語り部IRCログ #HA06 2007-05-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-05-14をご活用くださいませ。

2007/05/14 00:00:00
[Toyolina] なんかネタ浮かんだので懸案事項となっていたスペース埋めも兼ねて新キャラつくった http://kataribe.com/HA/06/C/0688/
[Toyolina] 異能しか決めていない。困った。
[chita] もしかして昨日話に出した、耳から白糸をって娘ですか
[Toyolina] ああそれも可能だけどw
[Toyolina] そっちにしようかどうしようかと悩んでいた次第。
[TK-Leana] 超ひも
[chita] 急いで固めることはないな
[Toyolina] PLが理解出来てないから超ひもは流石に。
[TK-Leana] あれですか、徐倫
[Toyolina] ジョリーンは自分がひもだけど
[gombe] あーそれか
[Toyolina] こっちは相手を概念的にひも
[Toyolina] アンザインは物理的にひもですね
2007/05/14 01:00:00
[MOTO-i] JOJOは第3部しか知らん(ぉ
01:00:10 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 最後宇宙が一周しちゃって、別の世界になっちゃうんですよ、6部。
[TK-Sleep] 第五部を読んでないとは、人生何割か損してますよ
[Toyolina] まったくですね、第五部。
[chita] TK-Leanaさんが輝夜姫を読んだら考えるよ
[MOTO-i] 康一君が置き引きされるのは知ってるが(ぉ
[MOTO-i] <5部
[Toyolina] この味は、ウソをついている味だぜ……
[sf] .k 輝夜姫
[Role] db: キーワード一覧:輝夜姫 をどうぞ♪
[sf] .k ジョジョの奇妙な冒険
[Role] db: キーワード一覧:ジョジョの奇妙な冒険 をどうぞ♪
[TK-Sleep] 輝夜姫というと
01:05:19 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
[TK-Sleep] タイトルに惹かれた覚えはありますが、読んだことは無い
01:07:08 ! kisi_mesi (EOF From client)
[chita] 竜の眠る星にお詫びして訂正します
01:10:13 + _go(~_go@ntkngw302134.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[chita] # 主に量の問題で
[sf] .k 竜の眠る星
[Role] db: キーワード一覧:竜の眠る星 をどうぞ♪
[sf] で、どのへんでおすすめと。
[chita] メインキャラのアンドロイドが常識人+壊れ系
[chita] 遠未来の話。物語が1つの惑星からはみ出してる
[chita] 出てくる女の子が大変可哀想
[chita] 星が滅ぶ
[chita] 線が綺麗
01:15:37 Morris -> MorrisZZZ
01:15:37 ! Tihiro ("知識:「……なんで私まで……」獅子騎:「まァ、わりィけど今回は諦めてくれや。」")
01:30:53 ! gombe ("Leaving...")
01:31:42 ! H_Aoi ("CHOCOA")
01:40:47 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
2007/05/14 02:00:00
02:04:57 ! YamiWolf_ ("Leaving...")
02:09:10 ! mikeAway ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うに食いてえ!")
02:30:17 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:46:33 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
02:57:20 ! chita ("quit")
2007/05/14 03:00:00
2007/05/14 04:00:00
2007/05/14 05:00:00
05:50:52 + chita(~chita@t009088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/05/14 06:00:00
2007/05/14 07:00:00
07:36:58 MorrisZZZ -> Morris
07:48:34 ! Morris ("ランダム落ちメ:『9月まではマスク・ド・お仕事』")
2007/05/14 08:00:00
2007/05/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:51 ! _go ("Leaving...")
09:39:02 mikeyama -> mikeAway
2007/05/14 10:00:00
2007/05/14 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:20:01 + fukaNote(~fukanju@p13033-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:35:41 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:38:30 fukaNote -> fukaByoto
2007/05/14 11:00:00
11:10:01 MOTOI -> MOTOkamin
11:14:51 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
[Toyolina] それにしても、このカモノハシ、ノリノリである http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/
[Toyolina] オンマウスでその度合いがわかろうというもの。
2007/05/14 12:00:00
2007/05/14 13:00:00
2007/05/14 14:00:00
[sf] くかーっ
[sf] とくちばしを開く。
14:54:04 MOTOkamin -> MOTOI
[Toyolina] ペンギンなんじゃないかと思ったが
[Toyolina] ha06的?にはカモノハシは糸目らしいので
[Toyolina] 私的認定します
[MOTOI] Wikipedia:カモノハシのイコちゃん [キーワード一覧:カモノハシのイコちゃん]
[MOTOI] <Wikipedia カモノハシのイコちゃん
14:59:47 Ryu_away -> Ryu
2007/05/14 15:00:00
[Toyolina] 公式にもカモノハシであった。
[Toyolina] > * 「先進性」 - 哺乳類なのに卵から産まれたり、鳥類を連想されるくちばしを持っていたりする。
[Toyolina] > * 「機能性」 - 泳ぎに活用される尾や特大の水掻き、エサを漁るくちばしなどを持っている。
[Toyolina] > * 「IC」 - 微弱な電波をくちばしで感じ取ることができる。
[Toyolina] 先進性?
[Toyolina] >目の形も当初はたれ目で可愛かったが、最近は釣り目で少々可愛さは失われつつはある。ただ、SMART ICOCAのイラストは初期のたれ目である。
[Toyolina] 不憫やな
2007/05/14 16:00:00
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/naotaka1_r.jpg 久々に絵描き
[MOTOI] タイトル:直尚ラフ コメント:サッカーボールの配色ってこんなんだっけ(ぉ
[MOTOI] .char_db 梅山直尚
[Role] char_db: 梅山直尚(うめやま・なおたか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[Toyolina] 一瞬イヌ耳まで生えてるのかと
[MOTOI] 癖毛デスヨ
[sf] 名前の括弧は半角でねー。直しといた
[MOTOI] うみゅ
[sf] そーしないと関連リンクのキーワード一覧がうまくいかぬ
[Toyolina] Wikipedia:Telstar [キーワード一覧:Telstar]
[Toyolina] これだな。
[Toyolina] >ボール
[sf] 直尚ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200705/0011/
[MOTOI] ボールはものすごく適当に描いてしまった(自爆
[Toyolina] Wikipedia:チームガイスト [キーワード一覧:チームガイスト]
[Toyolina] これみてもサッカーボールってイメージないっすよねえw
[MOTOI] そうか、黒は五角形で白は六角形だったのか(それすら知らんかったんか
[MOTOI] こっちの「テルスター」は、ほぼサッカーボールの代名詞みたいなもんですねぇ
[Toyolina] サッカーいうたらそれって感じっすね
2007/05/14 17:00:00
2007/05/14 18:00:00
18:50:21 ! kisito ("Leaving...")
2007/05/14 19:00:00
19:16:26 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2247-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
19:26:06 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
19:36:14 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06
19:39:39 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:58:48 Ryu -> Ryu_away
2007/05/14 20:00:00
[chita] Wikipedia:ヤシガニ [キーワード一覧:ヤシガニ]
[chita] ありゃ。ヤシガニって泳げないのか
20:45:47 + kisito(~guilsn@p2254-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:46:26 + meltdown(~meltdown@wd207.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/05/14 21:00:00
21:14:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 男子高校生キャラは作ったが、やはり体育会系なので、きしとんキャラとは相容れるかどうか。
[kisito] 正君は運動好きです。
[kisito] 私の男キャラの中で珍しく運動神経が良い……
[MOTOI] 直尚はやるのはサッカー、見るのは野球というなんとも中途半端な設定に(誰のせいだ誰の
[kisito] また変わった趣味をw
[MOTOI] うちの親父がそんな感じで(ぇ
[MOTOI] #学生時代サッカー選手だったにも関わらずプロ野球ファン
[kisito] 正は趣味は魔導書の解読だけど運動するのは好きで、放課後とか誘われれば野球もサッカーもやる。観戦はしないけど。
[MOTOI] たぶん直尚はサッカー部員。
[kisito] まだどこにも入って無いなぁ
21:34:43 MOTOI -> MOTOImesi
21:57:33 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/05/14 22:00:00
22:03:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #HA06
22:27:21 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:34:14 MOTOImesi -> MOTOI
22:35:07 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021064.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:35:31 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:37:24 fukaByoto -> fukaGuten
[kisito] #佐上雑貨店にて
[kisito] 氷我利:「……旅行のとき部屋取ったの誰だよ……」
[kisito] #ぐったり
[Toyolina] 彗:(ポッキー食べながら)「知らないー」
[kisito] 氷我利:「真由美さんと同じ部屋なのはさすがに緊張した……」
[Toyolina] 彗:「緊張……(どきどき)」
[Toyolina] #そんな中学生の前で同じ部屋で寝ただなんて
[kisito] 氷我利:「何もなかったけどネ!」
[kisito] #あたりまえ(?)ですw
[Toyolina] #仮にあってもなかったと言う、それが大人の教育的配慮というもの
[Toyolina] 彗:「な、何も?」
[kisito] 氷我利:「……理性って強いよね……(遠い目」
[kisito] #単に氷我利がヘタレてるだけかもしれない。
[Toyolina] 彗:「理性……」
[Toyolina] 彗:(状況が想像出来ない)
[MOTOI] #みだら(by空音さん)だからダメです(ぉぃ
[kisito] 氷我利:「……詳しい状況は……誤解を招きそうなので言わないでおくよ。」
[Toyolina] 彗:「え、じゃ、じゃあ、進展とかは」
[kisito] 氷我利:「……二人で居ると意識して何も考えられなくなることがわかったくらいかなぁ……」
[Toyolina] 彗:「……」
[kisito] 氷我利:「……えーと、その目は何?」
[Toyolina] 彗:「え、手握ってみたり見つめ合ったりとか……なし?」
[kisito] 氷我利:「……目なんかあわせられるわけ無いじゃないかあっはっは」
[Toyolina] 彗:「どうして?」
[Toyolina] #ねえどうして? 澄んだ眼差しで訊ねる
[kisito] 氷我利:「……えーと……それは……」
[Toyolina] 彗:「それは……?」
[kisito] 氷我利:「……今までそんなことしたことなかったから……恥ずかしかったとか……その他色々……」
[Toyolina] 彗:「勉強しないと!」
2007/05/14 23:00:00
[kisito] 氷我利:「……そうだね……」
[Toyolina] 彗:「二人っきりになったら、見つめ合って、キスとか普通だよ普通!」
[Toyolina] #最近の少女マンガは大変教育によろしくありません
[kisito] 氷我利:「……(普通か?)いや、漫画の読みすぎじゃないかな?」
[Toyolina] #彼女のようによく知らないままそれが普通だと思いこむ子がいるとかいないとか、そんなのありえねーとか。
[Toyolina] 彗:「え、で、でも、二人っきりになる時点で、ほら、普通そうなんじゃ」
[kisito] 氷我利:「個人差があるのは認めるけど、普通とは言いがたいような・」
[Toyolina] 彗:「……そ、そっか、よかった(ふぅー。安堵)」
[kisito] 氷我利:「まぁ、したいとは思ってるけどね……」
23:12:42 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] 彗:「……がんばらないとダメ! 次はする! この勢いで!」
[MOTOI] #トオクさん力説(^^;
[kisito] 氷我利:「……はい・」
[Toyolina] #ひどいこといってますね、なにげに。
[kisito] #けっこう過激なこといってますなぁ……
[Toyolina] 彗:「はい、これ読んで勉強」
[kisito] #な、何をw
[Toyolina] #ティーン向け雑誌
[Toyolina] #体験談(投稿)とか大変なことになっているかもしれません
[kisito] 氷我利:「……ちょっ……何これっ」
[Toyolina] 彗:「こういうオトコのコの仕草にクラっと来ちゃう(見出しを音読)」
[kisito] 氷我利:「……お、音読しないっ」
[Toyolina] 彗:「(小声)こういう女の子の心理、っていうのをちゃんと研究して、それで、プロポーズまで頑張る」
[kisito] 氷我利:「う、うーん……」
23:24:24 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022101.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 彗:「(さらに小声)……ここだけの話、千沙紀くんだってすごく気にしてるんだから」
[Toyolina] #見ればモロバレなんだけど
[kisito] 氷我利:「まぁ……それはよくわかってるけど」
[Toyolina] 彗:「このまんまじゃ、勉強手に着かなくて、千沙紀くん高校危ないかも……」
[kisito] 氷我利:「えぇぇぇぇぇ!?」
[Toyolina] 彗:「え、あ、受かるだけだったら大丈夫だと思うんだけど……ほら、出来れば、一緒の高校行きたいし」
23:30:31 Yaduka_ -> Yad_Furo
[kisito] 氷我利:「まぁ、確かにほかの事気にしてたら受験とかやばいよな……」
[Toyolina] 彗:「……千沙紀くん、自分が負担なんじゃないかって……そんなことないって言っても、うんって言うけど、納得してない」
[kisito] 氷我利:「……う、うーん……」
[Toyolina] 彗:「だから、氷我利兄さんががんばったら、千沙紀くんも安心するんじゃないかなー、って思うんだけどどうかなー」
[kisito] 氷我利:「……そ、そうかもな。」
23:37:58 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Toyolina] 彗:「んで、旅行の部屋はこう……今回はちょっとダメだったけど、次は頑張るとかなんとか言ってあげたらきっと」
[Toyolina] #喜んでまた相部屋を手配してくれます
[Toyolina] #きっと。
[kisito] 氷我利:「……や、その……」
[Toyolina] #オレ、まゆねえと氷我利さんのためにがんばるよ!とか気合入って
[Toyolina] 彗:「きっと、千沙紀くんもちょっと楽になる」
[Toyolina] #トオクさんは相部屋どうこうとは思ってませんでした^^
[kisito] 氷我利:「……ま、まぁ……何とかしてみるよ……うん……」
23:40:38 Yad_Furo -> Yaduka
23:41:04 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] 彗:「うん(えへへ)」
2007/05/15 00:00:00 end