語り部IRCログ #HA06-01 2007-05-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-05-14をご活用くださいませ。

2007/05/14 00:00:00
[Hisasi] #事件で追っているヤクザもんの居場所が割れて
[Hisasi] 中村:「……明日、朝一番か」
[Hisasi] 相羽:「高飛び前に押さえる、だねえ」
[Hisasi] 石垣:「……ええ」
[Hisasi] #愛人宅にいるという容疑者を捕まえるべく
[Hisasi] #捜査員を何人配置して踏み込んでとかいう
[Hisasi] 中村:「奴は殺人こそ起こしていないものの、5件の傷害……いずれも重傷、そしてヤクを服用していると思われる」
[Hisasi] 相羽:「手ぶらはいやだねえ」
[Hisasi] 石垣:「はい、卜部女史を通じてなんどか……」
[Hisasi] #拳銃持たせてくださいヨと
[Hisasi] #当時の出向腰掛の県警本部長曰く
[Hisasi] #拳銃を持っていかなくても、殺人とかはしてないんだから
[Hisasi] #下手に持ってって発砲したりしたらマスコミうるさいじゃん
[Hisasi] #だめ
[Hisasi] #と
[Hisasi] 相羽:「……やれやれ」
[Hisasi] 石垣:「…………」
[Hisasi] #神妙な顔をしてる
[Hisasi] 中村:「……」>ふと石垣さんの顔を見る
[Hisasi] 相羽:「……電話、しなくていいの?」
[Hisasi] #石垣に
[Hisasi] 石垣:「……ええ、大丈夫です」
[Hisasi] #石垣さん、明日は奥さんの出産予定日
[Hisasi] 中村:「よし、では……」>明日の予定をあれこれと
[Hisasi] 石垣:「……」>なんだか、落ち着かない
[Hisasi] #そして史兄は零課がらみで出張中
[Hisasi] #翌日
[Hisasi] #結局中村は帰宅せず、
[Hisasi] 蓉子:「いってきまーす」
[Hisasi] 慶子:「はい、いってらっしゃい」
[Hisasi] #ごくごく普通な、中村家の光景
[Hisasi] ----
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #捜査員達
[Hisasi] #容疑者が潜伏するというマンションの前
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] #無線で位置を確認しつつ
[Hisasi] 石垣:「双方、配置についたそうでdす」
[Hisasi] 中村:「よし」
[Hisasi] #捜査員達、全員防弾チョッキ着用(念のため)
[Hisasi] #だが武器はなし
[Hisasi] 石垣:「……(息をつく)」
[Hisasi] 相羽:「さて」>ぽん、と石垣の肩を叩いて
[Hisasi] 石垣:「はい」
[Hisasi] #意を決したように
[Hisasi] 相羽:「いこうか」
[Hisasi] 中村:「出口を塞げ、奴を逃がすな」
[Hisasi] #そして、
[Hisasi] #しばし経って
[Hisasi] #派手なシャツにサンダルといったいでたちの男が
[Hisasi] #ふらついた足取り(ヤクやってそう)
[Hisasi] #で、ドアから出てくる
[Hisasi] 石垣:「対象が出ました、地下駐車場へ向かってます」
[Hisasi] 相羽:「動いたか」
[Hisasi] 中村:「後方、奴が動いた。出口を固めろ」
[Hisasi] #そして前衛達が動き始める
[Hisasi] #地下駐車場
[Hisasi] 男:(ハーフパンツにサンダルアロハシャツをだらしなく外にだして)
[Hisasi] #そして、注意深く近づいていく二組の男
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] 中村:「……」
[Hisasi] #しかし更に離れた場所から女の甲高い声が響く
[Hisasi] 女:「あんた!サツよ!」
[Hisasi] 相羽・中村:「!」
[Hisasi] 石垣:「っ!」>咄嗟に駆け寄ってきた女を捕まえて
[Hisasi] 男:「なっ!」
[Hisasi] #相羽と中村に気づいて
[Hisasi] 相羽:「……(ちっ)」>駆け寄って取り押さえようとする
[Hisasi] #と、男が懐に手をつっこんで
[Hisasi] 中村:「相羽!!」
[Hisasi] #咄嗟に察した
[Hisasi] #響く銃声
[Hisasi] 石垣:「相羽さんっ!!」
[Hisasi] 男:「ち、ちくしょうっ!」
[Hisasi] 相羽:「……っ!」
[Hisasi] #ぐらりと
[Hisasi] #こめかみの辺りを押さえる
[Hisasi] 中村:「相羽!」
[Hisasi] #首根っこひっつかんで近くの車の陰にひきずる
[Hisasi] 石垣:「相羽さん!」>女を捕まえて近くの捜査員に引き渡して
[Hisasi] 相羽:(片手を上げてふる)
[Hisasi] #大丈夫、と
[Hisasi] #かすっただけだと
[Hisasi] #こめかみを押さえた左手のすきまから伝う血
[Hisasi] #かすっただけだが、衝撃で少し朦朧としている様子
[Hisasi] 石垣:「……相羽さん」
[Hisasi] SE:ズガン
[Hisasi] 石垣:「……っ!」
[Hisasi] 男:「ちくしょうっ!」
[Hisasi] #すっかり逆上した男
[Hisasi] 男:「ちくしょう!ちくしょう!女を放せ!ぶっころすぞ!」
[Hisasi] #両手で銃を構えて、血走った目で叫ぶ
[Hisasi] 中村:「……くそ」
[Hisasi] #懐に手をやろうとして
[Hisasi] #銃はない
[Hisasi] 中村:「……(ぎり、と歯をかみ締める)」
[Hisasi] 石垣:「中村さん……」
[Hisasi] 中村:「石垣、奴を絶対に外に出すな」
[Hisasi] 石垣:「はい」
[Hisasi] #頷く
[Hisasi] #つまり、この場で取り押さえる
[Hisasi] #飛び出せ、と
[Hisasi] 石垣:「……」
[Hisasi] #ふと、
[Hisasi] #よぎる顔
[Hisasi] #身重の奥さんの顔
[Hisasi] #大きなお腹
[Hisasi] #武器はない
[Hisasi] 石垣:「……」>でも行かなければ
[Hisasi] #飛び出そうとしたとき
[Hisasi] 中村:(石垣の首根っこを押さえて)
[Hisasi] 石垣:「中村さん?」
[Hisasi] #後ろに倒す
[Hisasi] 石垣:「っ!」
[Hisasi] #同時に飛び出していく
[Hisasi] 中村:「うおおお!」
[Hisasi] 石垣:「な、中村さんっ!」
[Hisasi] #銃声
[Hisasi] #響くうめき声と男の声
[Hisasi] #もつれ合うように倒れた中村と男
[Hisasi] 石垣:「中村さんっ!!」
[Hisasi] #
[Hisasi] #駆ける
[Hisasi] 中村:(倒れてる)
[Hisasi] #防弾チョッキの隙間を貫いた銃弾、
[Hisasi] #胸が真っ赤に染まってる
[Hisasi] 男:「うぅ……」
[Hisasi] #それでも銃をにぎった男の手をにぎりしめて
[Hisasi] 石垣:「中村さんっ!!」
[Hisasi] #真っ青になる
[Hisasi] #----
[Hisasi] #学校
[Hisasi] #授業中
[Hisasi] 蓉子:「……(今日は、ご馳走つくらなきゃなぁ、一緒にお買い物いって)」
[Hisasi] #足をぶらぶらさせながら
[Hisasi] SE:がらっ
[Hisasi] 教師:「中村さん!中村蓉子ちゃんはいる?!」
[Hisasi] 蓉子:「え?」
[Hisasi] #クラス中の視線が集まる
[Hisasi] 教師:「いらっしゃい、今すぐ!」
[Hisasi] 蓉子:「……え?」
[Hisasi] #ざわざわ
[Hisasi] 教師:「いそいで!」
[Hisasi] 蓉子:「え?……」
[Hisasi] #よぎる、予感
[Hisasi] 教師:「タクシーを呼んだから!急いで!」
[Hisasi] 蓉子:「……」>どんどん湧き上がってくる不安
[Hisasi] 蓉子:「……は、はいっ」
[Hisasi] #ランドセルを掴んで、先生の後を追う
[Hisasi] 蓉子:「…………(まさか)」
[Hisasi] #予想
[Hisasi] 蓉子:「…………おとうさん?」
[Hisasi] #広がる、不安
[Hisasi] ----
[Hisasi] #犯人を捕まえて
[Hisasi] #相羽、中村を病院へ運び
[Hisasi] #報告を済ませて
[Hisasi] 石垣:「…………」
[Hisasi] #うなだれてる
[Hisasi] #自分の不甲斐なさと情けなさに
[Hisasi] 石垣:「中村さん……相羽さん……」
[Hisasi] #悔しい
[Hisasi] SE:ぷるるる
[Hisasi] 石垣:「……はい」
[Hisasi] 義母:「冬樹さん!」
[Hisasi] 石垣:「……お義母さん……」
[Hisasi] 義母:「冬樹さん!生まれたわよ!双子の女の子!」
[Hisasi] 石垣:「……女の子」
[Hisasi] 義母:「ああ、お仕事だった?ごめんなさい、でも嬉しくてて、安産だったのよ?落ち着いたら顔をだして!」
[Hisasi] 石垣:「……はい、女の子……ええ、必ず。鈴江さんの様子は?」
[Hisasi] 義母:「ええ、元気よ。早く会ってあげて、ね?」
[Hisasi] 石垣:「はい……では」
[Hisasi] #携帯を切って
[Hisasi] 石垣:「…………」
[Hisasi] #喜びたいはずなのn
[Hisasi] 石垣:「……すみません……」
[Hisasi] #涙がでてくる
[Hisasi] ----
[Hisasi] #
[Hisasi] #病院
[Hisasi] 相羽:「…………」>頭に包帯を巻いて
[Hisasi] #ソファに座ってる
[Hisasi] 蓉子:「相羽さんっ!!」
[Hisasi] #タクシーから飛び降りて駆けてきた
[Hisasi] 相羽:「蓉子ちゃん……」
[Hisasi] #立ち上がって
[Hisasi] 蓉子:「相羽さん!!お父さんは!?」
[Hisasi] #駆け寄って相羽のスーツの裾をつかむ
[Hisasi] 相羽:「…………」>言葉がでない
[Hisasi] 蓉子:「……相羽さん」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] #ゆさゆさと袖をゆさぶって
[Hisasi] 蓉子:「……お父さんは?」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] 蓉子:「ねぇ、相羽さんっ!!」
[Hisasi] #涙声
[Hisasi] 蓉子:「……お父さんは……?」
[Hisasi] #そのまま縋って
[Hisasi] 相羽:「……」>そっと抱きしめて
[Hisasi] 蓉子:「お父さんっ!」
[Hisasi] #何も言えない
[Hisasi] ----
[Hisasi] #知らせを聞いて
[Hisasi] 史久:「……」>病院へと向かってる
[Hisasi] #夜
[Hisasi] #病院に到着して
[Hisasi] 石垣:「…………」
[Hisasi] #一人、座ってる
[Hisasi] 史久:「石垣さん……」
[Hisasi] 石垣:「……まだ、予断を許さない状況だそうです」
[Hisasi] #ぽつりと
[Hisasi] 史久:「……」
[Hisasi] #ぎゅ、と唇をかみ締めて
[Hisasi] 石垣:「子供、生まれたんです……」>ぽつりと
[Hisasi] 史久:「……石垣さん」
[Hisasi] 石垣:「双子の、女の子です」
[Hisasi] 史久:「ええ、それは……」
[Hisasi] #本来ならおめでとうというはずなのに
[Hisasi] 石垣:「……さっきまで、蓉子ちゃんがいたんです」
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] 史久:「……はい」
[Hisasi] #静まり返った待合室、中村の奥さんと蓉子の姿は無い。
[Hisasi] #極限の緊張状態で疲労しきって別室で倒れこむように寝ている。
[Hisasi] 石垣:「……蓉子ちゃん、泣いてました」>呟くように
[Hisasi] 石垣:「相羽さんの袖を掴んで……泣きながら、お父さんは?って……」
[Hisasi] #震える声で、こみ上げる何かを必死にこらえるように
[Hisasi] 史久:「…………はい」
[Hisasi] 石垣:「あの時」>ぎり、と歯をかみ締める
[Hisasi] 石垣:「相羽さんが撃たれて、なおも発砲しようとしたあの男に向かっていこうとした、あの時」
[Hisasi] #握り締めた両手が色を失うほどに強く力が込められて
[Hisasi] 石垣:「あの時、飛び出そうとした時。一瞬……妻の顔がよぎったんです」
[Hisasi] 史久:「……石垣さん」
[Hisasi] #震える両手を見つめたまま、吐き出すような泣き笑い
[Hisasi] 石垣:「情けない、ですよ。私は怖気づいたんです……死ぬのが怖かった、死にたくなかった、子供の顔を見たかった……凶悪犯の前で、銃も持たずに飛び出すのが怖かった」
[Hisasi] 史久:「それは」
[Hisasi] #当たり前じゃないのか?
[Hisasi] #誰だって好き好んで丸腰で死にに行きたい輩など誰一人いない。
[Hisasi] 石垣:「中村さんは、咄嗟に察してくれたんですよ」
[Hisasi] 史久:「……(らしいな、と思った)」
[Hisasi] 石垣:「あの時、一瞬躊躇した私の襟首を抑えて、中村さんが先に飛び出したんです」
[Hisasi] 史久:「………」
[Hisasi] 石垣:「情けないですよ、不甲斐ないですよ、自分が。相羽さんが倒れて、中村さんが身を呈して犯人を取り押さえたのに、私はっ!」
[Hisasi] #組んだ手に爪が食い込んでる
[Hisasi] 史久:「石垣さんのせいじゃありません」
[Hisasi] 石垣:「いいえ、違います。思い知ったんですよ、私が今までどれだけ史さんや相羽さん立ち居甘えていたか。率先して誰よりも先に危機に飛び込んでいく二人に頼っていたか。史さんがいない、相羽さんが倒れた状況下で、自分がどれほど臆病で情けない奴なのか」
[Hisasi] 史久:「石垣」
[Hisasi] 石垣:「蓉子ちゃんも、奥さんも……泣いてました。お父さん、お父さんと何度も呼びながら」
[Hisasi] #涙が伝う
[Hisasi] 石垣:「中村さんが、このまま……助からなかったら。私は何と言って二人に詫びたら!」
[Hisasi] 史久:「石垣!」
[Hisasi] #肩をつかんで
[Hisasi] 石垣:「……史さん」
[Hisasi] 史久:「お前のせいじゃない」
[Hisasi] 石垣:「…………」
[Hisasi] #あとからあとから涙が伝う
[Hisasi] 石垣:「すみません……すみません、蓉子ちゃん、慶子さん……」
[Hisasi] #赤く腫れあがった目元から伝う涙。
[Hisasi] 史久:「…………」
[Hisasi] #怖気づいた、と。臆病だ、と。
[Hisasi] #言葉にするだけならば簡単だ。
[Hisasi] #だが、安全な場所にいて、状況を言葉でしか知らない、その場にいなかった者が、どうして彼を臆病と罵れる?
[Hisasi] 史久:「……」
[Hisasi] #顔を伏せたまま言葉を失った石垣と、石垣の肩に手をおいて歯をかみ締める史久。
[Hisasi] ----
[Hisasi] とりあえず切ろう
[Hisasi] まだ続きがあるだよなあ
[Hisasi] 明日にしようそうしよう
[Toyolina] オツカレサマ
[Hisasi] 前半は弱いのはメモが断片的にしかないからだ、
[Hisasi] そして石垣さんががっつりいじめられてる
[gombe] おつー
[miburo] すげーな
[Hisasi] メモがまだのこっとる
[Hisasi] 奈々さんがんばるところまで書かないと
2007/05/14 01:00:00
01:00:10 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] ログで流して切ってなら割と簡単につくれるし
[Hisasi] 気合があったら小説に作り直せばよい
[Hisasi] というかまだメモが腐るほどある
[Hisasi] ……えうぅ
01:05:19 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:07:08 ! kisi_mesi (EOF From client)
01:15:37 Morris -> MorrisZZZ
01:15:37 ! Tihiro ("知識:「……なんで私まで……」獅子騎:「まァ、わりィけど今回は諦めてくれや。」")
[miburo] 常習犯だと猶予しないんじゃないかなとは思った。まあ運が悪かったんだろう。
[miburo] ヤクだの酒だのは39条除外規定をつけりゃいいと思うがまあありえんわなぁ。
01:30:53 ! gombe ("Leaving...")
01:31:42 ! H_Aoi ("CHOCOA")
01:40:47 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
2007/05/14 02:00:00
02:09:10 ! mikeAway ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うに食いてえ!")
02:30:17 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:46:33 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
02:57:20 ! chita ("quit")
2007/05/14 03:00:00
2007/05/14 04:00:00
2007/05/14 05:00:00
05:50:50 + chita(~chita@t009088.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/14 06:00:00
2007/05/14 07:00:00
07:36:58 MorrisZZZ -> Morris
07:48:34 ! Morris ("ランダム落ちメ:『9月まではマスク・ド・お仕事』")
2007/05/14 08:00:00
2007/05/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:39:02 mikeyama -> mikeAway
2007/05/14 10:00:00
2007/05/14 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:20:01 + fukaNote(~fukanju@p13033-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:35:41 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:38:30 fukaNote -> fukaByoto
2007/05/14 11:00:00
11:10:01 MOTOI -> MOTOkamin
11:14:51 + kisito(~kisito@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2007/05/14 12:00:00
2007/05/14 13:00:00
2007/05/14 14:00:00
14:54:04 MOTOkamin -> MOTOI
14:59:47 Ryu_away -> Ryu
2007/05/14 15:00:00
2007/05/14 16:00:00
2007/05/14 17:00:00
2007/05/14 18:00:00
18:50:21 ! kisito ("Leaving...")
2007/05/14 19:00:00
19:16:28 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2247-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:26:06 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
19:36:14 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA06-01
19:39:39 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:58:48 Ryu -> Ryu_away
2007/05/14 20:00:00
20:45:55 + kisito(~guilsn@p2254-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:46:26 + meltdown(~meltdown@wd207.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/14 21:00:00
21:14:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:34:43 MOTOI -> MOTOImesi
21:57:33 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2007/05/14 22:00:00
22:03:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:27:21 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:34:14 MOTOImesi -> MOTOI
22:35:07 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021064.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:35:31 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:37:24 fukaByoto -> fukaGuten
2007/05/14 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/05/20070514.html#010000
[Hisasi] #こっからの続き
[Hisasi] #凶悪犯の潜伏先に踏み込んだ県警面子
[Hisasi] #しかし、拳銃携帯を許可されず、発砲してくる凶悪犯を取り押さえるために中村が身を挺した
[Hisasi] #生死のふちをさ迷う中村、ためらったことを悔やむ石垣、負傷した相羽、
[Hisasi] #そして、県警にて
[Hisasi] #沈んだ空気と、拳銃携帯を許可しなかった出向腰掛本部長への静かな怒りに満ちていた。
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #頭に巻いた白い包帯
[Hisasi] 石垣:「……」>言葉にしようもない悔しさと怒りと
[Hisasi] 史久:「……」>その場に居合わせることができなかった歯がゆさをかんじつつ
[Hisasi] #そこへ
23:12:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] 本部長:「……随分と手酷い結果に終わったようだな」
[Hisasi] #腰ぎんちゃくを連れた、本部長(キャリアさん)
[Hisasi] 石垣:「……っ」
[Hisasi] #集中する、突き刺さるような視線
[Hisasi] 奈々:「……」
[Hisasi] 相羽:「……これはこれは」>壁によりかかって両腕を組んだまま
[Hisasi] #言葉にしないが、取り巻く空気が不穏
[Hisasi] 石垣:「……」>わなわな
[Hisasi] #唇をかみ締めたまま必死に感情を押さえ込んでいる
[Hisasi] 史久:「……」
[Hisasi] #落ち着いた……冷たい目
[Hisasi] 本部長:「……しかし、白昼堂々と発砲とは。一般市民に被害が及ばなかったことだけが唯一の救いだよ」
[Hisasi] #またマスコミとかうるさいといった
[Hisasi] #殉職されたりしたら評価がとかいうような
[Hisasi] 石垣:「……」>立ち上がりかけて
[Hisasi] 史久:(肩をつかむ)
[Hisasi] 石垣:「……史さん」
[Hisasi] #訴えるような目
[Hisasi] 史久:「……あなたが拳を振るう価値も無い」
[Hisasi] 石垣:「……ですが」
[Hisasi] #すげぇ、文句いいたい
[Hisasi] #あんたの見栄の為に中村さんや相羽さんが、
[Hisasi] 史久:「堪えてください……中村さんの為にも」
[Hisasi] 石垣:「…………はい」
[Hisasi] 史久:「……(この男は)」
[Hisasi] #体を張って凶悪犯に立ち向かおうとした捜査員たちに武器の携帯ひとつも許さないような
[Hisasi] #安全目的でなく、対外的な見せ掛けだけを気にした……
[Hisasi] 史久:「…………保身と上辺と経歴だけを重んじた、虫唾が走るような男です」>ぼそっと小さな声で
[Hisasi] 本部長:「ふぅ……まったく、警視庁の捜査員達だったらこうはいかなかったろうに」
[Hisasi] #はーこれだから田舎はいやだという風情で
[Hisasi] 石垣:「……(ぴく)」
[Hisasi] 奈々:「……」
[Hisasi] 相羽:「……」>目を細める
[Hisasi] 本部長:「県警でも選りすぐりの有能な人材と聞いていたが、買い被りすぎだったようだな」
[Hisasi] #ちらりと包帯姿の先輩を一瞥して不機嫌そうな顔になる
[Hisasi] 史久:「…………」
[Hisasi] #胃の底がかっと熱くなる。
[Hisasi] 石垣:「っ!」>拳を握り締めて
[Hisasi] 史久:「……(つまり、この男は)」>湧き上がってくる怒り
[Hisasi] #自らの認識の甘さを詫びるどころか
[Hisasi] 史久:「……(事件での負傷は、我々が期待に添えない無能者だったから、だとでも)」
[Hisasi] #もう、許せん。
23:24:24 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022101.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 石垣:「……(再三出した拳銃所持を却下した責任を感じるどころか)」
23:24:55 - chita from #HA06-01 (exit)
[Hisasi] 史久:「……(体を張った中村さんや、負傷した先輩が無能だった、と)」
[Hisasi] 相羽:「……」>ゆらりと立ち上がる
[Hisasi] #包帯のしたから除く目が射抜くように本部長を見ている
[Hisasi] 本部長:「……なんだ、貴様ら」
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] #かたん、と。乾いた音が響く
[Hisasi] 奈々:「……本部長殿」
[Hisasi] #集まる視線
[Hisasi] 史久:「……(奈々さん)」
[Hisasi] 石垣:「……警部殿」
[Hisasi] 本部長:「なんだね、卜部くん」
[Hisasi] 奈々:「本部長殿に私どもから一つお話があります」
[Hisasi] 本部長:「……なんだ」
[Hisasi] #不機嫌そうに
[Hisasi] 奈々:「今回の事件において、担当の班から拳銃所持許可を求める訴えを受け、それを再三却下なさったのは本部長殿です」
[Hisasi] #きっぱりと
[Hisasi] 本部長:「……な」
[Hisasi] #一瞬たじろぐ
[Hisasi] 本部長:「……それが」
[Hisasi] #なんだというのだ、
23:30:31 Yaduka_ -> Yad_Furo
[Hisasi] 奈々:「私からも何度も申し上げました。殺人こそおかしていないものの、これまで起こした傷害、薬物服用による暴行……いずれにしてもその危険性は明らかでした」
[Hisasi] 本部長:「それが、なんだというのだ。銃があれば無事に取り押さえられたとでもいうのか」
[Hisasi] 奈々:「そうは申し上げておりません。ですがこの見通しの甘さにより、我が刑事部は二名の重軽傷者を出す著しい被害を被りました。この事態を招いたのは、総責任者たる本部長殿ではありませんか?」
[Hisasi] 本部長:「なっ」
[Hisasi] #刑事一同、息を飲む
[Hisasi] 奈々:「我々はこの判断ミスによる本部長の責任を追及し、正式な謝罪を要求します」
[Hisasi] 本部長:「……な」
[Hisasi] 史久:「……(奈々さん)」
[Hisasi] 石垣:「……警部殿……」
[Hisasi] 相羽:(へぇ)
[Hisasi] #言うじゃん、という顔
[Hisasi] 本部長:「な、何を言っているのかね、君は」
[Hisasi] #狭い世界のキャリア組先輩たる自分にむかって
[Hisasi] #唯で済むとおもってるのか
[Hisasi] 奈々:「言葉のままです。本部長殿、この件について非を認め、正式な謝罪と責任を果たすよう要求いたします」
[Hisasi] #曲がらない
[Hisasi] 本部長:「……何を、くだらない」
[Hisasi] #気迫に気おされて
[Hisasi] #取り巻き連れて逃げるように去ってゆく
[Hisasi] 史久:「……卜部警部」
[Hisasi] 奈々:「……」
[Hisasi] 相羽:「……」>小さく口笛
[Hisasi] 石垣:「……警部殿(なんか涙で層になった)」
[Hisasi] 奈々:「……(小さく息をついて)」
23:37:57 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 奈々:(刑事連中にむかって頷いてみせる)
[Hisasi] #しかし、この後。本部長は逃げるように警察庁へと引き上げていった。
[Hisasi] #謝罪もなしに
[Hisasi] #そして、出世街道からほぼ放り出されてしまった奈々さん
23:40:38 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] #しかし、刑事連中、県警面子から一目置かれ信頼されることとなった
[Hisasi] ----
23:41:06 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] とりあえずメモは消化した
[Toyolina] カッコイー
[Hisasi] そして出世できない連中ばかり
[meltdown] 愚連隊ですか
[meltdown] こー、政治手腕がないと予算獲得とか厳しい(ころころ)
[Hisasi] そして政治手腕をはっきすべく
[Hisasi] 薗煮がのし上がろうと立ち上がる
[Hisasi] ……綺麗なままではいられないのか
[meltdown] 今のところ、バカトノさまが一人で頑張っているような感じがしますが<政治工作
[Hisasi] そしてたいしたことができてなさそうです
[meltdown] ああ、嫌われても頑張るバカトノさま
[meltdown] 駄目け?
[meltdown] 上層部には好まれてそうな気もしますが
[Hisasi] 上層部には好まれてそうですが
[Hisasi] 下の連中が下の連中だけに
[meltdown] うぬ、その役割くらいしないと、存在価値が無くなってしまう(まて)
2007/05/15 00:00:00 end