語り部IRCログ #LG 2007-05-10

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2007-05-10をご活用くださいませ。

2007/05/10 00:00:00
00:44:16 MOTOImesi -> MOTOI
00:46:25 ! kisito ("あつがなつい")
2007/05/10 01:00:00
01:15:25 MOTOI -> MOTOnemuI
01:46:04 ! chita ("quit")
01:51:19 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/05/10 02:00:00
02:00:04 ! Tihiro ("はいそこ。矢と槍を素手で処理しなーい。そして飛んでる人を無理やり掴まない。")
02:11:03 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
02:30:22 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:23 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:34:57 ! hari_2nd ("See you...")
2007/05/10 03:00:00
03:09:39 ! lute ("かくて現在、日本人一億が総白痴となりにけり [RM]")
2007/05/10 04:00:00
04:09:24 + chita(~chita@074234078203user.quolia.com) to #LG
2007/05/10 05:00:00
05:20:08 ! chita ("quit")
05:32:04 ! sf ("CM: http://scuttle.cre.jp/ ソーシャルブックマークでページ紹介するサービスもどうぞ。")
2007/05/10 06:00:00
06:04:52 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #LG
2007/05/10 07:00:00
2007/05/10 08:00:00
2007/05/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2007/05/10 10:00:00
2007/05/10 10:00:02
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2007/05/10 11:00:00
2007/05/10 12:00:00
12:59:59 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2007/05/10 13:00:00
13:11:20 Ryu_away -> Ryu
13:32:13 + chita_(~chita@213230078203user.quolia.com) to #LG
2007/05/10 14:00:00
14:22:42 ! chita_ ("quit")
14:48:08 Ryu -> Ryu_away
14:48:18 Ryu_away -> Ryu
14:48:32 Ryu -> Ryu_away
14:48:41 Ryu_away -> Ryu
2007/05/10 15:00:00
2007/05/10 16:00:00
16:33:05 Ryu -> Ryu_away
16:33:21 Ryu_away -> Ryu
2007/05/10 17:00:00
2007/05/10 18:00:00
18:33:49 + lute(~lute@p2233-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
18:34:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #LG
2007/05/10 19:00:00
19:09:23 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #LG
[chita] 1d12
[kataribe] chita: 3(1D12) = 3
[chita] .rg LG02event LG02event LG02event
19:51:57 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #LG
[Role] chita さん、お呼びになりまして?
[chita] .rg LG02event LG02event LG02event
[Role] rg[chita]LG02event: ガタイの良い軍隊上がりに遭遇する ですわ☆
[Role] rg[chita]LG02event: 対放射線パラソルを持った星系警察に人違いされた ですわ☆
[Role] rg[chita]LG02event: 手帳を持った老紳士にぶつかった ですわ☆
2007/05/10 20:00:00
20:01:59 Ryu -> Ryu_away
[chita] 萌生:「ぼく松山萌生、15歳。ちょっぴり背伸びをしたいお年頃」
[chita] 萌生:「大人の社交場と言えば、やっぱり酒場じゃないですか」
[chita] ガードマン:「入れてやらん」
[chita] 萌生:(引き返す)「まあ、彼の立場もあるよね」
20:07:06 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-133-180-77.kng.mesh.ad.jp) to #LG
[chita] 萌生:「むしろ、ちょっと背伸びってことで、ありきたりの酒場に入って、ノンアルコール飲料をきこしめすのが健全じゃないかという気がしてきたよ」
[chita] 萌生:「丁度いいところに、それらしい店があるね」
[chita] 萌生:「ごめんよー」(縄のれんをくぐる)
[chita] ウェイトレス:「へーい、なににいたしましょー」
[chita] 萌生:「んー。エビフライ・ウィズ・ソバヌードル」
[chita] ウェイトレス:「へーい。天ざる一丁はいりまーす」
[chita] 萌生:「けっこうエキゾチックな店だね。けっこう流行ってるみたい」
[chita] 客の一人:「おーい、銚子持ってこい」
[chita] ウェイトレス:「お客さん、飲みすぎだよ。そのへんでやめといたら?」
[chita] 客:「持ってこいって言ってるんだから持ってこいやー、いっく」
[chita] 萌生:「あんな大人にはなりたくないなあ」
[chita] 女性:「お父ちゃん、ここにいたの。お客さんが来てるわよ」
[chita] 客:「待たせとけ。おーい、酒ー」
[chita] 女性:「どうしてもお父ちゃんの手が借りたいんですって言って居座ってるの」
[chita] 客:「うるせえ、俺はもう仕事は辞めたんだ」
[chita] 客:「酒、酒はどうした、早くもって来い、おーい」
[chita] 萌生:「騒々しいなあ。一人前の男だったら、あのおじさんをたしなめたりするのかなあ」
[chita] 萌生:「かまって怪我したくないよね。ぼくまだ子供で良かったよ」
[chita] 女性:「たまには立派な大人らしい態度を取ったらどうなの」
[chita] 萌生:「それ、ぼくに言ったの?」
[chita] 女性:(父親のほうを向いていて、萌生の話を聞いていない)
[chita] 萌生:「まあいいや。義を見てせざるは勇無きなりだ。あのお嬢さんを手伝ってあげれば、ロマンスに繋がるルートもあるかもしれない。ねえ、そこの人」
[chita] 軍人:「おい、そこの人」
[chita] 萌生:(軍人のほうを振り返る)「でしゃばってきた人がいるよ。おじさん、この人の知り合いか何か?」
[chita] 軍人:「いや、そういうわけじゃないが、困っている様子だし」
[chita] 女性:「うちの事ですから、ほうっといて下さい」
[chita] 萌生:「ああ言ってるけど」>軍人
[chita] 軍人:「しかし、お困りの様子じゃないですか。どうせ大した予定もないから、おうちまで送っていきますよ」
[chita] 萌生:「こう言ってるけど」>女性
[chita] 女性:「え、でも」
[chita] 軍人:「ほら、おっさん、立てるか」(酔っ払いに手を貸す)
[chita] 萌生:「手際が良いなあ。訓練を受けた男って、皆あんな具合なんだろうか」
[chita] -------
[chita] 萌生:「というわけで、おっちゃんの自宅」
2007/05/10 21:00:00
21:03:12 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] 若い男:「宇宙一の放射能細工師と言われた貴方の技術が必要なんです」
[chita] 萌生:「放射能細工師?」
[chita] 父親:「うるせえ、俺はもう足を洗ったんだ」
[chita] 若い男:「超一流の貴方が仕事もせずに飲み暮らしているのを、見るに忍びない」
[chita] 女性:「ねえ、お父さん。この方は
21:13:21 + kisito(~guilsn@p6053-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #LG
[chita] 女性:「この方はお父ちゃんの仕事について、色々詳しく調べてくれてるのよ」
[chita] 萌生:「それだけ買われているんなら、話くらい聞いてあげてもいいんじゃないかなあ」
[chita] 軍人:「そうだよなあ」
[chita] 女性:「貴方たちは黙ってて」
[chita] 萌生:「黙ってろ、ってさ」
[chita] 軍人:「まあ、黙れと言うのなら何も言わないが……」
[chita] 萌生:「それは困るな。一人でツッコミしてないといけなくなる」
21:17:28 + NaggyFish(~naggyfish@p921ae7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[chita] 父親:「大体、どうして俺なんだ。他にも放射能細工師はいくらでもいるだろうに」
[chita] 老人:(入ってくる)「そのことについては、ちょっと調べさせていただきましたよ」
[chita] 軍人:「閣……ご隠居っ」
[chita] 父親:「なんじゃ、あんたは」
[chita] 老人:「暇な旅人ですよ」
21:25:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #LG
[chita] 老人:「あんたの現役時代のライバルだった男が、こちらの方の会社のライバルに引き抜かれて、来年のコンテストに作品を出そうとしてるのだそうじゃ」
[chita] 父親:「ふん、あんな男、わしのライバルでも何でもない。細工のいろはも知らないペテン師だ」
[chita] 老人:「ペテン師のような男の作品が、この惑星の代表のように思われるのは、貴方にとっても気分の良いものではありますまい」
21:58:56 MOTOImesi -> MOTOI
[chita] 父親:「むう」
[chita] 若い男:「力を貸して頂けませんか」
2007/05/10 22:00:00
[chita] 父親:「うーむ」
[chita] 萌生:「展開が見えた気がする」
[chita] 父親:「よし、この際もう一花咲かせてみるか」
[chita] 若い男:「力を貸していただけますか」
[chita] 父親:「うむ」
[chita] 老人:「善哉善哉」
[chita] 軍人:「やれやれ」
[chita] 萌生:「とりあえず、別にぼくが居なくても良さそうだ」
[chita] 萌生:「出よう」
[chita] -------
[chita] 萌生:「考えてみたら、美談と言えなくもないな。誰かに話したら受けるかしら」
[chita] 悪人顔の男:「お前、今あの家から出てきたな」
[chita] 萌生:「おじさん誰」
[chita] 悪人顔:「星系政府の偉い人の一人、クダイカンさんだ。あの家で何か変わったことはなかったか」
[chita] 萌生:「なんか、あそこのおっちゃん、放射能細工師の活動を再開するってさ」
2007/05/10 23:00:00
23:07:34 ! NaggyFish ("ねるん")
23:57:35 ! MOTOI ("ぐーぐー")
2007/05/11 00:00:00 end