語り部IRCログ #HA06 2008-11-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-11-20をご活用くださいませ。

2008/11/20 00:00:00
[Toyolina] #デスヨネー
[Hisa_kaki] #ちいちゃいころは妹と身を寄せ合って寒さをしのいだり、外を走り回ってあたためたり
[Hisa_kaki] #ヒーターやコタツは家族が三人いる時に
00:00:47 CorDrink -> CorDeath
[Hisa_kaki] #それ以外は節約しながら暖を取れ
[Toyolina] りまりま:(行間を読んだ)「そっか、あたしも運動部入ればよかったかなー。何が得意とかそういうのないけど……」
[Toyolina] りまりま:「大学行ったら体育会系とか入ったりして……」
[Hisa_kaki] オワタ:「いや、それは……」
[Toyolina] #どんなのを想像したんでしょうか
[Hisa_kaki] #なんか南高みたいなのを想像してしまって
[Toyolina] #漢気溢れるかんじの
[Toyolina] りまりま:「やっぱ大学っていったらテニスって感じするよねー」
[Hisa_kaki] オワタ:「あ、それはにあうかも」
[Hisa_kaki] #うんうん
[Toyolina] りまりま:「貞我くんは剣道やるの? 大学いっても」
[Hisa_kaki] オワタ:「うん、その積もり……紅雀院の剣道部って結構有名らしいし」
[Toyolina] りまりま:「みたいだね。女子剣道部全国行ったりしてるみたいだし。そっか、貞我くんも全国行ったりするかな」
[Hisa_kaki] オワタ:「いや、そこまでは(汗)」
[Hisa_kaki] オワタ:「でも、少しは……真面目にやれそうかな、って」
[Toyolina] りまりま:「うちの部活ってゆるゆるだもんねー」
[Hisa_kaki] オワタ:「まあね……」
[Hisa_kaki] #学校自体がゆるゆるだし
[Toyolina] りまりま:「大学入って、貞我くんの隠れた才能が目覚めて、紅雀院に御羽貞我あり!とか言われたりして」
[Hisa_kaki] オワタ:「いや、それないって(汗」
[Hisa_kaki] #でも名前的にカッコイイかもと思った
[Hisa_kaki] #武士みたいじゃね?
[Toyolina] #男子脳が刺激されてるw
[Toyolina] りまりま:(ちょっと身を乗り出したら自転車が傾きかけた)「そしたらあたし剣道部でマネージャーとかする! やるのはちょっと無理っぽいし」
00:20:42 ! CorDeath ("とにかく動け、動き方を忘れぬうちに……")
[Hisa_kaki] オワタ:「え、マネージャー……」
[Hisa_kaki] #おつかれ、てーがくん(はぁと)
[Hisa_kaki] オワタ:「…………いい、それ」
[Hisa_kaki] #ちょっと淡い妄想しちゃいました
[Toyolina] #タオル手渡し
[Toyolina] #ほつれたところなおしといたよ!
[Hisa_kaki] オワタ:「…………(ほわほわ)」
[Toyolina] りまりま:「て、貞我くん、前、前!」
[Toyolina] #迫る電柱
[Hisa_kaki] オワタ:「わっとと」
[Hisa_kaki] オワタ:「と、ごめん……ちょ、ちょっとぼんやりしちゃって」
[Hisa_kaki] #照れ
[Toyolina] りまりま:「えー、何考えてたのそれー。別にマネージャーとか普通だし−」
00:26:24 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisa_kaki] オワタ:「でも、それ、いいな……りまがマネージャーで応援してくれるなら、ちょっと頑張れそうな気がする」
[Toyolina] りまりま:「えー、ちょっとだけ?」
[Hisa_kaki] オワタ:「いや、すごく!」
[Toyolina] りまりま:「よかった、反対なのかと思っちゃった」
[Hisa_kaki] オワタ:「…………なんか」
[Hisa_kaki] オワタ:「学生らしいって、いまさらって気がするけど」
[Hisa_kaki] オワタ:「そんな風になれそうな気がして」
[Hisa_kaki] #今まで生活が一杯一杯で
[Toyolina] りまりま:「今は、前より楽しい?」
[Hisa_kaki] オワタ:「そう、だなあ……余裕が出来たっていうか」
[Hisa_kaki] オワタ:「今まで、気負ってたなーってのが、少し落ち着いて」
[Hisa_kaki] #お父さんできたし
[Hisa_kaki] オワタ:「……もっとのんびりできるようになった、ってことかな」
[Toyolina] りまりま:「いろいろあったもんね……貞我くんはそういうの、楽しむ権利があるし」
[Hisa_kaki] オワタ:「…………うん」
[Hisa_kaki] オワタ:「だから、色々のんびりやってみたいなーって、サークルとか部活とか」
[Toyolina] りまりま:「うん、もうちょっとだけ受験がんばったら、いっぱい遊べるね」
[Toyolina] #もう受かる前提
[Hisa_kaki] オワタ:「うん……」
[Hisa_kaki] オワタ:「早く、遊びにいけるといいな」
[Toyolina] りまりま:「うん、ひまわりもちゃんと顔出しとくから、貞我くんはラスト集中して、ね?」
[Hisa_kaki] オワタ:「そうだな、多菜にも全然会ってないから……ごめんって伝えてあげて」
[Toyolina] りまりま:「わかった。ちゃんと言っとく。あ、そうだ、ニモちゃん、なんか今度成績いいから研究所見学行くとか言ってたから、ちゃんと褒めてあげてね?」
[Hisa_kaki] オワタ:「へぇ、すごいなぁ……なんかクラスでも中心ぽいし、頑張ってるよなぁ」
[Hisa_kaki] #たぶんニモさんクラス委員とかやってそうですよ、無闇に真面目だから
00:48:30 + miburo(~toukaen@i58-89-82-233.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Toyolina] #\委員長!/
[Toyolina] りまりま:「ニモちゃんほんとすごいよー。もう、尊敬しちゃう。あたし中学のときあんなすごくなかったし」
[Hisa_kaki] オワタ:「……なんか、りま、ニモと随分仲良くなったよなあ」
[Toyolina] #ねー
[Toyolina] りまりま:「ん? 今もう超仲良しだよ。この前も一緒に今川焼き食べにいったし」
[Hisa_kaki] オワタ:「へぇ……なんか最初ニモってちょっとよそよそしかったろ?だから気にしてたんだけど、でも仲良くしてるなら、うん、安心した」
[Hisa_kaki] #でもお兄ちゃんは、二人の女の協定に気づいていない
[Toyolina] #そんなものがあることすら想像が及んでいないだろう
[Toyolina] りまりま:「うん、あたしもほんと嬉しい。ニモちゃんカワイイし、前から仲良くしたかったし、なんか妹出来たみたいだし」
[Hisa_kaki] #りまさん遊びにきたら、「いらっしゃい、りまさん!」とぺたっと腕にくっついて
[Toyolina] #離れない……
[Hisa_kaki] #もうぺったりですよ
2008/11/20 01:00:00
[Toyolina] #かわいいのうかわいいのう
[Toyolina] ともさん:「今日はもう遅いから泊まっていったら?」にもさん:「え、だったら一緒にお風呂はいろー?」 なんてキャッキャウフフが
[Hisa_kaki] #なんというキャッキャウフフ
[Hisa_kaki] #もうすっかり家族オーラだしてますね
01:02:49 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] #おかしいなーとか思いつつすっかり和んでしまっている
01:23:16 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
01:24:45 ! Suo (EOF From client)
01:30:34 + ToyoU100(~ToyoU100@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06
01:41:15 Ryu_away -> Ryu
2008/11/20 02:00:00
02:10:50 Ryu -> Ryu_away
2008/11/20 03:00:00
03:22:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:38:12 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/11/20 04:00:00
2008/11/20 05:00:00
2008/11/20 06:00:00
2008/11/20 07:00:00
07:39:38 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/11/20 08:00:00
08:19:24 fukaNeoki -> fukaWork
08:31:16 mikeZzz -> mikeUniv
08:34:36 Marcy -> Mar-work
2008/11/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:42 Yad_sleep -> Yaduka
2008/11/20 10:00:00
2008/11/20 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:14 + Saw_vaio(~UserID@125-14-95-133.rev.home.ne.jp) to #HA06
10:22:19 MorrisZZZ -> Morris
10:58:28 + Saw_vaio(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #HA06
2008/11/20 11:00:00
11:35:08 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:57:27 arca -> arcamesi
2008/11/20 12:00:00
12:14:38 arcamesi -> arca
2008/11/20 13:00:00
13:29:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/11/20 14:00:00
14:18:59 arca -> arcaZzzzz
14:26:07 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
14:44:05 Ryu_away -> Ryu
2008/11/20 15:00:00
2008/11/20 16:00:00
16:15:34 Ryu -> Ryu_away
16:15:39 Ryu_away -> Ryu
2008/11/20 17:00:00
2008/11/20 18:00:00
18:15:51 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
18:21:20 + chita(~chita@opt-123-254-51-219.client.pikara.ne.jp) to #HA06
18:34:49 Yaduka -> Yad_Away
2008/11/20 19:00:00
19:02:31 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:09:24 OTE_Aw -> OTE
19:20:31 OTE -> OTE_mesi
19:27:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:34:36 Ryu -> Ryu_away
19:35:45 + meltdown(~meltdown@wd89.AFL39.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/11/20 20:00:00
20:00:35 + MakotoK(~MakotoK@118x237x233x117.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06
20:25:48 NaggyFish -> MesiNaggy
20:47:53 MesiNaggy -> NaggyFish
20:52:13 ! chita ("Leaving...")
20:54:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2008/11/20 21:00:00
21:10:14 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06
21:55:40 + miburo(~toukaen@i220-99-221-35.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:58:25 ! NaggyFish ("ねるーん")
2008/11/20 22:00:00
22:12:49 Mar-work -> Marcy
22:15:42 fukaWork -> fukaGuten
22:16:11 ! Toyolina ("Leaving...")
22:23:30 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06
22:32:51 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:54:33 TK-Mesi -> TK-Leana
22:55:08 CorDiaROM -> CorDially
2008/11/20 23:00:00
23:02:56 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:04:58 CorDially -> CorDiAway
23:05:31 EkitaiT -> EkiDead
23:12:46 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:15:57 Yad_Away -> Yad_sleep
[SAIRU] ひまわりに新しい子か
[Suo] やんちゃ坊主が入りました。14歳です。
[Hisasi] #うむ
23:23:28 ! EkiDead ("パソ子よ、よくがんばった…そろそろ休むんだ…")
[SAIRU] 顔合わせぐらいしとこう
23:27:02 OTE_mesi -> OTE_Aw
[Suo] -------
[Suo] という訳で……
[Suo] http://kataribe.com/IRC/HA06/2008/11/20081119.html#220000  これの直後くらいからでしょうか?
[SAIRU] うい
[Suo] 多分、かずこ先生にあっちこっちの施設を案内して回る途中か、かずこ先生に代わって案内を頼まれたか……かな?<幹也さん
[Hisasi] #うm
[Hisasi] うむ
[Hisasi] きっと執務でお忙しいのでせう
[SAIRU] ふむ
[Suo] #という訳で
[Suo] #今は見知らぬ隻腕執事と一緒にひまわりの家の廊下を歩いているとき、かしらん
[Suo] 春:「…………」
[Suo] #まだ緊張は解けていないようで
[SAIRU] 幹也:「こちらが皆さんのお部屋、トイレはこの廊下の奥、その向かいに浴場があります」
[Suo] 春:「あ、はい……」
[Suo] #好意的に歓迎されるなんて初めてなので、どうしたら良いか分からず戸惑っている
[SAIRU] 幹也:「職員室には行ったことがあるので割愛しますが…どうかしましたか?」
[Suo] 春:「え?あ、いや、えーと……」
[Suo] #ちらりと幹也を見る。
[Suo] #幾つか浮かぶ質問は、「片方の手はどうしたの?」とか「何でそんな変わったカッコしてるの」とか、そんな感じのことばかり
[Suo] 春:「えーと……なんでも、ない、です」
[Suo] 春:「そうだ。えーと……幹也さんも、ここの先生なんですよね?」
[SAIRU] 幹也:「えぇ、まだ予定ですが。主にかずこさまの補佐を勤めさせていただいてます」
[Suo] 春:「へぇ、そうなんだ……」
[Suo] 春:「…………」
[Suo] #会話が続かないでござるの巻
[Suo] 春:「えーと……」
[SAIRU] 幹也:「はい?」
[Suo] #それでも話し続けなければならない気がするのでござる
[Suo] 春:「あー……い、いや、何でも無いっす」
[Suo] 春:「つーか、忘れた」
[SAIRU] 幹也:「そうですか、思い出したら何なりと仰って下さい」
[Suo] 春:「あ、はい」
[Suo] 春:「そうだ、図書室って向こうの部屋なんですよね?ちょっと見てきても良いっすか?」
[SAIRU] 幹也:「えぇ、構いませんが」
[Suo] #本読むよりも庭駆け回ってる方がしっくり来る見た目の子なのに(ぇ)
23:48:39 fukaGuten -> fukaSleep
[Suo] 春:「じゃ、ちょっと行ってきます」
[Suo] #図書室の方に向かう
[Suo] -----
[SAIRU] やはり警戒されたか
[Suo] []
[Hisasi] #美女と子供にはよわいんだぜ。
[Suo] いい人だと思うんだけれど、何となく取っ付き難い人と認識されたようです
[Suo] #春@図書室:「はぁ……(なんつーかあの人、悪い人じゃねーのは何となく分かるけど……近づき難い感じだよなぁ)」
[SAIRU] 昔からそんな感じ
[Suo] #雨の日や夜はだいたい図書室で広報部の新聞記事書いていると思われ
[Hisasi] 声:「……そう……ちがう、さむい?…………うん、僕も」>図書室の片隅で声がする
[Suo] 春:「……?」
[Hisasi] #見てみる?
[Suo] 春:「誰か、いるのか?」
[Suo] #みるよ
[Hisasi] #みると
[Hisasi] やすし:「…………」>隅っこにちまっと座ってる
[Hisasi] #目の前に古いラジカセが置いてある
[Suo] 春:「……何、してるんだ?そんなトコで」
[Hisasi] やすし:(びくっ)
[Hisasi] #すごく驚いたような顔で見上げる
[Hisasi] #目丸く見開いて
[Hisasi] やすし:「………………(驚いて声がでない)」
[Suo] 春:「何だよ?何にもしねーって」
[Hisasi] やすし:「…………(こくん)」
[Hisasi] #頷いて、ラジカセの停止ボタンを押す
[Suo] 春:「?」
23:57:56 CorDiAway -> CorDially
[Hisasi] やすし:「…………(うわめづかいでみてる)」
[Hisasi] #何かきいてみる?
2008/11/21 00:00:00 end