語り部IRCログ #HA06 2008-11-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-11-15をご活用くださいませ。

2008/11/15 00:00:00
00:14:45 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
00:34:11 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] さて
[kisito] 正秋:「ふー……」
[kurov] エリザベス:「……まタなの?マサーキ。ため息なんてツいて。今度はナニ?」
[kisito] 正秋:「……応急手」
[kisito] 正秋:「え?」
[kisito] 正秋:「いや、ため息じゃないです。集中しようと域は居ただけで」
[kisito] #息吐いただけ
[kurov] エリザベス:「あラ、そウだったの。邪魔しちゃったかシら」
[kisito] 正秋:「いえ、そういうわけでは。」
[kurov] エリザベス:「そウ。……何ヲしテるの?」
[kisito] #ちなみに、正秋の右腕に軽い擦り傷が有ったりする。(スライディングして怪我したw
[kisito] 正秋:「ちょっと怪我したのでちょうどいいから練習を」
[kurov] エリザベス:「何ノ練習?オウキュウテ……チェスみたイなものかしら」
[kisito] 正秋:「えーと……まぁ、こんな感じです。……応急手当……」
[kisito] #左の棒を右手にかざして
[kisito] #ちょっと光る
[kisito] 正秋:「……ん、治った。やっぱ勉強しないと駄目か。」
[kisito] #左手に持った棒だな。
[kurov] エリザベス:「……応急手当て……といウか、魔法ね。」
[kisito] 正秋:「まぁ、名前は適当ですから」
[kisito] 正秋:「性格には、魔法のものまねですけどね。」
00:56:58 + miburo(~toukaen@i58-89-86-36.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[kisito] #正確
[kurov] エリザベス:「ふウん……正義の役には立ちそウ
[kurov] ね」
[kurov] エリザベス:「凄イわねマサーキ、いつの間に魔法使イに?」
[kisito] 正秋:「小学生のころに入院して以来……だとおもいます。」
2008/11/15 01:00:00
01:06:27 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[kisito] 正秋:「魔法っていうか……なんなんだろう、一応『ものまね』と『なりきり』って名づけてますけど。よくわからない力だし。」
01:12:03 + ToyoNeca(~ToyoNeca@softbank126112168002.bbtec.net) to #HA06
[kurov] エリザベス:「そウ。なんにせよ便利そウね。」
[kisito] 正秋:「そうですね、色々と前準備が必要ですけど」
[kisito] 正秋:「……まさか女装するとほんとに女の子になっちゃうとは思っても見なかったですけど……(ぼそ」
[kurov] エリザベス:「……女装?マサーキ、そんな趣味があっタのね……」
[kisito] 正秋:「無いですから!無理やり着させられただけですから!」
[kurov] エリザベス:「そウなの?」
[kisito] 正秋:「あ、あとミチル先輩に追いかけられたとき。」
[kisito] 正秋:「あの人、ほんと男にしか興味ないんですね……orz」
[kisito] #必死に逃げ回っていたのが馬鹿みたいというorz
[kisito] 正秋:「まじめに喋ってればそこそこ良い人っぽいのに……」
[kurov] エリザベス:「……いちいち着替えテるのね。お爺さまノ知り合いでパーティで余興として女装したら癖ニなってしまった人がイたわ。気ヲつけることね」
[kurov] #教室を出て行く
[kisito] 正秋:「……まじか……」
[arca] #変な方向に目覚めない様に気をつけようね
[kisito] 正秋:「……まぁ」
01:23:49 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正秋:「今はとにもかくにも練習と勉強しないと。」
[kisito] 正秋:「適当に祈るだけで何でも治ったら楽なんだけど、そんなにうまくいかない世なぁ……」
[kisito] 正秋:「さてと!」
[kisito] SE:ドサッ
[kisito] 正秋:「勉強勉強!」
[kisito] #医療系の本積み上げて。
[kisito] #……無駄に保健体育だけ成績良くなって疑われる正秋とか想像した
01:32:04 CorDiaROM -> CorDially
[kurov] #ちょっと成績のいい子は保体なんてほぼ毎回100点だから変わらないよ!(ぉぃ
[kisito] #それもそうか!
[kurov] #大概保体のテストはぬるい
[kisito] (ぉぃ
[kurov] #体育と同じ評価だからw
[kisito] #おれんところは、スポーツ系の時事問題が出たのでウザ買ったw
[Saw_vaio] うちはUFOの構造とかが出たな。。。
[kurov] あれはなんか違うよ!
[kisito] UFO!?w
[kurov] スポーツ系の時事問題は勉強しても成績上がりようがないので大丈夫ですよ
[kurov] そして常にトップは四方耶が独占状態だから正秋が多少点数上がったところで^^
[kisito] さすがよもやw
[kisito] しかし、なんだか正秋が回復魔法の練習ばっかりしてる気がしてkちあ。
[kisito] してきた
[kisito] ってか、たぶんしてる。勉強も含め
[arca] 妖精さん:「回復魔術かね?また非効率なものを」
[kisito] 正秋:「いや、俺が使ってるのは魔術じゃなくて魔術のものまね。」
[arca] 妖精さん:「真似だろうが本物だろうが同じ事だ。やってる事は大差ないと思うぞ」
[kisito] 正秋:「いや、見たことないが魔術の習得に医療の知識は要らないと思うぞ……」
[kisito] 正秋:「っていうか、非効率って何だよまったく。」
[arca] 妖精さん:「はっ。非効率だから非効率だと言ったんだ。そんな物は専門職に任せておいたらどうだ?」
[kisito] 正秋:「うるさいなぁ……」
[arca] 妖精さん:「まぁ良いさ。やりたいならやると良い。私は止めない」
[kisito] 正秋:「いや、とめられても続けるが。」
[arca] 妖精さん:「良きかな。頑固さはレッドに重要な資質の一つだ」
[kisito] 正秋:「意味わからんわ。」
[kisito] #そしてまた、妖精さんへの好感度が下がったw
[arca] 妖精さん:「…一つ、君に対する分析を言ってやろう。君は細かい事を気にする割に、対応が雑過ぎやしないか」
[kisito] 正秋:「悪かったな、どうせ俺は秀松見たいには出来ないよ」
[arca] 妖精さん:「秀松は関係ない。おこれは君自身の事だよ。くく…じゃあな、うまく回復できる様になったら教えてくれ」
[arca] #これは
[kisito] 正秋:「……いや、俺にどうしろと……細やかな対応とか言われても」
[kisito] #独り言ね
[arca] #妖精さん:「なやめなやめ」
[kisito] とりあえずあれだ
[kisito] 正秋が悩んでも解決しないことを言っても無駄に悩むだけw
[arca] 妖精さんは悩みを解決してやるつもりは一切無い。ひどいねまったく…
[kisito] いや、ほんとめいわくなやつだなw
[kisito] だがしかし
[kisito] 正秋:「まぁ、俺に良くわからん事を言われてもどうしようもないし。忘れるか。」
[kisito] となるのであった。
[arca] 本当なら妖精さんが直接話しかけるのはナシにしたいんですけど、少し留意してもらえると嬉しいな
[kisito] うむ?
[kisito] あー
[kisito] いや、同反応したらいいのだw
[kisito] つまり、電波だとおもっとけばいいのかな?
[kisito] >妖精さんの台詞
[arca] 悩んだら相談が一番です。正秋が電波と捉えるなら問題ないです
[kisito] いやあのさ
[kisito] 何が言いたかったのか良くわからなかったので
[kisito] >本当なら妖精さんが直接話しかけるのはナシにしたいんですけど、少し留意してもらえると嬉しいな
[kisito] 話しかけてきたのは妖精さんのほうじゃ?
[arca] あ、本当なら妖精さんは傍観してる感じで、話しかけられなければ何もしない質って事です
[arca] それなのに話しかけて来たんだから妖精さんに何か思う所があるぞ、って感じです
2008/11/15 02:00:00
[kisito] あぁ、そういう意味か。
[kisito] 妖精さんからは話しかける事は無いんで反応しないでねって言ってるように聞こえたのでw
[arca] 誤解させてすいません
[kisito] それにしても思うところか
[kisito] ……まったく伝わらなかったどころかスルーしたな。
[kisito] ってか専門家に任せろって理屈だと
[kisito] 正秋には何も出来なくなってしまうw
[kisito] それこそ、勉強しか残らんw
02:08:11 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 主人公の悩みw
[kisito] まぁ、正秋は気にせず勉強を続けるわけですがw
[kisito] そのうち、内臓の写真とか見てたりするのかも知れん。
[arca] 医学書を積むとか相当ですよね
[kurov] 医学書おもしろいのに……
[kisito] まぁ、読み始めたら単語わからなくて単語調べるところに戻りそうですか
[kisito] ですが
[kurov] 美術界坊主は血管とか内臓とかないんだもの。
[kisito] 後は目の構造とか写真とか見てるのかも。割と真剣に。
[kisito] でも時折「きもちわるい……」って突っ伏してるw
[kisito] 正秋:「うぐ……医者ってよくこんなもの見れるよな……」
[arca] #聖鳩:「うほぉほっ。これも巣くっとる」(爆笑)
[kisito] #あんたは駄目だw
[kisito] 正秋:「……里見さんの目とか治せたら良いんだけどな。」
[kurov] 弦音:「んー?なんか難しそうな本読んでるね、マチャーキー」
[kisito] 正秋:「……ん?」
[kisito] 正秋:「まぁ、なんというか……ある意味力の制御のための特訓よ。」
[kurov] 弦音:「力の制御?」
[kisito] 正秋:「あれ?俺の力の事って言ってなかったっけ?」
[kurov] 弦音:「視神経……え、うん、力って?」
[kisito] #弦音には言ってない気がしたw
02:25:52 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] 正秋:「んーと、何かの真似をするとそのとおりに力が使えたりするのと、何かの格好をすると体が勝手に格好に合わせて変わるんだよ。」
02:27:11 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kisito] 正秋:「たまに、人間離れしてたのはそのせい。」
02:28:02 ! Suo_write (EOF From client)
[kurov] 弦音:「……変態
[kisito] 正秋:「がーん」
[kurov] 弦音:「冗談、冗談!あはは」
[kurov] 弦音:「じゃあアレだ、アマレスのアレとか着たらすっごくムキムキになる?」
[kisito] 正秋:「ひどいなおい……」
[kisito] 正秋:「なるだろうなぁ……技術はまったく無いから勝てないけど。」
[kurov] 弦音:「別にアマレスしなくてもいいじゃん、ムキムキなだけですっごい違うよ」(想像してる)
[kisito] 正秋:「そもそも、俺別に運動神経は悪くないつもりなんだが……貧弱に見える?」
[kurov] 弦音:「とりあえずムキムキには見えないよ」
[kisito] 正秋:「……まぁ、そうだけど。」
[kurov] 弦音:「重いもの持ち上げるときとか着るとよさそうだよね……ぶっ、あははは!」
[kisito] 正秋:「……おまえなぁ……」
[kurov] 弦音:「アマレス……!タイツ……!丸出しより恥ずか……!」
[kisito] 正秋:「だー!弦音!変な想像するんじゃねえ!」
[kisito] うがー
[Saw_vaio] トリ:(聞こえない振りしていたが吹いた)「ぷっ」
[kisito] 正秋:「……とーりーさーん?(うらめしそうに」
[kurov] 弦音:「ひぃ、ひぃ……こ、今度着てみせてよ、あたしの想像と合致するかどうか」
[Saw_vaio] トリ:「だって……ぷふー」
[kisito] 正秋:「絶対着ない!」
[kisito] 正秋:「どうして、もっとかっこいい服装を想像しないかな!」
[Saw_vaio] トリ:「着た瞬間にもりもりするんですよね」(ばんばん)
[kurov] 弦音:「ぶっふ!あははははは!」
[Saw_vaio] #かわいそすw
[kisito] 正秋:「アァウンソウダネ、オマエラガジョソウサセタトキトオンナジヨウニネ」
[kisito] 棒読み
[kurov] 弦音:「か、かっこいい服装っていうと、どんな?オスカルみたいな奴?」
[Saw_vaio] トリ:「弦音、センスが……」
[kisito] 正秋:「何でオスカル……」
[kurov] 弦音:「や、なんとなく、似合いそうだし、マチャーキー
[Saw_vaio] トリ:「やっぱりかっこいいと言えば変身スーツですよ」
[kisito] 正秋:「二人のセンスは微妙……」
[kurov] 弦音:「戦隊モノのアレ?……トリのセンスもあんまり……」(笑う)
[kurov] 弦音:「でも気になるね、ああいうの着たらどうなるの?」
[kisito] 正秋:「戦隊モノ?オスカル?」
[kurov] 弦音:「変身スーツ」
[kurov] 弦音:「オスカルはほら、睫と脚がぐにょーと伸びて
[kisito] 正秋:「そりゃあ……ジャンプ力が高くなったりとか、そういうのかな。」
[kurov] 弦音:「鼻とアゴが尖ってやけに甲高い声にぶはは」
[Saw_vaio] トリ:(ぷふー)
[kisito] 正秋:「つーるーねー」
[Saw_vaio] トリ:「き、気持ち悪いよそれっ」(悶絶
[kurov] 弦音:「ごめん、ごめん」(顔は笑ってる)
[kisito] 正秋:「あーもー……いいよ。好きに笑え。」
[kisito] #本に向かう
[Saw_vaio] トリ:「ご、ごめんなさい。でもなんか、こんなに笑ったの久々で」
[kisito] 正秋:「だから良いって。別に二人に笑われてもかまわんし。秀松とか仙とかだと許さんけどw」
[kurov] 弦音:「シュウマツとか仙君……笑うかな」
[kurov] 弦音:「
[kisito] 正秋:「そりゃ笑うだろう」
[kurov] 弦音:「笑わないで大真面目に感心したり衣装探してきたりしそう」
[Saw_vaio] トリ:「秀松さんはあれで面白いもの好きですよ」
[kisito] 正秋:「仙は笑わないで感心しそうだ……なんかいやだ……」
[Hisa_kaki] #よういに想像できるよ
[Hisa_kaki] #真っ直ぐな目でみながら
[Saw_vaio] トリ:「ところでこれは純粋な疑問なんですが……化粧まわしを巻いたらどうなるんでしょうか」
[CorDially] #かぼちゃ星人の巻?
[kurov] 弦音:「ぶっ」
[kisito] 正秋:「太ったりはしないと思うが。」
02:53:15 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
[kurov] 弦音:「え、そうなの?なんで?」
[kisito] 正秋:「筋力は上がると思うけど」
[kurov] 弦音:「ヨコヅナ並みの体格になるんじゃないの?」
[arca] 秀松:さっきから笑いをこらえている
[kurov] 弦音:「ほら、おすもうさんってああみえて体脂肪率低いって言うし」
[kisito] 正秋:「いや、想像が出来ないから。」
[kisito] 正秋:「イメージできない姿にはなれないと思う。」
[Saw_vaio] トリ:「お相撲さん見たことないですか?」
[kurov] 弦音:「お相撲さんをイメージできないってことはないでしょー、NHKでやってるじゃん」
[kisito] 正秋:「違う違う、俺の太った姿がイメージできないって事。」
[Saw_vaio] トリ:「あ、なるほど。あれ? じゃあ、女の子になった姿はイメージできたんですね……」
[kisito] 正秋:「女装のときも顔はあんまり変わってないし。」
[kisito] 正秋:「あんたらがよってたかって色々下おかげで妙にイメージが固まったんだよ!」
[kisito] 正秋:orz
[kurov] 弦音:「そんなこと言ってひそかにやってみたかったんじゃないの?」(うりうり)
[Saw_vaio] トリ:「以前から想像してなければいきなり女の子にはなれませんよね……」
[Saw_vaio] #まちゃーきがピンチだw
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] 正秋:「二人とも……期末は自力でがんばってね。俺は知らん……(不貞寝」
[kurov] 弦音:「ふふん、最近のあたしの成績を知らないな」
[kisito] 正秋:「ならなおの事、自力でがんばれるよね?」
2008/11/15 03:00:00
[kurov] 弦音:「もち。トリにはあたしが教えてあげるからいいもん」(なでなで)
[Saw_vaio] トリ:(気持ちよくなでられてる)
[kisito] 正秋:(よし、話題流れた)
[kisito] 正秋:「まぁ、いい事だよね。」
[kisito] 正秋:「というか、えらく急に良くなったんだね。」
[kurov] 弦音:「まあ、その……前回六番だったからそれよりは落ちてるんだけどね」
[kurov] 弦音:「目標があると違うって言うか」
[kisito] 正秋:「いや、前に勉強教えたときはひどかったし……」
[kisito] 正秋:「目標?」
[Saw_vaio] トリ:「弦音はやれば出来る子だったんですよね」
[kurov] 弦音:「えへへ」
[kurov] 弦音:「目標はー、ヒミツ……。」
[kisito] 正秋:「しかし、弦音に負けたら何か悔しいな。」
[kurov] 弦音:「なにそれ、失礼ー!」
[kisito] 正秋:「いや、勝てるところがなくなるし……」
[kisito] 正秋:「むしろ、みんなに勝てる唯一のところだったのに!」
[kurov] 弦音:「……マチャーキーってさー、マントの色が体を表してないよね」
[kisito] 正秋:「んなもんしるか。俺が好きでつけてるわけじゃないし。」
[kurov] 弦音:「誰かにムリヤリつけられたの?お父さんとか?」
[kisito] 正秋:「いや、やりかねんが違うな。」
[Saw_vaio] トリ:「好きでつけてるんじゃないんですか……」
[kisito] 正秋:「違うよ!?」
[kurov] 弦音:「……そうだったんだ」
[kisito] 正秋:「うわー……俺がどう思われてたのか初めて知ったよー」
[kurov] 弦音:「いや、だって……常につけてるし」
[kurov] 弦音:「好きじゃなきゃ、ねえ?」
[kisito] 正秋:「俺はつけたくないんだよ……」
[kisito] 正秋:「呪いがかかってんだよ」
[kurov] 弦音:「呪い!呪いの赤マント!七不思議とか?わー、なんか急に怪人ぽく見えてきた」
[kisito] 正秋:「ちなみに、正義の味方部がつけてるマントと同じだけど俺だけはずせない……」
[kurov] 弦音:「……部長だから?」
[kurov] 弦音:「次の誰かに譲るまでずっとソレ……?」
[kisito] 正秋:「なのかなぁ……」
[kurov] 弦音:「ほんとにイヤなら取れるように協力するよ、どう見ても変だし、それ」
[kurov] 弦音:「好きでやってるのかなーと思ってツッコまなかったけど」
[kisito] 正秋:「好きでやってるわけが無いっていうか俺の性格からしてわからないか!?」
[kurov] 弦音:「ほら、人の好みはそれぞれだからさ」
[kisito] 正秋:「それはそうだけどさ……」
[kurov] 弦音:「あたしなら絶対つけないな。絶対」
[kisito] 正秋:「それはそうだけどさ……」
[kisito] 正秋:「それはそうだけどさ…」
[kisito] #ぐあ
[kisito] #みすった
[kurov] #マチャーキーは動揺しすぎだ!
[kisito] 正秋:「俺だってつけたかないわい!」
[kurov] 弦音:「取れば?」
[kisito] 正秋:「取れないんだって」
[kurov] 弦音:「ほら、呪い返しとか」
[kisito] 正秋:「呪い返しって」
[kisito] 正秋:「どうやるのさ」
[kurov] 弦音:「あたしは知らないけど。美鶴っちとか知ってそうじゃない?」
[kisito] 正秋:「何で紀さんが?」
[kurov] 弦音:「和服だから……かな。なんとなく。陰陽師っぽいっていうか。そうでもないか」
[kisito] 正秋:「和服だからって……なんじゃそら」
[kurov] 弦音:「う……」
03:30:39 CorDially -> CorDeath
[kurov] 弦音:「ま、まあいいじゃん、あはは」
[kisito] 正秋:「いいけどさ」
03:34:00 kisito -> kisi_neru
2008/11/15 04:00:00
04:25:13 arca -> arcaZzzzz
04:28:01 ! CorDeath ("今日見た映画は微妙")
04:51:06 ! ToyoNeca ("Leaving...")
2008/11/15 05:00:00
05:00:51 fukaGuten -> fukaNeoki
05:36:58 ! arcaZzzzz ("すぽーん")
2008/11/15 06:00:00
2008/11/15 07:00:00
07:01:12 ! Luna ("自前の引越しでごー")
07:23:11 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/11/15 08:00:00
08:14:53 NaggyFish -> KakiNaggy
08:33:26 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/11/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:52:45 MorrisZZZ -> Morris
2008/11/15 10:00:00
2008/11/15 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:24:05 KakiNaggy -> NaggyFish
10:54:38 Morris -> MorrisAFK
2008/11/15 11:00:00
11:03:23 kisi_neru -> kisito
11:28:27 Saw_vaio -> Saway
11:46:50 MorrisAFK -> Morris
11:53:15 ! EkiDead ("ひゅ〜ん……べちゃ……")
2008/11/15 12:00:00
12:06:11 OTE_ -> OTE_Aw
12:06:17 killist -> killaway
12:07:01 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
12:37:38 Yad_sleep -> Yad_Away
12:38:36 ! NaggyFish ("きゅうけ〜")
12:42:17 ! mikeZzz ("SA・I・KI・DO・U☆")
2008/11/15 13:00:00
13:10:59 Morris -> MorrisAFK
13:45:34 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2008/11/15 14:00:00
2008/11/15 15:00:00
15:03:17 + chita_(~chita@opt-123-254-51-250.client.pikara.ne.jp) to #HA06
15:21:50 OTE_Aw -> OTE
15:32:12 + hotaru(~UserID@118-83-152-206.nkno.j-cnet.jp) to #HA06
15:38:19 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2008/11/15 16:00:00
16:50:32 ! chita_ ("Leaving...")
2008/11/15 17:00:00
17:02:21 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:23:09 + CorDiaRO_(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:24:14 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
17:53:42 + MOTOI(~MOTOI@202-72-79-97.cnc.jp) to #HA06
2008/11/15 18:00:00
18:14:25 ! Suo (EOF From client)
18:36:54 MOTOI -> MOTOIaway
2008/11/15 19:00:00
19:19:38 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:34:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
19:58:59 Yad_Away -> Yaduka
2008/11/15 20:00:00
20:06:39 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:07:16 Suo -> Suo_write
20:17:36 TK-Sleep -> TK-Leana
20:24:25 ! sf (No route to host)
20:39:14 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:55:48 CorDiaRO_ -> CorDrink
2008/11/15 21:00:00
21:00:47 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:18:33 NaggyFish -> FuroNaggy
21:19:26 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA06
21:20:19 + meltdown(~meltdown@wd74.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
21:23:14 killaway -> killist
2008/11/15 22:00:00
22:00:03 MorrisAFK -> Morris
22:01:49 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA06
22:10:42 ! FuroNaggy ("ねるーん")
22:19:44 ! ToyoMB ("Leaving...")
22:24:00 lute -> LuteGM
22:31:13 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-221-126.g208.commufa.jp) to #HA06
22:49:13 + miburo(~toukaen@i219-164-88-228.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/11/15 23:00:00
23:07:42 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Toyolina] 1d6+4
[kataribe] Toyolina: 5(1D6)+4 = 9
[Toyolina] いい出目降るぜ我ながら( 'д')
[Toyolina] ルーシー:「……日本語は難しい」
[Hisasi] 保鷹:「あ、漢字とか、かな?」
[Hisasi] #それとも双子さんがこまってた一匹と一頭が同じなのはなんでみたいな問題かな?
[Toyolina] #そういう細かい言い回し方向にしましょうか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 保鷹:「……それとか、細かい文法とか……」
[Hisasi] #漢字は結構得意そうですもんね
[Hisasi] #形が可愛いから、とか。一文字で意味がわかるなんて素晴らしいインターフェイスとかゆってそうです
[Toyolina] #魚へんとか最強そうです
[Hisasi] #おすし屋さんの湯の身とかプレゼントしたら喜びそうですね
[Hisasi] #以前いったお寿司屋さんにはなかったのがざんねんです(それは、、、)
[Toyolina] #あれは全国共通で売っててほしいwありとあらゆる寿司屋で
[Hisasi] #だってこないだラケルさんにつれていったくれたお店はとても立派な湯のみだったので
[Hisasi] #チープな回る寿司屋で湯飲みみたら
[Hisasi] #喜びそうじゃないですか
[Hisasi] #これ欲しい!
[Toyolina] ルーシー:「解答と合わせて、先生に意味は聞いたから、次出たら解けるんだけど……一期一会って言うのよねコレ」
[Hisasi] #たぶん後日ラッピングされてプレゼントされてそうです
[Hisasi] 保鷹:「うん、一期一会」
[Hisasi] #こくこく
[Toyolina] #そりゃこれおいくらですか? 持って帰ってイイですか? とか五月蠅い筈
[Toyolina] ルーシー:「ん、自信なかったけど、意味あってた?」>一期一会
[Hisasi] 保鷹:「えーと、意味は。今出合っているこの時間は二度と巡ってこない、だからこの一瞬を大切にしようって事、だね」
[Hisasi] #今がそうなんだぜ、モグラ
[Hisasi] #知らないんだろうケドな
[ToyoMB] ルーシー:「……テストの問題とは微妙にFitしなさそうね……」
23:22:29 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] 保鷹:「……かも」
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカはまた一番?」
[Toyolina] #みっひーに負けたことにしてもいいとは思うけど
[Toyolina] #なんか彼自身ありそうなこと言ってたし
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Hisasi] #おおう、そういえばそんなことゆってた
[Hisasi] #ニモさんと同率二位で火花散らしてたことにしとこう。
[Hisasi] #「なかなか、やる……」「足元すくわれないように注意したほうがよくてよ」
[Hisasi] #そっちはそっちで盛り上がってました。
[Toyolina] ルーシー:「大体固まってきた感じ。来年になったら替わるかもしれないけど……」
[Hisasi] 保鷹:「そうだね、僕も……頑張らないと」
[Hisasi] #やっぱり学校でもいい成績をキープしなければ、と。
[Toyolina] ルーシー:「そうね。たまに、意識してなくてもなんでも理解出来る子がいるけど。ヤスタカもそのうちそうなるんじゃない?」
[Hisasi] 保鷹:「…………うん」
[Hisasi] #でも、人の心がわからない子になるのはいやだなあと思った。
[Hisasi] #突っ走ることだけが正しいわけじゃないけど、その何もかも忘れて走れることが大事なことだってことも分かる。
[Toyolina] ルーシー:「ヤスタカにはもう関係ない話だけど、今度、研究室ケンガクカイ?っていうのがあるんだって」
[Hisasi] 保鷹:「……え」
[Hisasi] #顔を上げて
[Toyolina] ルーシー:「? 前期の総合10位以内の生徒が対象なんだけど……変な顔」
[Hisasi] 保鷹:「そうかな……じゃあ、ニモちゃんとか、ケロロ君達も……」
[Hisasi] #双子達もくるのかな
[Toyolina] #あの双子は割とおとなしくしててくれることが重要な気がしますね!
[Toyolina] ルーシー:「本校だと月に一回くらいはやってるんだけどね。日本はこれからってことみたい」
[Hisasi] 保鷹:「これから、少しづつ僕みたいにラボ入りする子も増えるのかもね」
[Hisasi] #ちょっとしゃきっとしつつ
[Hisasi] #そうか、自分だけが特別じゃなくなる。本校にいったら尚更に
23:48:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-32-53.eonet.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] ルーシー:「そうかも。研究室独自の予算で奨学金出たりもするし」
[Hisasi] 保鷹:「負けていられない、んだね」
[Hisasi] #悩んでる暇なんかないのに色々悩んじゃう、だって中学生だから。
23:52:03 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA06
[ER] #ちょとだけ前のろぐみてきた
[Toyolina] ルーシー:「ラケル先生のところが、研究生増やすんならそうなのかな」>負けていられない
[Hisasi] 保鷹:「うん」
[Hisasi] #でも最終的には目的に一番近いチームに入ってそこで人脈を作りたい。
[Toyolina] #発言予想:双子の成績は良くないぞ(ありそう度:低) おとなしくしてるわけないだろう(ありそう度:高)
[ER] #いや、双子行くなら行きたいよ、と
[ER] #そして、成績はいい。それ以上に、実験体としてはセレ人にも面白い対象だよ。
[ER] #現段階の地球の科学者の、ある程度のレベルがわかる実験体だから。
[Hisasi] #色々スキャンしたり。
[Toyolina] #普通だったw 青田買いの場だから研究対象としてほしいというのは研究者を用意しないといけませんね
[ER] #いや。研究対象として、というより
[ER] #あなた、こんなおもろいもんが来たら、普通、遊ぶよ研究者なら!
[ER] (まっとうな研究者=ダンスィであるからして)
[ER] #それに、一応、以前チャットでやったけど、特別な試験をさせてもらってるから>この二人
[ER] #既に、研究対象にされていると、仮定。
[Toyolina] 霞中PCで該当しそうにない成績のはいなさそうなのでそれはもちろん
[Toyolina] >研究所来る
[Hisasi] うむ
[ER] そして、もぐらっこが「ここからは静かにね」とゆーたら、
[ER] 静かにしてるさ>二人とも
[ER] #そして情報を溜め込むさ
2008/11/16 00:00:01 end