語り部IRCログ #OM 2007-05-10

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-05-10をご活用くださいませ。

2007/05/10 00:00:00
00:45:14 + ER(~chocoa@softbank219198044031.bbtec.net) to #OM
[ER] あ、そいえばふきらん、ちょっと予約だ
[hukirdead] はい?
[ER] 妖怪じゃないけど、幽霊な話
[ER] それも怖い奴<なんだそれ
[hukirdead] ほうほう
[ER] こー
[ER] ある家に、半分織ったところで止まってる機があるのだ。
[ER] 誰が近寄っても、織れないというか、動かないというか、怪異が出てくるというか
[ER] で、そこに、見える人がうら若い女性を見る
[ER] 『ああ、妙延尼様が続きを織ってくれれば』
[ER] ……という始まり
[hukirdead] ほほう
[ER] 一応考えているのだが、陰陽寮の人には、なんつかこの二人の後ろ盾になってもらえるだろうか
[hukirdead] もう、いくらでも使って頂いて結構ですよ
[hukirdead] 弾幕代わりに
[ER] わはは
[ER] いや、あれだよ
[ER] 一応ほら、父親はどっかのそれなりにやんごとない人らしいが
[ER] 今は、身寄りなく心細い二人ゆえ
[ER] …………
[ER] (どうして自分で書いててうそ臭いんだ>心細い二人
[hukirdead] #自分で突っ込んでるなら何も言うまい
[ER] #えうー
[ER] お兼:「私はともかく、ひいさまは頼り無く心細い方でございますよっ(えばりっ)」
[ER] <なんでえばるねん
[hukirdead] #分かってらっしゃる
[ER] #うにー
[hukirdead] まあ、何かあったら陰陽寮としても痛いですしねえ
[ER] うみゅ
[ER] いあ、実はその女性、機ごとその家に、借金のかたにひっぱられたのだ
[ER] >今機のある家に
[hukirdead] ふむ
[ER] あくまで織り手として
[ER] #そしてまた、実際残った布は、誰が見ても「これを途中で止めるは勿体無い」と嘆かせるようなすばらしいものであるのだ
[hukirdead] #完成したら何かありそうな予感
[ER] ところが、主人が、「どうせ奴婢よ」と、手篭めにっ(どーん)
[hukirdead] あーれー
[ER] ……そしてこの時に、非常に余計な一言を言っちゃうんだ、この主人が
2007/05/10 01:00:00
[ER] 「やれかわいや、もうあのような機織などせずとも可愛がってやろうよ」と
[ER] ……織ることだけを励みに来た若い娘にすればもう、十分にダメージ大で
[ER] 自分で首をくくったと
[ER] (ちゃんちゃん☆
[hukirdead] #完成した布はひとりでに飛んでいったという
[hukirdead] #後の一反木綿である
[ER] …………(げしげし
[hukirdead] #<違います
[ER] ちゃうわーい
[hukirdead] (あうあう
[ER] だから、妙延尼が呼ばれるねん!
[ER] (一応機織りも11の技能値持ってるし)
[ER] <並以上
[ER] 幽霊さんが
[ER] 身体をのっとって、最後まで織る。
[ER] そうすると、機は使えるようになる
[ER] (現在誰も使えません)
[ER] 但し、妙延尼にしてもお兼にしても相当腹に据えかねているので、「織った布は私が頂きます」と
[ER] ……そこんとこでお頭とか時ちゃんとかに助けてほしいのさ
[hukirdead] なるほど
[ER] 「なあに女二人だ、だまして織らせて、でもこれだけ見事なものなら帝に献上するも良し」とかやらかした時に
[ER] 「なーにゆーてやんでー」と止める役
[ER] <その口調はなんだ
[hukirdead] お頭がにこやかに脅したらいいんですかね?
[ER] うん
[ER] 脅してくれそうだから期待してるの(はあと)<おい
[hukirdead] 精一杯嫌がらせできるように頑張ります
[ER] わーい
[ER] そしたらほら、ちゃんと織りあがった布を持ってやってくるから
[ER] そらもう、幽霊が取り付いて織らせた布だもの
[ER] 使いでありまんがなだんさん(どこのことばじゃ
[hukirdead] 通常の二割り増しの威力が
[ER] うむ
[ER] まあ
[ER] 実は陰陽師をまた借りなおして読み直してたら
[ER] そういうなんつか「恨みはらさでおくべきか」なケースがとても多いので
[ER] そういうのやってもいいんでないかなと
[ER] #特に女性に多いしー
[ER] #やんごとなき女性でそれだけ多かったら、やんごとある(あれ?)女性なんてもっと不利だったろうなと思うし
[hukirdead] #まったくです
[ER] ……ある意味
[ER] 「戦う職業婦人」な二人?>妙延尼とお兼
[ER] (なんじゃそら
[hukirdead] 何かこの二人に陰陽寮が巻き込まれて、というパターンができてしまいそう
[ER] というか、いや
[ER] 陰陽寮に一旦話が行くんだと思う
[ER] (特に今回)
[ER] そして改めて、お頭が巻き込む
[ER] >二人を
[ER] そして二人が、陰陽寮全体を巻き込む
[ER] そして時ちゃんが困る(
[ER] ……あれ?
[hukirdead] ひでえ
[ER] 妙延尼:「私は、ご迷惑をかける積りは無いのですが……(困惑)
[hukirdead] 時貞:「まあ、お頭が勝手にやってるだけなので……(ずつー」
[hukirdead] #そして、ワタクシはもう限界なのです
[ER] #あいあい
[ER] #んじゃ、予約だけしときますー
[hukirdead] #おやさい
[ER] #おやふです
01:19:46 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[sf] この展開なら「穢れだから」といわれれば引き下がりそうではあるが
[ER] ほむ?
[ER] あー
[ER] それでも引き下がらないくらいの、なんか、理由付けはじゃあ、しっかりしよう。
01:23:27 ! ER ("妙延尼:「ではご随意に」")
01:51:19 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/05/10 02:00:00
2007/05/10 03:00:00
2007/05/10 04:00:00
2007/05/10 05:00:00
05:32:04 ! sf ("CM: http://scuttle.cre.jp/ ソーシャルブックマークでページ紹介するサービスもどうぞ。")
2007/05/10 06:00:00
06:04:52 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #OM
2007/05/10 07:00:00
2007/05/10 08:00:00
2007/05/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/05/10 10:00:00
2007/05/10 10:00:02
10:00:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/05/10 11:00:00
2007/05/10 12:00:00
2007/05/10 13:00:00
2007/05/10 14:00:00
2007/05/10 15:00:00
2007/05/10 16:00:00
2007/05/10 17:00:00
2007/05/10 18:00:00
2007/05/10 19:00:00
2007/05/10 20:00:00
2007/05/10 21:00:00
21:17:28 + NaggyFish(~naggyfish@p921ae7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
21:25:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/05/10 22:00:00
22:07:22 + ER(~chocoa@softbank219198044036.bbtec.net) to #OM
22:58:55 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/05/10 23:00:00
23:07:34 ! NaggyFish ("ねるん")
[ER] ほむ
[ER] お頭お頭〜
[ER] 妙延尼とお兼に仕事頼む時って、お頭が来る?時ちゃんを派遣する?
[hukirdead] んあ
[hukirdead] まあ、時貞に行かせるでしょうねえ
[ER] ほむ
[ER] ではそのように
[ER] (わーい)<何故喜ぶ
[hukirdead] ……
[hukirdead] 何かお兼さんにちくちくと文句を言われそうな気がする
[ER] 言う言う。
[ER] ついでについて来い言われる。
[ER] お兼:「仰いますが、ひいさまも私も行き先が分かりませんの」
[ER] お兼:「無論ながら、か弱い女性二人、まさかに時貞様は見放しなさいませんよね?」
[ER] #ぎろり
[hukirdead] 時貞:「そう言われたら、ついて行くしかないな(苦笑」
[ER] #ああ……時ちゃん、だから面倒がそちらに行くのだ
[ER] #だからお兼の暴力に会わないともいうが(えう
[ER] #そしててこてこと
[ER] ……あー、じゃあ、時ちゃんお借りしますねー
[hukirdead] 殺さない程度にお願いします
[ER] だいじょぶ。
[ER] そんな勿体ないことはしない(きっぱり)
[hukirdead] 生殺しかっ
[ER] 殺さんのだからだいじょぶじゃないか
[hukirdead] (がくぶる
2007/05/11 00:00:00 end