語り部IRCログ #HA06 2007-04-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-04-30をご活用くださいませ。

2007/04/30 00:00:00
[mikeyama] かえで:「お姉ちゃんは入院したし、私も大学行ってもいいんだろうけど、かといって私の偏差値じゃいけるところが……」
[Toyolina] #そんなに成績悪いの?
[mikeyama] #いや、平均的な成績なんですけど、今の偏差値じゃ行きたいところがあんまりないなあというお話
[mikeyama] #平均的というのは模試の全国平均よりちょっと上ぐらい
[Toyolina] #それ吹利学校じゃ相当の成績の悪さっすね……
[mikeyama] #><
[Toyolina] やばいよ!
[mikeyama] オカルトとPCに時間をつぎ込みすぎたツケが!
[hari] 鋭司:「溜息を突くと幸せが逃げるというぞな」
[mikeyama] かえで:「あ、鋭司くん。こんにちは」
[hari] 鋭司:「はい、こんにちわ」
[mikeyama] #場所、どこにしよう。
[mikeyama] かえで:「そうはいっても……。私の成績じゃ、大学進学を考えると家を離れないと行けないから……」
[hari] 鋭司:「家を離れるのは嫌かね」
[mikeyama] かえで:「お姉ちゃん、自活能力がないから……」
[hari] 鋭司:「そっちであるか……」
[hari] うーんうーん
[hari] ぽっくぽっくぽっくぽっく
[Toyolina] #大学を家の前に移転させればいい
[hari] なうまくさうまんだー
[hari] 鋭司:「よし、良い案がある」
[hari] ぴこん
[mikeyama] かえで:「え? なになに?」
[hari] 鋭司:「仕える男を掴まえる」
[hari] #誤字にあらず
[mikeyama] かえで:「つかえる男をつかまえる?」(意味がわからないと首をかしげながら
[hari] 鋭司:「生活力があり、炊事掃除洗濯はお手の物」
00:13:12 ! lute ("神は見ておられる。見ておられるだけであられる。 [RM]")
[hari] 鋭司:「姉上にお仕えして、生活を支えるような男(おのこ)をば確保すれば」
[mikeyama] かえで:「あー、なるほど」(ぽん
00:14:07 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[mikeyama] かえで:「(お姉ちゃんの周りに男というと……砂月さんとか……あれ誰いたっけな)」
[mikeyama] かえで:「お姉ちゃんってなんか男っ気がないからなあ」
[hari] 鋭司:「では、橘嬢が確保して送り込むという手もある」
[mikeyama] かえで:「あー、私もそんなに男っ気ないや。あははは……(汗」
[hari] 鋭司:「手下の一人や二人はおらんのかね」
[mikeyama] かえで:「手下なんかいないよー」
[hari] 鋭司:「下僕は」
[mikeyama] かえで:「下僕もいないよ?」
[hari] 鋭司:「では、スールは」
[mikeyama] かえで:「いないいない(笑」
[hari] 鋭司:「気になる男は」
[mikeyama] かえで:「え……いや、それは、ちょっと、ダメ、うん」
[hari] 鋭司:「うーん、ダメダメだのう」
[mikeyama] かえで:「あははは……(半笑い」
[hari] 鋭司:「気になる男の一人も居れば、篭絡した上で将来の姉の世話に送り込めように」
00:23:33 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022180.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] かえで:「いやー、なんというか、それは私の気になる人にさせることじゃないというか……」
[hari] 鋭司:「あとは、さぱっと大学進学を諦めるか」
[mikeyama] かえで:「それもいいかも。いっそ専門学校で資格とってとかの方向も悪くないし」
[hari] 鋭司:「そもそも、大学に進学したい理由は何であったのかな」
[mikeyama] かえで:「うーん、簡単に言っちゃうとモラトリアムというか、もうちょっと仕事はまってみたいな甘えがあるのかも……」
00:28:45 + lute(~lute@p2128-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「ふむ。ならば専門学校でも良いわけか」
[mikeyama] お姉ちゃんはどっちかというと物理好きだからって感じで、大学進学で大学院にも結局進んじゃったし
[mikeyama] .char_db あやめ
[Role] char_db: 橘あやめ(たちばな・あやめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[mikeyama] #うわ、キャラシ全然更新してなかった
[hari] 鋭司:「社会に出るのを控えるためにというのであれば、それに全力を尽くすも良かろう」
[mikeyama] かえで:「お姉ちゃんの場合、社会に出すのが私が不安というか、あははは……」
[hari] 鋭司:「いや、大学にいくのは、橘嬢、君であろう?」
[mikeyama] #おっと失敗した
[hari] 鋭司:「君が社会に出るまでの猶予を伸ばすために大学にいくというのであれば、それもよし」
[mikeyama] #かえで:「お姉ちゃんはどっちかというと物理好きだからって感じで、大学進学で大学院にも結局進んじゃったし」
[hari] 鋭司:「また、別の手段を講じるというのであれば、それも又吉」
[mikeyama] かえで:「私は専門学校でもいいかな。なんか、周りが大学大学言ってるので視野が狭くなってたのかもしれない」
[hari] 鋭司:「では、どのような専門学校に行くのであろう」
[mikeyama] かえで:「パソコン関係の仕事も悪くないから情報系の専門学校とかどうかなって今思った」
[hari] 鋭司:「情報関係の知識、技術を身につけたいわけであるな」
[mikeyama] かえで:「うん、プログラミング言語の習得とか独学だとモチベーションに限界あるし」
[hari] 鋭司:「では、そこで情報系の大学を選ばない理由は何かね」
[mikeyama] 一番のネックは偏差値かな
[mikeyama] #またやっちゃったw
[mikeyama] かえで:「一番のネックは偏差値かな」
[mikeyama] #おもいのほかよいがまわってるらしい
[hari] 鋭司:「頑張って入るというほど、情報系の大学への入学志望は高くないと」
[mikeyama] かえで:「うーん、私立は学費が高いし、国立は偏差値が高いし……」
[hari] 鋭司:「やらない理由を見つけるのは簡単であるからな」
[hari] うむうむ、と腕組みしながら
[hari] 鋭司:「後々、残念が生じぬように専門学校を選ぶ理由を確たるものしておくのが良かろう」
[mikeyama] かえで:「あー、うん……」
[mikeyama] #すいません。私の起動限界がきたので、これで収束で
[hari] あーい
00:50:20 mikeyama -> mikeZzz
00:54:33 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/04/30 01:00:00
01:12:59 ! kisito ("CHOCOA")
01:19:17 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/04/30 02:00:00
02:15:22 ! chita ("quit")
02:21:51 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021034.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:31:36 ! Yaduka ("Leaving..")
02:37:54 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
02:39:05 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
2007/04/30 03:00:00
03:38:19 Ruki_ -> RukiSleep
2007/04/30 04:00:00
2007/04/30 05:00:00
05:14:54 + chita(~chita@t015194.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/04/30 06:00:00
2007/04/30 07:00:00
2007/04/30 08:00:00
08:32:54 Luna -> LunaAway
2007/04/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:21:06 lute -> LuteShop
09:24:17 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021174.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:25:43 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:27:43 ! Yaduka ("Leaving..")
09:37:53 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128023081.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
09:49:49 ! TK-Leana ("CHOCOA")
09:57:45 + meltdown(~meltdown@w4d230.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/04/30 10:00:00
2007/04/30 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/04/30 11:00:00
11:03:19 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021039.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:16:34 Yaduka -> Yad_Furo
11:28:42 + Yad_Furo(~Yaduka_ka@airh128021039.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:34:51 Yad_Furo -> Yaduka
11:37:06 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022074.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/04/30 12:00:00
12:02:32 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022074.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:27:18 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022074.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:41:32 + chita(~chita@091251001211user.quolia.com) to #HA06
12:42:10 ! Yaduka ("Leaving..")
2007/04/30 13:00:00
2007/04/30 14:00:00
14:08:34 + LuteShop_(~lute@p2128-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:52:04 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-110-252.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/04/30 15:00:00
2007/04/30 16:00:00
2007/04/30 17:00:00
17:17:11 + CshopZZZ(~sakurai_c@d14.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
17:18:13 CshopZZZ -> Catshop
17:30:40 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022042.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:36:34 + kisito0(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:41:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-110-252.eonet.ne.jp) to #HA06
17:47:18 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022027.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/04/30 18:00:00
18:03:54 mikeZzz -> mikeyama
18:05:58 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021047.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:17:53 Catshop -> CshopAFK
18:18:19 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:20:57 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm108159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:35:44 ! MOTOI-iap (EOF From client)
18:59:54 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128023066.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/04/30 19:00:00
19:19:00 LunaAway -> Luna
2007/04/30 20:00:00
20:24:04 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128023008.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:39:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:46:20 + chita(~chita@091251001211user.quolia.com) to #HA06
20:53:56 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06
20:55:35 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2007/04/30 21:00:00
21:07:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-84.eonet.ne.jp) to #HA06
21:21:23 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021014.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:29:45 H_Aoi -> H_AoiAFK
[chita] #サトミマンション402号室ダイジェスト──
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/04/20070429.html#220000
[chita] アナ:(丸くなって寝ている)
[chita] アナ:「いいえ、居ないわ、ツナギ」
[chita] アナ:「最近は私にはご用がないから、私は私を片付けてしまおうと思ったのよ」
[chita] アナ:(ごろごろ)
[chita] # 完
21:55:59 + MOTOI-iap(-gateway@220.147.120.159) to #HA06
[chita] -------
21:58:31 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/04/30 22:00:00
[chita] #サトミマンション402号室ダイジェスト──
[chita] アナ:(床板を竹串でほじっている)
[chita] アナ:「フローリングの掃除よ、ツナギ」
[chita] アナ:「あら、取れちゃった。どうしましょう」
[chita] アナ:「そうだわ、ツナギ。私はここに、落とし穴を作るわ」
[chita] アナ:「部屋の中で落ちるほうが、窓から落ちるより、きっとツナギは安全だもの」
[chita] # 完
[chita] -------
[NATI] #サトミマンション402号室ダイジェスト・続――
[NATI] 摘薙:「ネロも丸まって眠った。あれは悲劇だった。」
[NATI] 摘薙:「教会でパトラッシュとともにルーベンスの絵の前で疲れ果てて、確かに悲劇。」
[NATI] 摘薙:「同じポーズと同じようなセリフ……。」
[NATI] 摘薙:「だがそれを21世紀の衣食住完備のマンションの一室で行なうと悲劇ではない。」
[NATI] 摘薙:「ただの怠け者っつーんだよッ!!」(アナに向かってダッシュ)
[NATI] 摘薙:「ッ!?」(落とし穴に落ちる)
[chita] # ところでHisasiさん。302号室の住人はふらなんでしたね
[Hisasi] たしか
[chita] # お留守かな?
[Hisasi] #いたとしたら佐古田
[chita] # なら摘薙が落ちても大丈夫だな
[NATI] #何が?
[Hisasi] お茶飲んでるとこにツナギが落下してくる
[chita] # 空き部屋に落ちて数ヶ月行方不明よりは、大丈夫
[NATI] #忘れてたけど里見マンションはそういうところだった……(゜Д゜;>行方不明
[Hisasi] #だいじょうぶ、ちゃんとねこ車にのせてお宅にもってくから
[Hisasi] #ついでにお近づきの品もせっとで
[Hisasi] #階段の段差はがんばれ
[NATI] 摘薙@梱包:(なぜか宅配便で郵送されてくる。)
[NATI] #手違いがあった様子。
[chita] アナ:「何かしら」(日本刀を抜く)
[chita] アナ:(何度か手元が狂ったが、梱包を解く)
[NATI] 摘薙@流血:「……。『取り扱い注意』って描いてあるじゃねーかッ!日本刀で開けるんじゃねーッ!!」
[NATI] #不満点はそこらしい。
[chita] アナ:「ごめんなさい、ツナギ。貴方が入ってると知ってれば、もっと丁寧に扱ったわ」
[chita] アナ:「やり直していい?」
[NATI] 摘薙:「分かればいい……次からは気を付けるように。」(傷薬を取りに歩き出す)
[NATI] 摘薙:「ッ!?」(落とし穴に落ちる)
[chita] アナ:「まあ、大変。穴を塞ぐのを忘れていたわ」
[chita] アナ:(仕掛けを接着剤で固めて、フローリングを直す)
[NATI] 摘薙@落下:「塞いどけーーーーーーーッ!その前にそもそも掘ってんじゃねーーーーーーッ!!」(←早口)
[chita] アナ:(散らかった梱包を見る)「ツナギ、きっと無事に戻ってくるわ。いずれ、たぶん」
[NATI] 梱包@『生物注意』:「……。」(再び宅配便)
[chita] # 早いな。2度目で慣れたかな
[chita] アナ:(巨大な高枝切り鋏を引きずってくる)
[chita] アナ:「重くて持ち上がらないわ」
[NATI] 梱包@『生物注意』:「……。」(もぞもぞ)
[chita] アナ:「なまものだから、このままでは腐るわ。なまものが腐ったら、きっとツナギは怒るわ」
[NATI] 1〜3:解体される前に出てくる 4〜6:解体が先
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 2(1D6) = 2
[chita] アナ:「なまものが腐るのは、私のせいじゃないのだもの」(冷蔵庫に箱を入れようとする)
[NATI] #セーフ
[gombeLOG] #うひー
[NATI] 梱包:『……待てい。』
[chita] アナ:「何かしら」
[NATI] 梱包:『俺だよ、俺。』
[NATI] #新手のオレオレ詐偽。
[chita] アナ:「とても活きがいいわ。ツナギが帰ってきたら、料理してあげれば、きっと喜ぶわ」
[NATI] 摘薙@箱脱出:「俺だってつってんだろーがッ!!俺料理は好きじゃねーッ!」
[chita] アナ:「ツナギ?」
[NATI] 摘薙:「……ふ……地獄を見たぜ……。」
[chita] アナ:「早かったのね、ツナギ。今、いただきものを開けるわ」
[chita] アナ:(箱を見て、首をひねる)「いただいたもの、どこにいったのかしら」
[NATI] 摘薙:「だから俺だって。」
[NATI] 摘薙:「……血を流していたのが、まずかったらしいな。俺を食用肉として、分別しやがった……。」
[chita] アナ:「下に落ちると、食用肉になるのかしら」
[chita] アナ:(元晴の体格を鑑みる)「少し広げて作り直そうかしら」
[NATI] 摘薙:「……あ〜、疲れた。寝る……。」(のろのろと起き上がり広げた穴の方に目をつむったまま歩き出す)
[NATI] 摘薙:「ッ!?」(落下:3度目)
[chita] アナ:(作業中だったので巻き込まれる。1回目)
[chita] # 402号室にだれもいなくなった
[NATI] 摘薙@302号室:「……パトラッシュ、もう疲れたよ……。」(丸まって眠る)
[chita] # 完
22:39:34 OTE_Aw -> OTE
[NATI] #迷惑な住人ですね。ねこ車にのせて送り届けてください。
[chita] # アナ:「私を陥れるなんて、酷いわ、ツナギ」
22:50:03 H_Aoi -> H_Aoiwiki
22:56:21 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:56:43 ! NATI ("CHOCOA")
22:59:44 ! MOTOI-iap (EOF From client)
2007/04/30 23:00:00
23:01:30 Luna -> LunaSleep
[gombeLOG] 白犬:(もふもふ)<途中で出会った佐古田から、丸まって眠るツナギとアナを受け取って、口にくわえて4階の廊下にお届け(2往復)
[gombeLOG] #ドアは開けられませんので廊下に放置
[Hisasi] #きっとそのあと302号室で
[gombeLOG] 白犬:「おふん」(とつぶやき)
[Hisasi] #次はどんな風にふってくるのかなあとかいいながら
[gombeLOG] 白犬:(廊下をほてほてと去っていく)
[Hisasi] #白犬くんと一緒にお茶をのんでおやつをもふもふ
[gombeLOG] #もふもふ
[gombeLOG] #言いながら、と言いつつ、佐古田だけだとそれだけぽつりとギターでかき鳴らしてしばらく無言だろう(ぉ
23:24:34 H_Aoiwiki -> H_Aoi
[Hisasi] フラナ:「はい、白犬くん。お土産の生節さんだよー」
[Hisasi] #小皿にもりつつ
[Hisasi] もふもふと
[gombeLOG] 白犬:(はむはむ)
[Hisasi] 佐古田:(もふもふ)
[Hisasi] #平和な302号室、たまに降ってくるツナギが
[gombeLOG] #スパイス?(ぇ
23:33:48 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1230-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
23:40:06 + ER(~chocoa@softbank219198044110.bbtec.net) to #HA06
[ER] ごめ。ログ見て想った。
[ER] 「はれ、ときどきつなぎ」
[ER] (いやそれだけいいたくてきてしまいましたすいませんっ)<脱兎
[chita] 「つなぎ100%」
[ER] ……
[ER] なんかんまくなさそう>つなぎ100%
[chita] 「ツナギ、ときどきアナ」
[Hisasi] フラナ:「あ、今日は二人だね」
[Hisasi] 佐古田:(ずずっと茶をすすって落ちてくる二人をながめてる)
23:52:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
23:55:25 ! kisito0 ("CHOCOA")
23:56:14 ! Tihiro ("毎年春から夏に体調崩してる気がー……")
[chita] 計算外だったなあ。落とし穴を作ったのが失敗だったのかな
2007/05/01 00:00:00 end