語り部IRCログ #HA06 2007-05-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-05-20をご活用くださいませ。

2007/05/20 00:00:00
[Hisasi] #吹利県警にて
[Hisasi] 桑畑:「お世話になりました、ご協力、ありがとうございます」
[Hisasi] #深々と頭をさげて
[Hisasi] 史久:「いいえ、お疲れ様でした、桑畑さん」
[Hisasi] 相羽:「お疲れ、桑ちゃん」
[Hisasi] #ふと、横を向いて
[Hisasi] 桑畑:「本宮和久巡査も、ご協力ありがとうございました」
[Hisasi] 和久:「はい」
[Hisasi] 桑畑:「……」>そっと胸に手を当てて
[Hisasi] #写真のはいった手帳のあるあたりを
[Hisasi] 和久:「……」
[Hisasi] 桑畑:「それでは、失礼します」
[Hisasi] #もう一度頭をさげて
[Hisasi] #戻っていく
[Hisasi] 和久:「…………」
[Hisasi] #どうにもできなかったのだろうか、と
[Hisasi] #思いつつ
[Hisasi] 相羽:「おう、お疲れ」>ぼすっと和久の背中を叩いて
[Hisasi] 和久:「わっ」
[Hisasi] 相羽:「……そこで、お前が悩むな」
[Hisasi] #わしわしと
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] #頷いて
[Hisasi] 相羽:「だが、そこで割り切れないってのも……ある意味大事なことでもあるんだけどね」
[Hisasi] #さー、後片付けすんだら帰ろうか、ね。と
[Hisasi] 和久:「……はい」
[Hisasi] 相羽:「ま、今日は帰ってかみさんにいっぱい甘えといで」
[Hisasi] 和久:「え、えぇ」
[Hisasi] 相羽:「……甘えないの?」
[Hisasi] #にぃ
[Hisasi] 和久:「あ、いえ……それは」
[Hisasi] #くくく、と笑いながら背中を叩いて
[Hisasi] ----
[Hisasi] #終わり
[Hisasi] #ネタメモだと断片的過ぎて話がなかなかウマくまとまらないのう
00:14:38 Toyone -> Toyolina
[Hisasi] ----
00:21:06 + ER(~chocoa@softbank219198044086.bbtec.net) to #HA06
[ER] #|・)一撃
[ER] #ログは見せてもらった。
[fukaNeoki] #必殺
[Hisasi] #ずきゅーん
[ER] #そして豆柴君。
[ER] #さういふばやいわ
[ER] #「あなたは甘えないんですか」と言い返してやれ!(びし)
[Hisasi] #あいば:「甘えるよ」
[Hisasi] #即答
[Hisasi] #…………
[ER] #…………
[Hisasi] #だってー
[Hisasi] #うそつかないもー
[ER] #いま、ものごっつ「当然だろうそれ」みたいな顔して言ってないですか
[Hisasi] 相羽:「当たり前だよねえ、嫁に甘えるくらい」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「あの、それを他の人に言わないならば、うん、それはそれでって思う」
[chita] メスベタ:「だめだめだめ」(じたばた)
[ER] #ゆーなよっ
[ER] 真帆:「あたたっ(汗)」
[Hisasi] 相羽:「だって実際甘えてるし、俺はそうしたいし」
[ER] #じたばた叩かれてる
[Hisasi] #指先でほっぺなでつつ
[chita] # はさみうちだ
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #えい、と、メスベタちゃんを両手で囲って
[ER] 真帆:「……でもそれ、普通、他の人には言わないよね?」
[ER] #手の中ででしでしされそうだよ
[chita] # しますよ
[ER] #えう
[ER] 真帆:「…………(ぢーー)」
[Hisasi] 相羽:「また腹減ってるの?」
[Hisasi] #メスベタをみつつ
[ER] 真帆:「……さっきお菓子食べてたんだけどなあ」
[ER] #ふっと手を開いてメスベタちゃん解放
[Hisasi] #メスベタ暴れる=お腹すいてる
[Hisasi] #と思われてる
[ER] 真帆:「でね。相羽さん」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] #ぢっと見る
[ER] 真帆:「他の人には、言わないように」
[ER] #びしっ
[chita] メスベタ:「がぶ」(相羽のうしろどたまに噛みつく)
[Hisasi] 相羽:「いてっ」
[chita] メスベタ:「いやいやいちゃいちゃしちゃいや」
[ER] 真帆:「こらっ!」
[ER] #ひょっと立ち上がって、メスベタちゃんを両手で囲い込む
[chita] # おなかがかなりすいてるのかな
[ER] 真帆:「そうやって、相羽さんに迷惑かけるよーなら」
[ER] #こー、ててて、と歩いてって、自分の部屋の扉を開いて、えいっとメスベタちゃん入れて
[ER] #速攻で扉を締める
[chita] 「どんどんどんどん」
[ER] 真帆:「反省っ!」
[ER] #びしっ
[chita] 「しーん」
[Hisasi] 相羽:「……魚にも反抗期ってあるのかねえ」
[Hisasi] #いや、無いだろう普通
[Hisasi] #あやかしはどうか知らんが
[ER] 真帆:「…………やっぱ駄目なんだなあ、あたしって」
[Toyolina] #トビウオとか年中反抗期。ボラとかも。
[ER] #へちゃん
[Toyolina] #良く跳ねてる
[Hisasi] #理由なき反抗
[ER] #……はい、とよりんの座布団2枚回収ー
[Hisasi] 相羽:「ほら、おいで」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #座り込み
[Hisasi] 相羽:「真帆」
[Hisasi] #すとん、となりに座って
[ER] 真帆:「…………はい(蚊の鳴くよーな声で)」
[Hisasi] #ぽふっと頭に手をのせる
[Hisasi] 相羽:「そこで自分に刃を向けない」
[Hisasi] #なでなで
00:30:59 ! chita (EOF From client)
[ER] 真帆:「……………………はい(やっぱり聞こえるか聞こえないかの声で)」
[ER] #下向いて、泣きそうな声で
[Hisasi] 相羽:(そのまま真帆さんの後ろ頭なでて、こめかみにちゅーとかして)
[Hisasi] #……先輩は相変わらずです
[ER] #………………
[ER] #なんかこううん
[ER] #そだね(えうえう
[ER] ……あーでもだめだ
[ER] 本体がねむい
[Hisasi] うに
[Hisasi] #相羽:「おやすみ」
[ER] <考えてみたら今日は5時起きであった
[Hisasi] #膝枕してあげよう
[ER] #真帆:「……だ、大丈夫ですから(わたわた)」
[Hisasi] #相羽:「子守唄も、歌おうか?」
[Hisasi] #にっと笑って
[ER] #真帆:(真っ赤)
00:35:12 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #HA06
[ER] #真帆:「…………」
[Hisasi] #相羽:「おやすみ」
[ER] #でも、ふと
[Hisasi] #膝に頭のせてなでなで
[ER] #真帆:「………………歌って(小さな小さな声で)」
[ER] #そらもう、先輩が聞きなおすくらいに
[ER] #だいじょぶだよまま。
[Hisasi] #相羽:「……え?(ちょっとびっくりして)……いいよ」
[Hisasi] #にっと笑って
[ER] #真帆:「……」
[ER] #怒ってないよね、と、ぢーと見て確認
[ER] <そう思うなら言うなとPLは主張
[Hisasi] #相羽:(にっと笑う)
[Hisasi] #で、歌うんだろう
[Hisasi] #低い声で
[ER] #真帆:(ほーーっと息を吐いて)
[ER] #眼をつぶって
[ER] #安心しきって
[ER] #寝る
[Hisasi] #うむ
[ER] というわけで本体も寝よう
[Hisasi] #寝つきは夫婦そろってすこぶるいいよなあ
[ER] #うむ……
[Hisasi] #うらやましいヨ
[ER] #真帆は本体準拠さー
[ER] <寝つきはめっさ良い
[ER] というわけで、ねるるーん
[ER] であー
[Toyolina] オヤッス
00:38:41 ! ER ("あーなんかやっぱ疲れてるなあ(ほにょー)")
00:39:16 ! Tihiro ("明日予定があったのわすれてた……(汗")
[chita] 「どんどんどんどん……しーん」
2007/05/20 01:00:00
01:25:35 H_AoiMEsi -> H_Aoi
01:36:18 ! Ten-Rou ("ねるのです")
01:39:02 TK-Leana -> TK-Sleep
01:41:22 ! YamiWolf_ ("Leaving...")
01:54:32 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
2007/05/20 02:00:00
[gombeAway] 午前7時20分、@霞原邸
02:32:12 gombeAway -> gombe
[gombe] 珊瑚:(ぱち)
[gombe] #07:20:00amジャストに、目覚ましもなく目覚める珊瑚
[gombe] 珊瑚:(通信リンク>陽)『陽、起きなさい』(割り込み命令)
[gombe] 珊瑚:(ごそごそと起き出してぱぱっと寝着を脱いで畳んでベッドに置く)
[gombe] 珊瑚:(クローゼットから今日の服を下着からひとそろい着替える)
[gombe] SE:タン、タン、タン(階段を下りる珊瑚)
[gombe] 珊瑚:(通学姿で洗面所へ)
[gombe] 珊瑚:(身だしなみに、髪をブラッシング)
[gombe] 珊瑚:(髪をブラッシング)
[gombe] 珊瑚:(ブラッシング)
[gombe] 珊瑚:「……」
02:37:15 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[gombe] 珊瑚:(ブラッシング)
[gombe] SE:ひょろりん
[gombe] #髪の毛の一房が、どうしてもいつものように素直に伸びない
[gombe] 珊瑚:(ブラッシング)
[gombe] 珊瑚:(ブラッシング)
[gombe] SE:ひょろりろん
[gombe] 珊瑚:「…………」
[gombe] 珊瑚:(水で濡らしたり以下略
[gombe] SE:ひょろりろぽん
[Toyolina] #珊瑚さんにアホ毛が装備された
[gombe] 珊瑚:「……だめだわ」
[gombe] SE:どたどたどた(廊下を走る珊瑚)
[gombe] 陽:「……どうした?」(すれ違い)
[gombe] 珊瑚:「想定外の事態が起こったの」(真剣)
[gombe] #何度スペースの物置棚であれこれ漁っている
[gombe] #納戸スペース、だ
[gombe] 珊瑚:(荷造り紐を取り出す)
[gombe] 珊瑚:「……」(ぽい)>荷造り紐
[gombe] 珊瑚:(輪ゴムを取り出す)
[gombe] 珊瑚:「……」(手に取って広げてみる)>輪ゴム
[gombe] 珊瑚:「…………」(そっと元に戻す)>輪ゴム
[gombe] 珊瑚:(スカーフ?を取り出す)
[gombe] #残念。日本手ぬぐいだったようだ。
[gombe] 珊瑚:「……なんでこんなものが」(ぽい
[gombe] 珊瑚:(……としようとして頭を包んでみる)
[gombe] 珊瑚:「……やっぱり違うわね」
[gombe] #今度こそ、ぽいっと>手ぬぐい
[Toyolina] #惜しい
[gombe] 珊瑚:(ごそごそ)
[gombe] 珊瑚:「……あ」
[gombe] #奥の衣装棚から長いリボンを取り出す。ネシアが着けていた衣服に付いていたものだが服が端切れになったので、外して洗って単品で残しておいたもの
[gombe] 珊瑚:(手にとってためつすがめつ)「これならいいかしら」
[gombe] 珊瑚:「陽! 手伝って」(リボンを手にバタバタと洗面所へ)
[gombe] #かくして、この日一日リボンで髪の毛をくくり上げてポニーテールにしていた珊瑚さんでありましたとさ
[gombe] ----
[gombe] おしまい。
[Toyolina] アホ毛じゃなかった。
[Toyolina] ざんね。ん。
[gombe] 元々肩までか肩にも届かず浮くくらいの長さだろうから、ポニテってよりは、しっぽレベルかな。
[gombe] アホ毛の方が良かったですね。市場の需要を読まないと生き残れませんね。
[Toyolina] 大丈夫です。翌日起きたらハネてる箇所が移動していればいいんです
[Toyolina] 不思議不思議。
[Toyolina] それをごまかすためにツインテールにしたりと
[gombe] なるほどなるほど
[Toyolina] まるで出てきた当初のハルヒのように日替わり。
[gombe] うひ
[gombe] 他のチャンネルで、某若奥様がうなじを見せて旦那をノックアウトと言うのを読んで思い出したネタだったり。
[chita] 旦那がはあはあしすぎだと思う
[gombe] でもこー、上げてるのを下ろしたらドキッ、と言うのはよく聞くが、高校生くらいだと、下げてる髪を上げてもあまりときめかないものだろうか?
[Toyolina] うなじに、っていう心理があまり働かないかもしれない
[Toyolina] #端的に言えば透けてる方がどきっとするだろうw
[gombe] ウン、それは両方とも思ったw
[gombe] #珊瑚:「まるでこんなことになるなんて思いもしなかったからね。この前妙なコーティングに替えたからだわ」(とかなんとか、愛菜美に対してドクターについての愚痴をひとしきり)
[gombe] デビューして3年半、その間ずっと寝癖がつかなかったのだろう、きっと(ぉ
[chita] 頭皮がたるんだ説
[Toyolina] ウニのごとく枕に刺さっていた説
[gombe] まあ寝たときの環境のせいだろう
2007/05/20 03:00:00
[gombe] その一房だけ寝ている間も動いてあちこち行っていた説
[gombe] 冗談で言ったが結構怖いな
[gombe] >動いて
03:01:38 gombe -> gombeAFK
[Toyolina] もぞもぞー
03:04:11 ! chita ("quit")
03:16:26 Toyolina -> Toyone
03:16:54 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
03:53:48 ! gombeAFK ("Leaving...")
2007/05/20 04:00:00
2007/05/20 05:00:00
05:21:10 + chita(~chita@t531231.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:43:06 ! kisito ("CHOCOA")
2007/05/20 06:00:00
2007/05/20 07:00:00
2007/05/20 08:00:00
08:25:18 OTE_Aw -> OTE
2007/05/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:31:49 + kisito(~guilsn@p1017-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:42:14 ! kisito ("CHOCOA")
09:46:15 Luna -> LunaAway
2007/05/20 10:00:00
2007/05/20 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:25:03 OTE -> OTEwork
2007/05/20 11:00:00
2007/05/20 12:00:00
2007/05/20 13:00:00
13:25:11 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128023060.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:36:08 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022202.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:50:40 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128021012.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
13:54:48 + Yaduka_(~Yaduka_ka@airh128022197.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/05/20 14:00:00
2007/05/20 15:00:00
15:21:40 + Yaduka(~Yaduka_ka@airh128022197.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/05/20 16:00:00
16:10:11 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #HA06
16:10:57 Yaduka -> Yad_sleep
2007/05/20 17:00:00
17:06:51 ! mikeyama ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うぐぅ")
17:20:11 + fukaNeoki(~fukanju@p11034-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
17:21:52 fukaNeoki -> fukaChoku
17:30:18 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:42:25 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022197.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/05/20 18:00:00
18:20:45 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022197.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:26:26 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:44:33 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022197.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/05/20 19:00:00
19:07:57 Yad_sleep -> Yaduka
19:13:55 + kisito(~guilsn@p1017-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:36:16 LunaAway -> Luna_
19:48:01 kisito -> kisi_mesi
19:59:38 Toyone -> Toyolina
2007/05/20 20:00:00
20:12:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #吹利県警にて
[Hisasi] #休憩室で珈琲片手に一服してる薗煮
[Hisasi] 薗煮:「……ふー」
[Hisasi] #マメシバン公演スケジュール調整と教育ビデオの編集とプレゼンとで半徹夜明け
[Hisasi] #ふと、近づいてくる影
[Hisasi] 若戸:「ご活躍のようだなあ、薗煮」
[Hisasi] 薗煮:「これはこれは、若戸警部殿。直々にお声をかけるとは光栄ですな、はは」
[Hisasi] #目笑ってない
[Toyolina] #久しぶりにバカ殿
[Hisasi] 若戸:「……ふん、おかげでお前の企画したプレゼンショーもなかなかの話題らしいなあ……めでたいことじゃないか、ん?」
[Hisasi] 薗煮:「いやはや、県警のあり方を知ってもらうにはまず子供からですから。一線引いた視点では信頼を得られるものも得られませんよ(はっはっは)」
[Hisasi] 若戸:「……いい気になるなよ」
[Hisasi] 薗煮:「めっそうもない」
[Hisasi] #わっはっは、と
[Hisasi] 若戸:「……まあ、お前も目端がきく男だったというのは」
[Hisasi] #目を細めて
[Hisasi] 若戸:「よおく、わかったよ」
[Hisasi] #どこか含みのある笑み
[Hisasi] 薗煮:「はて、なんでしょうなー目端が利くとは」
[Hisasi] #じろ
[Hisasi] 若戸:「本宮の末っ子にまっさきにツバをつけたあたりで……貴様の目論みを看破すべきだったな」
[Hisasi] 薗煮:「……なんのことだ」
[Hisasi] 若戸:「とぼけるなよ。あの本宮家の総元締めが隠居し……後を継いだのが吹利弁護士会の重鎮」
[Hisasi] 薗煮:「それがどうした、奴は奴だ」
[Hisasi] 若戸:「そう思ってるのは当人だけだろう。相対的に……あちこちで注目されてるのは明らかだろう」
[Hisasi] 薗煮:「それは貴様の歪んだ色眼鏡だ、誰もがゴマをする連中ばかりだと思うなよ」
[Hisasi] 若戸:「……奴がどう思おうと、お前の思惑通り……県警内でも吹利有力者でも、本宮に恩を売りたい連中はごまんといる。事実だろう」
[Hisasi] 薗煮:「…………ふざけるなよ、若戸」
[Hisasi] #がたん
[Hisasi] 薗煮:「お前がくだらん権力争いで暗躍するのはかまわん」
[Hisasi] 薗煮:「だが、あいつにあらぬ言いがかりやくだらん世迷言を吹聴するのはやめてもらおう」
[Hisasi] 若戸:「……貴様もそういいながら……のし上がっていく積もりだろう?」
[Hisasi] #にやり
[Hisasi] 薗煮:「……貴様のような腐った上に殺されたくはないからな」
[Hisasi] 若戸:「ご立派な信念だな……だが、いくら素晴らしい信念を振りかざしても、潰れていくんだよ」
[Hisasi] 薗煮:「……」
[Hisasi] 若戸:「頭の悪い男だ」
[Hisasi] 薗煮:「…………(ぎり)」
[Hisasi] 若戸:「大海に、一滴真水を落としたところで……変わりはしないんだよ、薗煮」
[Hisasi] #ゆらりと立ち上がって
[Hisasi] 薗煮:「…………」>ぎろり、と。睨んでる
[Hisasi] 若戸:「信念ゆえに飛ばされて…………ふん、理解すればよかったものを」
[Hisasi] #上のやり方を
[Hisasi] 薗煮:「黙れ」
[Hisasi] 若戸:「言われなくとも、退散するさ」
[Hisasi] #歩き去っていく若戸の背を眺めて
[Hisasi] 薗煮:「…………(ぎりっと歯をかみ締める)」
[Hisasi] #信念を通したい
[Hisasi] #だがのし上るためには利用できるものは利用しなければいけない
[Hisasi] 薗煮:「……だが、曲がらんよ」
[Hisasi] #ぽふんと膝を叩いて
[Hisasi] #気合を入れる
[Hisasi] 薗煮:「おし!」
[Hisasi] #仕事仕事
[Hisasi] ----
[Hisasi] しがらみに揉まれつつも上を目指す薗煮
[Toyolina] 利用しちゃうぞ
[Hisasi] 和久:「薗煮さん!」>てこてこと
[Hisasi] 薗煮:「ん、おう、豆柴」
[Hisasi] 和久:「えっと、今度のイベントのことで」
[Hisasi] #打ち合わせとかをもっとしたいんです、と
[Hisasi] 薗煮:「ああ、すぐ行く。第二会議室を押さえてる」
[Hisasi] #歩きながら
[Hisasi] 薗煮:「……豆柴」
[Hisasi] 和久:「はい?」
20:45:02 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm108159.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 薗煮:「知ってるか……雨の日の靴磨きっていう、な。昔の婦人警官の詩があってな」
[Hisasi] 和久:「……いえ、知りませんが」
[Hisasi] 薗煮:「まだ大正くらいのころか、当時の婦人警官が仕事の憂いを綴った話でな」
[Hisasi] #目を細めtえ
[Hisasi] 薗煮:「……ああ、雨の日の靴磨き。来る日も来る日も磨いても磨いても、見る影も泣く汚れはてる」
[Hisasi] 和久:「……それって」
[Hisasi] 薗煮:「自分の仕事を例えていったものだそうな。どんなにどんなに磨いても」
[Hisasi] 薗煮:「雨の日の靴のごとく、磨いても意味がない、とな」
[Hisasi] #肩をすくめて笑う
[Hisasi] 和久:「……」
[Hisasi] 薗煮:「いつの世も、大してかわらんのだなあ、とな」
[Hisasi] 和久:「……でも」
[Hisasi] 和久:「それでも、どうせ汚れるから汚れた靴じゃなくて、やっぱり汚れるとわかってても綺麗な靴を履きたいじゃないですか、雨の日でも」
[Hisasi] 薗煮:「…………」
[Hisasi] #そういうもんじゃないんですか、俺ら
[Hisasi] 和久:「……俺はそう思います」
[Hisasi] 薗煮:「…………ふ」
[Hisasi] #ばしばしと和久の背中を叩いて
[Hisasi] 薗煮:「わはははははははははっ」
[Hisasi] 和久:「わ、い、痛いですっ」
[Hisasi] 薗煮:「はははははははっはっはっは」
[Hisasi] #ばしばし
[Hisasi] 薗煮:「そう、だな。うん、お前はそういう奴だ…………それでいい」
[Hisasi] 和久:「はぁ……」
[Hisasi] 薗煮:「……そーいう奴だ、お前は」
[Hisasi] 和久:「薗煮さん?」
[Hisasi] 薗煮:「ゆくぞ!子供達の為吹利の治安の為!」
[Hisasi] 和久:「ちょ、ま。薗煮さんっ、走ったらだめなんじゃ」
[Hisasi] #どたどたどたと会議室にむかって競争
[Hisasi] #心なしか薗煮の顔は晴れやかでした
[Hisasi] ----
[Hisasi] 雨の日の靴磨きはどこぞの資料で読んだ話でした
2007/05/20 21:00:00
[MOTOI-iap] 市民一筋と出世一筋が両極端な吹利県警。
[MOTOI-iap] そんな気がします。
[Hisasi] むしろお前ら出世しろよとか言いたくなる
[Hisasi] >刑事面子とか
[miburo] 市民のために出世するとか。
[miburo] 出世できないから市民のためにという代償行動に走っているのかもしれないと黒い発言。
[Hisasi] きゃー
[fukaChoku] #公務員一筋(仕事する気も出世する気もない)の警官もあれだ(ぉぃ
[miburo] 一番多いのはそれだな(ぉ
[MOTOI-iap] 光孝も出世できないタイプだろうねきっと。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 市民のためにテカテカと
[MOTOI-iap] 妹や弟が稼いでくれないと食っていけんぞ(ぉ
[Hisasi] 妹まだ学生だしー
[Hisasi] 魅星:「ああ、でも大丈夫。お小遣いとかもらってるから!」>男に
[Hisasi] ご安心を^^
[Hisasi] 余計に心配かもしれないが
21:05:06 Yaduka -> Yad_Furo
[MOTOI-iap] ごふw
[fukaChoku] #出世なんてしんどいことばかりが増えて、給料は大して増えないのに、休暇はなくなるし、くだらない会議は多くなるし……むしろ出世なんてバツゲームでないか? とか考えなくもない今日この頃。
[Hisasi] 出世するとボーナスは増えるらしいけど
[Hisasi] 残業代がつかんゆーしなあ
[MOTOI-iap] #業種にもよるでしょうけど。
[fukaChoku] #そ、そうかっ。普通の公務員にはボーナスがあるんだった。<<もらったことがない人
[miburo] そうしたものを投げ捨てる。それがスローライフ。
[miburo] え、ないの!?
[fukaChoku] ないよー。日雇いだし(ごふごふ <日給制
[Hisasi] ごふ
[MOTOI-iap] グハァ
[miburo] 知り合いの学者センセも日給制だったな
[fukaChoku] ちなみに、看護師さんの方が給料が良い。  <大学病院
[miburo] はやりか
[miburo] 出張旅費もくれないと言っていた。
[Toyolina] セツネー
[fukaChoku] 出張旅費か………もらえたことがないなー
[miburo] まあ事実上の年俸制だと考えればそう無茶でもない……か……も
[Toyolina] つД`)
[fukaChoku] 出張している間、病院を留守にしている日の分の日当がちゃんとあるだけましになったといわれた(ごふ
[miburo] ヒデエw
[chita] 医者家の崩壊
[Hisasi] せつな!
[miburo] そんなやる気をなくさせるセリフはどうかと思うw
[Toyolina] でも言わないと認知されないし
[fukaChoku] まぁ、大学院生という名前の医師は研究という名の診療を行っているわけで。もちろん、一円も大学病院からはもらえない。外来しても、入院患者さんをいくら診療しても。
[fukaChoku] それに比べるともらえるだけましとゆー………
[Toyolina] 基準値がなあw
[fukaChoku] うふふ。
[miburo] まあ医療過誤を問われずに練習できると思えば。
[fukaChoku] え。もちろん何かあったら問われますよ?
[miburo] ナンダッテー
21:16:42 Yad_Furo -> Yaduka
[fukaChoku] 給料をもらってようがもらってまいが、医療行為の責任は免責されませんですよはい。
[miburo] 免許がないから、形式的には指導医の補助に過ぎないのでは?
[fukaChoku] いや。大学院生は、大学卒業後、医師免許取って、そのあと研修医をしてから大学院に入るのですよ。
[miburo] なるほど
[fukaChoku] つまり、研修医から研修医より給料が低い(というか授業料を支払う)存在に。
[miburo] ややこしいのう
[fukaChoku] うむ。まぁ、大学病院で勤務する大学院生医師とゆーのは一般の学部の大学院生とはだいぶん違うので。
[miburo] 病院の指示に拘束されて治療に従事してるの? それともある程度好き勝手やれますのん?
[fukaChoku] えー。サービス残業と一緒ですよ。
[miburo] ちょww
[miburo] 特殊な業界やなー
[fukaChoku] 形式上は、個人が希望して研究のために診療している事になっている。
[fukaChoku] けれども、実態はそれがないと病院の診療体制が回らない。
[miburo] ふうむ
[fukaChoku] つまり実質的には強制ですなー
21:22:06 OTEwork -> OTE
[miburo] タイヘンダ(棒読み
[fukaChoku] まぁ、特殊な業界の更に特殊な病院ですから……>大学病院
[fukaChoku] で、こーやって大学病院外の関連病院で当直をして日々の生活費やら実家への仕送りやらを稼ぎ出しているわけです。(こふこふ
[miburo] 研修医がバイト禁止になったから需要が増えましたかね
[fukaChoku] おそらくは。
[miburo] まあそのうち労働訴訟ブームでえらいことになるかもね。
[fukaChoku] まぁ、その前に当直するべき病院が厚生労働省の政策で次々と潰されていくので
[fukaChoku] 採算取れなくされていくからなぁ……
[miburo] どうしたもんだか。
[miburo] なにがどうなればみんな幸せになれますか。
[fukaChoku] それはわたしも教えて欲しいです。
[miburo] むう。
[OTE] そーいえば。あっしも、今年の9月いっぱいで契約切れるらしいです。
[OTE] 来年4月までどうやって食いつなごうかなぁ。
[miburo] ゴクリ
[MOTOI-iap] みぶろさんが何か企んでるっ
[OTE] 来年4月からは、仕事のあてはあるんだけど。
[OTE] それまで。それまでどうすれば。
[fukaChoku] 先日、教授から来年度の大学院に入らないかといわれたのですが。「そもそも、入学金支払えるほどの貯金ありません」と………(ぱた
[miburo] 魚の形をしたプラ容器に醤油を入れる仕事とか
[OTE] みぶろさんの描いた千緒ちゃんを愛でる仕事とか無いですか?
[miburo] 現物給付でよければ。
[OTE] ゲンブツ。
[fukaChoku] つまり、魚の形をしたプラ容器に千緒ちゃんが入っているのを受け取ると。>ゲンブツ
[miburo] 醤油を入れる。
[Hisasi] わさびも
[Hisasi] ラップをかけて
[chita] あれって手作業なのですか
[miburo] いえ。
[fukaChoku] 実は足作業。
[chita] ここでも脅威が
21:59:55 + meltdown(~meltdown@wd232.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/05/20 22:00:00
22:12:44 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:21:17 ! MOTOI-iap (EOF From client)
22:31:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:48:58 + fukaChoku(~fukanju@P061198136166.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2007/05/20 23:00:00
23:09:35 ! Tihiro ("月のある日は白いウサギに気をつけな……!")
23:19:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:26:32 TK-Sleep -> TK-Furo
23:28:28 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
23:39:25 + gombe(~gombe@ntkyto044042.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:39:55 ! chita ("quit")
23:42:04 ! gombe (Connection reset by peer)
23:42:14 + gombe(~gombe@ntkyto044042.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/05/21 00:00:00 end