語り部IRCログ #KA-02 2009-01-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-01-13をご活用くださいませ。

2009/01/13 00:00:00
00:00:14 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[Saw] 奏一:「へいへい、ハリネズミで構いませんよ。あ、これうまいですね」
[Saw] #酒飲みながら
[arTrance] 京:「だろー?高いんだぞそれー。本当なら俺が全部飲む気だったんだけどな」(げらげら
[arTrance] #家においてあった秘蔵品らしい
[Saw] 奏一:「佐守さんは酒の趣味『だけは』いいですね」
[kurov] サキ:「言われちゃったわね、京」(笑う)
[arTrance] 京:「またまたぁ、本当は良い所一杯知ってるくせに〜」(セクシーポーズ
[kurov] サキ:「でも確かに、これは美味しいわ。」
[Saw] なずな:「わ、わー。京ちゃん大胆。もしかして京ちゃん葉月君の事お気に入り?」
[kurov] サキ:「あら、そうだったの?なずな、ライバル出現よ!」(笑いながら)
[arTrance] 京:「お気に入りだとも!ちゃんとかぶりついてないと奪っちゃうぞなずなー」
[Saw] なずな:「な、なななな、何言ってるの二人とも! 私そんなんじゃないよ!」
[arTrance] 京:「不思議モフモフ動物が狼狽えてるー、きゃー!もう我慢できない!」(なずなに抱きつく
00:10:10 ! EkiDead ("課題終わんね!\(^o^)/")
[Saw] 奏一:(やれやれ)
[kurov] サキ:「見境なしね、京」(笑う)
[Saw] 奏一:「はいはい、そこまでですよ佐守さん。うちの先輩あんまりいじめないでやってください」(引き剥がす)
[Saw] なずな:(ぱくぱくぱく)
[arTrance] 京:「俺だって先輩だぞー」(むー
00:11:36 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] 奏一:「ならなおの事先輩らしい態度とってくださいよ」
[arTrance] #正確には同期ですが
00:12:42 ! CorDeath ("何もせずに連休終了(げふん")
[Saw] 奏一:「おい、大丈夫か?」(金魚のようにぱくぱくするだけの動物の額に手を置く)
[Saw] なずな:「う、うん……」
[arTrance] 京:「ちっ、あ〜妬けちゃうぜ」(ハイハイしながら自分の定位置へ戻る
[kurov] サキ:(ソファにもたれ、酒を飲みつつ微笑を浮かべてなずなと奏一を見てる)
[Saw] 奏一:「まったく……」
[Saw] ----宴もたけなわ
[Saw] なずな:(もう随分前から寝ている)
[kurov] サキ:(なずなに毛布をかけてやり)「ふふ、少しは馴染んできたじゃない、奏一君?」
[Saw] 奏一:「まったく。信じられないですよね。これでうちのエース。いや、それどころか退魔士としても一級クラスだってんですから」
[Saw] 奏一:「単に手がかかるからほっとけないだけです」
[Saw] #こっちの台詞先でー
[arTrance] 京:「俺程じゃないけどなー」(げらげら
[arTrance] #あらゆるいみで
[kurov] サキ:「そうね。この目で見なきゃ信じられないわよね。それがこの子の凄いとこだわ」(なずなのを頭をゆっくり撫でる)
[Saw] 奏一:「凄い、ね。俺はむしろ怖いです。危なっかしくて見てられない」
[arTrance] 京:「…ま、そだね。それでもなずなが戦ってる事には違いないからなー」(まどろみつつ
[kurov] サキ:「そうね?」(笑う)
[kurov] サキ:「ま、見ててあげてよ、奏一君。」(食器を下げる)
[Saw] 奏一:「……そう、ですね」
[Saw] 奏一:(言ったきり考え込んでしまう)
[arTrance] 京:「甘やかすなよー?誉めると伸びないタイプだからコイツ」
[arTrance] 京:「その点、俺は誉めるとグングン伸びるぜ?」(げらげら
[Saw] 奏一:「そうですか。褒められるところが見つけられたらそうさせてもらいますよ」(酒に口つける)
[kurov] サキ:「はいはい。」(台所で食器を簡単に洗ってる)
[arTrance] 京:「待ってるよー!…うんまってりゅ…Zzz」
[Saw] 奏一:「ったく、落ちる直前まで騒々しいな。本当に」(苦笑)
[kurov] サキ:「ほんとね。」(戻ってきてソファに座り、足を組む)
[Saw] 奏一:「……早坂さんは、中学の頃から夕凪先輩の事知ってるんですよね」
[kurov] サキ:「ええ。そうよ。聞きたい?」
[Saw] #なずなの家は本来兄が跡を継ぐはずだったのですが、兄よりも妹のなずなの方が遥かに強大な才能がある事が発覚、急遽首を挿げ替えられるということがあったのがなずなが中学の頃です。
[Saw] #だからなずなはそれまで比較的のんびりと育てられたのにいきなり退魔士にさせられた経緯があります
[Saw] 奏一:「聞きたい、ですね」
[kurov] サキ:「そうね、どこから話したらいいかしら――」
[kurov] ---中略
[kurov] サキ:「この子も、こう見えて苦労してるのよ」
[kurov] サキ:「なのに全然、変わらないわ。昔っから。」(撫でる)
[Saw] 奏一:「不思議なやつです……」
[kurov] サキ:「そうでしょ?なずなはあまり話して欲しくないみたいだけどね……あなたになら。」
[kurov] サキ:「もし、私になにかあったら……なずなをよろしくね、奏一クン」(微笑む)
[Saw] 奏一:「なにか? 何かあるとしたら俺やこいつの方なんじゃないですか」
[kurov] #この頃きっと独立してすぐ、ヤバそうな件に片足突っ込んでるとかそういう
[kurov] サキ:「ふふ、もしよ、もし。」
[arTrance] 京:(ガバッ!)「…はっ!?誰だ俺の酒飲んだヤツ!!」
[Saw] 奏一:「早坂さん、あんたいったい……」
[Saw] 奏一:「飲みませんよ。大人しく寝てろ」
[arTrance] 京:「……………あ、俺か」(バタン…Zzz)
[Saw] 奏一:「さて、俺も少し疲れた。廊下で仮眠取らせてもらいます」
[kurov] サキ:「寒いわよ。いいからソファで寝なさいな」
[kurov] サキ:「なずなは部屋に引っ込ませとくから。あ、なずなのベッドで寝る?」
[kurov] サキ:「冗談よ」
[kurov] #しまったちょっとはやかった。保留
[Saw] 奏一:「ば、馬鹿言っちゃいけませんよ。ったく」(想像した)
[kurov] サキ:「冗談よ」(けらけら笑いながらなずなを部屋に連れて行き、寝かせる。戻って京に毛布をかけて)
[Saw] 奏一:(憮然とした表情でコート着て廊下で仮眠取る)
[kurov] サキ:(ソファに座り、奏一を見て目を細めながら一人酒を飲む)
[arTrance] 京:「…」
[kurov] #やはり聞いていたな雷電!
[arTrance] #サキには悟られても良いし悟られなくても良い(ぉ
[Saw] #あとはこの二人の会話があればそれで〆とします。
[kurov] #気づいているにせよ気づいていないにせよ、ここはやめといたほうがキレイかなと思う撲
[Saw] #ではしめ
[Saw] ----
[arTrance] 京は昔も自由だった、まる
00:49:04 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kurov] ちょっと早かったが必殺の逆フラグを立てた。
00:50:42 ! MOTOI ("まさきさまにもう一度愛の手を??????")
00:54:32 ! Saw ("See you...")
[arTrance] 逆フラグ
00:54:56 arTrance -> arca
[arca] ふむふむ、ふむふむうう
[arca] なに一人でふむふむしてるんだボクは
[kurov] フムフムってどのN教だっけ
2009/01/13 01:00:00
[arca] Σ
[kurov] はたらくひとたち。ダメだ思い出せない
01:02:44 kisito -> kisi_afk
01:02:48 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[arca] サキさんは良い幼なじみ
[kurov] 京さんはどの辺からの付き合いなんでしょうね。やっぱ局からか。局でなずなを通じて
[arca] なずな経由で知り合ったか、対策室にやって来た時に絡んだか
[kurov] 通じなくてもそもそも局に出入りしてるんだった。サキ。
[arca] 多分その頃の京はなずなと同じ(?)バリバリの前衛
01:11:17 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] 危なっかしく思えたんだろう
[arca] でもずる賢いヤツだとだんだん分かってきた的な
[kurov] えー?わりと信頼してるんじゃないですかね。
[kurov] そうじゃなきゃ酒呑んだときあんなふうになったりしないとおもー。
[kurov] 京もサキには勝てない風を装っていたりして
[arca] いい意味でずる賢い、横暴に見えてちゃんと回り見てるというか
[arca] 見てないと言うか
[kurov] それはずるくはないんじゃw
[kurov] 横暴に見えてちゃんと弁えてるという
[arca] ずる賢いと言うのはさっきみたいにたぬき寝入りする部分ですかねw
[kurov] あまりずる賢いイメージではなかったw
[kurov] たぶん似てるんですよ、底の部分で。サキもネタフリとかするし。
[arca] 良いお姉さん
[kurov] ペルソナが違うだけで根っこの部分が一緒
[kurov] いいお姉さんというかミステリアス女。
[arca] ミステリアスオッサンガール!
[kurov] オッサンレディ略してOL。
[arca] 確かにガールと言う歳ではなかった
01:25:01 ! Knnon ("部屋が温もらないけどがんばって寝るのです")
[arca] マユカにもアタックしていこう
[Toyolina] dkdk
[Tihiro0] んじゃ一緒にだきついとこう(ぇー
01:58:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/13 02:00:00
02:04:52 ! Suo_AFK (EOF From client)
02:09:20 Morris -> MorrisZZZ
2009/01/13 03:00:00
03:05:58 arca -> arcaZzzzz
03:39:21 ! Tihiro0 ("いくつかデータまとめとくかなー")
2009/01/13 04:00:00
2009/01/13 05:00:00
2009/01/13 06:00:00
2009/01/13 07:00:00
07:14:42 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2009/01/13 08:00:00
2009/01/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:31:00 ! Toyolina ("")
09:41:40 ! mikeyama ("再起動だよ")
09:59:26 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2009/01/13 10:00:00
2009/01/13 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:12:58 mikeyama -> mikeUniv
10:14:40 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-02
10:33:14 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/13 11:00:00
11:46:32 ! Catshop (Connection reset by peer)
2009/01/13 12:00:00
12:06:37 Ryu_away -> Ryu
12:57:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
12:59:10 Morris -> MorrisAFK
2009/01/13 13:00:00
2009/01/13 14:00:00
14:28:02 MorrisAFK -> Morris
2009/01/13 15:00:00
15:16:51 Morris -> MorrisAFK
2009/01/13 16:00:00
16:35:08 arcaZzzzz -> arca
16:42:43 MorrisAFK -> Morris
[EkitaiT] にゅふほふ
2009/01/13 17:00:00
[EkitaiT] 久々にBZで雪見屋会長のキャラシを眺めるなどした
[NaggyFish] BZ!
[EkitaiT] …あれ、意外と若い…(自分で設定しておいて30歳ぐらいだと思っていたやつ
[EkitaiT] YES! BZ!
[EkitaiT] 無駄に変なところは覚えてるくせに基本的な部分は忘れてるもんだい
[EkitaiT] (ぉ
[NaggyFish] うははw
[NaggyFish] 02はどうも不人気で。前衛後衛ルールとかを01に移植して01を再開しようかしら。
[EkitaiT] …02って動いてたんだ…
[NaggyFish] ……誰も噛まなかったですけど……
[EkitaiT] (それすら知らなかったご隠居(ぇ )
[EkitaiT] 普通に初代のBZでやればいいと思うよ!
[NaggyFish] ということでルール移植中。
[EkitaiT] むしろ02とかキャラチャ用に持っていってもとか…(ぇ
[NaggyFish] うひw
17:14:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] 移植完了。
[EkitaiT] 因みにひづっちとか会長とか気に入ってるキャラ多いから、BZのキャラてけとーにお話(非公開)書いたりするときとかによく使ってるよ!
[NaggyFish] なんと。
[NaggyFish] それはぜひ再開せねば……。
[NaggyFish] #あとは格関係をどげんかせんと。
[EkitaiT] そこら辺はデザイナー様のよきはからいをば(ぉ
[NaggyFish] うひw
[NaggyFish] 単純に、合体させた数=格というのもありかなと考えています。一定数ごとにボーナスを付与する感じ。
[EkitaiT] もふふ
[EkitaiT] てと、3つ合体で百縁?
[NaggyFish] 合計百体合体で百縁……(笑
[EkitaiT] ぶふw
[NaggyFish] 合体ごとに、特徴とか技能を組み入れられるという感じで。
[NaggyFish] 入れ替えか。
[EkitaiT] 「よっしゃー! 65個目の合体だぜー!」とかなる日がくるんですね><
[NaggyFish] 使用ポイント計算より簡単じゃないですか(笑)
[NaggyFish] まあ元ネタは悪魔合体なわけですが。
[EkitaiT] やべぇ、縁具のネタが半分ぐらいで切れそうなw
[EkitaiT] 「よし、次はこんな縁具を……いや待て、これは34個目に使ったような…」
[NaggyFish] 縁具獲得の方法を工夫して。崩主ランダム作成とか(笑
[EkitaiT] ランダムw
[kurov] 合体回数のシモ二桁がゾロのとき!サービス合体が行われ!宝石を消費することにより!特殊な思い出特技か能力値が増える可能性が!
[NaggyFish] ゾンビケンペイばかり出て、なかなかゾンビレディが出てきません!
[EkitaiT] 合体…ボーナス…ハッ、ペルソナ4の如く合体予報みたいな!
[kurov] 破壊神のゆえつと魔弾の射手と四種高揚を覚えた四種レーザー持ちかつメギドラオン所持のアリスができてるのでもうだいじょうぶ。
[NaggyFish] 無敵。
[kurov] どんな弱点でもついてみせるぜ。ちょっと脱線させてしまいました。気にせず続きをどうぞ。
[EkitaiT] 合体回数の下2桁とか言うと、千二十二縁とか出てくるのか!
[EkitaiT] どこまでも続く合体。もはや百縁なんてザコ!
[NaggyFish] #合体先の縁具の格だけ格が上昇、でもいいかもしれない。
[NaggyFish] #買いあさって1ずつ上げるもよし、三十縁くらいのをぶち倒して合体もよし。
[kurov] 合体回数が四の倍数のとき!新月時に!凶運を抱きて!宝石を使用し合体すると!
[EkitaiT] #ああ、それはわかりやすくて楽ね。どんどんインフレしそうだけどw
[kurov] フィーバー合体が起こり魔人の誕生率が飛躍的に上昇するゥゥゥゥ!
[NaggyFish] フィーバーの時のヴィクトル、いっそアフロヘアーになれば面白いのに……。
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?EngRule#l7
[NaggyFish] さくっと作ってみました。
2009/01/13 18:00:00
18:05:28 kisi_afk -> kisito
[EkitaiT] ふと、商工会は中洲限定の組織でいいんでしたっけか
[NaggyFish] ですね。
[EkitaiT] 了解了解。って、Wikiにあったな(汗
18:30:25 ! Morris (Connection reset by peer)
18:31:02 + MorrisOFF(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:39:11 + meltdown(~meltdown@wd147.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:39:35 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
18:44:46 NaggyFish -> MesiNaggy
18:44:49 MorrisOFF -> Morris
18:56:35 arca -> arcamesi
2009/01/13 19:00:00
19:00:43 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
19:22:17 CorDiaROM -> CorDially
19:33:49 Ryu -> Ryu_away
19:49:18 ! CorDially (Connection reset by peer)
19:51:05 + CorDially(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
19:53:52 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2009/01/13 20:00:00
20:16:45 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
20:18:06 CorDially -> CorDinner
20:18:27 kisito -> kisi_PS4
20:44:33 ! MesiNaggy ("Q系")
2009/01/13 21:00:00
21:09:35 CorDinner -> CorDrink
[Saw] ----
[Saw] 4年と少し前
[Saw] なずな:(無言で帰ってきてそのまま部屋にまっすぐ向かう)
[Saw]  稀にこういうことがある。
[kurov] サキ:(ソファで読んでた雑誌から顔をあげ、なずなを見送る)
[Saw] なずな:(目が死んでる)
[kurov] サキ:「……」(やれやれ、と立ち上がり、そっとなずなのあとを追う)
[kurov] サキ:「挨拶はどうした、なずな
[kurov] サキ:「挨拶はどうした、なずな!」(後ろから抱きつく)
[kurov] #半分タックル
[Saw] なずな:「サキ……」
[kurov] サキ:「今度は何?聞いてあげるから話してみなさい」
[Saw] なずな:(ぎゅっと抱きつく)「大丈夫……大丈夫だよ」
21:20:45 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Saw] なずな:「充電」
[kurov] サキ:(黙ってなずなの髪をなでる)「ん」
[Saw] なずな:(声を押し殺してしばらく泣く)
[Saw] なずな:「……ふぅ」
[Saw] なずな:「充電完了!」
[kurov] サキ:「よし、それじゃご飯ね。おかえり、なずな」
[Saw] なずな:「ただいま、サキ。ご飯、ご飯だね」(鼻をすすってキッチンの方に向かう)
[Saw] #抱きしめたなずなは獣の血の匂いがした。
[kurov] サキ:(ベッドから立ち上がり、なずなの後を追ってリビングへ。テレビをつけようとしてやめ、コンポのスイッチを入れる)
[Saw] なずな:(カレー用のシーフードセットにクラムチャウダーの素溶かしながら)
[Saw] なずな:「ねえ、サキ。私、間違ってないよね。私のお仕事は必要とされてるよね」
[kurov] サキ:「勿論よ。」
[kurov] サキ:「根の水の行く末は破滅。例外はない
[kurov] #タブレットが変に反応する!
[Saw] #おっと、四年前はまだ霞ヶ池は封印されていて、この段階では水道局の退魔部門は水に関わらず市民の害になる人外を討伐する組織としてやっているのです。
[kurov] #なるほど
[kurov] サキ:「彼らにも事情はあるのかもしれないわ。でも。あなたが街の人達を守ってるのは事実よ。」
[Saw] なずな:「……うん。そのために私はいる。うん。大丈夫」
[kurov] サキ:(ソファから立ち上がり、なずなに後ろから覆いかぶさる)「うん、なずなは強いからね。大丈夫。」
[Saw] なずな:「……サキにこうしてもらってると落ち着く」
[kurov] サキ:「いつでもやってあげるわよ。あなたには私がいる。八雲さんも、奏一君だっている。もっと自信持っていいわ」
21:45:18 Morris -> MorrisEAT
[Saw] なずな:「うん!」
[Saw] なずな:「一緒にお風呂入ろっか」(手を引く)
[kurov] サキ:「ん、スープはいいの?」(なずなに引かれて風呂場に)
[Saw] なずな:「忘れてた……」(火を止める)
[Saw] #鍋が焦げる悲劇は免れた
[kurov] サキ:「ふふ、ドジ」(なずなの肩を抱いて一緒に風呂場に)
[kurov] #なにこのカップル
[Saw] なずな:「ちょっと忘れてただけですー」
[Saw] #とてもカップルだった
[Saw] ----
21:57:09 CorDrink -> CorDiAway
2009/01/13 22:00:00
22:01:50 MorrisEAT -> Morris
22:03:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[Saw] ---4年前
[Saw] なずな:「サキ、どうしよう……」(帰ってくるなり)
[kurov] サキ:「どうしたの、なずな。」(ソファから立ち上がり、なずなを真っ直ぐ見る)
[Saw] なずな:「奏一君に、こ、こくはくされちゃった……」
[kurov] サキ:「なんだ」(表情が緩む)「やっと、ね。」(なずなの肩を叩く)
[kurov] サキ:「どうしようって、どうなの?なずなは」(なずなの手を引きソファに誘導、座らせる)
[Saw] なずな:「む、無理だよ私! 3つも年下なんだよ? それに職場で毎日顔合わせるのに、ああ、もうどうしたらいいの」
[kurov] サキ:「恋愛に年齢は関係ないわよ。大事なのはなずなの気持ち。」(なずなの目を覗き込む)
22:24:14 CorDiAway -> CorDrink
[kurov] サキ:「好き?嫌い?まだわかんないかしら?」
[Saw] なずな:「……優しくないけどいい子だとはおもう」
[kurov] サキ:「ふふ。とっつき辛いけど、その分きっと大事にしてくれるわよ?」
[kurov] サキ:「奏一君、なんて?」
[kurov] #どう告白されたのかと
[Saw] なずな:「い、言えないよ……」
[kurov] サキ:「あら。信用ないのね。ま、大体判るけど
[kurov] 。」
[Saw] なずな:「違う! ちがくって……うー、わかった」
[kurov] サキ:「うんうん?」(少し身を乗り出し聞く姿勢)
[Saw] なずな:「危なっかしくてほっとけないからうちに来い。一生面倒見てやるからって……」
[kurov] サキ:「わは、告白っていうかもうプロポーズね。やるわね奏一君」
[kurov] サキ:「それでなずなはどうしたの?」
[Saw] なずな:「……逃げてきちゃった。仕事中だったのに」
[Saw] なずな:「ああ、もうどうしよう。明日からお仕事いけないっ」
[kurov] サキ:「あらら。」
22:32:23 + Suo(~username@ppxl087.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[Saw] なずな:「八雲さんも京ちゃんも絶対聞いてたよアレ。なんかおかしかったもんみんな」
[kurov] サキ:「あそこは大らかだものね」
22:33:01 Suo -> Suo_works
[kurov] サキ:「うん、大体判った。今すぐには答え、出せないわよね。」
[Saw] なずな:(うなずく)「寝るー」
[Saw] なずな:「もう寝て忘れるー」
[kurov] サキ:「私から奏一君と話してみるわ。だからちゃんと仕事には行くこと。ちゃんと起こすからね」
[Saw] なずな:「えうー」
22:34:51 kisi_PS4 -> kisito
[Saw] SE:「キンコーン」
[kurov] サキ:(寝室に行くなずなを見送り、携帯電話を取って上着を羽織る)「あら」
[kurov] サキ:「はい、いらっしゃい」(玄関のドアを開け)
[kurov] #というかインタホンで反応
[Saw] 奏一:(肩で息をしてスーツよれよれにして)「葉月です」
[kurov] サキ:「はいはい。ちょっと待ってね」(カギを閉めてマンションの玄関まで出る)
[kurov] ---
[kurov] サキ:「ハァイ、奏一君」
[Saw] 奏一:(息を整えてる)「すみません急にお邪魔して。あいつ、帰ってますよね」
[kurov] サキ:「ええ。聞いたわよ、奏一君。プロポーズ。ま、ちょっと話そうじゃない。」
[Saw] 奏一:「プッ……」(顔面蒼白になる)
[Saw] #魂抜けかけてるので従順についていきますよw
22:42:56 kisito -> kisi_MHP
[kurov] サキ:(ニヤニヤしながら奏一の顔色を眺め、肩を叩いてそのまま近所の行き着けのパン屋併設の喫茶店に)
[kurov] ---
[kurov] サキ:「やるじゃない、奏一君。まさかいきなりプロポーズとは思わなかったけど、ね」
[Saw] 奏一:「あ、あれは……魔が差したんだ」(目一杯動揺してるのが傍から見てもわかる)
[kurov] サキ:「いいのいいの。」(大げさに頷く)「なずな、逃げちゃったんだって?ごめんね、あの子慣れてないから」
[Saw] 奏一:「いや、俺が悪いんです……今日はなんかおかしかったんですよ」
[kurov] サキ:(コーヒーを一口啜り)「んー?」
[kurov] サキ:「ま、いいじゃない。奏一君がなずなのこと大事にしてくれるなら、私は応援するわよ」
[Saw] 奏一:「もっと、段取りを踏んで伝えていくつもりだったんですよ、俺は。でもあいつってたまに凄く不安定になるじゃないですか。今日がそんなかんじで……」
[kurov] サキ:「あはは、そうね」
[Saw] 奏一:「普通に励ますつもりが、な、なんかあんなこといっちまって! うおー、キャラじゃねえッ」
[kurov] サキ:「うん、うん。いいのよなずな、鈍感だから。」
[Saw] 奏一:「……いくら鈍感でもあんなしたらもう誤魔化せないでしょう」
[kurov] サキ:「大丈夫、なずなもこれで意識したでしょうし、奏一君のこと。ガンガンいっちゃいなよ」
[Saw] 奏一:「ガンガン……」
[kurov] サキ:「仕事でられないーとか言ってたけど、私が責任持って行かせるから、さ」
[Saw] 奏一:「し、仕事……」(また顔面蒼白になる)
[kurov] サキ:「あ、でも返事はちゃんと待ってあげてね。あんまり急かすとあの子パニックになっちゃうから」
[Saw] 奏一:「俺も出られないかもしれねー……」
[kurov] サキ:「ん、どしたの?」
[Saw] 奏一:「あ、はい……それは、別に。いやむしろスルーしてくれた方が気も楽というか」
[kurov] サキ:「聞かれた?八雲さんとか京とかに」
[Saw] 奏一:「ああ……」(頬が引きつるような笑みを浮かべてる)
[Saw] 奏一:「は、ハハハ、ハハ」
[kurov] サキ:「ま、多少の冷やかしは覚悟しとくことね、良くも悪くも、家族みたいだもの、あそこ」(にっこり笑う)
[Saw] 奏一:「八雲さんはまだいい。佐守に、佐守に聞かれたのだけは一生の不覚だ……」
[kurov] サキ:「ふふ、ほんとね」
[Saw] 奏一:(ひとしきり落ち込む)
[Saw] 奏一:「……すいません、くだらないことで迷惑かけます」
22:59:18 CorDrink -> CorDeath
2009/01/13 23:00:00
[kurov] サキ:「いいのいいの。大変だろうけど、頑張ってね」(嬉しそう)
23:01:29 + miburo(~toukaen@i220-99-219-223.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[Saw] 奏一:「はい。遅かれ早かれ言うつもりではあったんで……」
[kurov] サキ:「じゃ、今日はもう帰んなさい。なずなのことなら心配いらないわ。八雲さんに無断早退の件、言っといてあげてね」(伝票を取り、レジに向かう)
[Saw] 奏一:「ごちそうさまです。それじゃあ今日は戻ります。あいつの事よろしくお願いします」(頭を下げて店を出て行く)
[Saw] 奏一:「ああ、死にてえ……」(とぼとぼ)
[kurov] サキ:(レジで財布を出し、手をひらひら振って奏一を見送る)
[Saw] ---
[Saw] 水道局第二地質調査室
[Saw] 奏一:「すいません。今戻りました」
[Saw] 八雲:「よう、色男」(奏一を脇に抱える)
23:08:25 kisi_MHP -> kisito
[Saw] 奏一:「なんのことやら……それでは僕は残務があるので。あ、夕凪さんは体調不良により早退するそうです」
[Saw] 八雲:「ハッハッハ。よくもうちのアイドルに手ぇつけやがったなー、この野郎」(締め)
[Saw] 奏一:「グェェェッ! ちょっと、マジ絞まりますから!」(タップタップ)
[Saw] 奏一:「……あぶねえ、天国が見えましたよ軽く」
[Saw] 八雲:「だがよ、葉月。お前相手が夕凪のお嬢様だってわかってんだろうな? 本来お前や俺とは一生関わりのねえやんごとなきお方だぞ相手は」
[Saw] 奏一:「わかってますよ。だけどもう、そういう時代でもないです」
[Saw] 八雲:「そうだといいんだがな」
[Saw] 奏一:「…………」
[Saw] 八雲:「ま、俺はいつかこうなると思ってたがな」
[Saw] 奏一:「俺は全く予想してませんでしたよ」
[Saw] 八雲:「お前さんも大概自分の事見えてないからねえ」
[Saw] 奏一:「どうせ若くて青いですよ……」
[Saw] 八雲:「ああ、そうだ。葉月。一つ約束しろ」
[Saw] 奏一:「なんですか?」
[Saw] 八雲:「絶対に避妊はしろ。今なずなに抜けられたらうちは立ち行かなくなる」
[Saw] 奏一:(な、殴りてぇ……)
[Toyolina] #きゃ
[Saw] 八雲:「ハッハッハッ」
[Saw] 奏一:「……でもね、八雲さん。俺はあいつにこんな仕事やめてもらいたいと思っているんですよ」
[Saw] 八雲:(急に真顔になる)「それは無理だな」
[Saw] 八雲:「なずなは根っからの退魔士だ。傍目にはそう見えんかもしれんが、あいつは退魔士であることをやめられん。まさに、血ってやつだ」
[Saw] 奏一:「……」
[Saw] 八雲:(自分の席に戻る)
23:25:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:25:57 Hisasi -> Hisa_away
[Saw] ---
[Saw] ---4年前
[Saw] 葉月の家
[Saw] 葉月父:「奏一、お前夕凪のお嬢さんと付き合っているらしいな」
[Saw] 奏一:「……ええ、まあ」
[Saw] 奏一:(どこから聞いてきやがった、この狸親父)
[Saw] 葉月父:「でかした!」
[Saw] 奏一:(びくっ)
[Saw] 葉月父:「よいか、奏一。絶対にモノにするのだ。婿入りでもなんでもいい。なんとしても夕凪の家に入り込め」
[Saw] 奏一:「……そんなつもりじゃねえ」
[Saw] 葉月父:(片方の眉を上げる)「ん? 何か言ったか?」
[Saw] 奏一:「いえ、何でもありません」
[Saw] 葉月父:「クックック、水道局などと役割を終えた役所に入りもうダメかと思ったが、こんなところで好機に繋がるとはな。何が縁になるかわからんものだ」
[Saw] 奏一:(黙々と箸を進める)
[Saw] 葉月父:「欲しいものがあれば何でも言え。夕凪殿を掴むためなら資金援助は惜しまぬ」
[Saw] 奏一:「今のところは特に。ありがとうございます」
[Saw] 葉月父:「そうか? 車くらいそろそろ持ってもよいだろうが」
[Saw] 奏一:「あなたがそんな風に物を買ってくれると言うなんて初めてですね。考えておきます」
[Saw] #早々に食事を終えて、立ち上がる。
[Saw] 奏一:「ごちそうさま」(居間を出て行く)
[Saw] ---
[Saw] 奏一:「ああ、うぜえ……」
[Saw] ---
23:48:00 Hisa_away -> Hisasi
2009/01/14 00:00:00 end