語り部IRCログ #HA06 2008-02-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-02-27をご活用くださいませ。

2008/02/27 00:00:00
[hari] これは良いレゴだ
00:01:30 ! CorDially ("積極性で幸運を導け!")
00:05:01 OTE -> OTE_Aw
00:06:16 Marcy -> Mar-dead
[TK-Leana0] アモマリン:(チョンチョンチョン)
[TK-Leana0] アモマリン:「春もチカクなってきマシタ」
[TK-Leana0] アモマリン:「割と変温ドウブツなワタシにとっては、住みよい季節ナリマス」
[TK-Leana0] --
[TK-Leana0] どうも話が展開できないので切る
[TK-Leana0] 首だけの妖怪をほかのキャラと絡ませるにはどうしたらいいだろうか
[MOTOI] 同じ首だけの妖怪と絡む?(またんかい
[Toyolina] #ha21からアハさんの首から下を持ってきて体だと言い張る
[TK-Leana0] アモマリン:「霞山で拾いマシタ」
[TK-Leana0] # ヤベエ
[TK-Leana0] 首から下:(カックンカックン)
[Toyolina] しかもアレ、腹のとことかごっそりなかったりとか
[Toyolina] ha06だと倫理的に許されない状態になっていた気がする
[TK-Leana0] アモマリン:「チョット、腐って腹がこぼれてるコトに目をツブレバ、いいモノだと思うのデス。これで夏の聖戦にもイケール」
[TK-Leana0] あかんな
[TK-Leana0] カタリンに怒られる
[TK-Leana0] アモマリン:(首元にハンガー固定する)
[TK-Leana0] アモマリン:(ポンチョ被る)
[TK-Leana0] アモマリン:「ワタシってばテンサイ!」
[TK-Leana0] アモマリン:「コレデ違和感なく外にイケマス」
[TK-Leana0] アモマリン:(ちょんちょんちょんちょん)
[TK-Leana0] # 微妙にゆらゆら上げに揺れる
[TK-Leana0] アモマリン:「……マア、ちょっとくらいの誤差ハ、ダイジョウブデスヨ」
00:37:23 Ryu -> Ryu_afk
[TK-Leana0] いかん、そもそも首だけという時点で活動範囲が限られすぎる
00:49:16 ! MOTOI ("タンス内がナイキとアディダスだらけ")
00:49:51 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2008/02/27 01:00:00
01:02:36 Morris -> MorrisZZZ
01:03:58 ! miburo ("わっしょい、に見えた")
01:10:59 Ryu_afk -> Ryu
01:41:25 Ryu -> Ryu_away
01:42:42 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
01:52:52 Yaduka -> Yad_sleep
2008/02/27 02:00:00
02:51:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:54:08 ! kisito ("正樹:「開き直りが肝心かもね」")
2008/02/27 03:00:00
2008/02/27 04:00:00
2008/02/27 05:00:00
2008/02/27 06:00:00
06:31:19 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.153) to #HA06
06:32:12 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:40:30 ! lute (EOF From client)
2008/02/27 07:00:00
07:39:55 MOTOI -> MOTOIwork
2008/02/27 08:00:00
2008/02/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:37:24 + fukaGuten(~fukanju@p21136-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/27 10:00:00
2008/02/27 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:33:52 Ryu_away -> Ryu
2008/02/27 11:00:00
2008/02/27 12:00:00
12:07:56 mikeZzz -> mikeyama
12:19:32 MorrisZZZ -> Morris
2008/02/27 13:00:00
13:46:12 Morris -> MorrisAFK
2008/02/27 14:00:00
14:26:20 fukaGuten -> fukaByoto
14:49:05 Saw -> saway
2008/02/27 15:00:00
15:12:48 + fukaByot0(~fukanju@p21136-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:57:18 mikeyama -> mikeAway
2008/02/27 16:00:00
16:43:48 mikeAway -> mikeyama
2008/02/27 17:00:00
17:09:38 + fukaByoto(~fukanju@P061198171194.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
17:11:18 MorrisAFK -> Morris
17:12:40 + kisito(~chocoa@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/02/27 18:00:00
18:00:52 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:07:29 OTE_Aw -> OTE
18:18:05 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:39:49 + fukaByot0(~fukanju@P061198171194.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
18:50:31 + fukaByot0(~fukanju@p22055-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:54:39 CorDialog -> CorDially
18:57:03 ! Morris ("ランダム落ちメ:宇宙が短かったからさいきどー")
18:57:30 OTE -> OTE_Aw
2008/02/27 19:00:00
19:01:31 + Morris(~Morris@p2072-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:09:02 CorDially -> CorDinner
19:32:03 NaggyFish -> MesiNaggy
19:36:11 + lute(~lute@p2234-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:38:34 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[NATI] ということで今日もセッションをやると宣言します。
[hari] 宣言された
[NATI] 9時くらいまでに2、3人集ればやりたいと思いまス。
[NATI] セッションというほどの規模のモノでもないんで参加表明よろしく。
[NATI] 2時間くらいで終わるはず。
[hari] 赤い扉を選びます
[NATI] 以上、セッショナリズム宣言でした。
[NATI] hariさんはお時間有りますか。
[hari] あい
[NATI] 是非ご助勢お願いいたしまする。
[hari] 介錯ですね。すね
[hari] うふうふ
[NATI] 嘘だッ!!!?
[hari] お酒を飲んで思考をやわらかくしておこう
[hari] うふうふ
[NATI] 今日こそは、きっと……ッ。
[NATI] れあなさんさえ来ればッ!
[hari] れあなんとわしのコンビだと、不安だのう
[TK-Leana0] 9時からなら大丈夫ですね
[hari] 残虐非道タッグ(主にれあなん)なので
[TK-Leana0] 今からちょっと出かけるけど
19:53:25 TK-Leana0 -> TK-Leana
[NATI] お待ちしております。
[TK-Leana] 思い出されるのは触手と外道のコンビ
19:53:50 TK-Leana -> TK-Away
[NATI] 外道、触手全然OK。
[NATI] でも、あと1人受け付けます。
[NATI] キャラの知り合いを広げるチャンスだと考えて頂けると幸いです。(必死)
[hari] 男を見せるチャンスです
2008/02/27 20:00:00
20:01:28 + fukaByoto(~fukanju@p21017-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:02:44 MOTOIwork -> MOTOI
[hari] わしも、今のうちに風呂行って来るか
[NATI] 僕も少し席を外そう。
20:17:01 fukaByoto -> fukaChoku
20:23:43 Ryu -> Ryu_away
[TK-Away] 今回は外道も非道もはりにゃに任せて、のほほんといけるキャラにするか
20:24:39 TK-Away -> TK-Leana
[NATI] ありがたや。
[hari] ぼくだってのほほんとぜんりょうなきゃらでいくもん
[NATI] ひらがな表記が恐ろしい。
20:30:27 MesiNaggy -> NaggyFish
20:38:47 CorDinner -> CorDially
[NATI] キャラ引きよろしくー。
[hari] 誰にしよう
[NATI] 霊感ある人がいいです。
[hari] 霊感か
[hari] すると、エイジーニョは除外だな
[kisito] セッションとか言ってるぞ(ひょこ
[NATI] 1人見える人が欲しかとです。
[NATI] セッションやりますよ>kisitoさん
[NATI] あと1人枠があいてますぜ。
[kisito] ふむ
[kisito] 霊感……
[hari] では、あかりちゃんにするかな
[kisito] あれかな。
[kisito] 正樹ならとりあえず、何か適当にアイテム出して調査しそうだがw
[kisito] 9割以上何らかの魔法的技能持ってるのに誰一人として霊感とか魔力感知つけてないw
[kisito] まぁ、氷我利か正樹だけど。
[kisito] 正樹かな、とりあえず。
[kisito] 最近調子し戻ってきたし。
[TK-Leana] じゃ、うちはローザで
[NATI] ほのぼのキャラでしたっけ?>ローザ
[NATI] でもOK!
[kisito] .char_db 御厨正樹
[Role] char_db: 御厨正樹(みくりや・まさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 風呂は入れるかな……できれば先に入っておきたい
20:49:38 kisito -> kisi_afk
[NATI] ではkisitoさんが戻ったら始めるということで。
[NATI] よろしくお願いしますね。
[hari] あかりちゃんをこうしんして
[hari] .char_db みの・あ
[Role] char_db: 忌野朱里(いみの・あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[NATI] ほのぼのでぜんりょうなきゃらですね。
[hari] 気は優しくて力持ちですよ
[TK-Leana] .char_db ロザリンデ
[Role] char_db: 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[hari] 残虐?
[TK-Leana] 気性は激しいけど、まっとうな人ですよ
[NATI] 気は激しくて力持ち。
2008/02/27 21:00:00
21:01:39 Yad_sleep -> Yad_furo
21:02:08 kisi_afk -> kisito
[NATI] おかえりー。
[kisito] お待たせしました。
[kisito] 急げば、9時前に戻ってこれたな(ぉぃ
21:02:57 CorDially -> CorDiAway
[NATI] OK、OK。
[NATI] では始ようと思います。
[NATI] ーーーー
[NATI] #どこかの神社にて。
[NATI] シチシチ:『ふーむ、飼い猫が戻らない……か。』(テレパシーで多くの人の悩みを聞いてる)
[NATI] シチシチ:『これで4件目……同じ町、同じ区画で、だ。』
[NATI] シチシチ:『あの一角で一体何が?これは偶然の一致か。』
[TK-Leana] # ごめん、キャラ変更いいですか
[NATI] #OKです。
[TK-Leana] .char_db 悠里
[Role] char_db: 杣木悠里(そまき・ゆうり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] # こっちで
[NATI] #了。
[NATI] シチシチ:『とはいえ、わしは既にこの世を去った存在……あまり干渉することは出来ない。』
[NATI] シチシチ:『人の世の事情なれば人に探らせるがよかろう。』
[NATI] シチシチ:『彼らの中には好奇心旺盛なもの、暇を持て余しているもの、他人を見捨てられぬ性情のものがいる。』
[NATI] シチシチ:『そのような者たちならば、きっと動いてくれよう。』
[NATI] #瞑想を始める。
[NATI] #そしてその日の夜。
[NATI] #夢を見ています。>ALL
[NATI] #夢を見ているということが分かる夢。
[hari] あい
[kisito] うい
[TK-Leana] むみ
[NATI] #祠があり泉があり木々に囲まれた神社のような場所です。そこに3人がいる。
[TK-Leana] 悠里:「はえ?」
[kisito] 正樹:「……なんだこりゃ」
[hari] 忌野:「…………」
[hari] #ひとり祢宜服(ぉ
[NATI] 声:『おお、わしの声が届くものがおったか……良かった良かった。』(謎の声が響く)
[TK-Leana] 悠里:(きょろきょろ)
[kisito] 正樹:「何者?」
[NATI] #うむ、当りを見回すと、だ。
[NATI] #少し離れた場所にジャングルジムほどの大きさのとぐろを巻いた白い蛇がいる。
[TK-Leana] 悠里:「でかッ」
21:13:44 Yad_furo -> Yaduka
[kisito] 正樹:「……(どっかで声を聞いた事があるような……)」
[hari] 忌野:「……」
[NATI] 白い蛇:『お前たちをこの場に呼んだのはわしだ。』
[NATI] 白い蛇:『わしはシチシチヤマノ主。』
[NATI] シチシチ:『実はお前たちに頼みたいことがある。』
[kisito] #シチシチさまってあれだよな、創作部の御神体っぽいものに光臨された人だよなw
[NATI] #うむwそのあともっこすも降臨したw
[hari] 忌野:「?」
[TK-Leana] 悠里:「うわー、鱗ひんやりしてるー」
[TK-Leana] # ぺたぺた
[kisito] 正樹:「既に、話を聞いていない人が一人。」
[NATI] シチシチ:『なッ……!?』>ぺたぺた
[NATI] #予想外の行動。
[kisito] 正樹:「おーい、そこの人。話が進まないからとりあえず落ち着け。」
[TK-Leana] 悠里:「え、なんの話が?」
[hari] 忌野:「(ぽんぽん)ご神体に触るときは……手を洗ってから……」
[kisito] 正樹:「注意するところはそこですかっ!?」
[NATI] シチシチ:『お前、良くぞ、言った。』(うんうん)>正樹
[kisito] 正樹:「まぁ、創作部では邪険にしてしまったことだし……(遠い目」
[NATI] シチシチ:『まあ……とりあえず、話を続けるぞ。』
[TK-Leana] 悠里:(こくこく)
[NATI] シチシチ:『わしは古い神であり、ここから人の世を見守っている。』
[NATI] シチシチ:『神とはいえ人の声が届き、またこのように夢を通じて話しかけるほどの力しかないがな。』
[kisito] 正樹:「で?このとても関連性の無い3人を呼んだ理由は?」
[NATI] シチシチ:『うむ。最近、複数の者に同じ困りごとが発生している。』
[hari] 忌野:「……(関連性がない)」
[NATI] シチシチ:『お前たちには関連性はあるぞ。』
[kisito] 正樹:「……えーと……どこに?」
[NATI] シチシチ:『わしのこの夢を見ている、という関連性だ。』
[NATI] シチシチ:『この夢は、わしの話に関心を示す心の持ち主にしか届かぬ。』
[kisito] 正樹:「もしかして、無作為に声かけたんですか……」
[TK-Leana] 悠里:「ははあ。つまり、ここにいる人はみんな好奇心旺盛か、おせっかい焼き属性もちなんですね」
[NATI] シチシチ:『その通り。』
[kisito] 正樹:「……(あはははは……)」
21:27:17 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[hari] 忌野:「……それで、問題は?」
[NATI] シチシチ:『うむ。わしの耳に猫が消えたという人の声が届いておるのだ。』
[NATI] シチシチ:『XX町にて飼い猫が姿を消している。』
[kisito] 正樹:「集会でも開いてるんだろうか」
[hari] 忌野:「家は、自分のテリトリーだ……容易には放棄しない……」
[hari] ふむ、と
[TK-Leana] 悠里:「野良猫は大丈夫なんですか?」
[NATI] シチシチ:『わしに聞こえるのは人からの訴えのみ。』
[NATI] シチシチ:『野良については分からぬ。』
[TK-Leana] 悠里:「猫かー」
[hari] 忌野:「猫の他は……?」
[NATI] シチシチ:『鳩が、いなくなった、という心配事が一つあったな……。』
[kisito] 正樹:「鳩……」
[NATI] シチシチ:『公園で餌を与えていたものからの声だったが……。』
[TK-Leana] 悠里:「鳩もか」(ほっ)
[hari] 忌野:「……犬は?」
[kisito] 正樹:「公園の鳩が根こそぎ居なくなってたりして……んなわきゃないか」
[NATI] シチシチ:『犬については何も聞こえておらぬ。』
[NATI] シチシチ:『ということで調べてくれぬか。』
[NATI] シチシチ:『わしに調べる力はない。行政もそう早くは動くまい。』
[NATI] シチシチ:『だが人々の心配事の声は切実なものだ。』
[hari] 忌野:「わかった……」
[kisito] 正樹:「了解。」
[NATI] シチシチ:『そう言うと思うていた。』
[NATI] シチシチ:『最後に鳩が消えた場所を教えておく。XX中央公園じゃ。』
[NATI] #同じ町ということで。
[NATI] #そしてそのまま、夢は終わり朝になる。
[NATI] #そして、その日は休日です!
[kisito] 正樹:「変な夢だったな……」
[hari] #とりあえず、神社に届けて、公園に向かうかな
[kisito] #同じく
[NATI] #悠里さんは?
[TK-Leana] 失敬、ちと母に呼ばれてました
[NATI] #うぃ。
[TK-Leana] 悠里:「ちょうど暇だし、行ってみるか」
[NATI] #では、公園にて全員ばったり遭遇w
[kisito] 正樹:「あ」
[hari] #バイクで乗りつけるでかい人
[TK-Leana] 悠里:「夢の人たち」
[hari] 忌野:(軽く手を上げる)
[kisito] 正樹:「ってことは、あの夢は妄想でもなんでもなかったのか。」
[hari] 忌野:「……」
[hari] そんなに妄想を見るのかしら
[TK-Leana] 悠里:「ファンタジーだねえ」
[kisito] 割と、創作のタネに。
[NATI] #公園はどこにでもある普通の公園です。中央には噴水があり、周辺にはベンチがある。
21:45:45 Morris -> MorrisEAT
[hari] バイクを自転車置き場にとめて、公園の噴水のほうへ
[kisito] 正樹:「まぁ、とりあえず。夢の件で調査をするなら自己紹介でもしませんか〜……」
[hari] 忌野:「……」(目をやや細めて、周囲を見回す)
[NATI] #噴水の周りにはフンの跡が見られる。
[NATI] #しかし鳩の姿は見えない。
[hari] 忌野:「……忌野だ」
[hari] <自己紹介
[kisito] 正樹:「御厨です。」
[TK-Leana] 悠里:「あ、私は悠里。杣木悠里です」
[kisito] 正樹:「よろしく。」
[kisito] 正樹:「鳩の調査……といってもどこから調べたら……」
[TK-Leana] 悠里:「うーん」
[TK-Leana] 悠里:「餌をやってた人がいたって言ってましたよね」
[kisito] 正樹:「あぁ、そういえば。」
[NATI] #休日の公園にはそれなりに人が歩いてます。
[hari] 忌野:「……聞き込みは任せる」
[hari] 自分、不器用ですから
[kisito] 正樹:「苦手そうですものね」
[NATI] #言った!
[hari] 忌野:(うなづく)
[Toyolina] #こうでなくちゃな
[kisito] 正樹:「じゃあまぁ……鳩のえさを持ってる人とかいるのかな……」
[TK-Leana] 悠里:「すいませーん」
[TK-Leana] # 適当な人に声かけてみる
[NATI] 学生:「……。」(はっ。)
[NATI] #学生っぽい男が反応した。
[NATI] 学生:「あ、あの……なんでしょうか?」(きょどりきょどり)
[hari] 忌野:(すこし離れて、地道な調査にかかる)
[kisito] 正樹:「いやちょっと、聞きたい事があって。」
[TK-Leana] 悠里:「この辺でハトに餌をやってる人って見かけたことないですか?」
[NATI] 学生:「!!や、やっぱりだ!夢の通りだ!」
[kisito] 正樹:「やっぱり?」
[NATI] 学生:「僕です。鳩に餌をやっていたのは……。」
2008/02/27 22:00:00
[TK-Leana] 悠里:「なんと話の展開が早い」
22:00:25 MorrisEAT -> Morris
[NATI] 学生:「あ。ああ、夢で声を聞いたんですよ、『明日鳩について調べてくれるものたちが現れる。』って。」
[NATI] 学生:「ついに受験ノイローゼにかかったものと思いましたが、そうじゃなかったみたいですね……。」
[kisito] 正樹:「何気にしっかりしてるな、あの神様。」
[NATI] 学生:「探して下さい!僕にとって鳩はとても大切な存在なんです!」
[kisito] 正樹:「お、落ち着いて。」
[TK-Leana] 悠里:「大切?」
[NATI] 学生:「え、はい、実は僕は浪人なんですけど……受験勉強って大変でしょう?息抜きに鳩に餌をやってみたんです。」
[NATI] #身を乗り出して
[NATI] 学生:「そのうち『鳩』が『点数』に見えてきましてね……フフ……。」
[kisito] 正樹:「なるほど。気分転換にえさをあげてたんですね。」
[kisito] 正樹:「って、やばいだろそれ。」
[NATI] 学生:「鳩がたくさん集るとテストもそれに比例してうまくいくよう(な気がする)になったんですよ……。」
[NATI] 学生:「だが、いなくなっちまったぁあああああッ!!僕の点数が!!消えていく!!また浪人になる!?イヤだ!!!!」
[TK-Leana] 悠里:「つまり、鳩のいない今の状況は……でも、あれ? テストって前期はもう終わってませんか?」
[NATI] 学生:「……!」
22:08:56 CorDiAway -> CorDially
[NATI] 学生:「ば、ばかな……それでは、来る日も来る日も鳩を集めて試験の結果を占ってきた僕の努力は、無駄だったというのか……!?」
[kisito] 正樹:「ってか、中期も過ぎて後期しかないような」
[kisito] 正樹:「いや、勉強しろよ。」
[NATI] 学生:「!後期があった!」
[hari] #おまいら……
[NATI] 学生:「あとは鳩だ!鳩さえ、戻れば試験に受かる(気がしている)!!」
[kisito] 正樹:「と、ともかく。鳩が居なくなった状況を。」
[NATI] 学生:「はい、なんでも話します!僕は来る日も来る日も鳩に餌を与え続けていました。」
[NATI] 学生:「3,4日前くらいでしょうか……鳩が神経質になるようになった気がしました。」
[kisito] 正樹:「神経質」
[NATI] 学生:「例えて言うなら追い詰められた受験生のようにピリピリし始めたんです……。」
[NATI] 学生:「あれは『恐怖』……?」
[NATI] #鳩ウォッチャーは語る。
[kisito] 正樹:「(お前の視線に恐怖してたんじゃあるまいな)」
[NATI] #懐いてましたヨ、とても。
[hari] #えさくれ、えさ
[NATI] 学生:「そして2日前、鳩たちはこの公園、いや僕から!飛び去って消えていきました。」
[kisito] 正樹:「そして、戻ってこないと。」
[NATI] 学生:「はい。彼らはこの場所から逃げ出したのです。」
[NATI] 学生:「なんでこんなことになったか全く分かりません。」
[kisito] 正樹:「他には何か気づいた事ありますか?」
[hari] #この間、忌野は公園の茂みなどを捜索していることにして置いてください
[NATI] #了解。
[NATI] 学生:「他には、特にありません……。」
[NATI] 学生:「ただ、鳩が他の受験生に呼び出されてしまっていると思うと気が気ではありません。」
[kisito] 正樹:「無いから。」
[kisito] 正樹:「とりあえず、鳩が気になるのはわかるけど勉強しなさい。」
[TK-Leana] 悠里:「(この人ツッコミ鋭いなあ)」
[NATI] #では調査中の忌野さん。
[NATI] #公園から少し離れたところにうずくまっている子供を見つけます。
[hari] 忌野:「……どうした?」
[NATI] 園児:「う〜〜〜〜〜〜。」(うずくまっている)
[NATI] #腹を押さえています。
[hari] 忌野:「腹痛か……」
[NATI] 園児:「う、う……。」
[NATI] 園児:「う、うんち。」腹痛でした。
[hari] #公園にトイレは?
[NATI] #有ります。
[NATI] #でもこの子がそこまで独力で辿り着くのは無理っぽい。
[hari] 忌野:「公園に行くぞ」
[hari] ひょい、と揺らさないように持ち上げて
[hari] 足早に搬送
[NATI] ではトイレについたことに。
[NATI] #判定を考えたが、いらないと思った
[hari] 忌野:「ほれ……」
[NATI] 園児:「あ、あ、ありがとう〜〜!」
[NATI] #えんじ は トイレに かけこんだ!
[NATI] #その少し後。
[TK-Leana] # 判定しないとトイレに入れないって、どこのツナギくんですか
[kisito] #きっと、もらしちゃうんですよ
[NATI] #もらそうかな、と思いました。
[NATI] #でもはしょっちゃったw
[NATI] #ということであかりちゃんと合流しといて下さい>正樹、悠里
[NATI] 園児:「ふぅ〜〜〜〜。」(すっきり)
[TK-Leana] 悠里:「忌野さーん。あれ、その子は?」
[kisito] 正樹:「忌野さん、何かわかりま……そのこは?」
[hari] 忌野:「拾った」
[NATI] 園児:「食べ過ぎちゃった。」
[hari] 忌野:「何を?」
[NATI] 園児:「鳥鍋!!」
[kisito] 正樹:「……」
[hari] 忌野:「……とりあえず、途中で……」
[hari] この子の世話してました、すいません
[NATI] 園児:「お家に誰もいなくて、お外に出たのね。でもお腹が空いて泣いちゃったら、白い服の人が食べ物くれたの!たくさん!たくさん!」
[kisito] 正樹:「……をいをいをい」
[hari] #何か憑いてませんか?
[NATI] #難易度6で。
[NATI] #霊感的な能力でチェックを。
[hari] 焔憑き13+何かの加護3で
[hari] 13+3-6-2d6
[kataribe] hari: 13+3-6-11(2D6) = -1
[hari] む
[hari] 集中
[hari] 13+3-6-2d6
[kataribe] hari: 13+3-6-10(2D6) = 0
[hari] 9/5
[kisito] 出目がわるいっすね
[NATI] 出目が高いぜ。
[TK-Leana] # 悠里にはそういうのはないです
[hari] 瞳に焔が揺らめき見えざるものを映しだすゾ
[kisito] #あるけど、園児の前なので控えます。
[NATI] 憑いてはいない、しかしそれ系の何かと接触していた形跡が見えた。
[NATI] 怪異に触れたあとの匂いのような、ヨゴレのような、ものです。
[NATI] 園児:「ありがとうございました!お家に帰ります!」
[hari] 忌野:「送っていこう……」
[NATI] #と言ってるけど、何かアクションはありますか?
[kisito] 正樹:「食べすぎには注意しろよー」
[kisito] #じゃあ、こっそり発信機でも。
[TK-Leana] 悠里:「そういえば、トリって何食べたのかな。ニワトリ?」
[TK-Leana] # 聞いてみる
[NATI] #了>発信機
[NATI] 園児:「う〜ん、わかんない。」>悠里
[NATI] 園児:「お姉ちゃんも食べたい?きっとまだいると思うよ!」
[kisito] 正樹:「(まだいるって……)」
[NATI] #園児が食べたのはほんの少し前のようだ。
[NATI] 園児:「ほかにも何人か鍋食べてたよ。」
[NATI] 園児:「ちょっと汚いかっこうのおじさんたち……。」
[TK-Leana] 悠里:「ありがとう。じゃあ行ってみるね」
[TK-Leana] # 場所を聞いて、バイバイする
[hari] #園児送ってって良い?
22:46:44 OTE_Aw -> OTEdrunk
[kisito] #じゃあ、手分けします?
[hari] #連絡先確認して分かれますか
[TK-Leana] # 携帯の番号教えて、後で合流でいいんでは
[hari] #では、そのように
[kisito] #うい
[NATI] #どういう風に分かれますか?編成を教えてください。
[TK-Leana] # 悠里は忌野さんについてきます
[kisito] 忌野さんが園児を送って残りは鍋?
[kisito] 俺だけかw
[kisito] じゃあ、正樹は鍋に行きます。
[NATI] #了解。
[NATI] では鍋組みから行きます。
[NATI] ーーーー
[kisito] 組と言っても一人ですがw
[NATI] #鍋の場所を聞いた正樹さん。
[TK-Leana] # 単独でいっちゃうんだ
[TK-Leana] # てっきり合流してから行くもんだと
[kisito] ダメだったら戻ってきてねw
[NATI] #先行で鍋でOK?
[kisito] とりあえず、無くなってたらあれなので行きます。
[NATI] ##ホラーで単独行動って死亡フラグですよね。
[NATI] では正樹さん、向かっていく途中で。
[NATI] 声:「フギャアアアアアああああああッ!!」
[kisito] 正樹:「!?」
[NATI] 小さな林の中から叫び声がする。
[kisito] 方向はわかりますか?
[NATI] 分かります。
22:55:36 ! Mar-dead ("Leaving...")
[NATI] 結構、近いですね。
[kisito] じゃあ、魔剣(外見:木刀)を取り出して走ります。
[NATI] OK。
[NATI] では林の中に飛び込み繁みを掻き分けていくと!
[kisito] 正樹:「あー……しんど。」
[NATI] 猫:「フギャアアアアアアアアアアアアアッ!!!」
[NATI] ドラ猫が地面に爪を立ててふんばっている……。
[kisito] 正樹:「は?……!」
[NATI] #霊視は出来ないんですよね。
[kisito] #ゴーグルかけて、魔力感知
[NATI] おけ。
[kisito] #アイテムの力で何とでもw
[kisito] 何かが引っ張ってる?
[NATI] はい。
[NATI] 繁みの中から白い手が伸びていて
[NATI] ドラ猫を引っ張っているのが見えます。
22:58:46 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito] #じゃあ、魔剣に魔力通して叩きます
[NATI] #達成値プリーズ。
2008/02/27 23:00:00
[kisito] #魔剣「アウェルクの操作」:11+発明命:3 強制力7
[kisito] 11+3-7-2d6
[kataribe] kisito: 11+3-7-4(2D6) = 3
[kisito] ち、強制力9くらいにしとけばよかったw
[kisito] 正樹:「てりゃ!」
[NATI] 手:(ぶわッと叩き斬られる)
[NATI] 猫:「ニャアッ!ニー、ニーッ!!」(解放されて転げる)
[kisito] 正樹:「ふぅ……」
[kisito] 正樹:「大丈夫か?」
[kisito] 正樹:(といっても、わかるわけ無いか……)
[NATI] 猫:「にーーーーー!」(猫は逃げて行きました。)
[NATI] 大丈夫っぽいです。
[kisito] 正樹:「しかし……何だ今のは」
[kisito] 正樹:「まさか、鳩とか鍋にされたか?」
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] #他に鳴き声とかは聞こえますか?
[NATI] #なんか特殊な聴覚とかありますか?
[kisito] #特殊な聴覚……
[kisito] 正樹:「こんな事もあろうかと指向性マイクを。」
[kisito] #一応、人の耳よりはよく聞こえるはずですが……
[NATI] #了w
[NATI] 人の声:「いやー、うまい、うまい!生き返るわ!」等々、食事の音が聞こえる。
23:08:01 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正樹:「……」
[NATI] 猫の声:「にゃー……にゃー……。」かすかに猫の声がした。
23:08:36 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:08:42 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] 猫のほうに行きます。
[NATI] #方向は一緒です。
[kisito] じゃあ、走ります。
[NATI] ということで、園児組へ。
[hari] あいあい
[NATI] ーーーー
[NATI] 園児:「食べさせてくれたおじさんはね、せいかつほご?とか、なんとか言っててね!」
[NATI] #送る途中の会話
[hari] 忌野:「ふむ……」
[NATI] 園児:「お腹空いてる人全員にただでごはん食べさせてくれるんだって!」
[NATI] 園児:「そういう約束なんだって言ってたよー。」
[hari] 忌野:「なるほど……それで、食べさせてもらったと……」
[NATI] 園児:「うん!そういう約束で金を渡されたんだってー。」
[hari] 忌野:「ふぅむ……」
[NATI] #ということで他にアクションが無ければ園児の家に着きます。
[TK-Leana] # とくにないですね
[NATI] 園児:「じゃーね、ありがと!」(手をふる)
[NATI] 園児は家の中に入って行きました。
[NATI] では次から鍋ポイントで正樹さんと合流ということで。
[NATI] OK?
[hari] #ああ
[hari] 失敬、ちょとトイレ言ってた
[hari] 園児から穢れをはらっておこう
23:21:21 Ryu_away -> Ryu
[NATI] うむ、穢れは祓われた。
23:21:31 CorDially -> CorDeath
[hari] 和紙で雛人形折って、穢れを移しておけば
[hari] #ちなみに、園児は自分で鍵あけた?
[NATI] #自分で開けましたね。
[kisito] #……何か変だ。
[kisito] #鍵持ってたら、普通そのまま留守番してるんじゃないだろうか。
[NATI] #家に誰もいないから、外に出てってしまったんですよ。
[hari] とりあえず、あとで警察に連絡しておこうかな
[kisito] #まぁ、そういうものなんだろうか……
[NATI] それで園児サイドは終わりにしてもいいでしょうか?
[hari] あい
[NATI] ーーーー
[NATI] では皆さん合流をして下され。
[kisito] じゃあ、鍋現場で合流かな?
[hari] あーい
[TK-Leana] うにうに
[NATI] では園児の話の鍋ポイント近くで3人揃った、と。
[kisito] 正樹:「……猫……猫……」
[kisito] #さすがにマイクはしまったw
[hari] 鍋ポイント
[NATI] #鍋ポイント=公園から少し離れた雑木林の中らしい
23:31:29 ! CorDeath ("消極的では不運を招くぞ……")
[kisito] 正樹:「……むぅ」
[hari] 忌野:「……」(霊的感覚を高める)
[NATI] #雑木林の中からはっきりと感じられます。>忌野
[kisito] #とりあえず、二人にさっきあった事を報告するか。
[TK-Leana] 悠里:「ふむ」
[kisito] 正樹:「という事があった。」
[hari] #さっき払った穢れと同種かにゃ
[TK-Leana] 悠里:「あの子は生活保護がどうとか言ってましたけど、やっぱり怪しいですね」
[kisito] 正樹:「あと、鍋現場の近くから猫の声が聞こえた。」
[NATI] #目前の林の中ですね。
[NATI] 声:「いや〜、食った食った。」(どやどや)
[NATI] #林の中から3人程人が歩いてきた。
[NATI] #ホームレスっぽいかっこうです、
23:38:22 OTEdrunk -> Ohuro
[kisito] 正樹:「どうする?話を聞く?」
[TK-Leana] 悠里:「そうですね」
[TK-Leana] 悠里:「すいませーん、ちょっといいですか」
[NATI] ホームレス:「ん?なんだ?」
[kisito] 正樹:「あそこにある、鍋の事でちょっと聞きたい事が……」
[TK-Leana] 悠里:「さっきここで鳥鍋をしてたって、このくらいの男の子から聞いたんですけど」
[NATI] ホームレス:「ああ、子供。いたな。」
23:43:50 Ohuro -> OTE_Aw
[NATI] ホームレス:「タダってことでたくさん食ってたみたいだが、食いすぎたんじゃないのか?がはは!」
[TK-Leana] 悠里:「そうですねー。ちょっと食べ過ぎて、おなかの具合が悪そうでした」
[TK-Leana] 悠里:「あれ、もう終わっちゃったんですか」
[NATI] ホームレス:「ああ。鳥はちょうどおれたちで無くなったと言ってたぞ。」
[kisito] 正樹:「他には何か言ってましたか?」
[hari] 忌野:「……」
[NATI] ホームレス:「ん?なんか、ネットで流行の新しい鍋だそうだ。」
[TK-Leana] 悠里:「へー、なんの鳥が入ってたんですか?」
[hari] 猫鍋か
[TK-Leana] # ちょっと不自然だな
[NATI] ホームレス:「しらねえなあ……ニワトリじゃなかったな……。」
[kisito] 猫鍋だな。
[NATI] ##ランダムジェネを無理やり合体させて作ってあるので強引な点はあるw
[hari] 忌野:「骨が多くなかったか」
[NATI] ホームレス:「そういや、多かった気がするなぁ。」
[hari] 忌野:「少々脂身が少なめで、あっさりしていなかったか……」
[NATI] #そこまで分からんわw
[NATI] ホームレス:「まぁ、すぐソコにあるから行ってみたらどうだ?」
[TK-Leana] 悠里:「はい、ありがとうございましたー」
[NATI] ホームレスたちは去っていった。
[kisito] 正樹:「……って、そうだ。猫探さないと。」
[hari] 忌野:「鳩鍋と猫鍋か……」
[kisito] 正樹:「近くに居ると思うんだよ。」
[NATI] #マイクでここらへんから声を聞いてますね>正樹
[NATI] #近い。
[kisito] #周りに人影は?
[NATI] #林の中に入っていきますか?
[hari] #忌野は、踏み込みましょうかね
[NATI] #それでは林の中に小さな崖のような土のえぐれた場所が見えてくるんですが
[NATI] #そこに小さなワゴン車と白い服を着た人物が見えます。
[kisito] #正樹は人影確認してマイク取り出して猫探そうかな。
[kisito] #林に入る前で近いって言ってたし。
[hari] #では、そちらをお願いします
[NATI] #おけ。
[hari] 忌野は、人物に接近しましょうか
[NATI] 白い服の人:「おや……空腹ですか。」>忌野
[NATI] 話しかけてきた。
[hari] 忌野:「いや……」
[NATI] 猫:「ニャアニャアニャー(略)」確かに猫の声がする>正樹
[NATI] 達成値クダサイ。
2008/02/28 00:00:00 end