語り部IRCログ #KA-04 2007-01-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-01-22をご活用くださいませ。

2007/01/22 00:00:00
[Hisasi] 広美:「うん、これにオールドローズものもイイ感じだったし」
[Hisasi] #もちつき大会であーんとかしてる写真をみて満足げに
[ER] 嘉穂:「あれは美味しかったわっ(ぐっ)」
[Hisasi] #すんなよ、尚父
[ER] #……とーちゃん(汗
[ER] 嘉穂:「……ああ、県警って素敵(ほぅ)」
[ER] 嘉穂:「萌えネタにはほんっとに事欠かないわっ!」
[ER] #……そこで、先輩が、「えーこいつおれのー」とかゆーのを聞かれた日にはもうもう(汗
[Hisasi] #せんぱいっ、発言するまえに考えろよっ
[Hisasi] #……かんがえねえだろうなあ
[ER] #かんがえないねえ
[Hisasi] 広美:「はー、もう、このところ豊作すぎて大変(うっとり)」
[ER] #だって、真帆の前でもゆーもん
[Hisasi] #真帆は俺の半分
[ER] 嘉穂:「売れ行きもいーし(ほこほこ)」
[ER] #真帆:(いぢいぢ)
00:03:13 ! misasagi ("宙空:「正直誰の後をついていっても危ない気がする・・・楽しみ〜」")
[Hisasi] そうそう
[ER] ほえ?
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?NakazatoKaho
[Hisasi] 中身ヨロシクw
[ER] (すってんころりっ
[ER] …………ま、まてーーーーっ
[hari_2nd] 投げっぱなし
[ER] (ぎゃーすー
00:08:28 Morris -> MorrisZZZ
[ER] ……きゅー
[ER] 真帆書きたい<書けばいーじゃん
[Hisasi] じゃあ、しょうちゃんをつないでおけばいいんだね
[Hisasi] (じゃら)
[ER] えええっ
[Hisasi] しょう:(きゅー)
[ER] つ、つなぐとわ(汗
[ER] まほ:「だ、だめーーっ(ぎゅーっ)」
[ER] #つないじゃだめーとぎゅーしてる
[Hisasi] しょう:(うえー)
[ER] まほ:(ひっくひっく)
[ER] ……あ、そだ
[ER] ひさしゃひさしゃー、このサイト教えたっけ
[ER] なんかね、ドラゴンのぬいぐるみがいっぱいあるの
[ER] (すげー可愛い
[Hisasi] にゅ?
[ER] 見ていて、「あ、雨竜、ちょっと体型とか別として、表情こんな感じ!
[ER] と
[ER] http://chana.chips.jp/hand/nui/om6.html
[Hisasi] あ、可愛い
[ER] でそでそ
[ER] #こういういめーじで一つ
[Hisasi] かわええのう
[ER] 先輩がすきそげな感じです(あれ?
00:15:44 TK-Leana -> TK-Furo
[ER] こーゆーのがきゅーきゅー
[Hisasi] きゅ
[ER] わは
[sf] とりあえず生年月日をいれとくと同年がわかりやすいのでイイです
[ER] ……てなとこで、今日は寝まふー
[ER] ほえ?
[ER] >生年月日
[sf] >キャラWiki
[ER] あーうー
[ER] ……………60歳、だたか<おい
[ER] あ、あすに、あすにはおだいかんさまー
[ER] であであ
00:21:59 ! ER ("かきたいはなしはいっぱいあるんだけどー(えうー")
00:25:43 + CshopZZZ(~sakurai_c@d22.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
00:26:52 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1169394106.jpg
[Hisasi] こんなのかな
[Hisasi] まあ、いーさんに見てもらってかんがえよう
[Toyolina] なんてファンシー生き物
[Toyolina] 僕はもっとアレです、水棲というか首長竜的なのを想像してた
[Hisasi] 和風な竜のミニバージョンみたいなの
[Hisasi] 想像してた
[Toyolina] ので、これは予想GUYでした
00:55:45 ! hari_2nd ("See you...")
[Catshop] ぼへぼへ。
[Catshop] 金土のfukanjuさんの食事ネタをつらつら眺めつつ。
[Catshop] デルモンテの野菜ジュースなんか、箱買いして職場と自宅に置いとくといいんじゃないかと思いました。
[Catshop] あれ飲み初めて1週間くらいだけど、すこぶる調子がイイ感じです。美味いし。
[Toyolina] 日頃いかに栄養が欠損というか摂取できてないかってカンジっすねw
[Catshop] うむ(笑)
[Catshop] いや、社食で昼・夜ちゃんと食べてるはずなんですけどね。足らないもの一杯だったらしいです。
[Catshop] あと、朝起きて一杯ってのがいいのかも。
2007/01/22 01:00:00
[Catshop] .wiki 西洋骨董洋菓子店
[Role] db: 西洋骨董洋菓子店 は、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[Toyolina] 社食あるなんていいなあ
[Catshop] 語り部公開ログ KA-04 20070120 http://kataribe.com/IRC/KA-04/2007/01/20070120.html#230000
[Catshop] Puppy Dog Tailsって、西洋骨董洋菓子店を妙に思い出します。
[Toyolina] 西洋骨董洋菓子店ってなぁに
[Catshop] # 社食ないと、ご飯食べる場所がないんです。職場の周辺に(笑)。
[Toyolina] #なるほどw
[Toyolina] #ああ、製造業でしたっけ、それは大抵ありますね、よく考えたらw
[Catshop] ボクが知ってるのはフジテレビの月9ドラマでやってたヤツ。男ばっかの洋菓子店で、パティシエは天才的な腕を持ちつつも周辺の男を狂わせるホモキラーという。
[Catshop] 確か、パティシエは藤木直人,オーナーが椎名詰平,パティシエに弟子入りする元ボクサーが滝沢秀明でした。
01:04:26 ! NATI ("CHOCOA")
[Catshop] そして、音楽がミスチル。主題歌は、Youthful daysだったかな。
[Catshop] 内容よりも、ミスチルの曲のためにつけてた感があります。
[Catshop] でも、原作は漫画だったはず。
[Toyolina] Wikipedia:西洋骨董洋菓子店 [キーワード一覧:西洋骨董洋菓子店]
[Toyolina] これですか
[Toyolina] Wikipedia 西洋骨董洋菓子店
[Catshop] はい、これです。
[Catshop] ──見返してみると、オーナーの外見がかぶってますね(笑)
[Catshop] これでナコト君がボクサー崩れならっ!(ぐぐっ
[Catshop] # いや、それは間違ってるだろう(笑)
[Toyolina] それは間違ってるけど
[Toyolina] 発想としては正しいw
[Catshop] とりあえず、間違っても魔性のゲイなパティシエは投入してはいけないことは確かですな。ホントにパクりになってしまう(笑)
[Toyolina] オーナーがゲイな筈なんでもうヤバ線
[Catshop] これでもし、TK-Leanaさんが知らずに設定していたとしたすごいことですな。
[Toyolina] ドッペル設定
[Catshop] わはは
01:20:00 ! Ten-Rou ("明日朝から検査なのに、電車の中で寝たからあまり眠くない……(汗)")
[Catshop] とゆーわけで、TK-Leanaさん。そのあたりはいかがでしょう? < Puppy Dog Tailes
[Catshop] # 訂正:tailes → Tails
[TK-Furo] むに
[Catshop] いや、西洋骨董菓子店という作品と設定が似ているのでありますよ。
[Catshop] んで、知らないでやったとしたらすごいことだ、と(笑)
[TK-Furo] 西洋骨董菓子店は無論意識してましたが
[TK-Furo] オーナーの外見については偶然かなあ
[TK-Furo] ヒゲダンディという名前が先にありました
[Catshop] あぁ、してましたか──っつーか、あの辺もTK-Leanaさんの範囲にあったとは。恐ろしいお子じゃっ
[Catshop] ヒゲダンディ(笑)
[TK-Furo] いや、名作だし
[Catshop] 他にもあまた名作のあるなかで(笑)
[TK-Furo] ヒゲダンディは、あそこのオーナーさんよかもっと残念な感じの人です
[Catshop] 残念な
[Catshop] 残念な感じですか(笑)
01:32:06 ! Hisasi ("墨染:「未熟さを自覚することだな」 穂波:「……わかっている」 墨染:(なに!?どうしたんだ?!)")
[TK-Furo] 率直にへたれ?
[Catshop] あぁ、性格的に?
[TK-Furo] 猫屋さん動かしませんか、あなたならきっとやってくれる!
[Catshop] 考えときます(笑)
[TK-Furo] さらりと流された
[Catshop] .wiki Dog Puppy Tails
[Catshop] おぉっと間違い。
[Catshop] .wiki Puppy Dog Tails
[Catshop] ──ありゃ、引っかからない。
[TK-Furo] ふむん
[Catshop] まぁ、いずれ、やれるかどうかと言われればできないことはないですからな(笑)。> 流された
[TK-Furo] .wiki Puppy
[Role] wiki: キーワード一覧:Puppy Dog Tails Puppy Dog Tails
[Role] がみつかりましたわ♪>TK-Furoさん
[TK-Furo] 半角スペース入ってるといかんのかね
[Catshop] ふむ。つまるところ間にブランクが入ってるとRoleさんが受け付けてくれないってことですね。
01:46:44 ! MOTOI ("和枝:「えーっ、お風呂じゃなくて泳ぐところなの!??」")
01:56:03 Catshop -> CshopZZZ
2007/01/22 02:00:00
02:34:28 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:35:08 Toyolina -> Toyone
2007/01/22 03:00:00
03:03:43 ! Tihiro ("うまくいくといいです…………(切実に祈りつつ")
03:18:53 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/01/22 04:00:00
2007/01/22 05:00:00
05:46:26 mimidead -> mimimi
2007/01/22 06:00:00
06:28:15 mimimi -> mimiaway
2007/01/22 07:00:00
07:04:09 ! Saway ("See you...")
07:24:53 LunaKamin -> LunaWorks
2007/01/22 08:00:00
2007/01/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:03:35 mikeZzz -> mikeyama
09:19:57 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:25:23 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
09:25:23 MorrisZZZ -> MorisDEAD
09:33:35 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
09:46:29 H_Aoi -> H_
09:46:39 H_ -> H_AoiOut
2007/01/22 10:00:00
2007/01/22 10:00:02
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/01/22 11:00:00
11:09:53 H_AoiOut -> H_Aoi
11:40:48 mikeyama -> mikeAway
2007/01/22 12:00:00
2007/01/22 13:00:00
13:20:25 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/01/22 14:00:00
14:31:18 TK-Furo -> TK-Leana
14:46:38 H_AoiOut -> H_Aoi
2007/01/22 15:00:00
15:04:22 Ryu_away -> Ryu
2007/01/22 16:00:00
16:14:35 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/01/22 17:00:00
17:28:21 deadkurow -> kurow
2007/01/22 18:00:00
18:34:19 LunaWorks -> Luna
2007/01/22 19:00:00
19:14:39 Luna -> LunaSagyo
19:21:23 + meltdown(~meltdown@wd198.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:29:40 Ryu -> Ryu_away
19:43:27 OTE -> OTE_mesi
2007/01/22 20:00:00
20:09:05 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:22:37 + toyoes(~toyoes@P061198129180.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
20:28:53 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
20:29:39 Saw -> Sawdead
20:35:02 LunaSagyo -> Luna
20:44:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1235-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:49:59 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:51:00 MorisDEAD -> Morris
20:56:49 mikeAway -> mikeyama
20:59:05 OTE_mesi -> OTE
2007/01/22 21:00:00
21:00:21 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:17:57 + toyoes_(~toyoes@P061198140115.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
21:19:49 ! toyoes (Connection reset by peer)
21:29:43 ! toyoes_ ("EOF From client.")
21:45:30 Ten-Rou -> Ten_Trans
21:51:14 Toyone -> Toyolina
21:55:46 Morris -> MorrisEat
2007/01/22 22:00:00
22:07:15 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[Toyolina] バワーッス
22:19:06 MorrisEat -> MorrisNY
22:22:26 + hari_2nd(~UserID@FLH1Aex097.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:32:01 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
22:33:55 kurow -> deadkurow
22:40:28 MorrisNY -> Morris
22:48:59 CshopZZZ -> Catshop
22:56:39 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] ウィドウ:(ふらふら)
22:58:56 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[TK-Leana] ウィドウ:「血がみたいわ」
2007/01/22 23:00:00
[TK-Leana] ウィドウ:(すんすん)「どこかで刃傷沙汰でもないかな」
[Toyolina] おっかねえ
23:10:36 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワッス
[ER] こばー
[Hisasi] わっず
[ER] かものはしの動画を見ているところである
[ER] ……かわいい(ぽ)
[ER] あ、そいと、かわいいで思い出したけど、ええと、あの竜が、雨竜そのもの、とゆーわけでわないです。
[Hisasi] うん
[ER] 体型じゃなくて、表情というか、顔というか
[Hisasi] ログ読んでてきづいた
[ER] うに
[ER] あれをこー、もーっとほそーく伸ばしたような
[ER] ………無論、きゅうりを食いすぎるとあーやっておなかがぽんぽこりんになるのだろうが(汗
[ER] 雨竜:「……きゅぅ(きゅうりとにんじんでぽんぽこりんのおなか)」
[ER] 真帆:「食べすぎー(笑いつつ、おなかをぽちぽち)」
[ER] 雨竜:「きゅぅうーっ(ちたちた)」
[Catshop] # 草食動物めっ(笑)
[ER] 雨竜:「きゅぅっ!(どーぶつじゃないもんりゅーだもんー)」
[ER] ……というわけで、うん、ぽんぽこりんのおなかはそのままで<あれ?
[Catshop] ダメじゃん(笑)
[ER] えー
[ER] …………そいえばギリちゃんって35歳でいいんだっけ?
[Hisasi] うん
[ER] どもー
[Hisasi] 先輩と同い年だし
[ER] ほむほむ
[ER] ……あれだよね、ログ全部を話にしなくてもいいよね(えう
[Hisasi] うん
[Hisasi] イタイイタイとなきついちゃうところは
[Hisasi] 話にしたほうがいいかなあ
[ER] うん
23:30:15 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ……まま、すごいわっ
[ER] ぼき、そこをいまかいてるとこだったの(
[ER] (ひさしゃは透視能力があるにちまいないっ
[Hisasi] <◎><◎>
[ER] こー
[ER] 薬袋の一族の、二つの必殺技って考えててさー
[Hisasi] ふむ
[ER] そういうのもちゃんと書いてやりたいなとか
[ER] 一つは形代。一つは鏡面。
[ER] 『精神と肉体の全ての力を振り絞る技』ってんで
[ER] あれだ、サイコロ振る場合、余力を最後の1まで使えるかもだが
[ER] 使ったら死亡確定(たいこばん)
[ER] ……みたいなやつ。
23:44:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:46:39 mimiaway -> mimidead
23:49:40 Catshop -> CshopBath
2007/01/23 00:00:00 end