語り部IRCログ #HA06 2008-04-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-04-06をご活用くださいませ。

2008/04/06 00:00:00
[SAIRU] あれですね、やっぱり布団に包まって座椅子に座っちゃダメッス
[Hisasi] それは明らかに寝る体勢
[Toyolina] 間違いなく。
[SAIRU] ぐっすり3時間
[SAIRU] 遅くなりましたが、続きいけます(Zzz
[Toyolina] オイス
[Hisasi] おー
[SAIRU] (ぐー
[Hisasi] #人間じゃないの、と衝撃の発言を受けて一瞬かたまるオワタとりまりま
[Hisasi] #でもここは……そいいうこと、として対応してあげた方がいいんじゃないかと思った空気の読める男として定評のあるオワタさん
[SAIRU] #ここは人外証明するかしないかで展開がガラリと変わるな
[Toyolina] りまりま:(話合わせないと……)
[Toyolina] #でもそんなトンデモ電波には見えないし
[Hisasi] オワタ:「……そう、なんだ。へぇ」
[Hisasi] #で、お肉とかつまみつつ
[Hisasi] #でも、このくらいの年頃ってそういうゲーム的なこととかに夢中になったりすることはままあることだし、いちいち目くじら立てたり突っ込みを入れたりするのもおとなげないことなんじゃないかと
[Hisasi] #リーディングエアで定評のあるオワタさん
00:15:29 + KyrieAirH(~chocoa@Air1Abq168.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[SAIRU] #さすがですね
[Toyolina] りまりま:「ええと、人間じゃないっていうのって、すごくたいした理由だって思うんだけど?」
[SAIRU] ルナ:「そう?」
[Toyolina] りまりま:「う、うん……(オワタくんとアイコンタクト。マジでたいしたことないって思ってる顔だよ、この子!?)」
[Hisasi] オワタ:「……ええと、それで学校に行かない理由、となると、結構大きいかな、なんて」
[Hisasi] #アイコンタクトをうけて色々とがんばってみつつ
[Toyolina] #ここは大幅に得点を稼げるチャンスですよオワタくん
[SAIRU] 幹也:「俺も学校に行ってくれると世話する手間が省けるんだがな」(もぐもぐ
[Hisasi] オワタ:「えっと……人間じゃない、といっても……学校とか興味ないかな?」
[Hisasi] #頑張ってる
[Hisasi] #ひょっとしてこの子実は不登校とかで問題になってそんな発言をして自分の殻を護ろうとしている子なんじゃ?!
[Hisasi] #空気読むのもほど程にしようよオワタさん
[Hisasi] #多菜さんとかひまわりハウスのこととか知ってるだけに、妙な方向に裏読みしてしまっています
[Toyolina] りまりま:(せ、世話!?)
[Toyolina] #一方りまこさんは変なワードに過剰反応していた
[SAIRU] ルナ:「興味は…あまりないわねぇ。その他大勢と一箇所に閉じ込められるのって好きじゃないのよ。なんというか、経験上」
[Hisasi] オワタ:「……へぇ、じゃあ勉強とかは嫌い?」
[Hisasi] #これでひまわりハウスにルナさんを紹介するフラグを建てるというのはどうか
[SAIRU] #GOOD IDEA
[Hisasi] #それだ
[SAIRU] ルナ:「無い、と言ったら嘘になるかしら」
[Hisasi] オワタ:「じゃあさ、機会があったら学校以外でも勉強したり友達と遊んだりってのも、いいんじゃないかな」
[Hisasi] #これで、ひまわりハウスに相談を持ちかけるフラグとひまわりハウスで勉強してみる?というねたをみきやんに振れる
[Toyolina] りまりま:「うんうん。あ、お肉とったげる(取り分け奉行)」
[SAIRU] ルナ:「そうねぇ、どう思う幹也」(もらった分もぐもぐ
[SAIRU] 幹也:「振るなよ」(もぐもぐ
[Hisasi] オワタ:「うん、もし……それで興味あるんだったら、俺、そういうところ知ってるから」
[Toyolina] りまりま:(なんか仲いいなあ)
[SAIRU] #ハルヒとキョン状態に見えなくも無い>仲いい
[Hisasi] オワタ:「よかったら、紹介するから……ああ、野菜も食べる?」
[Hisasi] #取ってあげる
[Hisasi] #野菜も食べないとだめですよ、と。お兄ちゃん的気遣いを
[SAIRU] ルナ:「…そうね、たまにはそういう経験もしたほうがいいかしら」
[SAIRU] #興味はあるようです
[Hisasi] オワタ:「うん、考えておいて」
[Hisasi] #で、興味がある言ってみたいというなら紹介スルよ
[SAIRU] ルナ:「行ってみようかなぁ」
[SAIRU] 幹也:「行け」
[Hisasi] オワタ:「同じくらいの年の子も一杯いるし」
[Hisasi] #多菜とかたけしきよし連中が
[Toyolina] りまりま:(命令!?)
00:42:44 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] オワタ:「……(汗)」
[Hisasi] オワタ:「……じゃあ、話してみるよ。東堂も知ってるだろ、ひまわりの家のこと」
[Hisasi] #みきやんに話を振ってみる
[Toyolina] りまりま:(うんうん、女の子増えたら多菜ちゃんも友達なれるかもしれないし)
[Toyolina] #さすがてーがくん、話まとめるの上手ー
[Toyolina] #りまこポイント30点追加
[SAIRU] 幹也:「紹介するって、あそこのことだったのか・・・。正直迷惑な気が…」
[Hisasi] オワタ:「そうかな、あそこって学校いくの難しい子の為に勉強とかも教えてるし」
[Hisasi] #多菜さんとか学校いけない
[Hisasi] #発火したら大変だし
[SAIRU] #なるほど
[Hisasi] #制御できてない異能者を保護してちゃんと教育したり制御したり指導したりするところ
[SAIRU] 幹也:「ふむ…じゃあ頼む。俺もこいつに教養ぐらいはつけてやりたいからな」
[SAIRU] ルナ:「(私ってそんなに馬鹿に見えるのかしら)」
[Toyolina] りまりま:(……ほんとどういう関係なんだろ……)
00:56:53 TK-Leana -> TK-Sleep
[SAIRU] #まさか腕を切り落とした人と切り落とされた人とは夢にも思うまい
2008/04/06 01:00:00
01:01:18 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #そりゃw
01:03:12 ! H_Aoi ("ねむねむ")
01:08:58 CorDialog -> CorDially
01:27:47 OTE -> OTE_Aw
01:34:29 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] りまりま:「やっぱ気になる。どういう関係なの?っていう」
[Toyolina] #帰り道でも鍋の続きでも
01:39:48 ! KyrieAirH ("脱魂")
[SAIRU] #帰り道の方が変な口出し出来ないのでおもろいかと
[Hisasi] オワタ:「……そう、だなぁ」
[Hisasi] オワタ:「なんか妹のようなというより、もっと違う関係にみえたんだけど」
[Toyolina] りまりま:「……それって、どういう関係……?」
[Toyolina] #りまこビジョンではなんか主従のようにも見えるし、すごいこと言ってたし、ものすごい関係
[Toyolina] #だからどんな関係
[Hisasi] オワタ:「もっと、なんか、突っ込みあうというか……俺とニモともなんか違うし」
[Hisasi] #フランクだけど、それとも違う気がする
[Toyolina] りまりま:「漫才?」
[Hisasi] オワタ:「……ツッコミ?」
[Hisasi] オワタ:「あいつのあんな」
[Hisasi] オワタ:「あいつのあんな命令口調ってあんまりきいたことなかったし」
[Hisasi] #みきやんのこと
[SAIRU] #ルナにだけ強く当たるとは言えないな
[Toyolina] りまりま:「……恋人、とかでもないよね」
[Hisasi] オワタ:「え!」
[Hisasi] #いや、それも想像したけどそれはいろんな意味でまずいから!と意図的に考えないようにしてたのに!
[Toyolina] #りまこさんはオワタくんと比べてその辺がちょっと……
[Hisasi] オワタ:「……それは、その……ちょっと慎重に考えようか」
[Toyolina] りまりま:「……そうだね」
[Toyolina] #言ってから気づいた。それって幹さんの名誉的にいろいろと。
[Hisasi] オワタ:「ほら、ひまわりの家なら俺らもたまに遊びにいくし、だんだんわかっていくんじゃないかな」
[Hisasi] #フォローフォロー
[Toyolina] りまりま:「そだね、全然知らないとこじゃないし。それにさ、多菜ちゃんと年近いし、結構いい話だな、って思ったよ」
[Hisasi] オワタ:「うん、あそこなら子供も多いし……多菜の遊び相手になってくれたらいいかなって」
[Hisasi] #自分はそんなしょっちゅういけなくなるし
[Toyolina] りまりま:「ちょっと男の子の方が多いから、絶対いいと思うよ」
[Hisasi] オワタ:「そだね」
[Hisasi] #で、手を握って帰ろうか、と
[Toyolina] りまりま:「部活って一学期で終わり?」
[Toyolina] #手を握って(カタリンはまだきていない)歩いてる最中
[Hisasi] オワタ:「ん、一応一学期までで引退だけど……主力は譲ってそれでも練習はまだできるし」
[Hisasi] #三年間きっちりやって大会とかにも出たほうが内申点的にも
01:58:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #内申よくして推薦とか取れたほうがいいし、、、とかいう打算もあるけど、剣道わりと好きなのも本音です、一応
[Toyolina] りまりま:「大学でもやるんだよね、剣道」
2008/04/06 02:00:00
[Hisasi] オワタ:「うん、紅雀院って結構強豪なんだよ」
[Hisasi] #そういえば女子に紅雀院三羽烏って呼ばれる人達がいるらしくて
[Toyolina] #まとめて吹利大の化け物みたいに強い人にやられたという
[Toyolina] りまりま:「女子の方が強い、とかそんな感じ?」
[Toyolina] #男子にもすごいのがいるんだが。素浪人みたいなのが。
02:06:26 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] オワタ:「一応男子も安定して強いんだけど、突出してる人はそんなでもないかなぁ……昔からの強豪だからみんなそれなりだし」
[Toyolina] りまりま:「なんか、強くなれそうだね。そっかあ、あたしも剣道部、大学いったら入ろうかな」
[Toyolina] #マネージャーくらいで。っていうか同じ大学行くのは当然になっている脳内
[Hisasi] オワタ:「うん……一緒だと、いいあn」
[Hisasi] #いいな、
[Hisasi] #二人のキャンパスライフを一瞬妄想して
[Toyolina] #なぜ一瞬なんだ
[Hisasi] オワタ:「……(いかんいかん)」
[Toyolina] #もっとしてもいいのよッ
[Toyolina] りまりま:「うん!」
[Hisasi] オワタ:「……頑張るよ」
[Hisasi] #鋼の朴念仁、高僧並の精神力だ
[Toyolina] りまりま:「……もう、もっと上狙え、とか言わないでね(少し強く握って)」
02:24:23 Ryu -> Ryu_away
02:26:19 ! EkitaiT ("まぁ、なるようになるんじゃね…?(ぉ")
[Toyolina] #りまこさんにとってのいい成績の理由は吹利大か紅雀院に確実に受かるため
[Hisasi] #くっ
02:29:12 _04_Eva -> Marcy
[Hisasi] #にも:「考え方からして、違うというのっ」
[Hisasi] #くぅっ
[Toyolina] #外の大学とか全然興味ないんですこいつ
[Toyolina] #京大ねらえるぞ 興味ないとこなんで受けないといけないんですか
[Toyolina] #とかそのうち担任の先生とやらかしそうです
[Hisasi] #なんというw
[Toyolina] #だからこの前無理に合わせなくてもいいとか言われて寂しかったらしいです
[Toyolina] #こっぴどい別れ方とかしたら外の大学いくかもしれません
[Hisasi] #今のところそれはなさそうだヨ
[Toyolina] りまりま:「一緒の大学、ホントに行きたいし」
[Hisasi] おわた:「うん、部活とか……イベントとか、一緒に楽しみたいよな」
[Toyolina] りまりま:「うん、今から楽しみだもん」
02:49:20 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
02:54:50 lute -> lute_zzz
02:55:00 CorDially -> CorDrink
2008/04/06 03:00:00
03:15:04 CorDrink -> CorDeath
03:24:39 ! SAIRU ("TakIRC")
03:46:12 ! CorDeath ("消極的では不幸を招くぞ")
2008/04/06 04:00:00
2008/04/06 05:00:00
2008/04/06 06:00:00
2008/04/06 07:00:00
07:14:38 ! killist ("Leaving...")
07:43:00 OTE_Aw -> OTE
2008/04/06 08:00:00
08:08:04 mikeZzz -> mikeyama
08:16:22 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
08:18:08 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
08:39:54 lute_zzz -> lute
08:58:01 + meltdown(~meltdown@wd228.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/04/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:29:23 OTE -> OTE_Aw
09:33:53 MorrisZZZ -> Morris
09:42:36 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/04/06 10:00:00
2008/04/06 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:38:31 + fukaNeoki(~fukanju@p20168-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:48:37 fukaNeoki -> fukaYKHM
10:56:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:57:13 ! fukaYKHM ("「これが叡智の光だ!」「炉心を見せるなーっ」")
2008/04/06 11:00:00
11:02:32 EkitaiT -> EkiHonya
11:30:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
11:42:18 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/04/06 12:00:00
2008/04/06 13:00:00
13:50:21 EkiHonya -> EkitaiT
2008/04/06 14:00:00
2008/04/06 15:00:00
15:08:56 EkitaiT -> EkitAway
15:33:20 EkitAway -> EkitaiT
2008/04/06 16:00:00
16:46:59 Ryu_away -> Ryu
2008/04/06 17:00:00
17:07:52 ! H_Aoi (EOF From client)
17:08:18 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
17:14:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #HA06
17:27:02 Marcy -> Mar-boil
2008/04/06 18:00:00
18:21:00 Mar-boil -> Mar-cook
18:56:15 Mar-cook -> Marcy
18:58:03 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/04/06 19:00:00
19:10:39 + miburo(~toukaen@i60-42-243-19.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:29:42 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/04/06 20:00:00
20:05:03 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:31:42 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:42:05 saw -> sawfuro
20:42:12 OTE_Aw -> OTE
[miburo] 4月だからキャラシをいじらねばねば
[miburo] 身長伸びたかロール
[miburo] d6で5、6ならプロテインが効いた
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 2(1D6) = 2
[miburo] 空音さまの愛は届かなかった。
[miburo] 身長 1d6-1
[miburo] 1d6-1
[kataribe] miburo: 3(1D6)-1 = 2
[miburo] このこは小動物の運命か
2008/04/06 21:00:00
21:15:33 Marcy -> MarcStel
21:21:59 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA06
21:22:12 MarcStel -> MarChaos
[Toyolina] せつね。
21:27:33 MarChaos -> Marcy
21:31:29 Morris -> MorrisEAT
21:47:10 MorrisEAT -> Morris
21:59:56 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aak024.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/04/06 22:00:00
22:05:43 EkiMeshi -> EkitaiT
22:10:41 ! MOTOI ("ブログだけ軽く書かないと……")
22:13:50 Yad_Away -> Yaduka
22:14:49 mikeyama -> mikeZzz
22:22:57 CorDialog -> CorDially
22:46:44 Yaduka -> Yad_furo
22:47:23 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:48:49 fukaNote -> fukaFuton
2008/04/06 23:00:00
23:09:33 Yad_furo -> Yaduka
23:14:36 OTE -> Ohuro
23:17:03 ! H_Aoi ("マダ消防車がいるなあ")
23:25:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
23:36:12 CorDially -> CorDeath
23:48:46 Ohuro -> OTE
23:56:47 Ryu -> Ryu_away
2008/04/07 00:00:00 end