語り部IRCログ #HA06 2007-08-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-08-13をご活用くださいませ。

2007/08/13 00:00:00
[Tihiro] 唯鋼@電話:『はいなのですにゃー。それでは、1時ごろお邪魔しますにゃ』(ぺこり(相手に分かりません
[Tihiro] #そんな感じ?
[gombeLOG] #ではかもーん
[gombeLOG] #(ちょっとあちこち見て回ってました、失礼
[Tihiro] #とてとてと、お家の方へ。……犬さんはどこに?
[gombeLOG] やつは中ですね
[gombeLOG] #ドーベルマン的外見のくせに、室内飼いです。
[Tihiro] #なら無問題ですねっ
[gombeLOG] #いや、黒のレトリバーにしようかな
[gombeLOG] #どうしよう(いい加減
[Tihiro] #もふもふレトリバーですかー?
00:05:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:06:35 mikeyama -> mikeZzz
[gombeLOG] >>[gombe] 足下には、黒いつやつやした短い毛並みの精悍な犬が。
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/07/20070704.html
[gombeLOG] #というわけで、シェパードかドーベルマンか、あのあたりですな
[Tihiro] ふむふむです。
[gombeLOG] # http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasumiharaHouse [[霞原邸]]も更新しておいた
[gombeLOG] というわけで
[gombeLOG] 鋼洋君が来ると、家の前に前回は見なかった黒い中型犬が鎮座しています <玄関前
[gombeLOG] #あちこち見ていたようで、ふと鋼洋君を興味深そうに見る
[Tihiro] 唯鋼:「こんにちはですにゃー」(そして犬と目が合う
[Tihiro] 唯鋼:「………………」(ぢー
[gombeLOG] ベンジャミン:(じっ)
[Tihiro] 唯鋼:「……」(ぢーーー
[gombeLOG] ベンジャミン:(じーっ)
[Tihiro] (声出したけど呼び鈴押してない罠である(ぉぃ
[Tihiro] 唯鋼:「……」(ぢーーーー
[gombeLOG] ベンジャミン:(じじーっ)
[gombeLOG] #用向きも言ってませんよなw
[Tihiro] 唯鋼:「にゃーっ」(ぢーーーーー
00:17:06 - chita from #HA06 (exit)
[gombeLOG] ベンジャミン:(じじじーーっ)
[Tihiro] #10分くらいにらみ合って、10分遅刻した時点で珊瑚さんから電話入ったらいいかもです?
[gombeLOG] #玄関先で、黒犬のつぶらな瞳と見つめ合う、猫言葉の長髪少年(ぉ
[gombeLOG] #いや、それはさすがにないw
[Tihiro] #ないですかっw
[Tihiro] #じゃあどうしてくれましょうか(笑
[gombeLOG] #クルラコン1:(通信リンク速報)『……珊瑚お嬢様、玄関先でベンジャミンがメモリに記録のあるお客様と応対しているようですが』
[gombeLOG] #(ぉ
[Tihiro] #どうもっ!
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅぅぅぅぅぅー……」(ぢぢーーーーーーー
[gombeLOG] #クルラコン1:『先方様が御用向きをおっしゃらないことと、運悪く屋外だったために、ベンジャミンも対応に困っております』
[gombeLOG] #珊瑚:『……全く』(呆れ)
[gombeLOG] 珊瑚@声のみ:「何をしているの? 一体」
[gombeLOG] SE:がちゃ(玄関が開く)
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃ?」(現実に引き戻された
[gombeLOG] 珊瑚:「ベンジャミン、入りなさい」
[gombeLOG] #そこには浴衣姿の珊瑚さんがっ。
[gombeLOG] ベンジャミン:(すごすご)
[Tihiro] 唯鋼:「珊瑚さんこんにちはですにゃ」(ぺこ
[gombeLOG] #浴衣姿には動じなかったようだ。着物文化の申し子めw
[gombeLOG] #(中座失礼)
[gombeLOG] 珊瑚:「いらっしゃい。さあ、入って」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃ、おじゃましますにゃー」
[Tihiro] 唯鋼:「ところで、珊瑚さんはなんで浴衣をきてるのですにゃ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「浴衣を仕立ててみたのだけれど、ちょうど着付けの練習をしていて」
[gombeLOG] 珊瑚:「ついでに、歩いたり着慣れておく練習もしておこうかと思ってね」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃ、成程ですにゃ。そうですよにゃ、普通はきませんしにゃー」
[gombeLOG] #普通な人が言っているw
[gombeLOG] 珊瑚:「……そういえばあなたも着物が普通だったわね」
[Tihiro] 唯鋼:「にゃぅ、普段着てますにゃ〜」(でも今日は洋服。
[Tihiro] #どくたーみぎーにいわれてからは時々洋服も着てる。
[gombeLOG] 珊瑚@廊下を案内中:「着物は、さすがにこれまで一度も来たことがなかったから……」
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃ、着慣れない感じですにゃ?」
[gombeLOG] 珊瑚:「いえ、着たことがないの」
[gombeLOG] #来た、になってた。「着た」でよろしく。<2つ前の台詞
[gombeLOG] 珊瑚:「えっと、リビングは……机が合わないかしら」<高さ的に勉強に
[gombeLOG] 珊瑚:(通信リンク)『ベンジャミン、ネシアの予定は?』  (以下略)
[gombeLOG] 珊瑚:「……上に上がる?」
[Tihiro] 唯鋼:「お任せするのですにゃー。何処でも何とかできるかと思うのですにゃー」
[Tihiro] #丁度散歩に行ってた日だったとか?(ぉぃ
[gombeLOG] #かもw
[gombeLOG] そして2階の珊瑚の私室へ
[gombeLOG] SE:かちゃ(入る)
[gombeLOG] そこには、浴衣の入っていた箱や帯の箱や箱に入ったままの草履や余った生地の入った袋などが出されて、部屋の隅に積まれている
[gombeLOG] 珊瑚:「何か机を持ってくるわね」
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー。もしかして自分で作ったのですかにゃー?」>珊瑚さん
[gombeLOG] 珊瑚:「……ああ。そうね、葛海……戸萌さんのお家で、一緒に」
[Tihiro] 唯鋼:「成程ですにゃ。会長の家も古いところですしにゃー(納得)綺麗にできてますにゃ」(ぱちぱち
[gombeLOG] 珊瑚:「そう? でも、初めてだからだいぶ時間がかかったわ」
[gombeLOG] #一日や二日でできてる時点でだいぶ恵まれているとは思うがw
[Tihiro] 唯鋼:「綺麗にできてれば問題ないと思うのですにゃー。って、アレ、なんで浴衣なんて作ったのですにゃ?」(はてな、と
00:52:06 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] 珊瑚:「そうだわ。夏祭りがあるという話が無ければ、着てみようとも思わなかったのだけれど」
[gombeLOG] #ようやく出たw>話題
[Tihiro] 唯鋼:「……はにゃ、夏祭りですにゃ?」
00:54:41 + Toyone(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06
00:56:31 H_Aoi -> H_AoiOut
[gombeLOG] 珊瑚:「ええ」(ごそごそ
[gombeLOG] #んで、荷物を置いてもらったり低い机を持ってきたりする過程で、チラシを持ってくる
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/07/20070726.html#020000
00:58:06 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー。浴衣推奨な感じなのですにゃー。」
[gombeLOG] 珊瑚:「でしょう? だから葛海に相談したのだけれど」
2007/08/13 01:00:00
[gombeLOG] (浴衣の前を整えて、そそと座る)
[gombeLOG] 珊瑚:「意外なことになったわ」(ふう、と
[Tihiro] 唯鋼:「良いじゃないですかにゃー。何事も経験ですにゃー」(みゃぅーっと
[gombeLOG] 珊瑚:「……そう思う?」(じっ)
[gombeLOG] #黒髪細面なので、現代的には実に浴衣少女として合ってはいると思う>珊瑚
[Tihiro] 唯鋼:「みゃぅ、そう思いますにゃー。とても似合ってますしにゃー」(笑顔
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(きょとん
[gombeLOG] 珊瑚:「…………ありがとう」(ぼそ<手元に目線を戻して)
[gombeLOG] #安心しているのは秘密だ(ぉ
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃぅ?どういたしましてですにゃ?」(くびかしげつつ
[gombeLOG] 珊瑚:「どちらにしろ、着慣れてみていろいろケーススタディを積まないと対策が……」
[Tihiro] #http://kataribe.com/HA/06/G/200708/0003/   服もうこれの半袖で(ぅぁ)
[Tihiro] 唯鋼:「……対策?」(はてな?
01:09:39 H_AoiOut -> H_Aoi
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(あ、と口をつぐむ)>「対策?」
01:14:01 kisi_afk -> kisito
[gombeLOG] 珊瑚:「草履をそんなに長く履くことも、ほとんど無かったからね。サンダルも素足ではこないだの修学旅行がほとんど初めてだったから」
[gombeLOG] 珊瑚:「だから、どんなところに不都合が出るか試しておかないと、とね」
[gombeLOG] #頑張った!(ぉぃ)>「対策」のごまかし
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー。そういうものですかにゃー」(んー、と
01:19:47 arcaneco -> arcagali
[gombeLOG] 珊瑚:「葛海でも、長く草履を履くと鼻緒が痛いと言っていたから」
[gombeLOG] 珊瑚:「私には想像できなくて……」
[gombeLOG] #言ったことにして下さい(ぉぃ) >かつみん>久志さん
[Hisasi] #んむ
[Tihiro] 唯鋼:「うにゃ、あんまり長いと確かに痛くなるかもですにゃー」(とりあえず納得した
[gombeLOG] #ありがとー>かつみん
[gombeLOG] 珊瑚:「……今日一日、これで暮らしてみようかしら」(ぼそり)
[Tihiro] 唯鋼:「みゃぅ、家の中だったら良いと思うのですにゃ。」
[gombeLOG] 珊瑚:「バイトは?」
[gombeLOG] 珊瑚:「……訊いてみようかしら」(ケータイを取り出して
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー……夏祭り連動でありとかですにゃ?」(ぉぃ
[gombeLOG] #さて、誰に訊こうかw 華蓮さんかねえ
[gombeLOG] 珊瑚:「いえ、今日ではないから」
[gombeLOG] >夏休み
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃ、そういうのは駄目ですかにゃ」
[gombeLOG] #しかし華蓮さんにしろ店長さんにしろ、「たまには良いのでは」で済ませそうなw
[Tihiro] #うひひw
[gombeLOG] #店主さん、か
01:34:39 ! hari (Connection reset by peer)
01:36:38 + kisito0(~chocoa@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] #まあ珊瑚は一般的な意味での汗もかかないし、トイレも滅多に行かないから、着物を着続けるのは容易な気がする
[gombeLOG] #<冷却目的で水蒸気は発するから、濡れることは濡れるんだが、水だし。
01:38:09 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] #楽そうですねっ
[Tihiro] #取り合えず通った感じ?(何
[gombeLOG] #多分、龍穴で浴衣で応対している珊瑚が今夕は見られるでしょう(嗚呼
[Tihiro] #あははw
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー……通るのですにゃー」(びっくり
[gombeLOG] 珊瑚:「……いえ、意見を聞いただけだけれど」(ぴ、と)
[gombeLOG] 珊瑚:「元々アバウトな店だし、あのいつもの服も実は私物だから」
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃ、あれ制服じゃなかったのですかにゃ」(びっくり
[gombeLOG] 珊瑚:「そうね」(改めて言ってみて、そう言う認識をされていたことにちょっとびっくりしつつ)
01:48:49 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Tihiro] 唯鋼:「じゃあ、今日は浴衣ですかにゃー」
01:51:39 ! MOTOI ("お盆休みは木曜日から")
[gombeLOG] 珊瑚:「……何なの? 改めて」
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー、なんか良いなーと思っただけなのですにゃ」
2007/08/13 02:00:00
[gombeLOG] 珊瑚:「……そんなものかしら」
[gombeLOG] 珊瑚:「唯鋼くんは、そう言うのは好きなの?」
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃ、基本的に和服とかの方が落ち着きますしにゃ、それに風情がありますからにゃ。」
[gombeLOG] 珊瑚:「そう」
[gombeLOG] 珊瑚:「……」
[gombeLOG] 珊瑚:「唯鋼くんが来るときは浴衣にしましょうか?」
[gombeLOG] #飛躍。
[gombeLOG] #(ぉぃ
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー」(汗
[gombeLOG] #そして、そのままでは冬にもやりかねません(ぉ
[Tihiro] #色々アレだっ
[gombeLOG] #まあTPOに沿った着物を手に入れればそっちを着るだろうが
[gombeLOG] #かつみんと付き合っていても、夏以外に着物を新調するかと言えば
02:09:31 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #…………振り袖?(ぉ
[Hisasi] きゃ
[Tihiro] #以前の迷惑のお返しに招待した時にでもきっと一着(ぉぃ
[gombeLOG] 珊瑚:「……ん、ちょっとごめんなさい」
[gombeLOG] 珊瑚:(帯の位置が変わったのを、ぐいぐいと直す
[gombeLOG] 珊瑚:「ダメね……ごめんなさい、飲み物も出してなかったわね。下で直すついでにとってくるわ」
[gombeLOG] (と言って階下へ
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー……しっかし、珊瑚さん程似合う人も珍しいですよにゃー」(ぱちぱちー(つくえにくてーっとなりつつ
02:14:44 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[gombeLOG] #小柄で、細身で、控えめ(ぉぃ)で、黒髪セミ丈。
[Tihiro] #ぺt(滅殺
[gombeLOG] #確かに浴衣は合うかも知れない、と言うことにしておこう。
[gombeLOG] #でもつみきさんよりはあっ(銃声
[Tihiro] #うわあああっw
[gombeLOG] #>>※ 平均に合わせたのは身長と体重だけであとはドクターの趣味です
[Tihiro] #げふんw
[gombeLOG] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/06/20070621.html#010000
[gombeLOG] #と書いてはあるが、PL自身、胸の大きさとかも全国平均だろうと思っていたんだがねw
[gombeLOG] #形はじっくり丁寧に作り込んだだろうが(<やめれ)
[gombeLOG] #Bカップくらい?
[Tihiro] #ひぃw
[Toyone] 博士自重
[gombeLOG] #ドクター・クレイ:「なに? もっと第二次性徴を終えたプロポーションの擬体も研究中なのだがっ?」
[Toyone] #オトナ珊瑚
[Tihiro] 唯鋼:「…………かーごーめーかーごーめーかーごのなーかのとーりいはー」(くてーっとしたまま口ずさんでる
[gombeLOG] #何故六芒星の歌を(違
[gombeLOG] #浴衣談義では鋼洋君と珊瑚ではこんなものかな? まだネタはありそう?
[gombeLOG] #飲み物を持ってきて、数学を教えて
[Tihiro] #とりあえずはこんなもんですかね。
[Tihiro] #あ、でも一応何歌ってるのか突っ込んではほしいです
[gombeLOG] 珊瑚:(飲み物をお盆に入れて運んできて)「……『かごめかごめ』?」
[gombeLOG] 珊瑚:「どうしたの、始める前からいきなり」
[gombeLOG] (苦笑)」
[Tihiro] 唯鋼:「はにゃー、何かボーっとしてるといつの間にか歌ってる時があるのですにゃ。」
[Tihiro] 唯鋼:「けど、何でかごめかごめでしょうかにゃー?」(んぅ、と
[gombeLOG] 珊瑚:「篭というのを籠目紋と解釈して、歴史上の出来事やオカルト的解釈をする言説もあるそうね、世の中には」
[gombeLOG] #しれっとえらくトンデモな意見を出してみる <図書館知識
[Tihiro] 唯鋼:「ふにゃー。んー……何処で記憶に残ったのか考えて見ますかにゃ。なんか気になりますにゃー」>色々と
[Tihiro] 説挙げられてるから
[Tihiro] (切れたのさ
[gombeLOG] #あり、切れたのさ、って?
[Tihiro] #うや、色々との後が(汗
[gombeLOG] #あ、そゆことねw
[gombeLOG] 珊瑚:「……さあ。やりましょうか」(とん、と教科書を)
[Tihiro] 唯鋼:「はい、よろしくおねがいしますにゃー」(ぺこり
[gombeLOG] #ってとこで〆?
[Tihiro] #ですかね。
[Tihiro] ありがとうございましたー
[Tihiro] とんでもなく長引いてすみませんorz
[gombeLOG] #バイトに出かける際に身支度に苦労したり鋼洋君と二人連れで歩いたり(<いかにもカップルの出で立ちにしか見えない)、というのはまた別の話に。
[gombeLOG] いえいえー
[gombeLOG] こちらもちょっと反応が悪かったので、申し訳ありませんでした
[gombeLOG] #珊瑚:「問題を解くことは簡単よ」
[Tihiro] その辺は又お願いします(ぺこり>バイトでかける際に〜
[gombeLOG] #珊瑚:「……問題の意図を読み違えなければね」(ぉぃ
[gombeLOG] #珊瑚:「だから、その訓練の方が重要かしら」(<※あくまで珊瑚にとっては、です(ぉ
[gombeLOG] #ぶっちゃけ、問題文を読み取り損ねなければ、だが。
[Tihiro] 基本は出来るけど応用が出来ないタイプです(嗚呼
[gombeLOG] 訓練と書いてケーススタディと読む
[Tihiro] おーす
[Tihiro] #唯鋼:「はいなのですにゃー」
[gombeLOG] 実際、受験なんてのは、知ってる計算式や知識を、どういう順番で使うか、どういう答が求められている問題か、を見破れば、あとは当てはめるだけ
[gombeLOG] (だから、当てはめること自体は瞬く間にできる珊瑚にしたら、読み誤らないことだけが重要。
[gombeLOG] (試験の出題独特の日本語ってまだ覚えきってないだろうしな
[Tihiro] なるほどです
[gombeLOG] まあ普通の人間は、当てはめることに苦労するわけですがw。忘れてたり、これで良いとすぐに判らなかったり、計算作業自体に時間がかかってしまったり
[Tihiro] やっぱりゆうりですねw
[gombeLOG] #珊瑚:「(……ああ、それを計算するために何が必要かも、普通は発想が難しいのね)……そこは、こういう風に補助線を引いて、この公式を使うと良いはず」(と、教科書をかなりさかのぼって、丁度良い解説がされているページを一発で的確に開く)
[gombeLOG] #とか、何が必要か、教科書を丸覚えできている頭には、その意味でも便利だw
[Tihiro] 記憶能力w
[Tihiro] 便利ですねぇ
[Tihiro] あー、夏休みの間に陽君と組み手やってみたいとか今思いました(ぉ
[gombeLOG] 陽は
[gombeLOG] どこにいるだろうな
[Tihiro] ひぃw
[gombeLOG] ほとんど珊瑚の近くにいるか
[gombeLOG] 行動意図はいくつかあるけど、特に生活を支配するものはないしね。
[gombeLOG] 珊瑚のカバーをする、と言う大枠は変わってないだろう
[Tihiro] ……結構ふりーだむ?
[gombeLOG] フリーですよん
[gombeLOG] 隠れて生活する必要がなくなっているから、ここ1年半は平和なもんだ
[Tihiro] 陽君はやっぱり釣りが似合うと思う私(ぉぃ
[gombeLOG] 何回かは行ってるだろうがなあw >釣り<忌野っちと
[gombeLOG] <その後も。
2007/08/13 03:00:00
[gombeLOG] 陽の行動は、基本的に最近は陽の自由です
[gombeLOG] 陽の意思と言っても良い
[gombeLOG] だから本来的なツーマンセルとはちょっと違う
[Tihiro] あんがいたのしんでそうですw
[gombeLOG] でもまあ、それでも陽は珊瑚が一番、珊瑚も陽に全幅の信頼、と言うのは変わらないので
[gombeLOG] 平和であること以外はあまり昔から変わっていません(ぉ
[gombeLOG] まあ、珊瑚から陽に指令をする必要がないので
[gombeLOG] 珊瑚が陽に何か指示するときは、昔に比べて相対的に甘えたことを依頼することが多いかも知れんw
[gombeLOG] (**買ってきて、とか
[Tihiro] わーいw
[Tihiro] #と、そろそろねまする。
[Tihiro] #ありがとうございました。おつかれさまでしたー
[Tihiro] #それでは、おやすみなさい
03:06:23 ! Tihiro ("唯鋼も安定させたい……")
[gombeLOG] おつですー
03:18:03 gombeLOG -> gombeAway
03:23:52 + chita(~chita@t536250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:47:04 ! chita (EOF From client)
03:47:11 + chita(~chita@t536250.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/08/13 04:00:00
2007/08/13 05:00:00
2007/08/13 06:00:00
06:01:51 Ruki_ -> Ruki_afk
06:32:22 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:32:44 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:44:08 fukaChok0 -> fukaTukin
06:50:21 ! kisito0 ("CHOCOA")
2007/08/13 07:00:00
07:26:52 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
07:26:53 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
07:28:34 Luna_ -> LunaWorks
2007/08/13 08:00:00
08:11:45 + fukaTukin(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
08:22:47 mikeZzz -> mikeyama
08:23:09 Ruki_afk -> Ruki_
08:27:26 + gombeAway(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:29:39 OTE_Aw -> OTE
08:30:07 OTE -> OTE_Aw
08:31:00 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #HA06
08:51:51 + fukaTukin(~fukanju@p13006-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:54:27 fukaTukin -> fukaByoto
08:57:43 ! chita (Connection reset by peer)
08:58:22 ! kisito ("CHOCOA")
08:59:03 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #HA06
2007/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/08/13 10:00:00
2007/08/13 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:37 ! gombeAway ("Leaving..")
10:18:12 fukaByoto -> fukaGiri
10:31:59 OTE_Aw -> OTE
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31200/31250.html
[Toyolina] 店長さんもやっといた。
[mikeyama] おお
[mikeyama] 私も帰郷してる間何人分かやってみるかね
[mikeyama] .kk TRPG キャラに 100 の質問
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:TRPG キャラに 100 の質問 をどうぞ♪
10:54:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/08/13 11:00:00
[chita] ぴば
11:45:46 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d17.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31200/31251.html
[Toyolina] 切った切った
2007/08/13 12:00:00
12:16:09 + meltdown(~meltdown@wd215.AFLb2.vectant.ne.jp) to #HA06
12:18:05 mikeyama -> mikeJikka
2007/08/13 13:00:00
13:20:14 Ryu_away -> Ryu
13:45:24 ! chita ("quit")
2007/08/13 14:00:00
[TK-Sleep] >28.嫌いな、または苦手なタイプは?
[TK-Sleep] > ため息が多かったり、せわしかったり、五月蠅かったりする方は苦手。
[TK-Sleep] 結夜:「ハッ!? 全部当てはまるッ!」
[H_Aoi] #気にしてるw
[TK-Sleep] 結夜:「やはり、無口キャラの方が流行りなんかな」
[TK-Sleep] 結夜:「台詞より三点リーダの多いキャラを目指すか」
[Toyolina] #結さんwwwww
[TK-Sleep] 結夜:「……」(指を一回鳴らす
[TK-Sleep] 結夜:「……アイゼナッハ提督に倣うには、構造的欠陥があった。意思疎通できねえ」
[H_Aoi] #っ|コーヒー|
2007/08/13 15:00:00
15:08:02 OTE -> OTE_Aw
15:40:42 fukaGiri -> fukaByoto
2007/08/13 16:00:00
16:11:53 fukaByoto -> fuKaigi
16:14:32 Ryu -> Ryu_afk
16:52:04 + kisito(~guilsn@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/13 17:00:00
17:40:56 OTE_Aw -> OTE
2007/08/13 18:00:00
18:05:10 OTE -> OTE_Aw
18:11:30 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm290011.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
18:24:32 TK-Sleep -> TK-Huro
18:26:17 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
18:36:49 + hari(~shiva@FLH1Afq136.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
18:49:52 arcaneco -> artnerico
18:51:39 artnerico -> arcaneco
18:55:51 H_Aoi -> H_AoiOut
18:56:23 H_AoiOut -> H_Aoi
2007/08/13 19:00:00
19:02:52 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #HA06
19:12:41 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
19:13:10 fuKaigi -> fukaByoto
19:18:23 TK-Huro -> TK-Leana
19:21:55 TK-Leana -> TK-Meshi
19:43:11 ! arcaneco ("情報屋。依頼・情報募集中by歩")
19:54:36 fukaByoto -> fukaIeji
19:59:37 ! ToyoW52T (EOF From client)
2007/08/13 20:00:00
20:14:43 H_Aoi -> H_Aoifuro
20:20:14 H_Aoifuro -> H_Aoi
20:21:50 + fukaIeji(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:23:13 fukaIeji -> fukaFuton
20:23:26 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] 結夜:「家に、いつの間にか血圧計があるのをみて、両親の年を感じる午後」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、親より速く死ぬ心配がないというのは、孝行なのかねえ」
20:30:53 H_Aoi -> H_AoiOut
20:33:44 + sirfe(~sirfe@p22155-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:39:42 + Zero2(~Zero2@nttkyo568020.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] うちなんて、血糖値はかる機械とか買いましたよ
20:42:48 + Toyone(~ToyoT60V@r-124-18-41-109.commufa.jp) to #HA06
[TK-Leana] さりげなく健康グッズが増えてるせつなさ
[Toyone] 僕が発注したんですけどね
[Toyone] 探してくれ!とか言われて。
[Toyone] そして父者、ハイスペックな体重計とか買ってきた
[Toyone] 健康ヲタに、
[TK-Leana] ハイスペックな体重計とかうちにもあるわ〜
[TK-Leana] 冷蔵庫に常備されてゐる青汁とかネ
[Toyone] 五人分データ記憶出来るやつ
[Toyone] ひぃー
[TK-Leana] うちは四人分だな
[TK-Leana] 乗って運動するらしい謎の巨大ゴムボールが、オブジェとして置いてあったり
[Toyone] バランスボール
[Toyone] 品咲さんの愛用品
[TK-Leana] 一週間くらいでオブジェ化
[Toyone] もっとひどいものがオブジェになってますよ。ステップするやつとか。
[TK-Leana] マッサージチェアは普通に活用されてます
2007/08/13 21:00:00
[Toyone] それは我が家にはないな
[Toyone] 僕が買ってあげないからですが。んな高いもの買ってあげられるかーい
21:20:46 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:45:02 Toyone -> ToyoT60V
21:59:44 H_AoiOut -> H_Aoi
2007/08/13 22:00:00
22:04:28 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06
22:23:30 kisito -> kisi_afk
22:34:18 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
22:35:05 LunaWorks -> Luna
22:38:30 kisi_afk -> kisito
22:57:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2007/08/13 23:00:00
[kisito] さてと
[kisito] 魔剣にリミッターなる物を加えてみる。
[arcaneco] にょきにょっ。。。
[arcaneco] (ずもも。。潜って行く
[kisito] (たたくたたく
[kisito] ち、にがした
[kisito] って、そうじゃねぇw
[arcaneco] タイミングの逃したので出直す
[kisito] ……な、なにがしたかったんだ……
[chita] 28000回エネミーを倒したら封印が解けるとか
[kisito] エネミーなんて居ないだろうw
[kisito] 居ても、そんなリミッターに意味はなさそうだが。っていうか、それはきっとのろいだ。
[chita] ツミキリになるんですよ。
[kisito] ツミキリってなんです?
[chita] えーと
[chita] ギ・グーのドロップアイテム「封印ノダチ」が変化した武器
[kisito] ギ・グーからわからないですがきっとRPGなんだろう。
[chita] PSOBBやってなかったんだっけ
[kisito] やってたけど
[chita] 悪いこと言った。忘れて
[kisito] Lv40くらいまでしかやってませんよ。
[kisito] そのあたりでPSUでたので。
[kisito] まぁ、ジョークはともかく。
[kisito] 1段階目:魔剣の移動限界の引き上げ
[kisito] 2段階目:持ち主の操作
[kisito] 面白みもなんともありません。
[kisito] オチも無いです
[arcaneco] にょきっ(封印の依り所を考えよう
[arcaneco] ずももっ
[kisito] なんで、こんなリミッターつけたか。
[kisito] 気分です。
[kisito] ファーストリミテッドリリース「第一段階限定解除」とかかっこよさそうじゃない・
[Tihiro] かっこいいですねw
[Toyolina] アーカード?
[gombeLOG] 剛力招来っ
[gombeLOG] >第一段階
[gombeLOG] (マテ
[kisito] http://hiki.cre.jp/write/?ScarEdgeSeries
[kisito] 元ネタ
[kisito] というか、これ以外は知らない。
[arcaneco] にょきっ(限定解除!
[arcaneco] ずももっ
[kisito] だれかー、ゴルディーマーグもって着てー
[kisito] アルカネコさんを光にするから
[Tihiro] 発動承認できませーん(まて
[kisito] そこはほら、勇気で補う。
[H_Aoi] ソレを言うなら、ごぉぉぉぉるでぃぉおおおおおんはんむぁぁぁぁぁっ(ごいん
[H_Aoi] で、光に
[kisito] いやいや
[kisito] ハンマァァァァァァァァコネクト!
[kisito] からやりましょうよ
[gombeLOG] ファイナルゴッドマァーーーズ!
[chita] 解除すると「魔剣で殴る:13」が一次的技能になるリミッター
[Tihiro] 六神合体!
[arcaneco] 機能限定する事によってのアドバンテージを考えましょう。かっこいいだけだとまさきさまが薄く感じる(もう真面目
[H_Aoi] ごんべさん、ごんべさん、ゴッドマーズ判るの、私とごんべさんくらいかと(w
[Tihiro] ワカッタワタシハヤバイデスカソウデスカ(カクカク>葵さん
[sirfe] 爆弾か何か積んでるやつでしたっけ?>マーズ
[gombeLOG] わかってる少年がもう一人いるじゃまいかっ
[kisito] ゴッドバードはラインディーンだっけか……
[Toyolina] まさきさまが氷我利路線に。
[kisito] はっ!?
[Toyolina] 僕はアニマックスかなんかで見たんで>ゴッドマーズ
[chita] 怪女リミ
[kisito] いや、正樹には無理だよw
[gombeLOG] ちなみにライディーンね
[arcaneco] 光にだけはしないでください。できれば後腑もぶちまけないでください
[gombeLOG] (こまかい
[kisito] なにせ体力が2だw
[H_Aoi] じゃぁ、みんなでディバイディングドライバーを
[Toyolina] なんか叫んだりする時点でもう路線w
[kisito] えぇー
[H_Aoi] D16さがいればなぁw
[kisito] まさき:「秘剣『縮地一閃』」とかも同類?
[arcaneco] 居合いですね
[kisito] 氷我利は……「大気よ目の前の馬鹿野郎を吹っ飛ばせ!エアリアルハンマー!」とか叫ぶ人ですが。
[Tihiro] まー、自分、横山さん関係ならアレです。ちなみにジャイアントロボが好きです(ぉぃ
[kisito] ダイス目に影響がある辺り、恐ろしい。
[Toyolina] ゼッタイ氷我利は二重人格だと思うな。
[Toyolina] 杖もったら人格変わる系。
[kisito] 戦いになると人が変わる。
[kisito] 杖もっただけでは変わりませんよ。
[kisito] 戦わないと。
[arcaneco] どうでしょう、普段は斬れないと言うリミッター
[kisito] いや、きれちゃ困るw
[kisito] というか、もともと刃引きした模造刀もしくは木刀にくっつけてるので
[chita] 先輩に勝てないよう手加減するリミッター
[Tihiro] どうでしょう、ピンチになっても切れないリミッター(ぉぃ
[kisito] 切れたら大変な事になるw
[kisito] っていうか、そんなリミッターいらねぇw
[arcaneco] では封印と言う形を超えて『斬れる』に進化すると言うのは
[kisito] だから、切れる様になったら銃刀法違反w
[kisito] だから、はおかしいな。
23:29:36 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[chita] 普段は刃渡り7cmしかないがリミッターが切れると7メートルに
[arcaneco] 対戦艦
[Tihiro] #っていうか、誰かジャイアントロボ地球が静止する日を見た人は居ないのか!?(切実
[arcaneco] 見たけど記憶は薄い(ドゥーン
[Tihiro] ばかな!?あんなに濃いキャラが居るのにっ(嗚呼
[sirfe] 指パッチンですか
[chita] リミッターが解除されると、セラミックの刃になる。銃刀法を気にしなくていい
[kisito] そもそも、ジャイアントロボってスパロボでハジメテシッタ
[chita] リミッターが解除されると、レーザーブレードになる。銃刀法を
[arcaneco] もし機能限定する必要があるとすればオートメーションのれベルでしょう(話をそらす
[kisito] もういいっす。>リミッターねた。
23:32:49 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] そこで指パッチンをいいますかっ(笑
[Tihiro] 氏名:素晴らしきヒィッツカラルド 能力:フィンガースナップでカマイタチ減少を発生させ色々真っ二つにする 死因:マスク・ザ・レッドに刺殺 (こんな人
[Tihiro] スパロボだとグルンガスト参式真っ二つにしてくれやがりましたよ。ええ。このヤロウ。
[sirfe] もはやカマイタチなんてレベルじゃないΣ
[Toyolina] バギクロス
[arcaneco] アレは真空の刃だ
[arcaneco] 極めれば恐らく空間を裂く
[Tihiro] まぁ、でもこの人十傑衆で一番格下という噂。
23:40:45 - chita from #HA06 (exit)
[arcaneco] 裏バンチョー
[kisito] アルベルトさんが気力130貯まって使徒のATフィールド貫通するのを期待した人挙手
[Tihiro] ノ
[Tihiro] 残念ながら少ない……(嗚呼
[Tihiro] 衝撃のアルベルトはかっこよすぎる。っていうか使徒と渡り合う人はそういない。
[NATI] そうかなあ>かっこよすぎる
[NATI] 髪形がハレンチじゃないですか?
[gombeLOG] SSサイズで悪のりするようになったのは、Fや64くらいからか
[Tihiro] それいっちゃだめよっ
[kisito] オリジナルジェネレーションの1だと戦闘機がボスの目の前をひらひら(回避100%)してたりしますが。
[kisito] なぜだ、ヴァルシオンの攻撃があたらないとかw
[kisito] 貴様本当にDCの頭かよっ
[Tihiro] アレは切ない……
[NATI] アルベルト発見!
[NATI] ロボ、パンツだ!
[NATI] って言いたくなりますよね。
[Tihiro] いわないでーw
[arcaneco] W
[NATI] ま゛!
[Tihiro] でも、ジャイアントロボじゃ十傑衆に勝てる気がしません……
[TK-Leana] だって、十傑衆って集まったら大怪球の一つや二つですよ
[arcaneco] 愛と勇気と希望で蹴散らすのです(スパロボ的に
[Tihiro] ……梁山泊のエキスパートが勝てるか不安です(切実
[NATI] ジャイアンとロボなら勝てると思います。
[NATI] 当然ロボは猫型です。
[TK-Leana] ただのエキスパートじゃそりゃ無理だ
[arcaneco] むしろ梁山泊に弟子入りをば
[TK-Leana] 九大天王クラスでなきゃ
[Tihiro] 九大天王がんばって。
[kisito] 真・龍虎王ならなんだってたおせr(ZAPZAP
2007/08/14 00:00:00 end