語り部IRCログ #kataribe 2007-02-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-02-10をご活用くださいませ。

2007/02/10 00:00:00
[H_Aoi] それにしても、OFFで判った事が一つある
[Catshop] ふむ
[H_Aoi] それは、なっちーは意外に肝が据わった男であると
[H_Aoi] 見直したゼ
[matuya] 肥大した肝がずっしりと。
[Catshop] 肝が据わっていなければ、どうして衆人環視の元にまっぱに。
[H_Aoi] そうだねぇ…て、オイ
[Catshop] ──肝肥大っ!?
[H_Aoi] メタボ
[H_Aoi] まぁ、真面目な話、よくもまぁスキーですら降りるのためらうシュナイダーコースをボードで降りたモンだ
[Catshop] それはホントに凄い
[Catshop] ──っつーか、よく怪我しませんでしたね
[NATI] 普段の行いが良いので。
[matuya] まだ埋まっているのです。
[H_Aoi] 怪我するほどバーンが堅くなかったってのも一つはあるが、やっぱり身体が受難なんだろう
[H_Aoi] ……ちがった、柔軟だ
[Catshop] 受難じゃ、怪我しちゃうじゃん(笑)
[NATI] 身体が受難……ってタイヘンです。
[H_Aoi] まぁ、来年は猫やんが挑戦するので
[H_Aoi] こうご期待!
00:09:41 ! FoxNabe ("[と ん ず ら]")
00:11:21 LEOekaki -> Leonald
[NATI] 明日の為に、次と、次の休日のために。
[NATI] おやすみなさい。
00:19:29 ! NATI ("CHOCOA")
[misasagi] おやすみ〜
00:22:16 ! NaggyFish ("ねる〜ん")
[misasagi] さて・・・そろそろねゆす・・・おやすみ〜
[Toyolina] 乙ー
[H_Aoi] おややー
00:23:28 ! misasagi ("・・・今日はネタがないのです")
[mikeyama] きしとさんが来ている。しかし眠い……
[kisito] ん?
[mikeyama] 土曜日も来ますかきしとさん
[kisito] きますよー
[mikeyama] 土曜夜に前から言ってたのやろうと思います
[kisito] ういさー
00:52:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236029.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] ばわん
[H_Aoi] なんか、ちひろんとは久しぶりな気がする
[mikeyama] こんばんは
[mikeyama] ああ
[mikeyama] Tihiroさんや
[Tihiro] こんばんはー。
[mikeyama] 明日の夜来れます?
[Tihiro] みゃぅ?
[Tihiro] うーん、たぶん大丈夫と思いますが、
[mikeyama] オカ研の部長就任イベントやるので
[Tihiro] ふに、なのですー
[mikeyama] 栗栖の人も来られるかなと思いまして
[mikeyama] 戦闘あるのですよ
2007/02/10 01:00:00
01:05:54 Leonald -> G_M_L_E_O
[Luna_] さてきょうもねるのですー
[Luna_] おやすみなさいませ
01:22:41 Luna_ -> LunaSleep
[H_Aoi] おやすい
01:25:46 fukaAway -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまふとん。
[Hisasi] ふっとん
01:32:03 + fukaAway(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:32:28 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすみなさい
01:32:44 ! hari ("安西:「高校時代はハローポイントだったな」")
01:35:40 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
01:36:54 Morris -> MorisDEAD
01:45:00 ! miburo ("一日暮らし")
01:45:27 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] 実はお腹の調子が悪く寝られないのであった
[TK-Sleep] 一瞬、『お腹の子が悪く』と読んで吹いた
[Toyolina] wwwww
[mikeyama] ちょw
[TK-Sleep] 妊娠発覚ッ
[Toyolina] そりゃねれんわw
[Hisasi] みっけたんご懐妊!?
[mikeyama] 私は、アーノルド・シュワルツネガーの映画かっ
[mikeyama] (名前忘れた
[H_Aoi] ちょまw
[MorisDEAD] じゅにあ
[MorisDEAD] まあ、子供のひとりやふたりやごにんじゅうにん
[mikeyama] そういえば、さっきからお腹がぎゅるぎゅる言うんですが
01:51:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] もしやっ
[matuya] お腹の子の鳴き声。
[Hisasi] くけけくけけ
[MorisDEAD] ノコノコウィルス
[TK-Sleep] 新手のエイリアンですか
[Toyolina] 生まれたよ!
[Toyolina] おへそから出てきそうで
[mikeyama] ぎゃー
01:52:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おめでとう御座います、元気なプレデターですよ(きしゃー
[Catshop] # さて、そろそろ寝ます。
01:54:18 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ。
[mikeyama] おやすみなさいませ
[Toyolina] オヤッス
[kisito] sate
2007/02/10 02:00:00
[kisito] さて、寝ます
02:00:06 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
[Toyolina] オヤッス
[mikeyama] 下痢止めの薬買うかな….。
02:01:31 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすみんさい
[TK-Sleep] 私も寝ます
[TK-Sleep] と、ニックを変えようとしたところで既に眠っていることを思い出す
[TK-Sleep] 三日目くらい?
[Hisasi] 眠り男
[Hisasi] 実は夢遊病
[Toyolina] つ メラトニン
[TK-Sleep] もう月影眠とでも改名しましょうか
[Toyolina] 三毛ヤンとかぶるw
[Hisasi] ナルコレプシー
[Hisasi] もうみんな眠をつけようぜ
[Hisasi] 久志眠
[Toyolina] とよみんです
[Toyolina] よろしく^^
[Tihiro] #やばい……ちろるちょこ、きなこもち美味しい……
[Toyolina] #テラうめーお
[Tihiro] はづみんです……えー。
[Tihiro] #コレは、ヒット作ですねー
[H_Aoi] チロルチョコきなこ餅は
[H_Aoi] コンビニで大きな籠に入って売ってるんですが
[H_Aoi] 時々大人買いしてしまいそうな衝動を覚える困ったちゃんです
[matuya] 「おかあさんきなこもち」「……前のひとがみんな買っちゃったからないんだよ」「やだやだやだあ」
[Toyolina] コンビニ残酷物語
[H_Aoi] がががががーん
[H_Aoi] やらなくてよかった、大人買い
[Tihiro] 思わず15個くらい買いましたけどねー(何
[H_Aoi] それは大人買いと言いません
[Tihiro] 無論です、16歳ですから(にや
[H_Aoi] かといって子供買いでも無い
[mikeZzz] 大人買いというのは
[H_Aoi] 微妙な思春期買い
[mikeZzz] 箱単位から言うんですよ!
[matuya] 年の数だけきなこもち。
02:11:29 mikeZzz -> mikeyama
02:11:39 mikeyama -> mikeDarui
[matuya] さらに恵方をむいて特大のスニッカーズを口に押し込まれる。
[PaLiLitH] スニッカーズ。それは、キャラメルバーとチョコレートを組み合わせた全く新しいカロリーの塊。
[PaLiLitH] F&Ck
[soutou] そんな風雲な
[MorisDEAD] IEを閉じてIRCの画面が現れる
[MorisDEAD] そしてまず目に入る
[MorisDEAD] ロリーの塊。
[PaLiLitH] さらに衣つけて油で揚げたり5本くらい使ってパイにしたり。
[mikeDarui] そういえば
[mikeDarui] 前に猫丸屋さんがオフに持ってきたCherryRipeですが
[mikeDarui] その後知り合いがオーストラリア行くことになり買って来てもらいまして
[mikeDarui] 数ヶ月うふふーな感じでした
[MorisDEAD] その時にできた子供か(ぼそ
[mikeDarui] ナンデヤネン(びしっ
[PaLiLitH] 近ごろ見た中で一番まずいと思ったのはペヤング超盛り。
[H_Aoi] ダメですか
[PaLiLitH] 多分出されたら私を殺す気かと凄い剣幕で怒鳴ると思います。
[soutou] カロリー的には
[PaLiLitH] 1パックで1500kcal越してるんですよ。
[PaLiLitH] もう狂ってるとしか。
[soutou] カップやきそばにマヨネーズがつくだけで大変なことになります
[PaLiLitH] 最近マヨネーズを比較的うけつけなくなりました。
[H_Aoi] でも、一度食べると人生観変わるくらい満足出来ますよ
[soutou] カップやきそばは
[soutou] ゆでそばなので
[PaLiLitH] どうでもよくない疑問なんですが、マヨネーズ吸う人って自分の吸ったマヨネーズを食卓に置くんですかね。
[soutou] 別にどうってことないです
[soutou] ていうか、マヨネーズ吸う人間がいるということが信じられない
[PaLiLitH] 親が仕事場で遭遇したらしいです。
[mikeDarui] マイマヨネーズぐらい持っているでしょう
[soutou] それは、新種の妖怪か何かでしょう。妖怪マヨ吸い
[G_M_L_E_O] マヨネーズには、こう・・・美味しい成分があるらしいですね。(’’)
[mikeDarui] そういえば、中島らものエッセイに
[G_M_L_E_O] 油ものがおいしいと感じる成分が、マヨネーズにはいってるそうで。
[mikeDarui] 「マスター、ボトルキープしておいたやつ出してくれ」といった客の前に七味が置かれて、そこにマジックででかでかと客の名前が
[mikeDarui] という話があったな
[Tihiro] ひいw
02:25:40 ! kurow (Connection reset by peer)
[H_Aoi] マヨネーズは
[H_Aoi] 嫌いでは無いですが、さすがに吸うのはw
02:26:38 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] でも、酒のアテにはどうなんだろうと
[H_Aoi] 考えてしまう
02:30:57 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[H_Aoi] そう言えば一度
[H_Aoi] 鰹の生節をほぐした奴を、マヨネーズで和えた酒のアテが出て
[H_Aoi] めちゃ旨で呑みまくった覚えが
02:36:52 MorisDEAD -> MorrisZZZ
02:39:00 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d16.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:45:57 ! Lurimu ("See you...")
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 明日も出勤
[H_Aoi] さすがに寝よう
[Toyolina] オツカレさまッス
[Hisasi] おつつ
[H_Aoi] ではおやすい
02:52:30 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
2007/02/10 03:00:00
[mikeDarui] ふう
[mikeDarui] 来年度も頑張ろう
[mikeDarui] おっと誤爆した
03:10:00 ! kurow (Connection reset by peer)
03:10:41 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
03:18:03 ! Ten-Rou ("ねますですの")
[Tihiro] うふふふふふふふふふふふふ、寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[mikeDarui] ちひろんが壊れた
[Toyolina] オヤッス
[mikeDarui] おやすみなさい
03:19:59 ! Tihiro ("くひひひゃはははは!?(点滴受けつつ(まちなさい")
03:33:42 mikeDarui -> mikeZzz
[mikeZzz] ねるかもしれない
[mikeZzz] (おやすみなさいと言いつつ起きてるので寝る挨拶を変えようとするダメ思考の私
03:45:52 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:46:16 kudann -> kudann-aw
03:52:09 ! sharuru ("Leaving..")
03:52:57 Toyolina -> Toyone
2007/02/10 04:00:00
2007/02/10 05:00:00
2007/02/10 06:00:00
06:05:05 G_M_L_E_O -> Leonald
06:46:05 Leonald -> Leony_afk
06:53:59 + Fox(~Fox@ntaich239115.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2007/02/10 07:00:00
2007/02/10 08:00:00
08:04:14 fukaAway -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはですふか。
08:16:24 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/02/10 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:03:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[TK-Sleep] 最近朝起きたら11時なんだ
[TK-Sleep] でも、活動を始めてよく時計を見てみると9時だったりする
[TK-Sleep] ……目覚まし時計に幻覚機能でも搭載しているんだろうか
[soutou] 11時に起きた夢を見ているんです
[soutou] よくあることです
[TK-Sleep] 今もまだ夢の中に居るのかもしれない
[TK-Sleep] 果たしてなにを信じるべきなのだろうかむにゃむにゃ
[soutou] 夢は眠りが浅いときにみるものなので
[soutou] シームレスに夢から覚醒状態に移行しているのではないか
[TK-Sleep] 直前まで別の夢見てたんですけどね。寝起きは記憶が曖昧
[TK-Sleep] どの時点で私は起きていたのだろうか
[soutou] 微妙に二度寝とかするとそんな感じになりますね
09:29:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[TK-Sleep] まだ眠いのかもしれない。もう一度寝るべかな
[Toyone] おはようございおやすみ
09:32:38 Toyone -> Toyosaka
09:48:49 Yad_sleep -> Yaduka
09:56:23 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2007/02/10 10:00:00
2007/02/10 10:00:05
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:25 MorrisZZZ -> Morris
10:15:16 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど夜勤明け。
[Luna] おはいどん
[MOTOI] ちょっと設定したらすぐ寝るけど(ぉ
[Luna] まー夜勤明けならそーでしょうなぁ
[MOTOI] きのうWeb2IRCがうまくつながらなかったんで
[MOTOI] その確認を。
10:18:27 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] なるほど
10:27:57 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:32:25 + licorice_(~licorice@ppxl212.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 不動産屋に契約更新にいかねば
10:33:23 Luna -> LunaAway
10:37:15 + ko_iti0(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:40:06 ! ko_iti0 ("CHOCOA")
[MOTOI] うーむ
[MOTOI] どうやらWindowsファイアウォールにブロックされていたらしひ
[LunaAway] なるほろ
[MOTO-i] これで発言できるハズ
[MOTO-i] よし。
[MOTOI] 設定ができたので
[MOTOI] 寝る。(ぐー
10:43:20 MOTOI -> MOTOkamin
[LunaAway] おやすみなさいまし
2007/02/10 11:00:00
11:00:21 Morris -> MorrisAFK
11:03:23 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
11:04:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:07:05 + Cat-Tail(~cat-tail@U118140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:07:55 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
11:12:38 ! licorice_ (Connection reset by peer)
11:18:50 + licorice(~licorice@ppxf146.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kisito] さてさて、一度落ち。
11:36:33 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
11:37:12 LunaAway -> Luna_
[Luna_] ただいまぁ
11:38:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:40:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:40:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] しかし
[Luna_] 書類を郵送するときにはどうするか悩みどころですな
[Luna_] 書留とか速達とか。
[Luna_] せっかくだからエクスパック500でも使ってみようかとか
[TK-Sleep] 電報
[Luna_] 契約書だからなぁ
[Luna_] 信書だからエクスパックはだめらしい(くて
[TK-Sleep] 面倒ですな
[Luna_] まー
11:49:48 TK-Sleep -> TK-Meso
[Luna_] 交通費と比べると格段に安いのですがね。
11:49:55 TK-Meso -> TK-Mesi
[TK-Mesi] そりゃそうですね
[TK-Mesi] さて、飯食ってきま
[Luna_] くってらー
[matuya] 出かけたついでにケーキを買った。
[NaggyFish] おおー。
[matuya] シュークルダール。こいつは旨いぜ。
[Luna_] いいなぁ
[Luna_] 埼玉は遠いからなぁ
11:59:07 ! ko_iti ("CHOCOA")
2007/02/10 12:00:00
[matuya] と言うわけで土曜の朝っぱらから鍼を打って気持ちよくなった後、ケーキ食いながらカモミールティとかすする優雅生活。
[Luna_] うわぁんいいなー
12:03:07 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #kataribe
[matuya] ふむむ。洋菓子屋のケーキは久々に食ったが
[matuya] 関西で食うよりも幾分甘みが強く感じる。
[soutou] ダシが違うんですよ(ぉぃ
12:08:04 TK-Mesi -> TK-Away
[Luna_] 関東関西じゃなくてお店違いじゃないかなぁとは思いますねぇ
[matuya] ここは小ぶりで甘み強めなのかもしれないなあ。
[matuya] 旨いが、お茶はかなり濃い目がいい。
[Luna_] まー
[Luna_] おいしければいいんですよ(マテ
[matuya] 関西じゃツマガリがおすすめ。
[chita] http://www.tsumagari.co.jp/
12:12:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 旨いので妻が喫茶に出かけていって帰らなくなるため妻狩りの名が(嘘
[Luna_] うわぁ
[Luna_] おいしそー
[Luna_] #ちょと再起動
12:16:15 ! Luna-i (Connection reset by peer)
12:16:21 ! Luna_ ("Leaving...")
12:26:30 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:57:01 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
2007/02/10 13:00:00
13:03:41 ! KUZUMI ("CHOCOA?")
13:12:03 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:21:41 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
13:30:25 TK-Away -> TK-Leana
13:44:38 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:59:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/10 14:00:00
14:00:16 Fox -> Fox-Taku
14:00:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U115162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:10:02 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
14:29:52 Leony_afk -> Leonald
14:44:22 ! NaggyFish ("おち〜")
2007/02/10 15:00:00
[sf] Drupal.cre.jpの記事タイトルもキーワード一覧で表示 http://drupal.cre.jp/node/129
[sf] Wikiと連動できるのはいいものだ
15:21:57 Ryu_away -> Ryu
15:22:04 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にょほー
[H_Aoi] とりあえず新人調教終了
[chita] 客先の機嫌どうでした?(決め付け)
[chita] 仕事には違いなかったらしい
[H_Aoi] 今日は客先休みなのですよ
[chita] 客先「は」休みでしたか
[H_Aoi] うむ、客先「は」休みでしたw
[H_Aoi] 私の仕事は済んだんですが、外注さんがまだ残って仕事してるので帰るわけに行かず
[H_Aoi] とりあえず、新人教育用の課題でも作ってようかと
[chita] どこでも仕事は大変だ。あたりまえ
15:35:30 Ryu -> Ryu_away
[OTE] もえー
[OTE] たらいまもげー
[OTE] 明日も仕事だぜもえー
[chita] おかえりなさいOTEさん
[OTE] どーもどーも
[OTE] そーいえば、ニュースとか見てると「団塊の世代大量流出をどうするか!」みたいなのがあるけど。
[OTE] 必ず言われてるのが「すでに経験があって実績もあるからぜひ雇いたい」って文句だよな。
[OTE] 逆に言うと新人はほしくないわけなのかなぁ。と、いじけた見方をしたくなる。
[OTE] Aoiさんところの新人も、実はクロマニヨン人だったりはしませんか?
[OTE] くそう、ちょっとボケが激しすぎた。
[OTE] せめて、新人さん、実は65歳とかいうことはありませんか?くらいにしとけばよかった。
[H_Aoi] 去年と今春の新人は高校卒デスヨ
[H_Aoi] 専門卒も射ますが
[chita] そっちか。ネアンデルタール人じゃないですかと言うかと思った。でもクロマニヨン人は別名「新人」と言うからOTEさんの意見で合ってるのか、でもしかし
[OTE] うむ。
[OTE] しかし、ちょっと「暗黙のひねり」(造語)が激しすぎる。
[H_Aoi] この業界はメタファが好きな方が多いw
[chita] 金属業界(メタルファクトリー)ですか
[OTE] 抽象化が身についてないと愉快な設計、じゃなかった、金になる設計ができませんからな。
[OTE] ここ最近、学生にべた書きを構造化する大切さを伝えようと必死です。
[H_Aoi] うわ、返し様の無い捻りがキタ>金属業界
[OTE] そこは、スルーするー!
[H_Aoi] なぁに、一度か二度首くくろうかと思うぐらい辛い思いすれば身につきますよ>構造化
[chita] なんとなくメタファから日本ケミファを連想した
[OTE] いや、専門学校でそれやったら
[OTE] 首括るのは俺の方ですよ。
[chita] 学生に身につけさせる話だったのに
[OTE] わたし自身は抽象化は、ゲームの設定考えてるような感覚でできるので、すげー好きなんですが。
[H_Aoi] ソフトはなぁ良いんだけど
[H_Aoi] ハード設計はなぁ
[OTE] なので、なんで抽象的に考えるのが苦痛なのかってのが、あまり実感できない。
[OTE] ハードも、こう。
[OTE] 適度に心に棚を作るというか
[OTE] ブラックボックス作ってそこはいったん置いておくって習慣付けていけば、そんなには苦痛じゃないと思うんだけど。
[OTE] なんで全部いっぺんに設計しようとするんだお前ら。
[OTE] そりゃ泣きたくもなるだろうよってんだ。
[H_Aoi] うちは逆じゃのう、最初に機能分割して個々を設計して回路ブロックで接続する
[OTE] あぁ、いや。そういうことを言いたかったんです。
[chita] 抽象化どころかポート決め打ちばかりで、繋ぐのが大変
[H_Aoi] うひw>決め打ち
[OTE] うひ
[H_Aoi] 洒落ならんw
[OTE] 誰か、chitaさんを取り調べ室へ!
[OTE] Aoiさんがお怒りだ。
[H_Aoi] 過去実績を重視するあまりに過去回路を切り貼りしてて、ちぐはぐでえらい回路になることが多々w
[H_Aoi] いやもう、客先の回路設計には達観しちゃってるのでw
[OTE] わしももう一度客先で動くブツを作ってみたいなぁ。
[OTE] そろそろ出るタイミングか。
2007/02/10 16:00:00
16:02:17 MorrisAFK -> Morris
16:07:01 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] やっと起きました。
16:32:37 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 鍼ってきます
16:34:35 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:37:00 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:43:46 + TOYOMESSE(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] めっせ?
[TOYOMESSE] ハローアイアムフロムインテックス大阪
[H_Aoi] 乙カレー
[TOYOMESSE] オートメッセみにきてます
[H_Aoi] おー
[H_Aoi] そういえば今日やってたな
[MOTOI] http://www.automesse.jp/ ですか<注:音出ます
[TOYOMESSE] 弾けてカメコになろうとしましたが無理でした
[TOYOMESSE] ちょっとしかお姉ちゃん撮ってないっす
[MOTOI] 一瞬、幕張メッセにでも来てるのかと(ないない
[TOYOMESSE] それは無茶しすぎだわあ
[chita] メッセとはどういう意味なのだろう
[fukaNeoki] メッセンジャーの略。
[chita] 大阪オートメッセ2007は「ドレスアップ&チューニングのモーターショー」ということらしい
[MOTOI] ドイツ語で「見本市」のことらしいです(参考:Yahoo辞書)
[TOYOMESSE] プロのカメ子さんが愚痴ってる
[TOYOMESSE] なぜか毎年きてます
[TOYOMESSE] 三回目。理由は未だ不明
[TOYOMESSE] もう後は帰るのみ
[H_Aoi] おつかれい
[chita] AVEXがこれに協賛して何のメリットがあるんだべか
[TOYOMESSE] プロモーション
[TOYOMESSE] クルマイジルヒトはオタかBかavexだからなあ
[H_Aoi] カーオーディオの絡みがあるからねえ
[H_Aoi] 作ってる人間が言うのもなんだが
[TOYOMESSE] ローゼンクルマいたよ
[H_Aoi] 正気じゃネェよコレって改造する人沢山いるからねえ
[H_Aoi] うひw
[TOYOMESSE] ボンネットに真紅
[TK-Leana] すごいことしますね
[TOYOMESSE] 助手席に翠星石
[chita] 席?
[TOYOMESSE] 痛車だーわーいって気分
[H_Aoi] しゅごいねw
[TOYOMESSE] ドアね。人形乗ってるわけじゃないよ
[chita] あい。
[TOYOMESSE] 他は未確認
[TOYOMESSE] 銀さまは何処
[MOTOI] 「Marines」のロゴシール貼るくらいなら普通ってことですね<自分の車(ぉぃ
[MOTOI] 秋葉原で買った「挫折禁止」のステッカー貼るのも(以下略
[chita] 住んでる場所による
[MOTOI] http://www7.big.or.jp/~katsurao/info/tsuhan-frame.html <挫折禁止
2007/02/10 17:00:00
17:01:43 OTE -> OTE_Aw
[MELTDOWN] 注文画面ですな
[MOTOI] さて
[MOTOI] 時間はだいぶ早いが、夜勤に備えて入浴してきます
17:15:48 MOTOI -> MOTOIbath
[H_Aoi] っ|ほんだし|
17:27:49 ! TOYOMESSE (EOF From client)
17:34:54 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱりした。
17:35:50 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さ、暖かいうちに食べましょう(盛り付け
[MOTOI] ぎゃー
[mikeZzz] 風邪ひいた……(ぐったり
[kisito] da,
[kisito] だ、大丈夫?>みけやん
[mikeZzz] うぐぅ
17:42:07 ! chita ("quit")
[mikeZzz] 例の話次回でいいですかね。体はだるくないんだけど頭が朦朧とするのです
[kisito] そうしてください。
[MOTOI] 栄養とって、暖かくして、寝る
[MOTOI] 風邪にはそれが一番ですぜ
[mikeZzz] 材料がないなあ……久々にレトルトカレーを食べるか……
[mikeZzz] 自分から言っておいて申し訳ないです
[mikeZzz] ではもう一眠りします
[kisito] お大事に
[mikeZzz] ありがとうございます
[kisito] 風邪かぁ……引いても風邪ひいたかなぁ?位にしかなったこと無いからよくわかんねぇ。
17:55:37 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #kataribe
2007/02/10 18:00:00
[MOTOI] さて、めし
18:01:42 MOTOI -> MOTOImesi
[H_Aoi] さて、そろそろかえりんぐ
[H_Aoi] であ
18:03:41 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:03:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:14:31 ! chita ("quit")
18:19:20 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
18:28:02 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:28:19 fukaFuton -> fukaAway
18:32:00 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわり。
[MOTOI] これから出勤です
[MOTOI] でわ、いってきます
18:34:55 MOTOI -> MOTOIwork
18:37:34 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:39:34 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #kataribe
18:39:44 + fukaW03(~fukaW03@P211018234245.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはー
[kisito] ばんはー
[Luna] ひとつ報告があります
[Luna] 手元に「世界樹の迷宮」がぁっ!!
[kisito] ……なんです?それ?
[Yaduka] それはきっと偽物です
[Yaduka] 「世界中の迷宮」かもしれません。タイトルを確認しましょう。
18:51:59 + mint(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #kataribe
2007/02/10 19:00:00
19:01:11 ! fukaW03 (Connection reset by peer)
19:04:19 Fox-Taku -> Fox
19:04:48 TK-Leana -> TK-Away
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?SekaijuNoMeikyuu
19:09:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふう
[Hisasi] というか、ハブが壊れてるんで
19:16:02 + meltdown(~meltdown@wd239.AFLb11.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 納戸にメビ子ぶこんで中の基幹線つないでチャットしてます(執念
[Luna] うひひ
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30783.html
[Hisasi] 小説『還ってくる者 〜拡散』
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30784.html
[Hisasi] チャットログ『協力体制』
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30785.html
[Hisasi] 小説『紳士と少女 〜雨の日の光景』
[Hisasi] 書きためておいたのを流しておく
19:33:18 TK-Away -> TK-Leana
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30700/30786.html
[Hisasi] チャットログ『級友、二人』
[Hisasi] とりあえず一通りきった
19:56:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/02/10 20:00:00
20:00:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U114068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:02:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
20:03:50 kisito -> kisi_mesi
20:12:11 ! Hisasi ("Leaving...")
[Toyosaka] ただいまっと
[Luna] おかー
[Luna] というわけで
20:25:56 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyosaka] 世界中おめでとうございます
[Luna] ですよですよ
20:26:12 Toyosaka -> Toyolina
[Luna] なるほどこれはたしかに「現代版Wiz」だなぁ(ぉ
[Toyolina] おっかっか
[Luna] 主に萌えなところが(まてい
[Toyolina] 麻薬迷宮へようこそ
[tatsu114] 渡し場別の人に、悪い言い方をしてみました
[tatsu114] ぬるいうぃず
[Toyolina] 灰にならないWiz
[Toyolina] いしのなかにいかないWiz
[Toyolina] マロールのないWiz
[Toyolina] ってわけで言ってたのとは違うバッテリャ買ってきました
[Luna] まー
[Luna] 自分にはぬるいほうがいいんですよ
20:31:34 + CshopZZZ(~sakurai_c@d28.J3airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 別に世界樹ヌルくないし
[tatsu114] ぬるくないんだけどね
[tatsu114] キャンプ中にヴォーパルバニーがでてこないぐらいで
[Luna] うぃずががちすぎーw
[PaLiLitH] ゐずも#1は温いというか恐ろしいパターンゲーだと思いますけど。
[PaLiLitH] マーフィーでマスターレベルにしたらリボン取って即地下10階。
20:35:00 + hari(~shiva@FLH1Acf116.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぐう
[Luna] ねるー
[hari] ゆっくりお休み
[Luna] あ
[Luna] まだねませんよぉ
[Luna] ゲーム始めたばかりなので(ぉぃぉぃ
[Yaduka] |・) 前線も後衛も全部メディック。
[Yaduka] |・) こうすると温くなくなります
[tatsu114] 昔例会でWizのTRPGやったんですよ
[tatsu114] なんかいキャラを作り直したことか
[Luna] うちのメディたんは前衛だすよ
[soutou] 全員メディックでは「メディーーーック!」と叫ぶ楽しみがない
[Yaduka] というか、レンジャー前衛張ってますが、これって少ないパターン?
20:40:40 kisi_mesi -> kisito
[Luna] ウチの前衛はソード・パラ・メディ
[hari] レンジャーって、地味とかいうところされちゃう人?
[Toyolina] マッチョアンダー縁ってやつです
20:47:19 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 第二階層突入。
[Yaduka] やっと10階。
20:57:32 + lute_(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/02/10 21:00:00
[Ruki] こんばんはー
[Toyolina] バワッス
[lute_] ばんわん
21:09:56 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2208-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTO-i] まいど。
[MOTO-i] 土曜の夜勤。
[Luna] こんばんは
[lute_] こんばんはー
[Luna] 土曜の夜遊。
[Morris] どようのばんゆー
[MOTO-i] いつものようにやることがありません(ぉぃ
[Morris] と読めます。
[Luna] ばんゆー
[Morris] #他のチャンネルにjoinしている人の名前
[Luna] そしてTVでぬくぬく温泉が。
[MOTO-i] そうそう。
[MOTO-i] 5月、平日はともかく、休日はゴネれば休めそうなので
21:29:12 Leonald -> Cat_17
[MOTO-i] 大阪奈良オフの企画立てたろかな、と
[MOTO-i] ただ、向こうの飲食店事情には明るくないので、どうするべかなと
[MOTO-i] 思う次第。
[Luna] 確かいつもお世話になっている中華料理屋が閉店してしまったとか。
[OTE_Aw] 大阪か。
[OTE_Aw] そろそろまた遊びに行きたいモノじゃなあ。
[Ten-Rou] 和歌山なら多少は案内できますけど(こらこら)<飲食店事情
[MOTO-i] 大阪市内の飲食店は、わりと調べやすいだろうが
[MOTO-i] 香芝市内はなぁ
[OTE_Aw] #しかし、sfさんちに行った挙句毎日昼間(1週間?)はねこけてたってのはあれはいつだったか。
[MOTO-i] 猫とねこける?
[sf] いつだっけなあ。えーと……。
[killist] かれこれ400年になるかのぅ。
[OTE_Aw] なんと。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/11400/11411.html
[sf] このときだから1998-10-19前ではなかろうかと
[OTE_Aw] うあーー98年か!
[sf] えらい前だな
[OTE_Aw] 俺生まれてねぇよ!そんな昔!
[OTE_Aw] だって、3歳だもん!
[OTE_Aw] そっかぁ。そんなになるかな。
[Hisasi] そうか、そうだよね(生暖かい目)
[OTE_Aw] いやぁ。はーー。ふーー。
[OTE_Aw] Hisasiさんも18歳にしか見えませんよ。(こそこそ
[OTE_Aw] #会ったこと無いけど
[soutou] 永遠の17歳とかの方がメジャーではないか(ぉぃ
[Hisasi] 山本弘をみろよ!
[OTE_Aw] じゃぁHisasiさんは永遠の14歳ということで。
[Hisasi] そういうことになった
[killist] それじゃ永遠にぱらでぃんさんと同い年ですね。
[OTE_Aw] 永遠の中二病かよ!という突っ込みを期待してみた。
[Toyolina] いいなあ14歳
[Hisasi] ぼくの中二病ノート
[Luna] ひさにゃは
[Luna] 永遠の腐女子ですたぶん
[MOTO-i] やな永遠
[OTE_Aw] あれか。桃太郎侍×水戸黄門とか、そんなんか?
[OTE_Aw] 40年後くらいを想像したらしい
[Luna] そんなんいうたら
[Luna] 三国志とか封神演義とか
[MOTO-i] 遠山の金さんで(やめれ
[Luna] なんだって(ぉぃぉぃ
[Hisasi] なんだってオッケーさ(鼻息)
[Morris] だから水滸伝かっ
[MOTO-i] うまいこといわれた(のか?
[OTE_Aw] なるぺsp。
[OTE_Aw] マッドログ。
[OTE_Aw] 21:41 <#KA-02> (killist) 明日明後日休みらしいのでぐだぐだしよう。
[OTE_Aw] 21:42 <#kataribe> (MOTO-i) やな永遠
[OTE_Aw] 21:43 <#KA-02> (PaLiLitH) どうしますか。
[OTE_Aw] 21:43 <#KA-02> (PaLiLitH) 吊るしますか。
[OTE_Aw] 21:44 <#kataribe> (Luna) そんなんいうたら
[OTE_Aw] 21:44 <#kataribe> (Luna) 三国志とか封神演義とか
[OTE_Aw] 21:44 <#kataribe> (MOTO-i) 遠山の金さんで(やめれ
[OTE_Aw] 21:44 <#kataribe> (Luna) なんだって(ぉぃぉぃ
[OTE_Aw] 21:44 <#KA-03> (Toyolina) そうなってるはず。
[OTE_Aw] しまった。貼りすぎだ。
[OTE_Aw] しかし微妙につながってる臭い。
[Morris] 吊るす永遠
[Yaduka] 君が吊す永遠。
[OTE_Aw] なんか新しいギャルゲー誕生の瞬間?
21:49:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] でも、黒そう。
21:50:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:51:53 OTE_Aw -> Ohuro
[MOTO-i] それはさておき
[MOTO-i] 今年は車で大阪まで繰り出そうかと企んでるので
[MOTO-i] ぼーど・かーどげーむを積んでいきたいデス
[Morris] なんか見られている気がする。
[kisito] ……あー、定期切れてるから学校に行けない……
[Morris] またか。
[kisito] またかというか、当分この状態ですよ。
[Morris] 定期がないならキップを買えばいいじゃないか
[kisito] そんな無駄なお金はありません。
[tatsu114] 自転車で
[MOTO-i] つ「自転車」
[kisito] ……いや、無理
[MOTO-i] かぶったorz
[Morris] 車で1時間かかる距離ですから
[kisito] 10km程度ならまぁ、何とかするけど
[kisito] そんなレベルじゃないし。
[Morris] きしとん+自転車だと、30分もかかってしまいます。
[kisito] 何で車よりも早い。
[tatsu114] だからげんつきをかえと(いってません
[Morris] つか、何で定期代がないんでしょうか。
[Morris] 学校やめろと遠まわしに?
[tatsu114] あー、たしかに
[kisito] 実務訓練中だから定期要らないだけなんですけど。
[tatsu114] それぐらいは出してもらえば
[MOTO-i] あきらめたらそこで試合終了だよ>無理
2007/02/10 22:00:00
[kisito] いいよ、別に終了で。
[Morris] 人生も終了?
[kisito] 勝手に終わらせるなっ
[Luna] まー
[Luna] がんばろー
[Ten-Rou] (こくこく)
22:09:01 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] まえむきにーぽぢてぃヴにぃー
[killist] ボディテープにって見えた。
[H_Aoi] たでまん
[killist] 蓼まん。そんなまんじゅうあってたまるかーッ!
22:11:06 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
22:12:15 + NaggyFish(~naggyfish@pd36122.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[H_Aoi] (そのまま転がしてパン粉をつけて
[H_Aoi] (更に転がして油鍋にドボン
22:13:01 + BallLaway(~ballmk-2@p1076-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ぎゃーっ
[MOTO-i] まいだぅ。
[Luna] まいどあげー
[Luna] そいえばなぎぃは世界樹もってたけ
[H_Aoi] #ちびまるこちゃんふうナレ:嬉いルナしゃは、なぎぃに自慢したいのであった
[Luna] #いあ、単にそのへんがよくわかってなかっただけ(くて
[Luna] でもまー
[Luna] 萌えRPGですから(まてい
[killist] これ転職できないのかのう。
[NaggyFish] もってないですのう<世界樹
[Luna] ほにゃん(がく
[NaggyFish] DSなひー(TT
[H_Aoi] でも、もうちょっと入手しやすくなったらあたしも買おう
[MOTO-i] おすすめしてますか
[Luna] まー
[Luna] 時間があれば(おひ
[Morris] 擬似転職はできます
[MOTO-i] もしくは洗脳してますか(まてや
[Morris] 引退→同じ名前で初期ボーナス付き
[killist] ふーむ。
[Luna] とりあえずもといどんを軽く洗脳しましょう(みょんみょん
[H_Aoi] なんか、ソーサリアンみたいだw>引退
22:29:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTO-i] ぎゃー
[Luna] だめだったらしひ
[MOTO-i] まー
[MOTO-i] おすすめなようであれば
[Luna] ただまー
[Luna] どこで売っているかはわからんよ(ぉぃぉぃぉぃ
[MOTO-i] 金と店頭在庫に余裕があるときに買いマス
[Morris] 購入者が増える前に進められるだけ進めておかねば
[Morris] 抜かれるのは嫌いだー
[Luna] まー自分はマイペース派なので
[Luna] ちょこちょこ進めると思いますが
[Luna] やるときはやりますから
[Luna] 進めるときはとことん(ぉぃ
[MOTO-i] さすがだ。
[Luna] まー
[Luna] もちろんいまはやっていないわけですが。
[Luna] ゲームは一日一時間、とかの名人も申しておりましたし。
[MOTO-i] ゲームは一日一時間
[H_Aoi] だけ、休んでやりましょう
[kurow] ドラクエをクリアするのに2ヶ月。
[kurow] 毎日ドラクエだけをやって2ヶ月。
[MOTO-i] チャットは一日二十時間(マテ
[Luna] 寝ながらチャットっすかー???
[Luna] ゲームは一種類につき一日一時間、ならまだいろいろできる。
[Morris] ゲームは1回1時間。
2007/02/10 23:00:00
[Morris] ああそうか
[Morris] ゲームは1日(最低でも)1時間。
23:01:52 Ohuro -> OTE
23:01:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
23:02:10 Yaduka -> Yad_away
[MOTO-i] ドルアーガなんかは無理だよなぁ>一日一時間
[TK-Leana] FF3のラストダンジョンもきついものがありました
23:04:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:05:37 + sharuru(~sharuru@61-27-70-239.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[MOTO-i] 16連打が一日一時間ナンデスヨ
23:08:14 + Cat-Tail(~cat-tail@U112142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ゲームを一日一時間やらないといけない、というのもある意味へびぃ
23:12:55 + chita(~chita@110194147058user.quolia.com) to #kataribe
[NaggyFish] TRPGのキャラメイクやってれば一時間くらい(ぉ
[kisito] ナイトウィザードのキャラメイクしてれば軽く2時間以上
[NaggyFish] 今日はスターレジェンドのキャラメイクで二時間くらい費やしました。
23:21:29 Ten-Rou -> Ten_AFK
23:44:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
23:47:59 hari -> hari_AFK
[MOTO-i] うーん、メール整理にもそろそろ飽きてきた(ぉ
[MOTO-i] やることねー(ぢたばた
[H_Aoi] では
[H_Aoi] 乾布摩擦を
[Luna] (じょりじょり
[Luna] #擬音がちがいます
[Toyolina] だめっ、スネをカミソリで剃っちゃダメッ
[MOTO-i] ぎゃー
[H_Aoi] 余計濃くなっちゃう
[Toyolina] ギャランドゥフクラハギ
[Luna] すね毛は剃るものじゃない、丸めるものですっ
[MOTO-i] ナニカを剃られたっ
[Luna] ナニカを掏られなかったのでよしとする
[Luna] まー冗談はおいといて
[Luna] なにかいいことを考えるというのはどうでしょうか
[MOTO-i] いいことですか
[Luna] はい
2007/02/11 00:00:00 end