語り部IRCログ #HA21 2007-08-04

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-08-04をご活用くださいませ。

2007/08/04 00:00:00
00:16:46 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] メルセデス ベンツ SLR マクラーレン ロードスター http://www.drivingfuture.com/auto/benz/u3eqp3000009ieq6.php
[Toyolina] 7000万円。
[Hisasi] 、、、
[Tihiro] ひー。
[Hisasi] かたぎり:「……世界がちゃうなあ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「これなーんだ」
[Toyolina] #キーを見せる
[Hisasi] 片桐:「ん?」
[Hisasi] #車のキー
[Hisasi] 片桐:「……まさか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……下に駐めてあるんだけど、さすがに怖くて乗れなくて」
[Hisasi] 片桐:「……おそろしくてようさわれんわい」
[Hisasi] #指紋つけるのもこわいお!
[Toyolina] 淡蒲萄:「駐車場までしまいに行かないといけないんだけどー……乗ってみない?」
[Toyolina] #例によってパパの道楽の名残。納車されました。
[Hisasi] 片桐:「かまわんが……こら緊張するのう」
00:40:03 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Hisasi] #というかギリちゃんがのってると、服装とかとあまりに食い違いっぷりが
[Toyolina] #株で一山あてた人とかに思われそうですね
[Toyolina] 淡蒲萄:(助手席)「7000万円かー……すっごい視線感じるんだけど、金持ちって見られたがりのドMが多いのかな」
[Hisasi] 片桐:「わからんのう、しっかしまぁ……これほど緊張するドライブもないぞ」
[Hisasi] #イヤー緊張しますよ
[Toyolina] 淡蒲萄:「でもほら、みんな気つかって、周りあけてくれてるし」
[Toyolina] #ぶつけたら破産ものw
[Hisasi] 片桐:「うっかり擦ったりでもしたらエライことになるからのう」
[Hisasi] #気持ちはわかる
[Hisasi] #あおっても近寄らない
[Hisasi] #怖いから
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、そこ曲がって。っとね、うちの本部みたいなお屋敷があるんだけど、そこにとりあえず駐めさせてもらうってことで話ついてるから」
[Hisasi] 片桐:「おう」
[Hisasi] #無道邸かw
[Toyolina] #いえす
[Hisasi] 片桐:「……またごっつい家じゃのう」
[Hisasi] #門にくるまではいっていけるぜ、とかおもいつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「どっかから移築したんだって。あんまり来ないからなじみないんだけど」
[Toyolina] 帰りはバス。
[Toyolina] 寺庶民
[Hisasi] 片桐:「お、案内のひとかの?」>手信号してる黒服をみつつ
[Hisasi] #はいおーらいおーらいと
[Tihiro] #黒服さんw
[Toyolina] 淡蒲萄:「執事の人だよ」
[Toyolina] #メイドもいるよ
[Hisasi] 片桐:「執事のおる家なんぞ始めてみたわい」
[Hisasi] #案内にしたがって車をいれつつ
[Hisasi] 片桐:「おし、と」
[Toyolina] 淡蒲萄:「古い家だからねー。お、さっすがー」
[Hisasi] #ドアをしめて、はーっと力ぬいて
[Hisasi] 片桐:「ほんのちょっとでえらく肩こったわい」
[Hisasi] #こきこき
[Tihiro] #猫メイドでしたっけ(ぁ
[Hisasi] 片桐:「しかし、あるところにはあるんじゃのう」
[Hisasi] #県警連中の貧乏っぷりからするとすげぇなとか思いつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうねえ。何がどうなったらこうなるのかわかんないけど、あるねー」
[Hisasi] 片桐:「まあ、ワシは……つましくしとるのがしょうにあっとるの」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、あたしもお屋敷はあんまり性に合わないかなー。あーでもおっきい和風のおうちとかの方がいや」
[Hisasi] 片桐:「ああ、うっちゃんは和風な屋敷のほうが好みやったな」
[Hisasi] #じゃあバス乗って帰るついでに前いったお店で豆くず餅たべとく?
[Toyolina] #そうしましょう
[Hisasi] 片桐:「ついでじゃ、こないだ行った店で葛餅でもくってくかの」
[Hisasi] #どうせ帰りはバスだ
2007/08/04 01:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「日本人だもん。あ、いいねいいねー、最近行ってないし行こう行こう」
[Toyolina] #わーいくず餅だー
[Hisasi] #夏だし涼しげでよさげ
[Hisasi] #きっと打ち水とかして、涼しげ風に
[Toyolina] #昼寝してえ
[Hisasi] #風鈴でも買って帰るか
[Hisasi] #せめて雰囲気だけでも
[Toyolina] びいどろの
01:08:59 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Toyolina] 和風アイテムが一個増えた
[Hisasi] ちりーーん
[H_Aoi] 風情ですのう
[Tihiro] ぽけもんー
[Toyolina] 7000万円の車乗った帰りにバス乗って風鈴買って帰ってくる
[Toyolina] なんて粋な
[Tihiro] バスに乗ってってのがw
[Toyolina] 帰りの足ないんだものw
[Hisasi] うんw
[Hisasi] きっと風鈴300円くらい
[Hisasi] ついでにこう、屋上の外に竹の椅子とか置いて
[H_Aoi] 涼しげだw
[Hisasi] こう、むしろみたいな、カキ氷屋さんとかがさげてるやつを
[Hisasi] で、水はったバケツにあしつっこんで
[Hisasi] 暑いのう(あいすきゃんでーたべつつ)
[Tihiro] #鉛鈕:「……電車は乗れる。が、バスはよくわからぬ。気がついたら逆の方に行っていた。」(ちょっと駄目な子。
[Hisasi] #きっとコンビにでやっすいやつ
[Toyolina] 淡蒲萄:(日陰と専用扇風機でかき氷片手に頭を押さえている)
[Toyolina] キーン
[Hisasi] SE:ちりーん
01:25:24 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #HA21
01:38:52 ! Tihiro ("うや……ねむいのですよー……")
2007/08/04 02:00:00
02:09:44 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
02:13:19 ! ER ("……おかしいなあ、新幹線に乗るのって、何で疲れるんだろう")
02:16:12 mikeAway -> mikeZzz
02:23:19 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:30:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:30:30 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/08/04 03:00:00
2007/08/04 04:00:00
2007/08/04 05:00:00
2007/08/04 06:00:00
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:53:55 ! hari (Connection reset by peer)
2007/08/04 07:00:50
07:45:00 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/08/04 08:00:00
08:11:20 mikeZzz -> mikeyama
08:31:07 ! mikeyama ("ツモ。三盃口のシャボ待ち!")
08:48:57 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/08/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:34:46 ! MOTOI ("月夜:「花火が見たいものですわ」")
09:37:41 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/08/04 10:00:00
2007/08/04 10:00:01
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:50:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/08/04 11:00:00
11:07:41 H_Aoi -> H_AoiOut
11:33:48 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5165-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/08/04 12:00:00
12:15:21 TK-Leana -> TK-Hanabi
12:16:23 ! Toyolina (Connection reset by peer)
12:23:57 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-73-254.commufa.jp) to #HA21
12:24:17 + ToyoT60V(~ToyoT60V@r-124-18-73-254.commufa.jp) to #HA21
12:41:53 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
12:42:41 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-73-254.commufa.jp) to #HA21
2007/08/04 13:00:00
13:05:14 Luna -> LunaAway
2007/08/04 14:00:00
2007/08/04 15:00:00
15:44:11 ! miburo ("れぅー")
15:56:13 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA21
15:56:43 + ToyoT60V_(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA21
2007/08/04 16:00:00
16:44:22 mikeyama -> mikeAway
16:50:01 ! ToyoT60V_ ("Leaving...")
2007/08/04 17:00:00
17:05:19 + ToyoT60V(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA21
2007/08/04 18:00:00
18:07:40 ! Toyolina_ ("ぷあし、おませえ")
18:20:42 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA21
18:25:49 H_AoiOut -> H_Aoi
18:34:14 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
18:40:22 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/08/04 19:00:00
19:34:28 gombeLOG -> gombeAway
19:51:50 ! kurov ("Leaving...")
2007/08/04 20:00:00
20:10:40 + kurov(~kurov@OFSfb-01p1-131.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
20:18:14 mikeAway -> mikeZzz
20:34:18 H_AoiOut -> H_Aoi
20:48:23 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/08/04 21:00:00
21:38:08 + hari(~shiva@FL1-125-198-72-51.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
21:52:26 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
21:58:57 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #HA21
2007/08/04 22:00:00
[ER] ……ほむ
[ER] 吉永さんちのガーゴイルをまとめてみていたのだ。
22:01:58 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[ER] そして、怪盗百式と、リリちゃんを見て
[ER] ………
[ER] (なんかこー、ギリちゃんとタカを連想してた己)<おひ
[Hisasi] そうなのか
[ER] 年齢的なものかなあ
[ER] ……怪盗百式は、多分ギリちゃんよりもちっと若いかもだが
[ER] (印象的に20代後半。というか、態度は30代だが絵がねえ)
[ER] そしてリリちゃんは、小学生。
[Hisasi] ふむ
[ER] リリちゃんのおとーさんがそれはそれはしどい人で
[ER] 娘さんで人体実験を!!
[ER] (そこらもだぶるのかも)
[Hisasi] 、、、
[Hisasi] 非道な父から
[Hisasi] 娘を救う
[ER] うん、怪盗が娘さんを盗み出す
[Hisasi] おっさんと少女の組み合わせ
22:11:24 gombeAway -> gombeLOG
[ER] うむっ!
[ER] ……ある意味王道なのかもしれない。
[Hisasi] 大丈夫だよ、ギリちゃんはもう歳くわんし
[Hisasi] もういい年だが
[ER] (なんかちょっとちがうそれ
[sf] .wiki 吉永さんちのガーゴイル
[Role] db: 吉永さんちのガーゴイル は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:吉永さんちのガーゴイル を参考までに出しておきますわ♪
[sf] あれ
[sf] .wiki 吉永さん家のガーゴイル
[Role] wiki: キーワード一覧:吉永さん家のガーゴイル 吉永さん家のガーゴイル
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[ER] (すてころん)
22:42:35 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
2007/08/04 23:00:00
23:12:34 LunaAway -> Luna
[ER] そいえば、台風の日に、話を考えた。
[ER] 悪役な隆君の話である。
[ER] ……でもここで書くと、話にする気力がなくなるのは、既にお約束なのでしみつなのだ
[ER] <をひ
[ER] 偶にはちゃんと、霞ヶ池の水を使わねば(ぐっ)
[Hisasi] |・)
[ER] というかこう
[Hisasi] こっちも練ったネタをうごかさないとな
[ER] 西日本のほーの様子を、てれびで見ていて
[Hisasi] 蒼雅関連もログを斬らないと
[ER] うわーっと川が氾濫してるのみて
[ER] 「……ああ、台風の日とか、霞ヶ池の水とか、どっかでまじったりしないかしら」
[ER] <物騒
[ER] ……ほら、瓶に入れて売ったりしてる分あるじゃん。あゆのが
[gombeLOG] 床上浸水ー
[ER] うむ
[gombeLOG] 「あれ、ここに置いてあったのって……って家族は訊けないっ」(おろおろ
[gombeLOG] 家族には、だ
[ER] うみゅ
[ER] そして、そのボトルの蓋が、緩んでたりするんだな
[ER] タカ:「…………」
[ER] #てこてこと、台風後の、街を歩いている
[ER] みやま:「…………」
[ER] #肩に、乗っている
[ER] タカ:「…………ほえ?」
[ER] #道の脇の下水溝、そこに一杯に水があふれている
[ER] タカ:「…………(じーー)」
[ER] #その中をゆらゆらと移動する蛙
[ER] #なんかヘンだなあと思って見ていると
[ER] タカ:(ひっ)
[ER] #一匹かと思った蛙の、後ろ足が何故か二組
[ER] タカ:「…………」
[ER] #ぎゅん、と、水の流れを変えて、流れを自分の頭上にまで持ち上げる
[ER] タカ:「………っ!!」
[ER] #蛙は、足だけじゃなくて、頭も二つ
[ER] #というか、蛙の上に蛙。それがくっついてる。
[ER] #下側の蛙は、当然、水の上に頭が出てない。
[ER] #でも、足はちゃんと動いてる
[ER] #生きている
[ER] タカ:「…………(あとずさり)」
[ER] タカ:(走って逃げる9
[ER] ……みたいな風景。
[Hisasi] ひぃ
[ER] 蛙は、相変わらず、元に戻った下水溝の中を
[ER] ゆらゆらと泳いでいる。
[ER] ……おうちに戻って、まいむを抱えて、お布団にもぐってえうえうしてるよ>タカ
23:40:40 ! H_Aoi ("おやーす")
[ER] そして多分夢を見る。
[ER] 世界の中が水浸しになって
[ER] その中を、くっついた蛙や、くっついた魚や、くっついたおたまじゃくしが泳ぐ世界。
[ER] 多分どこか、そのくっついた連中は、大きな丸い目に、満足そうな光を帯びて
[ER] タカ:「…………」
[ER] でも泳いでいるうちに、段々とくっついていたのが、互いにめり込み合いだして
[ER] だんだん、だんだん、と、互いが一つになってゆく
[ER] それが何だか、とてもさみしいように見える
[Hisasi] くっついていく
[Hisasi] 己がなくなっていく
[ER] タカ:「………………」
[Hisasi] さみしい
[Hisasi] みんなひとつになる、
[ER] タカ:「ねえ、さみしくないの?」
[Hisasi] みんながきえていく
[Hisasi] 声:「さみしい」
[Hisasi] 声:「さみしいからひとつになる」
[Hisasi] 声:「なのにさみしい」
[ER] タカ:「でも、くっついちゃったら、一人になっちゃうじゃない」
[Hisasi] 声:「さみしい……」
[ER] タカ:「ひとりは、さみしいよ」
[ER] タカ:「……くっついちゃったら、だめだよ」
[Hisasi] 声:「……くっつかなかったら、いってしまう」
[Hisasi] 声:「いってしまうのはつらい」
[ER] タカ:「………」
[Hisasi] 声:「だから、ひとつになる」
[ER] (ぐっ)
[Hisasi] 声:「……でも、」
[Hisasi] 声:「……さみしい」
[ER] タカ:「だ、だ、だいじょうぶだもん!」
[ER] #がんばった
[Hisasi] #切ない悲鳴のような声で
[Hisasi] #おじちゃんはどこにもいかないもん
[ER] タカ:「そやって、ぺったりくっつかなくても、でも、一緒にいられるもんっ」
[ER] #うむ
[Hisasi] #きっと、おじちゃんと自分のことを
[ER] #うむ
[ER] タカ:「……くっつかなくても、同じ速さで泳いでたら」
[ER] タカ:「一緒に居られるもんっ」
23:56:37 TK-Hanabi -> TK-Leana
[Hisasi] 声:「いかないで、おいていかないで」
[Hisasi] #そういう子が水を手に入れて
[ER] #うむ
[Hisasi] #色んなものとくっつきはじめて
[Hisasi] #でもどうしようもなく孤独
[ER] #……
[Hisasi] 声:「みんな一緒なのに、一緒なのに……さみしい……さみしい、さみしい!」
[Hisasi] #なんかキナくさくなってきた
[Hisasi] #手に入れても手に入れてもさみしいだけ
[ER] タカ:「……どっちか我慢するしかないよっ」
23:58:20 gombeLOG -> gombeAway
[ER] タカ:「タカは
[ER] タカ:「おいてかれるかもしれないけど、でもおじちゃんと一つになるとかしないっ!」
[ER] #……しません。そもそもおじちゃんが。
[Hisasi] #んむ
2007/08/05 00:00:00 end