語り部IRCログ #KA-06 2007-02-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-02-10をご活用くださいませ。

2007/02/10 00:00:00
[PaLiLitH] #羽裏。
[Toyolina] #ほほう
[TK-Sleep] # それそれ
[TK-Sleep] ナコト:「どうかしたの、淡蒲萄さん?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん……あのね、なんだろな……浴衣とか、よく着たことあるって思ったんだけど……いつだったかなって」
[Toyolina] 淡蒲萄:「おかしいよね、いつって、普通去年とかなのに……大体浴衣とか持ってないのになあ」
[TK-Sleep] ナコト:(ちょっと考えて)「……もっと昔のことなんじゃないかな? ほら、着物って虫食いとかできるし、捨てちゃったとか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「もっと昔、か……どれくらいかなあ……(十秒ほどして我に返る)。あ、ゴメン、全然服選べてない」
[TK-Sleep] ナコト:「いや、いいんだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いいって、そう言われても……ナコトくんに言われたら、あ、いいかなって思っちゃうじゃん」
[TK-Sleep] # うっちゃんの髪を、漉くようになでる
[Toyolina] #レベルアップしてる!
[TK-Sleep] ナコト:「後で淡蒲萄さんも、着物着てみようか。きっと似合うよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(おとなしく髪なでられてる)。ん、ちょっと着てみたかった。実は」
00:19:29 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Sleep] # でも、女性用の着物って高いよね
[Toyolina] #ええ
[Toyolina] #そりゃもうw
[TK-Sleep] # 最近は化学繊維のとかでそうでもなかったりするのかな
[Toyolina] ついうっかり振袖を想像してしまうま
00:23:28 ! misasagi ("・・・今日はネタがないのです")
[TK-Sleep] 京友禅
[TK-Sleep] とりあえず、ナコトの買い物シーンはこんなもんでいいか
[Toyolina] うぃ
[TK-Sleep] ナコト:「(もっと身長に差があったら、格好もつくのになあ)」
[TK-Sleep] 同じ身長だと、なかなか絵にならず
[TK-Sleep] やはり最大の敵はギリちゃん。チクショウ、背え高いでやんの
[Toyolina] 未来があるじゃねえか、君には
[Toyolina] 彼は背が高いというかデカああああああい
[Toyolina] んです
[Hisasi] ギリちゃんだとでかすぎるw
[Toyolina] 190っすよ彼
[Hisasi] 親子並みだよw
[Toyolina] 普通のお父さんと小学生の娘くらいの比率
[TK-Sleep] 日本人としては破格
[Toyolina] サクラギハナミチ級ですからね。デカイ。
[PaLiLitH] #夏用に買った絽は500円でした。
[TK-Sleep] 安い
[TK-Sleep] 矢張り買い方から憶えんといかんか、着物は
[Toyolina] 難易度たけえ
[Toyolina] 淡蒲萄:「そろそろお昼、食べない?」
[TK-Sleep] ナコト:「あ、そうだね。じゃあ、行こうか」
[TK-Sleep] # 今度はナコトから手を差し出す
[TK-Sleep] # リードもしてみたいお年頃。でも恥ずかしいので始終顔を赤らめてそうですね
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ……うん。オススメの店つれてって」
[Toyolina] #手を取る
[TK-Sleep] ナコト:「ああ、任せて」(嬉しそうに、軽く手を引いて歩き出す)
[TK-Sleep] ----和食処麦屋
[Toyolina] #蕎麦屋に見えたw
[TK-Sleep] # 名前は今三秒で決めました
[TK-Sleep] SE:がらがら
[Toyolina] 淡蒲萄:「和食」
[Toyolina] #高そう?w
[TK-Sleep] # うんにゃ
[TK-Sleep] # チッチャイ定食屋みたいな。個人営業でやってて、奥と二階は居住スペースになってそう
[Toyolina] #なるほど
[Toyolina] 淡蒲萄:「……なんかいいな、こういうお店大好き」
[TK-Sleep] ナコト:「料理も美味しいんだよ」
[TK-Sleep] 店主:「いらっしゃいませー。おう、なこっちゃん、久しぶりやん。今日は姉ちゃんと一緒ちゃうんか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんなカンジする。常連ぽいし」
[TK-Sleep] ナコト:「どうも、店長さん、ご無沙汰です。ええと、今日はその、うん、姉さんとは一緒じゃないんです」
[Toyolina] 淡蒲萄:(店長さんに会釈)
[TK-Sleep] 店主:「デートか? はっはぁ、こりゃ俺も腕振るわんとなあ。まあ、注文決まったら呼んでくれや」(下がってく)
[TK-Sleep] ナコト:(赤くなってる)「ええと、なににする?」
[TK-Sleep] # メニューは刺身系、定食系、丼物、鍋物、弁当っぽいのと大体和風
[Toyolina] #刺身!
[TK-Sleep] # まあ、和食屋だし
[Toyolina] 淡蒲萄:「……お刺身って何があるんですか?」
[Toyolina] #なんせ海なし県育ち。珍しい
[TK-Sleep] 店主:「日替わりなんだけどな。今日はマグロとタイとイカ、あと卵だ」
[TK-Sleep] # しまった。標準語で打っちまった
[Toyolina] #脳内トランスレート
[TK-Sleep] 店主:「日替わりやけどな。今日はマグロとタイとイカ、あと卵や」
[TK-Sleep] # 大体千円弱
[Toyolina] 淡蒲萄:「……じゃ、それにする」
[TK-Sleep] ナコト:「じゃ、俺は日替わり魚定食で」
[TK-Sleep] 店主:「あいよ」
00:53:15 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #KA-06
[TK-Sleep] # 昼時なので店内はそれなりに活気がある
[Toyolina] 淡蒲萄:「……繁盛してるね」
[TK-Sleep] ナコト:(品書き開きながら)「甘味の類も結構多彩で、人気あるみたいだよ。定食注文してたら百円引きになるし、淡蒲萄さんも何か食べる?」
[TK-Sleep] # 吸血鬼の人はダイエットとか気を使わないでいいので楽そうですね
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなんだ、デザートじゃなくて? うん、食べる……ってなんか食欲旺盛みたいだ」
[Toyolina] #楽です
[TK-Sleep] ナコト:「うん、デザート。これも和風のばっかりなんだけどね、あんみつとか、葛餅とか、ぜんざいとか」
2007/02/10 01:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「……くずもち……葛餅がいいな」
[TK-Sleep] ナコト:「好きなの?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん……大好き(えへー)。ちゃんとしたやつだったら、毎日でも」
[Toyolina] #これがあったら幸せ、みたいな顔
[TK-Sleep] ナコト:(赤くなって)「そ、そう……じゃ、俺もそれにしようかな。店長さん、食後に葛餅二つーッ」
[TK-Sleep] 店主:「あいよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくんも好きなの? 葛餅」
[TK-Sleep] # 『大好き』がキタようだ
[Toyolina] #カワユス
[TK-Sleep] ナコト:「え、うん。いつもはぜんざいを頼むんだけど、今日はそんな気分」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなんだ、善哉も結構好き。冬とか、日替わりで……(ぶんぶん。首を振る)」
[TK-Sleep] ナコト:「日替わりで?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんか、そんな風に食べるかなって、それくらいには好き」
[TK-Sleep] ナコト:「あ、でもうちも正月とか毎日食べたりするなあ。お餅がすごい余ってるから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「毎日? そんなお餅余るんだ……でも毎日はヤバイヨ、おなかとか」
[TK-Sleep] ナコト:「三が日はほとんど、お節とお餅で住むから、楽が出来ていいよ」
[TK-Sleep] # ごはんをつくるのはナコトの仕事でした
[Toyolina] 淡蒲萄:「ご飯作れるの? ……すごいなあ……(尊敬)」
[TK-Sleep] ナコト:「え、あ、必要に駆られて憶えただけだから、そんなにすごいことでも……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ううん、スゴイ。今度、なんか料理教えてもらおっかな? 手順覚えやすいのとか」
[TK-Sleep] ナコト:「覚えやすいの……肉料理とか、結構簡単なのが多いかな」
[TK-Sleep] # 胡椒振って焼くだけとか
[TK-Sleep] # 牛肉のバター炒め
[TK-Sleep] # あんまりな気がしてきたぜ
[Toyolina] #焼くなら出来ます^^
[Toyolina] 淡蒲萄:「……たべたいのとか」
01:22:41 Luna_ -> LunaSleep
[TK-Sleep] ナコト:「えッ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「だってほら、お弁当に入るんだよ」
01:25:46 fukaAway -> fukaFuton
[TK-Sleep] ナコト:「あ……そうだね」(赤)
[TK-Sleep] ナコト:「それじゃ、冷めても美味しいものの方がいいかな」(ドキドキ
[TK-Sleep] # いいのがありました、焼鮭とか
[Toyolina] 淡蒲萄:「冷めても美味しいモノ……うん、勉強しとく」
[Toyolina] #それはいい。鯛なんかもようござる。
[Toyolina] #ちょっとお高いけど
[TK-Sleep] # 焼くだけ
[TK-Sleep] # 塩鮭なんて味付けの必要も無いですよ
[Toyolina] #そうだった
[TK-Sleep] # まあ、鳥のテキヤキか豚のしょうが焼きかそんなものを教えますか
[Toyolina] #達筆でメモを取りますよ
[TK-Sleep] # 煮物とかはまあ、もっと後
[TK-Sleep] # 野菜は茹でただけとかボイルしただけで済むような……
[Toyolina] #そうしてほしい。温野菜とかはすぐ作れそう(お湯くぐらせるだけじゃん)
[TK-Sleep] # お弁当の作り方と料理の作り方って似て異なるもんなんじゃなかろうかとふと
[Toyolina] #めざせおせち
01:32:03 + fukaAway(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] #松花堂でもいいが
01:32:28 mikeyama -> mikeZzz
01:32:49 ! hari_2nd ("See you...")
[TK-Sleep] 店主:「はい、お待たせ。刺身定食と日替わり魚定食お持ちしましたー」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ありがとー」
01:35:40 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
[TK-Sleep] # そんな感じで一旦中断しときますか
[Toyolina] #イエッサ。今日は泣かなかった
[TK-Sleep] # 食ってるシーンはいらなさそう。店主可哀想だけど
[Toyolina] #葛餅食ってないからだけどw
[Toyolina] #大変美味しそうに食べました
[TK-Sleep] まる
01:36:54 Morris -> MorisDEAD
[Toyolina] #わさび乗せすぎてツーンとかもあります
[TK-Sleep] 後の会話シーンで全て表現
[Toyolina] 知ってたー?お醤油にわさび解いたらダメなんだってー
[Toyolina] そして刺身にのせたわさび直撃
[H_Aoi] だねえ
[Toyolina] 数分後
[Toyolina] 冷や奴で再現
[Toyolina] 学べよ
[H_Aoi] 山葵は刺身の上に少し載せて、醤油にちょいとつけて食べるのがベスト
[TK-Sleep] ああ、過去のことは忘れる人なのね
[H_Aoi] だって言うけど、まぁ好みだよねー
[TK-Sleep] さすが過去なき娘
[Toyolina] たぶん本人の記憶力にも問題があるとしか思えない
01:45:27 mikeZzz -> mikeyama
[Toyolina] もしくはそういう風にされてゐる
[TK-Sleep] あはれ
[TK-Sleep] 最期の敵はギリちゃんとして、ラスボスはこうろぜんの人ですね
[Hisasi] ちょw敵にされてるw
[Toyolina] もうロゼンのオヤジはロリキャラになってしまった
[Toyolina] のでねw
[TK-Sleep] だって親父
[TK-Sleep] 最期に立ちはだかるのはいつだって親父
[Toyolina] 確かにそうだw
[Toyolina] 鳳の騎士は淫らな吸血姫を我がモノに出来るのか(楽園視点)
01:54:18 Catshop -> CshopZZZ
2007/02/10 02:00:00
02:00:06 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
02:01:31 mikeyama -> mikeZzz
02:11:29 mikeZzz -> mikeyama
02:11:39 mikeyama -> mikeDarui
02:25:40 ! kurow (Connection reset by peer)
02:27:48 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
02:30:57 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:36:52 MorisDEAD -> MorrisZZZ
02:39:15 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d16.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
02:52:30 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
2007/02/10 03:00:00
03:10:00 ! kurow (Connection reset by peer)
03:11:51 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
03:18:03 ! Ten-Rou ("ねますですの")
03:19:59 ! Tihiro ("くひひひゃはははは!?(点滴受けつつ(まちなさい")
03:33:42 mikeDarui -> mikeZzz
03:52:57 Toyolina -> Toyone
2007/02/10 04:00:00
2007/02/10 05:00:00
2007/02/10 06:00:00
2007/02/10 07:00:00
2007/02/10 08:00:00
08:04:14 fukaAway -> fukaNeoki
2007/02/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:32:38 Toyone -> Toyosaka
09:56:23 LunaSleep -> Luna
2007/02/10 10:00:00
2007/02/10 10:00:05
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:00:25 MorrisZZZ -> Morris
10:15:16 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
10:18:10 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
10:28:25 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
10:33:23 Luna -> LunaAway
10:43:20 MOTOI -> MOTOkamin
2007/02/10 11:00:00
11:00:21 Morris -> MorrisAFK
11:07:55 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
11:36:33 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
11:37:12 LunaAway -> Luna_
11:49:48 TK-Sleep -> TK-Meso
11:49:55 TK-Meso -> TK-Mesi
2007/02/10 12:00:00
12:08:04 TK-Mesi -> TK-Away
12:16:15 ! Luna-i (Connection reset by peer)
12:16:21 ! Luna_ ("Leaving...")
12:26:42 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2007/02/10 13:00:00
13:30:25 TK-Away -> TK-Leana
2007/02/10 14:00:00
2007/02/10 15:00:00
15:21:57 Ryu_away -> Ryu
15:22:16 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
15:35:30 Ryu -> Ryu_away
2007/02/10 16:00:00
16:02:17 MorrisAFK -> Morris
16:07:01 MOTOkamin -> MOTOI
16:32:37 Morris -> MorrisAFK
2007/02/10 17:00:00
17:01:43 OTE -> OTE_Aw
17:15:48 MOTOI -> MOTOIbath
17:34:54 MOTOIbath -> MOTOI
17:36:18 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/02/10 18:00:00
18:01:42 MOTOI -> MOTOImesi
18:03:41 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:28:19 fukaFuton -> fukaAway
18:32:00 MOTOImesi -> MOTOI
18:34:55 MOTOI -> MOTOIwork
18:39:34 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-06
2007/02/10 19:00:00
19:04:48 TK-Leana -> TK-Away
19:09:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
19:16:02 + meltdown(~meltdown@wd239.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:33:18 TK-Away -> TK-Leana
2007/02/10 20:00:00
20:03:50 kisito -> kisi_mesi
20:12:11 ! Hisasi ("Leaving...")
20:25:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:26:12 Toyosaka -> Toyolina
20:31:52 + CshopZZZ(~sakurai_c@d28.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:40:40 kisi_mesi -> kisito
20:47:19 MorrisAFK -> Morris
20:57:32 + lute_(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/02/10 21:00:00
21:10:21 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2208-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:18:25 + hari_2nd(~UserID@FLH1Acf116.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:51:53 OTE_Aw -> Ohuro
[Toyolina] 初デート 1 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30787.html
[Toyolina] 山も谷もオチもなかった
2007/02/10 22:00:00
22:09:13 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-06
2007/02/10 23:00:00
23:01:52 Ohuro -> OTE
[TK-Leana] オチはあるのか
[Toyolina] きっとある
[TK-Leana] あるといひなあ
[Toyolina] 例:見事薔薇庭を撃退することに成功したが、薔薇庭の最後の棘がナコトのズボンの縫い目を
[TK-Leana] べふぅ
[Toyolina] ターゲットはもう一人でもいいですよ
[TK-Leana] それはそれで
[TK-Leana] 薔薇の毒で百年の眠りにとかそんなんですか
[Toyolina] ヒィー
[Toyolina] ナコトは王子になるため旅立つ
[Hisasi] ここは逆転発想
[Hisasi] ナコトが寝る
[Toyolina] ど、どうすれば眠りが
[Hisasi] 伝統ですよ!”
[Toyolina] ああ、他になんか必要なのかとw
[Toyolina] ドキドキしちゃった
[Hisasi] 百年後に起こしにいく
[TK-Leana] 百年待つ
[Hisasi] うっちゃんなら余裕っぽいきがする
[Toyolina] 平気で待ちそう
[Hisasi] で、何事もなかったかのように銀色の服でお出迎え
[Hisasi] このあたりもすっかりかわっちゃって、と
[Toyolina] テカテカスーツ確定w
[Hisasi] 車が空飛んでます
[Hisasi] それなんて小学生が描いた未来?
[Toyolina] ぼくのかんがえた21せいき
[TK-Leana] イース:「眠りの呪いが解けない。面倒だから。100年後から連れてきた」
[TK-Leana] そんな姉
[Toyolina] 姉ステキ
[MOTO-i] あと105年でドラえもんが完成シマスヨ
[TK-Leana] ナコトえもん
23:21:29 Ten-Rou -> Ten_AFK
[MOTO-i] 105年眠る→目覚める→タイムマシンで帰る→はた目には何事もなかったように
[MOTO-i] ……ダメですか。
[TK-Leana] 100年後、タイムマシンが一般普及してる可能性
[TK-Leana] そろそろ続きします?
[Toyolina] オー
[TK-Leana] ナコト:「ごちそうさまでした」
[TK-Leana] # 手を合わせる
[Toyolina] 淡蒲萄:(まだ冷や奴食べてる。食べるの遅かった)
[TK-Leana] ナコト:(その様子を見るともなしに見てる)
[TK-Leana] # ナコト君たら始終シアワセそう
[Toyolina] 淡蒲萄:(わさびが鼻に。涙目)
[Toyolina] #くそう、幸せ野郎め
[TK-Leana] ナコト:「わさび入れすぎた?」
[Toyolina] 淡蒲萄:(うなずく)「たべるのはやいね」
[Toyolina] #見かけによらず躾が行き届いてる感じ。そんな所作
[TK-Leana] ナコト:「そうなのかな? あんまり自分では分からないんだけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしが遅いだけかな(治まった)。ごちそうさまでした(手を合わせて)」
[TK-Leana] ナコト:「比較対照がいないとあんまり分からないよね、こういうのは」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そだね。ご飯、普段は一人? 寮だったら、他の人とかいるか」
[TK-Leana] ナコト:「うん、食堂があるから……言われてみれば俺は早いほうだったのか」
[TK-Leana] ナコト:「あまり最後まで残って食べてた経験はないな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、言われて初めて気づいた、ってのもあるよね、今まさにそれだ(んふ)」
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さんは?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いっつも最後かな……ずっとこうだから、それ普通だって思ってた」
23:47:38 hari_2nd -> hari_AFK2
[TK-Leana] ナコト:「食べ方が綺麗だよね。それでかな。躾が行き届いてる感じ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……じゃあ、きっとそうなんだ。覚えてないけど……キビシイお家で、きっと育った」
[TK-Leana] ナコト:(軽く眉を上げて、微笑む)「そうか。あ、葛餅来たみたいだ」
[TK-Leana] 店主:「へい、お待ちどうさん。葛餅二つ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「え(店主さんを見る)。わ、美味しそ」
[Toyolina] #両手合わせてわーいってカンジ
[TK-Leana] 店主:「甘いもんはおかんが作ってんねんけどな。こいつだけは自慢できるで」
[Toyolina] 淡蒲萄:(キラキラ)
[TK-Leana] 声:「聞こえてんで、ぼんくら! だけってなんや、だけて。失礼な」
[TK-Leana] 店主:(肩をすくめて)「まあ、ゆっきりしてってや」
[TK-Leana] # ゆっくり ね
[TK-Leana] ナコト:(苦笑)
[Toyolina] 淡蒲萄:「……あれはああいう言い回しっていうか、芸なんだよね?」
[Toyolina] #ガチでケンカしてるわけじゃないよね
[TK-Leana] ナコト:「いっつもこんな感じだよ、おじさんたちは。喧嘩するほど仲が良いって言うんだろうな」
2007/02/11 00:00:00 end