語り部IRCログ #HA06 2008-01-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-01-11をご活用くださいませ。

2008/01/11 00:00:00
00:00:01 ! miburo0 ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[hari] 鋭司:「まじめな学生さんですか?」
[hari] てんちょーに
[Toyolina] 竜胆:「ん、んー……うん……」
[hari] 鋭司:「???」
[hari] 歯切れが悪いので、怪訝そう
[Hisasi] 朱敏:「……(やっぱり、移動はバイクで……予備電源と燃料、メシは……いざとなったらそこらで鳥とかウサギとか調達で)」
[Hisasi] #獲って喰う
[Toyolina] 竜胆:「まじめ、だよ」
[hari] #ワイルドさんだ
[Hisasi] 朱敏:「あ、ねーさん。コーヒーもう一杯いいすか?」
[Hisasi] #予算とスケジュールと道のりと
[Hisasi] #使い慣れないオツムをつかいすぎて疲れた様子
[Toyolina] 竜胆:「はい、ただいま」
[hari] 鋭司:「九州旅行にしては、古い地図ですの」
[Hisasi] 朱敏:「ん、あーちょっと、こう、伝承とかそういう系を、ちょっと」
[Hisasi] #九州の奥地、獣人達の隠れ村を
[Hisasi] 朱敏:「……いっそ、こっち卒論のネタにしよかな」
[Hisasi] #案外ぬけめない
[hari] 鋭司:「ほー、九州の伝承」
[Hisasi] 朱敏:「うん、まあ……ふるーい言い伝えとか、そういう」
[Toyolina] 竜胆:「フィールドワークなら教授の覚えも愛でたくなるよね」
[hari] 鋭司:「なら、現地のどこか目星はついているのですかな?」
[Hisasi] 朱敏:「うん……まあ、一応」
[Hisasi] #ちょっと言葉をとめて
[Hisasi] 朱敏:「……目星はついてても、実際のとこは目でみないとなーって」
[hari] 鋭司:「いや、たいした物ですな」
[Hisasi] 朱敏:「んー、そうでもないけど」
[Hisasi] #むしろ、自分のこと知って何とかしないと社会生活できない恐れが
00:09:55 EkitaiT -> EkiDead
[hari] 鋭司:「すると、現地の郷土史研究家めぐりですか」
[Hisasi] 朱敏:「…………まあ、そんなとこ」
[Hisasi] 朱敏:「向こういって調べ一区切りついたら、お土産買って早めに帰るっすよ」
00:12:14 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[Hisasi] #そして朱敏が見た衝撃の事実
[ToyoVista] #なんだこの廃屋は!
[Hisasi] #ペンギンの人型に空いた壁
[ToyoVista] #せっかくだから俺はこの赤の血痕を選ぶぜ
[Hisasi] #きゃあああ
[Tihiro] #ぎゃー
[ToyoVista] #上から来るぞ!(ジョロウグモとかが)
[Hisasi] #ももんがが
[ToyoVista] #むしろ来て
[Tihiro] #モモンガ撃っちまったZE☆
00:26:48 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #HA06
[Toyolina] 竜胆:「うん、九州のどの辺だっけ、博多?長崎?」
[Toyolina] #この二つくらいしか知らないようす
[Toyolina] #博多だったら辛子明太子で、長崎だったらふくさやのカステラ(定番すぎる)
[Hisasi] 朱敏:「えーと、熊本です」
[Hisasi] #今適当に決めた
[Toyolina] #なにがあるんだろう
[Toyolina] #今ぱっとしらべたら馬刺し
[Hisasi] 朱敏:「……行くの山なんで、あんまお土産期待できないかもしれませんけど」
[Hisasi] #山でなんか獲ってきてもねえさんには出しづらいし
[Hisasi] #あたりまえ
[gombeLOG] #ガンパレードマーチ(違)>熊本特産
[Toyolina] #士魂号を一機
00:30:36 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] #栄光号とかありませんか
[Hisasi] #むしろスカウトだろう
[Toyolina] #靴下でいいですよ
[gombeLOG] #閑話休題
[Toyolina] 竜胆:「山か……」
[Toyolina] #あまり山のものに馴染みがない海寄り育ち
[Hisasi] 朱敏:「結構食べるものならあるんすけどね、木の実とか鳥とか小動物とか」
[Hisasi] #さらっというな
[Toyolina] 竜胆:「……うん、そうだね、あるね」
[Toyolina] あるある。脳内リセット。
[Hisasi] 朱敏:「山とか、森とか……前にドイツ行った時も……やっぱ広い森とかあって」
[Hisasi] 朱敏:「……なんか、落ち着きましたね」
[Hisasi] #血が騒いで
[Toyolina] 竜胆:「ドイツすごいよね」
[Hisasi] 朱敏:「はい……だから、また……大学出るまでにもっかいヨーロッパとか、できれば一ヶ月くらい」
[Hisasi] #夏休み使ってとか
[Toyolina] 竜胆:「働き出したらゆっくりは行けないし、今のうちだよね」
[Hisasi] 朱敏:「はい」
[Hisasi] #ちょっとねえさんみあげて
[Hisasi] 朱敏:「……帰ってきますから」
[Hisasi] #絶対に、と
[Hisasi] #オマエラ、店内
[Toyolina] 竜胆:「うん、約束したもんね」
[Toyolina] #ドイツまでお骨取りに行くのとかカンベンな
[Hisasi] #もちろん
[Hisasi] #むしろうっかり殺さないほうに細心の
[Hisasi] 朱敏:「……(殺さないように)」
[Hisasi] #ふと、思い出す。
[Hisasi] #友人の山ちゃん(くろぴょん飼ってる人)宅に遊びにいって
[Hisasi] #あけとし:「おーす、くろぴょん」
[Hisasi] #くろぴょん:(ぴゅっと隠れて)
[Hisasi] #やまちゃん:「あれ、くろぴょん?」
[Hisasi] #あけとし:「……くろぴょん?」
[Hisasi] #くろぴょん:(ガクブルしながら、山ちゃんに隠れて朱敏を見てる)
[Hisasi] #あけとし:「…………」
[Hisasi] #やまちゃん:「くろぴょん?おかしいな、あんなに懐いてたのに」
[Hisasi] 朱敏:「…………」
[Hisasi] #はぁ
[Hisasi] 朱敏:「俺、変わったのかなーって、最近思います」
[hari] #グラップラー刃牙からバキへの変化くらいに
[Toyolina] 竜胆:「そう?」
[Toyolina] #気づかなかったけどそうなんか?っていう風
[Hisasi] 朱敏:「くろぴょん、覚えてます?」
[Toyolina] 竜胆:「うん。人なつこい子だったよね」
2008/01/11 01:00:00
[Hisasi] 朱敏:「……こないだ、くろぴょん飼ってる山ちゃんち、いって」
[Hisasi] #笑ってる、けど
[Hisasi] #どこか寂しそうにも見えた
[Hisasi] 朱敏:「……くろぴょん、俺のことみて。怯えて隠れちゃったんすよ」
[Hisasi] 朱敏:「鋭いんだな、って」
[Toyolina] 竜胆:「……そっか……」
[Toyolina] 竜胆:「くろぴょんがまた寄ってきたら、大丈夫ってことだね」
[Hisasi] 朱敏:「…………きっと」
[Hisasi] #笑ってる
[Hisasi] #でも
[Hisasi] 朱敏:「………………」
[Toyolina] 竜胆:「大丈夫だって、猫って大丈夫って思ったら向こうから来るし」
[Hisasi] #そっと、ねえさんの手を重ねて(一応自重した、店だし)
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[Toyolina] #進歩だ
[Toyolina] 竜胆:「そんな簡単に、負けたりしないって信じてる」
[Hisasi] 朱敏:「……はい」
[Hisasi] #ぎゅっと握る
[Hisasi] #自重もってねえよ
[Toyolina] #やわかったw
[Hisasi] 店内の方々:(我々は空気、エアー)
[Toyolina] #店長も自重しましょう。でも普段はちゃんと……
[Hisasi] #というか、注意してもよござんすのよ
[Toyolina] #注意出来る空気ではなかった
[Toyolina] #店長さん流されッ子なんですよこれがまた……
01:46:00 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:46:29 + fukaHome(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
01:47:35 ! MOTOI ("直尚:「ワラビ餅かぁ……」")
01:48:08 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:52:07 ! fukaHome ("CHOCOA")
01:54:38 OTE -> OTE_Aw
2008/01/11 02:00:00
02:01:36 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
02:04:02 ! Saw ("See you...")
02:22:04 Toyolina -> Toyone
02:33:58 gombeLOG -> gombeAFK
02:36:08 ! Tihiro ("唯鋼、裏珊瑚関連で身代わりでも盾でも何にでもお使いくださいー(ぉ>ごんべさ")
2008/01/11 03:00:00
03:14:06 Yad_Away -> Yaduka
03:43:04 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/01/11 04:00:00
2008/01/11 05:00:00
2008/01/11 06:00:00
06:30:49 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/01/11 07:00:00
07:16:42 EkiDead -> EkitaiT
07:30:33 OTE_Aw -> OTE
07:41:18 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/11 08:00:00
08:01:04 MorrisZZZ -> MorrisAFK
08:06:09 Yaduka -> Yad_Away
08:14:47 OTE -> OTEwork
08:34:45 mikeZzz -> mikeUniv
08:50:12 ! EkitaiT ("白亜:「ぬあーっ! 二度寝なんてするんじゃなかったですっ」(バタバタバタ")
2008/01/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/01/11 10:00:00
2008/01/11 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:21 OTEwork -> OTE_Aw
10:35:23 Ryu_away -> Ryu
2008/01/11 11:00:00
2008/01/11 12:00:00
12:41:25 Ryu -> Ryu_away
2008/01/11 13:00:00
13:12:08 mikeUniv -> mikeyama
13:32:02 OTE_Aw -> OTE
2008/01/11 14:00:00
14:26:47 mikeyama -> mikeAway
14:41:53 ! Mar-dead ("Leaving...")
2008/01/11 15:00:00
15:39:35 mikeAway -> mikeyama
2008/01/11 16:00:00
16:02:37 OTE -> OTE_Aw
16:39:43 + Ruki(~Ruki@p4106-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
16:55:45 + fukaByoto(~fukanju@p22035-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/01/11 17:00:00
17:23:50 OTE_Aw -> OTE
17:30:09 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
17:41:45 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/01/11 18:00:00
2008/01/11 19:00:00
19:13:02 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:20:26 + meltdown(~meltdown@wd1.AFLb4.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/01/11 20:00:00
20:23:15 + lute_(~lute@p1231-ipbf508fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:24:01 MorrisAFK -> Morris
20:39:51 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:46:51 CorDialog -> CorDially
2008/01/11 21:00:00
21:12:28 fukaByoto -> fukaChoku
21:15:39 CorDially -> CorDinner
21:29:27 EkitaiT -> EkitaiTV
21:49:00 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:53:51 gombeLOG -> gombeAFK
2008/01/11 22:00:00
22:03:13 CorDinner -> CorDrink
22:04:50 mikeyama -> mikeZzz
22:23:16 gombeAFK -> gombeLOG
[TK-Leana] にょろにょろ
22:38:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 次郎:「思い立ったが吉日」
[TK-Leana] 次郎:「むロリ殿がそこまで拘る剣士を一度くらい見てみようと、やってきました吹利学校」
[Toyone] ガーン
[TK-Leana] 次郎:「大学なんて何食わぬ顔して歩いてれば特に咎められることもなく侵入できるものでござるよー」
[TK-Leana] 次郎:「……はて」
[Hisasi] #ハカマでw
[TK-Leana] 次郎:「道に迷った」
[TK-Leana] # なにせ初めてくる場所でござる
22:44:15 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeLOG] |・)
[Toyone] 渚@ちょっと遠く:「……紫、なんか浪人みたいな人がおる……」
[Toyone] ちょんまげ結ってないので浪人と判断した
[Hisasi] 紫:「まあ、見かけないお方ですね」
[Toyone] 素浪人ジロキチ
[TK-Leana] # これが本当の大学浪人
[Hisasi] #だめだ、袴姿見慣れすぎてておかしいとも思ってない。
[Toyone] #ゲラゲラ
[Toyone] 渚:「う、うん……確かにあんまり見ぃひんっていうか……」
[Hisasi] 紫:「ええ、それに……」
[Hisasi] #ちょっと目が真剣になって
[Hisasi] 紫:「……あのお方、かなりできますね」
[Hisasi] #きらーん
[Toyone] 渚:「コスプレやなくて本物?」
[TK-Leana] 次郎:「こういう時はこれでござる。たずねびとステッキー」
[Hisasi] 紫:「あ、こちらにいらっしゃいますね」
[TK-Leana] # その辺の棒を拾って、立てる
[TK-Leana] # 二人のほうに向って倒れたんですね
[Toyone] 渚:「ほんまや。どうしよ、どんな顔してたらええの」
[Toyone] 渚:「そこなむすめご、おたずねもうす、とか言い出したらどうしよ」
[Hisasi] 紫:「ええと、敵意はなさそうですよ」>平和
[Hisasi] #近寄ってきても受け入れそうなあたり、やっぱりゆかりんさんはゆかりんさんでした
[TK-Leana] 次郎:(てくてく寄ってくる)「そこな娘ご、お尋ねもうす」
[Toyone] 渚:「……っ(ぷるぷる)」
[TK-Leana] # もう言えと言われてるようにしか
[Toyone] #ゆかりんさんの影に隠れて笑いをこらえている
[TK-Leana] 次郎:「? 如何なされた」
[Hisasi] 紫:「はい、どうなさいました?」
[Hisasi] #平然とうけこたえるゆかりさん
[Toyone] 渚:(弱々しく首を横に振る。こらえる必死)
[TK-Leana] 次郎:「? あ、いや。道に迷ってしまってな。よろしければ、剣道場の場所をお教え願いませぬか」
[Toyone] #しかし剣道場は奥まったところにあり大変わかりづらかったご都合主義
[Hisasi] 紫:「あ、はい……剣道場は……」
[Hisasi] #直感的にはわかるのだ
[Hisasi] 紫:「ええと、ここからこっちに折れて少し行ったところをみぎにまがって」
[Hisasi] #とってもあやふやかつ定まってない説明
[TK-Leana] 次郎:「ふむふむ」
[Toyone] #道がこう、スッと曲がるだろ そこをグゥーッと構えて腰をガッとする あとはバァッといってガーンといくんだ
[TK-Leana] 次郎:「とりあえず向こうのほうでござるか」
[gombeLOG] #要約した
[Hisasi] 紫:「ええ、向こうのところからまがって」
[Toyone] 渚:(ござる……)「よ、よかったら、あ、案内、しましょっか……」
[TK-Leana] 次郎:「かたじけない」
[Toyone] #こんな面白そうなものを放置する気はないw
[Hisasi] 紫:「構いませんよ」
[Hisasi] #笑顔で
[TK-Leana] # 申し訳なさそうに頭を下げる
[Toyone] 道すがら
[Toyone] 渚:(想像中。お、お侍さまは……とか言うべきか否か)
[Hisasi] 紫:「あのう、剣道をなさっておいでなんですか?……でも道場でも大学でもお見かけしたことがないのですが」
22:56:27 CorDrink -> CorDeath
[Toyone] 渚:(見た目にまどわされへん紫……素敵)
[TK-Leana] 次郎:「ああ、この学校の道場に足を踏み入れたことはありませぬ故。貴女も見たところ、相当の腕前と存じますが、剣道部の関係者でござったか?」
[Hisasi] 紫:「関係者ではありませんが、剣道部の先輩と面識がありますので」
[Toyone] 渚:「もしかして道場破りとかですか」
[TK-Leana] 次郎:「はっはっは、いまどき道場破りなんてなかなかいないでござるよ」
2008/01/11 23:00:00
[TK-Leana] # こいつに言われたかねえという
[hari] #やめとけー
[Toyone] 渚:「そうですよねえー」
[Toyone] #HAHAHA
[hari] #ここの道場は、『昔流』で対処してくるぞー(ぉ
[TK-Leana] # 勝ったら毒茶。躱したら袋叩き。
[TK-Leana] # そんなに恐ろしいところでしたか
[gombeLOG] #戦う前にぶぶ漬け(違
[Hisasi] 紫:「では、力量を見にといったところですか?」
[Toyone] 渚:「それはなんかカッコイイ……」
[TK-Leana] 次郎:「そんなところでござる」
23:04:44 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[TK-Leana] 次郎:「こちら学校では、溥清湖という女剣士がめっぽう強いと聞き及んでおりますが、ご存じか?」
[Hisasi] 紫:「ああ、先輩のことですか」
[Toyone] 渚:「あ、さっきこの子がゆってた人ですよ、溥センパイ」
[Toyone] 身の丈五尺足らずの
[TK-Leana] 次郎:「ほうほう、矢張り強いのでござるか?」
[Hisasi] 紫:「はい、とても」
[Toyone] 渚:「全国二位やから、相当ですよ」
[Hisasi] #こっくりうなづいて
[Toyone] #町娘二名が褒めちぎる、町道場の看板娘、みたいな絵図だ
[TK-Leana] 次郎:「ほほう、それは楽しみでござるなあ」
[TK-Leana] # とか言いつつ、道場に着いたり
[Toyone] 左門きーちゃん
[Toyone] 左門じゃ巨人の星じゃねえか
[TK-Leana] # 重いコンダラ
[gombeLOG] #さて、歩いている方が良いか、既に道場にいるのが良いか
[Hisasi] #道場にいて妙な男におどろくのだ
[gombeLOG] #それでいいかな
[TK-Leana] # うむ
[gombeLOG] #では
[gombeLOG] 溥:(道場の端の方でティーサーバーを持って歩いている)
[Toyone] #のほほんとしているなw
[gombeLOG] #役員学年じゃなくなったから遊撃お手伝い中
[gombeLOG] 溥:「……?」(見慣れない素浪人が、見慣れた知り合いと一緒にいるのに気付く
[Hisasi] 紫:「お邪魔します」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Toyone] 渚:「こんにちはー」
[Toyone] #すっかり素浪人
[gombeLOG] 溥:「こんにちは。お久しぶりです」(こちらもにこりぺこりと)
[TK-Leana] 次郎:(一礼する)
[Hisasi] 紫:「溥先輩をお尋ねになった方がいらしたので、おつれしました」
[Hisasi] #なんか自然に紹介しちゃうからなんともかんとも
[gombeLOG] 溥:「こちらは?」(次郎にも会釈してから紫に訊く)
[gombeLOG] 溥:(見上げ)
[Hisasi] 紫:「……あ」
[Hisasi] #名前聞いてなかった、そういえば
[Toyone] 渚:「ええと
[Toyone] 」
[Hisasi] 紫:「あ、すみません……お名前、は……」>次郎に
[TK-Leana] 次郎:「お初にお目にかかります。拙者、蟹座次郎吉と申します武芸者にござる」
[TK-Leana] と、ちょい訂正
[sf] # いかん、どうみても偽名にしかみえないっ
[TK-Leana] 次郎:「お初にお目にかかります。拙者、蟹座次郎と申します武芸者にござる」
[gombeLOG] #じろきちw
[TK-Leana] # じろきちって名乗らねえんだった
[gombeLOG] #本名はどっちだっけ。じろきち?
[gombeLOG] .char_db かにくら
[Role] char_db: 蟹座次郎吉(かにくら・じろきち)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] #うひ
[gombeLOG] 溥:「……はい」
[gombeLOG] #面食らっているが、背筋を伸ばして礼儀正しく
[Hisasi] 紫:「武芸者さまでしたか」
23:20:13 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #受け入れすぎ
[Toyone] 渚:「(うっ)……(思い出して吹きそうになった)」
[Hisasi] #だったら納得だね
[gombeLOG] #さらに見上げているから、傍から見るとちょっと気の毒な姿勢と勘違いされるかも知れない(ぉ <溥さ
[gombeLOG] #受け入れるなー
[gombeLOG] #そして、上級生が来客を引き受けている間に正部員達は練習開始
[Toyone] 渚:(ぶ、武芸者……あかん、もうだめ、吹く。でもあかん、吹いたら失礼……)
[Toyone] ぷるぷる
[gombeLOG] #35cm以上違うのか
[gombeLOG] #確かに見上げる
23:23:15 EkitaiTV -> EkitaiT
[Toyone] 渚:(落ち着け……こんなときは紫のことを考えて)
[TK-Leana] # 25センチくらいじゃないかな。蟹は178cm
[Toyone] #以下略。1d6分現実逃避
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 4(1D6) = 4
[gombeLOG] 溥:「えっと。それじゃあ、入部ですか?」
[gombeLOG] .char_db あまね
[Role] char_db: 溥清湖(あまね・きよこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] #151cmだった。勘違い
[TK-Leana] 次郎:「いえ、拙者はただ見物に来ただけでござる」
[gombeLOG] 溥:「そうですか……じゃあ、こちらへどうぞ」(にこ)
[Hisasi] 紫:「折角ですから、私も見学していいですか?」
[Hisasi] #血が騒ぐ♪
[Toyone] 渚:「うちも……(ぷるぷるしながら小さく手を挙げて)」
[gombeLOG] 溥:「ええ、いいですよ(^^)」
[gombeLOG] #道場の隅、持ってきたばかりのティーサーバーの近くへ案内
[TK-Leana] # 懐深えなあ
[Toyone] #超強そうな二回生とかいませんか。(見かけ倒しでも構わない)
[TK-Leana] # 身長250cmくらいのモヒカンが
[Toyone] #世紀末過ぎるw
[gombeLOG] #武芸者が見物=見学、だからね。好意的に見れば。 <懐
[gombeLOG] #自然と案内する
[gombeLOG] #TPOは完璧だ(ぉ >袴
[TK-Leana] # 袴だもんな
[gombeLOG] #モヒカンはいないな。ハゲはいるかも知れない(ぉ
[Hisasi] 紫:(ちょん、と。背筋伸ばして正座)
[Toyone] 渚:(その隣で女の子座り)
[gombeLOG] #偶数で木下クラスのハゲ男子
[gombeLOG] 1d6
[kataribe] gombeLOG: 3(1D6) = 3
[gombeLOG] KY
[Toyone] #その表現は木下がハゲみたいに見えますよ
[Hisasi] 奇数でモヒ
[gombeLOG] #二択かいw >もひ
[gombeLOG] #しかも誤解だ>木下がハゲ
[Toyone] #キリノとサヤがサトリンと間違えた巨女級
[gombeLOG] #じゃあ木下クラスの技能値11で、モヒカン更生中でツーブロックになっている190cmの巨漢を
[Toyone] #髪型描写リアルで吹いたw
[gombeLOG] #よく考えると何か普通に強いな、これ
[TK-Leana] # 体格的なこと考えると、普通に木下より強いんじゃないかと
[gombeLOG] #剣道:11+巨漢:3/剛力:3
[Toyone] 渚:(小声)「紫、あの人、なんか強そうっちゃう」>ツーブロック190センチ
[gombeLOG] #10くらいにしとくか。筋が良かったから剣道に入る気になって、てなくらいで
[Hisasi] 紫:(小声)「はい、体格の有利さがありますね。ですが、ちょっと荒削りな印象があります」
[TK-Leana] # 竹刀がおもちゃに見えるサイズの巨漢を思い浮かべてます
[gombeLOG] #横にもでかいと、190cmでも竹刀はおもちゃに見えるだろうねえ
[Hisasi] #ゆかりんアイだと、腕っ節は相当なものだがちょっと荒削りで勝ちにはやるところがあるようです
[TK-Leana] # 山のフドウみたいな
[TK-Leana] # そこまでではないですね。ごめんなさい
[Toyone] #あれはラオウより強いからダメw
[TK-Leana] # あれなら、巨漢:4くらいありますよね
[Hisasi] 紫:(小声)「体格とリーチに自信がある分、多少の無理を押しても取りに行くといった感じです、でもそれを補える優位さはありますね」
[Hisasi] #倒すとしたら……(ここからゆかりん脳内描写ははぶきます)
[Toyone] 名前だけ採用しよう。不動明
[Hisasi] #大層ななまえじゃまいかw
[Toyone] #デッビール
[gombeLOG] #明はやめとこうw
[TK-Leana] # つまり、つなぎんの同類
[Toyone] そんな巨漢をよびつけるちびっこきーちゃん
[Hisasi] #そしてデッビールを眺めつつゆかりんは48+1のやり方で脳内で叩きのめした
[Hisasi] 紫:「……(うんうん)」
[gombeLOG] #うんうんじゃねーべゆかりんw
[gombeLOG] #溥:(湯飲みを並べて、お茶を出す)
[Toyone] 渚:(常在戦場の心構えの紫、凛々しい……)
[gombeLOG] 溥:「じゃあ、ゆっくりご見学くださいね」
[Toyone] 渚:「あ、はい、ありがとうございます」
[TK-Leana] 次郎:「ご丁寧に、痛み入る」
[gombeLOG] #おっとりと言い残して立ち、部員の胴着等の置いてある場所へ
[gombeLOG] #おしとやかさん。
[gombeLOG] #(ここまでは)
[gombeLOG] 溥:(竹刀を持って、部員達の素振りに合流
[Toyone] 恐縮のあまり160センチくらいに縮こまるフドウ
[gombeLOG] #ちぢんだっていうレベルじゃねーぞ
[Hisasi] 紫:(ごくり)
[Hisasi] #きた、といった風に
[Hisasi] #流石は先輩と
[gombeLOG] #ほとんどソイフォンと副長並みの
[Hisasi] #血が騒ぐぜぇ、みたいな
[gombeLOG] #<体格差
[Toyone] #砕蜂たん
[gombeLOG] #元気いっぱいに動いてます>溥さん
[gombeLOG] #<底無しの体力:3
[Toyone] 渚:「やっぱ竹刀もつとカワイイにカッコイイがつくねえ」
[Hisasi] 紫:「ええ、気迫が違います」
[Hisasi] #ぐっと握りこぶし
[gombeLOG] #竹刀の先まで寸分もブレがない
[gombeLOG] #やがて素振り終了
[TK-Leana] 次郎:「むう、あの小兵が竹刀を握っただけで羅将軍の如き迫力」
[gombeLOG] #休憩がてら、めいめい防具を付け始める
[Toyone] 渚:「らしょ?」
[TK-Leana] # 蒼天の拳の彼である
[TK-Leana] # ああ、しまった。羅虎城はすげえちっさいおっさんの方だった
[gombeLOG] 溥:(完全装備)
[Hisasi] 紫:(わくわくうずうずうず)
[gombeLOG] 今期部長:「溥さん、……(ごしょごしょ)」
[gombeLOG] 溥:「はい」
[gombeLOG] 溥:(とてとてとて)
[gombeLOG] #迚迚迚
[gombeLOG] 溥:(男子前列に向き合う)
[Toyone] 渚:「お」
[gombeLOG] 男子部員:(ざわっ)
[gombeLOG] #不動くん緊張
[Hisasi] 紫:「まあ」
[TK-Leana] 次郎:「むう」
[Hisasi] #わくわくわくわく
[gombeLOG] 今期男女部長:「「始めっ!」」
[gombeLOG] 溥:「やあっ!」
[gombeLOG] 不動ツーブロック:「お、おうっ!」
[Toyone] 二塊
[Toyone] 渚:「おー」
[gombeLOG] #待っているように一瞬見える溥に、轟っとばかりに振りかぶった不動
[gombeLOG] 溥:「――ど」
[gombeLOG] 溥:(飛び込み胴)
[gombeLOG] #瞬間
[gombeLOG] SE:パアァンッ
[gombeLOG] 溥:「―おおおおっ!」
[Hisasi] 紫:「わぁ」
[Hisasi] #ぱちぱち
[Hisasi] #すごいです!と
[Toyone] 渚:(ビリビリ)「……すごい……」
[gombeLOG] #横にずんばらりと胴を撫で斬って反対側へ駆け抜ける
[gombeLOG] 溥:「次っ!」(向き直り
[TK-Leana] 次郎:「見事」
[gombeLOG] #巨体を活かした不動くんの面を
[gombeLOG] #小刻みに間合いを外してすりあげ面
[gombeLOG] #等々
[gombeLOG] #5分くらいやり合ったあと、アドバイスを一言二言、そして次の男子へ
[gombeLOG] #(以下略
[gombeLOG] #4〜5人を立て続けにこなします
23:58:05 OTE -> OTE_Aw
[Toyone] 渚:「……めっちゃ体力あるなあ……」
[Hisasi] 紫:「ええ、それもとても的確に……」
[Hisasi] #倒してるなあ、と
[Hisasi] #マジ目で
[gombeLOG] #それくらいが終わると、一旦全員休憩
[gombeLOG] #真剣持ったことがあれば
[Toyone] #死屍累々
[gombeLOG] #あれは「当てて」ない、「斬って」る、と察しますね
2008/01/12 00:00:00 end