語り部IRCログ #HA21 2009-01-13

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-13をご活用くださいませ。

2009/01/13 00:00:00
00:00:14 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] アニー:「大丈夫、まかせて」
[Toyolina] 友霞:「アニーさん」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、アニーは信頼できる。任せていい」
[Toyolina] 友霞:「……はい。アニーさん、……わがまま言って、すみませんけど、よろしくお願いします……」
[TK-Leana] アニー:「大丈夫」
[TK-Leana] # と、頷く
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #だが、問題は何も解決していない。。。
[Toyolina] 友霞:「……はい(弱々しく笑った)」
[Hisasi] ウヤダ:「……心配するな」
[Hisasi] #ぼそり、と。
[Hisasi] #どこかはっきりした意志がある声に聞こえた
[Hisasi] ウヤダ:「護ってやる」
[Hisasi] #というか、今から一言も口を聞くこともなく抹殺してしまうほうが、いいのかもしれない。
[Hisasi] #そんな考えも、よぎりつつも
[Toyolina] 友霞:「はい……嬉しいです」
[Hisasi] #それはやりたくないと、どこかで思っている。
[Toyolina] 友霞:(一瞬表情が消えるが、また元通りの嬉しそうな表情に)
[TK-Leana] アニー:(そんなウヤダを、ちょっと意外そうに見てる)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>痛い、何かが痛い
[Hisasi] #姉を殺した後ろめたさか?
[Hisasi] #あるいは、戻ってきた人間らしたの痛みか
[Hisasi] #わからなかった。
00:11:36 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] # さて、そろそろ切りもよさそうなのでお先リタイアしますわ=
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #というわけで、
[TK-Sleep] # 頭いてえ。薬飲んで寝よう
[Hisasi] #一部解き明かされたものの、やっぱり頭が痛い状況なのは変わらなかった。
[ER_kaze] #なんー。れあなんも風邪かい
[Toyolina] #おちかれさま
[TK-Sleep] # どうも先週末から頭痛が続いてるですよ
[Suo_AFK] お疲れ様ですー
[ER_kaze] #それはお大事に
[TK-Sleep] # 風邪の症状ではないんだけどにゃ。にんともかんとも
[Hisasi] #おやすす
[Tihiro0] #おだいじにですー
[ER_kaze] #風邪なら薬が効くからなあ……
[Hisasi] #多分このあと、ウヤダンお家かえってから銀ちゃんの背中にごすっと頭つけてため息つく。
[Toyolina] #たぶんこのあと、縫と顔合わせしたら野生のテトラに捕まって恐ろしい目に遭う
[Hisasi] #強く生きろ、、、
[Hisasi] #で、後日報告されてテトラお前は!と青筋立てて怒る図が想像できます
[Hisasi] #円卓きてから色んな一面が見れるね
[Hisasi] #ウヤダさんの
[Toyolina] #まったくです
[Toyolina] いつまでも仮眠室だとちょっとカワイソスなのでお部屋を用意してあげることにしようそろそろ。
[Toyolina] 荷物なんてほとんどないけど
[Hisasi] #そうだね、CEOは気がつく人
[Hisasi] #部屋なんて一杯ありそうだし
[Toyolina] #オフィスフロアなら部屋は作れますからね!
[Hisasi] #会議の後とかしょっちゅうぷよ大会やってるから
[Hisasi] #面々とも顔合わせやすいしね
[Toyolina] 淡蒲萄:「こっちから先は男子禁制フロアにした。でも女子ばっかり優遇っていわれるとアレだから男子専用フロアも用意した」
[Toyolina] 淡蒲萄:「男子専用フロアはリクエスト多数だったので内装ぷよぷよ柄」
[Hisasi] #リクエストしそうな奴ひとりしかいないんですが、、
[Toyolina] 淡蒲萄:「女子専用フロアはちょっと間取り変則的だけど、ビルの柱のせいなので勘弁してほしい」
[Toyolina] #暫定なので女子専用フロアを広めにとって壁つくってこさえた
[Toyolina] #そうですね!
[Hisasi] #友霞部屋は内装自由デスよ
[Toyolina] 友霞:「……なんでしょう、このぷよぷ予算って」
[Hisasi] #ぶぅw
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、しまったそれ見ちゃダメ……ってもう見たか……フクリコーセーのイッカン?ってやつであった方がいいって言うから」
[Toyolina] 友霞:「会社みたいなんですね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうした方が楽だったからねー。ちなみにこの予算は、ぷよぷよ関連だとなんでも申請出来るっていう……」
[Toyolina] 友霞:「……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「微妙いよね……」
[Hisasi] #とりあえず、メガドライブとゲームギアとぷよ壁紙に使用されました
[Toyolina] 友霞:「……使い道困りそうですね……」
[Hisasi] #一番高くついたのがゲームギアだそうです
[Suo_AFK] #何故か置いてあるバーチャルボーイ(ぇ
[Toyolina] #ぷよぷよあったっけw>バーチャルボーイ
[Hisasi] #間違えて買ってきた説(どう間違えたんだよ)
[Toyolina] #怪しい露天で……
[Hisasi] #うやだ:「……これはぷよぷよはないのか?」>手にして
[Hisasi] #なにかってきてんだよ、あんた
[Toyolina] #きっとまだぷよビギナーだった頃
[Toyolina] #ゲーム機ならどれでもぷよぷよがリリースされていると
[Toyolina] #純粋に信じていたあの頃
[Toyolina] #思えば赤一色でどうやってぷよをするのか
[Toyolina] #ちょっとくらい考えたらわかる筈なんだが
[Toyolina] #頭沸いてたらしく思いつかなかった。
[Hisasi] #まだゲーム機をよくわかってなかった頃
[Toyolina] 淡蒲萄:「この赤い変なのについては、あまり触れないであげてほしいな……」>バーチャルボーイ
[Toyolina] 友霞:「? わかりました」
[Hisasi] #間違いだったと知って、暫くバーチャルボーイの前で佇んでいたウヤダさん(触れないであげて)
[Hisasi] #という出来事があったので
[Toyolina] #ちょっと背中がすすけてたから……(´・ω・)
[Toyolina] 友霞:「……淡蒲萄さんはぷよぷよしないんですか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……向いてないみたいなんだ」
[Toyolina] 友霞:「向き不向きってあるんですか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「だって考える前にいっぱい振ってきて終わるし……(´・ω・)」
[Toyolina] 友霞:「……誰とやったんですか、ちなみに」
[Toyolina] 淡蒲萄:「カトレア」
[Toyolina] 友霞:(´・ω・)
[Toyolina] 淡蒲萄:(・ω・`)
[Hisasi] #いきなりライオンと戦うようなもの
00:49:04 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] 淡蒲萄:「ゲームとかほんと向いてないっていうか……ほらあの人たちってガチだし。本気出し過ぎだし」
[Toyolina] #わーとかきゃーとかいって遊ぶとかそんなんじゃなかった
[Toyolina] #やつら真剣勝負すぎた
[Hisasi] #ここはCEOの接待的なゲームも必要だと思われる
00:50:42 ! MOTOI ("まさきさまにもう一度愛の手を??????")
[Hisasi] #で、翌日Wiiが置いてあった
[Hisasi] #その10分後、壁にリモコンが突き刺さった
[Hisasi] #リモコンは無事でした、任天堂クオリティ
[Toyolina] #任天堂設計のあのストラップすらぶち切れた。でもリモコンは無事。
[Tihiro0] #任天堂すげえや!
[Tihiro0] #なんかそのうちスーパースコープとかも置いてありそうですね、カオス化して
[Toyolina] WiiFitに毎日乗ってみたけど数字全然変わらないので飽きた
[Hisasi] #CEOと友霞さんの息抜きという名目で買ってきたWiiでしたが円卓連中は何かと練習と称して遊んでました
[Toyolina] #それで彼らの結束が強まるなら
[Suo_AFK] #何故かパワーグローブが置いてあるでござる(何故だ
[Hisasi] #どこでかってきたんだよw
00:52:57 ! ER_kaze ("国家の代理……(ふふり)")
[Suo_AFK] #クローダの置き土産(ぇ
00:54:32 ! Saw ("See you...")
00:54:56 arTrance -> arca
[Toyolina] 友霞@仮の自室:(ベッドに横になった)
[Hisasi] #アニーの診断を思い出した
[Hisasi] #そして、その後のウヤダの顔を
[Toyolina] 友霞:「……心配するな……護ってやる……」
[Hisasi] #少なくとも、その言葉に嘘は感じなかった。
2009/01/13 01:00:00
[Toyolina] 何度も言ってた言葉だったけど、ちょっと今日のは違って聞こえたんじゃぜ
[Hisasi] #その言葉の中に、確かな意志を感じたぜ。
[Toyolina] 友霞:「いい人ばっかりだし……それに……うやださんは……信じれる」
01:02:48 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Toyolina] 枕抱っこしてベッドの中で丸まった。
01:58:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/13 02:00:00
02:04:52 ! Suo_AFK (EOF From client)
2009/01/13 03:00:00
03:05:58 arca -> arcaZzzzz
03:39:21 ! Tihiro0 ("いくつかデータまとめとくかなー")
2009/01/13 04:00:00
2009/01/13 05:00:00
2009/01/13 06:00:00
2009/01/13 07:00:00
2009/01/13 08:00:00
2009/01/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:31:00 ! Toyolina ("")
09:41:40 ! mikeyama ("再起動だよ")
09:59:26 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2009/01/13 10:00:00
2009/01/13 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:12:58 mikeyama -> mikeUniv
10:14:40 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/01/13 11:00:00
2009/01/13 12:00:00
12:57:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/01/13 13:00:00
2009/01/13 14:00:00
2009/01/13 15:00:00
2009/01/13 16:00:00
16:35:08 arcaZzzzz -> arca
2009/01/13 17:00:00
17:14:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/01/13 18:00:00
18:39:35 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
18:44:46 NaggyFish -> MesiNaggy
18:56:35 arca -> arcamesi
2009/01/13 19:00:00
19:53:52 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/01/13 20:00:00
20:44:33 ! MesiNaggy ("Q系")
2009/01/13 21:00:00
21:20:59 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/01/13 22:00:00
22:03:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ------
[Hisasi] #吹利のどっか
[Hisasi] #数名の男がいる
[Hisasi] #その中の一人
[Hisasi] 清水:「……んー」
[Hisasi] #その手に持っているのは
[Hisasi] #古びた小さな振り子
[Hisasi] #周囲の視線の中、歩き回っては屈んで手にした振り子を眺めている
[Hisasi] 職員1:「トシさん、どうっすかねえ」
[Hisasi] 清水:「この辺にゃねぇなぁ、もっと……北だな」
[Hisasi] #そしてすたすたと歩いていくおっさん
[Hisasi] 職員2:「あ、トシさん」
[Hisasi] #追いかけていく職員達
[Hisasi] #そして、しばらくして
[Hisasi] 清水:「……おっ」
[Hisasi] #振り子を見つめる目が光った
[Hisasi] 清水:「ふんふん……(つつつ、と視線をめぐらせつつ、手にした振り子の方向を変えたりしつつ)」
[Hisasi] 清水:「おし、こっちだ」
[Hisasi] #ちょいとあるいて指差した一点
[Hisasi] 職員1:「ここに」
[Hisasi] 清水:「まちがいねえや」
[Hisasi] 職員2:「よし、おいスコップ貸してくれ」
[Hisasi] #ざっくざっくと
[Hisasi] #掘り進めた先に埋まっていたのは古い水道管
[Hisasi] 職員1:「おーあったあった、さすがトシさん」
[Hisasi] 清水:「おうよ」
[Hisasi] 職員2:「よーし、おーいもっと応援呼んでこーい」
[Hisasi] #泥だらけになりつつも、ざっくざっくと古い水道管を掘り出していく
[Hisasi] 職員1:「やっぱ百発百中だなぁ、トシさん。こんど競輪当てて下さいよ」
[Hisasi] 清水:「そいつは無理なんだよなぁ、欲だすとちっともあたりゃしねえ」
[Hisasi] 職員2:「はははは、でもこないだ事務の子が無くしたイヤリングはばっちり見つけたじゃないっすか」
[Saw] #予想よりずっと渋めのおじさんだった!
[Hisasi] 清水:「んだなぁ、これで万馬券でも当てられりゃさっさと仕事もやめられんのによ」
[Tihiro] #むぅ……これは……いや、外見次第で……(何
[Hisasi] #へへへ、と
[Hisasi] #ちひろんのおじさま守備範囲の広さにはおどろかされるよw
[Toyolina] #まったくだね!
[Hisasi] 職員1:「そんなこといわんでくださいよ、よーし、こっちいいぞー」
[Hisasi] #手を振って
[Hisasi] 清水:「まあ、こつこつ働くのもわるかぁないけどよ」
[Hisasi] #振り子をポケットにしまって。
[Tihiro] #んー、中身がかっこよくて外見なかなかで年をそこそこ食っている方からなら大歓迎です、私は!
[Hisasi] #清水孝利(しみず・たかとし)、水道局勤務、ダウジングに異様なまでの才能を見せる渋いおっさん(バツイチ)
[Tihiro] #……多分ストライクゾーンッ
[Hisasi] #なんだってーw
[Hisasi] #広すぎやw
[Tihiro] #いや、なんか良さそうな方ですし!
[Saw] #かっこよさげっすよねー
[Hisasi] #趣味は山登り、休日にはよく弁当片手に一人で霞山や伊吹山を一人で登ってのんびりする。年に数回は四国や和歌山に山登りにいくのを楽しみにしている
[Tihiro] #おー。なんか感じのいい方です。
[Hisasi] #散歩好きで、平日の朝も一駅二駅余裕で歩く姿が見られた
[Hisasi] #そして一仕事終えて
[Hisasi] 清水:「……あー、泥が」>ばさばさと作業着はたいて
[Hisasi] 職員1:「そっすねー、早く戻ってシャワー浴びて……どうっすか、トシさんこの後一杯」
22:32:23 + Suo(~username@ppxl087.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 職員2:「こないだイイ店あったんすよ、日本酒のうまい」
[Hisasi] 清水:「お、いいねえ……って言いたいとこなんだけどよお、ちっと予定あってなぁ」
22:33:01 Suo -> Suo_works
[Hisasi] 職員1:「予定?まさか……(にー)」
[Hisasi] 清水:「んなんじゃねえよ、まあ、ちっと……娘とよ」
[Hisasi] 職員2:「ああ、お嬢さんと」
[Hisasi] 清水:「まあ、約束でよ。月イチでメシ食うっていつものあれだよ」
[Hisasi] 職員1:「なんだ、嬉しそうじゃないっすかー(によによ)」
[Hisasi] 清水:「っせーなぁ、生意気でたまんねえよ。アレが食いたいこれが食いたいって」
[Hisasi] 職員2:「はいはい、さっさと戻って泥おとさないとお嬢さんに文句いわれちまいますよー」
[Hisasi] #職員につくつくされつつ、戻ってシャワー浴びて泥を落としてこざっぱりと
[Hisasi] #ノーネクタイ、少しよれたスラックスにカーキのコート、少し白髪混じりの頭を軽くなでて
[Hisasi] 清水:「んじゃ、また今度な」
[Hisasi] 職員1:「ういっす、楽しんでらっさい」
[Hisasi] #40半ばのおじさんにしては随分しっかりした若々しい足取りで
[Hisasi] #待ち合わせは電車でいけば駅2つほどの位置だったが
[Hisasi] 清水:「……ま、余裕もあるしなぁ」
[Hisasi] #歩いていくことにした
[Hisasi] #昔から、自分の足で歩き回ることが好きだった。
[Hisasi] #あちこち歩き回り、探索するのが楽しみで、よく一人で遠出しては怒られたものだった。
[Hisasi] 清水:(鼻歌交じりで歩きながら)
[Hisasi] #胸ポケットには昔から愛用しているダウジング用の振り子
[Hisasi] #失せもの探しや探知、時には予知なども
[Hisasi] #その評判は水道局の一部だけでなく
[Hisasi] #また別の部署にも伝わっていた。
[Hisasi] #ごくごく普通だった清水の人生が変わったのは
[Hisasi] #その部署にスカウトされてからのことだった。
[Hisasi] #駅前にて
[Hisasi] サチコ:「あ、父!こっちこっち!」
[Hisasi] 清水:「おう」
[Hisasi] サチコ:「また歩いてきたんだ、もー、待ってたのに」
[Hisasi] 清水:「まあ、そういうなよ。なに食うか」
[Hisasi] #サチコと呼ばれた高校生くらいの女の子、学校は早く終わったのか私服
[Hisasi] サチコ:「んーなんでもいいよ……あ、でも父に任せると魚ばっかりだからなー」
[Hisasi] 清水:「うるせーな、魚食えよ、頭にいいんだよ」
[Hisasi] #ぺしーっと娘のでこをぺちり
[Hisasi] サチコ:「食べてるよー、んじゃさ、今日は卵料理の店いこうよ。こないだチラシはいってたんだ」
[Hisasi] 清水:「おう、んじゃいくか」
[Hisasi] #微妙にせかしつつ、というか、対応に困りつつといった様子で
[Hisasi] サチコ:「あっちの信号渡って奥行った先だからねっ」
[Hisasi] #三年前、清水の両足はまだ健在だった。
[Hisasi] #水道局での外回りの仕事をこなし、時々頼まれてはダウジングで失せものを探して、月イチの娘との食事を楽しみにしつつ
[Hisasi] #店にて
[Hisasi] サチコ:「あ、このキノコオムライスセットで……父は?」
[Hisasi] 清水:「ああ、このセットメニュー、飲みモンはコーヒーでたのむわ」
[Hisasi] #注文のメニューが来て、もふもふと食事をたべながら
[Hisasi] 清水:「……おめえよ、ガッコどうだ?」
[Hisasi] サチコ:「んー、まあ、普通?」
[Hisasi] 清水:「そうか」
[Hisasi] #会話に困りつつ
[Hisasi] 清水:「ま、そんなもんだわな……」
[Hisasi] サチコ:「なに、男でもできたかと思った?」
[Hisasi] 清水:「アホか」
[Hisasi] サチコ:「あはは、心配しなくていーよ、女子高だし縁なくて困っちゃう」
[Hisasi] 清水:「ま、なけりゃないでってのもあるけどよ」
[Hisasi] #清水娘、ラギ女だった。
[Hisasi] 清水:「……ま、ふつーにやってりゃいいさ」
[Hisasi] #もふもふと、オムレツセットメニューをぱくつきつつ
[Hisasi] サチコ:「……母のこと、聞く?」
[Hisasi] 清水:「どっちでも」
[Hisasi] サチコ:「んー、ま、いいか。相変わらずだよ、あの人」
[Hisasi] 清水:「そうかい」
[Hisasi] サチコ:「今度は広告関係?のオッサンと親しいみたい、でも再婚は無いな、三回も失敗してるし」
[Hisasi] 清水:「きついねえ」
[Hisasi] #水一口のんで
[Hisasi] サチコ:「そりゃ三回も振り回されたらこっちも懲りるよ、だいたいワガママなんだよね、あの人」
[Hisasi] 清水:「そういってやんなよ、デキル女ってのもストレス溜まるんだからよ」
[Hisasi] サチコ:「父は甘いよ、もっと母を叱ってやったらよかったのに」
[Hisasi] 清水:「今言われてもなぁ」
2009/01/13 23:00:00
[Hisasi] サチコ:「……だめだなぁ」
[Hisasi] #ため息ついて
[Hisasi] 清水:「……ま、お前にゃ苦労かけてっけどな」
[Hisasi] サチコ:「いいけどね、母嫌いなわけじゃないし」
23:01:39 + miburo(~toukaen@i220-99-219-223.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Hisasi] 清水:「そういや、お前運動とかしてんのかよ。散歩とかしろよ」
[Hisasi] サチコ:「大きなお世話だよ……疲れるじゃん」
[Hisasi] 清水:「だらしねぇなあ、わけえのに」
[Hisasi] #へっへっへと笑いつつ
[Hisasi] サチコ:「父はうろつき回りすぎ、家に居たときだって休みの日はいつも一人でどっか出かけちゃってたじゃん」
[Hisasi] 清水:「声かけただろうがよ」
[Hisasi] サチコ:「……歩くだけなんてやだよ」
[Hisasi] 清水:「しょーがねえ奴だなあ」
[Hisasi] #肩竦めて
[Hisasi] #ホンのひと時の会話。
[Hisasi] #(なんか久志さんうっかり娘殺しそうな気がしてきた)
[Hisasi] #そして日が暮れて
[Saw] #^^
[Hisasi] 清水:「んじゃ、気ぃつけて帰れよ」
[Hisasi] サチコ:「うん、父も。いい年なんだからコケて怪我しないでよね」
[Hisasi] 清水:「んなにモウロクしてねえよ」
[Hisasi] #手を上げて
[Hisasi] サチコ:「じゃね」
[Hisasi] #娘を見送って
[Hisasi] #この翌日、吹利県水道局霞ヶ池対策室からスカウトの話がくることになる。
[Hisasi] #それが、清水の人生を180度変えることになるとは
[Hisasi] #思いもしなかった。
[Hisasi] #というわけで清水さんを積んでみた
[Hisasi] ----
[Hisasi] 渋いオッサンです。
[Tihiro] ひゃっはー、しぶいおっさんだー!
[Toyolina] チヒロホイホイ
[Saw] 『3年前』に追いついたら絡みよろしくお願いします。そのあたりから霞ヶ池絡みの事件が発生し始める予定です。
[Hisasi] おうけぇ
[Hisasi] 水を探知しちゃうぜ
[Saw] 当初、対策室には水探知能力者がおらず
[Saw] 後手後手に回っているところを一般の職員から割りと無理な形でスカウトという
[Hisasi] 偶然山登りしていた清水さんが、それらしき痕跡を感知して、水道局に報告しちゃいます
[Hisasi] そして、『水』に対する感知(かなり正確で広範囲)ができる、と
[Hisasi] これはいいぞ!とばかりに
[kurov] 先のためにアキオさんを投入しておこうかな……でもなんか微妙に室長と被りそうなんだよな
[Hisasi] 水とかよくわかってないけど、便利なんであちこちで借り出されました、清水さん。
[Hisasi] それが……あんな事件にあうだなんて
[Toyolina] なんということでしょう……
[kurov] 劇的☆ビフォーアフター
23:25:57 Hisasi -> Hisa_away
23:45:45 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
23:48:00 Hisa_away -> Hisasi
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県警、ある会議室にて。
[Hisasi] 薗煮
[Hisasi] 薗煮:「……さて、説明会続きで喉がかれそうだナァ」
[Hisasi] #ちょっとおどけた風に、壇上に立つ。
[Hisasi] 警官達:(ざわざわ)
[Hisasi] 薗煮:「まあ、そんなに気負うな、まあ無理かもしらんがな」
[Hisasi] #はっはっは、と
[Hisasi] 薗煮:「さて……本題に入るとしよう」
[Hisasi] #きゅっと真顔になる
[Hisasi] #ざわついていた警官達が静かになった
[Hisasi] 薗煮:「前回から続いた、改編に伴う我々の活動について、だ」
[Hisasi] #こつん、とホワイトボードを叩いて
[Hisasi] 薗煮:「これまでの説明会で述べた通り、吹利県警は『水』の対策として追加要員として我々に現場保存及び水災害区域隔離を主とした活動を行う」
[Hisasi] 薗煮:「ぶっちゃけ、雑用だ、俺達は最前線へは出ない。その上住民からは迷惑がられる上に感謝もされない、悲しいが事実だ」
[Hisasi] 警官達:「……」
[Hisasi] 薗煮:「……だが、それがなんだ?」
[Hisasi] #向き直る
[Hisasi] 薗煮:「たしかに最前線とは無縁だ、だが、我々が守るのは第一線……最前線で戦う連中の背中を守り、一般市民を水災害から守る最後の砦だ」
[Hisasi] 警官達:「…………」>しんと水を打ったように
2009/01/14 00:00:00 end