語り部IRCログ #HA06 2007-08-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-08-27をご活用くださいませ。

2007/08/27 00:00:00
[NATI] シチシチ:『なんと品の無い男じゃ……。』
[NATI] ということでしばらくシチシチ雌を動かす事にしました。
[NATI] http://kataribe.com/HA/06/G/200708/sitisitinomes.PNG
[NATI] 1万円近くお布施をためるまでは代理。
00:16:43 Zero2 -> Zero_Afk
00:22:47 TK-Leana -> TK-Sleep
00:23:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:30:01 Morris -> MorrisZZZ
00:31:49 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[NATI] シチシチ:『さてまずは取り急ぎ、この社の危機を救ってもらったものに、その礼をせねばなるまい。』
[sirfe] #こっちのverで行くのですねぃ
[NATI] #復活に時間かかりそうなので。
[sf] .kk シチシチ
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:シチシチ をどうぞ♪
[NATI] シチシチ:『しかし礼とはいえ、送れるようなものはない……ならばなんぞ望むことでも陰から手助けすとしよう。』
[NATI] .char_db 碧流
[Role] char_db: 五旨碧流(いつむね・へきる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[NATI] #チェスの相手をする有り難くない恩返し。
[sirfe] #シチシチさまはチェスできるのですかw
[NATI] #出来ないw
[arcaneco] #w
[sirfe] #もふー、しかし彼に差し当たっての望みがあるのか不安になってきた
[NATI] #じゃあ、お礼の挨拶だけでもw
[NATI] #今は、お時間大丈夫でしょうか?>しるふぇさん
[sirfe] #えぇ、大丈夫です
[NATI] #じゃあ、 タイトル→蛇の恩返し。挨拶だけでも。 お付き合い願います(  ̄▽ ̄)ノ
[NATI] #夜こっそり枕元に立とうと思うんですけど、いいすか?
[sirfe] #じゃあそろそろ寝よう、ってところでいいですかね
[NATI] #ういす、OKす。
[sirfe] #碧流は寝つくと起きない
[NATI] #それはそれで、ネタになるがw
[NATI] #寝てしまったところに来て起こせずに帰るとか、もしくは起こして怒られるとか。
[sirfe] #この場でネタになりそうなら寝かせちゃいますよw
[sirfe] #じゃあ寝ておきましょうかね
[NATI] #やってみますか。
[sirfe] 碧流:「・・・くかー・・・すー」
[NATI] シチシチ:『……。』(部屋の片隅で実体化する)
[sirfe] 碧流:「すかー・・・すぴー・・・」
[NATI] シチシチ:『夜分突然に失礼致します。わたしは七支根命(シチシネノミコト)。あなた様に救われた社に祭られし神です。』(礼をしながら)
[sirfe] 碧流:「すー・・・むにゃむにゃ」
[NATI] シチシチ:『分け合って、あの社が無くなればこの世より消失する定めにあったところ、あなた様に見つけていただき、まことにありがたく……。』
[sirfe] 碧流:「ふすー・・・くー・・・」
[NATI] シチシチ:『現世に戻る折、この世の人は資本主義世界とやらの中、情を忘れ、神に祈ることもなくなり』
[NATI] シチシチ:『ただ己のことのみを考えるようになったとある者に言われました。そういう世界だと。』
[sirfe] 碧流:「んぁー・・・」(寝返り
2007/08/27 01:00:00
[NATI] シチシチ:『なるほど、この世界は昔ほど情は物言わぬ世界でした……それゆえ、わたしも未だ、人の心を呼びもどせずにおりまするが。』
[NATI] シチシチ:『だが、あなた様はわたしを縁もゆかりも無いわたしを見つけ、戻すだけでなく、掃除まで……!』
[NATI] シチシチ:『この七支根命(シチシネノミコト)、あなた様に受けたご恩は決して忘れませぬ。』
[sirfe] 碧流:「んん・・・」(流石に意識が戻りつつあるか
[NATI] シチシチ:『決して忘れませぬ……。』(顔を上げる)
[NATI] シチシチ:『……。』(碧流の顔を覗き込む)
[NATI] シチシチ:『って寝ておるーッ!?』
[sirfe] #今ので起こしちゃいましょうかw
[NATI] #じゃあそれでw
[sirfe] 碧流:「ん・・・ぁ?」(うっすら目が開く
[NATI] シチシチ:『わしの心よりの礼は届かなかった……寝てたから……。』(ぼーぜん)
[NATI] #髪の長い女が枕元でなんかショック受けてます。
[sirfe] 碧流:「この夜中に一体・・・何の用です・・・」
[sirfe] #眠いので的外れな質問
[NATI] シチシチ:『……。』(じー……。)
[NATI] シチシチ:『やっぱり聞いて無かった様子!はなはだしい!』(一人芝居だったことを最確認)
[NATI] シチシチ:『……いえ、失礼致しました。わたしは……(再びお礼の言葉開始)』
[sirfe] #体を起こして寝具の上で胡座をかいて聞く
[NATI] シチシチ:『……(長い話が終った)というわけにてお礼のために参った次第で……。』(碧流の顔を見あげる)
[NATI] #座ったまま寝てたりとかは大丈夫っすかw
[sirfe] #や り か ね な い
[NATI] # な ん だ っ て ー !
[NATI] #ダイス判定行きますか。
[sirfe] #あぃ、奇数で寝てます
[sirfe] 1d6
[kataribe] sirfe: 6(1D6) = 6
[NATI] #頑張った、偉いw
[sirfe] #集中力が持っててよかったw
[NATI] シチシチ:『って寝ておるーッ!?』
[NATI] #目を瞑って考えていたとこを丁度見てしまったのだ!
[sirfe] 碧流:「寝てないーっ!!」
[sirfe] #目をクワっと
[NATI] シチシチ:『ひい!?』
[NATI] シチシチ:『これは失礼を致しました。では、もしや、先ほど(1回目)のときも起きていらしたので……?』
[NATI] #二回も聞かせてしまって失礼しました、と思ったり。
[sirfe] 碧流:「さっきはぐっすりと寝ていましたよ・・・それはもう気持ちよく、美味しいコーヒーを・・・」
[sirfe] 碧流:「それを睡眠学習まがいの行為でっ!」
[sirfe] #まぁだ脳が活発でない
[NATI] シチシチ:『あ。やはり先ほどは寝てらしたのですね。そして美味しいこーひー……ええッ!?』(びく)
[NATI] シチシチ:『おっしゃってることが意味不明にござりますれば、どうかお気をお鎮め下さい。』
[NATI] シチシチ:『……落ち着かれたであろうか。』
[sirfe] 碧流:「おかげでコーヒーカップ片手に資本主義の世界で崇り祭られて、挙句清掃業者として働く羽目に・・・ん?」
[sirfe] #寝ながら聞いてたことや先ほど聞いたことがようやく脳内に
[NATI] シチシチ:『落ち着かれてないご様子。』(がくり)
[sirfe] 碧流:「あー、えーっと・・・カミサマ?」(伺う
[NATI] シチシチ:『きっとお疲れになっていらっしゃるのであろう……夜分遅くに参ったわしが不覚……む?』
[NATI] シチシチ:『わたしがお分かりになるのでしょうか?』
01:23:09 ! chita ("quit")
[sirfe] #なんだかとても失礼なことをしたんじゃ、と冷や汗
01:24:23 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
[NATI] シチシチ:『良かった、お話が通じる状態になられたのですね……。』(何気に失礼)
[NATI] シチシチ:『ええ、はい、わたしは七支根命(シチシネノミコト)と申しまして……(三回目のお礼)』
[NATI] シチシチ:『……というわけで参った次第でありまする。』(ぺこり)
[sirfe] 碧流:「や、やっぱり・・・!?先ほどはとんだご無礼をっ」(佇まいを整え土下座
[NATI] シチシチ:『そのような!頭を上げて下さりませ。』(平伏)
[NATI] #どっちも土下座状態。
[sirfe] #どうしたものかw
[NATI] #じゃあしばらくした後、落ち着いたことにしましょうw
[NATI] シチシチ:『ほほほ……。しかし、やはりあなた様は善いお方でいらっしゃる……。』
[sirfe] #はーい、申し訳ないです
[NATI] #何回ダブル土下座でお見合いしたか、ダイス降って見ます。
[NATI] 1d6
[kataribe] NATI: 5(1D6) = 5
[arcaneco] #すばらしく腰の低い神様
[NATI] #お互いに5回土下座をしあう事5回。
[NATI] #5回が1回多いw
[NATI] #25回になる計算だぜ!
[sirfe] #譲り合いの精神ここに極まれり
[gombeLOG] #合計50回
[arcaneco] #譲り合いの精神きた
[NATI] シチシチ:『ところで、あなた様になにかお礼がしとうございます。』
[NATI] シチシチ:『何か望むことあれば教えて頂けませぬか?』
[sirfe] 碧流:「お礼、ですか」
[sirfe] 碧流:「うぅん・・・
[NATI] シチシチ:『はい。すでに覚えているものもいなくなった古い神にあらば、お役に立てるか分かりませぬが。』
[NATI] シチシチ:『何もございませぬか。』
[arcaneco] #威厳が
01:35:07 + kisito1(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] #礼を尽すのがやつらのルール。
[sirfe] #うーむ、ほんとに出てこないw
[NATI] #おけwそれじゃ、それで進めましょう。
[sirfe] #申し訳ないっ
[sirfe] 碧流:「今のところは何もないですね・・・」(苦笑
[NATI] シチシチ:『欲の無いお方でいらっしゃるなあ……。普通であれば色々と飛び出してくるところじゃぞ……。』(ほー:呆れ気味に感心)
[arcaneco] #いざググろうとするとワードが出てこない人と見た
[NATI] シチシチ:『ほほほ、分かり申した。では困ったことがあればそのときにお役にたって見せようと思いまする。』
[sirfe] 碧流:「それはありがたい、何かあったらお願いします」(お辞儀
[NATI] シチシチ@微笑:『……。』
[NATI] シチシチ:『ほんに善いお方じゃ……あなたさまのようなお方はさぞかし女性におもてになるのでしょうね……。』
[sirfe] #ぶっ
[NATI] #貞子に紹介する流に話題が変わってきました。
[arcaneco] #フルコースw
[sirfe] 碧流:「きゅ、急に何を!」
[NATI] #気をつけて下さい、貞子フラグが立つ危険性があります!
[arcaneco] #うまく扱えば最強ですが(ぉ
[NATI] シチシチ:『あれ、照れなさった、この方は……ほほほ。』
01:43:19 lute -> lute_zzz
[sirfe] 碧流:「か、からかわないでくださいよっ」
[NATI] シチシチ:『お部屋も綺麗に片付いておりまする様子にあらば、どなたかいらっしゃるのですか?』
[NATI] #この質問は一つの分岐点です。
[NATI] #いないとかいうと、次に欲しくないの?という質問が来ます。
[sirfe] #怖 す ぎ る w
[sirfe] #そして居ない方向でタイプしていた自分
[sirfe] 碧流:「いや・・・自分は色恋沙汰とは無縁で・・・。って何言わせるんですか!」
[sirfe] #この話題になってから冷静さを欠いているなぁw
[NATI] シチシチ:『なんと……まあ、勿体無い。』(身を乗り出す)
[sirfe] 碧流:「な、なんです?」(少しだけ身を引く
[NATI] シチシチ:『あなた様のように善い男子はなかなかに世にいないのですよ……体つきも立派でいらっしゃって……。』
[NATI] #身体トレーニング:1の効果。
[NATI] シチシチ:『だれぞ、欲しいとは思わないのですか?』
[sirfe] #そんな布石がっ
[NATI] #最終質問。この質問に欲しい系の回答をしすると、もれなく貞子フラグ。
[NATI] #立ったよ!フラグが立った!とハイジも大喜びの展開に。
[sirfe] #やはりそれすらも経験なんじゃないかと
[arcaneco] #頑張るシルフェさん
[NATI] #漢だ。
[NATI] #敬礼。
[arcaneco] #黙祷
[sirfe] #きっと彼なら言っちゃうでしょう
[sirfe] 碧流:「そ、そりゃいらないと言ったら嘘になりますが・・・」
[NATI] シチシチ:『まあ、やはり!』
[NATI] シチシチ:『そうだ、ではわたしが探して見せましょう!』
[sirfe] 碧流:「えぇっ・・・神様が直々に!?」
[NATI] シチシチ:『ほほほ……恩もございますれば。』
[NATI] シチシチ:『あなた様のようにお優しい方にふさわしい純粋で器量の良い女子を見つけて参ります。』
[sirfe] 碧流:「純粋で、器量の良い・・・」
[sirfe] #言葉と共にこれまでの人生が脳裏を駆ける
[sirfe] 碧流:「じゃ、じゃあ探してもらうだけ・・・」
[NATI] シチシチ:『好みの子とか有りまするか?』
[NATI] #浮かれてるようだが、この入り口は暗いトンネルです。
[NATI] シチシチ:『そうですね……色恋沙汰には失礼ながら奥手の様子……積極的な女子がよろしいでしょうな?』
[sirfe] #出口は・・・あるのだろうか・・・
[NATI] #いざとなったら、ほら、シチシチが危難に陥ったときは助けるってさっき言ってたし!
2007/08/27 02:00:00
[NATI] #誰のせいで災難になったかはこの際、置いておく。
[NATI] シチシチ:『では探して参ります……今宵は夜分遅く御休みのところ失礼仕りました。』(正座して礼)
[arcaneco] #魔除けの不霊符ならあるぇ(ぉ
[sirfe] 碧流:「神様の目に間違いはないと信じてます、ですから・・・」(肯定するニュアンスで
[sirfe] 碧流:「こ、こちらこそ、失礼ばかりで」(ふかぶか
[NATI] シチシチ:『ほほほ……任せられよ……。このたびは有難う』(
[NATI] シチシチ:『―ございました―。』(フェードアウト)
[NATI] #というところで〆でしょうか。
[sirfe] #ですねー
[NATI] #ういー。
[NATI] ―――――
[NATI] お付き合いありがとうございました。
[NATI] あとスンマセン。
[sirfe] お疲れ様ですー
[sirfe] えぇ、何がですか
[NATI] フラグ立ててしまったw
[sirfe] あぁw
[sirfe] こっちは場面場面で反応遅くて申し訳なかったですorz
[NATI] それは僕もですw
[NATI] 書き込もうとしている間にセリフが入ってしまうことが度々w
[sirfe] えぇ、自分もよくやりますorz
[NATI] なんか凝ったセリフとか伏線的セリフが言えなくなるとちょっとダメージ大きい。
[sirfe] あーぅ、申し訳ないっ
[NATI] いえ、しるふぇさんのことじゃないですよw
[NATI] それにそういった展開になっても、それがまた面白いとも思えます。
[chita] NATIさんはCHOCOA使ってますか
[NATI] はい。
[chita] 入力中に別の発言をする必要がでたら、カーソルキーの「↓」を押して
[NATI] ふむ。
[chita] 新規に発言を入力して、↑で戻って発言の編集をやりなおすといいですよ
[NATI] おお、すばらしい!?
02:10:56 ! hari ("Leaving..")
[chita] LimeChatだと似た手が使えなくて悩ましい
[gombeLOG] ああ、アレは単なるヒストリーじゃなくてバッファだったのか
02:11:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
[NATI] これは使えるなあ。
[NATI] 感謝です。
[Toyolina] LimeChat2出来るっぽよ
[chita] うん。でも時々、先に入力しかかってたのが消えたりして
[chita] どっかで操作間違えてるのかも
02:16:22 ! NATI ("CHOCOA")
02:18:29 ! chita ("quit")
02:19:12 ! sirfe ("それがMeクォリティ")
02:21:16 + chita(~chita@t565207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:26:19 + sirfe(~sirfe@p18064-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
02:26:24 ! lute_zzz (EOF From client)
02:29:55 + chita(~chita@t565207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:32:23 ! arcaneco ("爆発ぅ")
02:39:00 Toyolina -> Toyone
2007/08/27 03:00:00
2007/08/27 04:00:00
04:12:56 ! sirfe ("TakIRC")
2007/08/27 05:00:00
2007/08/27 06:00:00
06:12:44 + lute(~lute@p1124-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
06:31:07 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:32 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:40:47 OTE_Aw -> TE
06:43:12 TE -> oTE
2007/08/27 07:00:00
07:16:21 MorrisZZZ -> Morris
07:21:13 ! Luna ("Leaving...")
07:21:23 ! Luna-i ("Leaving..")
07:25:50 oTE -> OTE
07:43:42 TK-Sleep -> TK-School
07:48:00 ! TK-School ("CHOCOA")
07:50:21 MOTOI -> MOTOIwork
2007/08/27 08:00:00
08:08:16 OTE -> OTE_Aw
08:20:56 ! Morris ("ランダム落ちメ:『翡翠の新品お仕事』")
2007/08/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/08/27 10:00:00
2007/08/27 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/08/27 11:00:00
2007/08/27 12:00:00
12:00:24 + chita(~chita@t115223.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:08:47 + chita(~chita@t530091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
12:34:17 ! chita (EOF From client)
12:59:40 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
2007/08/27 13:00:00
2007/08/27 14:00:00
2007/08/27 15:00:00
15:11:32 ! chita ("quit")
2007/08/27 16:00:00
16:48:58 + hari_work(~UserID@222-151-083-102.jp.fiberbit.net) to #HA06
2007/08/27 17:00:00
17:10:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/08/27 18:00:00
2007/08/27 19:00:00
19:07:14 Zero_Afk -> Zero2
19:35:36 + meltdown(~meltdown@wd219.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06
19:39:48 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:47:02 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
2007/08/27 20:00:00
20:06:48 + fukaGuten(~fukanju@p11194-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:12:24 + sirfe(~sirfe@p9077-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:23:32 fukaGuten -> fukaByoto
[miburo] 伊吹文明って狭間っぽいな
[miburo] 改造内閣見てふとオモタ。
[miburo] おわり。
[hari_work] 文部科学だし
[sf] .kk 伊吹
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:伊吹 をどうぞ♪
[sf] .kk 文明
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:文明 をどうぞ♪
[sf] と繋がるとなんとなく吹利西南の古文明っぽくてステキだな確かに
[hari_work] ぶんめー
2007/08/27 21:00:00
[hari_work] ふみあき、だっけ?当人の読みは
[miburo] ぶんめー
[hari_work] いぶっち
[chita] -------
[chita] キューブ:(冷凍庫を開ける)
[chita] キューブ:(氷製の女性像を取り出す)
[chita] キューブ:(『思ったよりうまくできました。次の段階に進もうと思います』)
[chita] キューブ:(コーヒー羊羹の材料を煮る)
[chita] キューブ:(体を凹ませて、材料を流し込む)
[chita] キューブ:(我慢している)
[chita] キューブ:(右往左往し始める。『熱い熱い』)
[hari_work] #むちゃしやがる(w
[chita] キューブ:(細かく振動している)
21:20:07 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:28:43 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:31:36 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[NATI] ひさしさん、いらっしゃいますか。
[Hisasi] ういす
[NATI] ちょっとご相談なんですが。
[NATI] 貞子フラグを彼に立てて欲しいのです。
[NATI] .char_db 碧流
[Role] char_db: 五旨碧流(いつむね・へきる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[Hisasi] ほう!
[Hisasi] ちょっと優しくしてくれればスグ立ちますよ
[hari_work] やすっ
[sirfe] すぐ立つのかΣ
[Hisasi] むしろ問題はフラグを立てた後
[NATI] それを見て見たいのです。>フラグ後
[hari_work] それは、「ちょっと優しくしたからって、勘違いしないでよね」といわれる子?(ぉ
[Hisasi] ちょっと優しくしただけなのに気持ちが重い
[NATI] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/08/20070827.html#010000
[NATI] ↑ここらへんでフラグを立てようと少し画策してました。
[Hisasi] ええ、確かに可愛いです。見た目は
[Hisasi] 心配りもばっちりです、家事とか
[Hisasi] ……ただちょっと重いです
[kisito] ちょっと?
[Hisasi] 微妙にストーキング癖があります
[Hisasi] 思いつめると周りが見えないこともありますが、それも可愛さと思っていただければ
[hari_work] 風邪引いたとかいったら
[kisito] ……たぶん、俺のキャラだと刺されるな(ぉぃ
[hari_work] ご飯つくりに来てくれますね
[Hisasi] もし貞子が秦弥君や正樹さまと関わったら
[Hisasi] きっと刺してますね
[kisito] うむ。
[sirfe] ひぃ
[Hisasi] 二股なんてかけられたら殺してしまうかもしれない(その後自殺)
[kisito] 特に秦弥あたりなんかw
[kisito] かぶったw
[Hisasi] いや、目の前で包丁もって死ぬっとか
[kisito] ひー
[Hisasi] コクられてほっとかれた日には毎日家に
[chita] 相手の女を殺して秦弥も
[hari_work] 玄関のところに体育ずわり
[Hisasi] そんな貞子18歳、ぴちぴちの女子大生。
[kisito] ……ある意味自覚を促せて良いのかもしれないw>毎日家に
[hari_work] うぃず買い物袋
[Hisasi] 貞子:「……待ってたの」
[hari_work] 「あ、おかえり、おそかったね(えへ)」
[hari_work] もっと重かった
[kisito] #まー、どう考えても高すぎる授業料w
[Hisasi] さ、ご飯にしましょ。好きなものつくるから、ね・
[Hisasi] どういうわけか好きな食べ物から嫌いな食べ物をがっちり調べてある
[hari_work] きっと、しんやくんがすきだって言ってた料理の材料だよ
[kisito] ひー
[Hisasi] おそるべし貞子18彩
[Hisasi] 歳
[NATI] ほんとに大丈夫か、へきる君w
[Hisasi] シチシチさまもひどいことをなさるw
[kisito] 生半可な覚悟で手を出すと、地獄が
[hari_work] ちゃんと付き合えば、甲斐甲斐しい子
[sirfe] 大丈夫なんですかねぇw
[NATI] 今なら違うキャラを紹介できるぜw
[chita] 待て皆。色々思うところはあるだろうが、ここは若い2人に任せて
[hari_work] そうね、任せて
[Hisasi] つまりシチシチさまにおまいりにきた貞子とへきるクンが遭遇するとか
[NATI] そんでその場所でアクシデント発生。
[kisito] がんばれ、負けるな。
[kisito] 生きてれば何とか……w
[NATI] 貞子ピンチに! → かっこよく救出 → 地獄道
[NATI] こんな流かな?
[hari_work] うざいとか想わなければ大丈夫
[Hisasi] ひぃ
[sirfe] しかし紆余曲折あっても受け入れそうで怖い
[Hisasi] 憑かれそうになったらきっちり断って必死で逃げしかないぞ
[hari_work] 何かに襲われる>君は俺が守る>ぷろぽーず?>墓場
[Hisasi] 某地雷踏狼曰く
[sirfe] 墓場・・・
[hari_work] 悪いこと考えたらだめだよ
[NATI] いいっすね、君は俺が守るセリフ、絶望的なかんじで。
[hari_work] 可愛いしお料理も上手だし
[hari_work] 一途だし
[Hisasi] 逃げたりしなければ
[sirfe] まぁなる様になるんでしょう、きっと
[NATI] 心に不発弾を抱えた女、貞子。
[hari_work] 受け止めてあげれば、ほわほわ幸せに浸ってくれると想われるよ
[hari_work] ほら、逃げるから追ってくる
[hari_work] 逃げられないようにエスカレート
[hari_work] これ定理
21:53:23 + fukaByoto(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[hari_work] 攻めだ、攻め(ぉ
21:56:35 fukaByoto -> fukaGoro
2007/08/27 22:00:00
[NATI] しかし、意外とフツーに受け入れそうな気もする。
[hari_work] うむ
[sirfe] 何でなんでしょうねw
[hari_work] 一度マイナス方向に見なければ
[NATI] 重いのを認識しなそう。
[hari_work] 大丈夫じゃないかな
[sirfe] 玄関前で待ってたりしたら合鍵作って渡しそうだし・・・
[NATI] 朝一で毎日好物の差し入れ → ありがとう と認識。
[hari_work] 休みの日に来て部屋の片付け
[NATI] 気の利く子だ、と認識。
[Hisasi] なんてお目出度い人!?
[hari_work] いや、すべては認識ひとつ
[NATI] #シチシチ:『心が汚れてないのじゃ。だから人の好意を善意で受け止められる。』
[hari_work] やってみればいいさー(HAHAHA
[hari_work] 論より証拠
[sirfe] んむ
22:08:42 ! chita ("quit")
[NATI] じゃー、YOUたち会っちゃいなよ。
[NATI] ↑人ごと。
[NATI] あらすじ 貞子、社に御参り→シチシチ雌、貞子に碧流の相手探しの件を伝える→そこに碧流登場→帰り道にてイベント発生
[hari_work] #つなぎを出すと大変なことになりそうだが>いべんと
[sirfe] 掃除しに行けばあとはセミオート
[NATI] #あんま怪異じゃないトラブルの方がいいと、考えてます。
[kisito] #ザ・不良の皆様とか
[NATI] #したがって、摘薙とか坊主とかはお留守番。
[hari_work] フルオートでもいいんじゃ?
22:13:36 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[sirfe] #それだけの牽引力が本当にありそうで怖い
[NATI] #エリート不良集団ドロップアウトオールスターズ。
[Hisasi] #きゃあ、髪に蛇が
[hari_work] #り〜んご〜ん、り〜んご〜ん<フルオートの結果
[Hisasi] #とってとってー
[Hisasi] #はい、もう大丈夫ですよ
[Hisasi] #どき、素敵な人
[Hisasi] #シチシチ様ナイスきっかけ
[hari_work] #神様が導いた縁
[NATI] #なるほど、直接引き金を引くは、シチシチか。
[hari_work] #『彼が運命の相手だ』
[hari_work] #とか言えば
[sirfe] #なんという策士
[NATI] #それトドメで弾丸撃ちこんでますね。
[NATI] #シチシチの社
[Hisasi] #むしろ罠にはめているという
[NATI] シチシチ:『ふうむ……そろそろ一の頭も戻れそうじゃのう。』
[NATI] シチシチ:『その前に、五旨殿の相手を探しておきたいところ。』
[NATI] シチシチ:『交通の要所を押さえ、良さげな女子を調べてみようか……む?』(人影に気付く)
[NATI] #貞子さんご登場お願いします。
[Hisasi] 貞子:「……ふぅ」
[arcaneco] #きた
[Hisasi] #手にお掃除用の手桶とブラシを片手に
[Hisasi] #綺麗にお掃除をするつもりらしい
[NATI] シチシチ:『あれに見えるは確か庄司貞子……?』
[NATI] #シチシチは現在非実体化ということで一つお願いします。
[Hisasi] 貞子:「あら」
[Hisasi] #誰かいるな、と
[Hisasi] #あ、いないのか
[Hisasi] #じゃあ、普通に
[Hisasi] 社にお水をかけてこしこしと
[NATI] #いえ、蛇で実体化してボトっとしたかったのでw
[Hisasi] #りょうかいw
[Hisasi] 貞子:「シチシチさま……どうか、願いをかなえてくださいますよう」
[Hisasi] #丁寧に社を綺麗にして、ゴミを拾って
[NATI] シチシチ:『なかなかの器量よのう……気も利く感心な娘じゃ……。』
22:26:41 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[NATI] #ということで碧流さん、そろそろご登場願いますー。
[sirfe] 碧流:「ふんふーん」
[sirfe] #箒と雑巾片手に鼻歌交じりで
[Hisasi] 貞子:「……あら?」
[NATI] #なんか社の前にかわいい子がいますよ!?
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] 貞子:「あ……」
[Hisasi] #おまいりの人かしら、と
[Hisasi] #肩までの長さの黒髪のぱっとみちょっと可愛い子です
[sirfe] 碧流:「ぉゃ」
[NATI] シチシチ:『この貞子も少々問題があるがなんとか幸せになって欲しいものよ……。ん、五旨殿……!?』
[sirfe] #先客がいることに少し驚き
[NATI] #貞子→器量良し
[Hisasi] 貞子:「……あ、お参りですか」
[NATI] #掃除用具→掃除とかするような気立て良し
[Hisasi] #ちょっと遠慮がちに頭をさげつつ、恐縮
[sirfe] 碧流:「あー、いえ。ちょっと掃除をしに
[sirfe] #人当たりよさ気にスマイル
[NATI] シチシチ:『……こうしてみるとこの貞子という娘はほんに、器量も良く、礼節もわきまえた良い娘よのう……ん?』
22:32:29 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
[NATI] シチシチ:『いかん、条件通りなればこの娘を紹介の相手と思われかねん、この状況!』
[Hisasi] 貞子:「……あ、そうなんですか」>自分も掃除にしにきてたから
[Hisasi] 貞子:「わたしは……お参りついでに、お掃除でも、と思って」
[NATI] シチシチ:『むう、実体化して説明いたさねば!』(ドロン:実体化)
[NATI] シチシチ@蛇:(ぼとり→貞子)
[Hisasi] #そして貞子の肩に
[Hisasi] 貞子:「え?」
[Hisasi] #なにこの感触と目をやると
[NATI] シチシチ:(きしゃー)
[Hisasi] 貞子:「きゃああぁっ!」
[Hisasi] #さあ、助けてクダサイ!
[sirfe] 碧流:「そうですか、あなたも・・・え!?」
[sirfe] #蛇に驚くものの、ヒョイっと除去
[sirfe] 碧流:「だ、大丈夫ですか?」
22:37:54 ! miburo ("りぶうと")
[Hisasi] 貞子:「ひっ……あ」
[Hisasi] #どきどきぢながら肩を見るともういない
[Hisasi] 貞子:「はぁ……」
[Hisasi] #ぺたん
[Hisasi] #びっくりしたよぅ
[sirfe] 碧流:「何でまた突然蛇なんか・・・。立てます?」
[sirfe] #片手を前に
[Hisasi] 貞子:「は、はい……ありがとうございます」
[Hisasi] #手をとって
[Hisasi] #どきん、優しい
[NATI] シチシチ@蛇:『しまった、驚かしてしまったか……いかん、いかん。』
[Hisasi] #貞子ポイント1
[sirfe] #んっしょ、と引っ張りあげる
[sirfe] #ポイントw
[NATI] シチシチ@女:『庄司貞子殿、五旨碧流殿……ご参拝ありがとうござりまする。』(人に実体化して話しかける)
[NATI] シチシチ:『あなたのことは、男のシチシチから伺っておりますよ、貞子殿。」
[Hisasi] 貞子:「……シチシチさま……あなたも」
[Hisasi] #おんなじシチシチ様なの?と
[NATI] シチシチ:『七つの頭を持つ蛇なればそれに応じてひとがたも七つあるのです。』
[NATI] シチシチ:『あ、こちらは貞子殿と申しまして、可愛らしいのに、男運の無い方でいらっしゃいます。』>碧流
[sirfe] 碧流:「は、はぁ」
[Hisasi] 貞子:「……あの、このお方もシチシチさまの」>碧流くんをみて
[sirfe] SE:ピキーン
[sirfe] 碧流:(これもしかしてあの夜の話につながるのか!)
[NATI] シチシチ:『で、こちらの方は五旨碧流殿と申されまして、とても素晴らしい殿方なのですよ……この前もお世話になりまして。』>貞子
22:47:42 + miburo(~toukaen@i220-220-6-110.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[NATI] シチシチ:『……という方なのです。(社を拾ってくれたこと、掃除をしてくれたこと、礼にいったときの真摯な態度等をうれしげに話した)』
[NATI] シチシチ:『あ、そうそう……お二方の願いの件ですが……。』
[Hisasi] 貞子:「まあ……シチシチ様もご苦労なさったんですね」
[NATI] シチシチ:『ええ、まあ。』(今捜索中だから待ってってねと言おうとしたけで、返事優先してしまった)
22:52:43 Toyone -> Toyolina
[sirfe] #どうしたものでしょうっ
[Hisasi] 貞子:「お願い……ええ」
[Hisasi] #でも諦めてます、私なんか。とか
[Hisasi] #ダークななにかを
22:57:42 + CshopZZZ(~sakurai_c@d6.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06
[hari_work] #前を向きなされ
[NATI] シチシチ:『ええ、その確か、素敵な殿方を探していらっしゃるとか……。』
[Hisasi] 貞子:「……でも、私なんか」
[Hisasi] #こころもちうつむいて
[Hisasi] #貞子、顔を上げて!
[sirfe] 碧流:(あぁ、似たような願いをしていたのか・・・)
[NATI] シチシチ:『そんなことをいうものでは有りません。お顔を上げなさい。』(貞子の顔を上にあげる)
[Hisasi] 貞子:「……え」
[Hisasi] #顔をあげる
[Hisasi] #目の前には
2007/08/27 23:00:00
[Hisasi] #さっき蛇を払ってくれた彼が
23:00:05 fukaGoro -> fukaSleep
[NATI] シチシチ:『とても可愛らしいお顔ですよ、ねえ?』(碧流に見せる)
[Hisasi] 貞子:「…………でも」
[Hisasi] #いつもいつもうざがられて、、
[sirfe] #目が合う
[Hisasi] 貞子:(ぽっ)
[Hisasi] #逃れられない貞子フラグ2
23:00:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sirfe] 碧流:「・・・。えぇ、そうですね」(にっこり>シチシチサマ
[Hisasi] 貞子:「そんな(頬をそめて)」
[NATI] シチシチ:『ほほほ……あなたは魅力的ですよ。この方もそう言ってくださっている。』
[Hisasi] 貞子:「…………嬉しい、です」
[NATI] シチシチ:『笑った顔が素敵ですよ。』
[hari_work] #やるな、しちしち(w
[sirfe] #深い事情は分からないが一先ず落ち着いたようでよかった、と
[NATI] #同じく。
[Hisasi] #まったく
[Hisasi] #そして足しげくシチシチさまの下へ通いつつ、碧流さんの情報をげっとするためにものすごい行動力を発揮する貞子
[sirfe] #順調にフラグが
[NATI] #これでフラグは立ったか……な?
[hari_work] #ほめる>話を振る>肯定>蓄積
[NATI] #まあ、とりあえず、切で。
[Hisasi] #うむ
[sirfe] #うぃ
[NATI] ーーーーーーー
[Hisasi] #貞子、こんなに優しい言葉をかけていただいたの初めて
[sirfe] これはきっと遭遇の仕方に秘密がっ
[Hisasi] さすがシチシチさま
[NATI] 相手探しの願い→あ、この人が相手か! 
[NATI] と勘違いさせる作戦でした。
[NATI] 失敗したかんじだけどw
[hari_work] #もっと直接的に
[NATI] YOUたちつきあっちゃいなよ、と言えば良かったか。
[sirfe] ノリが軽いw
[NATI] しかし、決定的な引き金を引きたくなかったので言えなかったw
[hari_work] よわむしっ
[NATI] うわああん!
[hari_work] 良いお付き合いを深めていただきたいと願います
[hari_work] とか言っておくのだ
[NATI] ソレダ!
[hari_work] シチシチ様的には、「わたしが」お二人と
[NATI] ソレダ!
[hari_work] 聞くほうが、『互いに』と想うかどうかは別。ニホンゴムツカシイ
[Hisasi] 貞子のスイッチが入れば
[NATI] シチシチ:『お二人には良いお付き合いを深めて頂きたいと願っております。』(別れ際)
[NATI] 言っちゃった。
[sirfe] 恐らく聞こえてたら
[sirfe] へきる:「え・・・、えぇ!?急にどうしたんですかっ!」
[sirfe] とか言っちゃう
[Hisasi] 貞子:「え!(頬あからめ)」
[NATI] シチシチ:『わたしを知っている人はとても少ないので、仲良くして頂けると嬉しいのです。』
[NATI] シチシチ的には「自分と」、二人的には「知り合い同士が」。ニホンゴムズカシイ。
[sirfe] #シチシチさまファインプレー連発
[hari_work] #くく、みんな策士だ
[NATI] #一番の策士が何を言うのやら。
[hari_work] スイッチオン?>さだこ
23:32:22 + Morris(~Morris@p3043-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:52:36 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] 自分が顔出していなかった間に
[MOTOI] なんかいろいろと愉快なキャラたちができていたようだ>Random
[Toyolina] 三日目。
2007/08/28 00:00:00 end