語り部IRCログ #HA06 2007-10-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-10-08をご活用くださいませ。

2007/10/08 00:00:01
[chita] 声:「菓子を寄越さぬかー」
00:00:50 + fukaChok0(~fukanju@p12021-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[CorDrink] 各務:「(葉の端よ、疾く震えよ)ここは一丁やってみるか」(葉の端にある石英質を高速振動させる)
[chita] 声:「菓子ー」(ゼリー状の体の前面を、ぱっくりと開く)
[CorDrink] 各務:「(葉の端は刃なり)痛かったら御免な!」(ススキの葉を振るって蝋燭の切断を試みる)
[chita] 適当な判定をどうぞ。判定成功で炎を消せたことにします
[chita] あ、いまのなし
[chita] 強制力無関係なら、自動的成功。それが語り部のお約束
[chita] ゼリー状の塊:(地面に落ちる。べちゃ)
[CorDrink] #蝋燭は?
[chita] # 落下後、ゼリー状の塊から吐き出されました
[chita] # そのへんに落ちてます
[CorDrink] 各務:(ゼリーの方に近付いて)「大丈夫か?」
[chita] キューブ:(暫く伸縮した後で『助かりました。体の自由が復調しています』と表示)
[CorDrink] 各務:「(大丈夫そうでよかった)ところで、あの蝋燭は?」
[chita] キューブ:(『キューブには不要のものです』)
[CorDrink] #他所でも使いたい場合は「何時の間にか消えた」を推奨>ちたさ
[chita] # ごめん、何本もあるんだ
[chita] キューブ:(『どうもありがとうございました。いずれお礼をしたいので、折の良い時にGARDENという喫茶店にお越しください』と表示する)
00:17:01 fukaChok0 -> fukaChoku
[CorDrink] 各務:「がーでん?(もしかすると、あのメニューか?)」
[chita] キューブ:(喫茶店の地図と営業時間を表示)
[CorDrink] 各務:「あぁ、解ったよ、ありがとう(あのガーデンだよなぁ)」
[chita] キューブ:(『本当にありがとうございました。それでは』と表示して、のたのたと去っていく)
[CorDrink] 各務:「(あの蝋燭は放っとくのはまずいよな)」(蝋燭を探す)
[chita] 見つかる。
[CorDrink] 各務:「(ススキは『魔除け』だから……)大丈夫だよな」(ススキの葉で包むように蝋燭を回収)
[chita] 回収されました。
[chita] という訳で、各務はトラブルを解決し、謎の蝋燭を手に入れました
[chita] お疲れ様です。何かやりのこしたことは有りますか
[CorDrink] 各務:「しかし、困ったなぁ(この手の話に強そうなの、誰か居たっけなぁ)」
[CorDrink] #こちらはこれでおk
[chita] # それでは収束です。お疲れ様でした
[CorDrink] #此方こそお付き合い頂きさんくすです
00:29:12 ! miburo ("しまうー")
[CorDrink] 朝市の客に魔術、退魔関係の人が意外と居るけど、正体は知らないなぁ。
[kisito] まぁ、普通言いませんしねぇw
[CorDrink] そりゃそうだw
[CorDrink] ま、相談候補は倉守氏か佐上夫妻か、どっちにしろ正体が判明しない限り無理だな。
[Hisasi] 夫妻認定されてるw
[kisito] ちょw
[H_Aoi] 認定済みw
[H_Aoi] まぁあとは、味噌路で話して静姉経由か
[kisito] まぁ、職業的には倉守が一番……なのかな?
[CorDrink] 流石に一般人に話したりは出来ませんよ>味噌路で〜
[H_Aoi] んむー
[CorDrink] 各務の中の人の意見ですが、蝋燭に火を灯したら騒動確実なんで、
[CorDrink] バカやっても大丈夫っぽいところじゃないとw
2007/10/08 01:00:00
[CorDrink] .kk ロウソク
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ロウソク をどうぞ♪
[kisito] それこそ、魔術完全保護協会(だっけ?)に保管してもらうなり。佐上雑貨店の倉庫に保管するなりってところか。
01:02:47 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[CorDrink] それが一番確実ですな
[Hisasi] 焼きたてパン佐上ではハロウィンキャンペーンでお店をハロウィン風にして、パンプキンパンとかハロウィンのお菓子とか売ってますよ^^
[Hisasi] #ちょま、いつの間にか店名が?!
[kisito] 氷我利:「ここはパン屋じゃなーい!」
[kisito] #さすがにそれは嫌らしいよ
[Hisasi] #ので、調理用カボチャと飾り用のカボチャは手に入りませんかねえ、とか
[Hisasi] #魔女さんやる気満々
[CorDrink] #おk>調理用
[Toyolina] #でもパンの常連客の皆さんは改名したらいいのに、とか言ってそうですよ
[H_Aoi] #飾り用カボチャは、花屋で用立てましょう(お
[kisito] 氷我利:「な、流されるな流されるな俺。」
[Hisasi] 眞由美:「飾り用のカボチャと……キャンペーンのパンプキンパン用のカボチャと、あとはクッキーも」
[Hisasi] #わくわく
[Hisasi] #お店の飾りつけはまかせてくださいね
[Hisasi] #小物売り場にも可愛らしいポップとか
[kisito] 氷我利:「……侵食されてる……侵食されてるよ……」
[Toyolina] #トオクさんもジャックランタンとか描いたりしてお手伝いしてあげます^^
[Hisasi] 眞由美:「この、小物とかセットにして売ってみたらいいんじゃありませんか?」
[Hisasi] #そして商売上手
[kisito] 氷我利:「……うん、いいんじゃないかな……」
[kisito] #どんより
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さん?」
[Hisasi] 眞由美:「あの、どうしたんですか?」
[kisito] 氷我利:「な、ななな、なんでも無い無い。」
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さん?……どもってますよ」
[kisito] 氷我利:「……げふん。いや、ほんとになんでもないって。」
[chita] 椿:(焼きたてパンの一つを頬張っている)
[chita] 椿:(口をぬぐう)「このお店がパン屋になっても、倉庫の一部を発酵室にしても、氷我利さえ今までどおりなら大丈夫だよ」
[kisito] 氷我利:「……いや、よくないし。」
[chita] 椿:「椿は、氷我利が思っているとおりに、なんでもするよ。どうすれば良いか、だから、考えてほしいよ」(言いつつ横目で眞由美さんを眺めている)
[Hisasi] 眞由美:「ええと、蔵の管理は……お手伝いしてますけど」
[Hisasi] #何か違う
[kisito] 氷我利:「いや、そういう意味じゃないんだけど……」
[Hisasi] 眞由美:「あの、本当に悩み事じゃないんですか?」
[Hisasi] 眞由美:「なんだか最近、氷我利さんが落ち込んでいるようで……」
[Hisasi] #原因はあんたですが
[kisito] 氷我利:「悩みというか、だいぶ変わっちゃったなぁと……」
01:29:16 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:34:19 Yaduka -> Yad_sleep
[gombeLOG] 「焼きたてパン佐上」が嫌なら、「佐上のパン」にすれば
[Toyolina] パンがイヤなんだってヴァw
[gombeLOG] #シリス:「発酵ですか。まかせてください(^^)」(<いやそれはちょっと違うから)
[Toyolina] #うまそすw
01:58:50 ! CorDrink ("ハクビシンはどう^h^h何を食べる?")
2007/10/08 02:00:00
02:06:08 H_Aoi -> H_AoiSlee
[kisito] #ちょw
[chita] がんばんないと、本当に乗っ取られるよ
[kisito] がんばるといわれてもなぁ
02:31:03 ! kisito ("明るい未来が見える何かがほしいなぁ……")
02:54:31 Toyolina -> Toyone
2007/10/08 03:00:00
03:02:29 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
2007/10/08 04:00:00
04:00:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/10/08 05:00:00
2007/10/08 06:00:00
06:17:30 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
06:31:04 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:57:34 ! sairu ("TakIRC")
2007/10/08 07:00:00
07:14:13 ! EkitaiT ("だるー")
2007/10/08 08:00:00
2007/10/08 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:14:56 + fukaChoku(~fukanju@p11085-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:26:20 ! chita ("quit")
09:40:03 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/08 10:00:00
2007/10/08 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:51 Yad_sleep -> Yad_Away
10:30:41 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/10/08 11:00:00
11:45:37 MOTOI -> MOTOIaway
2007/10/08 12:00:00
2007/10/08 13:00:00
13:02:40 H_AoiSlee -> H_Aoi
13:47:23 Yad_Away -> Yaduka
2007/10/08 14:00:00
14:30:17 H_Aoi -> H_AoiAFK
14:44:43 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/10/08 15:00:00
15:03:10 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
2007/10/08 16:00:00
16:21:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
16:40:49 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
16:44:05 + gombeLOG(~username@ntkyto177119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:45:21 EkitaiT -> EkiUDON
16:55:25 EkiUDON -> EkiDead
2007/10/08 17:00:00
17:03:42 H_Aoi -> H_AoiAFK
17:11:52 + meltdown_(~meltdown@wd233.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
17:17:29 meltdown_ -> meltdown
17:43:41 ! OTE ("LiveUpdate")
17:51:19 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
17:56:01 + gombeLOG_(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/10/08 18:00:00
18:29:33 mikeyama -> mikeAway
18:33:59 EkiDead -> EkitaiT
[TK-Leana] http://usokomaker.com/calendar/?a=Maker&oo=%CF%BB%C5%C6%B7%EB%CC%EB
[TK-Leana] 結さんエロッ!
[TK-Leana] 紐にしか見えんな
[TK-Leana] http://usokomaker.com/calendar/?a=Maker&oo=%B7%EE%B1%C6%BD%A1%C3%AB
[TK-Leana] 男として参加してるのか、女の子側に居るのか
[TK-Leana] http://usokomaker.com/calendar/?a=Maker&oo=%C3%E7%C2%BC%B5%F4%B3%A5%C2%C0
[TK-Leana] 兄貴は年中無休だなあ
2007/10/08 19:00:00
19:43:58 EkitaiT -> EkiMeshi
19:49:11 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2011-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/10/08 20:00:00
20:01:09 CorDiaROM -> CorDially
20:26:03 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:45:45 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:52:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-77.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/10/08 21:00:00
21:01:03 Yaduka -> Yad_sleep
21:01:20 mikeAway -> mikeyama
21:02:38 EkiMeshi -> EkitaiT
21:18:18 ! mikeyama ("ぞうせ2")
21:18:54 CorDially -> CorDiAway
[TK-Leana] 結夜:「切ないシチュエーション」
[TK-Leana] 結夜:「想像してみてください」
[TK-Leana] 結夜:「合コンで、女子全員がトイレに立ち、男三人で『愛してるゲーム』。小一時間」
21:59:52 CorDiAway -> CorDially
2007/10/08 22:00:00
[CorDially] #ゆえさんお相手は? なんて突っ込みはダメですか?
[CorDially] #ゆえ>ゆうや でした。@カレンダーの話
22:10:53 MorrisAFK -> MorisDEAD
22:34:18 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこぞの飲み会
[Hisasi] 佐緒里:「……そういえばねえ、会ったのよ」
[Hisasi] 友人:「誰に?」
[Hisasi] 佐緒里:「…………元彼」
[Hisasi] 友人:「……って、あの」
[Hisasi] 佐緒里:「見かけただけだけどね、なんか見る影なかったわ」
[Hisasi] 友人:「三また掛けた挙句、二人切って本命と結婚しようとして暴露されてぼろくそになった?」
[Hisasi] 佐緒里:「そ、ひどいもんね、無精ひげ生やしてゴミ掃除してたわよ」
[Hisasi] 友人:「……落ちるとこまで落ちるもんね」
[Hisasi] 佐緒里:「それとは、さ。別になんだけど……他に会った子がいるの」
[Hisasi] 友人:「誰?」
[Hisasi] 佐緒里:「……去年振った子」
[Hisasi] 友人:「あの大学生の?」
[Hisasi] 佐緒里:「……そ、なんか、顔あわせたらなんて言おうとか思ってたのに、なんかナチュラルに『あ、どうも久しぶりっす』とか言われちゃった」
[Hisasi] 友人:「そんなもんじゃない、若いんだし」
[Hisasi] 佐緒里:「……そーなんだけどね」
[Hisasi] 友人:「惜しかった?」
[Hisasi] 佐緒里:「……そーいうわけじゃないけど、なんかホッとした」
[Hisasi] 友人:「ほんとにー?」
[Hisasi] 佐緒里:「彼女できたんすよーって、写真見せてくたわよ、しあわせそーに」
[Hisasi] 友人:「微妙?」
[Hisasi] 佐緒里:「んーなんかさあ」
[Hisasi] #一口ビール飲んで
[Hisasi] 佐緒里:「ヒドイもんかもしれないけど、振られた男は落ちぶれて欲しいけど振った男は幸せになって欲しいもんよね」
[Hisasi] 友人:「なんとなくわかるわ」
[Hisasi] 佐緒里:「だから、なんかほっとしたってわけ」
[Hisasi] 友人:「ふぅん」
[Hisasi] ----
[Hisasi] いつぞやお昼の話題になりました「振られた男は落ちぶれて欲しいけど振った男は幸せになって欲しいもん」
[Hisasi] その通りだよね、と思った僕はヒドイ奴かもしれません。
[TK-Leana] そんなもんじゃないすかね
22:48:03 + Zero2(~Zero2@nttkyo734043.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyone] しかしこの人も男運アレですね
[Hisasi] 美人らしいんですが男運が超アレ
[TK-Leana] 選択の仕方が悪いんじゃないか
[TK-Leana] いや、逃してる魚が大概自キャラ同士ということを考えると……
[Toyone] 星の下としか。
[TK-Leana] 女ゆっきー
[TK-Leana] そのうちいい人出てきますよ
[TK-Leana] ひさにゃの気が向いたら
[Hisasi] 気が向いたらきっと不幸にされますよ
[Toyone] wwwww
[Hisasi] 今まで日の目を浴びたキャラのあれこれを思うと
[TK-Leana] 落ちてから昇るか、落ちて……チーン
[Hisasi] あっきーなんかは日が昇ったほうですが
[TK-Leana] うむ、仮にスポットが当たってたとしたら
[TK-Leana] マダオに引っかかる>愛人に刺される>チーン くらいのことにはなりかねん
[Toyone] 保険金に化けかねない。
[Hisasi] 自キャラ同士でくっつけるのは不毛なので
[Hisasi] やるとなると不幸に突き落とすことぐらいしか
2007/10/08 23:00:00
23:03:04 + chita(~chita@flets1.248061.netwave.or.jp) to #HA06
23:06:11 ! EkitaiT ("ねみゅーい")
[Toyone] .k サントリー オールド プレミアム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:サントリー オールド プレミアム をどうぞ♪
[Toyone] http://www.suntory.co.jp/whisky/old/product/premium.html
[Toyone] ムーン
23:14:25 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:15:16 ! chita ("quit")
23:18:32 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
23:18:37 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-166-114.commufa.jp) to #HA06
23:18:52 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Toyolina_] 竜胆:「……おいしー……これで1850円……サントリー最高」
[H_Aoi] 尊:「……(じぃ)」 #いいなぁって顔で見てる(お
[Toyolina_] 竜胆:「まだ飲んじゃダメなんだっけ?」
[H_Aoi] 尊:「うん、母乳だから乳離れするまでは……(くう)」
[Toyolina_] 竜胆:「そっか。んじゃ言葉で説明したげる。深い甘みのある華やかな香りの中に芳醇でなめらかな口当たりがシャッキリポンと感じられる、まさにリッチテイスト」
[Toyolina_] #でも1850円
[H_Aoi] 尊:「……………………(ごくっ)」 #シャッキリポンが琴線に触れたラシイ
[Toyolina_] 竜胆:「甘くてそれでいてベルベット的な何かがのどを滑り落ちてくみたいな」
23:29:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[H_Aoi] 尊:「……(くらくら)」 #説明だけで酔えたラシイ
[Toyolina_] 竜胆:「どうです、一口」
[H_Aoi] 尊:「ほんとっ? ってっダメっそれはダメなのっ」 #差し出しそうな右手を押さえて
[Toyolina_] 竜胆:「水で割ればどうかな」
[Toyolina_] 竜胆:「20倍くらい希釈すれば3%未満だから雰囲気は」
[H_Aoi] 尊:「そんな勿体無いことするなら我慢します……(しくしく)」
[Toyolina_] 竜胆:「まあこのボトルあげるから元気出して」
[H_Aoi] 尊:「飲めるようになるまで大事に飾っておきます…(しくしく)」
[Toyolina_] まるでサントリーの回し者
[H_Aoi] トリスを飲んでGARDENへ行こう
[H_Aoi] とか
[Toyolina_] やばい。三杯目飲みたく
[Toyolina_] 自重自重
[H_Aoi] 明日仕事
[H_Aoi] 4文字
23:51:16 ! H_Aoi ("そろそろしゅーしん")
2007/10/09 00:00:01 end