語り部IRCログ #HA06 2007-09-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-09-07をご活用くださいませ。

2007/09/07 00:00:00
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 桃花:「…………」
[Hisasi] #終わって
[Hisasi] 桃花:(ぽつり、と。涙が落ちる)
[Hisasi] 桃花:「……岡田くん、亜美ちゃん……」
[Hisasi] 桃花:「やだ……」
[Hisasi] #
[Hisasi] #わぁっと泣いて
[Hisasi] 桃花:「やだよぉっ!」
[Hisasi] #で、だっと立ち上がって
[Hisasi] #どたどたどたと
[Hisasi] 保鷹:「おねえちゃん!?」
[Hisasi] 桃花:「岡田くんっ!」
[Hisasi] #そのままお家を飛び出していきました
[Hisasi] #坪井さんちに向かいますヨ
[MOTOI] #かもーん
[chita] # 援軍要る?
[MOTOI] #……まぁ、無しでいきましょうか>援軍
[MOTOI] #ちたさんには申し訳ないが
00:06:02 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #で、里見マンション坪井家へと
[Hisasi] 桃花:「亜美ちゃん!岡田くん!」
[Hisasi] #で、ドアを叩いて
[MOTOI] #そうしたら
[Hisasi] 桃花:「すみません!橋本です!」
[MOTOI] #亜美にちょっと似てるけど、ずっと幼い女の子が
[MOTOI] 少女:「えっと、どなたですか?」
[Hisasi] 桃花:「…………あ」
[Hisasi] #雅之:「ウチの遺したパーツやデータは、これからできる『弟』や『妹』たちに生かされると思う」
[MOTOI] #口調も幼い
[Hisasi] #ぞくっと
[Hisasi] 桃花:「……岡田くん……」
[Hisasi] #へなへなと、
[Hisasi] #その場に
[Hisasi] #しゃがみこんで
[Hisasi] 桃花:「……嘘……(涙がじわっと)」
[MOTOI] 少女:「あ、もしかして、亜美おねえちゃんのお友達ですか?」
[MOTOI] #ちなみに標準語
00:09:44 EkitaiT -> EkiEat
[Hisasi] 桃花:「……亜美ちゃん……亜美ちゃん……は」
[Hisasi] #もう、ばらされちゃったんだ
[Hisasi] #亜美ちゃんも、岡田くんも
[Hisasi] 桃花:「……う、ひっく……うぅ……」
[Hisasi] #ぽろぽろと涙が
[Hisasi] 桃花:「……うわぁぁっ」
[MOTOI] 少女:「橋本さん」
[MOTOI] #真顔で
[MOTOI] 少女:「おねえちゃんをたすけてあげられるのは、橋本さんだけです」
[Hisasi] 桃花:「……え」
[Hisasi] #ごし、と目をこすって
[MOTOI] 少女:「おねえちゃんは、愛菜美おねえちゃんのお家で、助けをまってるんです」
[MOTOI] 少女:「いっしょにきてくれますか?」
[Hisasi] 桃花:「亜美ちゃん……岡田くんが……?」
[Hisasi] 桃花:「まだ、いるのね?」
[Hisasi] #希望が
[MOTOI] 少女:(こくり)
[MOTOI] 少女:「わたしについてきてください」
[Hisasi] 桃花:「うん……」
[Hisasi] #で、後をついていきつつ
[Hisasi] 桃花:(岡田くん……亜美ちゃん……あたし……)
[MOTOI] #ちゃんと家の戸締りをして(ぉ
[MOTOI] #で、榎家へ
[MOTOI] 少女:「これからおこることは、ぜったいだれにも言わないと、約束してくれますか?」
[Hisasi] 桃花:「……はい」
[MOTOI] 少女:「それじゃ、こっちへどうぞ」
[MOTOI] #で
[MOTOI] #留守の榎家へ、合鍵で入っていって
[MOTOI] #隠し地下研究室への扉を開く
[Hisasi] 桃花:「……」>どきどき
00:18:34 ! CorDrink ("早く寝よう、明日に響かないように。")
[MOTOI] 少女:「こっちです」
[MOTOI] #研究室と書かれた重厚なドアを開けると
[Hisasi] 桃花:「…………あ」
[MOTOI] #中央に手術台のような大きなベッドがあり、その中央になにやらボールのようなものが
[MOTOI] #よく見ると亜美の頭部
[Hisasi] 桃花:「っ!」
[Hisasi] 桃花:「……亜美ちゃんっ」
[MOTOI] #首からいくつものコードがどこかに繋がっている。剥き出しの金属部。
[MOTOI] 少女:「ちょっとまってくださいね」
[MOTOI] #少女がなにやら機械を操作すると
[MOTOI] #少しずつ、ゆっくりと亜美の目が開いていく
[Hisasi] 桃花:「亜美ちゃんっ」
[MOTOI] #最初は焦点が合っていない様子の目だが、徐々に目に光が宿っていく
[MOTOI] 亜美:「……え? もも……か……?」
00:23:39 EkiEat -> EkitaiT
[Hisasi] 桃花:「亜美ちゃん!亜美ちゃん!よかった……もう……いなくなっちゃったかと、思った……」
[Hisasi] #ぼろぼろと涙が
00:24:12 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] 亜美:「……桃花、どうしてここへ」
[MOTOI] #首だけだが話しぶりははっきりしている
[Hisasi] 桃花:「……あたし……亜美ちゃんのDVD見て……それで、もう……岡田くんが、亜美ちゃんがいなくなっちゃうと、思って……」
[Hisasi] #ぼろぼろと
[MOTOI] 亜美:「だって……ウチのしたことに、怒ったやろ? 傷ついたやろ? せやから……」
[Hisasi] 桃花:「……怒ったよ……悲しかったよ……でも」
[Hisasi] 桃花:「だって……あたし……」
[Hisasi] #ぼろぼろと
[Hisasi] 桃花:「あたし……岡田くんのこと、好きだったから……亜美ちゃんのこと……大切なお友達だと、思ってたから……」
[MOTOI] 亜美:「……桃花」
[MOTOI] #こっちもぼろぼろと
[Hisasi] 桃花:「だから……もう……会えないかと、思ってっ」
[MOTOI] 亜美:「ウチ……亜美としても、雅之としても、桃花のことが大大大好きや!」
[Hisasi] #ぼろ泣き
[MOTOI] #大泣き
[Hisasi] 桃花:「……亜美ちゃん」
[MOTOI] 亜美:「……なんや?」
[Hisasi] 桃花:「……いなくなるなんて、言わないで」
[MOTOI] 亜美:「桃花が、そう望んでくれるなら……ウチ、ずっと桃花の傍にいるで」
[Hisasi] 桃花:「……うん……(ぐしぐしと涙こすって)」
[MOTOI] #画としては
[MOTOI] #桃花が亜美の生首をぎゅっと抱いて(ぉぃ
[Hisasi] #うむw
[Hisasi] #ちょっと猟奇的ですが
[MOTOI] 少女:「あのー」
00:32:42 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[MOTOI] 少女:「おたのしみのところもうしわけないんですけどー」
[MOTOI] #どこで覚えたそんな台詞
[Hisasi] #ぶぅw
[MOTOI] 亜美:「(げほげほ)おい! 実美!」
[Hisasi] 桃花:「な、な、な」
[Hisasi] #何をいってるのー!?
[MOTOI] 亜美:「使い方完全に間違うとるで、その台詞!」
00:37:53 + PaLiLitH(~paladin@177.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
[MOTOI] 実美:「でもー、おかーさんから伝言があるんでー」
[MOTOI] 亜美:「え、オカンから?」
[Hisasi] 桃花:「……え?」
[MOTOI] 実美:(とてとてと奥に入っていって)
[MOTOI] 実美:「うんせ、うんせ」(と、何かを抱えて戻ってくる
[MOTOI] #人間の胴体のような。でも首から上がない。
[MOTOI] #服はちゃんと着てるぞ!
[Hisasi] #うに
[MOTOI] 亜美:「……これ、ウチの?」
[MOTOI] 実美:「おねえちゃんの新しいからだです」
[MOTOI] 実美:「30分くらいのかんたんなさぎょうで、おにいちゃんにもなるって、おかーさんがいってました」
[Hisasi] 桃花:「……亜美ちゃん」
[Hisasi] #そーっと、腕に触ってみる
[MOTOI] #やっぱり人間の肌と寸分たがわぬ感触
[Hisasi] 桃花:「……よか……った」
[Hisasi] #ぎゅ
00:48:32 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 実美:「おねえちゃん、ちょっとまってくださいね」
[MOTOI] #亜美に繋がった無数のコードを一本一本外していって
[MOTOI] #すべて外し終えたところで
[MOTOI] 実美:「橋本さん、おねえちゃんをふっかつさせてあげてください」
[Hisasi] 桃花:「え?」
[MOTOI] #と、亜美の頭部を渡そうとする
[Hisasi] 桃花:「あ」
[Hisasi] #で、そーーーっと
[MOTOI] 亜美:「……桃花、頼んでええかな」
[Hisasi] 桃花:「うん」
[Hisasi] #頭をそっと
[Hisasi] #体に乗せる
[Hisasi] #ずれないように
[MOTOI] 亜美:「……ん」
[MOTOI] #感触を確かめるように指や腕を動かす
[MOTOI] 亜美:「ちょっとまだ慣れへんなー。ま、しばらく動いてりゃどーにかなるやろ」
[MOTOI] #で、桃花ちんの方に向き直って
[MOTOI] 亜美:「……桃花、ホンマにありがとう」
[Hisasi] 桃花:「……よかった……亜美ちゃん」
[Hisasi] 桃花:「……うん」
[MOTOI] 亜美:「……これからは、ウチ……亜美とも、雅之とも、仲良うしてくれるか?」
[Hisasi] 桃花:「……うん、亜美ちゃんも……岡田くんも……」
[Hisasi] #で、手を伸ばして
[Hisasi] #あくしゅ
[MOTOI] 亜美:「……雅之、って、呼んでくれや」
[MOTOI] #あくしゅ
[MOTOI] 実美:「めでたしめでたしです」(にっこり
[MOTOI] #といったところで
[MOTOI] #〆かの
[Hisasi] うに
2007/09/07 01:00:00
[MOTOI] なんとかはっぴーえんどにできた(ほっ
01:05:23 ! kisito ("CHOCOA")
[MOTOI] .char_db 坪井亜美
[Role] char_db: 坪井亜美(つぼい・あみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] というわけで一部加筆
[Hisasi] おお
[MOTOI] せっかくだから「岡田・ランディ・雅之」とでも名乗ればよかったか(やめれ
01:09:07 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
01:16:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:19:26 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[MOTOI] .char_db 坪井実美
[Role] char_db: 坪井実美(つぼい・みみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] #せっかくなので実美もキャラ化(何
01:34:07 ! MOTOI ("たいふーん")
01:34:57 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:44:22 Zero2 -> Zero_Afk
01:48:58 ! chita ("quit")
[Toyolina] んじゃ僕も布津唄さんを
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/06/C/0734/
[Toyolina] 出来たよー\(^o^)/
2007/09/07 02:00:00
02:04:41 Toyolina -> Toyone
02:05:25 + chita(~chita@t120172.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
02:05:42 ! sirfe ("TakIRC")
2007/09/07 03:00:00
2007/09/07 04:00:00
2007/09/07 05:00:00
05:25:09 mikeZzz -> mikeyama
2007/09/07 06:00:00
06:30:42 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:50:36 OTE_Aw -> OTE
2007/09/07 07:00:00
07:06:16 Luna -> LunaWorks
07:31:18 ! hari (Connection reset by peer)
07:32:46 mikeyama -> mikeAway
07:47:44 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/07 08:00:00
2007/09/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/09/07 10:00:00
2007/09/07 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2007/09/07 11:00:00
11:04:46 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2007/09/07 12:00:00
12:01:04 + fukaChoku(~fukanju@p11183-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:02:27 fukaChoku -> fukaGiri
12:22:06 ! EkitaiT ("出かけてくるってばよ!")
2007/09/07 13:00:00
13:13:17 LunaWorks -> Luna
13:20:33 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
13:32:59 + chita(~chita@t542001.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:43:03 EkitaiT -> Eki_FF12
13:56:29 + lokai(~aloeking@PPPbf758.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
2007/09/07 14:00:00
[chita] とよりなさんとよりなさん
[Toyone] はい
[chita] 物語の体操という本から頂いたアイデアなんですけど、カードを引いてプロットを作る練習というのがあるんです
2007/09/07 15:00:00
[chita] カードは抽象的な単語がかいてあるんで、難しいかもしれません
[Toyone] ほう
[chita] .rg taisou_plot
[Role] rg[chita]taisou_plot: 主人公の現在は秩序の逆位置。主人公の近い未来は知恵の逆位置。主人公の過去は意思の逆位置。援助者は解放の逆位置。敵対者は知恵の逆位置。結末は解放の正位置。 ですわ☆
[Toyone] タロット本がないとなんともむずかしそw
[chita] 逆位置だと、逆の意味になる。これで、主人公キャラの現在、、過去、近い将来、2種類の登場人物、結末を想像して
[chita] 物語のあらすじを作りなさい、っていう
[chita] かたりべでも使えますかね
[chita] たとえばですね
[chita] もとはるくん(仮名)は、入った会社の無秩序さに困惑していました(秩序の逆)。流されるように入社してしまったことを後悔しています(意思の逆)
[Toyone] #まだ理性が残ってたんですね、もとはるくん(加盟)
[chita] で、頭の悪いトラブルに巻きこまれる。同僚はいいひとなんだけどかまいたがりで放してくれないし、社長はすごく頭が悪いので皆の足を引っ張る
[chita] 最後には嫌になってもとはるくん(仮名)は会社を辞めてしまいます。ああ、はればれ
[chita] とか。
[chita] ランダムイベントは発端を作るのに便利で、こっちは展開をゆるく規定してくれて便利、かもしれません
[Toyone] そっすね。連続性重視する話には不向きですけどchitaさんがよくやってはる話の作りだったら向いてそうです
[chita] 物語の体操に、使い方といっしょにかいてあったんですよ。あらすじを100本書け、て
15:17:17 ! chita (EOF From client)
[Toyone] セッション形式のあそびにはよさそうですね
[Toyone] あとは書き下ろしのEPとか小説。
15:32:25 Ryu_away -> Ryu
15:52:01 fukaGiri -> fukaByoto
2007/09/07 16:00:00
2007/09/07 17:00:00
2007/09/07 18:00:00
18:10:20 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:38:11 fukaByoto -> fukaIeji
18:53:37 Eki_FF12 -> EkiMeshi
2007/09/07 19:00:00
19:03:35 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:05:30 Zero_Afk -> Zero2
19:06:04 fukaIeji -> fukaFuton
19:18:55 lute_zzz -> lute
19:47:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06
19:47:37 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:50:31 + hari(~shiva@FL1-122-135-212-152.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:53:28 Ryu -> Ryu_away
2007/09/07 20:00:00
20:09:08 fukaFuton -> fukaSleep
20:20:09 + chita(~chita@163225001211user.quolia.com) to #HA06
20:30:26 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
20:35:40 CorDiaROM -> CorDown
20:48:14 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:50:32 arcagotyo -> arcahatit
20:50:50 EkiMeshi -> EkiBuro
20:51:26 arcahatit -> arcahacto
20:51:55 arcahacto -> arca8tou
20:52:52 MorrisZZZ -> Morris
20:56:57 + meltdown(~meltdown@wd185.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/09/07 21:00:00
21:01:15 Toyone -> Toyolina
21:14:43 ! lokai ("からやげー")
21:28:48 EkiBuro -> EkitaiT
[TK-Leana] 結夜:「この、胸に去来する切なさはなんだろうか……」
[TK-Leana] 結夜:「そう、まるで一人カラオケ熱唱四時間で燃え尽きたときのような……」
[TK-Leana] 結夜:「……喉いてえ」
[Toyolina] 竜胆:「ペ熱でもひいた?」
[Toyolina] .k ペ熱
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ペ熱 をどうぞ♪
[TK-Leana] 結夜:「いや、最後一時間のJAMメドレーがきつくってのう」
[Toyolina] 竜胆:「はぁ」
[Toyolina] 竜胆:「つまり、一人で、四時間カラオケして、しかもラスト一時間ノンストップ」
[TK-Leana] 結夜:「イエス」
[Toyolina] 竜胆:「それって楽しいのかい」
[TK-Leana] 結夜:「ストレス解消にはなるぜ」
[chita] キューブ:(『解消できているようには見えません』)
[TK-Leana] 結夜:「なんせもう、その場の空気とかかまわず好き放題歌えるしな」
[TK-Leana] 結夜:「高くて声でなくても、気まずい思いせんしな」
[chita] キューブ:(カラオケDVDをしゃぶる)
[chita] キューブ:(結夜にマイクを差し出す)
[TK-Leana] 結夜:「流石に店内で歌うと騒音で叩き出される気がしてならないぜ」
[chita] キューブ:(DVDに記録してある映像を表示する。……音が無い)
[chita] キューブ:(DVDを片付ける)
[TK-Leana] 結夜:「映像再現できるのに音出せないとはこれ如何に」
[chita] キューブ:(『お嬢様、お客様の仰ることは事実です。音が出せないときに人がいると、すごく気まずい』)
[Toyolina] 竜胆:「気にしすぎなんじゃないのー。たかがカラオケ「ごとき」でさぁ」
[TK-Leana] 結夜:「くっ、ごときとか言われた」
[Toyolina] 竜胆:「自演なしでニコ動で弾幕もらえるくらい上手だったら言ってもいい」
[Toyolina] #それにしてもこの店長、傲慢である
[TK-Leana] 結夜:「そいつぁハードル高いぜ店長」
[TK-Leana] 結夜:「ただでさえ最近『歌ってみた』人過剰気味なのに。初音ミクにすら勝てんわ」
[Toyolina] 竜胆:「いいじゃん、裏返ったって、2オクターブが限界だって」
[Toyolina] 竜胆:「あ、だってアレ声自体は声優だし」
2007/09/07 22:00:00
[TK-Leana] 結夜:「そう考えると負けて悔しくないな。恐るべしYAMAHAの超技術」
[chita] キューブ:(『未来さんがいるのに、なぜ一人カラオケを』)
[TK-Leana] 結夜:「あいつうたわねえんだもん」
[TK-Leana] 結夜:「一緒に行って、一人で歌うのを聞かせる事になるとかもう何か助けてという気分に」
[Toyolina] 竜胆:「ああわかるわかる。そっか、一人カラオケの存在意義ってそういうところか」
[TK-Leana] 結夜:「気兼ねなく歌えるもんな」
[chita] キューブ:(『歌は重要ですね』)
22:06:36 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] うまくまとまった。珍しい
22:07:20 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 本当に珍しい
[Toyolina] gdgdが売りのシリーズだったのに
[TK-Leana] もうほとんどキャラの口借りて雑談してるだけみたいな感じですからね
[Toyolina] 超ぶちまけトーク
[TK-Leana] 今、キュピーンと06コードを盛り上げる案が思い浮かんだ
[Toyolina] ほうほう
[TK-Leana] 普通の雑談全部キャラにやらせればすごい活性化するんじゃまいか
[TK-Leana] と、思いついたところでなんだが、06って自分の日常を分身キャラにフィールドバックして遊ぶのが基本のひとつなんで、別段新しくもなんも無かった
[chita] というと、カラオケ一人4時間って本当のネタだったんですか
[TK-Leana] いや。嘘だが
[TK-Leana] 四時間は無理だ。せいぜい二時間
[TK-Leana] 吸血鬼なんで本体より喉頑丈なんですよ、多分
[TK-Leana] JAMメドレーなんてやったら30分でへたれる自身あらあ
22:22:26 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:24:04 kisito -> kisi_MGS3
22:39:08 EkitaiT -> Eki_FF12
[Toyolina] 高校生んときに8時間耐久やったけど
[Toyolina] みんな4時間過ぎたあたりで死人になってました
[arca8tou] 6時間が最高かな
2007/09/07 23:00:00
[chita] -------
[chita] アナ:「ひと夏の体験が終わると、女の子は大人に近づくのだわ」
[chita] アナ:「夏が終わったから、私も大人になったのに違いないのだわ」
[chita] アナ:「店長さん、葉巻を一本くださいな」
[Toyolina] 竜胆:「最近厳しくて、身分証明書の提示が」
[chita] アナ:「それは難しいわ」
[chita] アナ:「じゃあ、身分証明書の要らないお飲み物が欲しいわ」
[Toyolina] 竜胆:「アイスコーヒーでよろしかったでしょうか」
[chita] アナ:「今日は暑いから、名案だわ」
[chita] # 振っておいて済みません。中断で
23:14:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:20:00 ! CorDown ("だるい")
23:57:21 kisi_MGS3 -> kisi_EDF2
2007/09/08 00:00:00 end