語り部IRCログ #HA06 2007-08-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-08-04をご活用くださいませ。

2007/08/04 00:00:00
00:16:46 MOTOImesi -> MOTOI
00:20:54 + EkitaiT(~EkitaiT@p1216-ipbf221souka.saitama.ocn.ne.jp) to #HA06
00:23:58 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06
00:27:04 Ten-Rou -> Ten_Boil
[MOTOI] 世間では夏休み
[MOTOI] 学校ネタが使いにくいので学生キャラは動かしにくい季節ではある(ぇ
[EkitaiT] さまーばけーしょん
[MOTOI] なのになぜか動きやすいオカ研(ぉ
[EkitaiT] 理由をつけて何だかんだでやってくるのですか
[MOTOI] 読書とかいって。
[EkitaiT] ここあなら、部室にいると何だか体が楽になるから、とか(ぉ
[MOTOI] 月夜:「でも、遊んでばかりいるわけにもいきませんわ。何か生活の糧になるような……」
[MOTOI] #要は金欠(ぉぃ
[EkitaiT] 黒亜:「そ、そうですよね…宿題とかもあるし……」
[EkitaiT] #苦手な教科はないけど、得意な教科もない感じだ。つまり普通(ぉ
[EkitaiT] #お姉ちゃんは化学がずば抜けて、数学・物理アウトみたいな。
[Hisasi] 棗:「まあ、生活の糧ですか」
[Hisasi] #なんとなく顔を出してみた
[MOTOI] 月夜:「学生とはいえ、勤労を経験するのは悪いことではないと思いますわ」
00:38:45 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Hisasi] 棗:「ええ……私も、労働した経験はありませんから……」
[Hisasi] 棗:「巫女のお勤めはしていましたが、仕事かというと」
00:40:03 H_Aoi -> H_AoiFuro
[EkitaiT] 黒亜:「巫女さん、ですか……」
[MOTOI] 月夜:「それは無償ではありませんこと?」
[EkitaiT] #どうもそういった神聖な感じのものは苦手なここあだ(ぉ
[Hisasi] 棗:「そうですねぇ、お家のお勤めでしたから」
00:45:18 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 月夜:「勤労の代価として報酬を頂く……というものを経験してみたいものですわ」
[MOTOI] #しかしこの言葉遣いでは……
[Hisasi] 棗:「あるばいと、というものですか?」
[Hisasi] #知識はあります
[MOTOI] 月夜:「ですわね」
[Hisasi] #でもお父さん心配だからだめってゆうんです
[Hisasi] 棗:「……でも高校生だと働ける場所に制限がありますねえ」
[Hisasi] #オトナですが
[MOTOI] #逆の意味で年齢制限が(ぉぃ
00:48:38 ! arca ("オヤスミナサイ")
[MOTOI] 月夜:「いっそのこと、大人に変身して……あ、いえ、何でもありませんわ」
[EkitaiT] #変身!
[MOTOI] .char_db 三笠月夜
[Role] char_db: 三笠月夜(みかさ・つくよ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[kisito] 正:「お、大人な三笠さん……」
[MOTOI] #変身:12 はあるぞ
[MOTOI] 月夜:「……何か文句がおありですの?」(ぢっ
[Hisasi] 棗:「きっと綺麗ですよ」
[Hisasi] #可愛いんですもの
[kisito] 正:「え?あーいや……色っぽいのかなーと」
[EkitaiT] 黒亜:「色っぽい月夜さん…」(想像してみる
[MOTOI] 月夜:「全く、変な想像を抱かれては困りますわ」(ぷい
[EkitaiT] 黒亜:ドキドキ(少し顔を赤らめながら
[EkitaiT] 黒亜:「…それもけ、結構アリだと思いました……」
[EkitaiT] #もちろん小声で
[kisito] 正:「や、やばい……すごいかもしれない」
[Hisasi] 棗:「色っぽい……」
[Hisasi] #浴衣とかきてうちわで扇いでるとか?
[EkitaiT] #うっすらと汗ばんだ肌とか
2007/08/04 01:00:00
[Hisasi] 棗:「でも、そんなに背伸びしなくてもかわいいですわ」
01:00:33 ! Ten-Rou ("ねますですの、きっと")
[kisito] 正:うんうん
01:02:03 + EkitaiT0(~EkitaiT@p1216-ipbf221souka.saitama.ocn.ne.jp) to #HA06
01:08:59 H_AoiFuro -> H_Aoi
01:09:05 ! EkitaiT0 ("次回『液体さん、再び現るっ!』は9月の放送予定です(何")
01:38:52 ! Tihiro ("うや……ねむいのですよー……")
2007/08/04 02:00:00
02:09:44 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
02:16:12 mikeAway -> mikeZzz
02:23:19 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:30:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:30:30 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:54:05 ! chita ("quit")
02:57:22 + chita(~chita@t503098.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/08/04 03:00:00
2007/08/04 04:00:00
2007/08/04 05:00:00
2007/08/04 06:00:00
06:31:22 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:53:55 ! hari (Connection reset by peer)
2007/08/04 07:00:50
07:10:33 + chita(~chita@t115237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
07:45:00 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/08/04 08:00:00
08:09:07 + sairu(~sairu@p042016.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
08:11:20 mikeZzz -> mikeyama
08:31:07 ! mikeyama ("ツモ。三盃口のシャボ待ち!")
08:37:51 OTE_Aw -> OTE
08:48:57 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/08/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:34:46 ! MOTOI ("月夜:「花火が見たいものですわ」")
09:37:41 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/08/04 10:00:00
2007/08/04 10:00:01
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:49:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/08/04 11:00:00
11:07:41 H_Aoi -> H_AoiOut
11:33:48 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5165-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/04 12:00:00
12:15:21 TK-Leana -> TK-Hanabi
12:16:23 ! Toyolina (Connection reset by peer)
12:23:57 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-73-254.commufa.jp) to #HA06
12:24:17 + ToyoT60V(~ToyoT60V@r-124-18-73-254.commufa.jp) to #HA06
12:41:51 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
12:42:41 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-73-254.commufa.jp) to #HA06
2007/08/04 13:00:00
13:05:14 Luna -> LunaAway
13:48:32 ! kisito ("CHOCOA")
2007/08/04 14:00:00
14:13:37 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
14:29:42 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06
2007/08/04 15:00:00
15:44:11 ! miburo ("れぅー")
15:56:13 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06
15:56:43 + ToyoT60V_(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06
2007/08/04 16:00:00
16:44:22 mikeyama -> mikeAway
16:50:01 ! ToyoT60V_ ("Leaving...")
2007/08/04 17:00:00
17:02:37 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
17:05:19 + ToyoT60V(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06
2007/08/04 18:00:00
18:07:40 ! Toyolina_ ("ぷあし、おませえ")
18:20:41 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06
18:25:49 H_AoiOut -> H_Aoi
18:34:14 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:37:23 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
18:40:22 H_Aoi -> H_AoiOut
18:53:09 + arcatames(~arcatames@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
18:54:13 arcatames -> arca3
18:56:00 - arca3 from #HA06 ()
18:56:12 + arca3(~arcatames@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
18:59:06 - arca3 from #HA06 ()
[kisito] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/08/20070803.html#020000
[kisito] ちょっと試してみたいなぁって、溥さんは一体何をする気なのかw
2007/08/04 19:00:00
[gombeLOG] おほほ
[gombeLOG] 純然たる興味デスとも
[kisito] ほんとかなぁw
19:01:23 ! arca (EOF From client)
19:01:59 + meltdown(~meltdown@wd182.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
19:03:31 + arca3(~arca3@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 正樹:「品咲さん経由で俺の弱点がぼろぼろ流れていってる気がする……いや、さすがに気のせいだよなあっはっはっは」
[chita] # そうだよ。被害妄想だよそれは。いくらなんでも正樹を肴に雑談に嵩じてるわけないじゃないか、あっはっはっは
19:05:25 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 正樹:「次何作るか考えながら、魔剣でも振ってこよう……気にしてもしょうがない……」
[kisito] しかし、次に溥さんとしゃべるネタが重いうかばんのぅ
[kisito] やっぱり、バリアくらいしかw
19:14:15 - arca3 from #HA06 ()
19:27:07 lute_afk -> lute
19:33:22 + arca3(~arca3@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
19:34:28 gombeLOG -> gombeAway
[gombeAway] #すまぬ、既に離席してたが本格的に離席
[gombeAway] #ごめんよー
[kisito] #あーい
19:35:44 arca3 -> arca3foro
19:43:07 arca3foro -> arca3
19:55:23 ! chita ("quit")
19:57:47 + chita(~chita@t127175.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/08/04 20:00:00
20:15:47 + sairu(~sairu@p040177.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:18:14 mikeAway -> mikeZzz
20:34:18 H_AoiOut -> H_Aoi
20:48:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2007/08/04 21:00:00
21:08:53 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1200-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:14:42 Ten-Rou -> Ten_Clean
21:36:05 Ten_Clean -> Ten_Trans
21:37:54 + hari(~shiva@FL1-125-198-72-51.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:52:16 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
21:59:50 OTE -> Ohuro
2007/08/04 22:00:00
22:01:36 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:09:56 kisito -> kisi_huro
22:11:24 gombeAway -> gombeLOG
22:14:00 ! chita (EOF From client)
22:15:56 Ohuro -> OTE
22:20:19 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06
22:28:03 ! kisi_huro ("CHOCOA")
22:32:37 + kisito(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:42:06 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 正樹:「……うーむ」
22:44:33 + arca3(~arca3@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 正樹:「先輩としゃべるネタがないなぁ……」
22:48:19 arca3 -> arca
[kisito] 正樹:「とはいえ、剣道部に入部するのも剣術習いに行くのも俺の趣味とは違うし」
[kisito] 正樹:「あ〜〜〜〜〜」
[kisito] #部室でじたばた
[Toyolina] #これが男女逆だったら、お弁当作戦とかあるのになあ
[kisito] #まったくです
[kisito] 正樹:「このままじっとしてたら頭が煮えそうだ。」
[kisito] 正樹:「自販機に行ってこよ」
[kisito] #元々策とかそういうことを考えるタイプではなひ
[kisito] 正樹:「うーん、何だかライバルも居るみたいだし……どうすっかなぁ……」
[Hisasi] #がんばれまさきさま。
[Hisasi] #そこで動けない人だから君は振られたんだよ
[meltdown] #いや、動けないからこそのまさきさまクオリティ
[kisito] #話しかける内容を考えてるんだよ
[kisito] 正樹:「今まで作った発明品を見てもらって感想がほしいんです……うん?」
[kisito] 正樹:「勝負しましょう!……無いな。」
2007/08/04 23:00:00
[kisito] 正樹:「第一、あのよくわからんライバル宣言はなんだったんだと」
[kisito] #ぶつぶつ
[kisito] #よく考えたら1度しかあってないんだよな
[kisito] 正樹:「いいやもう、深く考えてもしょうがないや」
[Toyolina] #深く考えてもそこからすすまないなんて つд`)
[kisito] #どーせ、私はこういうこと苦手ですよ……
[kisito] #いいもん、正樹は部活終わったころに溥先輩にアドバイスもらいにいくんだもん
[kisito] #……よく彼女できたなぁ、昔の俺。
[kisito] #というわけで、ごんべさんが暇だったら続きをやろう。
23:12:34 LunaAway -> Luna
[kisito] #応答無し、離席中かな?
[kisito] #ごんべさんやー、暇だったらかむひあ
[kisito] 正樹が一人でぶつぶつ言うのにも限界があるからなぁ
[gombeLOG] #ほむ
[kisito] あ、気づいた。
[gombeLOG] #うむ、
[gombeLOG] #全チャンネル順番に見て回っててやっと気付いたw
[kisito] #それは、気づくのが遅くなるわけだw
[gombeLOG] 沢野:「……(お)」>正樹が来た
[kisito] #部長は早期警戒機か何かですかw
[gombeLOG] #アクエリアスとかペットボトルで買って自前のおっきなボトルに移し替えて振っている
[gombeLOG] #ごとごと音がするから氷入りらしい
[kisito] 正樹:「……何やってるんですか?」
[gombeLOG] #(無駄にリアルな運動部描写)
[gombeLOG] 沢野:「いや、増やしてるだけ(^^;」
[gombeLOG] #薄めてるだけだがなw
[kisito] 正樹:「アクエリアスとかなら、粉末買ってきて冷水入れたほうがよくないですか?」
[gombeLOG] 沢野:「それも切らしたのにすぐ欲しいときはどうすれば?」(遠い目
[gombeLOG] #男子ががぶ飲みしたとか後輩が買いに行ってるけどとか
[kisito] 正樹:「……いったいどれだけ消費してるんですか……」
[Tihiro] #中学校で夏場は日に2Lを5本くらいなら……(柔道部のお隣だった。
[Hisasi] #ものごっつ消費するんだろう
[kisito] 正樹:「……だめだ、やっぱり俺は運動部には向いてない……そんなに必要なほど運動したら死んでしまう……」
[gombeLOG] #強豪だったら部員も多そうだしねえ
[gombeLOG] 沢野:「いや、必要な分だけ飲むだけだよ?」
[gombeLOG] #そうしないと運動はできん、でも飲まないと死んじゃうし、と
[kisito] 正樹:「だめですよー、30分も動いたらばてばてです。」
[kisito] #魔剣使ってるときを除く。
[gombeLOG] 沢野:「あ……そういえば」
[gombeLOG] 沢野:「君、こないだきーちゃんの道場にほんとに行ったんだって?」(によによ)
[kisito] 正樹:「……な、何で知ってるんですかっ!?」
[kisito] #知ってるだろう、そりゃあ
[gombeLOG] 沢野:「きーちゃんが言ってたし(笑)」
[kisito] 正樹:「あー……なんていってました?」
[gombeLOG] 沢野:「あの子(>正樹)も実際に興味持ってくれてわりと良くできるようになってて、嬉しいなー、って言ってたよ?」(にやにや)
[kisito] 正樹:「……う……うれしいですけど、恥ずかしいですね……」
[gombeLOG] 沢野:「それでご飯も誘われて一緒に食べたんだって?」(にやにや)<語弊有り
[gombeLOG] #木下が物陰から聞いてたら泣くな(ねえよ)
[Hisasi] #きゃー
[kisito] 正樹:「……微妙に誤解が混じってませんか?」
[gombeLOG] 沢野:「多分正確に聞いてるヨ?」
[kisito] 正樹:「師範に朝ごはん食べませんか?って言われたら……ほら……断るのもあれだし……溥さんが即答しちゃったし」
[gombeLOG] 沢野:「あれ、そう言わなかったっけ?」(しれっと)
[gombeLOG] >師範に
[kisito] 正樹:「言ってません」
[gombeLOG] 沢野:「でもあの様子だと、全然気付いてないよ?」
[gombeLOG] #言ってない件は無視
[kisito] 正樹:「……な、何の話ですか?」
[kisito] #めがっさ動揺
[gombeLOG] 沢野:「君は、剣の道の先輩に萌えたのか、溥清湖に萌えたのか、どっちなのかな」(びっ。と)
[kisito] 正樹:「も、萌えっていやその……ば、ばれてますか……もしかして」
23:40:40 ! H_Aoi ("おやーす")
[gombeLOG] 沢野:「もちろん」(何を今さら、と)
[gombeLOG] #萌えっていうな、というのも置いとく
[gombeLOG] 沢野:「剣の話題もいいけど、剣士溥じゃなくてきーちゃん本人にアプローチしないと、きーちゃんからはいつまでも良い後輩くんで終わっちゃうぞ?」
[kisito] 正樹:「うぐ……」
[gombeLOG] #木下のようになっ、というのも置いておこう(ぉ
[Tihiro] #前例……
[Hisasi] #がっつり
[gombeLOG] 沢野:「ただでさえあの子は剣の話フィルターがかかると人一倍鈍いんだから」(うんうん
[kisito] 正樹:「そ、そうだったのか……」
[gombeLOG] #そっちの話が出るだけで嬉しくなっちゃう
[gombeLOG] #うわー、すっごいいい人たちだっ
[gombeLOG] #……
[gombeLOG] #とね。
[kisito] 正樹:「ちなみに、溥先輩に惚れてる人って結構居ます?」
[Hisasi] #いっぱいいそうだよ
[kisito] #二人居ればもっと良そうな気がした
[Hisasi] #男女問わず居そうですよ
[gombeLOG] 沢野:「顔を合わせたら2割くらいの確率でいそうな感じ? ちっちゃくて可愛げに見えるから」
[kisito] 正樹:「……そ、そんなに……」
[kisito] 正樹:「……いや待てよ」
[gombeLOG] 沢野:「……いつまでも気付いてもらえないし、ごっつい彼氏がいるしねえ」(ふうやれやれ、と)
[kisito] 正樹:「……彼氏?」
[gombeLOG] #でもいつまでも、と変更しておこう
[gombeLOG] 沢野:「剣」
[gombeLOG] >彼氏
[kisito] 正樹:「……あー」
[kisito] 正樹:「……剣の話以外……自分の作ったものの話しかできないなぁ……」
[gombeLOG] 沢野:(ボトルを締めて、ストローでちゅーと飲んで)「だからこー、強敵から取り返すつもりでやらないとね。頑張れよ?」
[gombeLOG] #一応応援はしてくれるらしい
[gombeLOG] #木下にもだがなっ(ぉ
[kisito] 正樹:「はい、がんばります……」
[gombeLOG] #と言うわけで沢野さんは去っていく
[kisito] #木下って剣に関わらない話って出来るんだろーかw
[gombeLOG] #ごめん、ちとここら辺で切ってもらって良いかな(^^;
[kisito] #うぃす
[gombeLOG] ----
[Hisasi] #剣に関わらない話を振る
[Hisasi] #木下にも無理だ
[Hisasi] #あっちも剣成分高すぎる
[chita] # バイクの話とか
[gombeLOG] #でもそう言うもんだよね。>共通の話題だけじゃいい人で終わる
[Hisasi] #バイクの話も振りようがないんだなぁ
[Hisasi] #すごいねとは言ってくれるだろうが
[kisito] #まぁ、確かに共通の話題なんてなかったなぁ……同じ吹奏楽部だったのに(何を振り返っているのか
[chita] # 木下と話をあわせるためにレトロなホンダ車を購入しました。CBX750です。奴は理由も無く怒りはじめました
23:51:20 arca -> arc21
23:54:17 arc21 -> arca21
[kisito] まぁ、何とかして
[kisito] 発明品の話を振ってみよう。
[Hisasi] 距離的に木下はかなり近い位置なのだが
[kisito] ……せめて剣以外の話を
[Hisasi] 成分がとても似ているので、近いけど遠い
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] 言い得て妙なw>成分が〜
[kisito] 正樹は成分違いすぎだなぁw
[Hisasi] だから逆にチャンスはある
[gombeLOG] だからまあ、似た成分を作るとこまではできた訳よ
23:56:37 TK-Hanabi -> TK-Leana
[gombeLOG] 違う成分の部分についてのフックも出来たし
[gombeLOG] これからだ
[kisito] 問題は
[kisito] これからとも言うw
23:58:20 gombeLOG -> gombeAway
2007/08/05 00:00:00 end