語り部IRCログ #HA06 2008-05-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-05-24をご活用くださいませ。

2008/05/24 00:00:00
[Toyolina] #ルーシー:(毎年会ってるとは言いづらい空気)>理事4人に
[Hisasi] 工学の道を突き進んで、中学卒業でそのまま本国のセレ校、研究室へと
[Toyolina] 見込みのある学生数名は毎年謁見出来ることになってるとかで
[Toyolina] 謁見とかいうな
[Hisasi] #保鷹:「ルーシーさん!あのね、今度ね、理事の人達に会わせてもらえるんだって!」
[Hisasi] #興奮して大喜びで
[Hisasi] #破格のスピードらしい
[Hisasi] #でもルーシーさんは(略)
[Toyolina] (略)の意味を考えよう
[Hisasi] #ルーシーさん的には毎年大歓迎されて何が欲しい?ほーらおみやげだよーとか言ってくるおじいちゃん達と
[gombeLOG] 去年のメモリアルデー(由来は知らないけどきっと大事な記念日)にいただいた鞄の柄が好きくありませんでした。(ぉ >(略)
[Hisasi] #プレゼントしてくれたのがちょっと一昔前なデザインだったり
[Hisasi] #微妙に可愛くないウコッケイのぬいぐるみとか
[Toyolina] #でも本校いたときも、見込みある子とか会ってたし。ああそうか、こっちだとお殿様に会えるみたいな感じなのか(誤解)
[Toyolina] #烏骨鶏w
[Hisasi] #なんでうこっけいなのか(めずらしいほうがいいかとおもって)
[Hisasi] #漢字で「鍋奉行」とかかれたTシャツとか(日本に行くから漢字がはいってるものが言いと思った)
[Toyolina] #爺w
[Hisasi] #ダメな爺どもですね
[Toyolina] #今度着るしかないな
[Hisasi] #やすたか:「……ルーシーさん、そのTシャツ」
[Hisasi] #なんかとても感想をのべづらい
[Toyolina] #ルーシー:「か、乾燥機壊れてて、これしかなかったんだから……」
[Toyolina] #でもお気に入りだったりするとツンデレになるなこの発言
[Hisasi] #保鷹:「あ、うん……個性的でいいと思うよ」
[Hisasi] #こんな時にどんな気の利いた台詞があるか、それは頭の良さだけでは解決できない深い世界
[Toyolina] #ルーシー:「い、頂き物だし。自分で選んだんじゃないから!」
00:15:28 Ekitai_VJ -> EkitaiT
[gombeLOG] #漢字で「漢」とかどうですか。「日本の若者の間で流行っている、男らしさを表す言葉だそうだ」とか
[Hisasi] #ここは益荒男で
[Hisasi] #漢字はいってればいいってもんじゃねえぞ、爺ズ
[Toyolina] #ルーシー:「ほかにもあるし。なんだったら明日着てくから」
[Hisasi] #送ってもらったけど合わないフリーの奴があったら
[H_Aoi] #ぜひ、通天閣とか
[Hisasi] #一枚わけてあげてください
[Hisasi] #こんなにおくってもらっても、と
[gombeLOG] #ダメな漢字か。「番外地」とか
[Toyolina] #ヤスタカの方が背低いから大変なことになりかねない
[Hisasi] #保鷹:(網走と書かれたTシャツを着て)「……お爺さん、漢字好きなんだね」
[miburo] #「水垢」
[Toyolina] #採用
[Hisasi] #保鷹:「……(漢字の意味わかっておくってるのかなぁ……)」
[Toyolina] #ルーシー:「ちゃんと意味調べてからにしてほしいわ。これとか色すっごくきれいなのに」>水垢
[Hisasi] #保鷹:「……うん、そうだね……よりによって」
[Hisasi] #綺麗なパステル系のTシャツにでかでかと影つき達筆で水垢
[H_Aoi] #っ「風疹」
[miburo] #「養鶏」とか、画数多いし姿も格好いいと思うんだ
[Hisasi] #イイネ
[Hisasi] #赤縁取りで
[miburo] #デザイン的にはお勧めできるw
[Hisasi] #保鷹:「……これも……(なんで養鶏……?)」
[Toyolina] #ルーシー:「気に入った? クローゼットいっぱいだから、好きなの持ってっていいよ」
[Hisasi] #保鷹:「うん、じゃあ……部屋着用で」
[Hisasi] #あんまり変なのTシャツを彼女が着てるのはちょっと忍びなかった
[Hisasi] #とりあえず、水垢と養鶏と風疹はだめかとおもった、色々と
[Toyolina] #養鶏まじかっこいいな
[Hisasi] #保鷹:「じゃあ、この三枚。いいかな」
[gombeLOG] #「金型」
[Toyolina] #三六協定
[H_Aoi] #メーデーみたいだw
[Toyolina] #シンメトリーとアシンメトリーの対比がすばらしい
[Hisasi] #蚯蚓腫
[gombeLOG] #負けた(違
[H_Aoi] #紅蜥蜴
[H_Aoi] #ちと格好良すぎるか
[Toyolina] #ルーシー:「いいよ。まだあるし。またほしくなったら言って。こういうの、女子だとウケ悪くてなかなかもらってもらえないのよね」
[Hisasi] #保鷹:「……そうかもしれないね」
[Hisasi] #そりゃあニモさんとか嫌がるだろう
[gombeLOG] #仮にもお嬢を名乗る身としては
[gombeLOG] #隙を作るわけには
[Toyolina] #兄(達筆)とかに心引かれたりはしませんか
[Hisasi] #裏に兄と縫い取りだったら考えたかもしれませんが(ニモさん!?)
[Toyolina] #学ランの裏地を想像してしまった
[gombeLOG] #前が「妹」背中が「兄」
[gombeLOG] #どんな客層に向けたとかは聞くな
[Toyolina] #なんという自己主張
[Toyolina] #タグにCOSPAとか書いてませんかそれは
[gombeLOG] #その辺で任意にひとつ。
[Toyolina] #爺1:「あの子からメールが来たぞ。ってもお前らにも届いてるんだろうが」
[Toyolina] #爺2:「大変喜んでくれているようだ。たまらんのう」
[Toyolina] #よい子ちゃんな内容のメール(社交辞令)
[Toyolina] #爺3:「日本の夏は亜熱帯らしいからな。たくさん送っておいて正解だったようだ」
[Toyolina] #爺4:「しかし次はどうすっかぃ。冬は寒いと聞いたが」
[Toyolina] #爺1:「日本の伝統的な防寒スタイルについて調べる必要があるな」
[Toyolina] #爺2〜4:「うむ」
[gombeLOG] #かんじきとか
[Toyolina] #いいねいいね
[Hisasi] #ドテラ、かんじき、わらぐつ、コタツセット
[Toyolina] #爺3:「日本のスノウマンはボールが二つらしいぞ」
[Hisasi] #やすたか:「…………(何か日本を勘違いしてるようなきもする)」
[Toyolina] #爺2:「なんだって!」
[gombeLOG] #重要な観点w>2つ
[Toyolina] ○
[Toyolina] ○●
[Toyolina] ○●
[Toyolina] ●……日本 ○……欧米
[Toyolina] #爺4:「それが防寒とどう関係あるんだ」
[Toyolina] #爺1:「シャベルも買って送れというのか」
[Hisasi] #爺3:「そうだ、見てくれ。この参考資料によると、日本では雪でテントを作るらしい」
[Toyolina] KAMAKURA
[Hisasi] #かまくらとわらぐつはいた子供の写真
[Toyolina] #爺2:「見るだけで凍えそうだ。NYに大寒波がきたときのような」
[gombeLOG] #白黒だったりしますね>写真
[Toyolina] #爺1:「そんなに寒いとなると……施設の暖房はどうなっているのか、早急に調査し対策する必要があるな」
[gombeLOG] #雪吊りとか無駄に再現しようと、藁縄とか送りそうです
[Toyolina] #爺4:「このウサギ?は……」>雪兎
[Toyolina] #爺3:「見ての通りウサギだ。日本ではこれをいくつも作るらしい」
[Toyolina] #お手軽だから
[Toyolina] #爺2:「……4つ作ってくれるだろうか」
00:52:38 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Toyolina] #爺1:「当たり前だろう。ただ、それとなく各自メールで催促する必要はある」
[gombeLOG] #……そういうもんだったっけ?(ぉ >雪兎
2008/05/24 01:00:00
[Toyolina] #爺の思考:「雪兎というものが日本ではあるらしいが、一度見てみたいね」→ルの字:「じゃ作って送るね」→爺
[Toyolina] 爺4名:\(^o^)/ばんじゃーい
[Toyolina] アホです
[gombeLOG] えええええ
[gombeLOG] >送る
[gombeLOG] ……そして「え」の字が喜んで踊っている爺に見えた(ぉ
[gombeLOG] ええええ
[gombeLOG] <4人
[Toyolina] wwwwwwww
[Toyolina] ゲシュタルトにもほどがあるw
[gombeLOG] 崩壊しきってますなw
[Toyolina] 爺1:「思い出すな、あの大雪の日を」
[Toyolina] 爺2:「ああ、ワレワレがつくったスノーマンを見て、日本の遊びだと言ってハンマーを取り出してきたな」
[Toyolina] #だるま落とし
[Toyolina] 爺3:「胴体を何度つくったことか」
[Toyolina] 爺4:「結局出来なかったが、彼女にはまず純粋さがあるのだと。どこまでもやってみる姿勢をいつも体現していた」
[Toyolina] #無理矢理いい話に持って行った。自分でも無理だと思っている最中
[gombeLOG] #そこで初代に思いを馳せるのですね
[Toyolina] スノーマンでだるまおとしを試みたのも初代です
[gombeLOG] #w
01:09:42 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] 爺1:「いつだったかな、彼女が初めて弱音を吐いたのは」
[Toyolina] 爺2:「二度目が亡くなる一月前だ」
[Toyolina] 爺3:「超えればどうなるのかがわかっている、なのにどうしても超えられない」
[Toyolina] 爺4:「かける言葉もなかったなあ……」
[Toyolina] 爺1:「それを寂しいと表現したのは、さすがだと思ったよ。しかし、今となっては寂しいのは我々の方だな」
01:16:28 EkitaiT -> EkiDead
[Toyolina] 爺2:「過程はどうあれ、彼女はいつか先を見ることが出来る」
[Toyolina] 爺3:「いい年してまだ先を見ようとしているのか。お前たちも相当なもんだなまったく」
[Toyolina] 爺4:「彼女の複製にいつも賛成してたお前が言うのかよ(ククク)」
[Toyolina] 爺3:「貴様らこそ、ちょっと泣いたくらいでほだされやがって。忘れようがない、もう彼女を休ませてやろう!とか演説始めたのはな」
[Toyolina] 爺1:「いやだって、彼女、泣いたのって記憶にないしな……中学からだけど」
[Toyolina] 爺2:「俺だってないぞ。4年生からだけど」
[Toyolina] 爺3:「俺だってなかったよ。家となり同士だったけど」
[Toyolina] 爺4:「何はりあってんだ。60年が55年だろうと大差ないだろ」
[Toyolina] 爺1〜3:「いや違う!」
[Toyolina] #ここからしばらく爺の意地の張り合いが続く
[gombeLOG] #おまいら。
[Toyolina] #Lさんファンクラブ
[Toyolina] #お前のしらない彼女をおれは知ってるんだぜ! なにおう!
[kisito] #「〜は俺の嫁」「いやいや俺の嫁」「お前らが俺の嫁」というニコ動のコメを思い出したw
[Toyolina] #俺の方がコメつけるの早かった っていうか動画UPしたの俺 タグつけたの俺が一番早い AMAZON登録したの俺が最初
[Toyolina] #そんなレベル
[gombeLOG] #「……なにしてるの?」「「「「やあルーシー(豹変してにこやかに)」」」」
01:34:55 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
[Toyolina] #「ルーシー、何か困ってることはないかい」「ルーシー、ほしいものがあったら言ってごらん」「ルーシー、おやつはまだなんだろう、いいケーキをいただいたんだ」「ルーシー、この前のテストはよかったようだねさすがだ」「一度に言われてもわからないよ」
01:41:36 ! EkiDead ("Good night! Parting is such sweet sorrow.")
01:43:33 CorDiaROM -> CorDially
01:55:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] タイプの違う天才2名を見聞きしてはたしてヤスタカはどっちを選ぶのか
2008/05/24 02:00:00
[Hisasi] ルーシーさんの意志をつぐべく
[Hisasi] でも、18歳の冬には、、、
[Toyolina] 遺伝子レベルの問題なのでそのうち解決しそうですが(数十年単位)
[Hisasi] 初老の保鷹とちびルーシー
[Toyolina] 君と会うのは3(or4)度目だ
[Hisasi] 保鷹@老:「久しぶり……ううん、始めましてだね、今の君とは……」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Toyolina] ちルーシー:「こんにちは、ええと(名札を指さし確認)、ドクターヤ〜ス〜タ〜カ」
[Hisasi] #そして、約束どおりここは月ステーションの特殊医療機関の一室だったりするのか
[Hisasi] #なんで月なのか?多分、宇宙でしかできない治療とかあるんですよ、たぶん。ご都合主義
[Toyolina] #重力が1Gあるとだめだから。
[Toyolina] #たぶん。
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?LucretiaLovelace  やっとオリジナルの名前つけました。箱もつくった。
[Hisasi] 名前が気に入った
[Toyolina] 気に入られた。
[Hisasi] きっと聡明な美人だったんだな
[Hisasi] 惚れた
[Toyolina] 惚れられた。早くねw
[Hisasi] 時間じゃないのさ!
[Toyolina] パショネイト
[CorDially] 綴りは LoveLess じゃないんですね?
[Toyolina] 一応女性科学者の名前とか調べてそっからとったんだよ!
[Toyolina] そっちのラブレスじゃないよ!
[Toyolina] そのラブレスはむしろトオクさんだよ!
[Hisasi] 彼女の軌跡を辿れるのは、数枚残った写真と膨大な文献と希望
[Hisasi] セレ人に関する調査資料と、素焼きの植木鉢に酷似した宇宙船の破片を手に
[Hisasi] 宇宙を目指すのだ
[Toyolina] 彼女の功績。個人的なもの
[Toyolina] セレ人復活。
[Toyolina] セレ人テクノロジーを用いたクローン装置完成。
[Toyolina] チーム的なもの
[Toyolina] セレ人がこの先生きのこるための方策発見
[Toyolina] ・サングラスしろとか
[Toyolina] ・人間社会に融け込むためにあーしろこーしろとか
[Toyolina] 一度目のType.Lでやり残しのタスクを片付け、18でやっぱり死んじゃうことに周囲が気づく
[Toyolina] 二度目のType.Lでクローン装置を改良して記憶なしで複製出来るようにする
[Toyolina] (最初のは急ごしらえだったのでまるまるコピーしか出来なかったことにしておく)
02:46:31 Marcy -> Marcilian
02:54:03 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
02:56:06 CorDially -> CorDeath
2008/05/24 03:00:00
03:00:41 ! Toyolina ("Leaving...")
03:02:01 Marcilian -> Marcy
03:04:43 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA06
03:22:10 ! CorDeath ("にゅるにゅる")
03:36:49 Marcy -> Mar-dead
2008/05/24 04:00:00
04:54:39 + fukaLog0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/05/24 05:00:00
05:52:18 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/05/24 06:00:00
2008/05/24 07:00:00
2008/05/24 08:00:00
08:12:15 fukaNeoki -> fukaWork
08:58:48 mikeyama -> mikeAway
2008/05/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:25:05 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
09:38:46 ! Mar-dead ("Leaving...")
09:42:01 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:49:57 Marcy -> Ma-vanish
09:57:40 Luna -> LunaAway
2008/05/24 10:00:00
2008/05/24 10:00:00
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/05/24 11:00:00
2008/05/24 12:00:00
12:10:44 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
12:34:16 MorisDEAD -> Morris
2008/05/24 13:00:00
13:01:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
13:06:32 EkitaiT -> EkiRepo
13:42:57 Ma-vanish -> Marcy
13:56:29 Morris -> MorrisAFK
13:57:45 ! saw ("seeya")
2008/05/24 14:00:00
14:03:29 Marcy -> arcy
14:05:21 arcy -> tarcy
14:05:40 tarcy -> ntarcy
14:10:11 ntarcy -> Marcy
14:15:03 Marcy -> Tarcy
14:17:19 Tarcy -> Marcy
14:37:48 MorrisAFK -> Morris
2008/05/24 15:00:00
15:03:48 Marcy -> Ma-vanish
15:37:48 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/05/24 16:00:00
16:17:38 fukaWork -> fukaGoro
16:26:50 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:39:35 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
16:49:14 CorDiaROM -> CorDially
2008/05/24 17:00:00
17:28:57 CorDially -> CorDiAway
17:40:21 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/05/24 18:00:00
18:17:04 kisito -> kisi_afk
18:40:28 OTE_Aw -> OTE
18:40:39 kisi_afk -> kisito
18:46:03 OTE -> OTE_Aw
18:48:01 + meltdown(~meltdown@wd108.AFL28.vectant.ne.jp) to #HA06
18:52:55 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/05/24 19:00:00
19:07:29 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA06
19:31:48 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
19:36:17 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
19:43:51 Morris -> MorrisAFK
19:47:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:50:20 + meltdown(~meltdown@w4d166.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/05/24 20:00:00
20:04:04 MesiNaggy -> FuroNaggy
20:15:04 MorrisAFK -> Morris
20:25:44 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:34:11 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
20:38:53 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
20:44:09 CorDiAway -> CorDrink
20:59:37 + Knnon(~K.Nakayam@p1003-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/05/24 21:00:00
21:00:05 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
21:04:29 Yaduka -> Yad_sleep
21:16:17 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #HA06
21:21:55 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
21:26:14 ! FuroNaggy ("ねるーん")
21:32:20 ! H_Aoi ("reboot")
21:35:03 Toyolina_ -> Toyolina
21:36:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #HA06
[hari] ゆうらりゆうらり
21:50:44 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA06
21:58:36 mikeAway -> mikeyama
2008/05/24 22:00:00
22:05:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:07:18 OTE_Aw -> OTE
22:10:38 Ma-vanish -> Marcy
22:24:28 kisito -> kisoto
22:25:21 kisoto -> kisini
22:26:21 kisini -> kisito
22:26:26 MOTOI -> MOTOIaway
22:31:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
2008/05/24 23:00:00
23:15:57 OTE -> OTE_Aw
23:40:29 ! saw ("reboot")
23:51:53 Morris -> MorisDEAD
2008/05/25 00:00:00 end