語り部IRCログ #HA06 2007-05-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-05-01をご活用くださいませ。

2007/05/01 00:00:00
00:04:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] ぱんだの双子の喧嘩の動画を見ている
[ER] ……可愛い
[ER] そして、ぱんだをつまみあげる飼育な人の手つきに萌え
[ER] (すっげー無造作)
[ER] (雑巾かっちゅーくらいに)
[Hisasi] み、みたい
[ER] ほえ
[ER] http://giantpanda.exblog.jp/5255004
[ER] ここと
00:30:08 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[ER] http://giantpanda.exblog.jp/5266014
[ER] ここ。つまみあげぱんだは後者からごーだ!
[ER] (ここから動画にゆけます
[Hisasi] おおお
[ER] さあ、とけとけになるがよいっ(うわーははは)<なんだおまいわ
[Hisasi] 超むぞうさにあつかわれっぷりw
[ER] でそでそ
[ER] そこがでもかあいいっ(ぐっ)
[ER] 全然抵抗しないあたりも萌えなのだ
[gombeLOG] ぽてころん、すてころん、という擬音が似合いまくる
[ER] うむっ
[ER] ぽへーっと持ち運ばれてるし
[gombeLOG] 飼育員が無造作っちゅーより、ぶら下げられっぷりがいいw
[ER] うむっ
[Hisasi] ぶらーん
[ER] すげーいーこじゃん。
00:45:56 ! ER ("くるくる中空を回る球。ある意味ではうちの連中みなそうだよな(汗)")
00:47:50 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
00:55:14 gombeLOG -> gombeAway
00:55:55 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/05/01 01:00:00
01:11:07 + CshopZZZ(~sakurai_c@d16.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
01:21:09 ! Ten-Rou ("持って行くゲームはかぶらないようにしないとなぁ……")
01:25:59 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/05/01 02:00:00
02:06:05 Toyolina -> Toyone
2007/05/01 03:00:00
03:31:14 ! chita ("quit")
2007/05/01 04:00:00
2007/05/01 05:00:00
05:51:10 + chita(~chita@t536138.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/05/01 06:00:00
06:36:30 LunaSleep -> Luna
2007/05/01 07:00:00
07:19:55 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
07:21:11 ! hari ("Leaving..")
07:28:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-84.eonet.ne.jp) to #HA06
07:35:19 Luna -> LunaWorks
2007/05/01 08:00:00
08:33:17 + LunaWork_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
2007/05/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:46 + fukaGoro(~fukanju@p11241-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:33:36 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:45:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-84.eonet.ne.jp) to #HA06
09:47:00 fukaGoro -> fukaGiri
2007/05/01 10:00:00
2007/05/01 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:11 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2007/05/01 11:00:00
2007/05/01 12:00:00
2007/05/01 13:00:00
13:42:44 + chita(~chita@091251001211user.quolia.com) to #HA06
2007/05/01 14:00:00
2007/05/01 15:00:00
15:02:56 ! chita ("quit")
15:10:09 Ryu_away -> Ryu
2007/05/01 16:00:00
2007/05/01 17:00:00
17:12:15 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:13:06 ! TK-Leana ("CHOCOA")
17:16:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-84.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/05/01 18:00:00
2007/05/01 19:00:00
19:26:03 Ryu -> Ryu_away
19:32:27 + meltdown(~meltdown@wd107.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06
19:54:38 ! mikeyama ("CottonVerup!")
19:55:14 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021002.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:55:51 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:59:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2007/05/01 20:00:00
20:08:22 LunaWork_ -> Luna
20:16:39 ! RukiSleep ("Leaving...")
20:20:14 + hari(~shiva@FLH1Acd051.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:31:14 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021096.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:33:28 LuteShop_ -> lute
20:35:07 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:41:00 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022057.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:45:01 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022127.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:56:29 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:59:54 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/05/01 21:00:00
21:02:01 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022127.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:04:21 MOTOI -> MOTOIaway
21:10:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-84.eonet.ne.jp) to #HA06
21:29:29 Toyone -> Toyolina
21:35:11 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022127.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:42:44 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1200-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:43:17 MOTOIaway -> MOTOI
21:57:58 + chita(~chita@091251001211user.quolia.com) to #HA06
2007/05/01 22:00:00
22:03:53 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:44:19 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 健司:「俺のおかんさ。離婚して旧姓に戻ってるんだけど、獅子堂麗奈っていうんだ」
[Toyolina] かっけえ名字。
[Hisasi] 棗:「まあ、凛々しいお名前ですね」
[TK-Leana] 健司:「姉ちゃんは、おかんの方に引き取られたから獅子堂光っていうんだぜ」
[TK-Leana] 健司:「……俺も獅子堂健司だったらなあ」
[Toyolina] 浅葱:「井上ええやん、井下より上って感じで」
[Hisasi] 棗:「まあ、今のお名前はお好きではありませんの?」
[TK-Leana] 健司:「俺が生まれたとき、名前の候補が二つあって。健司と、もう片方は玲央っていったんだ」
[kisito] #
[TK-Leana] 健司:「井上玲央だったらバランス悪いだろうって、健司になったんだ」
[kisito] #……獅子堂光……なんだろう、何かを思い出しそうな名前だ
[Toyolina] 浅葱:「……それやったら玲央の方がええなあ」
[TK-Leana] 健司:「もしかしたら、獅子堂玲央って超カッケー名前になってたかもしれんと思うとな」
[Toyolina] #赤い人だな
[TK-Leana] 健司:「だって、今あだ名イノケンティウスだぜ。何人だよ俺」
[TK-Leana] # 炎の矢ッ
[Toyolina] 浅葱:「胴体が馬っぽいあだ名やなあ」
[kisito] #あぁ!それか!SSのゲーム持ってたり……
[gombeLOG] #陸海空の赤担当
2007/05/01 23:00:00
[Hisasi] 棗:「でもハイカラな感じですよ」
[Hisasi] #なんとなく
[Hisasi] #聞いたかんじが
[gombeLOG] #ハイカラ、ってお母さん、お歳がばれます
[Hisasi] #いや、もうばれまくりというか
[Toyolina] 浅葱:「略してイノティ」
[Toyolina] #お母さんだもの。
[gombeLOG] #お歳以上だよ!?と思ったのは秘密 >ハイカラ
[TK-Leana] 健司:「ハイカラでもなあ」
[TK-Leana] 健司:「だって、隣の席に座った芹沢さんなんか、巻き添えでセリヌンティウスってあだなつけられて一生消えない傷を負ったんだぜ」
[MOTOI] 月夜:「名前負けですわ」
[MOTOI] #どきっぱり
[chita] マギー:「平凡な名前のどこが良くないアルか」
[chita] # なぐさめてるつもり
[Toyolina] 浅葱:「えー、うちもシナザキンティウスとか……ごめん、やっぱええわ、なんか恐竜みたいやし」
[chita] マギー:「シナザキウサギ」(ぼそ)
[TK-Leana] 健司:「平凡な名前が嫌なんじゃない。かっこいい名前が良いんだ」
[Toyolina] 浅葱:「……明日から目を真っ赤にしてこいと」
[Hisasi] 棗:「うーん、どのような名前がかっこいいのでしょう」
[TK-Leana] 健司:「奥さんもねぎーちゃんもかっこいいよ」
[Hisasi] 棗:「蒼雅棗、品咲浅葱……かっこいいの基準はどこでしょう?」
[Hisasi] #首をかしげつつ
[MOTOI] 月夜:「名前の格好良さなど
[TK-Leana] 健司:「いつギャルゲーのヒロインになってもおかしくないくらいだ」
[chita] マギー:「そうがあかめ」(ぼそ)
[Toyolina] #基準が……
[Hisasi] #すげえだめそうな基準w
[MOTOI] 月夜:「名前の格好良さなど、本人の人格とは無関係ですわ」
[MOTOI] #やっぱりどきっぱり
[TK-Leana] 健司:「でも、本人の人格の良さだって名前のかっこ良さとは無関係だぜ」
23:08:11 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #月さんが言うと自虐か説得力がないか>名前の格好良さなど、
[Toyolina] 浅葱:「ヒロインか、そうか、ほめられてる(えへー)」
[MOTOI] 月夜:「苗字は祖先からの、名前は親からの賜りものですわ。文句を言うなど失礼に値するのではなくて?」
[Toyolina] ユルすぎる笑顔
[chita] マギー:「日本では姓は一つアルか」
[Toyolina] 浅葱:「え、でも名字って明治時代に和尚さんがあんた山の麓すんでるから山下な、とか言ってつけたんちゃうの」
[Hisasi] 棗:「うーん、うちは昔から蒼雅を名乗っていますが」
[TK-Leana] 健司:「うちも先祖は農民だぜ」
[MOTOI] 月夜:「それでも、先祖代々受け継いだものには変わりありませんわ」(ぷい
[chita] マギー:「別にケンジ・イノウエ・站とか名乗っても構わなくないアルか」
[Toyolina] 浅葱:「そもそも、健司くんがファザコンやったから井上になったんちゃうかなあ」
[Toyolina] #マザコンだったらお母さんがひきとって獅子堂になったんちゃうかと、アホなりに考えた
[TK-Leana] 健司:「いや、姉と二人兄弟で、女の子は女親が引き取ったほうが良いやろうからって」
[TK-Leana] # マギーはスルーッ
[Toyolina] #結婚は避けたいらしいな
[Toyolina] 浅葱:「棗ちゃん、そういうもんなん?」
[TK-Leana] # 攻めるのはともかく攻められるのは苦手
[Toyolina] #娘おるしー、考えられへんけど離婚するってなったらゆかりちゃんは棗ちゃんがひきとった方がええのん?
[chita] # ボケたら穿弓腿を食らわせようと思ってたのが読まれたっぽい
[Hisasi] 棗:「うちは紫ちゃん一人ですけど、お父さんはお母さんがいなくなったら死んじゃうと言っているので離婚はできませんねえ」
[Toyolina] #お父さん……
[Hisasi] #お父さん色々暴露されてます
[MOTOI] 月夜:「……呆れますわ」(ぷい
[TK-Leana] 健司:「それが愛というものだッ」
[MOTOI] #本心は仲のよい夫婦で羨ましい(らしい
[Toyolina] 浅葱:「ええなあ、うちもそんな愛情いっぱいの家庭を……(きらきら)」
[Toyolina] #死にそうにはないが
[chita] マギー:「素敵な婚約者を見つけて」
[MOTOI] #男に騙されてるからなぁ<月夜
[TK-Leana] 健司:「ねぎーちゃん、俺と一緒に赤い屋根のおうちに住まないか。犬を飼って」
[TK-Leana] # 唐突にプロポーズ
[Toyolina] 浅葱:「え、広さはどれくらいなん」
[TK-Leana] 健司:「ぐっ、え、ええと。1LDK」
[MOTOI] 月夜:「狭いですわね」
[MOTOI] #ルド氏の屋敷と比べたらあかんやろ月夜。
[TK-Leana] 健司:「銭湯通いこそロマンッ!」
[Toyolina] 浅葱:「え、お風呂ないの!?」
[Toyolina] ガーン
[TK-Leana] 健司:「トイレはあるよ」
[MOTOI] 月夜:「益々駄目ですわ」
[hari] #1LDK風呂無しは
23:26:57 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022228.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #ハリ邸
[hari] #何処の不慮物件かと
[hari] #うちは、1DK
[Hisasi] 棗:「お庭はどのくらいですの?」
[Hisasi] #自宅感覚で
[TK-Leana] 健司:「一坪」
[Toyolina] 浅葱:「えーっと、えーっと……」
[Toyolina] ツボ? ツボって何? え、植木鉢一個分?
[Toyolina] みたいな思考に。
[chita] マギー:「……は、離れには丁度いいアルね」
[MOTOI] 月夜:「狭すぎますわ」
[hari] #建坪幾つだ
[Hisasi] 棗:「ええと……」
[TK-Leana] 健司:「所詮は資産力ということかッ」
[Hisasi] #それなんて鳥小屋?
[Hisasi] #という感覚
[TK-Leana] # くうっ
[MOTOI] #一坪=3.30578512平方メートル(Google電卓より)
[hari] #畳二つ分ヨ(w
[Toyolina] #鶏小屋だw
[hari] #いや、庭がそれだけと言うコトで
[hari] #部屋は広いのかも、かも
[TK-Leana] # 庭のほうが広い可能性
[Toyolina] #ヒィー
[Toyolina] 浅葱:「……それやったら、実家の方がええかも……」
[chita] マギー:「聞きにくいことを聞いて良いあるか、井上氏」
[TK-Leana] # 屋根がない部分を庭と言い切るのが男気
[TK-Leana] 健司:「なんだね」
[chita] マギー:「犬小屋?」
[TK-Leana] 健司:「どちくしょーッ」
[hari] #まぁ、部屋のほうが広かったら、建蔽率の問題が
[chita] マギー:「畜生は失敬アル」
[Toyolina] 浅葱:「うちの部屋8畳あるんやもん、狭くなるのはちょっと、うん、モノ入れるスペースとか」
[hari] #お風呂がないのもナ。女子にはそうそう受け入れられまい
[TK-Leana] 健司:「やはり、もっとちゃんとした所をさがさにゃダメか」
[MOTOI] 月夜:「もっと現実を見るべきですわ」
[Toyolina] 浅葱:「うん、そんなお庭じゃワンちゃんはしられへんし」
23:38:08 gombeLOG -> gombeAway
[TK-Leana] 健司:「うう、俺だってな、俺だって……」
[TK-Leana] # さめざめ
[Toyolina] 浅葱:「元気出して、帰りに不動産屋さんいって、研究したらええと思うんや」
[TK-Leana] 健司:「……くぅッ」
[chita] マギー:「経済力なんて、おとこの魅力の一部分でしかないアルね」
[TK-Leana] # 整備施設がある家じゃないと生きられないサイボーグのつらさよ
[TK-Leana] # 実家と、市内にあるセーフハウスくらいしか選択肢がないと思われる
[Toyolina] いやそれは離れを増築するとか敷地内にもう一件建てるとかしたら解決すると思うんだ。問題はほら
[Toyolina] 狭いのとかお風呂なしとか
[Toyolina] ねw
[chita] そうかあ。健司はキッチンもトイレも風呂も用が無いんだな
[MOTOI] #まなみ:「えー、私やさんごちゃんだってお風呂入るのにー」
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] # けんじ:「平時用の擬体に、そんな耐水性ないわい」
[TK-Leana] # 水泳とかの授業がある時は、浸水用の擬体に換装する
[MOTOI] #愛菜美が高機能すぎる説
[chita] マギー:「婿入りするなら無問題アル」
[TK-Leana] 健司:「こ、断るッ」
23:52:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] マギー:(大纒崩捶)>健司
[chita] マギー:「べっ、べつに私の婿になれって言ったわけじゃないアルよっ」
[MOTOI] 月夜:「言い訳がましく聞こえますわ」<お前が言うか
[TK-Leana] 健司:「なんだ。うむ、婿入りかア」
[TK-Leana] 健司:「ちょっと家庭の事情で難しいなあ」
[TK-Leana] 健司:「まあ、愛があれば多少の障害など問題ないか」
[chita] マギー:「井上氏が何か悟ったアル」
23:59:51 lute -> lute_zzz
2007/05/02 00:00:01 end