語り部IRCログ #HA06 2008-08-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-08-16をご活用くださいませ。

2008/08/16 00:00:00
00:00:40 ! SAIRU (Connection reset by peer)
[MOTOI] 直尚:「まーまー、かな」
[ER] #六華にしがみついてだいじょぶですよー>多菜ちゃん
[Hisasi] 多菜:(ひぃ)>がくぶるしつつ六華さんにしがみついてる
[Hisasi] #怖がりらしい
[ER] 六華:「だいじょぶだいじょぶ(背中をぽんぽん、と)」
[ER] #……どっかで似たようなにもちゃんを(笑
00:01:23 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
00:01:43 ! Ruki ("Leaving...")
[Hisasi] たけし:「もっと、ガーンとドカーンみたいなのがあるといいなあ」
[Hisasi] #男の子らしいね
[ER] 六華:(うーむ、しかし帰れん)
[ER] #なんとなく帰りそびれている
[Hisasi] 多菜:「……六華さん、また遊びにくる、よね?」
[ER] 六華:「え?……うん、勿論!」
[ER] #にこにこ、と
[MOTOI] 直尚:「(なんだ、いいヒトだ……)」<なんか安心してる
[ER] #……どんな人だと思ったんだ(^^;;;
[Hisasi] 多菜:「……」
[Hisasi] #最近、お兄ちゃんはあまりきてくれない。けど
[Hisasi] #でも、前みたいにさみしさで潰れなくなった
[Hisasi] #紅さんや園長せんせいや、新任のかずこせんせいやお友だちがいて
[Hisasi] 多菜:「……最近、ね……寂しくて辛いっていう気持ちがね、小さくなってきてるの」
[ER] 六華:「……うん
[MOTOI] 直尚:「そうなんだ……」
[ER] (微笑んでいる)
[MOTOI] #以前より明るくなってるネ
[SAIRU] ルナ:「ふふ、いいことじゃない」
[ER] #目があかるくなってるなーと
[Hisasi] 多菜:「お兄ちゃんがあまりこれないのは……寂しいの、これは変わらない、けど」
[ER] 六華:「……うん」
[ER] #兄ちゃんって何してるんだよ、と、内心ちょっと思ってる(笑
[Hisasi] 多菜:「……六華さんや、ルナさんや紅さんや、みんながいるから……寂しいって思わない」
[Hisasi] #兄ちゃん受験なので
[Hisasi] #でも図書館であーんとかやってますが
[ER] #…………受験だけじゃないんじゃないかと他を見つつ(わ
[ER] #うむっ>図書館
[ER] 六華:「それは……良かった」
[ER] #ほーっとするような顔で
[CorDeath] #詳しくは #HA06-01 をご覧下さいw>あに
[MOTOI] 直尚:「……世の中、悪いヒトだけじゃないんだよね」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] くるよ:「悪い人もいるけど、いい人もいるもの」
[Hisasi] #きっぱりと
[Hisasi] #悪い人=両親
[ER] #うわあ
[Hisasi] #いい人=園長先生、紅さんたち
[CorDeath] #大抵の在籍児童にとってそうなんだろうなぁ>いい人=園長先生、悪い人=両親
[SAIRU] #ですねぃ
[CorDeath] #例外はルナぐらいか?
[CorDeath] #そもそも児童じゃないという突っ込みはおいといてw
[MOTOI] #直尚の場合はちと違う
[MOTOI] #悪いヒト=行政の偉い人、偏見を持つ人 #いいヒト=園長先生、薗煮さんら
[SAIRU] #そういえば、かずこさま達は今何を
[Hisasi] #本体のほうは、元白装束教団と接触してるかもしれない
[SAIRU] #ついにですか
[Hisasi] 世界を広げて
[Hisasi] だんだん寂しさが薄れてくる多菜さん
[Hisasi] 多菜さんを一番大切にしてくれるひとに出会えるだろうか
[ER] いや、そのうち絶対出ると思うが
[ER] 可愛いし>多菜ちゃん
[Hisasi] 何よりもまず人を信用することから
[ER] うむ
[ER] あと、幸せになりたい、と思えるように
[Tihiro] 悪い虫がつきませんように(ぼそ
[SAIRU] そだね
[Hisasi] 大丈夫だよ、悪い虫が変なことしようものなら
[Hisasi] 火あぶりだよ^^
[ER] (きゃー
00:34:14 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] (うふふw
00:38:53 ! Tihiro ("ちーずせんたいぱるみんじゃーノ。")
00:42:37 TK-Leana -> TK-Sleep
[SAIRU] 幹也は大丈夫なんだろうか
00:43:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] どうだろう
[Hisasi] 冷徹な魔女の顔を垣間見るかもしれない
[SAIRU] うわぁ
[gombeLOG] ははあ、ひまわりの家がいろいろ来客があったんだな<ログを拾い読み
[Hisasi] くるよ:「紅さんだー!アイスまだあるよー!!!」
[gombeLOG] 六華さん来訪の前には何か出来事はありましたか
[MOTOI] まー、くるよんのカコバナくらい?(若干の語弊
[gombeLOG] 紅:「おー、やったーありがとー。おみやげあるよー」(某スタンプラリーの景品を人数分抱えてきて配り始める)
00:51:37 ! CorDeath ("気力体力の充実じゅ〜よ〜")
[SAIRU] ルナ:「おぉ〜」
[MOTOI] 直尚:「あ、時任さん、おひさしぶりです」
[MOTOI] #軽く礼
[gombeLOG] #ポケモンのスタンプラリーでは4店廻るとシールシートが一枚もらえるのだ
[gombeLOG] 紅:「あ、お久しぶりー」>直尚
[Hisasi] 多菜:「わあ、ポケモンだ」
[ER] #この時、六華はもう帰ったのかな?
[Hisasi] #ピッピ大好き
[Hisasi] #どっちでもおけ
[ER] #じゃ、顔だけあわせて帰ろう
[ER] 六華:(おや)
[gombeLOG] #ポシェットモンスターと言うことにしようと言う提唱を以前したが、ややこしいのでリアルのママ語っておくw
[ER] #子供のようなでも子供じゃない人、と
[ER] <おい
[gombeLOG] #まあ、かなり開けっぴろげな子供っぽい遠慮の無さ、と見せかけた大人としての余裕、だったりするんですよ >紅の態度
[gombeLOG] #(良いように言えば、だが(ぉ
[ER] 六華:(ほんのり笑って軽く会釈する)>紅さんに
[Hisasi] #年齢ごまかしてる人おおすぐる
[MOTOI] 直尚:(われもわれもと群がる子供たちを制して)「順番だよ、順番!」
[MOTOI] #こっちは子供相手w
[ER] #……ゴマかしてるつかなんつか
[gombeLOG] 紅:「あ、……こんにちはー」(ふわあ、と美人さんを見て)
[ER] 六華:「すみません、丁度いらっしゃったところなんですけど、私帰るところで」
[ER] 六華:「六華と申します。……こんど、また」
[ER] #にこにこと
[ER] #……うん、多分、おうちに帰ってバイトに行くんだと思う
[gombeLOG] 紅:「はじめましてですねー。また今度、ですー」
[Hisasi] 多菜:「またね、六華さん」
[Hisasi] #手をふって
[ER] 六華:「はい、また」
2008/08/16 01:00:00
[ER] #にこっと
[ER] #そして帰りつつ
[Hisasi] 多菜:(ほわほわ)
[Hisasi] #嬉しい
[gombeLOG] 紅:「(おー)」(多菜の反応を見て)
[ER] ずうっと歩いてから
[ER] 六華:(社長さんに知らせるか……(非常に厳しい顔をして))
[MOTOI] 直尚:「ほら、みんなも挨拶とアイスのお礼言う!」
[SAIRU] ルナ:(ぎゅー)
[MOTOI] #遅い
[ER] #わはは
[ER] #こういう時にはさっさと帰るのが六華
[Hisasi] #そして社長さんが大変具合悪いのを知るんですね
[ER] #なんとっ
[ER] #すごく心配しますよ
[ER] #同じ年寄りとして(まてこら
[gombeLOG] #鬼絡みだっけか >社長具合悪いとか、くるよの白装束集団ネタとか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #うむ
[gombeLOG] ふむふむ
[hari] #怪しい喫茶店で怪しいブツを頻繁に入手
[Hisasi] #社長の血肉を狙う連中
[Hisasi] #社長自身も人の生血吸わないと生きていけないのに
[gombeLOG] #まず呪詛から入ってるとか?
[Hisasi] #只でさえカツカツなのに消耗しすぎて
[ER] 六華:「……そうやって食べるもの食べないから弱るんですよ」
[ER] #つけつけと
[gombeLOG] #ああ、火の粉を払うのに消耗しているのか
[hari] #あげはの店員からは、ねちねちいぢめられてるし
[ER] #あれ、血、自体には何かこだわりがあったっけ?>社長さん
[hari] #生きた人からは吸わない、と
[Hisasi] #生血が一番回復にはいいんです
[Hisasi] #生きた人から生気や生血を吸わないと
[hari] #で、あげはで横流ししてもらった血液パックでほきうとかしてる状態
[ER] 六華:「……それはそれは」
[ER] #にぃっと笑って
[gombeLOG] #本当は、頻度さえ確保できれば生気だけでもいいんだよね
[ER] #血って、あれ、でも、吐剤らしいとどっかで読んだ
[gombeLOG] #活きのいい助手でも入社させて
[ER] #ふつーの人が呑んだら、吐いちゃうそうです
[hari] #足りなくてぶっ倒れそうになると、『人じゃなければいいんだろう?』と朱が血まみれの腕を差し出してきて
[hari] #ほれほれ、といびってたり
[Hisasi] #吸いたい吸いたい(あああ)
[gombeLOG] #ひでえw>朱
[gombeLOG] #みきやんはかずこさんに売約済みだしなあ(ぉ >活きのいい新入り
[SAIRU] #幹也:「恩返しです」(古い血液を摘出
[hari] #いずれにせよ、『人間』から直接吸うのは矜持が
[hari] #で、ぶっ倒れると、寝てる間に口に生き血を流し込まれて、
[hari] #ほうら、こんなに渇きが癒される。と
[ER] #…………
[Hisasi] #ほら、吸っちまいなよ。
[ER] |・)はりにゃ黒いわ
[gombeLOG] #社長の正体知ってたら、十分あり得るな >みきやんが血を出して渡す
[Hisasi] #それがあるべき姿だろう?
[ER] #基本良いことをしているのにっ
[Hisasi] #そして半鬼半人の狭間でで苦しむ社長
[hari] #矜持のために『大事なもの』を失ってもかまわないのかねぇ、と
[hari] ちくちくやりつつ、生き延びるためにあげはに行ってるかわいそうな社長でした
[Hisasi] #そしてこんな時に愛する魔王さまはお仕事で不在
[Hisasi] #くくく
[hari] #前野だったら、『生き人形』とか作って送りつけるから
[hari] #もっと悪いよ
[ER] 六華:(おじさまって時々役にたたなーいっ)<おい
[Hisasi] #そして大事なお仕事だからと連絡をとらない小池社長
[Hisasi] #彼の邪魔になっては、と
[hari] #『貴方に血と精気を提供するために私は存在します』とか言っちゃう様な>生き人形
[ER] #……まま。それ六華が言っちゃうよ>彼の邪魔になっては
[Hisasi] #うわあ
[ER] 六華:「そこ!真帆サンみたいな判断しないっ!」
[ER] #といって、がんがんに
[Hisasi] #……似てるね
[ER] #咄嗟に似てたらしい(笑
[ER] #流石に、一応店子として、携帯電話の番号とか知ってそうだから>六華
[ER] #そして社長さんは『真帆』と聴いてわかるのかと(汗)
[hari] #朱も、『アンタが死んだら悲しむ人がおるじゃろう』と言う意味合いのことは言ってるが
[Hisasi] #うむ
[hari] #奴は嬲り目的なだけに、言葉に真心がないからな(ぉ
[ER] 六華:「もうっ。純愛貫くなら、ちゃんと最後まで根性入れてやんなさいってのっ」
[ER] #色々無茶苦茶言ってます
[ER] #多分、通じるとか社長さんがどうとかじゃなくて、連絡するよ>六華
[hari] #朱:「もちっと若けりゃ、ソノ手の店で突っ込んでもらえばいいんだろうけどな」
[hari] #とか下品なことは言わないで置く
[ER] #がふごふ
[Hisasi] #で、小池さんがあぶねえと聞いたら
[Hisasi] #ものすごく仕事頑張って片付けて
[Hisasi] #速攻で帰ってくるに決まってるだろう
[ER] #うむ!
[Hisasi] #あのおっさんのことだから
[Hisasi] #しょうちゃんの上位互換なんだから
[hari] #でも?
[ER] #…………上位なんかいっ(滝汗
[Hisasi] #あいば:「…………あっちが上位なの(むー)」
[Hisasi] #でもなんとなく言い返せない
[ER] #りっか:「…………あの人より上ってそれちょっと(滝汗)」
[ER] ……何か思うんですけど
[ER] 社長さん男性で良かったと今ふと。
[Hisasi] ふむ
[ER] だって女性だったら!
[ER] ますみかーさんが存命のときにどないになってたか……
[Hisasi] ……
[ER] …………
[ER] というわけでひさしゃの判断は正しかった!(汗
[Hisasi] うむ、、
[Hisasi] 女だったとしても二人とも愛してそうな気はするけど、、
[ER] …………
[Hisasi] 小池さんがね、
[ER] うむ
01:24:44 ! MOTOI ("はたらいてはたらいてはたいてえ")
[hari] ふじょしどがさがっただけかと
[ER] いや、なんかこう
[ER] 小池さんがふらああっとなりそうで
[ER] ……ちうわけで、そろそろ己は寝ますが
[Hisasi] おやや
[ER] ちと週末、実家にゆくので、明日は来ないですー
[ER] であー
[hari] やす
01:27:42 ! ER ("……ああ、せめて縹が欲しいよう(ほろほろ)")
01:28:02 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] せめて腰がほしい、と空目した。何かと思った>落ちメ
[Toyolina] 腰w
[gombeLOG] 何という空目w
[gombeLOG] そして
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HimawariHouse
[gombeLOG] [[ひまわりの家]]更新。
[gombeLOG] 六華さんを関連人物に足し、さっきのログへのアンカーも追記。
[Hisasi] おおう
[gombeLOG] そう言えば六華さんて確かに社長の紹介で以前来ていたよなあ、と思ったが
[gombeLOG] いつ頃だっけか
[SAIRU] 教団と接触
[SAIRU] はたして、まともに情報収集できるのか不安
[SAIRU] 幹也:(双眼鏡のぞいてる)
[SAIRU] #街中でこんなことしてたら不審者だ
[SAIRU] まぁ、これだけですが
[Hisasi] うに
2008/08/16 02:00:00
02:38:11 ! Hisasi ("カチュアたんサイコー")
02:50:20 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/08/16 03:00:00
03:06:51 ! SAIRU ("TakIRC")
03:10:59 ! LunaSleep ("Leaving...")
[gombeLOG] さて
[gombeLOG] 紅のひとこま
[gombeLOG] 紅:(帰宅)
[gombeLOG] 紅:「ふー、あっちー」
[gombeLOG] #なぜかくるくると片方の人差し指を宙に向けて回しながら
[gombeLOG] #さすがにコートを脱いで片手に抱えつつ、短いブーツを脱ぐ
[gombeLOG] #気を抜いた瞬間に身体を冷やし損ねたらしく、汗ばんでじっとりした肌に耐えかねたらしい >コートを脱いだ
[gombeLOG] 紅:(相変わらずくるくる指を回しながら、コートをその辺の台に載せ、風呂場の方へ歩いていく)
[gombeLOG] 紅:「〜♪」(風呂場の戸を開け、回していた指を浴槽の方へ向けて、ついっと何か引っかけ上げるような仕草を)
[gombeLOG] 紅:(台所へ戻り、やはり指を回しながら、ヤカンに水を張り、麦茶パックを一回分取り出す)
[gombeLOG] 紅:「……えいっ」(回していた指を、びし、とヤカンに向けて止める)
[gombeLOG] SE:しゅしゅしゅんっ(一瞬にして沸き上がるヤカンの湯)
[gombeLOG] 紅:「あ、余っちゃった」(余剰の熱をその辺に解きはなって放り出し、麦茶パックをヤカンにほうり込んで蓋を閉める)
[gombeLOG] 紅:(玄関の鍵を確かめると、ぱぱぱっ、とあられもない姿になって風呂場へ直行)
[gombeLOG] 紅@風呂場:「うひょーつめたーい」(ざばざば
[gombeLOG] 紅@風呂場:「極楽極楽〜」
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 〆。
2008/08/16 04:00:00
04:16:45 fukaGuten -> fukaNeoki
04:46:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/08/16 05:00:00
2008/08/16 06:00:00
06:38:32 ! Marcy ("Leaving...")
06:44:19 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/08/16 07:00:00
07:49:35 + Luna(~luna@59-171-253-233.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/08/16 08:00:00
08:59:56 + meltdown(~meltdown@wd47.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/08/16 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:44:40 ! Luna ("Leaving...")
09:49:43 Yad_sleep -> Yaduka
2008/08/16 10:00:00
2008/08/16 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:46:51 Marcy -> Ma-vanish
10:51:03 Yaduka -> Yad_furo
2008/08/16 11:00:00
11:04:06 Yad_furo -> Yaduka
11:08:14 ! OTE ("windows update")
11:29:56 + OTE(~metral@FL1-118-110-66-142.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2008/08/16 12:00:00
12:16:29 Yaduka -> Yad_Away
2008/08/16 13:00:00
13:42:12 fukaNeoki -> fukaGuten
2008/08/16 14:00:00
2008/08/16 15:00:00
15:20:16 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
15:28:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #HA06
2008/08/16 16:00:00
16:00:26 Yad_Away -> Yaduka
2008/08/16 17:00:00
17:11:11 ! NaggyFish ("Leaving...")
17:22:40 Ryu_away -> Ryu
2008/08/16 18:00:00
18:24:51 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
18:41:20 Yaduka -> Yad_sleep
18:45:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-62.eonet.ne.jp) to #HA06
18:53:16 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:54:30 CorDiaROM -> CorDrink
2008/08/16 19:00:00
19:45:55 CorDrink -> CorDinner
19:48:01 Yad_sleep -> Yaduka
19:54:13 Ryu -> Ryu_away
19:56:50 + miburo(~toukaen@i219-164-87-44.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/08/16 20:00:00
20:00:31 Ryu_away -> Ryu
20:51:20 OTE -> OTE_Aw
2008/08/16 21:00:00
21:21:24 Ma-vanish -> Marcy
21:43:48 + gombe(~gombe@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/08/16 22:00:00
22:26:38 fukaGuten -> fukaNeoki
22:37:16 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
22:43:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-3-142.eonet.ne.jp) to #HA06
22:54:09 Yaduka -> Yad_meshi
2008/08/16 23:00:00
23:22:46 Ryu -> Ryu_away
23:24:34 Yad_meshi -> Yaduka
2008/08/17 00:00:00 end