても、挫けそうになっても、前を向いて立ち上がれる。そんな人」
[Catshop] # ナコト君はさすがにまともだ。
[Toyolina] #カレは守らないといけません
[Catshop] # そして心の中でそっと『まるで淡葡萄さんのような』と付け足しているに違いない。
[Sawdead] #戒:「アハトだ」
[TK-Leana] # そこまで明確に好意を意識してません、まだ
[Hisasi] #微妙に違いそうなきもしなくもない、、>なことっち
[Catshop] # ちっ
[TK-Leana] # でも、ちらっと淡蒲萄さんをみてしまう
[Toyolina] #淡蒲萄:(間違えたこといっぱい、くじけそうになったこと皆無、前を向いて立ち上がれる……難しい)
[Toyolina] #こんなこと考えてました
[hari] #クローディア:「カッコいいわねぇ(にこにこ)」
[TK-Leana] # ナコトはあれシスコンなんですよ。姉がそんなんらしい
[Hisasi] #片桐:「まあ、女だけでなく男もそうじゃの」
[Toyolina] #成る程
[Hisasi] #ほほえましいのうと思ってる
[TK-Leana] # ホントに好きになるのはどっちかっていうと守りたくなるタイプの人なんだろうと思う
[Toyolina] #とりあえず視線には気づいていない。前を向いて立ち上がるためには仰向けがいいのかうつぶせがいいのか、とかそんなこと考えてます
[Sawdead] #戒:(アハトが誉められてる気分になり眼を閉じて微笑み、今を噛み締める)
[TK-Leana] # 良い女と好きになる女はまた別なのですよ
[Sawdead] #それはある
[Sawdead] #萌え属性と付き合いやすい属性も違う
[Hisasi] #片桐:「……(若いな)」
[Hisasi] #ふっと昔の女を思い浮かべつつ
[Hisasi] #片桐:「……(伸は強い……だが、脆い……でも可愛い女じゃったの)」
[Hisasi] #微かに苦笑しつつ
[TK-Leana] # たぶん、ナコトくんは、自分定義の良い女と会ったら、すごい仲良い友達になりそう。
[TK-Leana] # 良い男の定義も同じですし、ナコトくんの中では
[hari] #クローディア:「なんか、お父さんみたいな眼差しになってるわね」>ギリちゃん
[hari] #子供の姿に思い出を重ね合わせてるような
[Hisasi] #片桐:「……勘弁じゃい」
[Hisasi] #でも似たような感じ
[Sawdead] #戒:「でも強いばっかりもつまらない。たまに折れそうになるくらいの方が付き合いやすい」
[Sawdead] #戒:「だって本当に強い人は、必要としてくれない」
[Hisasi] #片桐:「そうじゃな、自分だけに弱いとこ見せてくれる……というのもあれじゃの、くらっとする」
[hari] #クローディア:「そんな手管を教えなくてもいいの(苦笑)」
[Toyolina] #淡蒲萄:「ああうん、それはワカル、なんか独占欲満たされるし」
[Sawdead] #戒:「……独占欲とかじゃない。もっと大切な事」
[Hisasi] #片桐:「理解されとるっちゅーことじゃろ」
[Hisasi] #片桐:「そういう相手がいるのは、ええこっちゃ」
[Sawdead] #戒:「自分のためだけじゃなく、相手のためだけでもなく、お互い同じくらいに……好きでいたい」
23:18:55 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #HA21
[Sawdead] #戒:(頭抱える)「…………すごく恥ずかしい事を言った」
[Hisasi] #片桐:「おう、嬢ちゃんがそう思ってることが、大事なんじゃい。恥ずかしくなぞないわい」
[Hisasi] #よしよし
[hari] #クローディア:「最近、ギリちゃんが保父さんか先生に見えてきたわ」
[Catshop] # おおむね正解だと思う(笑)。> 保父さんか先生
[Hisasi] #片桐:「…………自覚しとるわい、言われんでも」
[hari] #クローディア:「看板つけておく?(くすくす)」
[Sawdead] #戒:「大事……片桐さんは、今誰かを好きになっている?」
[Hisasi] #片桐:「はは、今は……おらんのう」
[Sawdead] #戒:「昔はそう言う気持ちになった事ある?」
[Hisasi] #片桐:「そりゃあるわい」
[Sawdead] #戒:「それは今でも大事?」
[Sawdead] ##その気持ちは
[Hisasi] #片桐:「今でも、いつになっても大事じゃぞ」
[Hisasi] #片桐:「だからワシがここにいられるんじゃ」
[TK-Leana] # ナコト:「かっこいいなあ、片桐さん」
[Hisasi] #片桐:「なに、いつか見つかるわい」
[Hisasi] #ナコト君も
[TK-Leana] # ナコト:「……そうだね」
[TK-Leana] # ちょっと深刻に目を細めて
[Sawdead] #戒:(目を瞑って微笑)
[Sawdead] #戒:「片桐さんは、ちゃんと抱えて生きてるんだね」
23:30:30 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] #片桐:「おう、きっちりワシの中におるわい」
[Sawdead] #戒:「私にはお兄ちゃんがいたの。お兄ちゃんにはお姉ちゃんがいて、好きで、大事で、だからお姉ちゃんが死んだ時におかしくなった。好きな気持ちを抱えきれないで全部捨てて空っぽになっちゃった。だから、私はああはなりたくない。どうすればいい?」
[Sawdead] #戒:「私は馬鹿かもしれないけど、それでもわかることはある。今好きな人とはずっと一緒にはいられない」
[Hisasi] #片桐:「……馬鹿ちゃうわい、なくすのは辛い、そらワシも同じじゃ」
[Sawdead] #戒:「中学生にもなって二次関数出来ないのは馬鹿だって言われたよ。アメリカの首都をニューヨークと言ったら半日ネタにされたし」
[Hisasi] #片桐:「…………今からでも間に合う」
[ER] ##大丈夫さ戒ちゃん。高2で『え、神戸って横浜にあるんじゃないの?』と素でゆーた奴もいる!
[Sawdead] ##中華街繋がり
[ER] ##……いやたぶんそうなんだろうけど、ほんっとに真剣に言われた時には、周囲5mがこけました
[Sawdead] ##かわいい話ですね
[ER] ##……てすと前に聞くと、可愛いとかゆーてられまへんでしたお互い(えう)
[Toyolina] #淡蒲萄:(ニジカンスーってなんだろ)
[ER] ##というわけで、戒ちゃんはまだまだかわいいっ!(どーん)
[TK-Leana] # # 『高2で万里の長城って38度線にあるんだよね』と言った妹がうちに
[ER] ##……おお、地軸が曲がっている
[Hisasi] #片桐:「勉強もなあ、覚えればいいちゅーもんじゃなしに、知る楽しみや解く楽しみっちゅーもんがあってな(言葉につまりつつ)」
[Sawdead] #戒:「片桐さんは好きな人と別れた時に空っぽになった?」
[Hisasi] #片桐:「…………そうじゃな、どうしてワシがここにおるのか、不思議やった」
[Sawdead] #戒:「私のお兄ちゃんも同じ事言ってた。裏がなくなったのになんで表だけ残ってるのかって」
[Sawdead] #戒:「その時は不思議だった。人なんて死んだら生き返らせればいいのに」
[Hisasi] #片桐:「でもなあ……それはできんのじゃ」
[Sawdead] #戒:「もしも出来たら……やりたい?」
[Hisasi] #片桐:「…………できんな」
[Sawdead] #戒:「また会えるよ?」
[Hisasi] #片桐:「それで、理まげて生き返らせても、ホントにワシが惚れた女その人じゃろうか」
23:49:40 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] #片桐:「ワシの勝手で、アイツの命を弄びたくはないのう」
[Sawdead] #戒:『人の手が入るとそこには作為が混じる。何よりも純粋な殺人鬼であった彼女を汚されるくらいなら僕は喪失を希う』
[Sawdead] #戒:「猫を飼ってたの」
[Hisasi] #片桐:「…………」
[Hisasi] #こう、一瞬どういったものか
[Sawdead] #戒:「すぐに死んじゃったんだけど。悲しかったから私は生き返らせた」
[Hisasi] #片桐:「どうなったんじゃ」
[Sawdead] #戒:「その猫はイタズラ好きだったのに、生き返らせたら大人しい子になってた」
[Sawdead] #戒:「それがつまらないからイタズラさせてみたの。恋人を引っ掻かせたり」
[Sawdead] #戒:「その時初めて気持ち悪いって思った。私の望む範疇でしか動かないんだ」
[Hisasi] #片桐:「もとのままにはならんのじゃろ」
[Hisasi] #片桐:「……代わりなんぞ、ならんのじゃ」
[Sawdead] #戒:「元のようにもさせたんだけどね。人は多分偶然が好きなんだ。運命に似てるから」
2007/01/23 00:00:00 end