語り部IRCログ #HA06 2008-11-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-11-21をご活用くださいませ。

2008/11/21 00:00:00
[Suo] 春:「なぁ、何聴いてたんだ?」
[Hisasi] やすし:「…………声、聞いてた」
[Hisasi] #もそもそと
[Hisasi] やすし:「…………いろんな声」
[Suo] 春:「声?」
[Hisasi] やすし:(こくん)
[Suo] 春:「お前の声しか聞こえなかったぜ?」
[Hisasi] やすし:「……きこえるよ、あちこちの、たくさんのこえ」
[Hisasi] #聞いてみたいとゆってみて
[Suo] 春:「……あちこち?」
[Suo] #きょろきょろとあたりを見回す。興味あるっぽい
[Suo] 春:「なぁ、それって……」
[Hisasi] やすし:「……みんな、きこえないけど」
[Hisasi] #もそもそと
[Suo] 春:「……あー、それって、幽霊の声とかそんな感じのヤツか?」
[Hisasi] やすし:「…………信じてない?」
00:08:06 Morris -> MorrisZZZ
[Suo] 春:「信じねぇなんて言ってねぇだろ?」
[Suo] #疑われてちょっぴり不機嫌
[Hisasi] やすし:「………………信じてくれる?」
[Hisasi] #うわめづかい
[Suo] 春:「おぅ」
[Suo] #頷く
[Hisasi] やすし:「(こくん)……じゃあ」
[Hisasi] #で、ラジカセの再生を押す
[Hisasi] #ざーざーとした殆ど音の入ってないのが少しながれたあと
[Hisasi] やすし:「……ねえ」
[Suo] 春:「…………?」
[Hisasi] 声:「……くらい……」
[Hisasi] #雑音に混ざって声が聞こえた
[Hisasi] やすし:「……そこは、どこ?」
[Suo] 春:「……くらい?」
[Hisasi] 声:「…………とても、くらい、さむい……」
[Suo] 春:「それって……どっか閉じ込められてるってことか!?」
[Hisasi] やすし:「…………(こくん)」
[Hisasi] やすし:「…………ねえ、どうしてそこにいるの?」
[Hisasi] 声:「…………よる」
[Hisasi] 声:「……みち……くらい……」
[Hisasi] 声:「…………こわい」
[Hisasi] #そして暫く雑音だけがつづく
[Suo] 春:「これは……」
[Hisasi] やすし:「…………声、これしか聞こえないの、たぶんこの先はもっと場所を変えないと駄目」
[Hisasi] #ついでにこの声は
[Hisasi] #イブ高のある女子の声です、PL向けネタ
[Hisasi] #タミ子さんのクラスメイトだったりする子ですが
[Hisasi] #……まあ、ギラ☆先生のお腹の中は暗くて寒いそうですね
[Suo] #左肩の少女・アナザーパートですね
[Suo] 春:「場所……?」
[ToyoMB] #ひ
[Hisasi] やすし:「…………声、きこえたの。それで音、とって」
[Hisasi] やすし:「でも…………もっと近くないとだめなの」
[Suo] 春:「近く?」
[Hisasi] やすし:「…………うん」
[Hisasi] やすし:「………………この子がいる場所」
[Hisasi] #つまり死体もしくは残った魂のある場所>ギラ☆先生のお腹♪
[Suo] 春:「そこまでは分からねーんだよな……」
[Hisasi] やすし:(こくこく)
[Hisasi] やすし:「…………まだ、秘密にしてるの」
[Suo] 春:「秘密?」
[Hisasi] やすし:「………………あんまり、ね。こういうことやるの、よくないって」
[Hisasi] #そんな死とかそういう
[Hisasi] やすし:「…………でも、僕きこえるから」
[Suo] 春:「うーん……」
[Suo] 春:「声を聴くだけ、なんだよな?……何でそれが悪ぃんだ?」
[Hisasi] やすし:「……でも、みんなはきこえない、から」
[Hisasi] やすし:「先生はきこえることはわるくない、っていってたけど」
[Hisasi] やすし:「……それで、こわいっていわれて、僕はここにきたから……」
[Hisasi] #要するに異能で死者の声を聴いたりする君が悪い子といわれて
[Hisasi] #ここに流れ流れてきました
[Hisasi] #気味が
[Suo] 春:「…………」
00:22:37 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Suo] 春:「なんつーか、やっぱここの皆もオレと同じようなモンなんだなぁ……」
[Hisasi] やすし:「……………?」
[Hisasi] #首をかしげる
[Suo] 春:「いや、怖いって言われたりバケモノって言われたりでさ、オレも」
[Hisasi] やすし:「…………ばけもの?」
[Hisasi] やすし:「……僕、オバケ怖くないよ」
[Suo] 春:「そう、バケモノ。……オレの親、片方人間じゃなかったらしいんだ」
[Hisasi] #なんせ地獄をみてるんだぜ
[Hisasi] # http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28700/28740.html
[Suo] #父親も母親も顔を覚えて無いけど
[Hisasi] やすし:「…………人間でも、こわいよ?」
[Suo] 春:「そうだよな。……ははっ、普通って言ってる連中の方がこえーよな、ホント」
[Hisasi] やすし:「…………うん」
[Hisasi] やすし:「…………でも、この子泣いてるの」
[Hisasi] #ラジカセ見つめて
[Hisasi] やすし:「……オバケと同じ」
[Hisasi] やすし:「オバケも泣いてたの……毎日」
[Suo] 春:「オバケ?」
[Hisasi] やすし:「うん」
[Hisasi] やすし:「……押入れにいたの」
[Hisasi] #その目は遠くを見ている
[Suo] 春:「お前、それって……いや……」
[Suo] #何となく察した
[Suo] 春:「…………」
[Hisasi] やすし:「…………オバケと同じ、くらい、さむいっていってた」
[Hisasi] やすし:「だから………………」
[Suo] 春:「助けてやりたいのか?」
[Hisasi] やすし:「…………もう、助けられない、けど」
[Hisasi] #手遅れだもの
[Hisasi] #もう、オバケもこの子も
[Hisasi] やすし:「……でも、くらくて、さむくて、ひとりなのは……かわいそう」
[Suo] 春:「そう、だよな……」
[Hisasi] やすし:「…………だから、お話もっと聞きたいな、って」
[Hisasi] #でも10歳(それも虐待とかでちょっと成長遅れてる)の足では吹利の隅々回るのはちょっと
[Suo] 春:「……ここ以外の場所じゃねぇと聴こえねぇんだよな?」
[Hisasi] やすし:(こくこく)
[Suo] 春:「今はムリだけど、いつか行くか?オレと一緒に」
[Suo] #もうすぐご飯。厨房の方から漂ってくる芳しいシチューの香り
[Hisasi] やすし:「いく……(ぐう)」>お腹が鳴った
[Hisasi] やすし:(うつむく)
[Hisasi] #恥ずかしい
[SAIRU] 幹也:「あぁ、ここにいらしたんですか。さぁ、料理の方ができました。こちらへ」
[Hisasi] やすし:「みきやん」
[SAIRU] #呼びに来たみきやん
[Hisasi] #袖を掴む
[Hisasi] #ついていく
[SAIRU] 幹也:「春君も行きましょう。冷めたシチューは美味しくありませんからね」
[Hisasi] やすし:「…………」>こくこくと頷いて
[Suo] 春:「さて、と……」
[Suo] #付いてゆく
[Hisasi] ----
[Hisasi] #微妙に含みを持たせてみた。
[Hisasi] #見えないけど聞こえる子
[Suo] #この後、友達を探すタミ子さん達と合流しそうな気がしないでもない気が(ぇ
[Hisasi] #うふふふ
[Hisasi] #今度、彗さんあたりに友達が行方不明ナンダよとかいう話をふらないとね
[Hisasi] #心配でしょうがなくて彗もきをつけろよ、と
[Hisasi] #いや、ていうかさっきすれちがったから(PLツッコミ)
[ToyoMB] #その一言でフラグが立つわけですね!
[Hisasi] #みたいな
[Hisasi] #おうとも!
[ToyoMB] 幸せは長く続かないもんじゃのう
[Hisasi] ---
[Hisasi] タミ子:「はぁぁ……」
[Hisasi] #深々とため息
[Hisasi] #一高
[Hisasi] タミ子:「…………(はぁ、と机につっぷして)」
[ToyoMB] トオクさん:「タミ子、なんか悩み事?」
[Hisasi] タミ子:「ああ、彗……」
[Hisasi] #その目がちょっと赤い
[Hisasi] タミ子:「……うん、実はさ……こないだニュースでも流れたんだけど」
[Hisasi] タミ子:「……イブ高の、あたしのクラスメートの子が……部活帰りに行方不明になったって」
[ToyoMB] トオクさん:「それ見た……あれ、タミ子の知ってる子だったの?」
[Hisasi] タミ子:「もう…………ずっと帰ってきてないんだ…………家族にも友達にも何の連絡もなくて」
[Hisasi] タミ子:「そう、ノリ子……ちょっと軽いとこあったけど、イイ子なんだ……家出なんてする子じゃないし」
[ToyoMB] トオクさん:「え、まだ見つかって……ニュース流れてないから、見つかったんだって思ってた」
[Hisasi] タミ子:「…………けーさつとか来てさ、ずっと捜してんのに、全然見つからないって」
[Hisasi] #そして一高でも
[Hisasi] #おめーら夜遊びすんなよ
[Hisasi] #と、ちっとも生徒のことを思ってない注意がされたばかり
[ToyoMB] トオクさん:「全然……それ心配だね……でもちゃんと帰ってくるよ、絶対」
[Hisasi] タミ子:「うん…………ありがと、彗」
[Hisasi] #へへっと、笑って
[ToyoMB] #まさか死体すら出てこないことになるとは思っても見なかったんじゃ
[Hisasi] #まったくですね
[SAIRU] #ああこわい
[ToyoMB] トオクさん:「……探せたら、よかったんだけど……」
[Hisasi] タミ子:「うん……でも、なんかちょっと元気でた」
[Hisasi] #へへっと笑って
[Hisasi] タミ子:「彗も、気つけろよな?なんか彗って最近めだってっからさ」
[Hisasi] #光と闇の属性をあわせもってるから
[ToyoMB] トオクさん:「え? 目立ってるって……そう、かな……」
[ToyoMB] #自覚ない
[Hisasi] タミ子:「なんかさ、余裕あるってゆーか、なんかオーラ感じるってゆーか」
[Hisasi] タミ子:「せんこーにも目つけられてるぜ、ギラとかテラとかに」
[Hisasi] #テラもいたんだ
[SAIRU] #リラはいないのか
[ToyoMB] トオクさん:「オーラ……はわかんないけど、前ほどテンパってはない、かな……?」
[ToyoMB] #金髪の彼女とうまくいってやがんなこいつと思わせるに足るオーラ
[Hisasi] タミ子:「あぶなっかしそうなとこがなくなって、こう、余裕?みたいな感じが」
2008/11/21 01:00:00
[ToyoMB] トオクさん:「余裕、かな? でも、そう見えるんだったらたぶんそうなんだよね、なんか嬉しい」
[Hisasi] タミ子:「あ、あれだ。リア充ってやつ?」
[Hisasi] #えーどうなんだよー?このこの、みたいな
[Hisasi] #ちびアリとも充実した生活
[Hisasi] #頼られたり甘えられたり、時にあたしもお手伝いできるの!みたいな姿に
[Hisasi] #もう、すっかり余裕のトオクさん
[Toyolina] トオクさん:「り、リア充っていうか……ま、前より上手くいってるのは間違いない、かなー(えへへ)」
01:01:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] タミ子:「なーに、マジ余裕じゃんかー」
[Hisasi] #えへへっと、タミ子もやっと笑顔になりました
[Hisasi] #それを片隅からギラ☆先生がみていただなんて
[Hisasi] #僕の口からはとても
[Toyolina] #同棲中の彼氏と上手くいってるだと!?(ギラ☆フィルタを通ったらこうなった)
[Hisasi] #いーやー
[Hisasi] #しかも余裕オーラがギンギンだ
[Hisasi] #トオクが、あの怯えた小動物のようなトオクがどんどん俗になっていく
[Toyolina] #留めなければ、急がないと手遅れになってしまう
[Hisasi] #手遅れになろうと心配するな
[Hisasi] #俺の腹で浄化してやる、トオク
[Hisasi] #結局同じです、先生
01:05:34 - kisito from #HA06 ()
01:07:45 CorDially -> CorDeath
[Toyolina] トオクさん:(夜遊びするな、って言われてもあんまり夜とか外出てないし)
[Toyolina] #昔(箒乗ってた頃)はよく出てましたが今は
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #まあ、うっかり夜にコンビニいったりしなければ、、、
[Hisasi] #だいじょうぶ?
[Toyolina] #うっかりいかざるを得なくなるんですね
[Toyolina] 電球が切れたりとか
[Hisasi] 今日に限って!
[Hisasi] うっかり石鹸切れてたりするんですよ
[Hisasi] 洗顔ソープなくなっちゃった!コンビニならあるよね
[Hisasi] そして、またうっかり近道つかっちゃったりするんですか
[Toyolina] 帰り買ってくるの忘れちゃった!急がないと!
[Hisasi] 丁度みたい番組もあるし、急がないと
[Hisasi] うっかり、ちょっとひとけの無い近道つかっちゃうのも
[Hisasi] 大丈夫だよね、とか
[Hisasi] うっかり
[Toyolina] 普通に行こうと思ったら工事してて通れなかったとかいろいろ
[Saw_vaio] #八兵衛?:「いやー、ご隠居。まいっちゃいましたねー、ほんと。この道とおれやせんよ」
[Saw_vaio] #トオクさんに教えてくれる親切なハチベエがいたり
[Toyolina] #なんてうっかり
[Toyolina] その工事は電柱がらみだった為、その近道の街灯は消えてしまっていたのだった
01:21:11 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
[Saw_vaio] #ハチベエ?:「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、ご隠居こんな時間に何の用かなあ」(電柱の影からガン見)
[Toyolina] #ハチベエ?が変質者にしか見えないw
[Toyolina] #しかもなぜ隠居扱いなの……?
[Saw_vaio] #ハチベエ?:「も、もし銭湯だったらあっしも一緒に……むふふふ」(電柱の影からガン見)
[Toyolina] #芸が細かい子ね……!
[Toyolina] #トオクさん:(なんかイヤな視線を感じたので振り向いたりした)
[Saw_vaio] #ハチベエ?:(華麗に隠れる)
[Toyolina] #トオクさん:「……? き、気のせいだよね」
[Toyolina] #トオクさん:(ちょっと足早に行ってしまった……)
[Saw_vaio] #ハチベエ?:「あっしは確信しやしたよぉ、この方角は銭湯! 間違いないです!」
01:33:48 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Saw_vaio] #ハチベエ?:「そうと決まったら先回りでーい」
[Tihiro] #カオスw
[Saw_vaio] 彩花?:(鼻歌を歌いながら女湯に入っていく)
[matuya] #正体が判明したw
[Saw_vaio] 彩花?:(腰にタオルだけ巻き下腹部をギンギンにしていつまでもいつまでも待った)
[Toyolina] #いつまでもw
[matuya] #風邪をひけw
[Toyolina] 銭湯にいかざるをえないと思ったらそうでもなかったw
[Saw_vaio] のぼせてぶっ倒れたら他の客に気付かれて警察を呼ばれたので全裸で夜の街をにげまわったでござるの巻
[Toyolina] その前段階ですでに通報されてそうなんだがw
[Saw_vaio] タオルで隠している限りはただの怪しい女だったでござる……
[Suo] 怪しい時点で何かがダメだったと思いますw
[Saw_vaio] 先生いい迷惑
[Saw_vaio] 全部うっかりのせい
[Toyolina] もう昇進は無理だ……
[matuya] よし殺す。
[Saw_vaio] ^^^
[Suo] \(^o^)/
[matuya] 阿修羅バスターから地獄の断頭台を経てマッスルミレニアムまで。
[Saw_vaio] 英雄はいつも非業の死を遂げる
[matuya] 一発目で再起不能になりそうだな。
01:45:39 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] さっきゅんはしんだ。
[SAIRU] なぜだ
[Toyolina] えろすだからさ
[matuya] QED.
01:53:56 ! Toyolina ("Leaving...")
[matuya] Quite Easily Destoyed.
01:55:20 ! ToyoML115 ("Leaving...")
01:56:06 mikeyama -> mikeZzz
2008/11/21 02:00:00
02:00:13 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06
02:02:21 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x233x117.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06
02:03:35 ! Tihiro ("いいや、限界だ、寝るね!")
02:12:09 + MakotoK(~MakotoK@118x237x233x117.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06
02:19:33 arcaZzzzz -> arca
2008/11/21 03:00:00
03:54:17 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x233x117.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06
2008/11/21 04:00:00
04:28:23 ! arca ("すぽーん")
04:45:03 + MakotoK(~MakotoK@118x237x233x117.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06
2008/11/21 05:00:00
05:34:00 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x233x117.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06
05:35:09 ! SAIRU ("TakIRC")
2008/11/21 06:00:00
2008/11/21 07:00:00
07:11:52 + CorDeath(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
07:23:48 + MakotoK(~MakotoK@118x237x233x117.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06
2008/11/21 08:00:00
08:15:13 MorrisZZZ -> Morris
08:29:16 fukaSleep -> fukaWork
08:30:11 Marcy -> Mar-work
2008/11/21 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:27:00 Ryu_away -> Ryu
09:52:29 mikeZzz -> mikeyama
2008/11/21 10:00:00
2008/11/21 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/11/21 11:00:00
11:14:45 Ryu -> Ryu_away
11:17:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:19:30 Ryu_away -> Ryu
11:20:32 ! NaggyFish ("Leaving...")
2008/11/21 12:00:00
12:19:12 Yad_sleep -> Yad_Away
2008/11/21 13:00:00
13:57:29 ! MakotoK ("Leaving...")
2008/11/21 14:00:00
14:55:10 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2008/11/21 15:00:00
15:10:47 Yad_Away -> Yaduka
15:37:34 ! QK2_away (Connection reset by peer)
15:38:26 + QK2_away_(~ballmk-2@p8015-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/11/21 16:00:00
2008/11/21 17:00:00
17:04:20 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:17:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:23:51 + CorDiaRO_(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
17:23:51 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
17:25:15 ! CorDiaRO_ ("Leaving...")
17:27:23 ! NaggyFish ("眼帯セット〜")
17:45:56 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/11/21 18:00:00
18:13:33 ! Morris ("ランダム落ちメ:スーパー7月まではさいきどー")
18:16:47 + Morris(~Morris@p5081-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:22:06 TK-Leana -> TK-Sanpo
18:39:11 + meltdown(~meltdown@wd116.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06
18:42:05 + chita_(~chita@opt-203-112-54-158.client.pikara.ne.jp) to #HA06
18:42:21 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
18:42:25 TK-Sanpo -> TK-Leana
18:43:42 ! Morris ("ランダム落ちメ:誰かに呼ばれた理想のさいきどー")
18:46:33 + Morris(~Morris@p5077-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/11/21 19:00:00
19:06:32 ! Morris ("ランダム落ちメ:それでもやっぱりさいきどー")
19:06:50 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:08:38 + Morris(~Morris@p5077-ipad307hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:23:10 ! Morris ("ランダム落ちメ:Fw:冬のさいきどー")
19:25:36 + MorisNote(~MorisNote@p5149-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:29:26 Ryu -> Ryu_away
19:33:40 + MorisNot_(~MorisNote@p4189-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:42:28 + Morris(~Morris@p2207-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
19:52:03 ! Morris ("ランダム落ちメ:冬の真夜中はさいきどー")
19:53:59 + MorisNote(~MorisNote@p1189-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/11/21 20:00:00
20:26:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:28:05 CorDiaROM -> CorDrink
20:34:50 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:45:08 + Saw(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:50:47 + miburo(~toukaen@i60-42-253-221.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/11/21 21:00:00
21:09:52 ! MorisNote ("再起動だぜ")
21:10:37 + Morris(~Morris@p3173-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
21:33:58 + Saramari(~Saramari@p4081-ipbfp203otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #HA06
21:53:03 + MorisNote(~MorisNote@p8134-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/11/21 22:00:00
22:05:47 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06
22:07:34 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #HA06
22:18:08 Hisasi -> Hisa_kaki
22:21:17 Suo -> Suo_write
22:40:19 CorDrink -> CorDeath
[Hisa_kaki] ----
[Hisa_kaki] #2005年、某所
[Hisa_kaki] #二人で遊んでる子供
[Hisa_kaki] やすし:「えーと……右?」
[Hisa_kaki] まさし:「あたり」
22:47:49 ! chita_ ("Leaving...")
[Hisa_kaki] #男の子二人、兄弟の様だ。
[Hisa_kaki] #ちっさい1DKの家、木造アパートの入り口で
[Hisa_kaki] やすし:「お母さん遅いね」
[Hisa_kaki] まさし:「……うん」
[Hisa_kaki] #夜の仕事をしている母、昼間は寝ていて遊んでもらえない
[Hisa_kaki] #食事も作ってもらえない日は二人でコンビニにおにぎりを買いに行く。
[Hisa_kaki] やすし:「……ごはんかいにいこうか」
[Hisa_kaki] まさし:「……うん」
[Hisa_kaki] #手を繋いで、歩いていく
[Hisa_kaki] #そして
[Hisa_kaki] #その日、見知らぬ男が家にいた
[Hisa_kaki] #今日から一緒に住むとお母さんがゆったから、二人は従った
[Hisa_kaki] #…………だが
[Hisa_kaki] #その日から、、、
[Hisa_kaki] #押入れにて
[Hisa_kaki] やすし:「……(隙間から外見てる)寝てる」
[Hisa_kaki] まさし:「…………どうしよう、今のうちに外出る?」
[Hisa_kaki] やすし:「……起きたら、まだお酒ぬけてないから……」
[Hisa_kaki] #殴られるよ
[Hisa_kaki] まさし:「……………怖い」
22:56:12 kisito_ -> kisi_yoi
[Hisa_kaki] やすし:「……もう少し、隠れてようか」
[Hisa_kaki] #その日から
[Hisa_kaki] #男は昼間から家に入り浸り、酒を飲んでは二人に暴力をふるい、母から金をむしりとった
[Hisa_kaki] やすし:「…………」
[Hisa_kaki] まさし:「…………」
[Hisa_kaki] #いつも二人で遊んでいた兄弟も、だまりがちになり。殆ど外に出歩くことも無くなった
[Hisa_kaki] #誰かに助けを求めればいい、が。そも二人は学校にすら行ってなかった。
22:59:56 ! MorisNote ("秘技・ノーパソ落としっ!!")
2008/11/21 23:00:00
[Hisa_kaki] #それどころか出生届けすら、出されていなかった。
23:00:52 + Morris(~Morris@p1144-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:01:26 ! Toyolina ("Leaving...")
[Hisa_kaki] やすし:「…………しみる?」
[Hisa_kaki] まさし:「………………へいき」
[Hisa_kaki] #その両腕には
[Hisa_kaki] #煙草を押し付けられた跡が
[Hisa_kaki] やすし:「…………今日は、たぶんパチンコだから…………」
[Hisa_kaki] #負けてたらまた殴られる
[Hisa_kaki] まさし:「………………うん」
23:05:28 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisa_kaki] #どうすればよかったのか。
[Hisa_kaki] #その頃のやすしにはわからなかった
[Hisa_kaki] #そして、、、
[Hisa_kaki] #夜
[Hisa_kaki] #台風の後のように
[Hisa_kaki] #男は寝ている
[Hisa_kaki] #散々暴れた後は、いつもこうだった
[Hisa_kaki] やすし:(よろ)
[Hisa_kaki] #頭がガンガンする
[Hisa_kaki] #気を失っていたようだ
[Hisa_kaki] やすし:(きょろきょろ)
[Hisa_kaki] #まさしは?
[Hisa_kaki] #すぐ向こうにぐったりと倒れている姿
[Hisa_kaki] やすし:「……まさし、だいじょうぶ?」
[Hisa_kaki] #肩をゆする
[Hisa_kaki] まさし:「…………」
[Hisa_kaki] #返事はない
[Hisa_kaki] やすし:「ねてる?」
[Hisa_kaki] まさし:「…………」
[Hisa_kaki] #ゆらゆらと、まるで抵抗無く肩がゆれる
[Hisa_kaki] #そして、とても冷たい
[Hisa_kaki] やすし:「まさし、寒い?」
[Hisa_kaki] まさし:(半開きの目、微動だにしない)
[Hisa_kaki] やすし:「……寒いの?」
[Hisa_kaki] #とても冷たい
[Hisa_kaki] #返事もしない
[Hisa_kaki] #ので
[Hisa_kaki] やすし:(んせんせ)>タオルケットをひっぱりだして
[Hisa_kaki] #かぶせてあげました
[Hisa_kaki] #薄暗い部屋の中で、肌の色は土色をしていたけど
[Hisa_kaki] #朝になれば目を覚ますと、
[Hisa_kaki] やすし:「………………」
[Hisa_kaki] #体育座り
[Hisa_kaki] #タオルケットの隙間から見える手
[Hisa_kaki] やすし:「………………お母さん」
[Hisa_kaki] やすし:「………………まさしが、うごかない」
[Hisa_kaki] #もうその意味をどこかで理解していた
[Hisa_kaki] やすし:「…………どうしよう」
[Hisa_kaki] #薄暗い部屋の中
[Hisa_kaki] #何も出来ずにただ佇むだけ
[Hisa_kaki] #やすし、当時七歳
[Hisa_kaki] #そして、暫く経った病院にて
[Hisa_kaki] やすし:「…………」
[Hisa_kaki] #病院のベッドで寝ている
[Hisa_kaki] #傍らには手帳を持った人がいる
[Hisa_kaki] やすし:「…………おふとん、かけたの」
[Hisa_kaki] 相羽:「……うん」
[Hisa_kaki] やすし:「冷たかったから」
[Hisa_kaki] 相羽:「起きた時には、そうだったんだね」
[Hisa_kaki] やすし:「うん」
23:16:48 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06
[Hisa_kaki] やすし:「…………おふとんかけて、ねむれなくて……朝になってあのひととお母さんがけんかしてた」
[Hisa_kaki] 相羽:「それで、男はどうしたのかな?」
[Hisa_kaki] やすし:「がむてーぷとってこいって、怒鳴ったの」
[Hisa_kaki] #ぼんやりと天井を見つめてる
[Hisa_kaki] やすし:「……こわかったから、ものおきからがむてーぷもっていって」
[Hisa_kaki] やすし:「そしたら、あのひとがタオルケットごとまさしをぐるぐるまいたの」
[Hisa_kaki] 相羽:「……そして」
[Hisa_kaki] やすし:「はこにいれて、テープでまいて、押入れにいれたの」
[Hisa_kaki] 相羽:「オバケ、だね」
[Hisa_kaki] やすし:「…………うん」
[Hisa_kaki] 相羽:「……」
[Hisa_kaki] #シーツからはみ出た手をぎゅっと握った
[Hisa_kaki] #その腕には押し付けられた煙草の跡がいくつもあって
[Hisa_kaki] 相羽:「もう、大丈夫だよ」
[Hisa_kaki] やすし:「…………うん」
[Hisa_kaki] 相羽:「……もう、オバケの分はいらないから」
[Hisa_kaki] やすし:「…………うん」
[Hisa_kaki] 相羽:「ありがとう、ゆっくり寝てな、ね?」
[Hisa_kaki] やすし:「…………うん」
[Hisa_kaki] #ちら、と。見上げる
[Hisa_kaki] 相羽:「子守唄でも歌ったほうがいい?(にっと笑って)」
[Hisa_kaki] やすし:「…………(えー、という目)」
[Hisa_kaki] 相羽:「あ、俺、意外と歌うまいよ?」
[Hisa_kaki] やすし:「…………(こくん)」
[Hisa_kaki] 相羽:「(くくく)いい子だね」
[Hisa_kaki] #低い声で、ささやくような歌が
[Hisa_kaki] やすし:「…………(目を閉じる)」
[Hisa_kaki] #その手は七歳にしては、随分痩せていて
23:25:23 Mar-work -> Marcy
[Hisa_kaki] 相羽:「…………(口ずさみながら)」
[Hisa_kaki] #だんだんくてっと力が抜けていく手をもう一度握ってから
[Hisa_kaki] #布団に戻して、席を立つ。
[Hisa_kaki] 相羽:「……お休み、またね」
[Hisa_kaki] #ぽん、と。布団を軽く叩いて
[Hisa_kaki] #病室を出て行く
[Hisa_kaki] ----
[Hisa_kaki] ちまちま話を積んでみる。
[Hisa_kaki] しかし、やっぱりどうしようもなく暗い、ひまわりっ子
[Suo_write] うぅむ、確かにこれは……
[Suo_write] トラウマになってしまうというか……
[Hisa_kaki] いずれ、何らかの形で知るといいよ!
23:29:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisa_kaki] やすしの口から淡々と聞くとか(うわぁ)
[Suo_write] 同じ部屋になって、やすし君がうなされていることに気付くとか
[Suo_write] (多分、広報部の記事を持ち帰って書いていることが多いので、寝るのは消灯時間よりもちょっぴり遅くなることもありそうですし
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] 丁度一人相手二段ベッドが空いたので
[Hisa_kaki] 空いて
[Hisa_kaki] なんか苦しそうにしてる姿とかをみつけてやってください。
[Suo_write] はーい
[Suo_write] 近々、久志さんの都合の良いときに目撃します
[gombeLOG] そうか、春くんだっけ
[Suo_write] ですよー<春
[gombeLOG] もう住んでるんかね
23:37:36 OTE_Aw -> OTE
[gombeLOG] なら年中常春な格好の女子がなだれ込んでみるか
[Suo_write] 紅さんですか?<年中常春
[gombeLOG] 無論。
[CorDeath] ただでさえ寒い季節、周囲から熱を奪い取り更に寒く?
[gombeLOG] たまに場違いなスーツで来たり……はしないかな?
[Suo_write] おぉ
[gombeLOG] 来たら来たで、そこで年齢を察することは可能
[gombeLOG] さらに寒くなるかもなあw
[Suo_write] (ウィークデーなら昼間は学校に行ってるから、夕方に帰って来る頃に遭遇しそうな感じです
[CorDeath] そのスーツはナルくんの趣味ですか?(ぉぃ
[gombeLOG] 空気よりは、秋の日中の場合は地面から熱を獲る方が暖かそうだし周囲に迷惑もかからなさそうですよ
[gombeLOG] たぶん紅の趣味ですがむしろ宮永さん辺りから指導が入っていると思われ(ぉ
[gombeLOG] <先輩事務お姉さん
[Suo_write] あ、ところで紅さんが来る時間って何時頃でしょうか?
[gombeLOG] 適当w
[gombeLOG] 最近は職務としても巡回しているので
23:46:46 ! Morris ("ランダム落ちメ:悪魔の1分でわかるさいきどー")
[gombeLOG] 朝から居座っているときはほんとに私服で
[gombeLOG] 夕方からの時もやっぱり私服で
[Suo_write] 平日なら夕方に学校から戻って来るときに遭遇しそうですw
[gombeLOG] 昼に顔を出したりするようなときだけ仕事場着のスーツとか職員服とか
[Saw] スモックとかですね<私服
[gombeLOG] ちがうわっw
[miburo] ほうほう
[Saw] #鳴:「なーんだ、せっかくチューリップの名札つくったげたのに」
[gombeLOG] #紅:「あたしを何歳だと思ってんのさっ」
[CorDeath] #そんな事言ってると紳士疑惑から疑惑が取れるぞw
[Suo_write] #紳士確定w
[Saw] #帽子屋⇒おっさんキモイ!  鳴⇒ナル君て子供好きなんだねー^^
[Saw] #帽子屋カワイソス……
[Hisa_kaki] #帽子屋さんwww
[Suo_write] #帽子屋さん……(ほろり
23:54:31 ! H_Aoi ("溺死")
2008/11/22 00:00:00 end