語り部IRCログ #HA06 2009-01-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-01-13をご活用くださいませ。

2009/01/13 00:00:00
[MOTOI] 音々:「……この辺で合ってます?」(書きあがった地図の一区画を指して
00:00:14 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisito] 正樹:「あってるあってる」
[MOTOI] 音々:「そこだったら私の家も近いですし、ついていってあげますっ」
[MOTOI] #しょうがないな、という感情と、なんか怒ってる感情が混じってたり
[kisito] 正樹:「え、あ、あぁ。うん。」
[MOTOI] 音々:「ほら、行きましょう」(促しつつ
[kisito] 正樹:「あ、ちょっ……あだだ……頭痛いんだから急がせないでよまったく」
[MOTOI] -----
[MOTOI] というわけで、正樹くんの家の前まで付き添いました
[MOTOI] で、着いてからもやるかい?(にや
00:10:10 ! EkiDead ("課題終わんね!\(^o^)/")
[Toyolina] いいぞもっとやれ。
[kisito] だそうですw
00:11:36 TK-Leana -> TK-Sleep
[MOTOI] ではリクエストにお応えしてw
00:12:42 ! CorDeath ("何もせずに連休終了(げふん")
[MOTOI] -----
[MOTOI] 音々:「ここ、ですね」
[kisito] 正樹:「うむ!ちょーっと変なギミックあったりするけど普通の家だ。」
[MOTOI] 音々:「……何をつけてるんですか何を」
[kisito] 正樹:「俺の部屋からそこの庭に直結してる落とし穴とか?」
[MOTOI] 音々:「……友達とか呼ぶ気ゼロですね」
[kisito] 正樹:「あの二人なら来た事あるぞ」
[MOTOI] 音々:「まさか、罠にかかったりしなかったでしょうね」
[kisito] 正樹:「逆に俺の薬品ぶちまけてくれたけどな。」
[MOTOI] 音々:「そういうのは手の届かないところに置かなきゃダメですよっ」
[kisito] 正樹:「蒼雅さんは俺の予想を超えるんだ」
[MOTOI] 音々:「……それは否定しません」
[kisito] 正樹:「おかげで3人とも酔っ払って大変だった」
[MOTOI] 音々:「……ちなみに、自分で罠にかかったことは?」
[kisito] 正樹:「罠っつーか、紐ひいて落っことすタイプだから」
[MOTOI] 音々:「じゃあ、自分で引っ張らない限り大丈夫ですね」
[kisito] 正樹:「うむ。わがままを言うアゲハを落っことすくらいにしか使ってない。」
[MOTOI] 音々:「……なるほど」
[MOTOI] 音々:「それじゃ、そろそろおいとまします」(メモに少し加筆して
[kisito] 正樹:「うーい、気をつけてなー」
[MOTOI] #まさきセンパイの家はここ。手動の罠が仕掛けてあるらしいです
[MOTOI] #とか。
[kisito] #ちなみに、移動は双方向
[MOTOI] 音々:「……もう、心配かけるようなことしないでくださいね」
[MOTOI] #自分にも、みぎゆかセンパイにも
[kisito] 正樹:「はいはい」
[MOTOI] #ここで、門の階段やら飛び石やらで足ひねったりして、正樹くんの家に上がりこんで治療されたりすると
[MOTOI] #話的には盛り上がりそうなんだが、いかんせんPLの眠気がそろそろ……
[kisito] #あーw
[kisito] #今度部室に来た時にころべb(ZAPZAP
[MOTOI] #いやいや、正樹くんの家に上がりこむ形になるからネタになるのであって……(またんかいこら
[kisito] #くぅw千載一遇のチャンスをっ(おまえもか
[MOTOI] #とりあえず転んでみて、続きは後日にしていい?(ぉぃ
[kisito] #いいよー
[MOTOI] 音々:「きゃっ!」
[MOTOI] #雨の後で階段が凍結してたとか、もっともらしい理由をつけておく
[kisito] 正樹:「あぶ……大丈夫?」
[MOTOI] 音々:「いたた……大丈夫です、何とか……っ!」
[MOTOI] #立ち上がろうとして、足首をおさえて
[kisito] 正樹:「あ〜っ、無理しないっ」
[MOTOI] 音々:「……うぅ、痛いです」
[MOTOI] #首のほうはなんとか無事でした(やめれ
[kisito] 正樹:「とりあえず、診るから運ぶよ?」
[MOTOI] 音々:「……おねがい、します……」
[kisito] #とりあえず、この辺で中断?
[MOTOI] #うい。
[MOTOI] 音々:「(うぅ、心配させるなって、センパイに言ったばかりなのに)」
[MOTOI] -----
[MOTOI] というわけで次回急展開!(になるといいなぁ
[kisito] 第13話「メカと薬と落とし穴!」(ぉぃ
00:49:04 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:50:42 ! MOTOI ("まさきさまにもう一度愛の手を??????")
00:54:32 ! Saw ("See you...")
00:54:56 arTrance -> arca
2009/01/13 01:00:00
01:02:44 kisito -> kisi_afk
01:02:48 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:25:01 ! Knnon ("部屋が温もらないけどがんばって寝るのです")
01:28:38 Yaduka -> Yad_sleep
01:58:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/13 02:00:00
02:04:52 ! Suo_AFK (EOF From client)
02:09:20 Morris -> MorrisZZZ
02:31:05 Marcy -> Mar-dead
2009/01/13 03:00:00
03:05:58 arca -> arcaZzzzz
03:39:21 ! Tihiro0 ("いくつかデータまとめとくかなー")
2009/01/13 04:00:00
2009/01/13 05:00:00
2009/01/13 06:00:00
2009/01/13 07:00:00
07:14:43 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
2009/01/13 08:00:00
08:14:00 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/01/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:31:00 ! Toyolina ("")
09:37:44 Yad_Away -> Yaduka
09:41:40 ! mikeyama ("再起動だよ")
09:59:25 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/01/13 10:00:00
2009/01/13 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:58 mikeyama -> mikeUniv
10:14:40 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #HA06
10:33:14 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/13 11:00:00
2009/01/13 12:00:00
12:06:37 Ryu_away -> Ryu
12:57:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
12:59:10 Morris -> MorrisAFK
2009/01/13 13:00:00
2009/01/13 14:00:00
14:28:02 MorrisAFK -> Morris
2009/01/13 15:00:00
15:16:51 Morris -> MorrisAFK
2009/01/13 16:00:00
16:35:08 arcaZzzzz -> arca
16:42:43 MorrisAFK -> Morris
2009/01/13 17:00:00
17:14:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/01/13 18:00:00
18:05:28 kisi_afk -> kisito
18:30:25 ! Morris (Connection reset by peer)
18:31:02 + MorrisOFF(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:39:11 + meltdown(~meltdown@wd147.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
18:39:35 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
18:44:46 NaggyFish -> MesiNaggy
18:44:49 MorrisOFF -> Morris
18:56:35 arca -> arcamesi
2009/01/13 19:00:00
19:00:43 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:22:17 CorDiaROM -> CorDially
19:33:49 Ryu -> Ryu_away
19:49:18 ! CorDially (Connection reset by peer)
19:51:05 + CorDially(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:53:52 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA06
2009/01/13 20:00:00
20:18:06 CorDially -> CorDinner
20:18:25 Mar-dead -> Marcy
20:18:27 kisito -> kisi_PS4
20:44:33 ! MesiNaggy ("Q系")
2009/01/13 21:00:00
21:09:35 CorDinner -> CorDrink
21:20:37 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
21:45:18 Morris -> MorrisEAT
21:57:09 CorDrink -> CorDiAway
2009/01/13 22:00:00
22:01:50 MorrisEAT -> Morris
22:03:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:24:14 CorDiAway -> CorDrink
22:32:23 + Suo(~username@ppxl087.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:33:01 Suo -> Suo_works
[kisi_PS4] もといどーん
22:34:51 kisi_PS4 -> kisito
[kisito] MOTOIどーん
[CorDrink] 昇天しっぱなしなのかな?
22:42:56 kisito -> kisi_MHP
22:59:18 CorDrink -> CorDeath
2009/01/13 23:00:00
[MOTOI] うい
[MOTOI] 晩飯くってました。失礼。
23:01:37 + miburo(~toukaen@i220-99-219-223.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[kisi_MHP] いえいえー
[MOTOI] 昨日の続きですかの?
[kisi_MHP] こ、こんどはこっちに用事が出来てしまったので
[MOTOI] あれま
23:08:25 kisi_MHP -> kisito
[kisito] 用事終了!
[kisito] 昨日の続きはいけますか?
[MOTOI] ういー
[kisito] さて、家に運ぶ方法ですが。
[kisito] ……もしかして、お姫様抱っこですか?w
[MOTOI] できるならw
[kisito] 多分無理w
[MOTOI] ……肩借りて片足ケンケンかな
[kisito] 正樹:「肩につかまれる?」
[kisito] #まぁ、正樹背低いし。
[MOTOI] .char_db 御厨正樹
[Role] char_db(db): 御厨正樹(みくりや・まさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 中内音々
[Role] char_db(db): 中内音々(なかうち・ねね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[kisito] ……
[MOTOI] #音々のほうが高いっすww
[kisito] #つかまりやすいね!
[MOTOI] 音々:「……おねがいします……」
[MOTOI] #つかまる
[kisito] 正樹:「……(うぐぅ……)」
[kisito] #まさか、重いとかいえない
[kisito] 正樹:「……ゆ、ゆっくりいくぞ」
[kisito] #自分より体重のある人間運んでるからきっと大変
[MOTOI] 音々:「……センパイ、ち……あ、いや、なんでもないです」
[MOTOI] #小さい、と言おうとして止めた
[kisito] #ぐはあw
[kisito] 正樹:「俺の方が背が低いからつかまりやすいとは思うのだが……言ってて悲しくなってきた」
[MOTOI] 音々:「ま、まぁまぁ」
[kisito] #そんなこんなで、家に入るが。
[MOTOI] 音々:「お、おじゃまします……」
[kisito] 正樹:「ただい……ま?」
[kisito] #メモが玄関に
[kisito] 正樹:「お前だけおいしい物食ってくるのは悔しいので外食してくるぜ!by父」
[kisito] 正樹:「あんた、いくつだ……」
[MOTOI] 音々:「……ってことは」
[MOTOI] #だれもいないってことですかーっ
[kisito] 正樹:「くそう、母さんに頼もうと思ったのに……」
[kisito] #怪我が絶えなかったので、上手。
[kisito] 正樹:「んじゃ、こっちにいくぞー」
[kisito] #居間につれてく
23:25:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] 音々:「は、はい……」
23:25:57 Hisasi -> Hisa_away
[kisito] 正樹:「とりあえず、そこの椅子に座って」
[MOTOI] 音々:「わ、わかりました」
[kisito] 正樹:「んーと……いたいのはどの辺?」
[MOTOI] 音々:「このあたりです……いたっ」<足首
[kisito] 正樹:「わ、わかったから触らない」
[MOTOI] 音々:「うぅ、すみません……」
[kisito] 正樹:「えっと……靴下ぬがすよ?」
[kisito] 正樹:(う、うぅ……何この緊張する状況っ)
[MOTOI] 音々:「……っ、大丈夫です」
[kisito] 正樹:「とりあえず、湿布を張って……」
[kisito] 靴下脱がして冷湿布をぺたり
[MOTOI] 音々:「……慣れてるんですね」
[kisito] 正樹:「まぁ、怪我ばっかりしてたし。いい加減親に任せるのもアレだったしな。」
[kisito] #包帯で圧迫
[kisito] 正樹:「うし、あんまり動かさないようにすればいいはずだ。」
[MOTOI] 音々:「こんなに怪我治療がうまいなんて意外でした……なんていったら失礼ですね」
[kisito] 正樹:「いやまぁ、爆発してばっかりいると……ねぇ?」
[MOTOI] 音々:「もう、せっかく褒めてるのに自分で落としてどうするんですかっ」
[kisito] 正樹:「あはは……」
[kisito] 正樹:「何かもう、癖みたいになってるからなぁ」
[MOTOI] 音々:「その癖さえなければ、もっとかっこよく見えるのに、もったいないです」
[kisito] 正樹:「か、かっこいい?……俺が?」
[kisito] 正樹:(いやいや、ねーだろ)
[MOTOI] 音々:「見える、ってことですよ」
[kisito] 正樹:「どう違うのかよくわからんが、とりあえず納得しておく。」
23:48:00 Hisa_away -> Hisasi
[MOTOI] 音々:「(でも、センパイを見る目、ちょっとだけ変わったかも)」
[kisito] 正樹:「どうかしたか?」
[MOTOI] 音々:「あ、いえ、なんでもないです」
[kisito] 正樹:「そうか、さて。」
[kisito] 正樹:「どうやって帰る?」
[MOTOI] 音々:「えっと……杖かなにかあれば、自力で帰れると思うんですけど……」
[kisito] 正樹:「夜遅くにそれは却下。1タクシーを呼ぶ、2俺の親父に車で送らせる、3自転車の後ろに乗る。」
[MOTOI] 音々:「でも、タクシーはお金がないし、自転車だって、さっきまでまさきセンパイ酔っ払ってたじゃないですか……」
[MOTOI] 音々:「センパイのお父さんも、いつ帰ってくるかわからないですし……」
[kisito] 正樹:「大丈夫、量飲んでないからちょこっと頭痛いだけだし。」
2009/01/14 00:00:00 end