語り部IRCログ #KA-04 2007-05-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-05-14をご活用くださいませ。

2007/05/14 00:00:00
00:00:36 mimiaway -> mimidead
[ER] 金平糖:(えへー)
[ER] #甘えている
[ER] とりあえず目標。
[ER] いつか片帆が、梓さんにぽつぽつと話す。
[Hisasi] うに
[ER] やっぱ他愛ないことを
[Hisasi] うん、そして聞いてる
[ER] で……恐らくね、それを繰り返すと
[ER] 金平糖が倒れなくなってくる。
[ER] つまり、今ある『人と関わる』部分が、拡大してゆく。片帆の中で
[ER] そのうち、3つをあわせて鍛えなおしてもらう時に、金平糖に預けていた部分が、こぼれるくらいに大きくなっているようにしたい。
[ER] のだ。
[ER] (がんばれー<主に己)
[hari_2nd] 改造(うずうず)
[ER] 改造、とは違うさ
[hari_2nd] つか
[ER] 改造で捻じ曲げられる片帆じゃねえし
[ER] ほえ
[Hisasi] それを引き出すのに
[Hisasi] 梓姉さんにがんばって聞いてもらう
[hari_2nd] 己を通そうとして修羅になりそうになったなら
[Hisasi] そしてだんだん
[hari_2nd] 修羅になればよかろうにと
[hari_2nd] 安西はいいますよ
[ER] いや、そこで修羅になれないしなりたくなかったから、
[ER] 金平糖を作っちゃったんだよ>片帆
[ER] ほむ>だんだん
[Hisasi] あふれてくるんだな
[Hisasi] 金平糖から
[ER] うん、そして片帆に戻ってくる
[ER] (その分が
[ER] しかしアンザインて
[ER] 改造好き……
[ER] …………あれだね、ショッカーの悪の大博士なんて目標かもね(おい
[ER] ……あれだ
[ER] ギリちゃんあたりが『昭和、なつかしのヒーローもの特集』とかテレビで見てたら
[ER] タカも横で一緒に見てて
[ER] 悪の大博士とか見て
[ER] #タカ:「…………おにいちゃんみたい(ぼそ)」
[ER] (ひどいわ
[ER] しゃて、そろそろねるすー
[Hisasi] おやすす
[ER] 話も流したし
[ER] であであ
[Hisasi] おお
[Toyolina] オヤッス
[ER] (鬼舞さー>話)
[ER] であー
00:16:18 ! ER ("片帆:「千の天使が バスケットボールする(ぽつり)」")
[hari_2nd] 悪の大博士なんて目標じゃないですよ
[hari_2nd] 人が、何か新しい一歩を踏み出す
[hari_2nd] その、最初の一歩の後押しが出来るような
[hari_2nd] そんな人物が目標です
[hari_2nd] 安西:「あなたが進む道の一歩となろう」
[hari_2nd] 安西:「あなたが歩む長い石段の、最初の階(きざはし)となろう」
[hari_2nd] 安西:「さぁ、私の手をとりなさい。私を踏み越えていきなさい」
[hari_2nd] 安西:「あなたが進む道はここから始まる」
[hari_2nd] 安西:「すべてはあなたの選択だ」
[hari_2nd] 安西:「今は小さな一歩でも、人生に置いては大きな一歩となろう」
[hari_2nd] 安西:「その一歩で、“境界”を踏み越えるのです(クッ)」
[hari_2nd] 安西:(クツクツクツ)
[hari_2nd] なりたいですねー
[hari_2nd] はじめのいっぽ
[gombe] 踏み外す一歩ですね
2007/05/14 01:00:00
01:00:10 TK-Leana -> TK-Sleep
01:05:19 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
01:07:08 ! kisi_mesi (EOF From client)
01:15:37 Morris -> MorrisZZZ
01:15:37 ! Tihiro ("知識:「……なんで私まで……」獅子騎:「まァ、わりィけど今回は諦めてくれや。」")
01:30:53 ! gombe ("Leaving...")
01:31:42 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2007/05/14 02:00:00
02:09:10 ! mikeAway ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うに食いてえ!")
02:30:17 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:46:33 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2007/05/14 03:00:00
2007/05/14 04:00:00
2007/05/14 05:00:00
05:49:57 mimidead -> mimimi
2007/05/14 06:00:00
06:30:40 mimimi -> mimiaway
2007/05/14 07:00:00
07:36:58 MorrisZZZ -> Morris
07:48:34 ! Morris ("ランダム落ちメ:『9月まではマスク・ド・お仕事』")
2007/05/14 08:00:00
2007/05/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:39:02 mikeyama -> mikeAway
2007/05/14 10:00:00
2007/05/14 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:20:01 + fukaNote(~fukanju@p13033-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:35:41 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:38:30 fukaNote -> fukaByoto
2007/05/14 11:00:00
11:10:01 MOTOI -> MOTOkamin
2007/05/14 12:00:00
2007/05/14 13:00:00
2007/05/14 14:00:00
14:54:04 MOTOkamin -> MOTOI
14:59:47 Ryu_away -> Ryu
2007/05/14 15:00:00
2007/05/14 16:00:00
2007/05/14 17:00:00
2007/05/14 18:00:00
2007/05/14 19:00:00
19:16:42 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2247-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:26:06 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
19:39:39 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:58:48 Ryu -> Ryu_away
2007/05/14 20:00:00
20:46:11 + kisito(~guilsn@p2254-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:46:26 + meltdown(~meltdown@wd207.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/05/14 21:00:00
21:14:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:29:47 + ER(~chocoa@softbank219198044019.bbtec.net) to #KA-04
[ER] へろ
[Luna] へろりん
[ER] もそもそ
[ER] (音楽〜)
21:33:53 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #KA-04
21:34:43 MOTOI -> MOTOImesi
[ER] うーむ
[chita] (ばー
[ER] (わははは
[ER] …………ってちたさん(^^;;;
[chita] (いないいない
[chita] (いないいないいないいない
[ER] (こらこらこら
[chita] (後ずさり
[ER] (どんなんやー
[chita] メスベタ:(ウニのにおいが)するわ
[ER] (うに?!
[chita] メスベタ:(ウニのにおいがするわ。ウニのにおいがするわ)
[ER] (どっからやねん(汗
[chita] メスベタ:(台所を哨戒)
[ER] 真帆:「……どうしたの?」
[ER] #お刺身を切ってる
[chita] メスベタ:(各貯蔵所を周回)
[ER] #パックのウニが出てる
[ER] #でもまだラップかぶってる
[chita] メスベタ:(パックを咥える)
[ER] 真帆:「……こらこらこらっ!」
[chita] メスベタ:(引きずって後ズ去る)
[ER] 真帆:(とっつかまえてウニを奪取)
[ER] 真帆:「……もう」
[ER] #冷蔵庫に入れて、ぱったり閉める
[chita] メスベタ:「独り占めする気っ」
[ER] #流石にメスベタちゃんではあけられない>冷蔵庫
[chita] メスベタ:(冷蔵庫を咥える)
[chita] メスベタ:(踏ん張る)
[ER] 真帆:「……こらー」
[ER] 真帆:「相羽さんが帰ってきたら、皆で食べるの!
[chita] メスベタ:(いないいない
[chita] メスベタ:(いないいないして後ずさり
[ER] 真帆:「……はい。台所から出てなさい
[ER] #冷蔵庫の前に陣取って
[chita] メスベタ:(出て行く)
[ER] 真帆:「……頭痛いなあ……」
[chita] メスベタ:(台所の中を伺っている)
[ER] #ってか、ウニとかだったら、最初に先輩に食べさせるよ>真帆
[ER] #それから、べたずと雨竜に
[ER] #自分は最後
[ER] 真帆:「…………(でも、刺身を食べるベタって、それでいいのかなあ(悩)」
[chita] そうか、まだ刺身があった
[ER] きゃー
[ER] 真帆:(さくさくと刺身を切ってる)
[chita] メスベタ:(じりじりとまな板に近づく)
[ER] 真帆:「……だから、駄目だって」
[ER] #こらっ
[chita] メスベタ:(いないいない
[ER] 真帆:「……見えてます」
[ER] 真帆:「ちゃんとご飯は一緒に食べるから、それまで台所から出ておくこと!」
[chita] メスベタ:(眼を覆うひれをどける
[ER] #びし
[chita] メスベタ:(また、いないいない
[ER] 真帆:「……いないいないってしたって、メスベタちゃんが消えるわけじゃいんだから」
[chita] メスベタ:(鰭をどける
[ER] 真帆:「……はい、台所から出ておく!」
21:57:33 + Morris(~Morris@w253114.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] #よいしょよいしょ、と台所から出す
[chita] メスベタ:(うなずいて、中落ちを咥える)
[ER] 真帆:「こらっ」
[ER] #素早く奪取
[chita] メスベタ:(体を左右に揺する)
[ER] 真帆:(メスベタちゃんを台所から出して、扉を閉める)
[ER] #とりあえず、相手してたら刺身が切れない
[ER] 真帆:「……さて、切って、冷蔵庫に入れとくか」
[chita] メスベタ:(赤いのを追いまわす)
2007/05/14 22:00:00
[ER] #とりあえず、メスベタちゃんが暴れている間に、ざくざく切って、イカとかさばいて
[ER] #全部お皿に並べてラップかぶせて冷蔵庫に
[ER] #で、奪取から保護してから、台所の扉をあける
[ER] 真帆:「……はい、どうぞ」
22:03:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] #残っているのは、刺身のツマばかり
[chita] メスベタ:(真帆をでしでしでし
[ER] 真帆:「……だーから、ご飯は、相羽さんが帰ってからって」
[chita] メスベタ:(台所を高速で右往左往)
[ER] 真帆:「……つまりおなかがすいてるのね?」
[chita] メスベタ:(停止)
[ER] 真帆:(よいしょ、と、冷蔵庫から玉子豆腐を出す)
[ER] 真帆:(ぱちっとお皿に出して、出汁をかけて)
[ER] 真帆:「はい、どうぞ」
[chita] メスベタ:「ウニはどうしたのよっ」
[chita] メスベタ:(玉子豆腐をつついている)
[ER] 真帆:「とりあえず、帰ってくるまで食べてなさい」
[ER] #とかなんとかいいつつ
[ER] #先輩が帰ってくるのが、午前様だったりするんだろうなあ<おい
[chita] メスベタ:(刺身のツマをつついている)
[ER] 真帆:(ふー)
[Hisasi] #
[Hisasi] #べたが刺身を食べる
[Hisasi] #……シュールな
[ER] #………
[ER] #確かに(汗
22:27:21 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] #いやシュールっていうか
[Toyolina] #肉食じゃん
[Toyolina] #怖いわw
[ER] #ベタって肉食じゃないのかしら
[chita] メスベタ:「味はともかく、歯応えが欲しいわ」
[chita] ……ウニの歯応えってどんな具合ですか?
[ER] ふよ、みたいな
[Toyolina] プリンに醤油かけた感じ。
[fukaHome] がり、とか。
[Toyolina] それはウニが載ってる板なのでは
[ER] (がしがし
[fukaHome] (ばりばり
22:34:14 MOTOImesi -> MOTOI
22:35:31 + fukaByoto(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
22:37:24 fukaByoto -> fukaGuten
[Hisasi] ベタは専用の餌たべてるとこしかみたことがない
[ER] ……ほむ
[Hisasi] ちまちまっと撒いて
[Hisasi] たくさん撒くと全部たべないし
[Hisasi] 食べる量分ちまちまっと
[ER] ………
[ER] 真帆:「食べる?」>お皿にウニをのっけてべたずに
2007/05/14 23:00:00
[ER] 雨竜:「……きゅぅ」
[ER] #べたずが食べないなら食べるもんっ
[ER] #のいてのいてー
[chita] 食べていいんじゃないだろうか
[ER] わーい
[ER] 雨竜:(ぱくっ)
[ER] 雨竜:「…………」
[chita] 実際あんまりエサ食わない<ベタ
[ER] 雨竜:「きゅーーーーーっ(わさびーー)」
[ER] 真帆:「あ……あららら(汗)」
[ER] #あわててお水持ってくる
[ER] 真帆:「わさびついてた?」
[ER] 雨竜:「きゅううぅうっ(えうえう)」
[ER] #口ゆすいで
[ER] 雨竜:「……きゅぅ(えうー)」
[ER] 真帆:「……ごめんね(苦笑)」
23:12:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[chita] べたず:(卵っぽいものは何でも好物)
[ER] #あ、そうなんだ
[chita] 今決めた
[ER] (すってんころり)
[chita] アマエビの青い卵を取り合ったことがあったから、まあいいかな?
[ER] ほえー
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/04/20060422.html#230000
[ER] ……そ、そいえば(汗
[chita] だからまあ、食い荒らされることを恐れる心配はありません。小食なので
[chita] 台所から締め出さなくても大丈夫ですよ多分
[ER] …………
[ER] いや、今までのほら、実績ってもんが
[ER] #ケーキをでしでし食べたり
[chita] 覚えてたか
[ER] #当然だ
[chita] やりにくいな
23:28:04 mimiaway -> mimiafk
23:41:18 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2007/05/15 00:00:00 end