語り部IRCログ #KA-06 2008-04-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2008-04-06をご活用くださいませ。

2008/04/06 00:00:00
00:42:44 mikeyama -> mikeZzz
00:56:53 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/04/06 01:00:00
01:01:18 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-06
01:03:12 ! H_Aoi ("ねむねむ")
01:08:58 CorDialog -> CorDially
[lute] あちこちで吹利学校についてまじめな話をしているのに
[lute] 今作りかけているキャラクターを吹利学校に入れようとしている
[Hisasi] キャラのイメージにあった学校をチョイスしてみるといいよ
[Toyolina] いや入れるなって話じゃないんでw
[Hisasi] やりたいことも含めて
[lute] 頭がいいというのはどういうことなのかとか
[Hisasi] ……
[lute] いや、考えているとどうしても吹利学校しかない(くらいにもう影響を受けている)
[lute] 頭がいいってのは単に勉強ができるとかではないでしょう
[Toyolina] ええ
[lute] 勉強ができる人は確かに頭がいいですが……
[Hisasi] というか多少は勉強ができないと入れないと考えて
[Hisasi] 試験前に「わー試験やばいよー」とかやるだけでもちがうんじゃ
[lute] ふむ
[EkitaiT] #|ω・)暁工科大に来ると夏音さんに会えるかもヨ?(ぉ
[lute] そういえば、私が見ている限りそういうシーンはありませんでしたね>試験がああ
[Toyolina] かつみんとかは塾通ってるときになんかシーンありましたね。過去ログで見ただけですが
[sf] .wiki 吹利学校
[Role] db: キーワード一覧:吹利学校
[Role] db: 吹利学校 で見つかったデータは11件ありましたわ♪>sfさん
[Hisasi] 連中みんな学習塾通ってましたね
[lute] # そして暁工科大学のWikiページを見れば、これまたすごく偏差値が高い大学じゃないですかw
[Toyolina] #昔頭いい学校の子ばっかりだったんです語り部
[lute] すごいなあ……
[sf] あのへんは、世間さまが一番数字的にえらいことになっていた時期でもありますんで
[sf] いまの学校偏差値とはだいぶずれてきてるはず
[lute] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19600/19665.html
[lute] これは高等部のものですが、さすがにもう古いですか
[sf] # だいたい帝大のにんげんばっかだったし
[sf] いまの偏差値と比較すると、だいぶ高くでる時期だったんですよね、当時。
[EkitaiT] #さぁ、るってぃんもめくるめくる暁な世界へ(何
[lute] ふむふむ
[lute] #設定がガンガンややこしくなっていくので今のところはごめんなさい、また次の機会にでも……
[sf] # 削りに削ってコアになるもの一つにしたほうが運用しやすいよん
[EkitaiT] 夏音はそこら辺考えずに入れちゃったけどなぁ
[lute] 一個軸足を決めてそこを中心にした方が楽なのはわかっているのですが、どうしてもあれもこれも継ぎ足したくなるのですよ
[EkitaiT] ロボット→工学系がよくね?→暁工科大なるもの発見→工学系か、ちょうどいいぜ
[EkitaiT] 他にひといないから、交友関係伸びないけどねっ(ぉ
[lute] ふむ……
01:27:47 OTE -> OTE_Aw
[lute] 中の人が理解しきっていない分野にキャラクターを持って行くのは、正直怖い
[lute] # だから、本来は吹利学校も"怖い"方面だったけれど、目をつぶって無理やり
[EkitaiT] どうせ目つぶっちゃうなら暁でもいいじゃん、と思ってしまうのだが、そんな単純なことじゃないんだろうねぇ
[Toyolina] 世の中サークルっていう便利な組織単位がありましてな
[Toyolina] よその学校にだっていけてしまうという(そういうサークルなら)
[Toyolina] 単位交換でよその大学の講義受けるなんてのもありますね
[EkitaiT] リアルで言ううちの大学だw
[lute] あー、それは全く考えてませんでした
[Toyolina] 学研都市で大学いっぱいあるんでその辺は全然交流しまくれる筈です
[lute] なるほど
[Hisasi] 北高と南高はよく交流してるようですよ
[Hisasi] 大学だとあちこちもっと交流してそうです
[lute] 珍しい街ですよね、それとも実はどこにでもあるありふれた街なのかもしれませんが
[lute] しかし、いずれにせよぎっちりと設定を詰め込まないと動きようもないのは明らかなので
[Toyolina] ははあ、僕とか成り行き任せなところがあって(嘘)
[Toyolina] ところがあって、ではない
[Toyolina] かなり成り行き任せだろう
[Toyolina] 設定とか
[EkitaiT] 自分は最初はある程度作って、あとは成り行きかなぁ
[lute] 今よく動いてる人ってたいてい設定がしっかりしてますよね
[EkitaiT] #こんな大食いになってしまったのも、酔うと酔拳使ってしまうのも成り行きだ(ぉ
[Hisasi] 設定なんてあとからいくらでも追加できますよ
[lute] よく考えるんですが、あれは"動いてるから設定がついてくる"のか"設定があるから動ける"のかと
[EkitaiT] 設定固めすぎると、発展はしなそうですよな
[EkitaiT] 何となく。
[hari_2nd] ふむ
[Hisasi] 戸萌なんて超後付ですよ
[hari_2nd] えいじーにょは、ノリですばい
[Hisasi] 本宮もあとから名家になりましたよ
[hari_2nd] その場の勢いで、大奥様に取り入りました(ぉ
[lute] むう
[hari_2nd] 個人的な意見ですが
[hari_2nd] 大まかな「枠」があれば良いんじゃ無いかと
[lute] やはり動いて設定がついてくるんですね
[hari_2nd] 状況があって、それにどう反応するか
[hari_2nd] 「枠」に照らして、是か非か
[hari_2nd] 反射的に判断して動いているのでは無いかと
[lute] ああ、"あなたならどうする"ってのもありましたしね
[hari_2nd] 『前例』が蓄積して行けば、方向性も明確になっていくでしょうし
[sf] 単位交換はいまはわりとポピュラーらしいですな。世間様では。私のころでもできたくらいだもんなーへ
[Toyolina] そういう材料いろいろ引っ張ってきて選んでくっつけてったらいいんですよ、うん
[Toyolina] りまこさんなんて最初は普通の女子高生くらいのつもりだったが→ぱんつ見えた→よくぱんつ見えることになった→なんというエロカワ→しかもオワタくんだけがよく見ることになった→(中略)→今に至る
[lute] うわー
[Toyolina] しかも出発点がランダムキャラメイクだからね!
[Toyolina] 僕の設定なんて皆無
[lute] ああ、そうらしいですね>ランダムキャラメイク
[hari_2nd] うふふ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] というか、オワタの異能ってなんだっけ?パンツ見る?
[Hisasi] みたいな
[Hisasi] アポートだってもう
[Hisasi] 忘れ去られて久しいよね
[EkitaiT] #ふっ、宗定なんて、今年がネズミ年だから、という理由で生まれたんですよ
[Toyolina] そういえばありましたね>アポ
[EkitaiT] #勢いしかなかったから歩いてしゃっべて剣持って以外は設定なんて皆無でしたよ(ぉ
[lute] それこそ、経歴は単に学歴だけ、後は基本事項と異能だけ決めてさて始めるかでもどうにかなるものなんですかね
[Toyolina] なりますなります
[EkitaiT] #それが今じゃミニガンダムなんだから、成り行き(というかPLの思いつきのイジリ)というのは恐ろしい。
[Toyolina] #GNアームズみたいなのを想像していた
[EkitaiT] #最初はデンドロビウムみないなものをつけようかと考えていたんですけどぇw
[EkitaiT] #所詮サイズはネズミだし、機動力合った方があってるんじゃね? と予定変更して今の形に
[Toyolina] 逆にいろいろ決めてからやると間口が狭くなるというか適応しづらくなるというか
01:58:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
[sf] 他の人にあわせて決めてく、そのために必要な程度には方向性を規定するものがあればいい、感じですかね
2008/04/06 02:00:00
[Toyolina] そうですね。僕の例でいうと
[lute] なるほど……
[Hisasi] それだと、ランダムキャラは割りといいんだよね
[Hisasi] 基本的なことが決まるから
[Hisasi] あとは動かしていくうちになんとかなる
[Toyolina] 僕好みな天然ボケ発見!(ゆかりんさん) これに絡まない手はないぜ! ←出発点にして方向性
[Toyolina] ブレなかったら結婚だって出来ますという好例(自画自賛)
[lute] うわあw
[Toyolina] あと決めてたのは関西弁と古傷と一人っ子とかそれくらいですよ
[Toyolina] その辺はキャラ立ての材料でしかないんで
[Toyolina] 識別子みたいなもんですね
[lute] そのキャラにしかないのをいくつか決めておいて、後は流れのままに
[lute] 笹舟つくってそれを流してる感じですかね
[sf] 確かにどう話すかは決めてないとキャラチャ出来ませんな。
[sf] その他のは「欠落」なんで、その分話が作りやすいよね
[Toyolina] 後から埋めるほうが楽ですから
[Toyolina] 埋めれなかったら切り離せばいいだけですし
[Toyolina] たぶんそんなにたくさんの構成要件は使わない……
[lute] 切り離せないのを先に作っておく感じですね
[sf] あれもできる、これもできる
[sf] とかだと
[sf] キャラクター把握できなくなります
02:06:26 Morris -> MorrisZZZ
[lute] そのキャラクターでなくとも構わないことになりますからねえ
[Toyolina] 設定詰めすぎると、その材料で対処しきれない状況下におかれたときに
[Toyolina] ホント動けなくなるんじゃないかなと思うわけですはい
[Toyolina] それは困るなあというのであまり深く決めずにやってますが
[Toyolina] 決めなさすぎてもやっぱり動かないんでそれはまた難しいところ。
[lute] どこを決めておけばきちんと動くかってのを考えた方がよさそうですね
[sf] やりたいことで決めるといいと思います
[sf] こんなひととこんなことをしたい
[lute] # 決めなくていいところ、じゃなくて、決めるところを考えるほうが少なくなるはず
[sf] とかあれば、それに必要な程度決められますから
[sf] あとは出会いに任せて。
[lute] なるほど
[lute] そういえば、異能はどう決めているのでしょうか?
[sf] 設定を名詞で決めると弱い
[sf] 動詞で考えよう
[sf] とかなんとか。
[sf] .wiki 異能
[Role] db: キーワード一覧:異能
[Role] db: 異能 で見つかったデータは5件ありましたわ♪>sfさん
[lute] 文ですよね
[sf] つまりうごいてるところが見える設定でないと無意味
[Toyolina] 異能。。。異能を軸にしてるキャラいたっけな。トオクさんくらいだ。
[sf] 異能は「得意なこと」を異化するのが便利です
[Toyolina] #なんでトオクさんはさん付けされてるんやろ。どうでもいいが
[sf] プレイヤーの得意分野をネタにするといい
[lute] ふむ……
[EkitaiT] 異能…確か白亜は最初「白魔法」を使うはずだったんだ
[lute] 確かに、あんまり異能を前面に押し出してきてるキャラクターはありませんね
[Toyolina] 前面に押し出すのは世界観に反しやすいんでなあ
[Toyolina] 13ついてる技能であればそうでもないんだけど
[EkitaiT] しかしPLが化学科に在籍してる人間でかつ、こんなの使えたら実験とか便利だろうななぁという願望で「化学魔法」に変更したといふ
[lute] 一般世界ですからねえ
[Toyolina] 結局まず目につくのは人格なんで
[Toyolina] そうなると異能はおまけでいいなっていう
[Toyolina] 結論に達する
[Toyolina] マエノモンだってあの便利異能でもそれが前面ではない
[sf] 「こんなことできたらいいな」
[sf] というのがあれば、それを軸に。
[Toyolina] なにやらかすかわからんぞこの角刈り黒服メガネ
[sf] 異能にできます
[lute] 私は異能から設定を作っていたので、そこのあたりでぐじゃぐじゃになってしまったんでしょうね
[Toyolina] っていうのがマエノモンである
[hari_2nd] ギク
[sf] これだと、「やってみた」というだけで動きのあるはなしになります
[lute] なりますねえ
[lute] プレイヤーが興味を持っているものであるわけですから、お話にならないはずがない(基本的に)
[EkitaiT] #白亜の性格を簡単に表現すると「友人が最後に食べようと残しておいたショートケーキの苺を横から『食べないの? じゃ、もーらった』と奪う」ような性格です(ぉ
[Toyolina] #極悪だw
[EkitaiT] #……最初は違ってた気がするんだけどなぁ
[Toyolina] 突き詰めるとそうなるか>「こんなことできたらいいな」
[Toyolina] and or やってみたい
[EkitaiT] おお、俺の異能の決め方典型的だ
[lute] 何度か説明を受けたのですが、そのたびに理解したつもりで忘れていた>こんなことできたらいいな
[Toyolina] 異能に限らずキャラつくるときに
[Toyolina] エロカワやりてーとか
[Toyolina] そんなんでいいんじゃねっていう
[hari_2nd] そうですね
[hari_2nd] 「やりたい」(動機)がないと
[hari_2nd] 動かんわなぁ
[lute] 狙いすぎてると逆にどん引きされるんじゃないかと思うのですよ
[Toyolina] わかりやすかったらそうでもないすよ
[lute] あからさますぎて、警戒するのではと
[Toyolina] わかりにくいと様子見ちゃうんで初動はどうしても鈍くなるかもしれん
[EkitaiT] そんな、合コンみたいな(ぉ
[hari_2nd] わかりやすいほうが良いですね
[lute] ふむふむ
[hari_2nd] ボケたのにスルーされる苦しみのようなもので
[hari_2nd] ダメージが大きいです
[hari_2nd] ツッコミどころは、分かりやすく
[lute] なるほど……
[lute] 取っつきやすい方が楽なのかな、それこそ定型文のやりとりじゃないけれど
[lute] # こうきたらこう返す、そしてそれにはこう返してと続く
[hari_2nd] まぁ、あからさまなパターンですが
[hari_2nd] 少女:(お腹すいたなぁ)<ボーっとベンチに座ってる
[hari_2nd] と
[Hisasi] ハワード:「いかがですか?」>差し出すホットドッグ
[Hisasi] #それ喰っても平気なのか?
02:24:23 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] #こんな展開があるかもしれませんよ
[Toyolina] #マスタードがおとなの味
[hari_2nd] 少女:「うぅ……お腹すいた(ぐ〜きゅるる〜)」<ベンチにへこたれて座ってる
[hari_2nd] どっちが声を掛け安いでしょう
[lute] 断然後者ですね
[hari_2nd] どっちも声を掛けずらい、はい正解(ぉ
[lute] 状況がわかりやすいですから
[lute] # いや、それじゃあ答えに……w
[hari_2nd] まぁ、アクションとしてわかり安いようにするのは
[hari_2nd] 誘いの基本ですから
02:26:19 ! EkitaiT ("まぁ、なるようになるんじゃね…?(ぉ")
[CorDially] #(吐血
[lute] 入りやすい雰囲気を作るってのが基本なのはわかるのですが、やはりどうするべきなのかとか
[Hisasi] 小池:「どうしました?」>お腹すいたお嬢ちゃんを見て声をかけてみる
[hari_2nd] 武術の鍛錬では無いですが、はじめは大きく動いて見ましょう
[Hisasi] こんな風におせっかいなひとが
[lute] # いや、今言ったようにアクションをわかりやすくすればというのはそうなんですが
[hari_2nd] この大きく動くと言うのは、キャラクターの行動だけでなく
[hari_2nd] PLからの描写、目的などの説明も含めたものですね
[lute] ふむふむ
[hari_2nd] 多少、大げさなくらいに
[hari_2nd] 自分の頭の中に在るイメージを書いてしまってもいいと思います
[lute] 周りの状況とか時間とかをですね
[hari_2nd] そうすることで、他者からのアプローチのウケ口が広がると思いますから
[lute] ですねえ
[hari_2nd] あとは、曖昧に出来るところは曖昧にする
[hari_2nd] これも、ウケ口を広げるための手立てですが
[lute] さっきのキャラ作成と一緒ですね
[Hisasi] それかあれだよ
[lute] <流れで決めていく
[Hisasi] 誰か絡みたい相手を決めておくんだ
[hari_2nd] そうですね
[Hisasi] で、こんなキャラで絡めそう?こういう風ならいけそうだけどどうよ、おっけ
[Hisasi] で、最初から絡んでキャラを立たせてもらう
[Toyolina] ( ゜∀゜)o彡゜ゆかりん!ゆかりん!
[Hisasi] これは案外いける
[lute] ふむ
[hari_2nd] 確実な手段です
[Toyolina] 同盟の話がうまくいったのだって、空音さまに絡みたいというPL欲求がものすごかったという
[Toyolina] 側面があるのは事実です
[lute] 確実かもしれませんが、それだと周りが入りづらいのではないか、とか
[hari_2nd] 鋭司:「戸萌嬢がいれば、それでいい」
[Hisasi] #くっ
[lute] # わがままかもしれないけれど
[hari_2nd] とりあえず、ツッコミはもらえます
[hari_2nd] うん。でも発想を変えるんですヨ
[hari_2nd] Tさんとよくつるんでるとしますネ?
[lute] はい
[hari_2nd] なかよしさんなら、Tさんが誰かといるときに「やーはー」とか入っていっても
[hari_2nd] Tさんがつkk……フォローしてくれるじゃまいか
[lute] ああー
[hari_2nd] そこで紹介してくれて馬が合えば、友達百人出来るカナ。
[hari_2nd] 友人の友人として増えていくのが自然じゃ無いですかね?
[lute] そこでは二人(か、三人とか)しかいなくとも入ってくる方はガンガン入れるようにしておけばと
[lute] そうですね
[lute] 全員が友達というのはさすがにあり得ない
[hari_2nd] お店とかでも、「いや、変わった店に入ってくから気になって(えへへ)……めいわくだった?(伺う)」とか理由付けすれば
[hari_2nd] 無問題
[lute] そこでもまた広がりますね
[hari_2nd] むさいやろーがやらなければ許して暮れるさ
[Toyolina] 美少年でも許されます
[hari_2nd] 小動物もおk
[lute] まあ、えへへが許されるのは……w
[Hisasi] 尚久:「いえ、お一人で入っていくのは少々珍しくて声をかけてしまいました、ご迷惑でしたか?」
[Hisasi] #おっさんでもいいですか?
[hari_2nd] えへへはダメですよ?
[Toyolina] #店長さんOK みぎーOK トオクさんOK りまこさんOK
[Toyolina] #あれ軒並みOK
[Hisasi] #あれw
[hari_2nd] えいじーにょNG?
[hari_2nd] いや、こいつの方がへんな店に入って行きそうというのは置いておいて
[Toyolina] 行きそうじゃなくて行くだからw
[hari_2nd] しまた
[hari_2nd] まぁ、友人関係も樹木のようなものですよ
[hari_2nd] はじめは一つの種なんです
[lute] ええ
[hari_2nd] 芽が出て膨らんで
[hari_2nd] 枝が伸びて、葉が茂り
[hari_2nd] 時には、枝が枯れるコトも折れるコトもありますが
[hari_2nd] その枝に茂った葉が作り出した養分は幹を育てるわけです
[hari_2nd] 枝が伸びて葉が茂るほど、幹は太く高くなるのですから
[hari_2nd] 芽を出させましょう。
[lute] まずはそこからですね
[lute] 種をまいて、水をかけないと
[hari_2nd] そこから伸ばして行けばいいわけです
[lute] ですね
02:49:20 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
[hari_2nd] その場のノリが合うなら、キャラクターとしてはちょっと違うかも、くらいの行動はとっても損は無いですよ?
[lute] 何事にも例外がありますからね
[hari_2nd] 「いや、つい……」とか
[hari_2nd] 「雰囲気に流されて」とか
[hari_2nd] 「電波が飛んできた」とか
[hari_2nd] 言い訳は色々あります
[lute] これまでの話を聞くに、例外が拡大されていつの間にか当然のことになっていたのもよくあるようですし
[hari_2nd] あい
[hari_2nd] 前野も、はじめは真面目な?
[hari_2nd] 真面目……
[hari_2nd] 前野も、はじめはやや真面目ぎみな学生だったのですよ
[Toyolina] そうそう。学生だった。
[hari_2nd] 学生で、黒服サングラス角刈り
[Toyolina] なぜか執事のバイトを初めてリアル執事になって
[hari_2nd] いや、雑用だったはずなんですが
[Toyolina] バイトの面接で落としたんだったw
[Toyolina] (思い出した)
[Toyolina] ぷーんとハエが飛んでたら目からビームで撃墜して>ハエ
[hari_2nd] はい、飛んでるのを打ち落としたのが分岐点でした
[Toyolina] 店長さんビビり入って採用しなかったw
[hari_2nd] まぁ、店長さんのビビリは撃墜関係なかったが
[Toyolina] 外見でまずビビリ入ってたからな
[hari_2nd] 無道さんちに行かなければ、前野は無かった
[hari_2nd] 無道さんちで逝き抜く
[hari_2nd] 往き抜くために、進化したんですよ
[Toyolina] おめでとう!前野はマエノモンにしんかした
[hari_2nd] 道が違ってたら、ファミレスの店員だったかもしれない
02:54:50 lute -> lute_zzz
02:55:00 CorDially -> CorDrink
[Toyolina] 店長さんの店でチーフやってたのがエイジーニョではなくマエノモンだったかもしれない
[Toyolina] (PL一緒やんていうツッコミ不可)
[hari_2nd] 店長さんが妹キャラではなかったかもしれない
[hari_2nd] ほら、先輩になるわけだし
[hari_2nd] 姐さんキャラ度をあげてたかも
[Toyolina] それはあるかもしれん、が
[Toyolina] が、は撤回。たぶんそうなってた。
[Toyolina] はい。
[hari_2nd] もっと純朴な好青年でいられたかも知れない
[Toyolina] ただし目からビーム
[hari_2nd] ファミレスの守護者
2008/04/06 03:00:00
[Toyolina] 彼のような優秀な補佐役がいたら
[Toyolina] 上司とケンカして会社勤めに嫌気がさして独立することもなかったかもしれない
[hari_2nd] 上司が社会を辞め
[hari_2nd] もとい
[hari_2nd] 会社を辞めていたかも
[Toyolina] 消されてるw
[hari_2nd] さて、私も寝ますかな
[hari_2nd] むーん
[Toyolina] 乙
03:15:04 CorDrink -> CorDeath
03:46:12 ! CorDeath ("消極的では不幸を招くぞ")
2008/04/06 04:00:00
2008/04/06 05:00:00
2008/04/06 06:00:00
2008/04/06 07:00:00
07:14:38 ! killist ("Leaving...")
07:43:00 OTE_Aw -> OTE
2008/04/06 08:00:00
08:08:04 mikeZzz -> mikeyama
08:16:22 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
08:18:06 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:39:54 lute_zzz -> lute
08:58:01 + meltdown(~meltdown@wd228.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2008/04/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:29:23 OTE -> OTE_Aw
09:33:53 MorrisZZZ -> Morris
09:42:36 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2008/04/06 10:00:00
2008/04/06 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:38:31 + fukaNeoki(~fukanju@p20168-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
10:48:37 fukaNeoki -> fukaYKHM
10:56:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
10:57:13 ! fukaYKHM ("「これが叡智の光だ!」「炉心を見せるなーっ」")
2008/04/06 11:00:00
11:02:32 EkitaiT -> EkiHonya
11:30:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #KA-06
2008/04/06 12:00:00
2008/04/06 13:00:00
13:50:21 EkiHonya -> EkitaiT
2008/04/06 14:00:00
2008/04/06 15:00:00
15:08:56 EkitaiT -> EkitAway
15:33:20 EkitAway -> EkitaiT
2008/04/06 16:00:00
16:46:59 Ryu_away -> Ryu
2008/04/06 17:00:00
17:07:52 ! H_Aoi (EOF From client)
17:08:15 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d23.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
17:14:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-49-222.eonet.ne.jp) to #KA-06
2008/04/06 18:00:00
18:58:03 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2008/04/06 19:00:00
19:29:42 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/04/06 20:00:00
20:42:12 OTE_Aw -> OTE
2008/04/06 21:00:00
21:21:59 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #KA-06
21:31:29 Morris -> MorrisEAT
21:47:10 MorrisEAT -> Morris
2008/04/06 22:00:00
22:05:43 EkiMeshi -> EkitaiT
22:10:41 ! MOTOI ("ブログだけ軽く書かないと……")
22:14:49 mikeyama -> mikeZzz
22:22:57 CorDialog -> CorDially
22:47:23 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
22:48:49 fukaNote -> fukaFuton
2008/04/06 23:00:00
23:14:36 OTE -> Ohuro
23:17:03 ! H_Aoi ("マダ消防車がいるなあ")
23:25:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」があらんことを")
23:36:12 CorDially -> CorDeath
23:48:46 Ohuro -> OTE
23:56:47 Ryu -> Ryu_away
2008/04/07 00:00:00 end