語り部IRCログ #KA-03 2008-05-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2008-05-24をご活用くださいませ。

2008/05/24 00:00:00
[PaLiLitH] そんな!
[mimio-] ほんとほんと
[mimio-] CSになった時点でいなくなったんですよ
[mimio-] 蝶とか花とか
[mimio-] ネタにならない人たちにイメチェン
00:15:28 Ekitai_VJ -> EkitaiT
[mimio-] 明日でかけるような気がする
[mimio-] ので、さようなら
00:52:38 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
2008/05/24 01:00:00
01:16:28 EkitaiT -> EkiDead
01:20:58 + mimio-(~izumi@pr-west-2-22.dsn.jp) to #KA-03
01:34:55 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
01:40:21 ! TOURUI ("Leaving...")
01:41:36 ! EkiDead ("Good night! Parting is such sweet sorrow.")
01:43:33 CorDiaROM -> CorDially
01:55:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/05/24 02:00:00
02:54:03 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
02:56:06 CorDially -> CorDeath
2008/05/24 03:00:00
03:00:41 ! Toyolina ("Leaving...")
03:04:43 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #KA-03
03:22:10 ! CorDeath ("にゅるにゅる")
2008/05/24 04:00:00
2008/05/24 05:00:00
05:52:18 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/05/24 06:00:00
2008/05/24 07:00:00
2008/05/24 08:00:00
08:12:15 fukaNeoki -> fukaWork
08:57:49 + mimio-(~izumi@pr-west-2-22.dsn.jp) to #KA-03
08:58:48 mikeyama -> mikeAway
2008/05/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:05:20 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[mimio-] 出かける準備もしないと
[mimio-] うぉぉ
[PaLiLitH] ぶっころす?
[mimio-] 電撃大王の変わりっぷりはなんなのだろうというくらいなんなのだろうですよ
[mimio-] アスキーメディアワークスになったからというのは容易に想像できますが
[mimio-] 見たい漫画が中途半端に残った状態で増ページとか増連載とかいわれても
[mimio-] うれしくないですよ
[PaLiLitH] ウルジャンに移籍したあれとかですか。
[mimio-] ええ
[mimio-] あれもそのひとつ
[mimio-] あれをのこして、ほかのを削ったほうがよかったよ?
[PaLiLitH] あれとかこれとかを?
[mimio-] それとも始まった連載と真摯に向き合えと
[mimio-] ただし連載前のは既コミックスで予習して来いとおっしゃるのか
[mimio-] くけぇ
[PaLiLitH] 予習復習が必要なマンガ雑誌!
[PaLiLitH] 今はいいIGの時間。
[mimio-] いいIGはあとでみます
[mimio-] 五話くらいからまだ見てませんからね
[mimio-] たまごーと叫んだ次の回です
[mimio-] では、ちょっと準備など。
[PaLiLitH] では。
09:25:05 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
09:57:40 Luna -> LunaAway
2008/05/24 10:00:00
2008/05/24 10:00:00
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:52:30 + mimio-(~izumi@pr-west-2-22.dsn.jp) to #KA-03
[kurov] むにゃむにゃ。
[mimio-] むにむに
[mimio-] さてでかけないと
2008/05/24 11:00:00
[kurov] いってらっしゃいませ陛下。
[kurov] お帰りをお待ちしておりますよイィッヒッヒ。
2008/05/24 12:00:00
12:10:44 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #KA-03
12:34:16 MorisDEAD -> Morris
2008/05/24 13:00:00
13:01:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #KA-03
13:06:32 EkitaiT -> EkiRepo
13:56:29 Morris -> MorrisAFK
13:57:45 ! saw ("seeya")
2008/05/24 14:00:00
14:37:48 MorrisAFK -> Morris
2008/05/24 15:00:00
15:37:48 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #KA-03
2008/05/24 16:00:00
16:17:38 fukaWork -> fukaGoro
16:26:50 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
16:39:35 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-03
16:49:14 CorDiaROM -> CorDially
2008/05/24 17:00:00
17:28:57 CorDially -> CorDiAway
17:40:42 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-03
2008/05/24 18:00:00
18:17:04 kisito -> kisi_afk
18:40:28 OTE_Aw -> OTE
18:40:39 kisi_afk -> kisito
18:46:03 OTE -> OTE_Aw
18:48:01 + meltdown(~meltdown@wd108.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:52:55 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/05/24 19:00:00
19:07:29 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #KA-03
19:31:48 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
19:36:37 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-03
19:43:51 Morris -> MorrisAFK
19:47:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:50:20 + meltdown(~meltdown@w4d166.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-03
2008/05/24 20:00:00
20:04:04 MesiNaggy -> FuroNaggy
20:15:04 MorrisAFK -> Morris
20:34:11 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
20:39:13 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-03
20:43:06 + mimio-(~izumi@pr-west-2-22.dsn.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] 本物ですか?
20:44:09 CorDiAway -> CorDrink
[mimio-] フシギ ハッケン ヨヤク ロクガ ジュンビ シマス
[mimio-] フザケンナ スポーツ ミタイナ ヨカン
[mimio-] マアイイ ジカン ハ ナガメニ セッテイ シテアル
[mimio-] アトガ ツカエテンダ ハヤク シヤガレ
[mimio-] -_-
20:59:50 + Knnon(~K.Nakayam@p1003-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
2008/05/24 21:00:00
21:00:05 ! kisito ("正:ぷしゅう〜〜〜(悩みすぎて焼ききれた")
[mimio-] いつ始まるだろう
[mimio-] もういいや
[killist] 不思議未発見?
[mimio-] 出る杭は撃たれますよ
[killist] Zap Zap Zap
[mimio-] じゃないか
[mimio-] killistも鳴かずば撃たれまいのほうだな
[killist] ke-n!
[killist] アメリカの雉だった。
21:16:17 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] 確かみてみろ。
[killist] 伝説の雑誌、伝説の雑誌、その名はゲーメスト〜
[mimio-] そっちへ落としますか
[H_Aoi] そういえば、むかし一回だけ連れに頼まれて原稿書きました
[killist] なんと。
[mimio-] 恥ずかしい記憶!
[mimio-] いや、恥ずかしいかどうかは知りませんが。
[H_Aoi] 今思い返すと、よくあんな原稿載せたなと
[H_Aoi] 凄く恥ずかしい思い
[H_Aoi] うわらば(悶絶
[mimio-] いい誤植ですか
[H_Aoi] 忘れたい過去ですよう
[PaLiLitH] 不思議発見が始まってません。
[PaLiLitH] 誰を殺せばいいですか。
[mimio-] かったね、おめでとう
[mimio-] ふしぎのひとがいる
[H_Aoi] スポーツ選手全般を
[mimio-] よくは草野さんじゃない
[mimio-] 横
[mimio-] さて、何分遅れかはっきり表示するのです!
[mimio-] あとの予約に響いてくるからな!
21:22:16 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-03
[PaLiLitH] ゴクリ。
[mimio-] はやく!
[kurov] まぐろ。
[PaLiLitH] ニュースとかはじまりましたよ。
[mimio-] それは想定内ですよ
[mimio-] つまり30分遅れでいいのだな?
21:26:14 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[mimio-] はやくしろ
[mimio-] そしてあやまれ
[PaLiLitH] 可及的速やかに責任者と選手の自害で?
[kurov] 競技の恒久的廃止。
[mimio-] カットされるオール真場面
[mimio-] 5分くらい短くできる
[PaLiLitH] ワイド画面でも見切れてる真くん。
[mimio-] ついでに坂東場面も
[mimio-] それはDVDを買った人にしか見せてくれません
[kurov] ぱらぱぱー。
[mimio-] 謝罪はないけど30分ですね
[PaLiLitH] 30分ですね。
[mimio-] 予約係りに伝えておきます
[mimio-] 深夜の人です
21:32:20 ! H_Aoi ("reboot")
[mimio-] まぁ過ぎたことをとやかく言うまい
[PaLiLitH] まい。
21:35:03 Toyolina_ -> Toyolina
[mimio-] コッツウォルズはこっつですか、あっつですか
[mimio-] すみません、押すかどうか迷う前にエンターをおしてしまいました
[PaLiLitH] 殺されますよ。
21:36:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] コッツウォルズはこっつええ感じですね
[mimio-] 波に生息する生物、サーファー
[mimio-] 波のいるところだと続々増える
[mimio-] 西君だいじょうぶか
[mimio-] ダムを作ると波ももうだむだ
[mimio-] 石炭があったからこそ、橋を作ることがせきたんだ
[mimio-] 放置プレーですか
[mimio-] いいんですけど
[PaLiLitH] あらいものをしてました。
[mimio-] 真君が草野さんに対して失礼なことを言ったりしたんですけどね
[mimio-] 見逃しましたか
[PaLiLitH] それはちらと見た気がしないでもないです。
[mimio-] アリバイですか
[PaLiLitH] そんな根も葉もないうわさ。
[PaLiLitH] うま?
[mimio-] 盛り上がってまいりました
21:50:44 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] ゆれてますね。
[PaLiLitH] そういえば昔イギリスのぱっとしないおじさん三人組がボートで川渡をするという小説を読んだことがあります。
[PaLiLitH] おもわぬ力仕事。
[mimio-] いい光景ですね
[mimio-] ディスプレイの向こう側ですけど
[PaLiLitH] 現実は略。
[PaLiLitH] 死にてー。
21:58:36 mikeAway -> mikeyama
[mimio-] つまり発明すれば、その名前をつけられて名詞になってしまう罠
2008/05/24 22:00:00
[PaLiLitH] ふむう。
22:05:22 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
22:07:18 OTE_Aw -> OTE
[PaLiLitH] アーツアンドクラフトとか学校の授業でやりました。
[mimio-] sfさんの特徴に一致します
[PaLiLitH] そうだったんですか。
[mimio-] もじゃもじゃとか
[mimio-] わたしもすりガラス
[PaLiLitH] 鏡ですか。
[mimio-] 低レベルですか
[PaLiLitH] 三人。
[PaLiLitH] この木何の木!
[mimio-] 禁則事項です
[kisito] 奇になる気
[mimio-] 吊るし上げのためにあるのさ
[PaLiLitH] 今日は誰を殺しますか。
[mimio-] 今発言したkisitoさんなんかどうですか
[kisito] ……
[PaLiLitH] でわそういうことで。
[mimio-] killistさんに名前が似てたのが残念だったということで
[mimio-] そんな感じ
22:24:28 kisito -> kisoto
[mimio-] 外へ
22:25:21 kisoto -> kisini
[mimio-] そして。
22:26:21 kisini -> kisito
22:26:26 MOTOI -> MOTOIaway
[mimio-] 復活へ。
[mimio-] 今週も終わりました
[mimio-] 疲れたので寝る準備をしましょう
[mimio-] 三十分
[PaLiLitH] はい。
[mimio-] これを忘れずに
22:31:38 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
[mimio-] 容量確保OK
[mimio-] 復唱
[mimio-] 容量確保OK
[PaLiLitH] 容量確保OK。
[kisito] 容量確保OK
[mimio-] みんなオラに容量をわけてくれ
[lute] つ[コップ][ペットボトル][バケツ]
[PaLiLitH] 1メガビット。
[mimio-] 超共有玉!
[mimio-] 冗談ですよ
[mimio-] ?
[kisito] みんなのデータは俺のもの。
[PaLiLitH] ネオジオの100メガショックは100メガビットのこと。
[kurov] 100メガショックなのにカートリッジ容量は568M。
[mimio-] ビットでもバイトでも、いまだと何の助けにもなりませんしね
[kisito] 573だったら面白かったのに
[PaLiLitH] 訴えられますよ。
[kisito] じゃあ、765
[PaLiLitH] バンダイと合流したあとどこへ向かうのか。
[mimio-] ナムコバンダイクロスカプコンタツノコSNK
[mimio-] 豪華すぎて誰が出ても中途半端になりそうなタイトルになりましたね
[kurov] タツノコの浮き具合。
[mimio-] 仲間はずれだーれだ
[mimio-] カプコンの中の森気楼
[PaLiLitH] SNKの裏切り者。
2008/05/24 23:00:00
[PaLiLitH] アイデアなんとかという会社がバンナム、ガスト、カプコンなどという脈絡のない混成一個旅団を構築しているという噂です。
[mimio-] 仲間はずれのくくりだとくくれないくらい次から次へと連鎖しそうということ
[kisito] アイディアファクトリー?
[PaLiLitH] それです。
[mimio-] カードゲームだと垣根とっぱらったのがでてますよね
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] リセ?
[mimio-] 勇那ち :「つまりある程度知名度があればコラボをしておけということになる」
[PaLiLitH] 楓:「全員が他のメンバーを利用して成り上がってやると思ってるところで殺人事件発生」
[mimio-] 勇那ち :「里見クロス無道vsなんちゃらというのを作れば、世のユーザーは珍しがってがっぽがっぽ」
[mimio-] 勇那ち :「容赦なくライバルを蹴落としてもお祭りだからOKと?」
[PaLiLitH] 楓:「オリジナル第三勢力のしわざにして誰のキャラ性も痛まずキャラ整理大会」
[mimio-] 勇那ち :「うちなんかはだいぶ整理されそうな勢いだね」
[PaLiLitH] 楓:「シナリオ冒頭の会話シーンで会議室が爆破される」
[mimio-] 勇那ち :「ご不要になった勢力、使わなくなった脇キャラなどございましたら回収車が玄関先までコラボに参りますのでお声をかけてくださいな」
[mimio-] 勇那ち :「精算をおまちの○○様、だいたい値段がでましたのでカウンターまでおこしください」
[PaLiLitH] 楓:「キャラクターオフ」
[mimio-] 勇那ち :「少し古いキャラなので、まぁこれくらいです」
23:15:57 OTE -> OTE_Aw
[mimio-] 勇那ち :「捨てたほうがましとかいうでねぇ」
[PaLiLitH] 楓:「八割ほどは無料での引き取りで版権費用にもやさしい」
[mimio-] 街中で「大切な相方を捜しています」というビラを配る男、たむらけんじを見かけたのぞみは、彼の手助けを申し出る。 》脚本=佐藤勝一 演出=松本理恵 絵コンテ=大塚健 作画監督=飯島秀一 美術=行信三
[mimio-] たむけんさん登場
[mimio-] なんかまちがえてこぴぺした
[mimio-] しつれい
[mimio-] sfさん、ログ消しといて
[mimio-] これはマジ
[mimio-] そういえば今年の2月のことじゃが
[mimio-] iEPG様が変なあらすじを載せられたことがあった
[mimio-] 02/26(火) 深03:40 >> 深04:10 
[mimio-] みなみけ おかわり  08話「プールは別腹です」
[mimio-] テレビ大阪 |  [S] アニメ・特撮/国内アニメ
[mimio-] 慶狼の暴走を止めるため、再び洛昌(らくしょう)に向かった岱燈。道中で史明と遭遇すると、彼はなぜか執拗(しつよう)に挑発してきた。その態度に耐えかねた岱燈は、逃げる史明を追い、森へと足を踏み入れるのだが……。 》脚本=関島眞頼 演出・絵コンテ=神原敏昭 作画監督=奥野浩行
[mimio-] [声]佐藤利奈 井上麻里奈
[mimio-] 結局放送内容は確認してないのでわからないが、このあらすじで正しかったのだろうかと
[mimio-] 今でも気になるとかならないとか
[Toyolina] 名前入れ替えたら問題なさそうですねあらすじ
[mimio-] なかなか深い
[mimio-] リアル長門で噴いたところで寝るとする
[mimio-] またねん
23:35:14 ! mimio- ("CHOCOA")
23:40:29 ! saw ("reboot")
23:51:53 Morris -> MorisDEAD
2008/05/25 00:00:00 end