語り部IRCログ #HA06 2007-05-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-05-10をご活用くださいませ。

2007/05/10 00:00:00
[Hisasi] #どうぞ、と案内される
[Toyolina] 渚:「失礼します」
[Hisasi] #事務所の入り口とは別に三階直通の階段が裏にあるので
[Hisasi] #そっちから案内してくれるよ
[Toyolina] #隠れ家テイスト
[Hisasi] #つぎからこっちで直接きてもいいですよ、と
[Toyolina] #キャー
00:03:26 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 小池:「どうぞ、取り散らかっていますが」
[Hisasi] #といっても割りと普通な
[Hisasi] #どっちかというとシックな感じの家具が置かれた部屋で
[Hisasi] 小池:「そこのソファで座っていてください、すぐお茶をおもちしますから」
[Hisasi] #どうぞ、と
[Toyolina] 渚:「あ、はい、ありがとう、ございます……」
[Toyolina] #かちんこちん
[Hisasi] 小池:「そんなに緊張しないでください(くすくす)」
[Hisasi] #そしてポットに紅茶を入れて、ちょっとしたクッキーとか小皿にいれてもってきてくれるよ
[Toyolina] #だってご自宅に案内されるとは思わなかったんだものw
00:09:29 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022033.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 渚:(すー。深呼吸。リラックスリラックス)
[Toyolina] 渚:「……あの、先日はどうも、ありがとうございました」
[Hisasi] 小池:「いえ、でもお怪我がなくてよかった」
[Hisasi] #どうぞ、とお茶を勧めて
[Hisasi] 小池:「……私も、迂闊でしたから」
[Hisasi] #もっと気を使っていればみぎーを巻き込まなかったのに
[Toyolina] 渚:「え、あの、ああいうのとか、慣れてるって言ったら慣れてるので……」
[Hisasi] 小池:「慣れている?」
[Hisasi] #ちょっとびっくり
[Toyolina] 渚:「慣れてるっていうほどやないですけど……なんていうか、そういう世界があるっていうのは知ってます。知ってて、遭遇するだけで、なんか出来たりとかは全然ないんですけど」
[Hisasi] 小池:「……そうでしたか」
[Hisasi] #なんかそこで微妙にみぎーの顔がくもったりしてないだろうか
[Toyolina] #そりゃもう自嘲的というか
[Toyolina] #霊能力ないのに霊視だけ出来て困ってるみたいな
[Hisasi] 小池:「……私とは、逆の想いをしているのかもしれませんね」
[Hisasi] #小さく笑って、そっと紅茶を勧める
[Toyolina] 渚:「あ、いただきます……(両手で受け取って)」
[Hisasi] 小池:「飲んですこし落ち着いてからにしましょう、まだちょっと緊張されてるようですし」
[Hisasi] #と、かるく片目をつぶってみせて
[Toyolina] 渚:「逆、ですか……あ、はい」
[Toyolina] #やーんすてき。
00:22:56 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128021073.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:23:58 ! Yaduka_ (EOF From client)
[Toyolina] 渚:(ちょっと落ち着いた)
00:26:13 + _go(~_go@ntkngw302134.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 小池:「大学は、慣れましたか?」
[Hisasi] #ちょっととっかかりを作ってみて
[Toyolina] 渚:「あ、はい、そうですね、時間割には慣れました」
[Toyolina] #毎日同じ時間に行くわけではない生活
[Hisasi] 小池:「高校とは大分違いますからね、大人になった……という感が強かったです、あの頃の私も」
[Hisasi] #随分昔ですけどね、と小さくわらって付け足して
[Toyolina] 渚:「教室移動したりとか、どの教室、とかはまだ慣れないですけど……でも、なんか自分の勉強しにきてるんや、っていうのがちょっとわかった感じがします」
[Hisasi] 小池:「それはよかった、私も大学時代は……いろんな出会いがありましたし、勉強もサークルも充実していましたよ」
[Hisasi] #で、お茶のお代わりをいれて、そっと出して
[Hisasi] #いつでも聞ける状態にもっていく
[Toyolina] 渚:「ええ、あ、それでですね、その、相談……ごと、なんですけど」
[Toyolina] #口の前で両手あわせて微妙に上目遣い気味
[Hisasi] 小池:「どうされました?」
[Hisasi] #ちょっと小首をかしげてみて
[Hisasi] 小池:「……大学で、なにか?」
[Toyolina] 渚:「もし、ご存じでしたら、でいいんですけど……いえ、大学は今のところ順調で……」
[Hisasi] 小池:「はい、なにか他であったんですか?」
[Toyolina] 渚:「あ、あったっていうわけやないんです、あのですね……うち、英文学科なんですけど……英語の勉強しててですね」
[Toyolina] #そりゃそうだ
[Hisasi] 小池:「ええ」
[Toyolina] 渚:「将来、翻訳とかそういう仕事しようかと思ってるんです、あ、普通の本やなくてもっと専門書とかの」
[Hisasi] 小池:「おや、それは」
[Hisasi] #ちょっとびっくりしつつ
[Toyolina] 渚:「それでですね、えーっと……専門書っていっても、理系の、科学とかやなくて、たぶん法律とか、そういうのメインでやろうって思っててですね」
[Toyolina] 渚:「もし、そういう、なんて言ったらええんかな、うちにとっては勉強兼ねて、になるんですけど、お仕事、アルバイトでもさせていただけるようなところとか、ご存じやったら……教えていただけたらって思いまして」
[Hisasi] 小池:「そうですね、法律関係なら」
[Hisasi] #ふと、友人を思い浮かべた
[Hisasi] #本宮法律事務所でバイトする?
[Hisasi] #まあ、雑務とかだろうけど専門書とか弁護士さんとかそういう人に関われる
[Hisasi] 小池:「……私の親友がね、吹利で法律事務所をやっているんだよ」
[Toyolina] #海外の判例の翻訳とか出来たらベストなので是非。
00:44:16 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] 渚:「……あの、お餅ついてはった方ですか?」
[Hisasi] 小池:「割と手広くいろんな判例を扱ってるから」
[Toyolina] #ノリノリで
[Hisasi] 小池:「そう……ちょっとお茶目なところがあるんだけど、仕事は堅実だよ」
[Hisasi] #あちゃーという顔をしつつ
00:46:25 ! kisito ("あつがなつい")
[Toyolina] 渚:「……あの、もし、もし、そちらの方が……雑用とかでも募集とかされることがあったら」
[Hisasi] 小池:「うん、今度彼に当たってみるよ。もし彼のところでなくとも、吹利弁護士会でも顔が広いからその手の事務所に口利きができるとおもうし」
[Toyolina] 渚:(わあ)「あ、ありがとうございます!」
[Toyolina] #ぺこぺこ
[Hisasi] 小池:「いえ、目標があることはいいことですよ。できることでお手伝いできるならば」
[Hisasi] #がんばれ、と
[Toyolina] 渚:「はい、がんばります。えっと、うん、やるって決めてることなんで……なんか嬉しいです」
[Toyolina] #全然きまってないのに
[Hisasi] 小池:「ええ、彼にお話しておきますよ。がんばって」
[Toyolina] 渚:「はい、ありがとうございます……ずうずうしいお願いやったのに……おじさまに相談して、ほんまよかった(自嘲はどこへといった笑顔)」
[Hisasi] 小池:「時には意を決した体当たりもありですよ、でもすっきりしたようでよかった」
[Toyolina] 渚:「おじさまには助けられてばっかりです、何かお返しとか出来たらええんですけど天t縁」
[Toyolina] ……
2007/05/10 01:00:00
[Toyolina] ちなみに必要と食い扶持に困らなさそうという極めて現実的な判断に基づいて決めたようです>テクニカルターム使う翻訳
[Hisasi] しっかりしてるw
[Toyolina] だってゆかりんを養うことになったら、稼ぎがしっかりしてないと!
[Hisasi] そんなところまで!?w
[Toyolina] って11月頃に決めたらしいですよ
[Toyolina] 乙女の暴走って凄い。
01:13:21 ! Ten-Rou ("ねるのー")
[Toyolina] 乙女の野望実現への記念すべき一歩であった。
01:15:25 MOTOI -> MOTOnemuI
[Hisasi] そしてバイトが決まりましたよ
[Toyolina] 立ち仕事とかつらいんでデスクワークじゃないとダメっていう事情もあります
[Toyolina] よかったよかった
[Hisasi] 事務員さんのバイトですね
01:19:46 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[Toyolina] 実践的な仕事は良いモノです
[Toyolina] 次回:魔王と面接の巻
[Tihiro] なにー
[Toyolina] #魔王:(小池社長の紹介状を受け取る)「採用」
[Toyolina] #なにー
[Tihiro] #なにぃっw
[Hisasi] 小池:「実はね」
[Hisasi] #かくかくしかじか
[Hisasi] 尚久:「いつからこれる?」
[Hisasi] #もう最初の段階がこれ
[Toyolina] 来るのはいつからでも。
[Hisasi] じゃあ、これる日をここに書いて。ああ、一応履歴書は預かるよ、と
[Hisasi] そして、もう職員に紹介して品咲さんです、と
[Toyolina] 渚:(あれ?あれ?)「し、品咲です、お世話になることになりました、宜しくお願いします」
[Toyolina] #あれー? 初日?
[Hisasi] 尚久:「では、職員を一通り紹介するから」
[Hisasi] #と、もう当然のように皆に紹介される
[Hisasi] #じゃあ、仕事はこの人について覚えてもらって、英文の参考資料を見たかったらこの人にきいてネとか
[Hisasi] #あれ、もう決定?
[Hisasi] みたいな
[Toyolina] 狐につままれた的な
[Tihiro] 何とスムーズw
01:30:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] そして事務所ではすげぇ真面目だけど時間外になると途端に駄々っ子になる尚父とかを目撃してあげてください
[Toyolina] ビフォー17:30
[Toyolina] アフター17:30
[Hisasi] たまに奥の素が
[Hisasi] ソファで
[Hisasi] 職員がくてれんと寝てます
[Hisasi] 疲れ切って
[Toyolina] 世話するのに疲れてッ!?
[Hisasi] 今日は小池さんが忙しくて麻須美さんも検査入院してるからなあ
[Hisasi] 誰かの呟き
[Toyolina] 渚:(ほんまに、子供がおっきくなったような人やなあ)
[Toyolina] 定時以降は
[Hisasi] 尚久:(ふて寝してる)
[Hisasi] #きっと前日は徹夜
[Toyolina] 渚:(確か毛布はここって)
[Hisasi] #徹夜明けなのに小池くんも麻須美さんもいないよう
[Toyolina] 渚:(やっぱ所長さん大変なんやなあ……仕事めっちゃしてはるわー)
[Toyolina] #毛布掛けかけ。ソファでくたばってる方にも
[Hisasi] 職員さん達:(くー)
[Hisasi] #さり気に体力勝負
[Tihiro] #ふてねの尚様良いなぁw
01:44:39 + YamiWolf(~yamiwolf@p060152.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
01:46:04 ! chita ("quit")
[Toyolina] #ダンディに目がないちひろんであった。
[Tihiro] 勿論ッ
[Tihiro] ちなみに、うやだんも中々。
[Tihiro] (ふへへへ
[Hisasi] おっさんすきーめw
[Tihiro] うふふー、久志さんのオジサマ系は大好物です♪
[Tihiro] なんか。竜胆店長と話が弾めそう(嗚呼
01:49:31 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] なのに店長さんは年下大学生とフラグが
[Tihiro] まー、オジサマは。好いた惚れたとは又別の次元なのでいいのですよ!!
01:51:04 ! mikeyama ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うに食いてえ!")
01:51:19 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/05/10 02:00:00
02:00:04 ! Tihiro ("はいそこ。矢と槍を素手で処理しなーい。そして飛んでる人を無理やり掴まない。")
02:09:55 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
02:11:03 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
02:12:11 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
02:30:22 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:23 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:34:30 ! hari ("Leaving..")
2007/05/10 03:00:00
03:08:14 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:08:14 ! Luna_ ("Leaving...")
03:09:39 ! lute ("かくて現在、日本人一億が総白痴となりにけり [RM]")
03:48:46 + YamiWolf_(~yamiwolf@p060152.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/05/10 04:00:00
04:09:24 + chita(~chita@074234078203user.quolia.com) to #HA06
04:22:04 ! YamiWolf_ ("Leaving...")
2007/05/10 05:00:00
05:20:08 ! chita ("quit")
05:32:04 ! sf ("CM: http://scuttle.cre.jp/ ソーシャルブックマークでページ紹介するサービスもどうぞ。")
2007/05/10 06:00:00
06:04:52 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
06:26:32 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
06:28:17 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
06:39:10 + chita(~chita@t506147.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/05/10 07:00:00
07:05:53 Luna -> LunaWorks
07:42:37 MorrisZZZ -> Morris
2007/05/10 08:00:00
08:44:28 ! Morris ("ランダム落ちメ:『みんなを支えるデビルお仕事』")
2007/05/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/05/10 10:00:00
2007/05/10 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/05/10 11:00:00
[Toyolina] おじさまと乙女のシリーズ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31014.html
11:52:26 + chita(~chita@t557057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/05/10 12:00:00
12:22:07 + fukaNote(~fukanju@p13042-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:59:59 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/05/10 13:00:00
13:11:20 Ryu_away -> Ryu
13:32:13 + chita_(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06
2007/05/10 14:00:00
14:22:42 ! chita_ ("quit")
14:23:14 ! chita (EOF From client)
14:48:08 Ryu -> Ryu_away
14:48:18 Ryu_away -> Ryu
14:48:32 Ryu -> Ryu_away
14:48:41 Ryu_away -> Ryu
2007/05/10 15:00:00
15:55:45 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2007/05/10 16:00:00
16:33:05 Ryu -> Ryu_away
16:33:21 Ryu_away -> Ryu
2007/05/10 17:00:00
17:30:33 ! kisito ("Leaving...")
2007/05/10 18:00:00
18:33:49 + lute(~lute@p2233-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:34:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #HA06
18:38:57 ! Ruki ("Leaving...")
2007/05/10 19:00:00
19:05:51 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:09:23 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06
19:13:22 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:56:37 LunaWorks -> LunaOfuro
19:56:59 LunaOfuro -> Luna
2007/05/10 20:00:00
20:01:59 Ryu -> Ryu_away
20:06:57 + hari(~shiva@FL1-122-133-180-77.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:42:09 fukaNote -> fukaIeji
20:57:26 fukaHome -> fukaFuton
2007/05/10 21:00:00
21:00:37 ! killist ("Leaving...")
21:02:04 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:03:12 MOTOI -> MOTOImesi
21:03:57 fukaIeji -> fukaGuten
21:12:42 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:15:16 + meltdown(~meltdown@wd230.AFLc2.vectant.ne.jp) to #HA06
21:25:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:37:15 OTE_Aw -> OTE
21:58:56 MOTOImesi -> MOTOI
2007/05/10 22:00:00
[MOTOI] いつのまにかミスティメミi(新シリーズ)のWikiページができているっΣ( ̄ロ ̄
[sf] .wiki ミスティメミ
[Role] db: ミスティメミ は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:ミスティメミ を参考までに出しておきますわ♪
[sf] .wiki ミスティ
[Role] db: キーワード一覧:ミスティ
[Role] db: ミスティ で見つかったデータは3ありましたわ♪>sfさん
[MOTOI] 「◎」が入っているからのぉ
[sf] 眼球少女ミスティ◎メミi http://hiki.kataribe.jp/HA06/?EyeballGirlMistyMemii
[sf] iはやっぱり愛だったりするんだろうか
[Luna] 哀
[chita] 虚数時空との絡みを表しているはず
[MOTOI] それは作った人に聞かないとわかりませぬ>愛か哀か
[miburo] 胃。
[sf] この手のでiときたら、そういうネタでラストに落とすというのがベタに定番かなあと
[Hisasi] そして気がつくと増えている、人数が
[MOTOI] それってどこのプリキュア。
[Luna] 軽く5人くらいに。
22:23:41 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] そういや。
[kisito] ゆかりんとみぎーはコンパに参加したりしてるんだよねぇ?
[Toyolina] セットで。
[Hisasi] うん
[MOTOI] りっちゃんもセットかしら。
[kisito] 正樹とうっかり鉢合わせたら面白いかしら。
[Hisasi] みぎーがいかないとゆかりんもいかない
[Toyolina] まさきさまがコンパ
[MOTOI] ひっぱりだされる立場かの(ぉ
[kisito] #友人A:「頼む!居てくれるだけで良いからっ」
[kisito] みたいな
[kisito] 正樹が自分から参加するなんてありえないしw
[Toyolina] 自爆フラグたちそうな気がしてならないw
22:56:23 Luna -> LunaSleep
[kisito] 場に気まずさが蔓延しそうだw
[Toyolina] 慎ましやかな集いに
22:58:55 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/05/10 23:00:00
[TK-Leana] え
[TK-Leana] Eyeですよ
[Toyolina] 公式見解キター
[chita] iとはEyeの事だった
[TK-Leana] 虚数単位iも意識してます
[TK-Leana] imaginaryの頭文字
[TK-Leana] あともちろん愛ですね。番組の根底に流れるテーマだといいなあ
[TK-Leana] 最終話付近で取ってつけたように愛について語りだすとかかもしれません
23:26:14 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] 眼美で愛についてどうやって語るかが謎
[chita] 惚れた敵幹部を虐殺するとか
[TK-Leana] 愛などいらぬ
[TK-Leana] テーマ:「こんなに悲しいのなら、愛などいらぬ!」
[TK-Leana] そんな聖帝な
[Toyolina] みぎー:(たまたま見てた)「……絶対これ最終回で愛最高とか言うんやで、世界は愛で満たされて平和になりましたー、とか」
23:34:56 ! LunaSleep ("Leaving...")
23:35:00 ! Luna-i ("Leaving..")
[Hisasi] ゆかり:「(はらはら)……メミさま……なんて辛い道を」
[Hisasi] #涙をこぼしつつ
23:36:07 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 誰よりも愛深きゆえに
[TK-Leana] # ていうか眼美の身に一体何が
[Toyolina] みぎー:「大体愛要らんのに戦う意味がわからん、ツンデレか、ツンデレなんやなきっと」
[Toyolina] #とか口でいってるくせにEPGできっちり予約してそう
[Hisasi] ゆかり:「でも戦うメミさまの背中はとても悲しそうでう」
[Hisasi] #です
[TK-Leana] # 敵に恋でもしたのか
[Toyolina] みぎー:(第一期とノリ違いすぎ……)
[Hisasi] ゆかりん:「ああ、これからなのに!」>すごくいいところで続くになった画面をみて
[Hisasi] #ぐぐっと
[Hisasi] #次回予告で仮面を被った敵幹部とにらみ合うメミ
[TK-Leana] # 背景はどこかで見た町並み
[TK-Leana] # きっと、ネットでは「眼美の舞台って吹利なんだぜ」とかいう噂が
[TK-Leana] # 画面と写真を検証してたり
[Toyolina] #背景神
[Toyolina] みぎー:(でもゆかり楽しみにしてそーやから、ちゃんと録画しといたろ……)
[Toyolina] #取説とにらめっこ
23:57:35 ! MOTOI ("ぐーぐー")
2007/05/11 00:00:00 end