語り部IRCログ #HA06 2007-02-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-02-10をご活用くださいませ。

2007/02/10 00:00:00
[kisito] 正樹:「……あー、何かこう……引っかかってはいるんだ……」
[Hisasi] 紫:「え、と」
[Hisasi] 紫:「……お正月、の」
[Hisasi] #それ以上はちょっとはづかしくていえません
[kisito] 正樹:「……正月……ゆかりの事が好きだーっていったあれの事?」
[Hisasi] 紫:(ばばっと真っ赤になる)
[Hisasi] #正樹さま、てめぇw
[Toyolina] #……
[kisito] #な、なんだよぅとよりん。
[Toyolina] #不誠実だなと思ってぇ
[kisito] #……
[kisito] 正樹:(うわ、真っ赤になった)
[Toyolina] #優一の悪ふざけと次元かわんないじゃないすかw
[Hisasi] 紫:(あうあうあう)
[kisito] #大丈夫、秦弥も正樹も優一もきっとベースは同じ……って性質悪いって事じゃないか……
[kisito] 正樹:「あー、えっと……」
[Toyolina] #実際性質悪いと思いますよw
[Hisasi] #うむw
[kisito] #……氷我利はどうなんだろうと心配になるきしとん。
[Toyolina] #分別まだあるからセーフ
[Hisasi] #あっちは相手も手ごわい
[kisito] #氷我利がある意味最後の砦。
00:19:29 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] 紫:「あ、あのそのっ」
[Hisasi] 紫:「…………ええとっ」
00:23:28 ! misasagi ("・・・今日はネタがないのです")
[Hisasi] #つきあって下さいと言おうと思った
[kisito] 正樹:「えと、焦らなくて良いから。」
[kisito] #どうどう
[Hisasi] 紫:「…………はい」
[Hisasi] #はー
[Hisasi] 紫:「……その……」
[kisito] 正樹:「うん」
[Hisasi] 紫:「うぅ」
[kisito] 正樹:「……あー、えっと……そんなに言いにくい事……なの?」
[Hisasi] 紫:「あの、正樹さま」
[Hisasi] #きちんと正座して
[kisito] 正樹:「は、はい。」
[kisito] #正座
[Hisasi] 紫:「…………あの、改めて、」
[Hisasi] #びし、と
[Hisasi] 紫:「私は、その、正樹さまが、すき、です(語尾が微妙に弱く)」
[kisito] 正樹:「う、うん。」
[Hisasi] 紫:「…………その、わたしと、つきあってください(ひらがな)」
[kisito] 正樹:「はい。」
[Hisasi] 紫:「…………ありがとうございます(うつむき)」
[kisito] 正樹:「……しまった、思い出せないのはこれだったか……」
[Toyolina] #まだ言う
[Hisasi] 紫:「…………忘れてたんですか」
[Hisasi] #ぽつり
[miburo] #ひでーよ
[kisito] 正樹:「……しまった、紫に言わせちゃったよ……不覚……(がっくし」
[Toyolina] #そこかよ
[Hisasi] #しどいわ、ないちゃうわ
[Toyolina] #っていうか叩いて泣いて帰っていいですよソレ
[Hisasi] #ないても仕打ちだよね
[Hisasi] #ないてもいい
[Toyolina] #全PLが許す
[kisito] #どうぞ。
[Hisasi] 紫:「…………(じわ)」
[kisito] 正樹:「あわわわわっ」
[H_Aoi] #切腹を命じる
[kisito] 正樹:「いや、えとっゆかりと付き合うことを忘れてたんじゃなくてっそのっえぇとっ……」
[Hisasi] 紫:「……だって、忘れてた、って」
[Hisasi] #ぽろぽろ
[Toyolina] #ゆかりん携帯はマナーモード?音鳴る?
[Hisasi] #なるよ
[kisito] 正樹:「いやほらっお互いに好きだって言い合った気がするからもう付き合ってるような気分になってたというかっなんと言うかっ」
[Toyolina] #じゃあ鳴らす
[kisito] #滝汗w
[Hisasi] #ひでえよまさきさま
[Hisasi] 紫:「……だって、まさきさまひとことも」
[Hisasi] #ここでなる
[Toyolina] SE:(ゆかりんの設定した着信音)
[Hisasi] 紫:「あっ」
[kisito] 正樹:「……あー、俺って最悪……(ずーん」
[Toyolina] 着信:みぎー
[Hisasi] 紫:「は、はい」
[Hisasi] #ぱにくってて出ちゃう
[Toyolina] 渚@電話:「今よかった?」
[Hisasi] 紫:「あ、あの、ええと、いま」
[Hisasi] #わたわたわた
[kisito] 正樹:「……しくしく」(何か隅っこでいじけてる
[Toyolina] 渚@電話:「うん、取り込み中?」
[Toyolina] 渚@電話:「忙しかったらかけ直すけど」
[Hisasi] 紫:「は、はい、その、あとで、かけなおしますっ」
[kisito] 正樹:「……俺はごみです……不燃物です……」
[Toyolina] 渚@電話:「ああ、うん……って、えらい焦ってない? なんかトラブってんの?」
[Toyolina] #どうします、PL的にはここでゆかりんに退出してもらいたい。PC的には事情聞いてフォローしますけど
[Hisasi] #とりあえず出よう
[kisito] #そうしましょう。
[Hisasi] 紫:「……あの、一旦、帰りますっ」
[Hisasi] 紫:「……あとで……お電話します」>みぎーに
[Hisasi] #微妙に声が泣いてる
[Hisasi] #で、切った後に
[Hisasi] 紫:「……すみません、お邪魔しました……」
[Hisasi] #ぱたぱた
[Toyolina] #ただしフォローは説明次第。
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] 何か正樹が不登校になりそうです。
[kisito] 自業自得だけど。
[Toyolina] 自業自得
[Toyolina] としかいえねえ
[Hisasi] #こう、包み隠さず全部説明されたら
[Hisasi] #……
[Hisasi] #フォローのしようがないよ、正樹さま
[kisito] #……ないね。
[Toyolina] #いや付き合いたくないなら付き合いたくないで、勢いで好きって言っちゃっただけで実は違うってんならそれはそれで。
[kisito] #まー、余計な事言った正樹が悪いね、うん。
[Toyolina] PL的にはどう落としどころを?
[kisito] ……ごめんなさい、考えてないです……
[Toyolina] 久志さん的にはどうでしょう
[Hisasi] ゆかりん的には
[Hisasi] 正樹さまは好きですが、なんだかとてもショックを受けました
[Hisasi] 忘れちゃうことなんですか、と
[kisito] うん、そう思うよね。
[kisito] ……さて、なんと弁解したものか……
[Hisasi] 正樹さまから動くまでは
[Toyolina] 弁解してどうなるもんでもないと
[Hisasi] ゆかりんからはもう動けないのう
[Toyolina] 口のテクニックで、って意味でね
[Hisasi] がんばって勇気だして言ったら
[Hisasi] 忘れてたってゆわれたよ!
[Hisasi] もう泣くしか
[kisito] ……こうなったら、秦弥張りにがんばるしか。
00:52:57 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] ゆかりんはみぎーにどこまで話しますか
[Toyolina] 包み隠さず?
[Hisasi] 一応
[Hisasi] コクったことと、つきあってほしいといったことと
[Hisasi] ……忘れてたとこまで
[Toyolina] その後、自分の都合に基づいた発言までは?
[Toyolina] まさきさまの
[Hisasi] そこは言わない
[Hisasi] 言ったら泣きそう
[Toyolina] 優しいなあ
[Toyolina] むしろ甘い
[Hisasi] 思い出したらまた傷つきそうだし
[Toyolina] 大体察しはつくので良しとしよう
[Toyolina] どうせまたあわくって要らんこと言って墓穴掘ったんやと
[kisito] わぁ、すごい。
[kisito] 的確すぎるご判断w
[Toyolina] そりゃ観察してましたからねw
[Toyolina] 敵を知り己を知ったけど百戦危うすぎ
[miburo] 転進したから負けてない。危うからずよw
[Toyolina] 一度下りたリングにまた上がることになるとは
[Toyolina] キャベジン、君だけが頼りだ
[H_Aoi] まるでロッキーのようだw
[Toyolina] アポロしんじゃった
[Hisasi] みぎー(涙)
[Toyolina] 誰がアポロかは知らない
[H_Aoi] ぎゃーw
[H_Aoi] 大丈夫、かもみぎは引き取って幸せに育てるよっ(錯乱
[Toyolina] だめ、かもみぎはみにゆかのだもん
[H_Aoi] ちぇー
[kisito] おちつけっ、まだみg−は死んでないっ
[miburo] まあたまには失敗もいいじゃないですか
2007/02/10 01:00:00
[Toyolina] PL的にはそう思ってます>失敗もいい
[Hisasi] というか正樹さま、追いかけれよ!
[Hisasi] そこでどうして内に篭る
[miburo] ここは非常に参考になるインターネッツですね
[kisito] ダメです、今は灰になってます。
[H_Aoi] それにしても、正樹様がらう゛ら゛補完委員会の知り合いでなくて良かったですね、知り合いだったら人知れず川に浮いてますよ、ムシロ巻で
[kisito] ひぃぃぃぃぃ
[Hisasi] みぎーに電話したあと
[kisito] お、恐ろしい委員会だ……
[Hisasi] おうちで泣いてますよ、ゆかりん
[Hisasi] だって忘れられてたんだもん
[miburo] いやしかし逃がした後だと難しいですね
[H_Aoi] 女の子泣かす奴に人権はアリマセン
[miburo] 追いかけてキャプチャすればチャンス(2d6で6以下くらいの)はあったのに。
[Toyolina] そっすねえ
[Toyolina] 今はもう3以下みたいな
[kisito] 2d6
[kataribe] kisito: 10(2D6) = 10
[miburo] オワタ
[kisito] これで、出たらむしろ怖い。
[miburo] 漁夫の利というか棚から牡丹餅のみぎー、であった
[Toyolina] もう身を引いたつもりだったのにー
[miburo] ここからリカバリできれば技能値13あるよね。
[Toyolina] ありますね、昼王名乗ってもいい
[kisito] ……うわ……
[miburo] たらし:13だとそもそもピンチに陥らないのだが
[miburo] ラブコメ:13だと一度致命的状況に落ちてから発揮されるのでよし。
[Toyolina] 現段階ではアレっすよ、よくも紫泣かせたなこのヘタレ!!ってな気分になります>みぎー
[kisito] そして、灰になってる正樹をぼこぼこにするわけですね。
[Toyolina] 見向きもしないかもしれませんよ
[miburo] しないんじゃね
[Hisasi] たぶん学校で会ってもゆかりんは顔あわせられないね
[kisito] うわーい、孤独再来。
[kisito] (自棄
[Toyolina] 考えてもご覧なさい、大好きで、しかも親友のカレシがそんな不実だったら
[kisito] まぁ、普通なら無視ですなぁ……
[Toyolina] そりゃハブられる
[Hisasi] 好きといって、好きだといってくれたのに、つきあってともいわず
[Hisasi] 自分からいったら、言うのを忘れてた、と
[Toyolina] 紫のこと好きやって言ってたんは嘘かよ、みたいな
[kisito] これ、りかばり出来るんだろうか……
[Hisasi] というかもう
[Hisasi] まさきさまから動く以外に
[Hisasi] 手がない
[Hisasi] だってゆかりんがんばったヨ!
[kisito] ですねぇ。
[Toyolina] みぎーはゆかりんを会わせないようにするのでまずはそこから。
[Hisasi] 正樹さまのおうちたずねていって
[miburo] キビチー
[kisito] とりあえず、自己修復からはじめないと。
[Toyolina] だってねえw
[Hisasi] なんか正樹さま何も言ってくれなくて、
[Hisasi] で、勇気出してもう一度自分からコクって
[Hisasi] つきあって下さいとまで言って
[Hisasi] この仕打ち
[Hisasi] そりゃあ、泣くヨ
[kisito] うん、泣くね。
[Hisasi] 正樹さまったら釣りっぱなし男だったのね
[Toyolina] 釣りっぱなし投げっぱなし困ったら誰か助けてくれるのを待ってるみたいな
[kisito] ダメ男街道まっしぐら。
[kisito] ……何とかしないと
[H_Aoi] それにしても…………
[H_Aoi] ……ものすごく近いシチュエーションを中学校時代に経験してるので恐ろしく心臓が痛い orz
[H_Aoi] PL
[kisito] あぁ、なんか流れ弾が
[H_Aoi] PL的にはガンバレ正樹様
[kisito] 私的には「あー、何かまたやっちまったのか」というかなんと言うか……
01:22:41 Luna_ -> LunaSleep
01:25:46 fukaAway -> fukaFuton
[miburo] たった一言でこれまでの美しい思い出までもが色あせていくような
[miburo] そんな経験がバーチャルで本当によかった。
[miburo] いや皮肉ではなく。
[H_Aoi] まぁ確かに
[kisito] いやまったく。
[Toyolina] 反映してね
[Hisasi] うむ、正樹様がんばれとしか
[Toyolina] 一ヶ月二ヶ月でリカバリ出来ると思うなよ?w
[H_Aoi] 私は、当時の己の目の前に居たら己を刺殺しかね大ポカやらかしてるからなぁ、バーチャルで良かったねぇ、正樹様
[H_Aoi] とりあえず
[H_Aoi] 頭丸める?w>正樹様
[miburo] ぼくちんはこの3歩手前くらいからリカバリしたお!
[kisito] とりあえず、復活しないと何も出来ない。
[Toyolina] みぶろさんカッケー
[miburo] 独力ではないのでかっこいくないw
01:32:03 + fukaAway(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:32:28 mikeyama -> mikeZzz
[H_Aoi] カコイイー ボクそのままだったから思い出すと心臓が痛いPTSD orz
01:32:44 ! hari ("安西:「高校時代はハローポイントだったな」")
[Toyolina] 僕付き合って10ヶ月くらいでどん底行ったよ!
[Toyolina] ダメ自慢になってきた
[kisito] 半年かなぁ、まぁどん底じゃなかったけど。
[miburo] ダメ自慢だw
[mikeZzz] ダメ自慢なら負けないぞ!
[miburo] どうぞ
[Toyolina] すごいネタを期待している
[mikeZzz] 告白してからごめんなさいと言われるまでの平均時間3秒
[Toyolina] 平均
[kisito] 平均……
[kisito] つまり、シークタイムほぼゼロとか合ったりしたのだろうか。
[H_Aoi] ダメ自慢なら負けないぞw
[mikeZzz] 「つきあ「ごめんなさい」
[H_Aoi] 言うと、生温かい眼で同情されそうだから言わないケド
[mikeZzz] こんな感じがほぼ0秒(笑
[kisito] ……
[H_Aoi] ソレはそれでスゴイね、みけたん
[kisito] 南無。
[miburo] まあ状況から予想できるしね
[mikeZzz] ><
01:35:40 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[mikeZzz] あまりの速さに動揺して「ではお友達からで」と自分で言ってしまったっけな(とおいめ
01:36:54 Morris -> MorisDEAD
[miburo] だが断る!
[kisito] 卒業式に引きづられてって「あなた、私の事好きでしょう」とか言われた私とは大違いですね(あっはっは
[miburo] で
[Hisasi] それは自慢か!w
[miburo] その後詳しく。
[kisito] やです。
[mikeZzz] くそう
[H_Aoi] 次の大規模OFFの泊まりでじっくり
[miburo] まあ駆け引きぶっこいてウヤムヤと見た<●>ω<●>
[kisito] 駆け引きもくそも無かったとだけは言っておきます。
[miburo] ΩΩ Ω<!
[Toyolina] いや、嫌いなんだけど
[Toyolina] とかいうのは無しでよろしく
[kisito] 大丈夫、それは無い。
[H_Aoi] 話の結末によって、きしとんが布団で普通で寝られるか、軒先に逆さづりにされるかが分かれますが、まぁソレはその時に
[kisito] ぇー
[mikeZzz] 大規模お泊りオフかー
[miburo] それでは出てきていただきましょう、そのときの女生徒Nさん(仮名)です!
[miburo] ……ああ、女性だとは言ってないんだな。
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] まっちょ:(もじもじ)
[Toyolina] お幸せに^^
[miburo] いや、マッチョとも言ってないわ!
[Toyolina] ガリ:(もじもじ)
[kisito] さすがに同性愛はありえませんぜよ。
[miburo] なんで極端から極端に走るねん!
[mikeZzz] ゲームの中のヒロイン:(もじもじ)
[miburo] ならばよし!
[Hisasi] いいのか!!
[Toyolina] お許しが出た
[miburo] ねよw
[miburo] おやすん
01:45:00 ! miburo ("一日暮らし")
[Toyolina] オヤーッス
[H_Aoi] おやーw
01:45:27 mikeZzz -> mikeyama
[TK-Sleep] ナニコノ流れ
[Toyolina] ン
[kisito] ダメ自慢を断ち切ってみました。
[TK-Sleep] (射殺
[kisito] な、なにをするっ
[TK-Sleep] おのれきしとんは敵だッ
[mikeyama] ダメ自慢に本当の自慢をもってくるのは反則だっ
[kisito] 大丈夫だよ、半年しか持たなかったし
[Toyolina] その実小学生時代の出来事かもしれん
[kisito] 中学生やねー
[Toyolina] 予想があたってしまった>半年=卒業式
[mikeyama] 彼女いない暦=年齢の私に謝れ!
[kisito] 中三の卒業式
[TK-Sleep] 「あなた。私の事好きでしょう」はかなりハイレベルツンデレ発言
[mikeyama] (泣
[TK-Sleep] まあ、きしとんはそのままの君で居てください
[kisito] このままの私で居ると今後彼女が出来なさそうなんですが。
[Hisasi] ダメっこオーラ
[H_Aoi] なに、みっけたん、良いことを教えてあげよう
[H_Aoi] 彼女&結婚なんてものは
[H_Aoi] 『もののハズミだ』w
[mikeyama] もののはずみだってーっ!
[Hisasi] いきおい
[Toyolina] デキ婚とかもののはずみの典型例っすよね
[Hisasi] 三十路手前
[kisito] でも弾みでもないと結婚しなさそう。
[H_Aoi] とりあえず、切っ掛けがあったら
[H_Aoi] 周りの言うことなんぞ気にしなければ落ち着くところに落ち着く
[H_Aoi] 気にしたら負けw
[mikeyama] まあ気にしてませんけどね><
01:54:18 Catshop -> CshopZZZ
2007/02/10 02:00:00
02:00:06 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
02:01:31 mikeyama -> mikeZzz
02:11:29 mikeZzz -> mikeyama
02:11:39 mikeyama -> mikeDarui
[sf] 何か凄い展開。
[Toyolina] ええまったく
[Hisasi] うむ
[Hisasi] もう正樹さまにがんばってもらう以外手の施しようも
[sf] うむ
[sf] 受け身受け身で来たんだから、ここは一つ、裏返ってもらうしかっ。
[Tihiro] 攻め攻め?
02:25:40 ! kurow (Connection reset by peer)
[sf] うむ
02:27:24 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] 一年目から単位一桁しか取れませんでした
[Toyolina] ってなくらい墜ちてもいいと思うんですけどね、リアルで
[Toyolina] そんな愛しちゃってるってレベルでもないか
[Toyolina] どっちかってとナルシストだし
02:30:57 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] ゆかりんも心配ですね
[Toyolina] めっさ心配ですよ
[Hisasi] 紫:「……私、なにかいけなかったのでしょうか」
[Hisasi] #凹
[Toyolina] 渚:「いや、何にも。全然悪くないよ」
[Toyolina] 断言
[Hisasi] 紫:「…………受験の邪魔になってはいけないと思って……でも」
[Hisasi] #ため息
[Toyolina] #まるでサトシが乗り移っているかのような断言っぷり
[Hisasi] #カタカナだとみぎーが黄色い電気ねずみのように思えます
[Toyolina] #ミギチュウ
[Hisasi] #やべ
[Hisasi] #また路線が!
[Toyolina] #第弐弾
[Toyolina] #修正修正
[H_Aoi] #なにーぃ
[Toyolina] 渚:「そんなん、忘れてる方が悪いねんって。信じられへんわ。……やから、紫は悪くないねんて、全然。めっちゃがんばった」
[Hisasi] 紫:「……はい、すみません、渚さま」
[Hisasi] #いつも相談ばかり
[Hisasi] #ぐしぐし
02:36:52 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[Hisasi] #うむ、卒業までに仲直りできるか
[Hisasi] #というか、卒業めっさきまづいやん
[Toyolina] 渚:(よしよし。頭なでなで)「謝らんでも。最初の電話のときにきづかんかったうちも悪かった」
[Toyolina] #先生
[Toyolina] #無理です。
[Toyolina] 理由:入試2/25−26 卒業式:3/1−3の間
[Hisasi] #orz
[Toyolina] こう言ってはなんですが……許す方向で発想すべきではないんじゃないかとw
02:39:18 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d16.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] うむ
[Toyolina] 無事に卒業して合格して大学入学の準備も進んで新生活一緒に始められるよワーイ
[Toyolina] ↓
[Toyolina] 忘れてた
[Hisasi] がーん
[Toyolina] っていう図なんでw
[Hisasi] ……さあこれから
[Hisasi] ってときに
[Toyolina] 一番一緒に始めたかった人に猛烈に出鼻くじかれっすからねえ
[Hisasi] ……落ち着いて考えてみると
[Hisasi] ずいぶんひどい仕打ちをされてないか
[Toyolina] いやもう
[Toyolina] 捨ててもいいんじゃね?っていうくらいですよ
[H_Aoi] 刺されるネw
[Toyolina] 許せる要素がないんですw
[Hisasi] まったくもって、、、
[Toyolina] 過去の言動から判断すると
[Toyolina] 僕がずっと言ってたことですが
[Toyolina] まさきさまは 口だけで その場しのぎで ついでにナルシスト。自分が一番大事
[Toyolina] としか受け取れなく。
[Toyolina] ソーニャの一件何やってん
[Hisasi] とりあえず、正樹さまが謝ってきっちり行動するまで
[Hisasi] ゆかりんは正樹さまを避ける方向
[Toyolina] 婚約者とかでてきませんように(祈)
[Hisasi] 婚約者とか話振られても
[Hisasi] つっぱねそうですね
[Hisasi] 男性不信におちいりそうです
[Toyolina] ヒィー
[Hisasi] すきだっていっても、わすれてしまうんです、おとこの人なんて
[Toyolina] みんながみんなそうじゃないんだけど
[Toyolina] まさきさまはそういうタイプじゃないと思ってたんだけどなあ
02:52:30 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Tihiro] 鋼洋も巻き添えかーっ(何>男性不信
[Hisasi] うん
[Hisasi] だって男の人=まさきさまだもの
[Hisasi] 今のゆかりんにとっては
[Tihiro] 正樹様、うらむぜぃ、どうでもいいとこで。
[Toyolina] 学校違うしさほど被害は被らないだろう
[Hisasi] このおかげというかなんというか
[Hisasi] 大学でやまほど声を掛けられても
[Hisasi] ぷい、と
[Tihiro] あるいみよかったよかった?(嗚呼
[Toyolina] ヨクネエヨw
[Toyolina] 意味合いがまるで違うジャナイカ
[Hisasi] ゆかりん:「……男の人、信用できませんっ」
[Hisasi] #ぷい
[Toyolina] 氷の女とか裏で言われるようになったらどうすんだぃ
[Hisasi] そしてすたすたあるこうとしてけつまづく
[Toyolina] ああん逆戻り
[Hisasi] #あれ、肝心なところで決まらないよ
[Tihiro] #ゆかりんくをりてぃーですねw
[Toyolina] ヤレヤレだぜ
[Toyolina] フェードアウトフラグが立たなくなった
2007/02/10 03:00:00
[Toyolina] 死亡フラグ回避出来たとおもってたのになあw
[Hisasi] もう男の人なんて信じません
[Hisasi] というわけで、服装気遣ったり髪とか綺麗にしてみたり、サークル見学してみたり
[Hisasi] 女子大生ライフをエンジョイします、男抜きで
[Toyolina] 男抜きでw
[Toyolina] わあ複雑。悪い虫がつかないのはいいんだけど
[Toyolina] なんか進む方向間違ってるよみたいな
[Hisasi] むう、最初のインパクトがでかすぎた
[Toyolina] がんばってフォローしないと、まともそうな男子には。
[Toyolina] ごめん、あの子ちょっと気むずかしいけど、ほんとはすごいええ子やねん
[Toyolina] のらねこ拾ってきてママにしかられるような優しい子やねん
[Toyolina] どうでもいい男子は放置
03:10:00 ! kurow (Connection reset by peer)
[Toyolina] ゆかりんが真っ直ぐでなくなってしまうのは避ける。そんな方向
[Hisasi] うむ
[Toyolina] みぎーの行動指針の話ですよw
[Toyolina] グレたりはしないだろうけれども
[Hisasi] また忘れたとか言われて傷つくのは嫌
03:11:27 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[Toyolina] うんうん
[Tihiro] がんばって、みぎー!
[Toyolina] マカセロ
[mikeDarui] がんばってー
[Toyolina] ゆかりんは守ります
[Toyolina] それ以外は知らん
[Tihiro] ゆかりんに影響力を持つ、みぎーだけが頼り
[Tihiro] ええ、その勢いが素敵ですねw>其れ以外知らん
[Toyolina] 四年かけて癒す方向ですけど
03:18:03 ! Ten-Rou ("ねますですの")
03:19:59 ! Tihiro ("くひひひゃはははは!?(点滴受けつつ(まちなさい")
03:33:42 mikeDarui -> mikeZzz
[Toyolina] 高校生活の終わり http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30782.html
[Toyolina] さて、ねるべねるべ
03:52:57 Toyolina -> Toyone
[sf] > 無軌道にキャラチャをはじめるとまた酷い事になりそうではある
[sf] なむなむ
[Toyone] 始まり自体は無軌道じゃなかったんですよ、やるっていうのはPL同士ではあったんで。
[Toyone] >[Toyolina] PL的にはどう落としどころを? 
[Toyone] >[kisito]  ……ごめんなさい、考えてないです……
[Toyone] こっちの方が南無い
[sf] なむー
[Toyone] そしてオヤスミナサイまし
2007/02/10 04:00:00
[sf] おつー
2007/02/10 05:00:00
2007/02/10 06:00:00
2007/02/10 07:00:00
2007/02/10 08:00:00
08:04:14 fukaAway -> fukaNeoki
2007/02/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:32:38 Toyone -> Toyosaka
09:48:49 Yad_sleep -> Yaduka
09:56:23 LunaSleep -> Luna
2007/02/10 10:00:00
2007/02/10 10:00:05
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:15 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:18:24 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:27:55 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:33:23 Luna -> LunaAway
10:43:20 MOTOI -> MOTOkamin
2007/02/10 11:00:00
11:00:21 Morris -> MorrisAFK
11:07:55 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
11:36:33 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
11:37:12 LunaAway -> Luna_
11:49:48 TK-Sleep -> TK-Meso
11:49:55 TK-Meso -> TK-Mesi
2007/02/10 12:00:00
12:03:07 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #HA06
12:08:04 TK-Mesi -> TK-Away
12:16:15 ! Luna-i (Connection reset by peer)
12:16:21 ! Luna_ ("Leaving...")
12:26:45 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06
2007/02/10 13:00:00
13:30:25 TK-Away -> TK-Leana
2007/02/10 14:00:00
14:10:02 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
2007/02/10 15:00:00
15:21:57 Ryu_away -> Ryu
15:22:21 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:35:30 Ryu -> Ryu_away
2007/02/10 16:00:00
16:02:17 MorrisAFK -> Morris
16:07:01 MOTOkamin -> MOTOI
16:32:37 Morris -> MorrisAFK
2007/02/10 17:00:00
17:01:43 OTE -> OTE_Aw
17:15:48 MOTOI -> MOTOIbath
17:34:54 MOTOIbath -> MOTOI
17:35:49 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:42:07 ! chita ("quit")
17:55:37 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #HA06
2007/02/10 18:00:00
18:01:42 MOTOI -> MOTOImesi
18:03:41 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:14:31 ! chita ("quit")
18:28:19 fukaFuton -> fukaAway
18:32:00 MOTOImesi -> MOTOI
18:34:55 MOTOI -> MOTOIwork
18:39:34 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:52:00 + mint(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #HA06
[mint] >[Hisasi] ゆかりん母、生まれて初めて学校に通う(02/06)
[mint] まず中検か高認(大検)を取らないと・・・
[mint] あるいは
[mint] 中検だと色々面倒そうなので、大検の中に含まれる中検資格を流用というのが無難
2007/02/10 19:00:00
[mint] ただどちらも「住民登録がある」のが前提ですが
[TK-Leana] ほにゅ、以前来てた教育制度に詳しい人ですね。お久しぶり
19:04:48 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] 挨拶したところで飯だわわ
[mint] お久しぶりです
[mint] ちなみに、6日のログに中学校はどうかという話が出てきますが
[mint] 実はそれも場合によっては可能だったりします
[mint] http://www2u.biglobe.ne.jp/~ftcenter/nsl/sc-index.html
[mint] NSL増刊 年齢に振り回されない学校選び
[TK-Away] ほほー
[TK-Away] こういう資料はありがたいですね、なんか
[mint] このサイトは、むしろ性同一性障害のネタ寄りですが
[mint] 学校関係の話も結構詳しいです
19:09:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[TK-Away] # いかん。呼ばれてる。挨拶もそこそこで失礼します
[mint] はい
[TK-Away] # 丁度PLの人が来たぜー
[Hisasi] ほげ?
[kisito] ちょっと前のログを読めばわかる
[Hisasi] よんだ
[Hisasi] そこらへんをやったことにして、高校を受けたということにしてしまう>設定で
[Hisasi] めんどくさいから
[mint] ええ
[Hisasi] というか、高校通いなおすうんぬんというのは
[mint] 実は実際に数年前、同じ高校に母娘で通う例もあったらしいです
[Hisasi] こないだ女性雑誌にのってた
[Hisasi] ひうらさとるとう漫画家さんのお母さんが60ん歳で四年間夜間高校にかよったとかいう話がのってて
[Hisasi] これはおもしれぇと
[Hisasi] ネタにしてみました♪
19:16:02 + meltdown(~meltdown@wd239.AFLb11.vectant.ne.jp) to #HA06
[mint] なるほど
[mint] 実は中学卒業しないで高校受験すると
[mint] 内申点無視して学力点だけで勝負できる場合もあるので
[mint] 合格発表のときは点数がほかと違っていたり
[sf] どう違ってくるんだろう
[mint] ・・・って合格した吹利学校高等部って国立でしたか
[Hisasi] 実験科ですかr
[Hisasi] 色々実験段階なんでしょう
[mint] wikipediaからの法制度の話があったので都道府県立かと
[mint] まあ現実の国立でも現役専用から上限なしまで幅広いです
[mint] ちなみに公立だと、5浪とか21歳以上とか中検とかの場合、
[mint] 内申書に変えて作文や面接になったりとか、県によって色々です
19:33:18 TK-Away -> TK-Leana
[mint] 棗のケースだと、高校在学中に大学に入学することも
[mint] 十分に可能です
[mint] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30766.html
[Hisasi] 娘と一緒の大学に通う夢
[Hisasi] ……それはそれですごい
[mint] まああんまり珍しい設定を重ねても
[mint] くどいかなとは思いますが
[Hisasi] 普通に高校生活をエンジョイします
[Hisasi] 学ぶ楽しみ
[mint] しかし親の方が下の学年とは
[mint] アイオワ早修尺度には完璧に違反してるなあ・・・とか
[mint] ああでも
[mint] あれは飛び級の尺度だから
[mint] 小中学校9年間を飛ばして高校入学ってことで
[mint] それだけでもすごいといえばすごい
[Hisasi] うむ
[mint] (こじつけですが)
[Hisasi] 面白おかしく
[mint] 年齢さえ無視すれば9年間の飛び級なのは確かなので
2007/02/10 20:00:00
20:03:50 kisito -> kisi_mesi
20:12:11 ! Hisasi ("Leaving...")
[sf] そういやしばらく前に http://hiki.cre.jp/syakaiseido/ に幾つか増やしときました。
[sf] キーワード単位にばらしとくと利用しやすいんで、とりあえず小学校をばらしてみたりも
20:25:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:26:12 Toyosaka -> Toyolina
20:31:55 + CshopZZZ(~sakurai_c@d28.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
20:34:42 + hari(~shiva@FLH1Acf116.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Hisasi] というわけでとよりん、みぎーと小池さんのお話小説にしましたヨ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30785.html
[Hisasi] 小説『紳士と少女 〜雨の日の光景』
[kisi_mesi] #みぎーで思い出した。あぁ……ほんとどうしよ……(どんより
20:40:40 kisi_mesi -> kisito
[Toyolina] はい、アイサツより先に読みました。愛されっぷりに感謝仕切り
[Hisasi] うふふ
[Hisasi] mfc(みぎーふぁんくらぶ)としては
[Hisasi] これくらいやっとかないと!
[Toyolina] 乙女っぷりがステキでした
20:47:19 MorrisAFK -> Morris
20:57:32 + lute_(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/02/10 21:00:00
21:09:56 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2208-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:51:53 OTE_Aw -> Ohuro
2007/02/10 22:00:00
22:09:16 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #HA06
22:11:06 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
22:12:49 + BallLaway(~ballmk-2@p1076-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/02/10 23:00:00
23:01:52 Ohuro -> OTE
23:02:10 Yaduka -> Yad_away
23:12:55 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #HA06
23:21:29 Ten-Rou -> Ten_AFK
23:47:59 hari -> hari_AFK
2007/02/11 00:00:00 end