語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-10-30をご活用くださいませ。

2008/10/30 00:00:00
[CorDially] 各務:「そうするとゆっくり熱が伝わって、薩摩芋の中の糖化酵素か十分に働く時間が出来て、甘くて美味しい焼き芋が出来るんです」
[kurov] 弦音:「……なるほどなー?」(よくわかってない)
[TK-Leana] 美鶴:「中までホクホク。クリより甘いジュウサンリやね」
[MOTOI] 雅恵:「つまり、一気に熱を通すより、じわじわと通した方が良いということだな」
[CorDially] 各務:「うん、そうそう(理屈は言わない方がよかったのかな?)」
[hari] #ちなみに、十三里は上方の評で、江戸では栗に足りない八里半らしい
[Suo] さつき:「むー……」
[Saway] トリ:「ありがとうございます。お陰で上手に焼けそうな気がしてきました」
[MOTOI] 雅恵:「(薬草の栄養価を高める参考になるかも知れない。覚えておこう)」
[CorDially] 各務:「いえいえ、美味しく食べて貰った方が育て甲斐があるからねぇ」
[CorDially] 各務:「ああ、それと火の取り扱いだけは気を付けてするんだよ」
[Suo] さつき:「はーい、火事には気をつけまーす」
[MOTOI] 雅恵:「火傷も、な」
[Suo] さつき:「あ、それもそうでした」
[Saway] トリ:「安全な場所でやらないといけませんね」
[kurov] 弦音:「うん、バケツに水用意して」
[MOTOI] 雅恵:「木の多い場所では森林火災の危険もある。やはり広い庭があればベストなんだが」
[Suo] さつき:「うーん……」
00:14:16 OTE -> OTE_Aw
00:14:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[CorDially] #広い庭……帽子屋さんなら用意できそうだけど、ばれない様にやらないといけないしなw
[Suo] #それに庭のお花が狂ったような笑顔で狂ったような歌を歌っている筈w
[CorDially] #それは庭ごと焼いた方が(ちょw
[Suo] #丸ごと楽しい狂気に陥れちゃうのが里見一族クオリティ……だった筈w
[CorDially] #課題は場所の確保ですか?
[Suo] #あ、さつきの家の神社の境内……かな?
[TK-Leana] 美鶴:「そら神社やろ」
[TK-Leana] # さつきを見ていう
[Suo] さつき:「あ、そうだ。わたしの家とかどうですかー?境内がありますし」
[kurov] 弦音:「あ、神社、だっけ?うん、よさそう!雰囲気出そうだし」
[CorDially] #すると場所の問題は解決しそう?
[Suo] #場所の問題は解決です。
[Suo] さつき:「おとーさんにちょっと聞いてみるです。ちょっと待っててくださいねー」
[Suo] #ぴぽぱ、と連絡
[Suo] さつき:「あ、おとーさんおはよーございます。わたしですさつきです。だいじょーぶですよ。またトリちゃんちにお泊りしたです。……えーと、ですね、焼き芋したいですが境内使ってもいーですかー?……えーと……あ、それは多分だいじょーぶだと思うです。あ、それじゃー(ぴっ」
[Suo] さつき:「しゅたっ)だいじょーぶです。オッケー出ましたっ」
[CorDially] 各務:「それは良かった。じゃ、何本ほど要るかい?」
[CorDially] #一人何本食べるのかな?
[Suo] さつき:「えーと……」
[CorDially] 各務:「え〜と、ああ、余ったら煮物とかに入れても美味しいし……」(語尾が不明瞭
[CorDially] #微妙な年頃の子相手に聞き方を失敗したとか思ってるw
[Suo] さつき:「えーとですね。それじゃ……トリちゃん、つるちゃん、美鶴ちゃん、雅恵ちゃんとそれから……」
[Suo] #指折り数えるおかっぱ娘
[Suo] さつき:「弘美ちゃん、仙さん、マチャーキさん、秀松さんと……あと、おとーさんのと、えーと……」
[Suo] さつき:「あと辰子ちゃんと、えーとえーと……」
[CorDially] #どうやら一人一本の様子
[Suo] #とりあえず人数をっ
[CorDially] #二本以上欲しい方は宣言した方がいいかもw
[kurov] 弦音:「多少多くてもいいんじゃない?とりあえず15本くらいでどうかな」
[Suo] さつき:「それじゃ15本くださーい」
[CorDially] 各務:「お、毎度あり〜」(小さめの箱に詰めつつ
[Suo] さつき:「ありがとうございますー♪」
[CorDially] 各務:「薩摩芋の他に何か要るかい?」
[Suo] さつき:「えーと、それじゃさっきの四角豆と……」
[Suo] さつき:「あ、トリちゃん、かぼちゃどうしますか?」
[Saway] トリ:「お願いします。スープ作りたいので」
[kurov] 弦音:「里芋もちょっとお試しで4つくらい欲しいかも」
[Suo] さつき:「あとはー……」
[Suo] さつき:「カキと胡桃とオクラ貰えますか?」
[CorDially] #胡桃は無いですよw
[Suo] #間違えました、胡瓜でw
[CorDially] 各務:「四角豆と里芋と……」(新聞紙に包む
[CorDially] 各務:「……柿と胡瓜とオクラに」(包み終え
[CorDially] 各務:「かぼちゃ、ですね」(まとめて箱の上に載せる
[Suo] さつき:「うぁ、重そうです」
[CorDially] 各務:「結構重いけど、大丈夫かい?」>5名を見回す
[Suo] さつき:「え、えーと……」
[Suo] さつき:「だ、大丈夫、です……………………たぶん」
[kurov] 弦音:「ん、馬がいますから」
[CorDially] #誰が持つのかな? って言うか別けて持てる様にするべきでしたw
[Suo] さつき:「あ、プロミネンスさんがいたですね!」
[CorDially] 各務:「ん、馬ですか……ウマ?」
[kurov] 弦音:「そうそう、さすがにここ入らせるわけに行かないからあそこに待たせてあるけど。よ……と、とと」(持ち上げてちょっとよろけるがとりあえず運べる)
[kurov] #広場の隅っこに目立つ馬
[Saway] トリ:「一緒に持ちますよ」(弦音に手を添える)
[Saway] #弦音の手に手を添える
[kurov] 弦音:(急に軽くなる)「ふあ、トリ結構力あるんだねえ、すっごい楽」(笑う)
[Suo] #愛の力
[CorDially] 各務:「え?」(信じられないものを見るかのようにプロミネンスを見ている
[Saway] トリ:「そ、そんなこと……」(恥ずかしいなあ、もう)
00:49:00 Morris -> MorrisZZZ
00:50:08 mikeyama -> mikeZzz
[kurov] 弦音:(プロミネンスの鞍に荷物縛る)「うし、ほかは大丈夫かな?」
[CorDially] 各務:「(ウマだ、本当にウマがいる……)」
[Suo] さつき:「大丈夫ですよー」
[TK-Leana] 美鶴:「流石、プロミネンスは力持ちやね」
[Suo] さつき:「頼りになりますねー」
[Suo] さつき:「それじゃ、ありがとうございましたー。……ところで、次の市はいつになりますか?」
00:56:32 ! Role (EOF From client)
00:56:38 ! mikeZzz ("SA・I・KI・DO・U☆")
[CorDially] 各務:「ああ、うん。今度は再来週かな?」
00:58:11 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/30 01:00:00
[Suo] さつき:「また来ますねー」
[CorDially] 各務:「流石に夏野菜は無理だけど、今度はキウイとか用意できるかな?」
[CorDially] 各務:「じゃ、みんなもまた来てな〜」
[Suo] さつき:「はーい♪」
[Suo] #ちなみにこの後、甚助がやって来て、先日の楓子の非礼を詫びに来たりするのだが……
[Suo] #その話はまた、別の機会ということで……
[Suo] という訳で、この辺りで切りでしょうか?
[CorDially] #その話はまた今度で
[Suo] #ですです。流石に夜も遅いので
[TK-Leana] おつかれさまです
01:02:32 TK-Leana -> TK-Sleep
[CorDially] 他の方がよければこの辺りで収束、ですね。
[CorDially] 異議が無い様なので、収束します。
[CorDially] ----
[Suo] おつかれさまですー
[CorDially] お付き合い頂き感謝>そーにゃ、れあなん、もといどん、クロウさ、蘇芳さ
[TK-Sleep] いえいえ、こちらこそ
[Saway] こちらこそー
[Suo] こちらこそありがとうございましたー
[CorDially] やはり大人数だと皆の行動に反応しきれないなぁ
01:08:12 CorDially -> CorDeath
[CorDeath] 美鶴は和服だったのかな?
[CorDeath] 今更ですがw
01:14:53 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
[CorDeath] さつき<神社の子、雅恵<口調が男前の子、美鶴<和服の子?、トリ<普通の子?、つるね<馬子?
[CorDeath] という認識は間違っているでしょうか?
[Suo] いや、合ってると思いますよー
[CorDeath] #異議申し立てが無いとそう認識します(ぉ
[Suo] ちゅるねがUMA子
[kurov] 馬子……!
[kurov] 別にうまなわけじゃないんよ
[CorDeath] まご、ですw>馬子
[CorDeath] #〜にも衣装、の
[CorDeath] #たとえが悪すぎますねw
[Suo] #はっ、ついうまこと呼んでしまった……
[TK-Sleep] 美鶴は和服でしたね
[TK-Sleep] 基本和服の子だから
[kurov] 赤毛のヘアバンド、という認識が外見上だと正しいです。たぶん。
[kurov] あと元気っぽい。ちょっとバカ。
[kurov] バカ子で。……。
[Saway] #トリ:「あ、あの……弦音はバカなところがいい所ですよ!」
[kurov] #弦音:「うぅ」
[CorDeath] #了解です>赤毛のヘアバンド
01:42:13 ! Suo ("ミチル:「フフフ、次は各務さんよv(やめれ」")
01:46:29 ! Saway ("Seeya!")
01:47:19 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
01:50:49 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
01:51:03 ! CorDeath ("マルチタスクに進化しないと……")
2008/10/30 02:00:00
02:20:58 ! hotaru ("See you...")
2008/10/30 03:00:00
03:05:29 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:11:01 ! Saw_vaio ("See you...")
2008/10/30 04:00:00
04:13:54 _09_Vash -> Marcy
04:25:45 Marcy -> Mar-dead
2008/10/30 05:00:00
2008/10/30 06:00:00
06:19:51 fukaWork -> fukaNeoki
2008/10/30 07:00:00
2008/10/30 08:00:00
08:13:45 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
08:37:06 Mar-dead -> Mar-work
2008/10/30 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2008/10/30 10:00:00
2008/10/30 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/30 11:00:00
2008/10/30 12:00:00
2008/10/30 13:00:00
13:41:49 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/30 14:00:00
14:21:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
14:52:19 ! kurov ("Leaving...")
2008/10/30 15:00:00
15:16:57 MorrisZZZ -> Morris
15:33:23 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2008/10/30 16:00:00
16:32:16 ! arca (EOF From client)
2008/10/30 17:00:00
17:22:22 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/10/30 18:00:00
18:04:00 TK-Leana -> TK-Away
18:16:56 OTE_Aw -> OTE
18:19:59 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
18:26:16 TK-Away -> TK-Leana
18:32:30 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06-02
18:35:49 ! mikeyama ("SA・I・KI・DO・U☆")
18:46:39 ! NaggyFish ("養生するべ")
18:49:59 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
18:50:52 + meltdown(~meltdown@wd18.AFL43.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:59:17 OTE -> OTE_Aw
18:59:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
18:59:41 Suo -> Suo_write
2008/10/30 19:00:00
19:24:49 Mar-work -> Marcy
2008/10/30 20:00:00
20:01:12 Marcy -> Mar-boil
20:23:56 ! hari ("Leaving..")
20:28:09 EkitaiT -> EkiDead
20:38:35 Mar-boil -> Marcy
20:48:17 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 昨日は寝落ちましたスミマセン(汗
[Suo_write] いえいえー
[Suo_write] 寒くなってきたので風邪等にはお気をつけをー
20:57:01 fukaNeoki -> fukaFuton
2008/10/30 21:00:00
21:02:25 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:07:34 ! fukaFuton ("Leaving...")
21:15:50 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:21:57 Morris -> MorrisEAT
21:41:47 + hari(~Gamer@FL1-122-135-205-84.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:57:14 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:57:25 MorrisEAT -> Morris
21:58:31 Hisasi -> Hisa_away
21:58:40 Hisa_away -> Hisa_kaki
2008/10/30 22:00:00
22:01:45 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:21:34 + Hisasi_(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] ---
[Saw] 空音:(疲れは取れた……コンディションは最高。むしろ普段より調子いいくらい)
[Saw] 空音:(シミュレーション上の成功率は60%超……これは末夜さん達の助力があればもっとあがる、はず)
[Saw] 空音:(目を見開き外套を羽織る)
22:29:29 Hisasi_ -> Hisa_kaki
[Saw] 空音:「ノクト、調整お願いね」
[Saw] ノクト:「ああ、その為の我だ。存分に使うがいい」
[Saw] 空音:「……よし」
[Saw] #儀礼用の道具を特殊なコンテナで敷地内に搬入していく様を見守る。
[matuya] #里見マンションですか。
[Saw] #です
[Saw] #儀式前の風景
[matuya] 末夜:(ロビーで豚汁食ってる)
[Saw] ---では、ロビーにて
[Saw] 玉緒:「どう? 調子は」
[matuya] 末夜:「さむい」
[Saw] 玉緒:「まったくね」(氷の花を咲かせる)
[matuya] 末夜:「そもそも予定外の体力を吸われたせいなのだ」(豚汁を食う)
[matuya] 末夜:「炎の花はないのかな」
22:39:19 + miburo(~toukaen@i218-47-49-90.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Saw] 玉緒:「四元素のうち火だけはどうもね……」
[Saw] 玉緒:「でも、おいしかったわ。うちの苗床になればいいのに」
[matuya] 末夜:「その予定はない」
[Saw] 玉緒:「あらあら……残念」(ネイルを眺めながら)
[matuya] 末夜:「妙な種をバラまかなければもう少し安心できるというのに」(ケーキから種を取り除きつつ)
[matuya] 末夜:「む。そもそも……食い合わせが妙だったか」
[Saw] 玉緒:「安心なんて、人をダメにするわ」
[matuya] 末夜:「まあ誰もが張り詰めてばかりもおられんのだろうさ。本になった魔女とかも」
[Saw] 玉緒:「私は本当はね、このまま消え去るべきだと思うのよ……」
[matuya] 末夜:「それは綺麗な物語。だが僕はそういうのは好みじゃないのだ」
[Saw] 玉緒:「そうみたいね……貴方少し変わったわ」(メガネをかけ直す)
[matuya] 末夜:「――そうかな。自覚はないんだが」
[Saw] 玉緒:「まあ、子種を残してまったく変わるなと言うのも無理な話……よね」
[matuya] 末夜:「正直、まだ実感はないのだがね」
[matuya] ##キャラ名とか決まってないしなッ!!!
[Hisa_kaki] #ユパでいいじゃないか、ユパで
[Saw] ##酷い話だ……
[Suo_write] ##漢字に直して由葉とw
[Saw] 玉緒:「私も養子でもとろうかしら……」
[Saw] ##湯葉でも
[matuya] ##由葉か優葉は悪くない。湯葉はだめだw
[matuya] 末夜:「……うん。君も変わったぞ」
[Saw] 玉緒:「そう? 私も自覚はないのだけど……」
[Toyolina] #湯葉おいしそうです^q^
[matuya] 末夜:「まあ、上手くは言えないがね。それはそうとケーキはいい味だった。ご馳走さま」
[matuya] #種を全部取り除いたらミルフィーユ粉々になったけど。
[Saw] 玉緒:「どういたしまして……いずれ子供を店につれてくるといいわ。誕生日にでも。種無しケーキを振舞ってあげる……」(立ち上がる)
[matuya] 末夜:「ああ。それは嬉しいな」
[Saw] 玉緒:「貴方の子供なら将来いい苗床になりそうだもの、早くから餌付けしておきたいわ」
[Saw] 玉緒:(青い薔薇を置いてロビーを去る)
[matuya] 末夜:「いやあまり変わってないな」
[Saw] ----
[Saw] ロビーはこんな具合で
[matuya] よく考えたらブルーローズじゃないかw
[Saw] すごいでしょう(ぉぃ
[matuya] いま花言葉をふと調べに行って気がついた。
2008/10/30 23:00:00
[matuya] そして普通に受け入れられたので説明しそこねましたがなんでわざわざ丼もってロビーで豚汁食ってるかというと
[matuya] 寒いところにわざわざ出て行って熱い汁物を食うのはうまいからです。
[matuya] でも正面玄関でたら真面目な作業してたからもどってきた。
[Saw] なるほど。彩花先生に追い出されていたわけじゃないんですねw
[matuya] さくりんはちゃんとお掃除できたのだろうか。
[matuya] あるいは遭難。
[Suo_write] 目にハバネロ汁と酷い逆剥けですから……
[Saw] なんだかんだと扱き使われているようです
[Saw] 肉体労働方面でw
[Saw] #玉緒:(地下室の壁に指を走らせる)「あら、まだホコリが……いやね」
[Saw] #空音:「きみ、ここにリストアップしたものを買ってきて。それが終わったら梱包をお願い。丁寧によ。傷一つつけてみなさい、貴方のせいで儀式失敗するから」
[Saw] サクリ:「……疲れた」(ぐったり)
[Suo_write] #なんというシンデレラ状態……
[Suo_write] 甚助:「えーと、あとは……あ、疲れたならちっと休んでろよ」
[Toyolina] #つд`)
[Suo_write] #肉体労働お手伝い
[Saw] サクリ:「そうだなあ……」(途奥の部屋の扉を眺める)
[Saw] サクリ:(あいつ、今頃不安なんだろうな……)
[Suo_write] 甚助:「えーと、次は……梱包か(ごそごそ」
[Saw] サクリ:「おっしゃ、やっぱもうちょい頑張る。意味があるかはわかんないけど!」
[Toyolina] カワイソス……
[Saw] 空音:「きみ、そっちはもういいからトオクつれてきて。そろそろ準備に入ります」
[Saw] サクリ:「! お、おう……」
[Saw] ----というわけでとよりんさんの手が空いたら行ってみます
[Toyolina] #なんか差し入れようと思ったら呼びに来た!
[Toyolina] #大丈夫ですよ
[Saw] サクリ:(ノック)
[Suo_write] 甚助:「じゃ、俺はこの辺りで退出した方が良いかな?」
[Toyolina] #しばらくして
[Suo_write] #不確定要素が居て術が失敗したらシャレになんねーし
[Toyolina] トオクさん:「はい……(目が赤い)」
[Saw] #里見化!
[Toyolina] #すでになんか埋められていたというのか!さすがオーナー!
[Suo_write] #ちょ!
[Saw] #空音:「……すみません、終わったらみんなでお祝いしましょう」(にこり)>甚助
[Toyolina] #もちろん充血してるだけか、泣きはらしてただけである
[Suo_write] #甚助:「おぅ。メシの準備でもして待ってるよ」にっと笑い返し>空音
[Saw] サクリ:「……大丈夫か? 空音の奴ががそろそろ始めるってよ。ったくあいつ人使い荒すぎるぜ」
[Toyolina] トオクさん:「あ、うん、大丈夫。ありがとう、サッキュンこそ、大丈夫?」
[Saw] サクリ:「おう、体力勝負ならまかしとけって」
[Toyolina] トオクさん:「もうちょっとしたら行くって……伝えといてくれる? 地下行けばいい?」
[Saw] サクリ:「ああ。わかった。じゃ、またあとでな」
[Saw] #出て行くサクリ。
23:27:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] #目薬とか差したりして本抱きかかえて地下に降りてきます
[Saw] #本番は久志さんの手が空かないことには進められないので、その直前までやります
[Toyolina] #ういす
[matuya] #うぃ。
[Toyolina] トオクさん:(はー)
[Toyolina] #深呼吸
[Hisa_kaki] #ちさきちが父引きずってつれてくるまで、と
[Saw] 空音:(儀式用の外套を纏い、中央にテーブルを置いて魔方陣を描き終わったところ)
[Saw] 空音:「主賓の到着ね」
[Toyolina] トオクさん:「空音、ありがとう……」
[matuya] 末夜:「さて。頼まれたものを作って来たぞ。もっとも魂を入れるのは今からだが」
[Saw] 空音:「お礼を言うのは成功してからみんなに、ね。お疲れ様です。末夜さん。……うん、申し分ない出来だと思います」
[matuya] 末夜:(瀟洒なつくりのブックカバー)
[matuya] 末夜:「一応空気を読んでみた。女の子だというから少々飾ってもある」
[Toyolina] トオクさん:「そ、そうだね……えっと……(あまり入ったことないし落ち着かないげ)」
[matuya] #銀糸で編んだ布で作ってあります。
[Saw] 空音:「なるほど、これならアリスンとの波長もきっと合う……女子にプレゼントするの、得意なんですか?」
[matuya] 末夜:「時々手が勝手に動くんだよ。きっと必要なものだということなのだろう」
[Toyolina] #ロマンチックね!
[Saw] 空音:「ギリギリの所で気障じゃないのでそういう物なのだと理解しておきます」
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン……」
[Toyolina] #なんとなく上手くいきそうな空気が
[Saw] 空音:「……さあ、トオク。あなたがカバーをかけてあげて」
[Saw] #中学時代の左手のタリスマンてまだ残っていたりするんでしょうか
[Toyolina] #宝物なのでちゃんとしています
[Saw] 空音:「それと、私の上げたタリスマンを貸して頂戴」
[Toyolina] トオクさん:「これ? うん」
[Toyolina] #カバーかけたアリスン本を置いて器用に左手のタリスマンをはずす
[Saw] 空音:(本をテーブルの中央に置き、脇にある台にタリスマンを置く)
[Saw] 空音:「見よ、この月のない夜に照らし出される真実の姿……」
[Saw] ノクト:(テーブルにのそのそと乗る)
[Saw] #寝台にアリスン(人)が現れます
[Saw] #ただし深い眠りについた状態で
[ToyoOSX] #すげー
[Hisa_kaki] アリスン:「…………」>おぼろげに
[matuya] 末夜:(彼女の、魂魄だな)
[Hisa_kaki] #でもその目は閉じて
[ToyoOSX] トオクさん:「っ……アリス……ン……(久しぶりに見るアリスンの姿)」
[Hisa_kaki] #微動だにしない
[Hisa_kaki] アリスン:「……(胸の上で両手を組んだまま)」
23:48:49 fukaNote -> fukaFuton
[Saw] 空音:(タリスマンをアリスンの左手にかける)「これでトオクと彼女は魔術的な意味で繋がった……しっかりついててあげてね」
[Saw] 空音:(トオクの額に指を当てる)
[Saw] #意識が遠のきます
[Saw] #そうして浮遊感
[ToyoOSX] ふわっと
[Saw] #見下ろすと空音に抱きとめられている自分の姿が
[Saw] 空音:(円環の脇にあるソファにトオクを座らせる)
[ToyoOSX] トオクさん:(不思議……自分の体見下ろしてる)
[Saw] 空音:「この間も話したけど、儀式はアリスンに大きな負担がかかる。彼女のマナが散ったらそれで終わり。トオク、あなたが最後の盾になるの」
[ToyoOSX] トオクさん:(アリスンを見て)(私が……わかった)
[matuya] 末夜:(変革の瞬間を共に耐える――本当の要は彼女ということだ)
[Saw] 空音:「……さて、あとは最後の鍵を待つのみ」
[ToyoOSX] トオクさん:(……どこにも行かないって……置いて行ったりしないって……だから、きっと大丈夫……)
[Hisa_kaki] #出ておこうか
[Saw] #蝋燭が一際大きく燃え上がる
[Saw] #おお、きた
[Saw] ----
[Saw] それでは、サトミマンションについたハワードとチサキ
[Hisa_kaki] 千沙紀:「……彗さん、アリスン……」
[Hisa_kaki] #父を逃がすまいと腕をつかんだまま
[Hisa_kaki] ハワード:「…………」
[ToyoOSX] #信用されてないなw
[Hisa_kaki] #だって、、、
[Hisa_kaki] 千沙紀:「……空音さんの儀式は、どこで」
[Hisa_kaki] #きょろきょろと
[Saw] 麻依子:「ようこそ、サトミマンションへ。お待ちしておりました……」(ぎーっと扉を開く)
[Hisa_kaki] 千沙紀:「わっ……あ、管理人さん」
[Saw] 麻依子:「当館の主が案内をいたします……」
[Hisa_kaki] 千沙紀:「あ、はい…………お願いします(頭を下げて)」
2008/10/31 00:00:00 end