語り部IRCログ #HA06 2008-10-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-10-30をご活用くださいませ。

2008/10/30 00:00:00
00:14:16 OTE -> OTE_Aw
00:14:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] #昼休みのウル中の教室
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] #机に本を積み上げて、内容をノートにまとめている。
[Hisasi] 辰子:「……正秋さん、ここまでが試験範囲だそうです」
[Hisasi] #ちょいと、シャーペンでつついて
[kisito] 正秋:「……服装で効果がある事はわかった……あとは知識を詰め込めば……E?」
[Hisasi] 辰子:「どうしました?来週の小テストの予習ではないのですか?」
[kisito] #ちなみに、積んである本は。料理本、応急手当の仕方、剣道、柔道、合気道、その他色々。
[kisito] 正秋:「えーと、かなり違うかな……うん。」
[kisito] #どう見ても教科書には見えません。
00:44:00 killist -> killeep
[Hisasi] 辰子:「……何の予習なのでしょうか」
[kisito] 正秋:「んー……部活動?」
[kisito] 正秋:「小テストの予習は別に……いつも勉強はしてるし。」
[Hisasi] 辰子:「……正義の味方に必要な知識は多いのですね」
[kisito] 正秋:「いや、これはなんと言うか。力を有効活用するための勉強。」
[Hisasi] 辰子:「貴方の能力を」
00:49:00 Morris -> MorrisZZZ
00:50:08 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] 正秋:「ん、まぁ……服装を変えるだけで身体に影響が出るみたいで。ただ、知識はさっぱり増えないからこうして詰め込んでるの。」
[kisito] 正秋:「女の子の格好しただけで、体系変わったのには本当に焦ったけれど……(ぼそ」
[Hisasi] 辰子:「……」
[Hisasi] 辰子:「パーツ変更なしで性別を変更、ですか」
[Hisasi] 辰子:「大変万能な機能ですね」
[kisito] 正秋:「……いや、ロボじゃないんだからパーツ交換とか無理だし。できるんなら腕交換してたよ……」
[Hisasi] 辰子:「ならば、その機能で腕は治せなかったのでしょうか」
[Hisasi] #根本的に
[Hisasi] #そんだけ万能なら腕も治せるようになるんじゃ?
[kisito] 正秋:「いやー、それが治癒はうまくいかなくってさ。」
00:56:32 ! Role (EOF From client)
00:56:38 ! mikeZzz ("SA・I・KI・DO・U☆")
[Hisasi] 辰子:「……難しいところですね」
[kisito] 正秋:「で、治療方法とか勉強したらうまくいくようになるんじゃないかと、こういう方向で勉強してみたりしてる。」
00:58:05 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 辰子:「なるほど、医学知識や人体知識があれば再生のイメージも容易かもしれませんね」
[kisito] 正秋:「そうそう。」
2008/10/30 01:00:00
[Hisasi] 辰子:「……」
[Hisasi] #正秋さんはどこへ行こうとしてるのだろう、と
[Hisasi] #考えてもしょうがないことを考えてしまいました
[Hisasi] #おかしいですね、ロボなのに
01:02:32 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] 辰子:「正義の為に、必要なんでしょうか」
[Hisasi] #ぽつり、と
[kisito] 正秋:「ん?それは、こー。人によるんじゃないかと。」
[Hisasi] 辰子:「……困った人の手助けを心がけてきました」
01:08:12 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] 辰子:「ですが、このところわからなくなることもあります」
[kisito] 正秋:「俺のやりたい正義の味方には必要だけど。真越さんには要るとは限らない。」
[kisito] 正秋:「わからないって、何が・」
[Hisasi] 辰子:「困っていること、例えば何かを運ぶ時の助けや、宿題がわからないこと、他校の生徒に絡まれたこと」
[Hisasi] 辰子:「これらは解決することができました」
[Hisasi] 辰子:「……でも、逆に……私が手助けしたことだけでは解決にならないことも」
[Hisasi] #運ぶの手助けしたら、それ以降なにかとあれもこれもと押し付けられたり
[Hisasi] #宿題のわからないことおしえたら、何でも頼りきりになってしまったこととか
[kisito] 正秋:「あー……」
[Hisasi] #他校の生徒に絡まれたのを追い払ったら、それ以降やたらとつけまわされたり、あんたのせいで目をつけられたとか逆切れされました
[Hisasi] 辰子:「……私のやりかたは間違っていたのでしょうか」
01:14:53 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正秋:「間違っていると思う?」
[Hisasi] 辰子:「……間違ってはいないと思いました、ですが、結果的には良いことにはならなかった」
[Hisasi] 辰子:「どこかに原因があるはずだと思います……ですが、それが何かがまだわからない」
[kisito] 正秋:「行動に対する結果だけじゃなくて、結果がもたらす効果まで考えてみるとか。」
[Hisasi] 辰子:「……はい」
01:37:27 Yaduka -> Yad_sleep
01:42:13 ! Suo ("ミチル:「フフフ、次は各務さんよv(やめれ」")
01:46:29 ! Saway ("Seeya!")
01:47:19 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
01:50:49 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
01:51:03 ! CorDeath ("マルチタスクに進化しないと……")
2008/10/30 02:00:00
02:20:58 ! hotaru ("See you...")
2008/10/30 03:00:00
03:05:29 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:05:46 ! Yad_sleep ("Leaving...")
03:11:01 ! Saw_vaio ("See you...")
2008/10/30 04:00:00
04:13:54 _09_Vash -> Marcy
04:25:45 Marcy -> Mar-dead
2008/10/30 05:00:00
2008/10/30 06:00:00
06:19:51 fukaWork -> fukaNeoki
2008/10/30 07:00:00
07:20:01 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/10/30 08:00:00
08:13:45 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
08:37:06 Mar-dead -> Mar-work
2008/10/30 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2008/10/30 10:00:00
2008/10/30 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:51:26 Ryu_away -> Ryu
2008/10/30 11:00:00
2008/10/30 12:00:00
12:23:39 Ryu -> Ryu_away
12:27:39 Ryu_away -> Ryu
2008/10/30 13:00:00
13:41:43 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
2008/10/30 14:00:00
14:21:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06
14:52:19 ! kurov ("Leaving...")
2008/10/30 15:00:00
[arca] やっぱり、正秋が一番厄介かもしれない
15:16:57 MorrisZZZ -> Morris
15:33:23 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2008/10/30 16:00:00
16:32:16 ! arca (EOF From client)
2008/10/30 17:00:00
17:22:22 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/10/30 18:00:00
18:04:00 TK-Leana -> TK-Away
18:16:56 OTE_Aw -> OTE
18:19:59 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:26:16 TK-Away -> TK-Leana
18:32:25 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
18:35:49 ! mikeyama ("SA・I・KI・DO・U☆")
18:46:39 ! NaggyFish ("養生するべ")
18:49:59 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:50:52 + meltdown(~meltdown@wd18.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06
18:59:17 OTE -> OTE_Aw
18:59:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:59:41 Suo -> Suo_write
2008/10/30 19:00:00
19:18:14 Ryu -> Ryu_away
19:24:49 Mar-work -> Marcy
2008/10/30 20:00:00
20:01:12 Marcy -> Mar-boil
20:23:56 ! hari ("Leaving..")
20:28:09 EkitaiT -> EkiDead
20:38:35 Mar-boil -> Marcy
20:48:16 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA06
20:57:01 fukaNeoki -> fukaFuton
2008/10/30 21:00:00
21:02:25 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:07:34 ! fukaFuton ("Leaving...")
21:15:50 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:21:57 Morris -> MorrisEAT
21:41:45 + hari(~Gamer@FL1-122-135-205-84.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
21:57:14 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:57:25 MorrisEAT -> Morris
21:58:31 Hisasi -> Hisa_away
21:58:40 Hisa_away -> Hisa_kaki
2008/10/30 22:00:00
22:01:45 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:21:34 + Hisasi_(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:29:29 Hisasi_ -> Hisa_kaki
22:39:24 + miburo(~toukaen@i218-47-49-90.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/10/30 23:00:00
23:27:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] #たまには正でも動かそうかと思うのだが。
[kisito] #つくよんをいじるねたがねえなぁ
[MOTOI] 月夜:「稲荷さんが転校してからというもの、慌ただしさがなくなりましたわ」
[kisito] 正:「俺としては上から降ってこなくて安心だけどね。」
[kisito] 正:「……もしかして、寂しいとか?」
[MOTOI] 月夜:「そのようなことはありませんわ」(ぷい
[kisito] 正:「俺はちょっと寂しいけどなぁ。面白いやつだったし。」
[MOTOI] 月夜:「……またお会いする機会もあるでしょう」
[kisito] 正:「だねー、そのときは一緒に遊ぶのも良いかもしれない。」
[MOTOI] 月夜:「向こうからも遊びに来ていただきたいものですわ」
[kisito] 正:「だね。まぁ、毎日攻撃魔術練習してるような変わり者のところに遊びに来る人って居ないからなぁ」
[kisito] 正:「いっそ、マジックにかけて手品っぽい術でも編んでみようかなぁ……」
[MOTOI] 月夜:「変わり者で悪かったですわね」(ぷい
[kisito] 正:「あ、ちょっと悪くないって。俺も同じだしっ」
[MOTOI] 月夜:「……同じ穴の狢ですわ」<たぶん使い方間違ってる
[kisito] 正:「いっそ、同じ釜の……いや、なんでもない。」
[kisito] 正:(馬鹿な事言うとまた、そっぽ向かれちゃうよな。)
[MOTOI] 月夜:「……それにしても、近頃暇ですわ」
[kisito] 正:「出かける……にしても何処に?ってかんじだしなぁ……」
[MOTOI] 月夜:「……出かけ先が思いつきませんわ」
[kisito] 正:「だなぁ……二人で喫茶店言ったって……ここでお茶を飲むのと何が変わるのかって……変わらないしなぁ……」
23:48:49 fukaNote -> fukaFuton
[ToyoOSX] #ダメな子ですね^^
[MOTOI] 月夜:「……今度、品咲さんや蒼雅さんにお尋ねしてみるというのは」
[kisito] #異性として意識した発言をしないようにしてるようです。間然にではないですが。
[kisito] 正:「……いったい、何処を進められるのか想像がつかないな……」
[kisito] #だそうですよ、お二方。>ゆかりん、みぎー
[ToyoOSX] #接点どこであったか思い出し中w
[Hisa_kaki] #知り合いだったっけ?
[MOTOI] #いや、ねぎーとママのことよ?
[Hisa_kaki] #ああw
[ToyoOSX] #ああw
[kisito] #そちかw
[Hisa_kaki] #苗字で言われるとみぎゆかかとw
[ToyoOSX] #同じくすっかり
[kisito] #そっちは思い出せなかったw
[MOTOI] #あの夫婦のインパクトが(担当PLにとっても)強すぎるらしいw
[kisito] #トップクラスに印象が強い二人だとおもふw
[MOTOI] #恐るべし。
[ToyoOSX] #デートコースを効いたりするのか
[kisito] #二人とも否定しますね間違いなく。>デート
[MOTOI] #つくよ:「で、でぇと?? そのようなつもりはありませんわっ」(ぷいっ
[kisito] #ただし:「え!?あ、いや……そういうつもりは……えと……」
[ToyoOSX] #葱さん:「え、二人でお出かけやったらデートやろデート。ええなー。ええなー。え、何回目? 最初? 三回目くらい?」
[kisito] #ただし:「……デートではないが……一緒に出かけたことなら……えと……3回目だっけ?2回目だっけ?」
[MOTOI] #つくよ:「……覚えておりません」(ぷい
[MOTOI] #PLが覚えてない(ぉぃ
2008/10/31 00:00:00 end