語り部IRCログ #HA06 2008-03-05

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-03-05をご活用くださいませ。

2008/03/05 00:00:00
[Hisasi] 須臣:「特にいいやつだった、という印象よりも、普通な子だった……って感じだったね。あの頃は、まだ」
[Toyone] りまりま:「まだ……?」
[Toyone] 普通の子と今の間に何が。
[Toyone] りまりま:「もしかして、ちょっと悪い子路線入ってたとか……?」
[Hisasi] 須臣:「葉島くんが、御羽くんになってから、かな。今の御羽くんらしくなったのは」
[Hisasi] 須臣:「そんなことはないよ、ただ……とても『いい子』になった」
[Toyone] りまりま:「えっと……その、名字変わったのって何年生くらいの」
[Hisasi] 須臣:「小学二年だったかな、夏休み前までは彼は葉島くんだった……そして夏休み明けには家庭の事情で御羽くんになっていた」
[Hisasi] 須臣:「なんだろうね、何が変わったとはうまく言えないけれど。彼はすっかり変わっていた」
[Toyone] りまりま:「……小学二年……ですか……?」
[Hisasi] 須臣:「……何があったかは、彼も語らなかったし、当時の先生方も腫れ物に触るような様子だったしね、子供心に聞いてはいけないことなんだろうなということは、何となくわかった」
00:07:27 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
[Hisasi] #きゅきゅ、と紙飛行機を折って
[Toyone] りまりま:(お父さんが居なくなったとき、の話……)
[Hisasi] 須臣:「……その頃から、彼は本当に模範的な『いい子』になった」
[Hisasi] #ひゅっと、紙飛行機を飛ばして
[Hisasi] 須臣:「勉強をして、妹の送り迎えにいって、子供らしく遊んで、家のことをやって」
00:11:00 - PaLiLitH from #HA06 (Leaving..)
[Toyone] りまりま:「……あの、それって突然そうなって……ずっと、そうだったんですか? 今まで……」
[Hisasi] 須臣:「真面目すぎず、不真面目すぎず……家事をやって、妹の面倒を見て、でも自分は子供だから子供らしく遊んで、親に心配をかけないようにって、ね」
[Hisasi] 須臣:「…………多分、僕が見ている限り、ずっと」
[Toyone] りまりま:「(この前オワタくんが言ってたのを思い出した。存在価値とか)……十年くらい……ずっと、そうしないと、って思ってた……ってことですか」
[Hisasi] 須臣:「多分ね、彼は自分がすごく不幸だったって事に自分で自覚してないんだと思う」
[Toyone] りまりま:「……自覚……そうなっちゃったからしょうがない、って思っちゃってるってことですか」
[Hisasi] 須臣:「たぶんね、きっと寂しいとか辛いとかそういうことを自分で認めちゃいけないと思ってるんじゃないかな」
[Hisasi] 須臣:「母親がすごく苦労して育ててくれて、自分はそれを助けないといけない」
[Hisasi] 須臣:「……だから、辛いとか苦しいとか思うのは間違っている」
[Toyone] りまりま:「……そう言われたら……なんかいつも、そんな感じでした。おばさんのこととか……」
[Hisasi] 須臣:「……以前ね、彼に相談されたことがある、母親のことでね」
[Toyone] りまりま:「最近ですか?」
[Hisasi] 須臣:「うん、職場の同僚の人のことで、ね」
[Hisasi] #きゅきゅ、と紙を折って
[Toyone] りまりま:(坂本、って人のことだ……)
[Toyone] #むろん折り紙もちょっと気になってはいるが
[Hisasi] 須臣:「母親が望むなら、再婚を認めるのは当たり前で……それをどうして話してくれないんだろう、ってね」
[Hisasi] #しゅっと
[Hisasi] #ひょろひょろと飛ばして
[Toyone] りまりま:「そんな感じのこと、言ってました……頭ではわかってる、って……でもなんか、納得できてないみたいで」
[Hisasi] 須臣:「彼の……脆いとこでもあるように見えて、ね」
[Toyone] りまりま:「脆いところ……」
[Toyone] #ちょっと弱気になってるときとかは危険
[Toyone] りまりま:「……あたし、その……てーがくんには、楽になってほしいって、思ってるんです……」
[Hisasi] 須臣:「うん、彼は……自分のことをいつも後回しにしてる、自分自身を省みることが……多分今までできなかったんだろうね」
[Hisasi] 須臣:「でも、そんな彼を君みたいな子なら……ゆっくり息抜きさせてあげられるんじゃないかなあって思う」
[Hisasi] 須臣:「……今でも大分抜けてるっぽいし」
[Hisasi] #くつくつと
[Hisasi] #扇で顔を隠して
00:34:22 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06
00:34:31 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[Toyone] りまりま:「え。あの……(今、誉められた……の? かな?)」
[Toyone] りまりま:「……ちゃんと、楽に……させてあげられてる、んでしょうか……」
00:35:43 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Hisasi] 須臣:「……うん、いいんじゃないかな。多分、彼にとってはすごく」
[Toyone] りまりま:「……よかったあ……あ、ありがとうございます」
[Hisasi] 須臣:(ばさっと扇を広げて)「ある意味、彼にとっての……親離れだと思う、いい意味で」
[Toyone] りまりま:「じゃあ、あたし、ちゃんと……てーがくんの助けに、なれてる、なれてます、か?」
[Hisasi] 須臣:「そうだね、とても健全に」
[Hisasi] #健全な男女付き合いとして、いい意味で。
[Toyone] りまりま:(健全……)「あ、はい……」
[Hisasi] #そしてそろそろオワタが帰ってくる
[Hisasi] #ぱたぱたと
[Hisasi] 須臣:「そろそろかな」
[Hisasi] #時計をみつつ
[Toyone] りまりま:「え?」
[Toyone] #足音を聞きつける
[Hisasi] SE:がらっ
[Hisasi] オワタ:「会長、いまもど……あ」
[Hisasi] #ドアから顔を出したオワタの姿
[Toyone] りまりま:「あ、てーがくん、お帰りなさい」
[Hisasi] オワタ:「りま?待ってた?」
[Hisasi] 須臣:「お帰り、御羽くん。僕はまだ雨梟さんの戻りを待ってるから、部室は僕がしめるよ」
[Hisasi] オワタ:「あ、はい……」
[Hisasi] #りまりまを見て
[Hisasi] オワタ:「ごめん、待たせてた?」
[Toyone] りまりま:「ううん、会長さんとお話してたから、全然」
[Hisasi] オワタ:「そっか、じゃあ、途中まで送ってくから」
[Toyone] りまりま:「うん、ありがと。じゃ、帰ろ?」
[Hisasi] 須臣:「それでは(ちょいちょいと片手を振って)」
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、お先に(ぺこっと頭をさげて)」
[Toyone] りまりま:「ありがとうございました、失礼します」
[Hisasi] #で、一緒に歩いてるわけだ
[Hisasi] オワタ:「会長と、なんか話してたの?」
[Toyone] りまりま:「え、うん……えっと、てーがくんの話、ちょっと聞いてた」
[Hisasi] オワタ:「……え?」
[Toyone] りまりま:「……最近、なんかいい感じだって。誉められちゃったよ(えへへ)」
[Hisasi] オワタ:「え、あ……(どきぃ)」<主にシルバーなリング的なことでどきぃと
2008/03/05 01:00:00
[Toyone] りまりま:「実はね……あたしもしかしたら、ダメなんじゃないか、って思ってて、あ、ちょっとだけなんだけど」
[Hisasi] オワタ:「
[Hisasi] オワタ:「え、ダメって……俺が?」
[Hisasi] #びくぅ、とした
[Hisasi] #やっぱりヘタレはだめなのか
[Toyone] りまりま:「え? ち、ちがう、違うって。あたし、あたしの方。てーがくんは全然ダメじゃないよ、っていうかかなりいい、ううん相当いいって!」
[Hisasi] オワタ:「いや、だって……色々へたれというか……」
[Toyone] りまりま:「え、ヘタレ? てーがくんが? どのへんが……?」
[Hisasi] オワタ:「あ、いや……その、行動力というか」
[Hisasi] #いざというときの
[Toyone] りまりま:「こ、行動力……えっと……その……き、気にしてた、んだ……?」
[Hisasi] オワタ:「……そりゃあ」
[Hisasi] #男としては
[Toyone] りまりま:「……べつに、へたれじゃないって思うけど……その……えーっと……あたしの方が、その、暴走ぎみ、ってだけで……」
01:10:12 Ryu -> Ryu_away
[Toyone] りまりま:「てーがくんは、その、あたしのこと、ちゃんと大事にしてくれてる、ってわかってるから」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Toyone] りまりま:「なのに、その、あたしテンションあがると……ダメな子だから……反省しないとな、って思ってて」
[Hisasi] オワタ:「いや、そんなことは……ないから、むしろ、俺のほうが考えすぎてたりへタレだったりするから」
01:14:16 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyone] りまりま:「……てーがくん……(えへへ)」
[Hisasi] オワタ:「……お互いさま、だろ?」
[Hisasi] #こう、肩に手を
[Toyone] りまりま:「……うん。お互い様、だね(素直に抱き寄せられてぴったり)」
[Hisasi] オワタ:「……うん」
[Hisasi] #お前ら、、、
[Toyone] #そんな肩抱いたりするから……
[Toyone] りまりま:「……会長さんがね、あたしといるから、てーがくん、ちょっと楽になってる、みたいなこと言ってくれて。ホントだったら、すごく嬉しいなって」
[Hisasi] オワタ:「……あ……うん、会長とは……結構長い付き合いだから……」
[Hisasi] オワタ:「……りまには、ホント……救われてる」
[Toyone] りまりま:「うん、そう言ってくれて、すごく嬉しい。てーがくんが、楽になるんだったら、何だってするからね」
[Hisasi] オワタ:「ん……ありがと、りま」
[Hisasi] #きゅっと、肩にまわしたてに力をこめて
[Hisasi] #てめえら!みたいなラブっぷりで歩いてゆく二人だつた。
[Toyone] #きゃ
[Hisasi] #そして、この次はオワタと母とが
[Toyone] #子供の頃の話を聞いた事はすべきかどうか迷ったので触れない事にしました。言ってもりまこさん何が出来るわけでもないし
[Toyone] #ケンカを……
[Hisasi] #離婚後に初めて親子喧嘩を
01:28:03 ! MOTOI ("目カユイ")
01:28:19 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyone] オワタのぷち家出
[Hisasi] 離婚後はじめて
[Hisasi] 母に不満をぶちまけてしまったオワタさん
[Hisasi] あやまろうと思いつつも家に帰りたくない
[Hisasi] しかもコート家に忘れてきた上に雨までふってきました
[Toyone] なんてことだ
[Hisasi] りまさんに発見され、ほっとけなくて凹地へ
[Hisasi] おうち、
[Toyone] #すごい変換w
[Hisasi] 風邪引いちゃうからお風呂はいって!
[Toyone] お風呂 ご飯(夜食的) いたれりつくせり
[Hisasi] なんか、オワタさんの様子もいつもと違います、しかも湯上りで
[Hisasi] 他の部屋にいるわけにもいかないので、りまこさんのお部屋で!
[Hisasi] つづく
[Toyone] wktk
[Toyone] りまこさんのお部屋でりまこさんがお風呂上がるのを待たざるを得ないわけです
[Hisasi] dkdk
[Hisasi] 楽しみですね^^
[Hisasi] というわけで、ワクテカしながら寝よう。
[Hisasi] ぷあおま。
[Toyone] ぷあおま
01:35:43 ! Hisasi ("おのれピンク玉、かわゆすぎる……")
2008/03/05 02:00:00
02:53:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/03/05 03:00:00
2008/03/05 04:00:00
04:05:30 Yaduka -> Yad_sleep
2008/03/05 05:00:00
2008/03/05 06:00:00
06:30:59 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-153.cnc.jp) to #HA06
06:31:12 + MOTO-i(-MOTO-i@220.208.126.153) to #HA06
2008/03/05 07:00:00
2008/03/05 08:00:00
08:02:24 + fukaNote(~fukanju@p21208-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:33:52 Marcy -> Mar-work
08:42:22 Yad_sleep -> Yaduka
08:42:25 Yaduka -> Yad_Away
2008/03/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/03/05 10:00:00
2008/03/05 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:50:15 Ryu_away -> Ryu
2008/03/05 11:00:00
11:03:27 Morris -> MorrisAFK
2008/03/05 12:00:00
2008/03/05 13:00:00
2008/03/05 14:00:00
14:25:39 MorrisAFK -> Morris
2008/03/05 15:00:00
2008/03/05 16:00:00
16:04:01 Morris -> MorrisAFK
2008/03/05 17:00:00
17:58:25 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/03/05 18:00:00
18:09:11 + kisito(~chocoa@p1141-ipad07tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:24:33 MorrisAFK -> Morris
2008/03/05 19:00:00
19:10:08 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:31:26 mikeJikka -> mikeyama
19:34:52 Yad_Away -> Yaduka
19:56:57 ! mikeyama ("Re boat!")
19:57:55 Ryu -> Ryu_away
2008/03/05 20:00:00
20:04:07 NaggyFish -> MesiNaggy
20:05:49 TK-Leana -> TK-Mesi
20:07:55 + fukaNote(~fukanju@p20237-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:11:19 fukaNote -> fukaChoku
20:12:57 + mikeyama(~mikeyama@pl731.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:14:09 Mar-work -> Marcy
20:25:08 MesiNaggy -> NaggyFish
20:27:55 + fukaChok0(~fukanju@p20099-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:34:05 ! NaggyFish ("とうっ")
20:34:47 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/03/05 21:00:00
21:08:20 Morris -> MorrisEAT
21:29:57 TK-Mesi -> TK-Leana
21:38:06 MorrisEAT -> Morris
21:39:22 MOTOI -> MOTOImesi
21:39:33 Ryu_away -> Ryu
21:46:45 Ryu -> Ryu_away
21:59:04 kisito -> kisi_huro
2008/03/05 22:00:00
22:14:07 CorDialog -> CorDially
22:15:13 kisi_huro -> isito
22:15:16 isito -> kisito
22:20:21 Yaduka -> Yad_furo
22:40:28 Yad_furo -> Yaduka
22:48:20 + fukAway_(~fukanju@ZE186138.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
22:49:35 Ryu_away -> Ryu
22:50:56 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/03/05 23:00:00
23:00:08 Marcy -> _09_hyoma
23:08:08 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:08:23 Toyone -> Toyolina
23:20:44 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA06
23:33:53 CorDially -> CorDeath
23:36:10 ! CorDeath ("朝市を動かさねば……蕗の薹?")
23:37:36 MOTOImesi -> MOTOI
2008/03/06 00:00:00 end